2011年10月17日月曜日

2011-10-16の雄叫び♪

  1. mimimasumasu奈良林氏を見て思うのは、あれが大した事故ではないと認識しているのではないかと言うこと。一応containされ、周辺住民も避難できた、どこが大惨事なのか?という感覚だろうか。ああいう人もいると思うと、科学技術コミュニケーションは、市民の側から専門家に教えるべきものかと思う。
  2. mimimasumasu北大でのセッション、奈良林氏の主張、結局、事故は起きたけどもう起こさないから、ちゃんとやるから。だから何で反対するの?に尽きるんだろうけど、「ちゃんとやる」の中身が甚だ心もとない。電源喪失が原因だから電源車配備しとけば大丈夫、以上の具体案はなかったように思う。
  3. mimimasumasu奈良林:放射性廃棄物中の白金は100年おいておいたら日本の宝になる。
  4. mimimasumasuhttp://t.co/GMRVrIqq 色々すげーよ。北大×ニコ生×W​EBRONZA 特別講義 奈​良林直「福島第一原発事故の分​析と教訓」
  5. 恐ろしい勘違い。擁護しまくってくれてるテレビ・新聞見ずにネットだけやってるのか? #御用 @mimimasumasu: 奈良林:第二次大戦のとき戦争反対は非国民とされた。今原子力推進派は同じ扱いを受けている。非常にあぶない。
  6. @BB45_Colorado@peco_rock 横から失礼。moreでダメでもキーワード検索だと大抵出てきますが。
  7. rengepapa「原発はCO2を出し、放射性廃棄物を残す!」ホントに地球にやさしい電気とは? http://t.co/Jdq21uiO
  8. rengepapa原発分がなくても日本の電力は足りている。(全国、九州) http://t.co/KZbDE7o3 http://t.co/wXeFkBcO 
  9. rengepapa「送電線をすべての日本人に解放せよ!」という声をあげることが、即時の原発廃絶のためにまず第一に起こすべき国民世論である。広瀬隆(1)http://t.co/iRu2JF1T (2)http://t.co/7NxwwI4i 資料http://t.co/cBy5yYJt
  10. rengepapa川内原発の爆発で日本は全滅。鹿児島市の方向に風が吹いていたら。 http://t.co/kdYTo8xm 宮崎県湧水町、えびの市の方向に風が吹いていたら。 http://t.co/iTJEl0eR 水俣市の方向に風が吹いていたら http://t.co/0KU3jlYc
  11. rengepapa玄海原発が爆発したら日本は全滅。佐賀市の方向に風が吹いていたら。 http://t.co/yRbnC93r 福岡市の方向へ風が吹いていたら。 http://t.co/2TSd6nIc
  12. http://t.co/tpyGaR8h 福島事故で目覚めたとはいえ、命がけで反対する人たちを前に、社内技術陣の言う事を定年退社後もずっと信じていたというのは、人間信じたい事を信じる、の例か。長いものに巻かれるのが是とされた時代が続き過ぎたせいか。国民学校三つ子の魂か
  13. rengepapa自分が選んだ道でもあり、家族もあり、出世への道も危うくなる。この方は退職後だが、人脈のある会社方針に反旗を翻すのは大変な事。 <(原発)立地説いた私 脱原発の一歩、元九州電力川内原子力発電所・副所長> http://t.co/eXTrudny
  14. rengepapa日本最大級の畜産地帯を誇る宮崎県都城市議会が9月26日付、「原子力発電から撤退し、自然エネルギーへの転換を求める意見書」を国会と関係行政府に提出。都城市は原発問題で揺れた串間市に隣接しているが、原子力に関する具体的態度表明は初。 http://t.co/AygN9nkF
  15. @nankyokuguma 20年前はどの原発が事故るかわからなかったので、原子炉の無い東京を起点にするしかなかったから"調整"という意味かと。今は解る人多いのでは?私自身20km以遠を乗車時間でなく目分量で距離換算するようになったのは初めて。
  16. 誰でも理由は解るはずですが@rengepapa: この列島地図は多少修正の必要がありそうですね。http://t.co/HiDrwSTv RT 100km圏を基準に思考する人が居る気がするけど... 要参照→ http://t.co/ZqzDJDMq
  17. mikishi_i@hanayuu 興味を示していただいて嬉しいです。こんな資料しかありませんが。教育委員会から学校に食材産地の公開の通達文が出たのは6月末。その時に学校からもらったプリントです。しかし未だに産地公開されていない学校もあります。 http://t.co/4S821ueV
  18. mikishi_i@tokaiama 現在、練馬区の学校給食米は22年度福島県産。来月からは新米に変わりますが、23年産福島県産米に継続契約されそうな動き。誰でもいいです、子どもたちを助けて!
  19. setugetuka7細川大臣も死の街って言ってるけど。 -  雪月花   http://t.co/SgzwwJMI#twitbackr
  20. @rengepapa http://t.co/HiDrwSTv - 100km圏を基準に思考する人が居る気がするけど、天候のせいでかなり高濃度に汚染された東京は福島第一から280kmだしそれ以遠でも汚染。要参照→ http://t.co/ZqzDJDMq
  21. 転載情報:現在進行中の震災瓦礫の広域処理計画の通達 « 原発さよなら四国ネットワーク http://t.co/mMOuLbKY "環境省の通達10/7  4月の瓦礫受け入れ調査は要請だった" #汚染瓦礫 #放射能 #原発
  22. 福島原発事故で、環境に放出された放射能に汚染され、避難指示や被害が出た区域を全国の原発にあてはめると… http://t.co/ACS00W8V (via@twitpic) この投稿後も地震継続中。やはり海外避難先も日頃から考慮しておいたほうがいいかも。 #原発
  23. iidatetsunariこちらもよろしく!10/15発売の11月号です “@rosamenta: 今月のジュニアエラ、飯田哲也氏の自然エネルギー特集が10ページも。分かりやすい。(ジュニアエラは朝日新聞社の月刊子供向けニュースマガジンです) http://t.co/jhT5Orjk
  24. iidatetsunari詐欺的な人々 RT@KOHTAYA: 御用学者グランプリ候補をダイジェストで【奈良林直】Pu(プルトニウム)の致死量は塩と大差ない【中川恵一】Puは重いので殆ど飛ばない【大橋弘忠】Puは飲んでも大丈夫@tim1134 http://t.co/Ihttp://t.co
  25. .@yabettitti #内部被曝 の脅威 by 肥田 舜太郎, 鎌仲 ひとみ http://t.co/X3jkcOjr なんと近所の図書館では誰も貸し出してないので速攻で借りられました。今の岩上さんに準備時間を求めるのは酷だけどこれ一冊読んでいれば背景がもっと解ったでしょう
  26. ですね。著書は更に濃いです@yabettitti: すばらしい先生のすばらしいインタビュ-でした。原爆の体験や原発の歴史や真実を国民全ての人が聞くべきだ感じました、永久保存版とはこのことですね。肥田先生がご健在であられることに感謝でした http://t.co/wnRL1Bj3
  27. @susie_mae あ、最後逆のこと書いてしまったので慌てて修正いれましたw。日本だけレテビ報道のまま信じてる人が多いですね。どうみたってこじつけだらけなのに。
  28. @susie_mae いい土地もいい人もたくさんなんだけどね。国家としてはムカつくこと多い。でもアンチ米政府の米国人は常に日本のそれより人口多いです。911自作自演を信じる人も米国とも他国と比較しても日本だけ異常に少ない。(←修正)
  29. @take2602 引用したい情報が入っているのにそのままでは流せないので参考までにふぁぼってるだけの事も多いです。今は肥田先生のお話がダントツで参考になるので、鎌中ひとみ監督との共著、内部被曝の脅威にハマってます。これまでの情報が慎重な表現で繋がってくる。小学生に読ませたいです
  30. @good_by_daisy 私はかつて文部省下で牛乳利権に加担する側に属してたので解ります。園児の父親で日本の牛乳製造法を問題視し本まで出版して反対してた人がいましたが、園の方針に従う条件で入園した以上、例外を出さないよう協力して貰わなければいけませんでした。今も後悔してます。
  31. @take2602 同意です。理由は理解できるのですが情報はメールで収集されているし、かなり慎重な表現を使われていても独断と個人の押しが強すぎる面を感じます。FB内の放射能関連コミュでも投稿方法の規制が多過ぎて結局一番使わなくなりました。踏み込んだ活動そのものは評価していますが。
  32. maria_sant2011奥多摩セシウム10万Bq汚染も。紅葉シーズン山には行かないで。RT@shiraike こっちのほうが大問題。@kazukazu721こっちの方がよっぽど重要 @maria_sant2011 葛飾区東部5.47μsv http://t.co/eyucJpAo #脱原発
  33. なんか昔から上から目線だよね。生産人口増やしたいだけのくせに。 http://t.co/sxwIBvEv
  34. さぁ、どれでしょう。実は全部のような気もするけど。 http://t.co/xLJ0aotG
  35. 自分や家族の命を守るのに、園長とか校長とか○○長とかになんで許可貰うんさ?そこから思考法を変えるべし。
  36. MinamisomaOyamaRT@snowcone_31 こんな園に子ども預けられないな… RT@Hvemerdu: 線量計を買ったから保育園に測定していいかと聞いたら園長に「高かったらどうするのですか?除染の費用とかお母さん責任とれるのですか?」と言われた       って 南相馬? 
  37. sat_chin南相馬・現地ルポ ストロンチウム続々検出!「避難者を 自宅に戻す」のは早すぎる http://t.co/Of0KnhVK
  38. ompfarm納税は国富の再分配という国家幻想、国家予算の半分が公務員人件費に費やされ、天下り構造が残り予算の行き先の導水路となり、世間知らずの二世議員や谷町支援の議員たちが官僚の手のひらで踊る内閣を作り出す。しかもこの聖域に斬り込む政治家が尽く組織免疫の拒絶反応で排除される。国家という利権。
  39. http://t.co/4mJUBvgD (PDF) で、3月17日からプルトやウランは食品にw@minamisomaoyama: 水溶性ストロンもプルトも基準は無し RT: 世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル http://t.co/SmMgDy7V
  40. naotos70東京23区内では、なぜか荒川区だけが「放射線測定の必要はない」との方針。なぜ荒川区だけ? 西川太一郎区長と東電との“密接”な関係?:特報(TOKYO Web) http://t.co/EvrxqXp0  #東電
  41. tokaiama@sunnyside7899 世田谷のラジウム瓶が見つかった民家を、警視庁は当然のように、黄色いテープで囲った。それは立入禁止を意味する。それよりも高い線量にさらされている福島はテープで囲われているか?→9月はじめでも飯舘村国道脇で三台の線量計全部振り切れ。30マイクロ以上
  42. 世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル http://t.co/xBz8TdCL ☆テレビCM並みにこれを繰返し流すのを日課とします。(参考資料のリンク全部辿るとそれでも記憶しきれませんw) #放射能 #原発
  43. @darkveil777 頂戴した情報は一応、役所が公開した数値として流しましたが、それを信用するかどうかは個々人の問題です。過去7ヶ月間、国民を愚弄してきたのは政府以前に霞ヶ関とマスコミで、今一番問題にすべきなのは第一報が「いずれも基準値未満だった為出荷」という偽善です。
  44. @darkveil777 ではこれまで厚労省が何をやってきたかを鑑みて、それこそ正しい情報源だと貴方は証明できますか?同時に情報収集してますが、110-470Bqの間だった筈が後から書き換えの可能性も出てます。後ろめたい所がないなら役所が堂々とマスコミに公表すればいいのでは?
  45. 縦割り行政なのに厚労省が都合のいい測定の仕方をして、農水省やJAが産地がどこだか完全にはわからないように偽装、という図。飲食関連で働いていた人たちの話を聞くまでもなく米の銘柄まで少量混ぜると表記OKの国。食材の価格が下がっているとのことだから外食の人は特に注意。 #放射能
  46. @darkveil777 工作員というより、マスコミの出鱈目報道の影響で状況の過小評価に過敏になってます。FBやメーリスソースで詳しい情報をシェアしあってるグループからも随時ニュースを得てるので、信用している投稿者の場合はリンク抜きで引用するときもあるため。時間とも闘ってます。
  47. 一度500Bqを検出した二本松市でも10-20Bq未満はアリですが特定できないようにするのも同省@darkveil777 厚労省の発表値を福島県の米関連だけ抜き出し⇒ http://t.co/3YbQqz4a 件数はは総数1,328件。1,062件がND。精度Cs合計20未満
  48. @darkveil777 ありがとです。
  49. @darkveil777 報道の話。基準値以下だから出荷可能というニュースで検出値がどれくらいだったか第一報で報道したところありました?最初に110Bqという数値を見た人は検出限界理解してます。調査不足はあるかもしれないけど情報にも限界有り。 cc@portal311
  50. じゃURL下さい。そっちを流さないと。@darkveil777: 報道じゃなくて厚労省のとりまとめてる数値を見てます。10/16までの発表で測定件数2,656件で、うち2,184件がNDです RT: その時点での別報道の事実でしょ@darkveil777...
  51. ECRR クリス・バズビー博士 スカイプ・メッセージ|雪月花 http://t.co/POJBmGws この形式の録画が拡散できるという発想がなかったなぁ(`・っ・´)
  52. 河北新報 福島米「安全宣言」 48市町村、基準下回る http://t.co/e2SYmaNY 検出限界値(5~10ベクレル)以上100ベクレル未満だったのは203地点で、全体の17.3%。(ry)★NHK取材に応じた農家「うちは検査対象でなかったからわからない」と言ってたよね?
  53. その時点での別報道の事実でしょ@darkveil777 一番低いのNDでしょ。精度はCs合計20未満 @portal311 RT 福島全域コメ出荷可能=セシウム規制値下回る http://t.co/mZr7GRlt 最も低い場所が110Bq/kgだったことは絶対同時報道しない
  54. tsyk_ntk_m全体的に絶望。 RT@portal311: 一番低くて110Bqなんて@chihointokyo: 福島全域コメ出荷可能=セシウム規制値下回る http://t.co/06BsOe5q 最も低い場所が110Bq/kgだったことは絶対同時報道しない。ウクライナ基準40Bq/kg
  55. portal311一番低くて110Bqなんてやはり私達は殺されるのね@chihointokyo: 福島全域コメ出荷可能=セシウム規制値下回る http://t.co/17LcKGZQ 最も低い場所が110Bq/kgだったことは絶対同時報道しない。ウクライナ基準40Bq/kgということも無視
  56. @hirousausagi エア御用( http://t.co/q5vTYC5K )は本物の推進派より厄介なので時間を無駄にされませんように。交通規則や防災訓練が何故最悪の事態を想定するのかというリスクマネジメントの根本さえ理解していません。想像力の欠如も著しい。
  57. hirousausagi自分でろくに調べようとしない、現地へ行って放射線量を測ったり住民の話を聞くでもない。何かと言うと「データは?」としつこく食い下がる。そんな人間に汚染された土地で暮らさざるをえない人たちの苦悩がわかるものか!放射能によって引き裂かれた家族の痛みがわかるものか!ふざけるな。
  58. hirousausagi@chihointokyo 現実から目をそむけて安全だと思いたい人が多いのでしょうね。もし仮に事態が悪化してもその時は国がなんとかしてくれるものだと決めつけて。
  59. amamigold2あ、私は外国人労働者の流入については悪いことと思ってません。
  60. Epitaphchaos退所後は孤独の日々 児童養護施設、都が追跡調査 http://t.co/CJsAHAkO 何らかの事情で親と共に暮らせない18歳未満の子どもが家庭の代わりに生活の場として共同で暮らすのが児童養護施設だけど、退所後の支援体制というのはほとんどなかったということだろうか。
  61. rollingpil「あんたがせなあかんとこまで堕ちてしもてんねん。もう、今までの、思い込んでたまともさは、とっくの昔に消えてんねん」 RT@chihointokyo 知ってるくせに、わかってるくせに、だまされたまんまでなんもせんと待ってるだけの人達へ http://t.co/447rGZrE
  62. ありまとー┏◯@kokusaibengoshi: デイリー国際弁護士 紙が更新されました! http://t.co/l2Jm6hib ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@kulibrarians@saibai_men @Tommelise0903...
  63. setumi内部被曝とペトカウ効果 長時間の低線量被曝の方が危険 http://t.co/MCxO5tzr

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索