2011年10月13日木曜日

2011-10-12の雄叫び♪

  1. onodekitaストロンチウム- http://t.co/bANM9KK3 カルシウムと親戚。ということは、乳歯を保存していれば、骨の被曝の類推はできそう。 あとでカネをもらっても仕方がないとは思うが。 生体内の半減期とSr自体の半減期は違うから、乳歯保管が役に立つ。
  2. onodekita甲状腺機能低下症の治療はある。対処法があるのだから、調べてあげないといけないと思う。検査をするとストレスがたまるという世迷い言に騙されてはいけない。 費用云々は、あとからでも訴訟を起こして東電から。 知能が遅れる、体重が増えないといった被曝後症状と関連しているかもしれない。
  3. stmatthew70えらいこっちゃRT@komatsunotsuma 「除染」作業員が突然死 http://t.co/PZOAEcKF (#iwakamiyasumi live at http://t.co/n3rcxnar)
  4. #TPP ってなに?参加したらどんな問題があるの? http://t.co/gK5OvKto ☆WHO, FTA(EPA), TPPの違い。図が解りやすい♪ 反対署名はこちら→ http://t.co/IRg7g4QI
  5. reenpopRT@chihointokyo: http://t.co/PhpssFrQ - 同じく#NHK クロ現。「影響が不明」と書かれているのに「専門家はこれを安全と判断」と繰返し報道するのが中立的公共放送であり得… (cont) http://t.co/pK6rSmEn
  6. yuko03119:30NHKクローズアップ現代。子供を広告塔に「放射線の問題」を「(放射能を怖がる人間がまるで悪だという)差別の問題」にすり替えてくるこの構成と御用ゲスト。奈良の子供を防御なしで線量の高い福島の地域で調査させる時点でありえない番組。NHKにもはや良心のかけらなどない。
  7. gaiabreathなぜTVは原発の爆発映像を繰り返し報道しないのか?なぜ新聞は原発事故の真相を報道しないのか?なぜ警察は東電を家宅捜査しないのか?なぜ、大学教授は放射能を安全と言うのか?なぜ日本は原発情報を公開しないのか?なぜ原発を進めるのか?その答え http://t.co/C3ioMEXE
  8. yoshitaka_w東電への賠償。運動会すら校庭で行えず、日々マスクをして不安のなか登校しなければいけない子どもたちにも立派な賠償請求権がある。原発事故に怯えて精神的に病んだ人はPTSDを訴える権利がある。一回でも重大事故を起こしたら、電力会社は存続できないことを突きつけよう#genpatsu
  9. kandakaoriRT@natoho0528: “@inoue_roto: 拡散してみよう RT@D51max: 佐 藤 雄 平 リ コ ー ル ってついすると、仕事人が消しに来るらしいですよw みんなでいっせいについしたらどうなるんだろうw”
  10. mzn311これで福島の子どもたちを避難させよう!RT@newpartynippon: 10/18・25合併特大号 世界第二位の米国債保有国・日本。これを財源とすれば7兆円を確保できる◆週刊SPA! http://t.co/lLiCNzFA
  11. daleriko東京新聞:ストロンチウム検出 市が採取物検査開始:神奈川(TOKYO Web)http://t.co/fZDfvmFf「横浜市港北区のマンション屋上の堆積物から放射性物質のストロンチウム90が民間の調査機関によって検出されたことを受け、横浜市は今月に入り、区内の三カ所から採取…
  12. 既に知ってる人の方が多いんですけどねー。#NHK がこの7ヶ月何をやってきたか@hiroegami: ちほたん、するどい! RT: NHK信者用に、これまでの偏向報道の証拠画像のほんの一部を無理矢理突っ込みました。 http://t.co/pGt53xOI
  13. http://t.co/XLFtSTpm - 同じくクロ現。9月26日。前半はすごくまともな報道に見えたが最後に出した「暫定基準値はどういうものか」この日は怒りでテレビ画面を撮影した人も多かった。別の日の首都圏スペシャルではベラルーシと比較しても高い事を報道する2枚舌。
  14. http://t.co/1zbxLAVv - 同じく#NHK クロ現。「影響が不明」と書かれているのに「専門家はこれを安全と判断」と繰返し報道するのが中立的公共放送であり得るか?ツイログにも残したいのでツイート。http://t.co/m0vbJZAh
  15. http://t.co/KDholK9K - NHKが繰返し100mSv程度の線量が如何に安全かを説得するために使用するグラフ。ツイログにも残したいのでツイート。 http://t.co/pGt53xOI
  16. http://t.co/jiiii9y0 - 8月3日のクロ現に堂々と映し出された山下俊一。別の話題のTogetter用に使ったけどツイログにも残したいのでツイート。 http://t.co/pGt53xOI
  17. ありまとー。画像挿入して加筆しました@kaede__2d: これ見たわ@togetter_jp: .@chihointokyo さんの「ジョブズ氏訃報の日のクローズアップ現代がスマホ批判に集中」が1000PVだって! http://t.co/pGt53xOI
  18. NHK信者用に、これまでの偏向報道の証拠画像のほんの一部を無理矢理突っ込みました。 http://t.co/pGt53xOI
  19. ukigumokodathi【RP拡散@chihointokyo】: 絶対、取っておいて下さい!!|SUN and FUN blog http://t.co/CfHV4QVj 何年後かに、もし自分や家族が福島原発事故の放射能により病気になった時の証拠作り#RP拡散
  20. Epitaphchaos【岩上安身さん(@iwakamiyasumi )講演ご案内】 「メディアの責任-原発依存になったワケ」10/29㈯10時~12時。東京・生活者ネットワーク会議室。1.000円。主催:未来プロジェクト「市民の政治学校」。定員80名。要申込。http://t.co/mGz884e4
  21. iwakamiyasumi真正面からぶつかるのではない、だましだましの抵抗のすべを考えたいものです。 RT@yukawareiko: 本当に。どんどん呑み込まれて行くようです。“@iwakamiyasumi: 「米国の軍産複合体と金融資本、米国の新しい帝国主義に、日本は呑み込まれてしまう」
  22. iwakamiyasumiこの赤字状態が続けば年内に今の体制は続けられなくなります。我々は、国民に必要とされているか否か。答えが出るまで、あと三ヶ月、頑張ります。RT@bs8a:@iwakamiyasumi 毎月300万の赤字ですか・・・似たような人生を送ってるオヤジがここにもいますよ!
  23. iwakamiyasumiその番組を制作しているNHKの職員すら、ろくにTPPのことを知らない。 RT@tomo3seishi:@iwakamiyasumi NHKが世論調査 TPP参加すべき 40%と報告、国民に24項目の内容も全く知らされていない状況で世論をTPP参加に誘導しようとしている
  24. 郡山の橋桁、搬入中断 放射能影響、工業製品にまで福島 - MSN産経ニュース http://t.co/9QGjMHf3 「ここまでの余波は想像していなかった」←ネットでは↑図義隆氏が3月から言ってたよ。工業製品まで全部汚染が問題になってくることは。 なのに経済の為原発? #放射能
  25. もんじゅ臨界6  http://t.co/pv67jHK9 もんじゅを設計した大前研一、311後のアドバイスが当ってると自画自賛する前に、懺悔してくれ。こんなエライものを自信満々で核燃サイクル スタートしてくれて。エネルギー自立はこれしかないって米国かぶれの妄想だろ
  26. @kksugaya サポートできる側近がよっぽど能力無いと、あの真面目さだけで大臣やるとまた潰されるでしょうね。できる人の元でコツコツ働くタイプの人、という感じでした。平時の閣僚でも霞が関と渡り合うにはかつての菅直人ぐらい周到じゃないと難しいかな。
  27. PeacePhilosophy毎日「(川内)村は約20年かけて山林全体を除染する計画だが、担当者は「水源を保つためにも山林は必要。木を伐採せず、森林機能を保持したまま除染する方法はないんでしょうか」と苦悩を語った。」そんな方法ない。除染にこれだけの時間とお金をかける意味はあるのか。
  28. 相変わらず訪問者の多い人気ブログのコメント欄は、エア御用と工作員が必死だ。いつまでやるつもりだろう、小出氏が論文出してないからとトンデモ扱いして叩きまくるの。もう笑っちゃう。じゃ、肥田先生も演技?(*`∀´)
  29. "制御されている私たち 原発推進の内なる空気" 金原ひとみ(東京新聞) gataro http://t.co/z1nqIXlx この手記は重要な事が書かれていますが、闘っている相手がどういうものか、歴史から学ぶことができます。もちろん自ら”制御”されることを止めるのが第一歩。
  30. Ani2525@tanakaryusaku 都の住民票を持つ都民で多数の連名で刑事告発。乱れ打ちでもよいかと。東電だけ労働基準法の無い世界を作り上げるのはおかしいです。
  31. tanakaryusaku労災で作業員が死亡すると大概警察が調べに入る。 東電だけなぜ「お任せしている」となるのか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。
  32. templeclubjapan現在、停止中の原発は44機。稼動中は10機@Ani2525 東京用の数機以外要らないと書いたけれど、現在たったの11台くらいしか動いてないでしょ?そして西日本で動いているのは単なるムダ。西日本は電気足りてます。総括原価方式をNTT同様に止めて欲しい、それだけで資本主義の正当な
  33. @japasch NYもアフリカも中東もここも本当は全部繋がってる問題だと思うね。産業革命後の資本主義が始まって社会主義がソ連と中国に歪曲解釈されて潰れてった頃から、コントロールする側はノウハウ蓄積してるから。(といっても我々も部分的にはあちら側にも居るわけで…。大銀行支えつつ)
  34. ニュースの深層10/11(火)「鉢呂氏と考える 震災復興とメディア」2/3 http://t.co/zaghrGIO 鉢呂さん、泊原発でボヤがあったときに、今建設途上の原発内に入ったことがあるって話。この人を血祭りに上げた記者でそれくらいリスクとった人居る? #鉢呂
  35. moco_me【拡散希望】横浜市民測定所開設に向けて出資と場所を募集。横浜の子どもたちを放射能から守る会の有志で、市民測定所開設準備を進めています。安心が得られるよう、自分達で測って確認していきませんか?情報公開は、当面出資していただいた方を対象※詳細 http://t.co/7SFPPkpj
  36. portal311スリーマイル事故の際の異常と​酷似するオシベとメシベが無い薔薇。写真を​纏めて下さった方は柏市のかたでその人の家では室内の植物にも​異常が起きているそうです  http://t.co/MR4EPZ9P 
  37. 全部出て来たよね。生き証人の口から @japasch: あれ以来ほとんど謎と嘘ばかりだったが…これに勝る証言があるか?「自らも被曝、医療従事した肥田舜太郎氏、Ustインタビュー再掲(長いけど是非見て欲しい)」 http://t.co/AccPz2jq
  38. japaschあれ以来ほとんど謎と嘘ばかりだったが…これに勝る証言があるか?「自らも被曝、医療従事した肥田舜太郎氏、Ustreamインタビュー再掲(長いけど是非見て欲しい:何度でも出すぞ)」 http://t.co/kjZLnEun
  39. @japasch 最初は政治家もネットで情報ぐらいとってよ、とちょっと苛々したけど、その余裕がないまま旧来のメディア情報をくまなく取寄せてチェックして、福島の敵、国民の敵となってしまった、という恐慌状態に追い込まれたことがよく解るよね。政治以前に人権レベルでのマスコミの犯罪と思う
  40. 死刑にしたいよ@japasch: くどいが、せめて記者クラブだけでも廃止できないものかな… RT 独房で糾弾される容疑者の状態に置かれてた事が解る RT: ニュースの深層「鉢呂氏と考える 震災復興とメディア」 http://t.co/ryOopPwi #記者クラブ
  41. sakananokoponyo最善策→“@kuminchuu: 支持! @theKaoriTanaka 移住する人増えてきた @portal311 必然の選択@irukatodouro 柏の子どもを守る会が活動休止。コアメンバーの多くが移住を選択 http://t.co/bUt0saoV
  42. nozonozonozominニュースだと農業だけの問題の様に錯覚してしまってたけど全然違う、日本崩壊の危機!RT@iwakamiyasumi: この180名に希望を託す。 RT@bluerose_smell: 【TPP 180議員が反対署名…大半は民主】 http://t.co/Xp0bUaD0
  43. no311nuke東電、鬼畜すぎ。人間じゃない。ご覧頂けませんかm(_)m フクイチ作業員の告発「振り切れる線量計。どれほどの線量なのかも、致死量ホットスポットの場所さえ教えてくれない。日給1万。『何があっても訴えない』にサインで『1時間につき千円増』契約」http://t.co/ZvnUkUZW
  44. @takki_jp おかりー<(`・∀・´)>
  45. 1mSv/yr以上の汚染は地方自治体が反対したから国が除染。⇒どっちにしろ税金。その前に加害者企業の資産没収が普通だ。幹部の給料も退職金も責任の重さに応じて没収(正当にやれば生活保護レベル以下になるはず)。社員のボーナス100万というのも返金。全部補償に当てるべき。 #東電
  46. no311nuke関東でも「年1~5㍉Sv=群馬県で約2100平方㌔、栃木で約1700、宮城、茨城各約440、千葉が180、東京と埼玉20」。=そこから何㌔圏かもまた要警戒。@takapapacom 年1㍉SV超す汚染、8都県で国土の3% http://t.co/U5WhOMfH Σ(゜◇゜;)
  47. portal311東電賠償請求の説明書が160ページあって問題になり、枝野さんがもう少し皆さんに配慮をと言って実際に東電が配慮し減ったページ数は、「たったの4ページ」。
  48. portal311被ばくで細胞が傷つくとは?こーいうことです~ http://t.co/kVaPAdsk  分かりやすいので是非
  49. ilovecat222そうですね。①福島も東日本も支援したい、②だが、命や健康を害さないために、汚染されている食品は食べられません。この2本立てが大事ですね。 RT@udon_oyaji: @portal311 その通り!「福島は支援するが、汚染された食品は食べません」と言うべきだ。
  50. yamebun「100mSvでも安全」とした朝日新聞に公開質問状を本日、送付します http://t.co/V4vuNIAh  #genpatsu#fukushima  #iwakamiyasumi#nicojishin
  51. housyasen_fksm10月11日(火)22時 「福島市⇒0.95」 「郡山市⇒0.81」 「白河市⇒0.42」 「会津若松市⇒0.13」 「南相馬市⇒0.48」 「いわき市⇒0.18」 単位:μGy/h≒μSv/h#fukushima#bot
  52. あの間、独房で糾弾される容疑者の状態に置かれてた事が解る@diamond_fuji_fl: 【ニュースの深層】 ✗大手メディアに抹殺されたry"鉢呂前経済産業大臣"が真相を語る。『震災復興とメディア』1/3 #鉢呂 #TPP #経産省►http://t.co/Sc90Nu9q
  53. h_koide_bot#Japan 10月10日 「除染に関する基本方針案骨子」に関して「本当ふざけた国」 小出裕章 http://t.co/hFJm7WUA#genpatsu#fukushima
  54. portal3111050名をフォローしていたはずなのに1031に減りました。原発ネタつぶやきまくっていますから・・・(;´∀`)  RT@yakiso8a:@portal311 原発ネタをつぶやくと、勝手にremoveされています。何者かがtwitterにロボットプログラムを仕込んだかも?
  55. hidehideg3“縮小”って報道できるよう配慮してくれたのね。アリガト。→「20キロから80キロの地域に関しても、1年以上の長期滞在者に注意・・妊婦や子供、高齢者は30キロ圏内の居住を避けるよう勧告」>「半径20キロ圏内に縮小=米政府の退避勧告(時事)」http://t.co/HPTTJeYE

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索