2011年11月13日日曜日

2011-11-12の雄叫び♪

  1. PeacePhilosophy「文科省によると、原発から出た放射性物質は主に三つのルートで拡散。一つは原発からいったん北西方向に流れた後、福島県北部の山地で南西方向に向きを変え、群馬、長野両県境の山地周辺まで到達していた。」消化不良になるニュース。あとの二つは何なの。早川由紀夫氏のルートと一致?
  2. ありまとー┏◯@dzaemonn: デイリーだんざえもん 紙が更新! http://t.co/qS7xYpw0...
  3. yukifumimaruo被爆者を生む原発。それだけでも反対する理由になると思う。 “@chihointokyo: ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」 http://t.co/NDWyZbmJ ☆10月に流れた動画の書き起こし付きブログです。 #原発 #人権 (次のツイートで若干引用”
  4. japasch9月以来、3度目となる「11の日」。11月11日も、脱原発を訴える「経済産業省を囲む人間の鎖」は放射能雨が降る中、決行されました。 RT@chihointokyo http://t.co/5WKiz13e
  5. ブログを更新しました。『11月11日の「経産省を囲む人間の鎖」』http://t.co/nyAnC4tY ☆IWJの録画へのリンクも貼りました。☆携帯族用、現地写真公開。 #経産省 #脱原発
  6. 「存在自体が原告らの生命・身体に危険を生じさせている。廃炉にしない限り、人格権の侵害は継続される」と主張@fukushima_now: 北海道・泊原発:「廃炉を」 600人超、北電を提訴 稼働中は初 - 毎日新聞 http://t.co/8ZiUGN0h #原発 #廃炉
  7. onoda_oyanzNHK夜9時のニュースでの首相記者会見報道、岩上安身(@iwakamiyasumi)さんの質問シーンが放送されたが、微妙な修正が加えられ、岩上さんが名前と所属を名乗ったシーンがカットされた。他の質問者はちゃんと名前と所属を言うシーンがそのまま放送された。#nhk #tpp
  8. .@maruchan0813 一般に、(特に母親側の話として)ストレスが高いと女の子が生まれやすいっていいますね。だから、難民キャンプや皇室って女児出産がかなり多くなる、と。
  9. #TPP アメリカは日本のマスコミ対策をしている CIAも使っている(榊原英資)+動画付 http://t.co/jZ0PtayC ☆日本の医療も問題多いし榊原氏の認識が全分野で妥当とは思わないけど、TPPという米国の罠に嵌ってはいけないことは明らか。外の人に教えたいなぁ↑↑↑
  10. tsghohRT@hanayuu@miyake_yukiko35 〔TPP〕榊原英資氏「アメリカはCIAも使って日本のマスコミ対策をしている」 http://t.co/2npWpvvY 
  11. ブログを更新しました。『11月11日の「経産省を囲む人間の鎖」』http://t.co/8GisvXB1 ☆IWJの録画へのリンクも貼りました。(まだタイトルなど未編集なので、iwakamiyasumi5 という名前。) ☆現地写真一部公開。 #経産省 #脱原発
  12. 低い被曝量でも長い期間受け続ければ、作業員やその子孫に、深刻な健康被害を与える可能性がある。「男性の精巣が高い被曝を受けると、生まれる子供の染色体が損なわれ(略)手足の奇形や、中枢神経の異常、知能障害などを引き起こすことがあります。」 http://t.co/YsxHjWNz
  13. ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」 http://t.co/rqcnayq3 ☆10月に流れた動画の書き起こし付きブログです。 #原発 #人権 (次のツイートで若干引用
  14. 二次被曝を増やし、住民を危険地帯に閉じ込めるために膨大な血税が使われる。人道的視点を別にしても、人口200万の県だと、妊婦と子ども、若い世代の緊急避難に使うほうがよっぽど長期目線では国のためになる。戦争を作って雇用先やGDPを増やしてみせてるどっかの大国みたいなやり方だ。 #除染
  15. sunnyside7899【除染ボランティアという欺瞞③】①除染に関する部分(再委託など)92億円 うち委託費は72億円(6億円×12市町村)②除染計画策定にあたっての詳細モニタリング  6億円 ③除染技術公募 3億円 ④一般管理費 5億円 ⑤人件費 6億5000万円 ⑥消費税 5億円。(続
  16. sunnyside7899【除染ボランティアという欺瞞②】これらは独立行政法人「日本原子力開発研究機構」(原研)に丸投げされる。第2次補正予算の予備費から除染モデル事業として118億円が原研に委託されたが、原研を所管する文科省からの情報開示に依れば118億円は以下のように使われた。(続
  17. sunnyside7899【除染ボランティアという欺瞞①】10日、除染費用2,400億円を盛り込んだ第三次補正予算は衆院を通過した。2012年度予算案に、環境省は、除染とそれによって生じる汚染物質の処理費用に約9,000億円を計上する。(続
  18. KenIchiro_Hほんとに恐ろしい。RT@hereismiho: 総理恐ろしいほどのアホっぷり・・・→ 佐藤ゆかりTPP質疑【全内容文字おこし】ー野田総理がISD条項をさっぱりわかってない。http://t.co/M9FpxtRj
  19. ompfarm衆参のTPP集中審議の前に、キッシンジャー会談で「TPP参加への意向」を伝えておきながら、「議会審議と党との熟慮で決論を出したい」、「プロセスを経てからじゃないと国会での表明はできない」と福島みずほ質問に答えていた野田総理。国会愚弄の三文芝居。
  20. Ani2525だからこそ、今は3年後を見据えて逆算して動く必要性。ナショナルジオグラフィックのシミュレーション映像でも見たように、(今、見てる人もいるかな)若い人が避難したまま、不動産価格下落が予想。不動産を関東で持つのは非常に高リスク。
  21. Ani2525@chihointokyo@hanayuu そもそも3年後というのは、過剰相対リスクが疫学的に差異がないため、これまでの白血病と区別が付かないと、無理に結論づけた結果ともされてる。確率論ベースで考えると半年で出てもおかしくはない。被害ピークが来るのが3年後というのは同じ。
  22. 分子レベルのメカニズムが解明されてないのに、あれだけ片方に偏った報道に気づかない視聴者だらけレベルの国なんだなぁ。植物の狂い咲きみたいなの、ばんばん出てるのにね。@ani2525: MOXは高確率って言う論文あるよ。基本的に今は確率論ベースで考えた観察してみましょう。
  23. kuminchuuこないだ井の頭公園の大量の落ち葉の中を息子と旦那とマスクして歩いてたら、若いカップルが通り際にクスクス笑いながら「ほら、マスク、マスク!」って。でもこっちは「(うちらはバッチリ子供守ってるぜいっ!)」って何だか優越感。
  24. MOX初体験だしね@ani2525:@hanayuu 放射性物質の被曝問題は確率論ベースだから、内部被曝のピークが3年から4年後に来るというだけ。悪い運に当たると最初の被害は1年以内に出てますよ。3年したら誰もが目に見える。貧乏くじ引いた人が見えクラスに一人くらい。
  25. riux_riuxうーん佐藤ゆかりの説明によるとTPPは毒饅頭どころじゃ済まない。USAではなんと手術にも特許がある!日本ではそんなの認められないが、手術するにも特許料が掛かることになる。例えば三重県が公共事業で地元の業者を優先させた場合もISD条項というので許されなくなる。お先真っ暗。#TPP
  26. genpatsu_1topi福島市、茨城県日立市、水戸市の6月以降の測定値を見ると、放射能濃度は風向きに依存し、原発の方角から風が吹くと事故前の10万倍の10ミリベクレル程度と高い値を示す:朝日新聞:放射性物質、風で再浮遊か 風向きで放射能濃度変化 - http://t.co/HaSLDJlt #1tp
  27. hiroegami@Ani2525 いつも、大切なこと、教えてくださり、ありがとうございます。ガン治療薬企業群が、科学者が安価な発見したものを誹謗中傷というのは、治療の現場でも、悔しいほど、思い知りました。
  28. Ani2525キノコの除染も一価の電気イオンだから、海外で研究されてるんだよね。東電の除染利権とは違って安価だから、盛大に御用学者のバッシング対象だけど。実証、追試、処分方法までうまくいった一番乗りは佐々木健教授だったってだけのこと。佐々木健教授や広島の協力企業群がバッシングされるか、どうか
  29. yoshidanariaki泉谷しげるさんのBlog。昼読んで、今また読む。誠実さが伝わる。そして、いろいろと悔しい部分もあるのではないかと察する。ネタばらししてしまったが(笑)、泉谷しげるさんの原発や政府や東電に対する怒りの「声」を聴きたい。 http://t.co/oBiSlJVZ
  30. hiroegamiTLに並ぶチェルノより早い、子供たちの異常。MOXのせいな。チェルノのデータよりも厳しい現実。3年後とか5年ごなんて嘘っぱちだ。もう、始まってるじゃない。昨日で8ヶ月だった。
  31. shugayaうわ〜この地図のポスターあったらなあ!RT@NISSHOPHOTO 伊能さんがかいた三宅島 http://t.co/PG1pMB90
  32. "白血病や小児ガンは5年先という定説自体…間違っているんじゃないか" これ思うよね。仏ではチェルノ翌年に仏の成人男性が甲状腺癌になったし@hanayuu 福島県中通り地方の13歳の子供が白血病に|福島県からの★自主避難者として生きる - http://t.co/GKpRrpoN
  33. hanayuu福島県中通り地方の13歳の子供が白血病に|福島県からの★自主避難者として生きる - http://t.co/wyaPvyEx
  34. 11月11日 #経産省 を囲む人間の鎖。 http://t.co/nUPUHeoY 開始前から現地入りされた@tniira さんがFacebookのアルバムに公開して下さいました♪ 動画観れなかった方、どぞ。これだけのアクションを報道しないマスコミの姿勢も外に知らせよう!...
  35. それがバレた #関電 は今年急に故障が増えたことにして冬に10%+節電要求@mzn311 54機中、今は9か10機のみ稼働中 →RT 自分らだけで別の国を地球の外に作れ( 'o')b 国民の敵 「原発再稼働を」#経団連 http://t.co/9t4VEojv
  36. 関西圏では大抵12ch(2chが総合)。観る価値薄かったけど。 #御用@saikousicyoritu: NHK教育(2ch)が瞬間最高視聴率を叩き出した!!(70pt)#etv
  37. 児玉教授が、寿命の短い動物での実験で解らなかったことがある、って既に別番組でやったよ?なんで小動物実験が中心なわけ?で、がんの事ばっか言って、心筋梗塞や脳の疾患のことスルーしてるし。更に生活習慣で喫煙とか出てきた。全然関係ないとは言わないけど30分しかないでそ?
  38. #ETV も御用汚染度が徐々に増してるって感じか。あと9分しかないのに、こんな程度。
  39. どんな程度かよくわかりますたw Web優先しよっと#ETV@study2007: 「安めぐみも衰えたな〜〜〜」、、とか、そんな感じですww w@chihointokyo じゃそのつもりで軽く観ます。
  40. ways_rfrおぉ懐かしいオーリングテスト。そうかこの方法があったか@chihointokyo@keisuke1200s: オーリング早わかり http://t.co/DHbuNz7a ☆この方法で買い物をして家で放射能計測してる方がいます。段々上達するそう
  41. @study2007 そうなんですか。じゃそのつもりで軽く観ます。
  42. @study2007 ETV特集の中継を期待して、やってきたんですが、ご覧になってない? (ё.ё)
  43. ETV特集、低線量被曝について、ツッコミ所満載のチャートを出してるんだけど、この後どうするつもりだろう... ( ꒪⌓꒪)#ETV#nhk

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索