2011年10月21日金曜日

2011-10-20の雄叫び♪

  1. masason世の中が悪いと嘆くだけでは何も変わらない。
  2. iwakamiyasumi続き。すでに何人もの被曝労働者が死んでいる、と佐久間さんは言う。実際に、被曝労働者の方から聞いた話であると。Ust中継のあと、佐久間さんと電話で直接、話す。佐久間さんの、東電への怒りは強い。東電までねじ込みに行ったほど。明日の夕方、緊急Ust中継インタビュー敢行!
  3. iwakamiyasumi続き。この動画配信は必見です。東電の社員を相手に詰め寄っているのは、川俣町の佐久間さん。彼の口から、被曝労働者の実態が。 (2) http://t.co/LsosH6j1 -twipplemenu (3) http://t.co/H96ArGBC -twipplemenu
  4. iwakamiyasumi「111020福島県伊達郡川俣町における東京電力住民説明会」 アーカイブは3つに分かれています。(1) http://t.co/ZizQgfCm -twipplemenu
  5. shigex_yokohama…cont) 日本に原発を導入した中心人物は正力松太郎だった。読売は原発推進政策を鼓吹してきた中心的な言論機関にして、311以後も原発の再稼働、維持を宣伝。
  6. shigex_yokohama…cont) 世界最大の発行部数を誇り、日本の世論形成に圧倒的な影響力をもつ読売の元社主が、アメリカのCIAのエージェントであり、原発導入に深く関わり、311の事故直後の312には、この震災の復興はTPPで、などと論陣を展開。日本国民の利益よりも米国の国益の代弁者のように振る舞う
  7. shigex_yokohamaナベツネは巨人軍と共に、れっきとしたCIAエージェントと公式文書で判明している。RT@counter_mm RT@iwakamiyasumi: (cont…
  8. basilsauce放射性物質を「食べて応援」してもこの世からその分の放射性物質が減るわけではない。その人の体内に蓄積されたり下水道へ流れ汚染汚泥になったりする。人が亡くなれば火葬場の煙や遺骨となってまた環境中へ戻るだけ。助かるのは生産者への誠実な賠償をしない東電ばかり。
  9. daisuki113応援しましょうよ。RT@chihointokyo 吉永小百合、竹下景子 11・23 キックオフ!! 脱原発をめざす女たちの会の賛同人に 座り込みも http://t.co/13l5i719
  10. TrinityNYCRT@gloomynews: リビア国民評議会がカダフィ大佐遺体画像を本物と確認したとの報道。
  11. @nodatomoko あ~、ほんと。佐賀の検索から出発したけど…。パッと見ありそう、と思ったんですけど近代的工事だけでしたね。
  12. akagishujiさもありなん。RT@k1976k1976: ≪ゼビオ本社 福島県外検討 郡山から移転 原発事故で支障≫河北新報 10月20日(木)6時10分配信スポーツ用品販売大手で東京証券取引所第1部上場のゼビオ(福島県郡山市)は、本社機能を福島県外に移す方向で検討を始めた。仙台から東京にか
  13. akagishuji住民「被害補償を加害者が決めるってどういうことだ?あんたらボーナスもらってんだろ?俺ら給料ねえよ!」 (#IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/JAEFJIsD)
  14. akagishuji避難地区内の人だけが保証の対象なのはどうしてだ?東電が勝手に決めたんじゃないのか?自主避難した人に保証するのはどうしてだ?避難してない人の精神的苦痛はどうなんだ? (#IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/JAEFJIsD)
  15. akagishujiこの東電による補償って、誰までが対象?避難区域内の人々?RT@knight100jp: 今日の資料 http://t.co/2z5dpvMY#IWJ_FUKUSHIMA1 http://t.co/JAEFJIsD
  16. knight100jp@akagishuji 【IWJ福島1】 18時から、福島県川俣町で開かれる、東京電力による住民説明会を配信中。東電社員8人を呼び、福島第一原発の現状、住民の保障問題などについて説明を迫っています。#IWJ_FUKUSHIMA1 http://t.co/Ph78l9fh
  17. anntokyo同意。言葉にもならないです。“@MIEKOSAKAI: 一番怖い事は、ガラスバッチを持っての生活が普通になってしまう事。RT@Randy0568: 直視!@Portirland: @akagishuji http://t.co/WkBC6t01 RT@neklos:”
  18. http://t.co/EBepxjwU ←これでもないし…。何川でしょ(`・っ・´)? @nodatomoko 佐賀ではその工事やったと聞いたことあります。@chihointokyo 欧州ではコンクリート強制してた川を元の蛇行した流れに戻す動きもあるのはその為。
  19. @torrecolombaia 御用は事実だと本人もおっしゃっています。人間が生活し続けていく上での現実問題で、実際に除染活動を行っている他のグループでも出ている問題です。汚染されたものを綺麗にすることができないことくらいエントロピーを連発しなくても誰だって解ってます。
  20. 東京新聞:全原発「廃炉」の請願採択 福島県議会、立地道県で初 http://t.co/a0cJPVHl ←なんか他人事みたいに喋るけど前任者が命懸けで停止させた原発を再稼働させ、MOXまで許可して事故の原因作った事を陳謝するとか、気持ちだけでも見せたらどーだ。 #福島 #佐藤雄平
  21. himurotakasi500ベクレルの福島米を消費者に買わせようとする佐藤雄平福島県知事は、福島農民の敵だ。これで、不検出の米まで売れなくなった。風評被害をみずから作りだしているバカな知事だ。暫定基準値など、とっくの昔から国民は信じない。科学的根拠のない基準値など、誰も信じない。
  22. http://t.co/f7w96IcI ←柿沢氏本人のですが記事よりはかなり詳しいリポートです。@tyonaha: 非常に微妙な問題。第三者の証言、リポートがほしい。QT@yayakoshi_ya: RT:...
  23. 徳川幕府初期に始まる厳しい言論統制以来、お上による調教に400年ほどならされてきたので、草の根で民主主義を勝ち取った人たちよりは時間はかかるかもしれません。今が変わる時です@aquarinrin:@torrecolombaia 日本は正しいことを学ぶ力がないのでしょうか?
  24. @torrecolombaia 言葉遊びではなく、我々が皆現実の世界で選択しなければなりません。できるだけ管理できる状態で封じ込める除染の代わりに、管理できない方法で汚染を移動させることになったら大変。そういう意味で正しい除染かそうでないかを論じてます。
  25. @torrecolombaia 総合的に考えて避難より居住し続けるほうがメリットがある場合には除染は当然必要になります。(首都圏3千万全員の移転はムリだし避難の方が深刻な結果を生むことも。)除染に関しては児玉教授が説明されてるように文献や特許で国際的スタンダードが存在します。
  26. なるほど収穫期を過ぎたからこんな当然のことに着手か@fukushima_now 航空機による放射線測定、西日本でも…文科相 - 読売 (10月20日) http://t.co/4WGoq1vZ#genpatsu #原発 #関西#save_fukushima
  27. @torrecolombaia はい。わかってる人たちが多数RTされてます。正しい除染まで否定してるわけでなく。利権と人体実験が優先されてるところ。
  28. torrecolombaia除染ではなく、エントロピーを増大させる拡染が正しいです。これはゼネコン等の利権です。RT@chihointokyo: "除染は無駄" ウクライナの非常事態省副大臣だった専門家が柿澤議員に http://t.co/bmVVCzW9 ~http://t.co/sg4ts3em
  29. GeorgeBowWow練馬区の小学生向けか。セブンイレブン向けか。“@HayakawaYukio: 福島・二本松から毒コメ24トンが2台のトラックで首都圏に向かった。朝日新聞福島 http://t.co/FGEdrEUQ
  30. zamamiyagarei時事ドットコム:福島第2原発再稼働を=電力不足を懸念−日商会頭: 福島第2原発再稼働を=電力不足を懸念−日商会頭 福島第2原発再稼働を=電力不足を懸念−日商会頭 日本商工会議所の岡村正会頭は20日、福島市で記者会見し、定期検... http://t.co/S0cJstSJ
  31. 原発被害地の食材を使うと表明した、もしくは検査しないと表明した企業 http://t.co/EvVwapYN #放射能
  32. study20071400Bq/kgか、、仕入れ先じゃなく「生産地」を報道して欲しい。:牛肉から規制値の3倍近いセシウム 岐阜で販売 http://t.co/3lGPqk5N
  33. 食品放射能調査 第1回目:秋のお魚調査 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/UVZMQ2ty 「大手スーパー5社で調査を行ったところ、暫定規制値は超えないものの、放射能汚染された商品が広く販売されていたことを確認しました」 #放射能 #魚
  34. kimihirata明日21日11時~、エネルギーシナリオ市民評価パネルによる「発電の費用に関する評価報告書」の発表の記者会見@フォーリンプレスセンター6Fにて、を行います!原発や再生可能エネルギーのコスト分析の評価に基づき勧告します。取材歓迎!
  35. @mcc566 夢日記書けるほど夢を記憶シテられるのが羨ましい。年に数回はうっすら憶えてるけど。
  36. #東京都 が #岩手県 から受け入れる震災がれきの処分委託、#東電 グループ会社が請け負いへ http://t.co/ArH1COf6 最初から東電子会社以外は排除してたくせに。これを過去形にしてはならないw。消去法とはいえこんな老害に2度も投票した事を死ぬまで後悔w
  37. leotamam行きたい! RT@vowsbar: 当日会場「座・高円寺」目下満員御礼パンク状態らしい。@cui4ying1:@chihointokyo: 吉永小百合、竹下景子 11・23 キックオフ!! 脱原発をめざす女たちの会の賛同人に 座り込みもhttp://t.co/TXYdyr7C
  38. さよなら原発!福岡1万人集会 http://t.co/HDdAvd2C 2011年11月13日(日)10時スタート さよなら原発!福岡1万人集会 #福岡 #九州 #沖縄 #韓国 #脱原発
  39. onodekita爆発した原子炉を作った東芝から大学に移った教授が「放射線を心配するから家庭不和になる」と言っていた。 http://t.co/KmxJK0le 武田氏のブログから。
  40. HarryFurumura読売の記者は混乱を引き起こすつもりだったんだろう。読売に対する忠誠心が強い人なんだろうな。自由報道協会潰しをしたいんだろう。
  41. iwakamiyasumi元読売記者としての貴重な証言ですな。 RT@bilderberg54: まあ読売は記者からして「ヤクザ」で警察とベタベタだから。よくまああれでジャーナリストを名乗れるというレベル。
  42. tkucminya一応、日本最大の新聞社の記者が、日本を代表する人物の一人に、無礼きわまる態度で”取材”した、というのは、なんともはや…残念である。それがたとえ読売の記者であっても。
  43. @zerokaranokibou 稼働中の原子炉爆破で廃炉成功した例が過去にないので、除染の重要性を知ってる人も含めて福島での人体実験に怒っての大拡散だと思います。
  44. @mcc566 mccちゃんだってたいがい深夜族ではないか~。同じころ遭遇したってフツーだぁ。私の場合外出中はあいぽんのキー叩くの遅いし、公式RT設定失敗してるからおとなしくしてたりするw。
  45. @mcc566 よっぽどでないと早朝に寝たって午後には起きてるよw
  46. 高濃度地帯は避難最優先@zerokaranokibou: 先ず放射能のだだ漏れをとめねばRT@GeorgeBowWow RT@oka2tako8: 考えれば分かる。全ては利権だ。 RT: "除染は無駄" ウクライナの専門家... http://t.co/iZqtHzKL
  47. 実害ののこと?@nhk_n_sp シリーズ日本新生。関心の高まる“食の安心”。実りの秋、風評被害が広がる中、データ的には「安全」なのに買い手がつかない農産物が相次いでいる。一体どうすれば消費者に安心してもらえるのか?「“食の安心”をどう取り戻すか」22日(土)19時30分から!
  48. @mcc566 とちゅうで一時死亡とかできないし~
  49. onodekita宮崎牛ブランドももう汚染されている。一番危ない QT@hanayuu: 【5月】 http://t.co/XF2Q2WiK(朝日新聞社):福島で牛競り 宮崎からも参加「うまく引き継ぎたい」 - 東日本大震災 - http://t.co/VjB19vDN
  50. ojii_nadere問題の本質はこれ QT@akagi7923@hanayuu 暫定基準値と言う政府都合値によって米農家は東電に請求出来ないから出荷する、福島県産では売れないから他県産の米に化ける。または他県産の米に混ぜて流通させる。解りきったことで暫定基準値が出た時点でこうなるのは当たり前
  51. onodekita体調不良で声出ず…西岡参院議長欠席で臨時国会: http://t.co/xegFF1mA 通常は帯状疱疹が1ヶ月も続くことはない。
  52. aurora_city@onodekita 只今、いくつかの大学生協では『食べて応援東北フェア』が行われています。食堂では三陸産の海産物等を使ったメニュー、売店では福島産の牛乳や乳製品が棚に並んでいます。これから働いたり、赤ちゃんを生む世代を内部被曝させるつもりでしょうか。
  53. 東のほうかな。こっちはまだ夕日がまぶしい@mcc566: 空気が澄み切ってる。水の音が聴こえそうだー♪ RT@keitakmkm: 秋の風景 17 #aki http://t.co/O9DhD6UX
  54. EscKaminosekiNP★朝日ニュースター・ニュースに騙されるな~児玉教授:セシウムは尿から排出と言われるが尿管上皮から再吸収される。腎臓からは100分の1ずつ排出なので100回体内を循環、腎がん・膀胱がん発生の怖れ #脱原発 #放射能汚染 #放射能 #原発 #被曝#fukunp#nuclearjp
  55. vowsbar311後僅か7ヶ月間に、全国各地で「脱原発デモ」が既に2000回近く行われた。短期間でこれ程様々な立場の主催者、かくも広範かつ多様な参加者で開催された歴史は、我が国憲政史上かつてない。従来の政治課題と違い、被曝現象に直接晒されるのが、我々自身の日常生活と身体だからである。#脱原発
  56. vowsbar東京新聞「計画・建設中の原発12基、7基計画通り推進」の方針らしい。(電事連へのアンケート調査。)当該7基は、既に、環境影響評価終了、設置許可申請済みの原子炉。この期に及んでも推進派は、なお無反省、全く懲りていない。#脱原発#genpatsu #緑党 #子供を救え #被曝
  57. vowsbar当日会場「座・高円寺」目下満員御礼パンク状態らしい。RT@cui4ying1: RT@chihointokyo: 吉永小百合、竹下景子 11・23 キックオフ!! 脱原発をめざす女たちの会の賛同人に 座り込みも http://t.co/jRZXxQIj #脱原発 #経産省
  58. heerrojpQT@dadajiji: ストロンチウム90の脅威:1968年、オスロー大学のストッケらは、ストロンチウム90を与えた動物実験で、わずか0.01ミリシーベルトであっても、高度な骨髄細胞への障害を観察した。 ストロンチウム90は、今回の福島の事件でも広く拡散されている。
  59. yamamoto_1934RT@chihointokyo: 吉永小百合、竹下景子 11・23 キックオフ!! 脱原発をめざす女たちの会の賛同人に 座り込みも http://t.co/s5oPBilB #脱原発 #経産省
  60. tsukuba35日本政府は、同じ間違いどころか、もっとひどい間違いを犯しているRT@chihointokyo: "除染は無駄" ウクライナの非常事態省副大臣だった専門家が柿澤議員に http://t.co/yrSbbT5B #放射能 #福島
  61. romipen政治こと素人ですが、個人に保証するより、組織票の取れる団体業者に金回したほうが当選率アップするでしょう。RT@chihointokyo: 土建屋業界には滅茶苦茶恨みありますけどw@dr_masa_ 【除染より避難が先】別に土建業者に恨みは無いけど、そのお金は避難希望者に回して
  62. Cmdeccsありがとう!ウクライナの人よ!@chihointokyo "除染は無駄" ウクライナの非常事態省副大臣だった専門家が柿澤議員に http://t.co/Awc1t9mJ 「ウクライナでは当初30km圏内に大量の兵隊と巨額の費用を投じて除染を行ったが、それは無駄だった。
  63. pontaline利権云々の前に実際無駄だろう。除染した途端、また汚染されるだろう(実際そうだから)。子供や妊婦を一時避難させる方がまだ有益。ホットスポットになる原因・効果的な除染方法・廃棄物の保管先などを決めるのが先。 RT@chihointokyo 「現在喧伝されてる除染は明らかに利権優先」
  64. favstar100_ja@chihointokyo Congrats on your 100★ tweet! http://t.co/ISktwi4f
  65. .@save_child さんの「柿沢 衆議院議員のチェルノブイリ視察。チェルノブイリ事故当時の非常事態省副大臣だったプリステル氏「私達の経験から学んでほしい」」をお気に入りにしました。 http://t.co/f7w96IcI
  66. 310kakizawaロマネンコ氏「チェルノブイリ事故では、国民が政府を、医学者を信用しなかった。私の娘は医師であり医大の准教授であるが、そのような私の娘でさえ、『お父さん、健康に影響がないなんて、嘘を言わないで』と私に言ったのだ!」 http://t.co/8Nu7PYP6
  67. 310kakizawaトロニコ氏「子どもの甲状腺癌、大人なら問題化しない1cmの腺腫があれば、3~6ヵ月の間に転移を起こしてしまう可能性。取るべき処置は甲状腺の全摘手術」「米国との共同研究で、事故当時の胎内被曝で甲状腺癌を発症した例がある。妊娠3ヵ月で胎児にヨウ素が取り込まれる」
  68. 310kakizawa甲状腺医学の権威トロニコ氏。「甲状腺癌はウクライナ、ベラルーシにおいて深刻な問題」「事故から4年後に増え出した。事故当時0-9歳、特に0-4歳だった子どもに特異的」「ウクライナ北部州における発症率は10倍に」「人口の10%しかない汚染州が甲状腺癌手術6049症例の46%を占める」
  69. 310kakizawa管理棟の中に入ると、建物内なので、ガクンと線量が下がる。0.13μSv/h。東京近辺でもところによっては普通に観測するような数字。チェルノブイリ発電所の目の前にいるのだが。 http://t.co/lao5qWs8
  70. tntn555@chihointokyo "除染は無駄" ウクライナの非常事態省副大臣だった専門家が柿澤議員に http://t.co/tICeUW08 「ウクライナでは当初30km圏内に大量の兵隊と巨額の費用を投じて除染を行ったが、それは無駄だった。私たちの間違いを繰り返すべきではない」
  71. @ikeyasuyan 原発利権は地球規模で繋がっています。日本を最初からターゲットにした原爆の製造には米国だけでなく欧州の利権も関わっています。ドイツ政府も国民が計測器を持って立ち上がるまで日本政府と全く同様の隠蔽工作をしました。フィンランドが311後初の原発新設決定したりなど
  72. seiroukai原発利権がさらに除染利権へと変異・増殖している。 RT@chihointokyo: "除染は無駄"〜 http://t.co/tW6MShyq 「ウクライナでは当初30km圏内に大量の兵隊と巨額の費用を投じて除染を行ったが、それは無駄だった。」  #除染 #放射能 #福島
  73. lhm4000ccホルミシスマニアに熊の胆が高く売れそう。 RT@LionMasumi: 食べるのか…? RT@chihointokyo: http://t.co/nTDtlNTo ツキノワグマって食品だったんですね(`・っ・´)。それにしてもすごい #セシウム
  74. 巨大企業モンサントの世界戦略 遺伝子組換 バイオテクノロジー http://t.co/iJWxX41w 3年前のBS1の番組、お気に入り登録できないので埋め込みましたw #TPP #モンサント #Monsant
  75. .@kiyotaka_sato さんの「TPPで日本をも食で牛耳ろうと企むモンサント社と住友化学の危険な関係」をお気に入りにしました。 http://t.co/ezOVRZ5W
  76. 砂浜でよかったものを、日本中あちこちの海岸に「危険防止」と称して建設省が防波堤やテトラポットだらけにしていったのも利権であって危機管理とは無関係の場合が多い。むしろその為に却って危険になった場合も多い。欧州ではコンクリート強制してた川を元の蛇行した流れに戻す動きもあるのはその為。
  77. 土建屋業界には滅茶苦茶恨みありますけどw@dr_masa_ 【除染より避難が先】別に土建業者に恨みは無いけど、そのお金は避難希望者に回して欲しい>@romipen 少なくとも予算出るので土建業はこれで生き吹き返せる。血税で除染して復興。RT: "除染は無駄" ウクライナの・・
  78. http://t.co/WBHyw6V5(朝日新聞社):地下水5万トン、福島第一建屋内に流入 6月下旬以降 http://t.co/898G8ypT #福島 #原発
  79. setumi@heerrojp@dadajiji 梅のクエン酸は放射性物質のストロンチウム90と結合する性質があり、 ストロンチウムを体外に排出させ、更には他の公害物質を 排出させるためにも役立つことがわかってきました(東城百合子氏/著書「手作り食品」)どうぞ~
  80. @ikeyasuyan そそ。ひょっとしたら10円で買ったかも^^;。本の紹介に説明なかったですが著者も最初の願いが吃音を直すことだったのでふと。原爆・原発関連の闇の情報はツイッターで山盛り出てきますが生き証人である肥田医師抜きには内部被曝は語れないって感じです。
  81. 富山県知事に申し入れ: ピースウォークとやま http://t.co/05X2ruSq #脱原発 #富山 #北陸電力
  82. 吉永小百合、竹下景子 11・23 キックオフ!! 脱原発をめざす女たちの会の賛同人に 座り込みも http://t.co/eh0wWQ1R #脱原発 #経産省
  83. 「原発いらない福島の女たち」募集開始! http://t.co/w6GWtTCx ”10月27~29日「福島の女たち」 10月30日~11月5日「全国の女たち」 経産省前女子会は、なんと10日間ぶっ通しです!” ←最初目論んだ人数は軽く突破みたい♪ #脱原発 #経産省 #福島
  84. @ikeyasuyan http://t.co/m9o30kR6 この本読まれました?ありふれた自己啓発本の一種なんですが、もし相性が良ければ生活全般にちょっと変化出るかもです。中古だと86円。私が買った時は100円でしたw
  85. .@ikeyasuyan 根は深いです。 http://t.co/wnRL1Bj3 肥田先生のお話しの直近のですが詳しく出てきます。鎌仲ひとみ監督と共著の「内部被曝の脅威」を読むと原発が原爆だけでなく劣化ウラン弾とも密接に繋がってる世界の構図が見えてきます。
  86. 47news首都高、1月から距離別料金 ETCは500~900円 http://t.co/rbElZ6Fx
  87. tokaiama柏市で中性子検出! 本当なら大変な事態、15分の短寿命なので核分裂からか、U235、PU234などからしか出ない。つまり大量のウランやプルトニウムが存在していることの証明になる! http://t.co/xk8XKRJ4
  88. 178kakapo◆◆◆◆首都圏大汚染◆◆◆◆RT@yamamototaro0: 再び!重要!!拡散願い!!!RT 東京湾までが放射能で汚染されます!瓦礫阻止を!RT千葉水源地で汚染汚泥処分中!房総の方!何やってんの!?http://t.co/dhQ4slvP
  89. ありまとー┏◯ @nory1967: デイリー nory1967 紙が更新されました! http://t.co/OGh0GUtp ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@kuroiwaruikou@midori_3939@nigo355@fudancafe
  90. @takashima_eishu 時々携帯だと表示されないサイトもありますね。最近はURL短縮サーバがダウンのため一時的にリンクエラーになることがあるようです。←私が人のリンクを開こうとしたときに先方と確認しあったんですが。
  91. http://t.co/m7PHsmLL ツキノワグマって食品だったんですね(`・っ・´)。それにしてもすごい #セシウム
  92. .@kawaguchikayoko 政党レベルで観ていたら霞が関が見えなくなるのでは?元々今の原発利権構造を確立にしたのは自民だし、元をたどれば原爆投下の前から始まってる人体実験ですから。既にNスペやETV特集でも公開されたほどなので司法制度がまともなら既に塀の中が大勢かと。
  93. http://t.co/x5uEDhO8 というか火事場泥棒?@aquatak: ハイエナ業者が除染事業にたかり出してるのでやっかいですね。RT@mkpro216 "RT: "除染は無駄" ウクライナの非常事態省副大臣だった専門家が http://t.co/JaadcTZG
  94. @takashima_eishu 全然関係ないですがひょっとしたら昔、大塚に住んでたときアルパB1でお世話になったことがあるかもしれませんw 深川に引越すまで徒歩圏内でした。
  95. olivenews東京・東村山市の小学校の側溝の内部で、1時間あたりおよそ2マイクロシーベルト(μSv)の高い放射線が検出されたことがわかった。http://t.co/HSp4ElZp もぐらたたきです。
  96. aquatakハイエナ業者が除染事業にたかり出してるのでやっかいですね。RT@mkpro216 "RT@chihointokyo: "除染は無駄" ウクライナの非常事態省副大臣だった専門家が柿澤議員に http://t.co/SWbDvBkU... http://t.co/R01BqQ8s

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索