2011年10月4日火曜日

2011-10-03の雄叫び♪

  1. asahi.com:原発の津波評価、東電が先送り計画 震災前の文書で判明 http://t.co/v7Iqz8TV ☆朝日新聞の情報公開請求で公開したらしい。
  2. @azicyan 私の親は国民学校世代で選挙棄権したことありません。周りも皆真面目です。NHK・大手新聞全部信じます。名前連呼の選挙運動に疑問感じません。当選した議員のモニタもしません。平和な成長期が続きました。海外の友でお上盲信ゼロ。 @mitchy0007@japasch
  3. ilovecat222それもありますね。あとは、安全性について徹底的な議論がない。薬の副作用の説明ばりに「ありうるリスク」を明文化。その裏付けのデータの公開、検証が大事かと。 RT@creanative: 電気を作るのに原発が必須だと思い込まされてるのが問題かと RT@ilovecat222:
  4. 【重要必聴】神戸大学大学院 山内教授「除染してもあまり線量が下がらない。高圧洗浄してもこびりついて線量が下がらない。闇雲に掃除をさせられているだけ。」 | SAVE CHILD http://t.co/5yQimyKY #放射能 ☆コンクリやアスファルトにもしみこんで蓄積している
  5. tanakaryusaku南相馬市では仮設住宅の建設が今日から始まった。 緊急避難準備区域の指定解除を狙いすましたかのように。
  6. 55_kaede_55拡散希望★☆誰かが止めてくれるなんて事は絶対に有り得ません!瓦礫も泊も!だから声を届けに行きます★☆ 署名への協力お願いします皆さんの気持ち伝えます 意見を送ろう北海道汚染瓦礫問題→『署名TV』 http://t.co/6ijaP7Ah よろしくお願いします #原発 #放射能汚染
  7. 55_kaede_55RT@torukonn: 【拡散・道内の受入施設】「各市町村における受入施設一覧」http://p.tl/Mw9Y雇用促進住宅などの公営住宅と並行して、各市町村においていろいろな施設を避難される方に提供しています。施設だけでなく生活支援もとても充実してます。#hinan
  8. moms_box北海道の土壌調査結果と移行係数から見て、北海道の野菜は問題ないと私達は考えております。http://t.co/rekcfThC
  9. peyongpeyong@Plutokun_Bot "廃炉までは30年ちかく監視と冷却が必要で、ボクの半減期は二万四千年なんだ!" と言う事は、廃炉にしても原発の仕事はたっぷりあるんで、利権屋さんも困らないでしょ(^^)
  10. peyongpeyong放射性物質瓦礫を各都道府県に配布するらしいね。 これでみんな一緒に被曝できる!焼却すれば放射性物質を線量低い所にも万遍なく撒いてくれるし!地下に埋めればいずれは地下水に混じってベクレルなお水を飲めるでしょ! 海に拡散すれば放射性物質も薄まるだろう。 自分には関係ない?
  11. iwakamiyasumi日本の逮捕者に対する抗議デモがパリで行われる予定。国境を瞬時に超える21世紀の連帯。RT@55masa555: 【NYでデモ隊700人逮捕 警察が「力」で封じ込め】女優スーザン・サランドンさんや、映画監督のマイケル・ムーア氏も支援 http://t.co/X5sMAXv4
  12. mosu313私は北海道に来る前、郡山で生活することに限界を感じていた。外で遊べない子供達。買い物に行っても、当時は北海道産のじゃがいもと高知産のなすぐらいしか、安心して買えなかった。水を買う生活。布団も洗濯物も干せない。三男の下痢。母乳もやめた。子供達が大好きな牛乳と卵を買わなくなった。
  13. daisuke_hirano海外からの署名がもの凄くなって来ています。特にフランスからのオンライン署名がものすごい勢いです。世界中が福島の赤ちゃんと妊婦さん、子ども達を救って欲しいと願って署名を送ってくださっています。 福島県議会の副議長に直接署名提出します。どうか情報の拡散を宜しくお願いします。
  14. iidatetsunari始まってます RT@isepjapan: この後始まります。ISEPチャンネル第20回 10月3日(月)16:00〜 内容:1.政治・政策動向、2.その他 公開インタビュー ISEP所長・飯田哲也、司会:ISEP主任研究員・山下紀明 http://t.co/CZjFQLIE
  15. http://t.co/F3YNU1uE 過去100日間の 福島原発 1号機 / 原子炉の放射線量 のグラフ 場所: 福島原発 1号機 日付: 2011年03月11日(金)~2011年10月03日(月) 100度以下で安定してる筈なんですよね? #原発
  16. 東京新聞:週のはじめに考える 原発と社会の倫理:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/rSWuzPOX ☆同じ敗戦国の66後。彼我の差は大きい。他国情報が容易に入り理論教育が徹底してたドイツは独立国であり続けた。 #原発
  17. maruco2271旗を振る「専門家」は田中俊一。普通の服装でOKとな。原発推進を懺悔したいと言ったらしいが懺悔のしかた間違えすぎやろ。|除染ボランティア、コープふくしま募集 専門家立ち会い http://t.co/c60gKvgz
  18. maruco2271目には目を、カネにはカネを。都知事や大阪市長はGTCCで電力自立を目指し、東京の多摩地区も東電からPPSに乗り換え始めている。六本木ヒルズをはじめ大型施設もGTCCで電力自立している。電力会社が停電で脅し、節電を強要し、値上げするならと、原発関係なしに経済のために手を切るだけだ。
  19. 取材報道でなく発表報道する記者しか居ないからね。98%が脱原発で電力不足のウソもバレてるのにありえない↓ @tsghoh 毎日も、こんな記事書いてよく恥ずかしくないものだRT 『毎日新聞世論調査で「原発再稼働に賛成する」が過半数50%』 http://t.co/1CISCwV4
  20. flowerofheart@kamitori@chihointokyo リンクまだ観れていませんが、第五福竜丸事件にたんを発し、杉並の女性達の勉強会から始まった運動ですね。当時の人口8000万人。僕らは、もっともっと連帯しなければならない。もっともっと、平和を願わなければいけない。頑張りましょう。
  21. どう調査したか知りませんが在外経験がある人(駐在大名を除く)はテレ東結果がおかしいと思うでしょう。政治不要の時代が続きました@azicyan:@mitchy0007@japasch テレ東の番組ですが、ちゃんと統計取ると、先進国の中では日本は政治に興味があるほうのようです。
  22. uranotherチェルノブイリは今もまだ立ち入り禁止、それをはるかに超える大惨事の福島。収束の見通しもないのに?RT@chihointokyo 収束など程遠い段階で安全デマ流して10年後に間違いだったと解ったらどうするつもりだ。広河氏らのガイガーがチェルノブイリに何度入っても壊れなかったのに~
  23. 大人の口真似もありそう。家を建てる夢が持てた頃は弱音は少なかった@mamafuwawa@japasch@azicyan 世田谷区小学校のカウンセラー..、今の子供の口癖は「きつい」「疲れた」「無理」。気づいても行動に移す気力が無い。為政者には都合いい。子供に最初に回答を与え
  24. 乳癌死亡増加の原因の隠蔽~チェルノブイリ事故以降急勾配~ (via@sunnatu35) http://t.co/UcSof6yy ←そう。今我々が重宝がっているかつての隠蔽データ公開も必ず罠がある。一番深刻な事を隠すため3番目くらいにコワイのを公開してる#NHK #放射能
  25. y_itoh.@chihointokyo このページもメディアは広報していないよね。それぞれの組織がアリバイだけ作っているような・・RT : 原子力安全・保安院 緊急時情報HP http://t.co/OtAgONvd ☆緊急情報モバイル配信登録のQRコードが付いてるのに今気が付いた。#原発
  26. japasch去勢教育とは良く言った。この点、日本人のスタンダードは”異常”と思う。RT@chihointokyo@azicyan まず、政治に興味を持たないようにする「去勢教育」の問題があります。自発的にいろんな本を読めばいいが、日本人は教育にお金を払うのが好きなわりに自主勉しない印象。
  27. study2007で、その児玉先生が2005年に書かれた「システム生物医学入門」が初学者向けなので読んで見るといいかもね、みたいな。http://t.co/z5e5qajY
  28. study2007(訂正)nRNA→mRNA:まあその「普通の人ならやる」というトランスクリプトームという言葉自体は「転写」と「ゲノム」の造語で、(最近は機械も便利になったので)mRNAの怪しいところを網羅的に解析しましょうというやり方で例えばこの解説。http://t.co/3VJN4qph
  29. @study2007 typoのまま拡散協力しちゃいましたけど、この辺り、言い換えると、疫学・統計学的手法に依存し過ぎると見失うものも出てくる、という解釈でいいですか?経済でもよく起こるんですが。(といってそっちの知識が抜けてる人も議論にならなかったり。)
  30. Micheletto_D僕が福島論文を気に入らないのはデータの質だけではないよ。放射性セシウムの原因に迫る論理構成自体が気に入らない。まあ、普通の人なら、当該膀胱炎の網羅的解析から入る。トランスクリプトーム解析から、変化のある遺伝子を見いだしてその因果関係を精査する。
  31. Micheletto_D疫学は、入り口と出口の因果関係だけを問題にして、間にある発症メカニズムはどうでもいい。僕ら生物学者は、間にある一つ一つの因果関係を証明してメカニズムに迫る。児玉システム医学は、手当り次第に現象だけを記述してその因果関係の証明はそこそこに「メカニズムがわかった」とする。
  32. 原子力安全・保安院 緊急時情報ホームページ http://t.co/2u1yRiXX ☆緊急情報モバイル配信登録のQRコードが付いてるのに今気が付いた。 #保安院 #原発
  33. kinoryuichiお〜、電気グルマもありますね。コンジェスションチャージのせいか。 RT@makiko_iizuka: ロンドンでは、電気自転車のレンタルも始まったみたいです。http://t.co/1UmwnF21 RT@kinoryuichi http://t.co/1ORS5Mj4
  34. @to_onestep 格納容器が健全に保たれていなければ冷温停止は有り得ません。メルトスルーした原子炉では戯言です。
  35. @modanchan あ”-、もう中の人じゃないんですね。なんで過去形なのかと思ったw。残念。東京最後の日が月曜休館に気づかなかったばかりに orz...
  36. @to_onestep また核爆発か、というツイートは流れてたんですが、この程度までしかわかっていません。線量が急上昇。地震も頻繁だし何でもアリですね。
  37. @modanchan 門仲は割とどのお店に入っても、お店の人も常連さんも一見も軽く同じ輪の中に入れてくれました。マルアイさんは観るためだけに行ったほうが多いのに歓待してくれて。文房具店や工務店でも顔見知りみたいに。あと、http://t.co/b5wEl2Gp ジグザグさんも♪
  38. 「放射能を甘く見てはいけない! — セシウムはリスクで評価すれば『広島原爆714発分』!?」 http://t.co/GSQ29AG5 #放射能 #福島 #原発
  39. xsjazz「モンサント社は自社の開発した種子の他はどんな植物も枯らしてしまう強力除草剤ラウンドアップとのセットで世界中にGM種子を売りこんでいます。化学薬品の使用を減らし収穫も増えるという触れ込みに各国政府は十分な安全性の試験もなくGM種子を承認」 http://t.co/JuHa5W5J
  40. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/10/03 01:52:28]富山県東部 震度3(M4.7) http://t.co/e69BCjDN#jishin#toyama
  41. @modanchan 私は南砂OK以外は用賀しか知らないんですけどね。コーナンの帰りはモスの2階から八百屋さんと赤札堂のごちゃごちゃした風景観るのが好きでした(そして2時間ぐらい読書)。モダン館さんが閉館後の時間ばっかだった~
  42. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/10/03 01:48:59]福島県沖 震度3(M5.1) http://t.co/e69BCjDN#jishin#fukushima
  43. @modanchan コーナン、OK(ついでにちょこっと夢の島の風景)懐かしい~ (о・∇・о)
  44. azicyanまず、政治に興味を持たないようにする「去勢教育」の問題があります。自発的にいろんな本を読めばいいのですが、日本人は教育にお金を払うのが好きなわりに自主勉しない印象です。 RT@gacchanfeel: 「何も変わらない」@go_maimaiko@HenryTOYOTAJr
  45. hiro_style1999上杉隆2011-3-27東電会見-プルトニュウム質問 http://t.co/uYExJQnK via@youtube
  46. webrebelde3月から上杉隆が言ってたよ。いまさら感がすごい。RT@hanayuu: 「猛毒プルトニウム」拡散していた!忍び寄る発がんの恐怖 - 政治・社会 - ZAKZAK - http://t.co/dI0acORj
  47. masaru_kaneko世界の放射能汚染ワースト10です。どこがひどい汚染地帯かご覧下さい。 英国の核燃料処理施設があるセラフィールドよりも、そしてウクライナのチェルノブイリよりも放射能汚染がひどく、日本の福島が世界一になりました。悲しいけれど現実です。 http://t.co/SKjqVwVw
  48. basilsauceますます素敵な先生ですねぇ。娘の担任や校長も理解ある素敵な方々ですが、その一方雨でも校庭で体育を行う先生が同じ小学校にいます。@rinrinusagi 娘の担任…先日も娘にお弁当のことで嫌な思いをしていないか聞いてくださったそうです。こんな先生、増えてくれたらいいのにと思います
  49. rinrinusagi@basilsauce 娘の担任に家庭訪問でマスクの事を聞かれ、放射能対策と話したところちょっと引かれてしまったのですが…何回も話すうち理解してくださるようになり、先日も娘にお弁当のことで嫌な思いをしていないか聞いてくださったそうです。こんな先生、増えてくれたらいいのにと思います
  50. basilsauceこの先生立派ですね。@rinrinusagi 「○さんが今日から給食をやめます。理由は大きな地震があり、原発が爆発して放射能が飛びました。お家の人は飛んできた放射能の影響で健康を心配しているのでお弁当になります」こんな内容だったらしい。高学年、無関心⁈反応はほとんどなかったらしい
  51. 再爆発あっても逃げ忘れそうな状況になりつつ@y_itoh メモしとこう。RT: ( ..)φ”9月30日福島第一1号機、毎時512シーベルトの線量が計測された”という報道のログ用。 『福島第一原発の状況-9月30日』 http://t.co/nT2XN4ZO #福島 #原発
  52. 政治に疎い良心的専門家らが安心の安売り中。中には「人工の核種なんてありましたっけ?」とか時差報道で元データ変更になったの気づいてなかったりとか@uranother: チェルノブイリは今もまだ立ち入り禁止、それをはるかに超える大惨事の福島。収束の見通しもないのに?RT
  53. @japanprof たいていのは放送後少し経ったら誰かがアップしてくれて、複数動画サイトで持ってるので、ないのがあったら言ってください。今は非常時であり、命と国の主権者の問題なので、有益情報は無料で共有すべきだと思っています。全国でDLして削除にめげず再掲する空気があります
  54. @yo_shimazaki だいたい11時過ぎにちょっとだけツイッター覗いてからほかってこよーと思うとすぐにザッキの巡回時間帯なんだな~
  55. (`・っ・´)ほかいまー(←合ってる?初使用) @mcc566: てらー RT@takki_jp: ほかてらー RT@chihointokyo: アイスの話だと思うと寒いのでちまきの話だと思うことにした。風呂ってこよう(`・っ・´)@takki_jp:...
  56. zishingenpatsu見捨てるよね。RT@diamondweekly 10月3日発売の週刊ダイヤモンドの第一特集「日本を見捨てる富裕層」。資産運用術に加え、原発事故による放射能漏れを嫌がっている富裕層が増えてます。そうしたお金持ちが選んだ術は海外脱出
  57. 収束など程遠い段階で安全デマ流して10年後に間違いだったと解ったらどうするつもりだ。広河氏らのガイガーがチェルノブイリに何度入っても壊れなかったのに、3台とも振り切れて使えなくなったというのに。パニックになった事を後悔するか、治癒可能かどうかの病を心配するのがいいのか。
  58. ( ..)φ”9月30日福島第一原発1号機において、毎時512シーベルトの線量を計測された”という報道のログ用。 『福島第一原発の状況-9月30日』 http://t.co/nT2XN4ZO #福島 #原発
  59. アイスの話だと思うと寒いのでちまきの話だと思うことにした。風呂ってこよう(`・っ・´)@takki_jp: ちまちま食べるとうまいよー RT@mcc566:@takki_jp@chihointokyo ちまちま食べるのが好きなんだね(`・っ・´)
  60. すれすれでおそかったほー RT@yo_shimazaki: すれすれほー☆

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索