2010年9月24日金曜日

2010-09-23の雄叫び♪

  1. 日本語の漢字が生き残って本当によかった。と一番思うのは目下、140文字制限のツイッター。でも言語の独自性と人口規模に寄りかかり過ぎたせいで、いろんな業界のガラパ化が促進された。日本語ばかりでツイートするようになって外の世界を見る時間が減った。深刻だ…。
  2. ところで、GHQの日本語ローマ字化の話を聞いたときに、誰ひとり「え~、戦勝国というだけでアメリカそこまでやろうとしたん?」という発言がなくて「天皇陛下申し訳ない」と試験欠席しようとした「老婆」に敬意を払ったりする。情報操作なのか単に当り前の批判精神の欠如か、単なる近代史認識か。
  3. 近年、人とは違う個性のある名前をつけることが多くなった。この番組はやたらと「日本では」と連発する。実は、海外の友人たちもここ数年、同じことを言っている。聞いたことがないけど素敵な名前ということで、他国の友人からアイデアを貰う、なんてフツーに起こってきている。
  4. ニホンGOの司会者が変わって本当によかった。これで取材陣も少しは報われる。といってもディレクションがまだまだ意識低いなぁ。
  5. 涙ボットのお出まし~@namida1966: (・н・*)ヌー(・н・*)ヌー(・н・*)ヌーRT@chihointokyo: それね、「ぬー!」っていうのが定番みたいよ、最近@mu_mu_bot: (・н・*)ムー(・н・*)ムー(・н・*)ムー
  6. んじゃこりゃ~ 絶対きょうは人間はいりまくりw RT@mu_mu_bot: (((((( ・ิн・ิ) #team_naraku
  7. それね、「ぬー!」っていうのが定番みたいよ、最近@mu_mu_bot: (・н・*)ムー(・н・*)ムー(・н・*)ムー
  8. 食後のデザート用暇つぶしにどぞ!⇒chihointokyoのツイッター絵日記 http://bit.ly/9pYuVM ちょっと更新しました。ご新規ツイトモさんがまだあまり入ってなくてすまんw
  9. おあり~(-人-)… なんかその顔文字意味あるのん?@mu_mu_bot: ム-(♡н♡*)大吉(♡н♡*)ムー
  10. 呼んでないのに4回も出てくるってウザいんですけどw。2分前に時報くれたばっかやんw@kingjulienbot: むにゃムニャむにゃ…まーだ20時37分だぞ!ワシはまーだ寝る。
  11. 中の人でしょ( ^∀^)σ。おみくじ!@mu_mu_bot: おはようございます、御主人様(・н・*)♡
  12. いや、この時間まで寝てないわいw@mu_mu_bot: おはよムー♪\(・н・*)ノ♡
  13. ザッキに貰ったRTボタン壊れたままなのでBitlyで手動宣伝w⇒ chihointokyoのツイッター絵日記 : ●9月20日夜~:景気まだまだ、食い物ネタ色々(モスバーガー、さんとりー、しーすー?)、アイコン衣替え、崖の上のポニョ?、他 http://bit.ly/bbGXJY
  14. おそよムー♪\(・н・*)ノ♡ いつのまにかこんな時間w@mu_mu_bot: おはよムー♪\(・н・*)ノ♡
  15. おはよやすみなさい〜。(ρд-)zZZ
  16. この時間帯に起きる人には負い目が... orz... いつかきっと、きっとw orz... 東向きの部屋で今から寝るので涼しくてうれぴー^^;@itifujirisa: おっはよーっ!4:00起き復活っ!!久々に朝、走って来たよ!羽田は、曇り空で、ちょっぴり残念だにゃ(⌒▽⌒)
  17. - 本当はパノラマにしたら月島(右方向→西)までこの3倍以上はタワービルが見える。結構壮観。
  18. やっほ。晴れたら午前中熱帯になる部屋なので大歓迎♪@hidekiokita: 降り出しました。大阪豊中。@chihointokyo: 大阪が雷鳴ってるというので東京のどんよりした空を対抗して撮ってみた。南方に見える豊洲の高層ビル群。 http://bit.ly/bhMFwe
  19. よーこそ待ってまっせw@a_motoki: そっちにむかってるから(雷さまより) @chihointokyo: 大阪が雷鳴ってるというので東京のどんよりした空を対抗して撮ってみた。南方に見える豊洲の高層ビル群。
  20. そやろw(゚▽゚)@a_motoki: ほっておけん RT@chihointokyo: こんなんでリアクションくれるwさすが大阪w@a_motoki: ww RT@chihointokyo: もう こんな時間かあ②・・・RT@a_motoki: もう こんな時間かあ・・
  21. - さっき、空の写真をご訪問くださった皆様、今度は空にこんな魔女が飛んでないかも見てみましょう♪ ( ▽|||)
  22. 東の空は雲が層になってる。風を通しても湿度は60%くらいあるけどひんやりして気持ちがいい。
  23. 大阪が雷鳴ってるというので、東京のどんよりした空を対抗(?)して撮ってみた。南方に見える豊洲の高層ビル群。
  24. こんなんでリアクションくれるwさすが大阪w@a_motoki: ww RT@chihointokyo: もう こんな時間かあ②・・・RT@a_motoki: もう こんな時間かあ・・・
  25. もう こんな時間かあ②・・・RT@a_motoki: もう こんな時間かあ・・・
  26. うわあ@BCPozaki: ㋔»➶⌒➴㋩»➶⌒➴㋵»➶⌒➴㋒»➶⌒➴RT@itifujirisa:@BCPozaki おっはよーっ!ギリギリ午前中に起きたにゃヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  27. 人生ってそれそのものがなんと壮大な実験なんだろう... というか全部本番なのがコワいw (」゚ロ゚)」 と今ふと...
  28. 少し前まで蒸暑かったのに突然肌寒くなってきた。暑さ寒さも彼岸までなり〜。
  29. お疲れw。ストレッチする時間あればえぇね〜。おやすみん〜♪@poppoyatakasago: バリバリ忙しかったけん 足が棒になっとるばい(笑) ほんじゃ おやすみしゃい(σω-)。о゜
  30. おー、ぽっぽちゃん、私もそろそろ寝るばい♪@poppoyatakasago: ちほさんまだおきとー♪そろそろねるばい。
  31. (/ω\)RT@namida1966: 妖怪かっ! RT@lifeflowers: 1966歳だったんですね〜 RT@namida1966: ばれてりゅし RT@l: 歳がばれますよ(笑) RT@_yoko_w: いえ〜い(*^▽^*)ノ
  32. サザンは食べ物の名前ぢゃないからね( 'o')b@namida1966: (^q^) RT@takki_jp うらやましす @ketsuago: うらやましす @chihointokyo: サザンのデビュー直後に某大学の秋の学園祭で500円、ステージ近くで生ライブ観たぜょ
  33. ヒット曲1つの時にアンコールまで全員完全に堪能。桑田の才能はすごいと既に思った♪@takki_jp: うらやましす @ketsuago: うらやましす @chihointokyo:...
  34. また新語を作った(*・д・)σ@namida1966: (*・д・)σ)д・*)アーン、ダレガプニッチョル? RT@chihointokyo: (*・д・)σ)д・*)オハヨー @puni_bot:@namida1966 (*・д・)σ)д・*)オハヨー
  35. ヤフオクで儲ける奴が出ても納得@nankyokuguma: ユーザーはその分貧乏になった… RT@nikkeibpITpro Adobeの2010年6月〜8月期決算、42%増収で69%増益(ニュース) http://tinyurl.com/2fal69v#itprojp
  36. @tarossa923 - 釧路の今宵の中秋の名月をゲット^o^)♪
  37. (*・д・)σ)д・*)オハヨー RT@puni_bot:@namida1966 (*・д・)σ)д・*)オハヨー
  38. それほどまでに蒼眼猫のアイコンを気に入っていなさるか〜 (*゚ロ゚)@tatsuo_t: じゃあこれで (。◣‿◢。)@chihointokyo お願いだからそんな可愛い顔文字ばっかり使うならコワくない眼のアイコン様に変えて下されw
  39. ワロタw 久々に人間入ってるのかと一瞬w@mokkoribot: すいませんでした
  40. 素直に羨ましがってくれてありがとぅっ!@ketsuago: うらやましす @chihointokyo: サザンのデビュー直後に某大学の秋の学園祭で500円、ステージ近くで生ライブ観たぜょ。(主催者が春に交渉した後夏に勝手にシンドバッドがヒット♪)@ketsuago:...
  41. ストリム内直近( ̄∇ ̄;) →@chihointokyo: なんでザッキとの会話からそこまで読み取った?お前エスパーか ( ꒪⌓꒪)?@mokkoribot: まだ9月21日だからって、安心するのどうかと思う
  42. サザンのデビュー直後に某大学の秋の学園祭で500円、ステージ近くで生ライブ観たぜょ。(主催者が春に交渉した後夏に勝手にシンドバッドがヒット♪)@ketsuago: 何?? RT@takki_jp: よーし桑田佳祐のDVDを観るぜょ
  43. ID無しで噂してるときあるのでストリーム立てたら他のザッキさんだらけでしたわw ヽ(▽⌒*)@Yo_Shimazaki: いや~なんか、ごく一部でその呼び名が使われていて(^_^;)RT@you2240:@Yo_Shimazaki...
  44. 読む前から知ってた人ってキライ!(私はサラダは卵丸ごと使うオリジンのが多いのでわからんかったぁ)@Yo_Shimazaki: いや、ロングエッグ丸ごとじゃなくて、お弁当の惣菜の中に入っているのがそれっぽいと思っていたのだけど。RT@chihointokyo:...
  45. んにゃく畑白桃に瞬時の差で負けたかと思ってたら餡子の勝ちヽ(´o`@namida1966: ぬーっ!そいえば戸棚におはぎあったんだたっ!@chihointokyo つ... 【 http://a.r10.to/hB13cP 】@namida1966: お腹すいてきたし。。。
  46. え、たとえばどこの店?区内でも遠そだけど...@Yo_Shimazaki: え、そうなのΣ(゚Д゚;でも結構見かける気が…RT@chihointokyo: え?あれ販売元探してる人だらけかと...@Yo_Shimazaki:...
  47. え?あれ販売元探してる人だらけかと...@Yo_Shimazaki: いやいや、スライスしたのを(・∀・)蒲鉾とかはかぶりつくことも☆ RT@chihointokyo: フツーにって、かぶりつき(*゚ロ゚) ? RT ⇒ ロングエッグ...
  48. つ... 【 http://a.r10.to/hB13cP 】@namida1966: お腹すいてきたし。。。
  49. フツーにって、かぶりつき(*゚ロ゚) ?@Yo_Shimazaki: chihointokyoの毒皿ブログ⇒RT@chihointokyo: ロングエッグって見たことありますか? http://bit.ly/cTb6gf 普通に食べてるよ(・∀・)ニヤニヤ
  50. それ24超えたら0時からですがなー。送信時刻32分やしw@kanros: えー。いま24時38分にょ・・・ RT@chihointokyo: 今日はまだ23時間半くらいあるよー@kanros: んー今日中はむり♪ RT@namida1966:@kanros でけたー?
  51. 今日はまだ23時間半くらいあるよー@kanros: んー今日中はむり♪ RT@namida1966:@kanros でけたー?
  52. .@Yo_Shimazaki (つ´∀`)つ【 http://bit.ly/aNI2Na 】例のサイト移動なしにフォト拡大できるツール(固有名詞忘れた)がこんなに有難かったことはないw
  53. 精神6歳にしては漢字が使え過ぎw (何の続きか判るまで壊れたんかと思たー)@namida1966: んっとね、もふもふたんがいつもむーむーちゃんと遊んでるでしょ?私がむーむーちゃんと遊んでるから、もふもふたん安心してお散歩に行けるんだって。
  54. 実年齢ちょっと外した以外ほぼ正解? @namida1966: namida1966の実年齢は38歳です。肉体は60歳、精神は6歳。そしてフォロワーさんの平均年齢は22歳です。。。ぬー。 http://shindanmaker.com/50476#nenreitter
  55. - ま、後ろの「園芸用品」て表示がいかにもホームセンターの竹ぼうきを拝借してきましたってとこですけどw。(でもカツラがコワい)
  56. @_zahir せっかく教えてくれたのによるほの宛先知らんかったぁ。デスクトップで0:00:00を確認w (泣)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索