2011年11月17日木曜日

2011-11-16の雄叫び♪

  1. 我が家でももしや母のなんちゃら狭窄症が出るのかと釣られてw。登場してた福島県立医大の先生、顔ひきつってたような...@bell_mfmf: 腰痛持ちの為、見てみました。途中から同様に“何だそれ!?”な気持ちになりました。
  2. unkoiro確かに聞きました。RT@daru5100: RT@rubiangel12: 国会中継。野田総理、言った!TPP「国民の心は問わない。」最低…。#kokkai#tpp#nhk
  3. luciano2319誰の為に総理やってるのか。。。RT@rubiangel12: 国会中継。野田総理、言った!TPP「国民の心は問わない。」最低…。#kokkai#tpp#nhk
  4. 9時のニュースでやってたのは#TPP 問題を考えさせる教師。どう見ても前提」が「TPP=日本初めての自由貿易」。よくあそこまで低次元に持ってけるもんだ。今どき情報収集に先生が紙ベースだと新聞が媒体なわけだ。恐ろしw。小学校高学年以上はWebで情報収集する癖をつけるべき #nhk
  5. 35123512RT@BiborokuJP: 日本人は一度決まったことに諾々と従う、という悪い癖がある。だから収奪されるのだ。間違っていることは間違っている、と言い続けよう。#TPP #野田ドジョウ #議会破壊者 #NHK 新聞テレビは垂れ流すだけ、批判なし。洗脳されるな。#jnsc
  6. 久々に夕食時にテレビというハメになったけど、とうとう試してガッテンが侵されてたな。福島県立医大登場。地元の患者さんが緑いっぱいの河原歩く。説明がつかない体調不良はストレスが原因である場合がかなり多いようなニュアンス。毎日観るハメになってる人が気の毒だ。#nhk
  7. masaru_kaneko環境省が、被災地での再エネ導入に向けた調査・検討事業を補助します。これはささやかですが、いいニュースです。今日は東北工業大学の環境エネルギー学科の設立シンポジウムに出ましたが、地域経済の再生の起爆剤になればと願ってます。 http://t.co/yypstfH9
  8. @wix55 書き手が読売か日経Bizかわからないけど、全然次元の違うことをくっつけてましたw。誰にとって魅力ある産業という意味では笑ってくださいw。どんなに稼いでも持って行かれるという意味では同根ですね。
  9. ども┏◯ @ueno_k: デイリー@ueno_k 紙が更新されました! http://t.co/WIwW7zVb ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@hataeiji@thanalog@chihointokyo@YoYo_SOFFet
  10. 産院予算委。公明、木庭健太郎議員、福島を三宅島に例え、まるで全県民が帰還(即ち除染)ありきのような質問で、細野らに言いたい放題言わせたところ。閣僚ら、お手て繋いで汚染の全国拡散(除染利権の応援)談義の茶番中。
  11. @naganokatumi 中東は、実際には地道な口コミがあったようですけど、Google検索できない映像をFBで中継してたことありましたね。
  12. tenteisama白河での七五三でお父さん「放射能に負けずスクスクと育ってほしい」 早川由紀夫氏の講義での言葉を捧げたい。”ひとは自然に勝てない、 放射能にも勝てない。 いくら気合いがあっても勝てない。 いくら愛があっても勝てない。 結果は情け容赦なく襲ってくる。 放射能を浴びるとがんになる。”
  13. FBがMixi化して荒れてきてるらしい。で、自分も似たような体験したぽ。ツイッターは横並びのしようがほとんどないのがいいね~。ʅ(‾◡◝)ʃ  (が、ここも一部Mixi族が流れて来てると聞いたけど。)
  14. Ani2525原子力村と見られる重松逸造医師だけど、彼だけはチェルノブイリのボランティアとか、あらゆる案件に関してすごく献身的なんだよね。イチバンプロジェクトの解明にも裏で協力するわ。731部隊というのは不当な評価だし間違い。ラバウル海軍の軍医。敗戦が悪いと思う。
  15. Ani2525バイスタンダーモデル。これは低線量被ばくは高線量被ばくから直線仮説に基づいて推測されるよりもリスクが大きいとするものである。例えば1%の細胞だけがアルファ粒子の通過を受けるように被ばくした場合でも、30%以上の細胞にSCE(娘染色分体交換)と呼ばれる染色体異常が見られる
  16. Ani2525@mogmemo@jinjin_tei@kikumaco バイスタンダー効果なら、骨太の書籍を何か探して読んで欲しいのですが、取り急ぎはKEKの説明やこちらのページで http://t.co/onglChj4
  17. Ani2525@mogmemo@kikumaco 少なくとも、入市被爆者で救援して頑張りすぎて牛田浄水場の水を飲んだ人の話を広島で聞いてくることなども始めて見る、時間がないなら、図書館に行くという謙虚な動きから始めましょう。
  18. Ani2525@kikumaco@mogmemo これは菊池誠氏が原爆認定訴訟の平成時代のものを一切追っていないという発言をしているのと同義です。不勉強過ぎるのに被曝について専門家のごとく発言してます。彼は物理とアイドル評論のみが専門です。
  19. kikumaco@mogmemo 僕は、そういう話だと思っていますが。低線量はどのみちわからないのだけど、低線量でより深刻になるという説は人間では確認されていないということだと思います
  20. mogmemo@Ani2525@jinjin_tei@kikumaco こんばんは。2007年勧告では遺伝子の不安定性、バイスタンダー効果等は十分に解明されていないのでLNT仮説を引き続き採用って流れだと思ってたんですが、他に何かあるんでしょうか。よかったら教えてください。
  21. Ani2525重松逸造の問題は良い医者であったが、敗戦より問題が生じた。弟子の長瀧重信は拝金主義者の原子力村の人間になった。という点。さらに弟子の山下俊一も目的は名誉と金だと分かる発言をいくつもしている。
  22. Ani2525重松逸造の弟子、長瀧重信には非常に問題があって、拝金主義者の原子力村でもあるうえ、重松逸造の研究をかなりねじ曲げの解釈をする。さらに、長崎出身という事で反核には強く意見をする。かように原子力村の原発推進派には、反核兵器という点では強く意見をするという者もいる。
  23. Nobunaga_Hotta@tokaiama 厳密にいえば、重松逸造は731部隊出身医師ではありません。戦後、ABCCやGHQ公衆衛生福祉局、ロックフェラー財団と繋がりの深い国立公衆衛生院に勤務し、731部隊出身の石川太刀雄が教授をしていた金沢大学医学部で教授をした時期があります。
  24. 朝日11/13祝島小 原発問い校長辞職 ... : ついっぷるフォト http://t.co/1tnHDav1 ★原発問い校長辞職 昨年、上関原発計画反対続ける祝島小学校に赴任、事故後知れば知るほど安全神話に怒り 『我々は反省し子供たちに詫びるべきだ』 ←なぜか紙版のみw #上関
  25. Ani2525重松逸造は海軍で陸軍の731部隊ではない。チェルノブイリの隠蔽をしたが、後にそれを悔いてボランティアに参加。米軍の隠蔽圧力が弱まる度に色々な研究でICRPのインチキに抵抗している形跡が多い。731部隊が戦犯逃れに米軍と取引したのが今でも被曝評価に影響を及ぼしている。
  26. Ani25251987年の重松逸造「この研究は、核戦争や原発の大事故があると、これまで推定されていたよりもはるかに大量の死者が出ることを意味する。重松理事長は、9月に開かれる国際放射線防護委員会(ICRP)に報告、原子力発電所などで働く人の放射線の規制基準の見直しにも発展しそうだ。」
  27. Ani2525まさか菊池誠が本読んでないとは思わなかったが、最近の馬脚を現し方から、徹底的に時間があるかぎり間違いを訂正しようと思う。ああいうのは、信じちゃダメ。ニセ科学と言いながら詐欺に加担してる。
  28. Ani2525@jinjin_tei@mogmemo@kikumaco 菊池誠氏はALARAも理解してないし、ICRPの正規の文書も読んでいませんよ。古い教科書をチェリーピッキングしているだけです。バイスタンダー効果のICRPでの位置を知らないのでホルミシスが有るかもと言い続けてます。
  29. _king_crimson_昔、ヒ素を少しずつ盛って殺す殺人があった気がするが、少しずつ被曝させるのはそれと同じだな。RT@Casey_Matsuoka 福島の牛乳を「県民なら飲め」と強制、20ミリシーベルトでも安全と言う、少女に汚染地域を走らせても平… #福島 #給食 #被曝 #原発 #教育 #学校
  30. s_hiroki39【拡散希望】竹野内真理さんから福島県民へ。「沖縄の支援を活用して逃げて欲しい。飛行機代はタダ、住居が見つかるまでのホテル代もかからない。県のホームページをぜひ見てください」 #原発 #福島 #被曝 #移住 #避難 #沖縄
  31. 大阪のレス キュー隊員が内部被曝で死亡 http://t.co/UAxEyiSd (動画) http://t.co/Pem8oxgR (書き起こしを含むメーリス転送受信分コピー) #福島 #原発 #脱原発 #自衛隊 #内部被曝
  32. 南相馬市で栽培しているキウイ(1120Bq/kg)と伊達市で栽培しているワサビの根(1060Bq)、放射性セシウムが検出 http://t.co/er6Fdygw ☆"生産農家に出荷自粛を要請"って、栽培してるだけでも被曝するでしょww。ワサビなら水が汚染されてるから避難です!
  33. .@wix55 私も技術立国は終わったような気がしてたけど、半導体の超精密なのとかはほら(自動車メーカー、一次請けは部品の大半を日本から輸入だった)⇒ 洪水のタイで一転して生産再開が広がり始めたワケ:日経ビジネスオンライン http://t.co/T0DNsHOF
  34. ww @HayakawaYukio しかし最近は素人の話のほうがむしろ信用できるだよ。不思議なことに。@minorukyouta: 当たり前だ。学者が訳のわからない素人をやたらと信じてどうする。 RT 東海アマさんの測り方だとボルビックが87ベクレル出るんだという。そりゃ、出す

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索