2011年11月8日火曜日

2011-11-07の雄叫び♪

  1. 東京でも高放射性粒子計測報告!米教授。発癌率上昇! ガンダーセン(字幕入 http://t.co/3SWjTdDW #放射能 #被曝 via@junebloke
  2. tokaiama千葉市花見川区で空間0.2普段より0.05高いとのツイートあり、同区内の友人に問い合わせたら室内0.14とのこと。普段は0.1前後、やはり妙に高い。東京都による瓦礫焼却の放射能が千葉付近に飛んできたか、フクイチが臨界を起こして大平洋回りで飛んでるのか、新たな汚染のようだ警戒を!
  3. 農水省の「食べて応援しよう」ロゴ。著名人の妙な突然死の陰にもっと大勢の発症がある筈。電話で抗議したけど「厚労省の暫定基準値を守ってちゃんと」の一点張り #放射能 http://t.co/rwiWsE4I http://t.co/XFUTUIZg
  4. basilsauce農水省は食べて応援キャンペーンの旗を一旦降ろすべきだ。@riko0058: ( ̄□ ̄;)@ygjumi@neneyu@poponpgunyan 急性白血病になった「めざましテレビ」の大塚範一キャスター。番組内でずっと福島県産の野菜や野菜を使った料理を食べるキャンペーンをやってた
  5. rainbow3342利用してるコープ自然派の資料にこんにゃく芋について特記事項が。「こんにゃく芋の一大産地である群馬県は文科省のセシウム汚染マップによれば、その面積の実に半分くらいがチェルノブイリ事故の際の放射線管理区域に相当する汚染度になってしまったようです」。おでんのこんにゃく好きなのにー!
  6. buhi_2徹底的に追求を!⇒電力2社から計157億円 青森・東通村、使途明かさず…東通村はこれらの資金を予算の「雑入」に分類して見えなくしていた… http://t.co/vx3XkkTQ #iwakamiyasumi#videonews#genpatsu #放射能ゴミ #脱原発
  7. 「福島原発事故でマスコミが情報隠し」6割 報道めぐりシンポ http://t.co/Xf7wICnl 会場アンケートで、教員や学生ら聴講者の6割が「福島原発事故でマスコミは情報隠しをしたと思う」<<たった6割かよww ( ꒪⌓꒪) (動画は南相馬市の乳幼児104人の内部被ばく)
  8. 武田邦彦: お金の世界もこれまでか? これまでにしたいが・・・ http://t.co/wCtpFKhI ☆武田氏が経済についてまで言及するときは話半分以下で読んだ方がいいです。何を批判したいかは理解できるけど、勉強不足過ぎる。経済史でなくても一般の歴史や人間心理についても浅い。
  9. basilsauce午前中PTAで小学校に行った際、校長先生にこのプリントを差し上げて来ました。@maskmamas@kingo999 ウクライナとベラルーシの人たちが日常食べている食品の規制値を日本の米の基準値と並べてグラフに http://t.co/iGvn1sya#10years_Foods
  10. poponpgunyan【顔色も!?】大塚アナが急性白血病を発症!めざましテレビで福島産を食べてきたのが原因?だと話題に! http://t.co/AqIHu6Bh
  11. nhk_kabun【被災地訪問のビザ手数料免除へ】外務省は、東日本大震災の被災地の観光業を支援するため、岩手、宮城、福島の3県のいずれかを訪問する外国人について、今月15日から入国ビザの発給手数料を免除することを発表しました(11/7) http://t.co/OajXKthL
  12. 欧州経済危機とギリシャ http://t.co/7qoDAbAm ★一般メディア報道の裏側。全部咀嚼できなくても、興味深いことが色々でてきます。必見。
  13. riko0058( ̄□ ̄;) RT@ygjumi: そうだったのですか・・ @neneyu 今朝は茨城産の野菜食べてたね… RT@poponpgunyan: 急性白血病になった「めざましテレビ」の大塚範一キャスター。番組内でずっと福島県産の野菜や野菜を使った料理を食べるキャンペーンをやってた
  14. koma_gun56双葉町から来た人と話をした!3月11日の夜にはもう自衛隊が原発にいた!12日の爆発で自衛隊員たちは車ごと爆風で飛ばされかなりの隊員が死んだと… その惨状を見て避難したと…
  15. ベラルーシの放射能対策。日本と異なり事故としっかり向き合ってきた。計測機器ももっと安く手に入った。放射能防護体制が整うまでは時間がかかったが、日本はゼロから出発するのではなく、既に様々なデータがあるので参考にできるはず。#NHK こんな重要な事をバラエティ合間に一瞬だけやった
  16. momoji05えっ… RT@cvc7: えぇっ!?@clockskyoto ええ?ツイッター眺めてて、今気づいた!…TPP加入すると、「脱原発」できない仕組みって…何?!
  17. naisikyouこの鎌田医師と原子力村との関係が気になるので調べてみます。RT@dr_chasiba 『20km圏内の全住民から放射性セシウム検出も、健康被害出るほどではない』FNN http://t.co/gzIFsWhr ニューヨークでのシンポジウム
  18. @momoji05 ことしの那須行きはやめられたと思い込んでいました。なんと馬鹿な。ネットも使えるだろうし海外にもご友人たち多いはずなので情報が入らないわけないですね。
  19. 都心に次世代電力網、災害時も首都機能維持 (読売) http://t.co/IFr16r6Z ☆IT活用でスマートグリッド導入... もっと早くからできたものを。「(福島第一原発)事故で、首都の電力需給が逼迫したことを受け」と、どうしても嘘八百からしか書けない読売。
  20. momoji05@chihointokyo 天皇家の人たちは、わかった上で那須行きとかを受け入れているのか、気になります。愛子さんまで向こうに行ったときは驚きました。西に避難して欲しい。そうすれば、大丈夫と思ってる人たちも事の重大さに気づくんじゃないかと思うんです。
  21. hanayuu@buhi_2 【東京都が瓦礫を受け入れる背景?】東電への天下り1位は東京都幹部の計9人 - http://t.co/gGFYa6Z9
  22. momoji05国民不在で海外で公言して国際公約だなんて、こんなの無効ですよ!ありえない! RT@kikko_no_blog: 国民に信も問わずに「増税」を公約した野田首相の「財務省べったり」 http://t.co/XbRbtpAb #r_socialnews
  23. riko0058皆さん御存知でしたか あの「プルトニウムは飲んでも大丈夫」発言の大橋弘忠・東京大学院教授が、原子力安全信頼会議委員に就任していました  -石川・志賀原発:北陸電力、原子力安全信頼会議設置-来月1日/福井(毎日新聞)- #汚染 #東電 #工作員 #原発
  24. teatree_ftこのような外国政府からのオファーを日本政府は決して国民に明らかにしません。注意です。 RT@tart_k: 拡散RT@sousuke_c: イギリス在住の友人からの情報。イギリス政府は日本人滞在者に対し、難民としてオーバーステイを許可するらしい。
  25. thoton私も抗議入れます。みんなガンガン電話かけまくってね。@CHIBAREI_DURGA 【東京都環境局 高橋さん】03-5388-3436 ケンカ口調 「どんなに電話かかってきても瓦礫受け入れやめない」「子供が放射能汚染受け入れるのは運命」「クレームにしか思えない」暴言吐きまくり〜
  26. yukka0101私も行きたい♪ RT@finding25: 肥田舜太郎先生が「放射線の人体に与える影響~内部被曝と外部被曝~」と題してお話し。きょう午後6時30分より、大阪弁護士会館【http://t.co/d970ap9Y】にて。受付開始は午後6時。参加費無料・申込不要です。行ってまいります
  27. iidatetsunari乞うご期待!@WarszawaExpress:いよいよ明後日発売。かなり深いけどわかりやすい『原発をどうするか、みんなで決める――国民投票へ向けて』(岩波ブックレット)飯田哲也 , 今井 一, 杉田 敦,マエキタ ミヤコ, 宮台真司http://t.co/3dJoTEtn
  28. iidatetsunari御用学者が未確認なのでしょう@Shing02: 内部被曝→電離放射線→酸化ストレス→細胞破壊のどこが未確認なのか教えて頂きたい。病気に繋がるかどうかは免疫次第、確認済です。 http://t.co/4ugjJos4 細野大臣「年間の被ばく線量が100mSv以下は影響が未確認」
  29. iidatetsunari【必読】山口県上関原発に反対を貫いてきた祝島漁師(橋下さん)の意見陳述。彼の真摯な想いと、対照的に、彼を訴えた中国電力の横暴が理解できる http://t.co/EvIWco3p
  30. neneyu3/15の福島って…orz RT@ichigoame1010: (11/6) 「陛下が入院、気管支炎が悪化」 「めざまし大塚さん入院 白血病」 「安室 急性上気道炎で公演中止」 ・・・めざまし大塚さんは放射線量の高かった3/15に福島入りしている、また風評被害パフォでシイタケも
  31. KinositaKouta放射能被害を冷静に見つめると、天皇陛下やほかの皇族のみなさんは、京都に戻られるべき。そして、那須御用邸はもう使えない。子どもの皇族の対応は急ぐべき。マイコプラズマ肺炎になっているし。こんな状況を放置する日本国政府は頭がおかしい。
  32. @tokotokosan194 しまった、自分のツイートに矛盾。少量とはいえリサイクルパワーでなきゃ焼却できないことになったのは、一部敗北感あります。でも放射能関係なければ本当に僅かな支援で済むし、それこそ東京である必要は断じて無いですが。
  33. この夏那須へw( ▼o▼ )w?始まってるって皇居の除染ですか?お堀周りの土や草木も除去する必要があると思いますがw@momoji05:@gamblertetuya@neneyu@phantomlovers@thoton とっくに始まってると..皇太子家が那須のご用邸に
  34. @naridorimidori 原文が日本語だと滅茶苦茶(゜U。)?になりやすいですけどね
  35. @tokotokosan194 あ、失礼、いま天皇の話してたからどのスレか勘違い。福島に関してはさっきのリプのとおりですが、岩手は小沢さんの守りがきいてるのかもしれない。支持者じゃないから解らないですが、少なくとも東京の大手ゼネコンに除染利権を持っていかれてない。
  36. @tokotokosan194 先に原発利権の歴史を学んで下さい。現地のどの辺りまで人間を何人どんな方法で送り込んでるかも。
  37. 宮内庁と霞ヶ関に邪魔されない様すごいブレインが要るかもだけど、お孫さんたちも連れて、国民の模範となって。皇居は除染が困難すぎる@thoton 自らのご意思で、西へ逃げてほしい。東京から逃げないと。
  38. thoton自らのご意思で、西へ逃げてほしい。東京から逃げないと。
  39. thoton昭仁今上天皇は昭和8年生まれで、来月78歳になられる。
  40. .@naridorimidori http://t.co/4WPrad5o Google Translateのほうが便利なときも。
  41. http://t.co/Lo8yjEIy Deathの所に説明出てくる→英辞郎検索@naridorimidori: 英語読めないので…、白血病でしたか。http://t.co/vqPCA6po RT@chihointokyo: http://t.co/NPETIpnv...
  42. え?皇居周り線量計持ってる人多いから却って放射能を疑われるのに不思議な報道だった @neneyuだめよ。そんなの RT@phantomlovers: 超同感な訳だが… RT@thoton: とても嫌な予感がする。国民の関心を、原発から別なものに向けさせるために、皇族を...
  43. 単一民族だとwikiまで簡単に操作されちゃうね@tumamo: RT: http://t.co/YCRUJGJv プルトニウムと一緒で英語のwikiなら致死について出てくる#hibaku #被曝@tumaMo: キュリー夫人の内部被曝、その可能性についての言及はないね。。
  44. @mnyokohama 医師会に属する医師やJA会員でもそうでない人を知ってますけど、組織としてはそうですね。
  45. tumaMo「マリの棺内部の放射能測定が行われた。その結果360Bq/ccは若干高めながら許容濃度の5%程度にとどまり、ラジウムの半減期から考えて放射線被曝説には疑問が挟まれた。その代わりに、プチ・キュリー号で活動中に浴びたX線被曝が病気を起こしたのではという説が提唱されている」
  46. tumaMoキュリー夫人についてのWikipedia「また、キュリー博物館も実験室は放射能汚染されて見学できなかったが、近年除去が施されて公開された。この部屋には実験器具なども当時のまま置かれており、そこに残されたマリの指紋からも放射線が検知されるという」
  47. tumaMoキュリー夫人についてのWikipedia 「マリの残した直筆の論文などのうち、1890年以降のものは放射性物質が含まれ取り扱いが危険だと考えられている。中には彼女の料理の本からも放射線が検出された。これらは鉛で封された箱に収めて保管され、閲覧するには防護服着用が必須となる」
  48. http://t.co/YCRUJGJv プルトニウムと一緒で英語のwikiなら致死について出てくる#hibaku #被曝@tumamo: キュリー夫人の内部被曝、その可能性についての言及はないね。。
  49. h2d4k2福島の農家の方とデモ隊との連帯部分(3:24~4:16)。思い出して、ぐっときます。観てください。 RT@RIO_AKIYAMA: 【拡散希望】『11.5脱原発デモ@渋谷・原宿』の記録映像をアップしました! http://t.co/a8AdvK8j
  50. Atomic power demand rises despite#Fukushima | The Japan Times Online http://t.co/fSodjE01 ★Caution → http://t.co/jMsxNcji (天野之弥) 
  51. それでも同じ舟にのって阻止しないと、彼らと離れる選択肢さえ無くなりますよ。相手は軍事力バックに一企業の訴訟で他国の法律まで変える訳だから@s33tt:@Dontaku06@mnyokohama ナショナリストと一緒というのは生理的にダメだ。医師会もJAも大した抵抗はないけど
  52. @dontaku06 元々、右左とか、簡単に二分できる社会問題のほうが少ないんですけどね。これまで自分達で考える事を怠ってきたから、長丁場は覚悟要りますね。
  53. TPPはホントに呉越同舟。医師会やJAと同じ船に乗らなきゃいけない RT@dontaku06:@mnyokohama 最近は、脱原発デモから反TPPデモまで。あちこちでまくり、..複雑化していろいろ悩みます。きょうのこれも→ http://t.co/IdG1b2t6 #デモ
  54. @s33tt ( ▽|||)
  55. これはデモじゃなくても参加したくなりそうな雰囲気ですね@mnyokohama: ♪♪いい音♪嬉し涙♪♪@chihointokyo 11.5脱原発デモ@渋谷・原宿-TwitNoNukes http://t.co/GJ4dqtG3...
  56. mnyokohama♪♪素敵なデモ♪♪♪ @chihointokyo 11.5脱原発デモ@渋谷・原宿-TwitNoNukes http://t.co/IZfjpgWF ★・・頼もしい風景・・参加・・人たちに感謝・・楽しそうなアピール・・長期戦イケる・・♪ #脱原発 #原発 #エネシフ #東京
  57. sdfman@HayakawaYukio@y_morigucci@study2007 柏の対応 http://t.co/pFFh9bHn と、都の受け入れの対応です http://t.co/1OlFWZKN
  58. @yo_shimazaki 私がリンク付け推奨したやつ〜(⌒▽⌒) ツイートだけだとRTしても仕方が無いので。あれいい運動だよ♪
  59. http://t.co/WI60rcmF 岩手県の面積、日本第2位。人口密度46位。でも瓦礫は東京湾の東電子会社じゃないと焼却できないそうです。#汚染瓦礫 #放射能 #東京 (修正再掲)
  60. darkboysandmen@HayakawaYukio 私は津波被災地はもう居住しない方が安全と考えていました。瓦礫はどけることはない。それは恐怖の刻印となって人々は居住しようとは思わなくなる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索