2011年11月25日金曜日

2011-11-24の雄叫び♪

  1. NHKあさイチが放射線測定ミス…番組でおわび : (読売) http://t.co/2GCKxb7k ☆大した数値じゃないのにゼロと書いたぐらいで騒ぐな、というバカも居るけど、検出限界を下回る数値をずらずら並べた(=説明不可)を訂正してたのが今朝。ゼロ表示しただけのように撹乱した
  2. @s33tt なので私も否定はしてないですよ。ただ、一般読者向けにあの程度の情報で「続きを読む」さえないんだから、報道自体プロパガンダ以上の意味がないと思います。過去に癌が増加したことと相関関係でも証明すれば別ですが、それだって国の責任に関わる事は外すでしょうね。
  3. @urthr7 ちょっと考えればわかりそうなもんですが。"メール読んでもらえなければこの人死ぬの?"などというアホなツイに乗っかってエア御用ひきつれてこなくても。
  4. ありまとー┏◯@champoolcan: デイリー CAN 紙が更新されました! http://t.co/o6IESe9k ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@hurati@yunegoro@illdependent@tsurigitsune
  5. setsumori黒幕はどうも電通らしい⇒ 「原発国民投票」の雑誌特集CMをテレ朝が放映拒否 — オルタナ: 環境とCSRにフォーカスした日本唯一のビジネス情報誌「オルタナ」 http://t.co/jX7UqCbl via@alterna_japan
  6. greenpostソフトバンク孫正義氏、自然エネルギーを普及する6つの“緊急提言”を発表----- 家電 Watch http://t.co/TADuQrBY "200MWのメガソーラー建設を申請..ソフトバンクが全国十数カ所に、合計.."#renewjapan#renewsolar#pv
  7. 横浜のストロンチウム、核実験で降下…文科省 (読売新聞) http://t.co/YANRC7nd ☆この段階でどうにでも福島由来でないことだけ強調したいらしい。MOX燃料の中身も隠蔽してるくせに。 #文科省
  8. basilsauceこんなこと当然だ。見直しが遅すぎる。それでもまだ日本は低い扱い。「米側 は日本の要請に『好意的考慮を 払う』」って何ですか。日本のルールでぜひ裁いて下さい、と言いなさい。→米軍属への裁判権、日本にも 日米地位協定運用見直し http://t.co/Z2SNij6Y
  9. basilsauceほんとだ。必ずついてくる。@fleurette53 テレビ買ったらもれなくNHKがついてくるって相当な悪徳商法@GeorgeBowWow潰すべき!NHK!@trtttnr 武田先生:まずはNHKをなくさないといけない。
  10. iwakami_staff【Event】 12月4日(日) 岩上安身トークカフェ in 小樽 開催!*時間*15:00 START *会場*たちかま料理「惣吉」 *詳細* http://t.co/nvjtaYyy お待たせしました、お申込み受付開始しました!小樽では初のTCです。ぜひご参加ください。
  11. Banbi_tubuyaki〈必見!〉今、めちゃくちゃ地震が起きてる。こんな日本で原発再稼働は言語道断です!「最新30日間 の震央分布図」 http://t.co/ePSlaZiL
  12. MasakiOshikawa井崎様: 流山市長がこのように「明快にいろいろ間違ってる」資料を真に受けられると非常に困ります。押川正毅 理学修士・博士(理学)/物理学 RT@izakiyoshiharu: 放射能に対し正しく理解し(中略)佐藤順一さんの講演資料。物理学修士で放射線の研究に携わった方だけあって
  13. egaonotakasan@IZAKIYOSHIHARU@toukatsuno_hiro きついいい方かもしれませんが…市長という立場で発信するには、内容がよくないと思います。除染に協力しようと市民が立ち上がろうとしている中、舵取りの市長があの内容を出すとどうなるか…八ヶ月後の発信内容にしてはお粗末です
  14. IZAKIYOSHIHARUその通りです。@egaonotakasan@toukatsuno_hiro 流山市の土壌が原発事故に起因する放射性セシウムによって汚染されているのは明らか。" .
  15. egaonotakasan"@toukatsuno_hiro:@egaonotakasan@IZAKIYOSHIHARU 流山市長のを読みました。文科省の航空モニタリングとスピーディーの結果から、流山市の土壌が原発事故に起因する放射性セシウムによって汚染されているのは明らか。"
  16. siesta_zzzzz【【沖縄-05】沖縄へ移住を考える方】 http://t.co/vLPLuyUo
  17. ahaha38i◆ 岩上安身インタビュー取材ご協力のお願い ◆ 「百人百話」 故郷にとどまる、故郷を離れる~それぞれの選択 http://t.co/HXo4pTbD (CM)http://t.co/jLIovE8q
  18. nhk_HORIJUN【21:55 停電全て復旧】北海道電力によりますと、今回の地震のあと、日高のえりも町と様似町のあわせておよそ3900世帯であった停電は、午後8時40分すぎまでに、すべて復旧したということです。
  19. 大阪も公式発表はずっと0.05ぐらいだけど実際に心斎橋あたりで計測してる人たちの平均はしばしば0.5μSv/hいってます。土壌汚染は空間線量測っても参考にしかならないし@tomohiro700: 昨日鳥取では1時間あたり0.062だったみたいで、震災前と変わってないよ
  20. 夕方のカーラジオから流れる時事・ニュース番組はテレビ・大手新聞より格段にレベルが高い。(周波数知らないけどCM無さそうだからNHK?)リスナーの投稿の選び方、アナウンサー、解説者ら、同じ日本とは思えない。一人乗りドライバで埋まる幹線道路。Webの外の世界にちょっとほっとする。
  21. kohjimatinosaru堀場の安物、簡易測定しか出来ん代物RT@genpatsushinbun:【拡散至急!】逗子市が給食検査で使う予定の測定器はこれです!限界限界値200ベクレル!教育課、保育課に是非抗議を!来年度か... on Twitpic http://t.co/Flg4dQ5b
  22. genpatsushinbun【拡散至急!】逗子市が給食検査で使う予定の測定器はこれです!限界限界値200ベクレル!教育課、保育課に是非抗議を!来年度か... on Twitpic http://t.co/Y3rxhG5d http://t.co/RgJmyF0K
  23. http://t.co/AUVBebxG ←”ここが不満!あさイチ「放射能情報」へのご意見をメールでお寄せ下さい"って書いてある!不満って。出演者・製作者をサポートしましょ♪@ucchi50: ウソの上塗り 相手にするな 感度が二桁低い RT#NHK あさイチ、意見を募集
  24. _sofira2福島中央テレビの原田幸子さんのように退職すべき@chihointokyo 有働さんといのっちに命懸けで真実を伝えてくれるようにメールした。大本営発表に加担するぐらいなら辞職して欲しいとも。同じ意志の人は多いと思う。わずかなサンプルで福島が一番安全に見せるなどやめて欲しい
  25. 安全デマで子どもの命を叩き売りしてます。平時でも影響力考えたら、全国に食や健康を取上げる番組の報道者ならそれくらいの覚悟すべき@urthr7: 「命懸け」って言葉が安くなりましたね。 RT: 有働さんといのっちに命懸けで真実を伝えてくれるようにメールした。#nhk
  26. @nankyokuguma 半分以上まともな事を掲載して、間にちょこちょこ仕掛けがしてある、タチが悪い資料ですねぇ。あの流山市長のメンション、佐藤順一という御用学者を叩くRTだらけ。わざと炎上したいんだか。
  27. Ritsu_K👉“@magicalmako: ドイツ放射能防護学会が日本人向けに「幼児は4Bq/kg・成人は8Bq/kg以上の野菜を食べるな」と緊急メッセージ”
  28. .@tomohiro700 ツイッターやってながら未だに自然放射性物質と人工の区別がつかず、外部被ばくと内部被ばくの違いも理解せず、ニュースを信用してるのなら、島根か玄海、福井、伊方のどこかが爆発したら逃げ遅れますね。
  29. m_fujita2332とうとうドイツも妥協に向けて動き出しますか。ユーロ共通債の可能性について与党が「頭から否定するわけではない」と言い出した。自分の尻にも火が点いたから仕方がないということなのだろうか。 http://t.co/PBNUF5Oi via@reuters
  30. kwave526ストロンチウム都内3カ所で検出 経産省前48Bq(千代田区)東京国際フォーラム前51Bq(千代田区)清澄白河駅前44Bq(江東区)セシウムについては経産省前の48000Bqが最大。国際フォーラム前20955Bq、清澄白河駅前19127Bq。http://t.co/77EyxRsv
  31. この先に四国がある。 見えないけど、伊方が気になる http://t.co/mJw0mYRf
  32. 黄昏どきの大蔵海岸なう。 http://t.co/T0toD4mB
  33. 市長が安全デマを流す例⇒ @IZAKIYOSHIHARU 福島県郡山で放射能に対し正しく理解し不要な不安を解消するために活動されている佐藤順一さんの講演資料。物理学修士で放射線の研究に携わった方だけあって(略)明快な解説でとても分かり易い。http://t.co/qc543REH
  34. さっき流した記事、こういう意味です⇒@HayakawaYukio 8か月たったから自然濃縮が進んでいる。サンプリングは、面積をちゃんと測って定量的にやらないと先に進めないよ。東京新聞ストロンチウム記事  http://t.co/LreOXOZ4
  35. http://t.co/yORmO464 気にして下さい。中国地方も水源が汚染されてます。福島収束してません。チェルノで土壌汚染された1000㎞以上先の英国ノルウェイ、いまでも放射能と闘ってます @tomohiro700: こっちはぜんぜん放射能気にしてないよ
  36. 有働さんといのっちに命懸けで真実を伝えてくれるようにメールした。大本営発表に加担するぐらいなら辞職して欲しいとも。私ならそうする。同じ意志の人は多いと思う。選択権のない子どもの命を軽んじて後から後悔してほしくない。わずかなサンプルで福島が一番安全に見せるなどやめて欲しい#nhk
  37. @takashima_eishu なんと、江東区は線量高いです。かなり防護の習慣が必要。福島ほどでないとはいえ子どもを育てるにはリスクが高いと思います。
  38. #NHK あさイチ、生放送中にメールで放射能に関する率直なご意見を募集とか⇒http://t.co/uQF6rsZ6 ★先日の出鱈目な食卓の放射能の数値訂正をしたけど、検出限界以下の数字をゼロでなく示したのみ。説明はまだまだ不備多し。サンプル少なく福島を他所より安全に見せるなど。
  39. 東京新聞:ストロンチウム 都内3カ所で検出 http://t.co/LreOXOZ4 ★(キロ当たり)Srは国際フォーラム前 51Bq, 経産省前 48Bq, Csはフォーラム前2万955Bq, 清澄白河駅前 1万9127Bq (白目) 東京都が全く把握してないデータ。 #放射能
  40. http://t.co/9zz3wZSG - 中性子線に関する考察 - Google Docs http://t.co/mfT8DoAC ←こちらでこの資料についてのFB内での話合い、参考になりそうなのでまとめてみました。
  41. 中性子線に関する考察 - http://t.co/kS8qH6PB ☆汚染瓦礫の処理に関してのFBでのディスカッションで、伏線(?)として出てきた専門的解説、参考になるかもしれません。 #放射能 #汚染瓦礫 #群馬
  42. 念のため、西日本が東日本全部を支えるシナリオまで描いてたほうがいいと思う。その次は海外。避難優先の意志を一つにして必死になればなんとかなる。そこで、とにかくなんとかなったら、まだ原発再稼働させたがってた奴と電気のために原発要るって言ってる連中は吊し上げ。 (いい加減学べよw)
  43. Jfkapnyホントにホントにです RT@vaqahyro: さしずめ心身ともにといったところでしょうか。: 日本の土台が崩落・崩壊してるんですね。 RT@vaqahyro: .@chihointokyo 福島で震度4、5分後に広島で震度1らしいよん。
  44. vaqahyroさしずめ心身ともにといったところでしょうか。@Jfkapny: 日本の土台が崩落・崩壊してるんですね。 RT@vaqahyro: .@chihointokyo 福島で震度4、5分後に広島で震度1らしいよん。
  45. tomohiro700@chihointokyo 福島より磐城の方が近いよ。磐城から東北東に64kmだよ。福島からは東南東に100km,東京からは北東に246kmの地点です
  46. Jfkapny日本の土台が崩落・崩壊してるんですね。 RT@vaqahyro: .@chihointokyo 福島で震度4、5分後に広島で震度1らしいよん。
  47. nekomanma0822急激に寒波となり、暖房器具や厚手の毛布を大至急で配っております。手持ちの在庫が無くなってしまいました。震災から八ヶ月経ちますが支援はまだまだ必要です。お願いします。【被災地】七ヶ浜町災害弱者支援物資リスト http://t.co/yOWfXqTC #七ヶ浜町 #震災 #復興支援
  48. みなさまお知らせありまとでしたw ◯┓┏◯
  49. vaqahyro.@chihointokyo 福島で震度4、5分後に広島で震度1らしいよん。
  50. chilime@chihointokyo 福島県沖らしい。最大震度4だって。
  51. hieronyma東京も揺れました RT@chihointokyo: タイムラインに「揺れてる」が並んでる。東京?(Chrome拡張どこいったんだw)
  52. feel202福島らしいけど・・確かにChrome地震速報出なかったです RT@chihointokyo: タイムラインに「揺れてる」が並んでる。東京?(Chrome拡張どこいったんだw)
  53. akanetwitおや、東京も地震?Yahooの地震速報では宮城南部・宮城中部・福島浜通りが震度4.東京は大丈夫?@chihointokyo
  54. tumaMo@chihointokyo 震源は福島沖、東京も揺れた。
  55. zou3751【速報LV1】24日04時24分頃 福島県沖近辺(N37.3/E141.7)にて(推定M5.6)の地震が発生。震源の深さは推定30km。RT タイムラインに「揺れてる」が並んでる。東京?(Chrome拡張どこいったんだw) (via@chihointokyo)
  56. タイムラインに「揺れてる」が並んでる。東京?(Chrome拡張どこいったんだw)
  57. じゃ東京だね…。@chilime: 揺れてるね、結構大きい…。
  58. 原発から約50キロ 活断層確認 NHKニュース http://t.co/7fffsY3c ☆何を今さらシリーズでも作りたい。日本列島全体が活断層の上に乗ってると考えるべきでしょ、やっぱり。#jishin #原発

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索