2011年10月28日金曜日

2011-10-27の雄叫び♪

  1. 食品からの被曝「生涯100ミリシーベルト」安全委答申 http://t.co/FW0t3vt3 ☆障害累積の目安100mSvから外部被ばくだけ除外という改悪で、相変わらず食品のベクレル数大差ナシ。怪しい図に"被曝量は事故収束にともない次第に減少する"というなぞなぞ付き。 #放射能
  2. 6月4日のまとめですがログに残したい内容が多いので"つぶやいて"お気に入りを選択→ "@HayakawaYukio さんの「飯舘村と福島市の悲劇」をお気に入りにしました。" http://t.co/MZHQbm4N
  3. ayanuhito1840年代、アイルランド人口は850万人。現在は北アイルランドを含めても500万人。原因は1844年に、アメリカから侵入したジャガイモ疫病。1700年代に南米から伝搬されたジャガイモ単一集約栽培が、飢饉を引き起こした。自然に逆らった集約農業は、自然に打ちのめされた。
  4. ( ̄д ̄)事故った炉の廃炉は成功例が無いのになんと楽観的な。過去数か月の見通しさえ当たった事が無い@esckaminosekinp: ★溶融燃料取り出し開始まで10年 原子力委専門部会 http://t.co/NATp2f8W #脱原発 #原発 ふぅ~ん ( ̄д ̄)
  5. basilsauce「給食とカネ」全国の小中学校の口座に、弁当持参している児童生徒の保護者から「給食費」として引き落とされた、もしかして本来なら保護者に戻されるべきお金が預金されている“可能性”について、検証してくれる新聞社はないかしら。
  6. @suu_san_san 注釈付けた方がいいもの、付けなくても読者がリンク先で判断できるもの、ミスリードや記者の勘違い等が多過ぎるので流さないほうがいいもの、区別しています。140文字の制限と闘うだけで時間を浪費するつもりはない。媒体です。専門家も交え話し合いは他でやっています。
  7. kotori214xすごい~。先生も!“@miki_kirin: 戸田市への放射能に関する対策の要望書、提出してきました。お返事を文書または対面でもらえるようにお願いしてきました。戸田市の小学校の先生たちも、時間休を取って駆けつけてくれました。感謝。”
  8. yoshienemo13東電に薪ストーブのけんで電話しました。圏外なので補償は無理ですが、薪を一本一本水で洗えば使えますよと言われました。ばかじゃない?って思いました。
  9. ”政府が緊急時避難準備区域を解除したのは原発の再爆発の可能性が低くなったというのが主な理由。放射線量が低くなったからというわけではない”@junebloke 南相馬・現地ルポ ストロンチウム続々検出!「避難者を 自宅に戻す」のは早すぎる http://t.co/y3Q6ElGJ
  10. ilovecat222みんなが無責任と丸投げ。そのツケをとるのは国民、住民、子供。いつもこれだ。 RT@yputyan: 原発事故時に安定ヨウ素剤服用指示が3日遅れた事を、保安院、原子力安全委員会が罪のなすり合いhttp://t.co/RvJFqRjfどちらも業務上過失致死傷で告訴されるべき存在
  11. ilovecat222トップや上司が、するべき決断をしない。それで現場が混乱し、結局一番迷惑をこうむるのはお客様、という経験を何度もした。こういうことは、公的機関に多い。だって、別に潰れないしクビにならないから。どんなに組織の信用を落としても、潰れることがないから、在職できるし退職金も貰える。
  12. 念送りに参加ノ@ilovecat222: 普段は控えめなレディたちがやることに、インパクトがあったりする。私も駆け付けたい。念を送るっす。 RT@sayakaiurani: 普段は静かな経産省前が座り込む女性たちでいっぱい。 http://t.co/722UgUgS
  13. http://t.co/ZF9iMYVR スイスの気象庁サイトの福島からの放射能飛散予想図。再爆発や降雨がなければ、かなり希釈された大気が日本列島の大半を被う感じですが、フォールアウトが多かった土地では地面(植込み等も含む)やビル屋上から繰り返し舞う埃に注意。 #放射能
  14. @nobinobiro 敗戦60年後から極秘情報が徐々に解禁されましたが、ツイッターで話題になったNスペやETV特集は拙ブログ記事にも埋め込んでいます。Puの致死量は1μグラム。Csに比べ含有比率が低いのでピンポイントですが肺に入ると強烈なα線電離作用。Puのウィキは英語版を推奨
  15. Puは鉛の注射器で人体実験した画像が公開されてるし、広範な人体実験は長崎で行われました。記録は全部米国に提出済@nobinobiro:@naridorimidori 3号機爆発の際放出されたMOX燃料のプルトニウム由来との記事を読みました。プルトニウムの危険性は実験されたこと
  16. 原子力産業と被ばく者の歴史相関図 1920-2011 v.1.1 http://t.co/D8uHhnmh 実際にはもっと複雑ですが、よくできた図ですよね。 #原発 #電事連 #原爆
  17. MSNBCはGE子会社。産経と結びつくのは当然@mr2glim テラパワーはゲイツ氏が主要株主、原発推進派 http://t.co/fdIFWQ5F RT: http://t.co/6XNEcbec 恐ろしいバカだ。マイクロソフトジャパンがあんな会社だった筈だ。元々母国語の音
  18. #もんじゅ のプルトニウムは兵器転用に理想的な純度@takashima_eishu: ... 東電の資産を売却してさっさと賠償金を払えと言いたい。その上、再処理して完全にリサイクルするって..もんじゅも、常陽も失敗続きなのに。まさかアメリカみたいに戦争でリサイクル仕様
  19. @gsx4000fw 全部読んでます。外から自国を見てきた経験がある人間の大半が、日本の情報鎖国と多文化理解の限界を痛感しています。単に語学という側面でしか外国語を見ていない。また、乳幼児期の敏感期を過ぎて国境が陸続きですらない土地で「後から勉強できる」は甘すぎます。
  20. http://t.co/4ejbaauI 8月の記事も @soldum1212: 近所です。 RT: 大丈夫か?横須賀市にある原子力関連会社「グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパン」は1か月間に2回も被曝事故を起こしていた http://t.co/YYR9rjF8 #放射能
  21. 大丈夫か?横須賀市にある原子力関連会社「グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパン(GNF-J)」は1か月間に2回も被曝事故を起こしていた! - 日々坦々 - http://t.co/YYR9rjF8 #放射能
  22. @takashima_eishu@MikimasaEndo 飯田さん(@iidatetsunari)をフォローしてみて下さい。再生可能エネルギーの技術は多方面でかなり開発が進んで現実的な展望が出てきています。他にも専門技術や知識を持つ方のお話は集会などで語られてきています。
  23. chatran6@tokaiama 「うち福島の農家だけど地元で村八分中。うちのお父さんが『今年の出荷はもうだめだ。今年は涙を飲んで畑の除染に努めよう』と言ったら隣近所の人から気違い呼ばわり。作物を泣きながら処分するお父さんの顔は絶対に忘れない」2ch http://t.co/vvjyFEdK
  24. Kodemariあらら。意識低すぎ。一橋も落ち葉だらけ。“@octopus_charmer: 本郷東大前の通りもだいぶ落ち葉がひどくなってきた。だけどマスクをしてる東大生はほとんどいない。それどころか学食では東北物産応援フェア。”
  25. N666RRT@chihointokyo: 首都圏3千万人の避難。3月末、田坂氏が内閣参与になった時点でも現実的であった最悪シナリオ。この動画は国民の知る権利としてNHKで高視聴率帯に放送すべき。 http://t.co/qzrxl7MK #NHK
  26. http://t.co/WbpyuGo6 恐ろしいバカだ。マイクロソフトジャパンがあんな会社だった筈だ。元々母国語の音の数ですごいハンデがある上、島国。海外に縁者も少ない。近隣諸国に比べここまで情報鎖国が進み、お上の思い通りのマスコミ信者を量産できたのは何故だと思ってるんだ。
  27. bbtetsuo一億総被爆を企む政府との闘い。RT@shin_eddie RT@maruco2271: 汚染地域で復興特区なんてするなら、沖縄や北海道を農業特区にしたほうがいいと思う。避難したい人や被災地の農家さんに移住してもらったりして、これからの日本の安全な食料を一手に引き受けられる。
  28. 佐賀県 プルサーマル計画について 平成17年12月25日パネラーまとめ http://t.co/6P2fjLVs ☆安全神話がすごい勢いで崩れつつあると思います。原発についてなかなか理解が得られない理由は、過去数十年の間に日本の原発で考えられないような事故が起きてきた(ry
  29. 安保閣僚会談 普天間で「偽装」許されぬ - 琉球新報 #沖縄 http://t.co/V7F9Y9Bt ☆沖縄では日米合意の実現は不可能で直ちに撤回されるべきだというのが、大多数の民意だ。こうした見方は米議会や米国の安全保障専門家などにも広がり辺野古移設案は事実上、破綻している
  30. PeacePhilosophy冷温停止「状態」から始まる廃炉までの30年の行程表も、とりだす段階も含めて、燃料が原子炉内にあるという幻想に基づいたもので信用できない。遮水壁も、できるまでに2年かかるというのなら、それまでに汚染水がどれだけ漏れ出してしまうのか・・・
  31. PeacePhilosophy福島第1原発:1~4号機の廃炉まで30年以上 http://t.co/bqre0Iyn
  32. PeacePhilosophy<福島第1原発>遮水壁、陸側は見送り 海のみ28日着工 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/S10xeT6n
  33. PeacePhilosophy地震で圧力上昇抑えられず 第1原発の設計技師ら指摘 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/EZNNoinK
  34. これから首都圏3000万人が被爆―今後2年半で50万トンの放射能がれきを東京が狂気の受け入れ http://t.co/2otzEym0 ☆都に電話するとき参考になります。コメント10を見るとα・β核種の測定は環境衛生局の仕事で、お願いしたら相手を責めることになるのでしていないとか
  35. shigex_yokohama産地とベクレル表示の義務付けを。RT@chihointokyo RT@mr2glim: そうなんです。買いたい!食べたいのに買えないのです。 RT@chihointokyo: 計測・公表をルールにしないから安全かもしれない物が買えない。これぞ風評被害ですね (cont…
  36. rAw_sound是非!これは道徳です。RT@chihointokyo: 首都圏3千万人の避難。3月末、田坂氏が内閣参与になった時点でも現実的であった最悪シナリオ。この動画は国民の知る権利としてNHKで高視聴率帯に放送すべき。 http://t.co/kxVojjE7 #NHK
  37. チェルノブイリ事故6年後のキエフ市内の学校から(風上約100キロ)―ほとんどの子が身体が弱くなっていて、病気です― http://t.co/V3QIRWyz "「がん増加率1%」の裏でどれほど多くの人が(略)さまざまな人生上の苦難がわが身のこととして迫ってきます..." #放射能
  38. Shimazono(原子力委員会)原発事故のコスト試算に異論続出http://t.co/95B32T3G l健康被害の規模もまったく分らないのに特定利益のために計算する学問とは?真理や公正という学問の倫理性の基盤がとうに崩れていた?参)学術会議の原発コスト論http://t.co/WRMn2hCn
  39. @junebloke 教科書に墨を塗ったウチの国民学校組2名は気づいてなかったよ。ということで同じフラストレーションを持つ同世代ジュニアとFBで話が通じる。戦後の巧みな洗脳で、国土を焦土にした相手にも全然怒りは持ったことが無い。団塊世代の恩師や元上司はかなり違う。地域差も多少
  40. Blog vs. Media 時評 | 原発過酷事故コスト論争、メディアも官僚も駄目 http://t.co/llMVKRPt ☆御用報道の事故コストの、数字のトリックを検証してる記事です。
  41. 原発事故コスト、従来の発電費用の2割 : (読売新聞) http://t.co/AsiYFW0p ←この馬鹿げた垂れ流し記事をNHKがやってたときは、さすがに親も「そんなはずあるかいな」と呆れてた。いつまで通用すると思ってるんだろう、こんな御用報道。 #原発
  42. @junebloke 国民学校で教育を受けた世代(かつ家族に戦死者が出なかった地域)より、団塊の世代の方がお上盲信度は若干低い、という感じ。そのジュニアらもそれなりに。英国英語は北米以外のほとんどの地域で使われてるけど日本では未だ認知度低いねw。英米が各地でどんなに嫌われてるかも
  43. 10月18日の品川区の線量が高くなっていた記録。足立区、新宿区、品川区のリアルタイム空間線量モニターはこちらσ http://t.co/nVOWXe8M #放射能 http://t.co/MV4ykANL
  44. なぞらえるではなく事実ですし、情報隠しなどという単純な次元の話でもありません。@bianchi08: 私は今の政府の情報隠しを大本営になぞらえる必要性が、私達の主張に必要ですかと伺っているのです。
  45. @bianchi08 大本営発表という正しい認識に対して、まだ十分に時間を費やされていないSNSで過剰反応して、あのような進言をされる人が多いのだろうと勉強になりました。が、我々は臭い物にフタをするような時代を終わりにしようとしているのです。オフラインやメーリスの活動者らも同様。
  46. @bianchi08 着せ替え用の政府に目がいってしまってること自体、全体像が見えてないわけです。いまの報道機関の成り立ちや、利権構造に関して過去半年以上密な情報交換してきてるわけですよ。文書や録画もリンクで交換して専門家も交えて。大本営と同根と気づかない人がまだ居たとは。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索