2011年10月19日水曜日

2011-10-18の雄叫び♪

  1. hadsn@uchu8@chihointokyo 放送法の何条だったかまでは忘れましたが、受信設備を用意したものは協会と契約しなければならないとあります。ですが、協会の放送の受信を目的としない受信設備の場合は契約しなくていいとあるので、ワンセグケータイやナビだけなら切って問題ないかと
  2. @uchu8 法律は一応存在しますが罰則がないし、徴収方法や使い道に非常に問題があるので、著名人でも不払いを公言している人何人もいます。重役が料亭で接待するときは今でもその場で請求書確認ナシでツケ(請求書郵送)で店を出たりしてます(目撃者多し)。一般私企業ならともかく。 #NHK
  3. .@uchu8 参照ください⇒①国民が知らない50円でNHKを解約する方法 !? http://t.co/MXKHR3Ub ②電話音声 http://t.co/X09Smqmf ←ぜんぶ合法。ちなみに半数以上の世帯が長年払っていません。払ってなくても電話で放送内容に意見できます。
  4. uchu8@chihointokyo ワンセグ、カーナビ、パソコンが、あれば、解約出来ないと、NHKに、言われた。テレビは、NHKが、映らないようにした。地上波も。銀行引き落としは、止めた。NHKは、まるで、借金取り。法律が、あるのか、知りたい。拡散希望。こんな酷い所だと思わなかった。怒り
  5. @kantetu ブログ拡散依頼して意見言われたら見境なく相手を叩いてますが、どれもこれも内容かなり古いですね。SNS内では周知の事ばかり。自説のような意見でさえ誰でも言ってるような事ばかり。あの程度の記事でメンション欄に入り込むのは傍迷惑。
  6. @kantetu 別に知らないことにならないと思いますが?私がどういう業界と関わってきたかツイッターだけでわかるとでも?基幹産業も多かったので主従関係など知ってます。今回の件で戦中戦前まで遡った。そして見えてきたのが調教されたこれほどの従順さが国民性となったのがいつだったかです
  7. 技術陣が入る前に即死地帯で掃除する人たち。就労前に情報は与えられない@mcc566: 4次下請けでかなりのピンハネ?隠れた事例がいっぱいありそう。 RT: この5月に福島第一原発で死んだ作業員に「たったの50万円」 http://t.co/Ym6jlWiR #東電 #原発
  8. 核ビジネス有る所には常に存在する闇@hiroegami: ひどい。日本の恥 RT この5月に福島第一原発で死んだ作業員に「たったの50万円」なんてひどい国、恥ずかしい  タイ人の奥さんに「これで国へ帰れ!」 経済の死角 現代ビジネス http://t.co/Ym6jlWiR 
  9. @kaili http://t.co/s2qRPnNB - 並行してるのが地震雲ではありません様に(-人-)
  10. スクープ この5月に福島第一原発で死んだ作業員に「たったの50万円」 なんてひどい国、恥ずかしい  タイ人の奥さんに「これで国へ帰れ!」 | 経済の死角 | 現代ビジネス http://t.co/Ym6jlWiR ☆氷山の一角でしょうね #東電 #原発
  11. まだこのアイコンなのワロタw@mcc566: これも飛行機雲なの?珍しいー RT@mysky_: おたまじゃくしじゃないですかww RT@kaili: 飛行機雲 #mysky http://t.co/aINJwmff
  12. @ritskina ほぇ~、知られてなかった。私は99年1月にリヨン留学中の友とバルセロナのレーサーの学友訪ねるとき、アンドラレースと日程重なるから連れてってもらう筈だった。が到着前夜、彼がF1の某弱小チームから招聘されて突如手続きのためキャンセル。バルセロナ市内での食事に。
  13. それも洗脳費?@_hiro7 アレ?中電って、浜岡原発止めるとき原油の仕入れでコスト上がるからって国にカネ請求してなかったか? RT:中部電 自治体に寄付 26億円 浜岡原発周辺、3年間 http://t.co/sFzSxyNQ ☆今後電気料金にハッキリ明記せず、住民に周知さ
  14. @kantetu 大河ドラマ観てて思うんですが、徳川幕府初期の言論統制は相当厳しかったというの納得ですね。戦国時代の思考や行動は刀狩りの後、あの頃完全に摘み取られて調教されたまま。維新といっても外圧・黒船のお陰の発想が続いてたし、本物の草の根の革命ではなかった。だから戦後もこう。
  15. @hirousausagi 私も何度も墓穴ほってます。ストーカーみたいなのもいますよ~。他はエアまでいかなくても、霞が関データを信頼し、精査して間違い指摘するのが趣味のような人も。歴史的政治的背景認識なしにはデータの信頼性は問えないことが理解できない理系増殖中?
  16. ここまで堂々とは日本語圏ならでは?@anntokyo 【月間100mSv!】オックスフォード大学のW. アリソン名誉教授(退職)が来日し「年間20mSvのICRP安全基準は見直し必要」と。複数回慢性被曝ならば月間100mSvでも安全と http://t.co/UA1AsmKN
  17. .@anntokyo http://t.co/bWaCgXzg エネルギー利権は本当の科学とは別の世界ですね。 http://t.co/bWaCgXzg 核ビジネス総ぐるみで真実を隠蔽し続けないと成り立たない。広島、長崎、ボスニ、アイラク、福島。内部被曝データ公表したら成り立たず
  18. anntokyo海外御用? “@chihointokyo: さすが日経。ど素人記者の無能インタビュー満載@y_itoh: 日本の被曝限度は厳しすぎるという英国人が来日。生涯線量は5000mSv迄平気と原子力ムラのご一統が聞いたら泣いて喜ぶry http://t.co/kQfqveyq
  19. dyun__dyunそんな金あるんなら総括原価見直さなきゃ!!!@chihointokyo 東京新聞:中部電 自治体に寄付 26億円 浜岡原発周辺、3年間 http://t.co/fXlzjdpg ☆今後電気料金にハッキリ明記せず、住民に周知されない場合は寄付ではなく横領と呼んで欲しい。 #電事連
  20. hiroegamiこの人、絶対、日本人のこと馬鹿にしてる。黄色いサルはいい実験材料になるとか RT@y_itoh 『日本の「被曝限度」は厳しすぎる』という英国人が来日「生涯線量」は5000mSv迄平気と【私が月間100mSvを許容する理由】 http://t.co/J8nqZ0E3
  21. さすが日経。ど素人記者の無能インタビュー満載@y_itoh: 何と『日本の「被曝限度」は厳しすぎる』という英国人が来日。「生涯線量」は5000mSv迄平気と原子力ムラのご一統が聞いたら泣いて喜ぶry【私が月間100mSvを許容する理由】 http://t.co/qWT1sl6S
  22. 2tarou★注目★中日新聞:放射性物質汚染がれき、受け入れず 中津川市が回答:岐阜 "「実際に受け入れるかは市民にチェックの結果を周知し、市民の理解が得られるかどうかで判断する」としている" http://t.co/M5shb2aR
  23. 米国の皮を被る土建屋行政 #沖縄@peacephilosophy: 琉球新報:米政府の意向というこの情報を流したのは、おそらく日本の外務・防衛官僚だ。日米の「安保マフィア」の情報操作の一環と見るべきだろう。(つづく)
  24. PeacePhilosophyアセス年内要求 脅せば言いなり、は誤りだ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/3AQc7iwX
  25. @ritskina でも皆イタリアが絶対最高だったっていうけど、わたしは言った事ないの~( ◞‸◟) 在英時含めスペイン2回、フランス、ドイツ3回、スイス1回、アンドラ1回未遂(?)、ベルギー・オランダ電車で通過。フィンランド・トランジット。イタリアはかすってもおらんw orz
  26. 東京新聞:中部電 自治体に寄付 26億円 浜岡原発周辺、3年間 http://t.co/sFzSxyNQ ☆今後電気料金にハッキリ明記せず、住民に周知されない場合は寄付ではなく横領と呼んで欲しい。 #電事連
  27. 両方。自分らで言語鎖国してるよ~。能動態で解決しなくちゃ@kikko007: あ@chihointokyo@Santatamago 絡みます!日本は「鎖国」状態ですから。しているのでなく、鎖国されてますです。【放置国家】
  28. @ritskina パンは知ってる中ではドイツのが一番。たぶん欧州なら間違いないと思うけど、同じクオリティがシンガポールなら簡単に手に入るw。日本はダメw。何でも日本人用にしすぎ。「さん」つけちゃだめだじょw。あとコリアンダーやコジェットがこんな高い国なのも困るっぺ。おやす~
  29. .@santatamago はい。日本人が初めて草の根から立ち上がりかけてるので、お上からの安全デマの垂れ流しで飯食ってる記者クラブ系恥知らずマスコミの情報に負けてたまるかです。子どもを守る気が無い日本の暫定基準値⇒ http://t.co/xBz8TdCL #放射能
  30. @takki_jp なんかさー、必殺仕事人とか100人くらい出てきてくれないかなー。←既に妄想レベル。日本人やってることに疲れてきたよ。なんせ江戸幕府作ったときからのお上に調教される習慣を破らなきゃってチャレンジだぜw。400年続いたのを残りの人生でどこまでできるかなぁ
  31. @ritskina (^-^)/こちらこそ。在外邦人が居てくれないとホントに鎖国になっちゃうからねー。あー、私ももう出て行きたいw。食材入手がちょー面倒。それに震災ナシでも日本のパンは砂糖・油脂入りが多過ぎ。焼きたてでもそなんだよw。まともなバゲットが手に入らないのも昔から。
  32. 今コープ自然派カタログ見てるけどフツーの値段で産直米たくさん。日本中に田んぼあるんだよねー。危険地帯隔離さえすればー。JA無視すればー@hanyorin: 米用の保冷庫が売れてるそうですよ~うちは知り合いのお米屋さんで一族分確保してもらっています。 #米
  33. もう全然驚かないけどよくまとまってるねー(・∀・)RT@takki_jp: おはよー(・∀・)これみた? http://t.co/dWRFyPME
  34. @hpcherokey はい。なんかだんどりくるっちゃってねー。いつもながら。ゆせんじゅんいめちゃくちゃですわw。きょうのだいいちは夜のヨガ~
  35. あと30分で役所に電話できるよ。メールならいつでも@potewo まとめ感謝!@kenji04649 全国で汚染が進んでいくのは間違いない@fuuasumma RT@nankyokuguma 一般廃棄物処理施設で燃やしたらこうなる? http://t.co/32uXB7mG
  36. @hpcherokey あさおあいるすのが
  37. nankyokuguma@chihointokyo 確か、以前も人形峠から神戸まで陸路輸送し、神戸からフランスへ、廃棄核物質を輸送した筈。一度中止と報じられ、続報なしだったが、神戸港は変わってない筈。非核神戸方式も、出すのは無頓着な、穴あきバケツ。
  38. masaru_kanekoTPPは24の交渉項目があるのに、情報を隠す外務、経産官僚たち。交渉能力が低い?ので、国民に情報を開示できないの?「とりあえず、ルールメイキングに関与」というが、酪農分野を例外に主張したカナダがTPP参加を断られています。FTAと違ってTPPは例外なし。それが基本ルールです。
  39. @hpcherokey つ(=・ω・)/ 寄寓らねぇ
  40. YKilaueaマシスの無料検査の件でお騒がせしてすみません。検査依頼した友人よりFAXが届きました。個人情報につながると思われる部分は、見えないようにしています。携帯で撮った写真なのですが、見えるかな。ちなみに単位は「単位:Bq/kg」とあります。 http://t.co/PUDHlieq
  41. @kenji04649 あ、小出氏のお話しはこれまで日本人が食べてたお米は0.何ベクレルだった、というとこですw
  42. emicchi1970短期間ではありますが、21日までは汚染瓦礫受け入れ断固反対に、幼児の母として集中します。なりふり構いません〜。http://t.co/BujLP8ZU
  43. wrojihttp://t.co/DgqrXGm6 RT@chihointokyo: http://t.co/BOxRnMCt 深夜に一般道・核燃料輸送車走る!!  映画「東京原発」みたいな事は日常的に起こってる。#genpatsu #原発 #iwakamiyasumi
  44. kenji04649全国で汚染が進んでいくのは間違いない。RT@fuuasumma: RT@nankyokuguma 一般廃棄物処理施設で燃やしたらこうなる? http://t.co/o8Bf0WgJ@chihointokyo
  45. take23asn「パンダで、被災地の子供に夢と希望を」…藤村官房長官、中国への貸し出し要請に期待 http://t.co/IQMyfRvJ レンタル料金が数億円かかるパンダ以外では子供に夢と希望を与えられないのか。
  46. hattaosuzouまた富士山で発光現象 http://t.co/FPPODbzn
  47. tsuda元ソースは日本メディアなのにね。RT@kunihirotanaka: オリンパスの社長解任劇を、「社長が組織文化を理解できなかったため」と報じた日本の大手三誌と「会長の不正行為を追求する社長を阻止するため」と報じたフィナンシャルタイムズ。http://t.co/SIcVmgXy
  48. @take2602@mausichan 四つ葉牛乳はコープ自然派を通して購入していますが、自然派はすべての食品を計測しており、生産者らも購入者なのでピアレビューが効いており、かなり信頼度高いです。(中の人の話。)ただ汚染大気が向かう方角だし第三者検査機関の信頼度は未知数でしたが
  49. wroji福島でメルトダウンした燃料も神奈川県横須賀市「グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパン」で加工して、トラックで首都高を被曝させながら運んで来た物である。 http://t.co/zEyLevTQ #genpatsu #原発 #iwakamiyasumi
  50. 「東京原発」のオフィシャルサイトはこちら⇒ http://t.co/9QWbxRyq 無料動画は削除されてしまいました。
  51. http://t.co/cLR0YpqC 深夜に一般道・核燃料輸送車走る!!  映画「東京原発」みたいな事は日常的に起こってる #原発
  52. 放射能汚染された廃棄物を受け入れたら、こうなる? http://t.co/2YR3jGO1 日本中こんなことになったら住む場所がなくなる。役所の環境担当者に電話、FAX、メールを。21日午後には受入れ解答が提出されてしまいます。 #放射能 #汚染瓦礫
  53. y_itoh『船橋市 19日から1万地点超で放射線量測定』 「ホットスポット」を見逃すな! 先日、高線量場所が見つかった船橋市内の学校など子供の利用が多い計965カ所で。他の自治体も追随を! http://t.co/lI814RyR MSN産経ニュース
  54. fuuasummaRT@nankyokuguma 一般廃棄物処理施設で燃やしたらこうなる? http://t.co/ifO945O7@chihointokyo
  55. y_itoh誰よりも国が安全・安心。RT@chihointokyo: 基準500にしとけばすごく安全に見えますよね。@azicyan:@HPCherokey@am49bnr32 この表見ると殆ど100Bq以下なんだから100Bqじゃだめなの?なんで500Bqまでなんだろう??
  56. azicyan残念です・・・ RT@chihointokyo:@azicyan ちなみに500Bq/kgはICRP提唱の5mSv/yrまでは大したことないというプロパガンダの逆算です。御用報道でもそれが如何に小さな数値か洗脳用に使ってます。 http://t.co/ZJb2YBDS
  57. Jfkapny日本がどれだけ重傷かわかる数字です RT@chihointokyo: http://t.co/KMCOe876 今夜も流します。福島米が500ベクレル/kgを大きく下回ったのが仮に(飽く迄仮に)真実としても、あのIAEA傘下のWHOでさえのみもののセシウム基準10Bq。
  58. @mcc566 (つ´∀`)つわーい。mcc4面相、記念にダウンロードしといたw
  59. study2007まあ、あさイチも給食も「まるごと検査」はイマイチではあるけど、勿論何にもしないよりは遥かにマシ(抑止効果もあるし、、)。でもやはり子どもに出す給食としては他の核種も考えると、やっぱり「避ける」しかないと思うわけです。
  60. hayano(NHKあさイチのデータ http://t.co/G2a8NWpG 測定値0 誤差0 検出限界 0という表示は良くない.不検出であっても,誤差と検出限界は表示されてしかるべきもの.その表示が無いから,Cs-134があるのにCs-137が無いのは何故,などの疑問が出る.)
  61. motokinoshita@TokikoKato  確かにフクシマ・サイト内に専門家検証チームが入ってしかるべきだと思います。QT 責任も問われていない‼ RT@y_itoh: フランスでは原子力施設の事故で捜査当局がすぐに介入。上杉隆 動画 http://t.co/gDDhwHuo #原発 #放射能
  62. y_itoh【福島の子供たちの被曝が止まらない】 「避難より除染」とは「安全より経済」ということ。行政は、「除染はいいけど避難はダメ」との方針。「被曝を避ける手段として避難では経済が縮小してしまう。市としては積極的に除染を進めたい」これがホンネだ。 http://t.co/n4NYs3Qc
  63. @mcc566 ほー、着替えたんだ。今検索すとりーむちぇっくしたけど手遅れだった。ずっと走ってるよねw
  64. @HPCherokey http://t.co/bXdxhsc6 -@mcc566 ちゃん4in1せっとがいいー♪ 
  65. http://t.co/xBz8TdCL 今夜も流します。福島米が500ベクレル/kgを大きく下回ったのが仮に(飽く迄仮に)真実としても、あのIAEA傘下のWHOでさえのみもののセシウム基準10Bq。ウクライナは2Bq(食べ物は40Bq).
  66. @kikko007 お菓子とコーヒー用ミルク類だけは妥協して放射能ごと食べてる。まともな外食は2回ぐらいしかしてないかも。死んだ気で食べてる。(お菓子が準主食なんでコワイけど、今秋収穫期前に買いだめし損ねた。それまでは油断してた。)
  67. @azicyan ちなみに500Bq/kgはICRP提唱の5mSv/yrまでは大したことないというプロパガンダの逆算です。御用報道でもそれが如何に小さな数値か洗脳用に使ってます。 http://t.co/pGt53xOI
  68. 基準500にしとけばすごく安全に見えますよね。昨年度まで0.何Bqのをみんな食べてたそうですが(小出氏談)@azicyan:@HPCherokey@am49bnr32 この表見ると殆ど100Bq以下なんだから100Bqじゃだめなの?なんで500Bqまでなんだろう??
  69. @kikko007 そんなん私にわかるわけないわな~。心斎橋近辺がしょっちゅう0.5μSv/h超えてると聞いても関心ない人のほうが多いと思うw。ただ、小麦粉や大豆や米などまだ昨年度までの備蓄を使ってる販売者も多いと思うので尋ねたらいいかも。カルディで買い置きとかは?
  70. @azicyan 限界は5とか10とか2,3種類あるそうですが、いずれにしても尤もらしいデータに仕上げるのは最初からのお約束でしょうから、市民オンブズマンやフリージャーナリスト監視の元でやってなければ意味がないですね。
  71. @kikko007 おひさ~。いあ、ここにいるはずではなかったが、ちょっと寄り道~。
  72. http://t.co/1etACwkz 厚労省や福島県のNDだらけ後だし◎データで安心してる人たちもいます。 @hpcherokey: RT@am49bnr32 Qt: 福島全域でコメ出荷可能 http://t.co/SnvyoT2t ☆最も低い場所が110Bq/kgだったこ
  73. FBの中で見たこと。居住区と故郷の自治体(市、県)の環境関連の担当者に電話した人が言っていました。担当者は皆親切に対応。#汚染瓦礫 受入れ拒否の意志表明をむしろ喜んで聞いてくれたと(同じ住民そりゃそうだw)。ある意味で「一票」とカウントされるようです。21日午前までに電話しよう♪
  74. 犯罪は中途半端なら逮捕されるがでっかくやると国家や国際組織が守ってくれるの図!@advertisingphot:@chihointokyo おまけに株主総会直前を理由に「地下ダム」を造らなかった!
  75. @orangema_ma 拡散しても記入するのは各自治体の担当者ですよね。電話やファックス、メールで意思を伝えるならはっきり「汚染瓦礫受入れ拒否」でいいのでは?「思います」で拡散依頼ですか?この国の裁判官選挙のシステム知ってます?空欄=その人に投票ですが。住民に詳しく知らせません
  76. ありまとー┏◯@hisuihane: デイリー ひすい 紙が更新されました! http://t.co/P0yTzT3h ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@mkamimura@Mydxb@kumajet@chihointokyo
  77. おぉありまとー。例のPDF「放射能汚染された廃棄物を受け入れたらこうなる?」がHTMLに♪ 全国市区町村、都道府県で環境課に反対の意思を伝えよう! #汚染瓦礫 @nankyokuguma: テキストだけざっとだけど、こんなんでエエかな? http://t.co/yU2xP4op

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索