2011年10月29日土曜日

2011-10-28の雄叫び♪

  1. 読売辞めますか、それとも人間やめますか?と言いたくなる様な10月28日社説。購読者の厚さを考えれば、書いた人間はいずれA級戦犯で死罪になってもおかしくない。 #放射能 #食品 http://t.co/fkrY2geD
  2. yamanekomadam@chihointokyo 低温殺菌牛乳、特にここの牛乳はもともと皆の努力の結果、生まれた牛乳なんです。生産者は覚悟を持っています。なんとか元の放射能汚染されていない綺麗な牛乳に戻りますように。食べものを守るということは、かくも厳しいものなんです。
  3. http://t.co/dW3KsWGM スイス気象台の日本列島周辺の潮流。いまのシミュレーションだと、黒潮全然負けてるし、東日本から高地、山口、福岡を擦って朝鮮半島方面に抜けるのも当然有りと思われる。 #放射能 #福島 #原発 #汚染水
  4. CHIBAREI_DURGART@taromtber 10/31(月)〆【大至急】再生可能エネルギー特別措置法に関するパブコメ http://t.co/5zFNSiQU@KinositaKouta@CHIBAREI_DURGA@tokaiama@monjukun #脱原発#CHIBAREI
  5. 【食品】武蔵野市の小中学校給食検査で群馬県産の牛乳から7ベクレル/kg検出し提供差し止め | SAVE CHILD http://t.co/vef19fOf ★毎日飲むものだし、放射能汚染されていないものは十分入手可能。ちなみにこの酪農家さんは測定結果待ちだったが公表の意志あり。
  6. ☆記事最後の文は「 タンクローリーは山形県から京都府に牛乳を運ぶ途中だった」★産経がつける件名は→ 名神高速に牛乳流出 タンクローリー横転 大津市 - MSN産経ニュース(5/28) http://t.co/tmDqKF3M #関西 #放射能 #山形 #大津
  7. 888earth映像がありました!心ちゃん、かわいすぎます~   『藤波心ちゃんx鎌仲ひとみ監督 @明石アスピア』 http://t.co/8R5zDkjJ
  8. ありまとー┏◯ RT@daizo3: 福島原発についての情報まとめ 紙が更新されました! http://t.co/1Htcsdcy ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@chihointokyo@rnaka05
  9. @junebloke 私が電話だけで為替予約を入れてた頃とは事情はかなり違う←しかも口頭だけだった。輸出企業といっても大手はかつての日本マクドナルド並みにヘッジしてる筈なので、減収言い訳用にニュース利用してるのは知られてる。でも二極化なので、収益激減の企業数が多いとは思う
  10. @movingyumi オクラはそろそろ終わりだと親も言ってますが、よく見るとまだ蕾も、これから育ちそうな実もたくさんありました。突然寒くなったけど、数日前まで夏服来てましたからねー。
  11. @takki_jp おかしい。たっきーがフツーに早起きしてるなんておかしい。飲み過ぎて早めに潰れて寝落ちしてたんか?
  12. @mimio8214 もともとアフリカの野菜ですもんね。私は炒め物に入れたりカレーに入れたり。父のはキュウリ大になると、包丁がスッと入るの以外は筋だらけでダメです。昔はキュウリみたいに薄い輪切りで醤油と鰹ぶしかけて納豆みたいにかき混ぜて食べてました。
  13. @takki_jp おやすみなさい。(´・ω・`) ←ごあいさつと命令形。
  14. ウォーリーを探せ... みたいなオクラを探せw。てっぺんに出てる身よりおっきな葉っぱに隠れてるほうが多いので、見落として1日2日たつともうどデカくなって藤が立ってたりする。 http://t.co/kapzsrxh
  15. オクラの花...と身。かなり終りかけの筈だけどまだまだ出てきそうな蕾がある。 http://t.co/Myu62R7n
  16. 今年のコスモスの色合い、キレイです。土壌計測してないけど、一応低線量地域だから暢気に愛でていられる。 http://t.co/OwkmxEpF
  17. 早いなぁ(´・ω・`)@takki_jp: 早すぎですね(´・ω・`) RT@ONSEN_OYAJI_2:@takki_jp おはようございます(^_^)/来週は11月ですよ、早いなぁ(´・ω・`)
  18. 勇気はともかく自己犠牲なんて自己憐憫的な言葉はやめた方がいい。自分で後悔しない為@kira3056: 学校の先生では『勇気』『自己犠牲』なんか教える力量は無い!!♪自分で得るしか無い!! RT: 線量を計った教諭が上からたしなめられry http://t.co/zv0s3YSy
  19. ブログを更新しました。『藤波心ちゃんx鎌仲ひとみ監督 @明石アスピア』http://t.co/viB5bpbL ☆デジカメ撮影動画の処理がやっと成功... orz... ←アップロードしてもしても処理で挫折しとりますたw #ミツバチの羽音と地球の回転 #脱原発
  20. コメント欄より「学校の先生方は、この高濃度を知らなかったようです。10月に市が計って初めて分かったことでした。なぜなら、4月頃ガイガーカウンターで線量を計った教諭が上からたしなめられたことがあり、先生方は計る勇気がなかったのだと思います」 http://t.co/zv0s3YSy
  21. konotarogomameおやすみなさい。 ブログ更新:もんじゅ予算200億円の内訳は http://t.co/WRRupFFG
  22. sachimosan野呂さん「線量0.07や0.08から子どもに異常が出る。全員に出るわけではないが後からバラバラに出てくる。」 「このくらいなら食べても大丈夫、などという妥協する人の話は聞いてダメ。妥協する人は経済お金の事を考えている人。子ども、若い人は0Bqが原則!」
  23. @junebloke juneblokeさんの本業が知りたい件♪ 二極化してるんですよ。ネットでの売上げは総じて伸び続けてる。テレビで特に取上げる昭和の輸出企業の場合は、必ずというほど為替予約を余裕で入れてる。日本は見かけより内需がある国だし。エコノミスト予想は毎年外しまくりだし
  24. kotarotamura「アメリカ人は他人の成功にあまり嫉妬しないと思うが?」と女性カリスマトレーダーに聞くと「そう!私たちは他人の成功に寄生するのハハハ。特にカリフォルニアはね。もっと成功させておこぼれをもらいに行く。成功する人は成功させた方が皆美味しいよ。邪魔してどうするの?!」と。
  25. 他にも危険な核種多し@junebloke: 10マイクロシーベルトを超える中学で生徒が亡くなった http://t.co/EBY1TJiY 脳に来るとしたらセシウムでしょうか。ストロンチウムは骨にくるし、セシウムは筋肉に溜まる。脳の血管の筋肉に影響か? #福島 #原発 #放射能
  26. 輸出依存の国に見せかけてるだけ。為替ヘッジしてるし輸入メリットある@junebloke: 「1ドル=73円台」に現実味!ニッポン経済“崩壊”前夜 http://t.co/Wp1H2UH9… もし73円なったら輸出なぞ出来なくなる。どないしよ^^;
  27. http://t.co/m4dO7iPy 被害者の声なんか聴かなくてもわかると思う人多いかもしれない。テレビが無視するならせめて全国のラジオ局で流して、運転中の人にぐらいは聴いてもらえないでしょうか。ローカル局運営者の方居ませんか? #福島 #経産省 #原発 #脱原発
  28. iwakamiyasumi【IWJ・UST】10月28日10時〜Ch5にて「原発いらない福島の女たち~100人の座り込みアクション」を中継します。 詳細 http://t.co/X74HMTic Ch5→(#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/rck0ZXWi )
  29. http://t.co/AIdOri0c 10月27日「福島の女たち」による経産省交渉の様子を撮影したのはレイバーネットTVのみ。大手は新聞社だけ。「原発をやめたくない、とまだ言う人は何かいい思いしてる人だけ」 「原発止まったら東京真っ暗になると言われたけどとっくに嘘と解ってた」
  30. akissimo@nemo1109 児童福祉法の最低基準に確かに保育園は「食事を提供しなければならない」とあるけど「弁当を食べさせてはいけない」ではないです。都の保育園認可の担当に確認しましたが、私と同じ理解でしたよ。部長さんに弁当を禁止する法的根拠を再度確認した方がいいと思います。
  31. nemo1109今までずっと騙されていたけど、保育園への弁当持参を禁止していたのは、市長でも 市議会でも何でもなく、平林部長&井上課長2人だけの密談で決定したとのこと。 ようは平林部長の独断。300人を超す子ども達の生殺与奪権をたった1人のオッサンが持ってるらしい。タイシタモンダ。 神様か?
  32. MisaoRedwolf瓦礫をどこでも受け入れよと言う人達は放射能について勉強するべき。無知もさることながら、感情的な部分の痛み分けと混同するべきではない。一億総玉砕(被曝)しない方法を取ることと福島を切り捨てるということは、同列で語られる問題ではない。
  33. ChieMatsumoto福島の女たちの座り込み初日には、福島県から60名、県外から450名集まりました。大成功。歌あり、訴えあり、涙あり、怒りあり。不幸な出来事だったけど、ここで出会えた人たちは宝。やっぱり人と人とのつながりだね、と宮城へ避難中の女性と涙ながらに確認しあった。明日も10時から経産省前へ!
  34. hokut0すべての原発をSTOPさせるために、関西のおとんとおかんは明日(10月28日)「近畿経済産業局 大阪合同庁舎1号館前」で座り込みをします。昼休みだけでも、30分でも、10分でも参加してほしい。詳細→ http://t.co/i394rbT2#genpatsu#oosaka
  35. yamamototaro0有難うございます! RT@junebloke: 動画沢山ありますので直近アクセス数多いものに呼掛け告知記載しました。ゴミ焼却で放射能再揮発しホットスポット作る!ガンダーセン http://t.co/C2H08h3p http://t.co/LbWrzoNn
  36. CHIBAREI_DURGA…絶対に。その後、死んだわけだけど当時の父親の言葉もね。小学生だったし、正直あんまり意味わかんなかった。「麗子、絶対福島原発は危険だ。近い未来、大変なことになる。子どもたちの未来を守らなきゃいけない、止めなくちゃいけない。そのためにも、お父さんたちは動いているんだ」
  37. CHIBAREI_DURGA言わせてもらうが、今の佐藤雄平現知事は原発誘致/原発利権万歳の渡部恒三の甥。ヤツの涙の演技に、騙されるな。金と利権の、亡者だ。父親が、幼いわたしの手を引きただの市役所の一職員だけど栄佐久知事の選挙活動を手伝って頭下げたりポスターを渡しに当時走り回ってた記憶は忘れない…
  38. CHIBAREI_DURGAアイドル時代に福島銀行のイメージキャラクターを数年契約した時、佐藤栄佐久前知事にお逢いした。ネットで調べれば有名な話、彼は福島県民を愛していたし東電や原発にも厳しく…汚職事件を作られ、辞職に追い込まれた。
  39. kwave526【佐藤雄平リコール】《ツイート消されているため再掲》11/12から可能です。必要署名数約33万~34万、署名の有効期間は2ヶ月間です。今から拡散しましょう!!残念ですが福島県有権者のみ対象。福島から避難され住民票を残している方はお力貸してください!#佐藤雄平リコール
  40. Kazumi_x30マイクロくらいの場所がすぐに見つかる福島県で除染にあたる歴史学者の荒木田岳(あらきだたける)さんの文章 「政府は「除染をすれば住めるようになる」と宣伝していますが、それは実際に除染活動をしたことのない人の、机上の空論です」→ http://t.co/7bMPxsXx
  41. satoshi_infiniなぜ全国放送にならないのか?各局は取材に行くべき#nhk#tbs#asahitv#ntv@nihaniha2828: 郡山駅西口の80μって、ゴジてれでやってたのか…東京のテレビ取材こないわね。大騒ぎにならないわね。福島だもん…
  42. News_Hyper_News【放射能】自治体公表の検査結果、埼玉県産荒茶から2700ベクレル/kg 東京都産製茶から390ベクレル/kg 宮城県産原木シイタケから459ベクレル/kgのセシウムを検出10月27日(厚労省) http://t.co/1PV82si7#genpatsu
  43. News_Hyper_News【放射能】自治体公表の検査結果 福島県産牛肉から510ベクレル/kg 山形県産牛肉から164ベクレル/kgのセシウムを検出10月27日(厚労省) http://t.co/1PV82si7#genpatsu
  44. TOHRU_HIRANO4月ごろ、散々、人のことを「おまえは考え過ぎw 都内は線量も心配ないよ。食べ物だって検査してるんだし、平気だってw 」と言っていた葛飾在住の幼なじみが先週、『小6年の末っ子が、最近よく鼻血を出すんだけど、大丈夫かな?』と言うので、怒りを込めて(ぜんぜん大丈夫じゃない)と答えた
  45. News_Hyper_News【放射能】福島県の緊急時モニタリング検査結果、須賀川市産ユズから142ベクレル/kg 棚倉町産ユズから117ベクレル/kg 南相馬市産ギンナンから280ベクレル/kgのセシウムを検出10月27日(厚労省) http://t.co/vyGSVUZQ#genpatsu
  46. 恒例: 世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル http://t.co/xBz8TdCL  ☆生涯累積100mSvから外部被曝を除くというわけ解らんこと報道してましたが乳幼児を含め飲食物3桁ベクレル/kgという政治的な基準値は変わりません。低汚染地が支えれば1桁キープ可能な筈
  47. 原発賠償条約、加盟を検討 海外から巨額請求の恐れ 「条約加盟の本格検討に着手」ってw (←既に5/29) @tokaiama 大平洋諸国の漁業補償だけで数兆円の単位ではすまないだろう  http://t.co/fYYY8r8o  原発コストにこうした超巨額賠償は一切含まれてない
  48. 「原発いらない福島の女たち〜100人の座り込み〜」中継プロジェクトCM http://t.co/QdaKadVY
  49. ひょっとしたら、騙そうという以上に、マジで当局の責任者のうち誰も内部被曝をちゃんと勉強した人間が居ないんじゃないか?首都圏も東日本の山林も汚染水ダダ漏れの海も既に放射能まみれで、仮に今放出停止という奇跡が起こったところで呼吸と飲食で摂りこみ続けるぢゃないか..(。・_・。)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索