2011年10月18日火曜日

2011-10-17の雄叫び♪

  1. 「放射能汚染された廃棄物を受け入れたらこうなる?」 http://t.co/6KfqAcEv ←1枚で見やすいですがPDF…(何故に~)。HTMLに変換できる人お願いしますw。 #放射能 #汚染瓦礫
  2. azarashi_salad加えて結果も非公開。http://t.co/si1dcrzK RT@chihointokyo: 環境省が各自治体に配布したという、災害廃棄物の受け入れ調査資料。「受け入れできない」の選択項目がないというふざけた調査票はこれですが http://t.co/X15iGvFd 
  3. iidatetsunari始まってます RT@isepjapan: もうすぐ始まります ISEP チャンネル 第21回 1.政治・政策動向について 2.その他 公開インタビュー 出演:飯田哲也(ISEP所長)、山下紀明(ISEP主任研究員) ( http://t.co/QpHnsnuL)
  4. 環境省が各自治体に配布したという、災害廃棄物の受け入れ調査資料。「受け入れできない」の選択項目がないというふざけた調査票はこれですが http://t.co/jCCvoQ3V 嫌なら空白などという消極姿勢でなく全選択肢を線で消して「受入れ反対」と書いて意思表示のほうがいいのでは?
  5. 空白が確実に反対としてカウントされることの証明をしてください。逆効果になりませんか?@kiyoshi_iwata: 拡散願います!@orangema_ma 【環境省の瓦礫受入調査】瓦礫受け入れの意志がない場合には回答欄は空白で提出すればい。自治体が県に回答するのが20日13時
  6. @orangema_ma 空白は反対とみなされると確認されましたか?裁判官選挙同様に賛成にカウントされる、もしくはカウントされず、金で買われた賛成票に勝たせる可能性はないですか?「受け入れ拒否」とどこでもいいから記入したほうがよくないですか?
  7. 被災地のがれき受け入れ 分担処理に自治体苦悩 http://t.co/j7iJ0f13 via@kobeshinbun #汚染瓦礫 #放射能 市区町村に電話してやめさせよう。役所の環境対策担当者にはかえって感謝されるそうです。
  8. 世界中で通用しますね。相手を間違えなければ@jg9u08w8wjtjt: 日本国内のやり方が通用すると思たンだろか RT: 有力ブロガーがなぜ有力なのかも理解してない外務省。彼らは渡航費用ぐらいあっという間に稼げる。スポンサーに巻かれることこそ致命傷だと知ってる。
  9. 山口栄一氏:「私は東京電力の超一級の情報戦略を目の当たりにして、背筋が凍る思いでした..」 http://t.co/oTKWy7Kv ☆5月15日に突然メルトダウンを報道させたカラクリ、これでしょう。 #東電 #原発 #福島
  10. tumaMoさもありなん。ひどい火事場泥棒っぷり。RT@a_risap: 今、除染ビジネスで東電関連の企業しか受注できない。すごいコスト高で、全部税金 http://t.co/jlQKGERm
  11. 海水注入までの20時間、経営陣は廃炉の判断を躊躇していた(略) 判断が遅れれば制御不能になることは100%予見可能でした。しかも、1号機のみならず...これは明らかに刑法上の不作為にあたり、東京電力の経営責任は極めて重い http://t.co/dUwfbS3K #東電 #福島
  12. 10月後半 「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会 http://t.co/BSauZmfR 18日茅ヶ崎、 20日京都、20日八王子、22日安曇野、23日相模原、さいたま、堺、箕面、東京清瀬市、26日小樽、29日札幌、滝川、川口、嵐山、横浜、30日近江八幡、世田谷 #鎌中ひとみ
  13. kama38福岡なう。今日の上映会は二回とも満員でした~。来てくださった皆様、主催してくださったボノワの面々、応援団、すごい人と人のつながりの連鎖でした。九州はこれから変わるという気配を感じましたよ!!
  14. 有力ブロガーがなぜ有力なのかも理解してない外務省。彼らは渡航費用ぐらいあっという間に稼げる。スポンサーに巻かれることこそ致命傷だと知ってる。(敢えて逆手にとって真実を暴いて金返して離日とかはあるかも?) カネのために本音を曲げて書くのがバレたらファンは去る。
  15. 「交通費タダでも、危なくて日本に行きたくねえよ」 http://t.co/Tzus1LKl ←この動画の原因となってる中日新聞ニュース「海外有力ブロガーを日本に招待 風評対策で外務省」削除されてたのでキャッシュ http://t.co/zuSQiiby #風評被害 #外務省
  16. PeacePhilosophy25年かかって除染して被曝低減10%というのは、重く捉えるべき結果ではないのか。避難の議論が除染にすり替えられて久しいが、結局被曝が低減できなかったら、巨額の税金を使って除染屋が儲かったというだけの話になってしまう。この「10%」を報道しているのは今のところ比較的良心的な新聞。
  17. .@y_itoh そのブロガーさんに悪意はないと思うけど、我々も時々参考にする文科省データを使ったチャート、 http://t.co/ZHy0jKJ8 「皆さんの生活している地域の空間放射線量を確認して頂きたい」って書いてある。計測器の高さ今でも滅茶苦茶なんで使えない。
  18. 産経も同じ記事使ってましたが、複数の専門家が避難優先と言う土地で「除染」をしきりに叫んでいる感じです。開催地が福島市だし@peacephilosophy: ロシア「生涯被ばく10%低減」 福島で除染の国際シンポ http://t.co/nGMCG2bs
  19. @y_itoh でもこんな恣意的なの実測と言われても(更に呼吸で数倍入るし)...→「※品目毎基準ベクレルは宮城県、栃木県、茨城県の放射線調査結果から特異的に大きな値を除いた最大値で設定した。同様に( )内は福島県の値である。」
  20. 放射性物質から身を守る: http://t.co/i3lYqlhu "政府は基準値内であれば問題はないから被災地の食べ物を食べないのは「風評被害」だと言います。しかし厚労省は基準値ギリギリの飲料水と食品を摂取するだけで17mSV/年もの被曝になる事を認めました" #被曝 #放射能
  21. Protests go global, rampage in Rome - World news - http://t.co/TfJWC9Fy http://t.co/rEeehD2M
  22. http://t.co/znes1OxB 15日の世界での蜂起の模様を、世界中に原発建設してきたGEが所有するMSNBCで観る、という皮肉。
  23. ありがとです。@m_sirnight: 前回より長いバージョンです。ぜひ多くの人の目に心に留まってほしい RT@chihointokyo チェルノブイリハート(日本語字幕付き) [再々掲] http://t.co/whQthzw1
  24. @futty1981 図書館にもあります。なんと私の近辺、貸出し全くナシであっさり借りられました。いずれ買って線引きしなきゃと思います。尚、経済的側面はNスペ等が結構公開しました http://t.co/n2ObG3FY 肥田先生はそれをナマで見てきた人です。
  25. iwakamiyasumi続き。原爆投下後、内部被曝で、被曝者が何十年苦しんだか。それを軽視するのに戦後の日本人医学者がどれだけ手を貸してきたか。福島第一原発の事故以降、内部被曝を軽視する声が上がり続けた流れ、その源流は、ヒロシマ、ナガサキにまで遡る。思い出すべきこと。TPPを押しつけられかけの前夜に。
  26. iwakamiyasumi【IWJ・TPPアーカイブ】2011/01/21 自見金融相(当時)会見→ http://t.co/9j2xqBno TPP特集ページはこちら→ http://t.co/Fge7ApBa
  27. iwakamiyasumiIWJでは、早くからTPP問題に着目し、2011年1月より報道を続けてきました。それらの記事を一覧で紹介する特集ページ http://t.co/Fge7ApBa を作りました。現時点で記事は約40本。ぜひご覧ください。
  28. http://t.co/X3jkcOjr ←必読、生き証人です@futty1981: (ry どうしてこんな地震大国に原発がこんなにも沢山あるのか。母に60年代に導入・稼働され始める時に騒ぎにならなかったか聞いたら「覚えてない」とのこと。一体どうなっているのだろう。
  29. miki_kirin給食をやめてお弁当にすることを、「自分だけ安全なものをたべようというのか」って言う人がいるってきいたけど、これって立派なデモだとおもうよ。たくさんの親がお弁当に踏み切れば、学校も文科省も給食の安全を考えざるを得ない。これは「自分だけの安全」じゃなくて、給食を変えるデモ。
  30. Beatrice1600菅谷昭松本市長(10/14 福島)『今、日本は除染に期待しすぎている。チェルノブイリでは20cm表土を剥いだが25年経っても効果がなかった。ドイツの専門家が言うように40〜50cm必要。除染に先走り何年後に戻れるというはおかしい』http://t.co/NZNXHnDE
  31. hiroegami福島にボランティアに行って、亡くなった方、多いと、Twで拾い読みとかなじゃなく、リアルに人から、聞いた。
  32. musihokori【鎌仲ひとみ監督トーク】電気料金へ原発関連金の上乗せ(明記せず)について。それはあんまりじゃないかと、経産省内の若いグループが追及。全員が左遷またはクビになった。〈at 福岡 rooms〉
  33. 早速ブクマして活用中。RT@Yo_Shimazaki: 【オンライン目覚まし】寝落ち組の強~い味方☆インストール不要で今すぐ簡単に利用できる http://t.co/3bcUCkv8
  34. .@rengepapa http://t.co/6KSXcsLk - この図はCO2にフォーカスしてあるけど、もっと深刻で知られるべきはこの全行程で作業者と住民両方に被爆者が出ている事とそれが余りに隠蔽されていること。
  35. 世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル http://t.co/xBz8TdCL ☆テレビCM並みにこれを繰返し流すのを日課としてます。プルトくんやストロンチウムの比較情報は載ってません。 #放射能 
  36. @nankyokuguma その距離は新幹線か飛行機かでしか考えた事が無いw
  37. Kiyoshi_IWATAこれ、全国の大問題です。読んで下さい!(反中央的な)愛知県でさえ、こんなです!【環境省の要請を受けて】⇒愛知県、がれき受け入れ市町村 公表せず http://t.co/zbmfjl0Z 怒りの声を上げましう!QT@inoue_roto #瓦礫拡散(愛知)
  38. futty1981今さら。本当はもっと前からこうなることはわかっていたのでは?@fukushima_now セシウム分布まだら模様 関東でも局地的に蓄積 - 日本経済新聞 (10月16日23時) http://t.co/Ge4ORGiH#genpatu#save_fukushima
  39. futty1981開いた口が塞がらない。@chihointokyo 恐ろしい勘違い。擁護しまくってくれてるテレビ・新聞見ずにネットだけやってるのか? #御用 @mimimasumasu: 奈良林:第二次大戦のとき戦争反対は非国民とされた。今原子力推進派は同じ扱いを受けている。非常にあぶない。
  40. jdrokuアホだな。いや、キチガイだ。@chihointokyo: 恐ろしい勘違い。擁護しまくってくれてるテレビ・新聞見ずにネットだけやってるのか? #御用 @mimimasumasu: 奈良林:第二次大戦のとき戦争反対は非国民とされた。今原子力推進派は同じ扱いを受けている。非常にあぶない

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索