2011年10月23日日曜日

2011-10-22の雄叫び♪

  1. ”宍戸氏は勤務する学校に『生徒を「放射能の雨」に晒してはいけない。合格発表は止めるように』と要望した。教頭は「県が決定したことだ」と一蹴し、「放射能の雨」が降るなか合格発表は行われた。” http://t.co/XwiB7ogy ☆こんな体質の学校が多いです。文科省下。
  2. kimuratomo大人たちの身勝手な判断で留め置かれている「福島のこどもたち」。挙げ句に、大人たちがプロパガンダのために作った、こんな歌まで歌わされている。私には、この映像を「素晴らしい、感動した」などという無責任な気持ちで視ることなど、けっして出来ない。http://t.co/BxjRfEow
  3. tanakaryusaku原発導入、郵政民営化、TPP。 米国の国益にかなう時、日本のマスコミは脇目もふらずまっしぐらになる。 @torrecolombaia 国民の手で潰せるなら潰したいですが、相手は記者クラブというより、「諜報工作機関」です
  4. NZ沖 事故で大量の重油流出 NHKニュース http://t.co/1qKfrO68 ←既に削除されていたのでキャッシュのみ。まだ動画は残っています。
  5. 【スライドショー】ニュージーランド沖合で重油流出 - WSJ日本版 ttp://on.wsj.com/mXFld7 ☆NZも暫く海産物が食べられなくなった。石油メジャーの圧力かこのテの事故のニュースは短い。重油流出事故はテレビで観るよりずっと沢山起こっている。
  6. 【YouTube動画】「1000万人のうちの1人(署名人)になるてことは人間の誇りです」(瀬戸内寂聴さん)@10・16円山公園音楽堂 - つながろう、つなげよう! 脱原発を願う個人・団体のネットワーク 「バイバイ原発・京都」 http://t.co/xymVSaGU #脱原発
  7. @ritskina FBの関連グループの人たちや、メーリス転送してくれる人たちはもっとアクションとってるw。なんせ役所と同じ時間に起きているので「あー、もう5時」というのがない(*`∀´)。一番活動的なのはやはり小中学生のお母さんたちかも(←”お父さん”がまだまだ少ないニッポン)
  8. @ponyokya 「信念」なんですよね、それって。信仰と呼びたいくらい強固な。
  9. PeacePhilosophyNHKは「埋葬が延期される事態」と、カダフィが無事に速やかに埋葬されるのを望んでいるようだが何でそんなに早く埋葬したいんですか。カダフィ派の聖地になるから極秘に埋葬するという国民評議会の口実も聞いた途端うさんくさいと思った。とにかく隠したがっている。
  10. 検察は「有罪を示す証拠は、ほかにもあり、裁判をやり直す必要はない」と主張 http://t.co/emtG292u #NHK は未だに読売が作った「東電OL殺人」という週刊誌的見出しを使いたいらしい。反原発だった女性社員の殺害を外国人による殺人事件としたい。(しかも高確率で冤罪)
  11. @takki_jp この直後に寝落ちたw。沖縄から覚醒する日本が現実になって欲しいとこなんだけどね。
  12. 山や森までは除染で二次被曝者出さずにはムリ @junjunkoko: 除染は無駄…QT ウクライナの非常事態省副大臣だった専門家が柿澤議員に http://t.co/pTDJDL9M 「ウクライナでは当初30km圏内に大量の兵隊と巨額の費用を投じて除染を行ったがそれは無駄だった
  13. 市の瓦礫関連部署に電話して受入れ拒否理由を説明し、「県や国が先に税金吸い上げてるから無茶苦茶するけど、今後は市区町村から立ち上がりたい」と言ったら感謝されました@ponyokya:@muchako_desu 学校もお役所も、上が上がで。直接官邸行けばいいですかね^^;
  14. いっそ環境破壊省と名乗って欲しい。東電様の利権のために経産省の傘下で国土を滅茶苦茶にする環境省。o(`ε´)
  15. 放射性物質で汚染の廃棄物処理で要望 ;受け入れ自治体無し!( #山口県 )|脱原発の日のブログ http://t.co/sj2KnrTH ★環境省今月4日の「要請」に対し事実上拒否。汚染の移動を強行しようとする環境省は潰れろw #放射能 #汚染瓦礫 #環境省
  16. namatahara生放送です。 RT@gekiron: 【あす(土)の激論!クロスファイア】自民党・谷垣禎一総裁が#gekiron 生出演!臨時国会が開会し、日本の重要課題を巡って野田政権との本格対決がついにスタート!野党になって3年目に突入した自民党に政権奪還への戦略はあるのか!?
  17. エンタメ性でも勝てそうでそ(・∀・)b? 今年のを大河ドラマって呼ぶくらいだとw RT@toriaezunamane:@asamadetv 技術があればNHKの大河ドラマを乗っ取ってこうゆう番組を流してやりたい。
  18. @hirousausagi http://t.co/TAPHwiBw 5月23日の行政調査会ですね。もちろん2ヶ月以上に渡る安全デマ加担がバレるからでしょうね。といってもあの時点だとまだ、政府発表を信じてたフリできたんですよ。電力危機デマを開始した頃ですね。#NHK
  19. @takki_jp ねw
  20. @hirousausagi 番組内容に関してはそうなのかもしれませんが、小出氏や孫氏らが国会で発言する日の放送要望はかなり大勢電話で頼んだ筈ですが、録画でさえ実現しませんでした。#NHK
  21. 岩手の汚染瓦礫を東京湾に運んで東電子会社に処理させることに一枚噛んでるのが本当だとしたら、と思うと猪瀬が喋る度にムカつく。で、喋ってる内容も一番薄っぺらなんだけど、時間を与え過ぎじゃないか?#asamadetv
  22. kinoryuichiこの記事、なんか妙。文科相が仮払い基準を見直す? 20%は東電が勝手に決めた控除率だから文科相が見直すものじゃない。それに原子力損賠紛争審査会は東電に見直しを要請済み。→観光賠償の仮払い削減「9月以降ゼロに」文科相 http://t.co/AYLNi21W#genpatsu
  23. 時事ドットコム:最大57.5マイクロシーベルト=地中で検出、原因調査- #千葉・ #柏 http://t.co/Ro5AqfcI "10メートル離れた場所の空間放射線量は0.3マイクロシーベルト以下。同市は福島第1原発事故との関連はないとみている" ←じゃなんでだろう? #放射能
  24. vasantaful【宣言】私 馬鹿なので危険があるかもしれないと言う理由だけで子供を放射能から遠ざけたいです。#脱原発 #放射能 #もんじゅ #泊原発 #大間
  25. EscKaminosekiNP★朝生~東京新聞長谷川氏:マスコミは事故後少ししてからずっと政府・役所発表をそのまま書いてるだけ。コメンテーター『当日夜から近所の風呂屋のおっちゃんとか皆うさんくさいと言っていた』 #被曝#nuclearjp#genpatsu#nonukes#fukunp #原発
  26. EscKaminosekiNP★朝生~東京新聞長谷川氏:福島米安全宣言。来日中ベラルーシ専門家の『あんな基準は信じられない』との発言は時事も共同も配信してるのにどこも報じない。 #被曝#nuclearjp#genpatsu#nonukes#fukunp #原発
  27. @asamadetv 他の作業しながらであんまり真剣に観てませんけど、テレビ・新聞信者の食事時に流して見せたい内容満載になってきました。原発利権と記者クラブの闇は全部表に出して欲しい。 #報道 #福島 #原発#asamadetv
  28. んなもんないw (しかも大阪在住でもない) RT@onsen_oyaji_2: 地下室へ~ RT@chihointokyo: 大阪で竜巻発生の恐れがあります。この情報は午前4時まで有効。 ABC竜巻注意報 #大阪
  29. 和歌山県で竜巻発生の恐れがあります。この情報は4時10分まで有効。ABC竜巻注意報 #和歌山
  30. forthman規制・推進を省単位で分けても、業界に競争がなく、学会のムラ構造が変わらないんじゃ大差ないでしょうね。QT@hirakawah: 猪口さん「規制と推進が一緒の省にあったのが問題」っていうが、たとえ組織分離しても、(中略)実質は変わらないよ。http://t.co/zPaAodgu
  31. 大阪で竜巻発生の恐れがあります。この情報は午前4時まで有効。 ABC竜巻注意報 #大阪
  32. hirakawah猪口さん「規制と推進が一緒の省にあったのが問題」っていうが、たとえ組織分離しても、原子力の専門性持つ人たちは同じコミュニティに属してるんだから、実質は変わらないよ。米国が比較的マシなのは電力系以外に軍にも「もう一つの原子力ムラ」があるから。
  33. 大阪 橋下知事が辞職願を提出 NHKニュース http://t.co/rg6XTaOf "大阪府の橋下徹知事は、22日未明、府議会議長に辞職願を提出し、来月27日に行われる大阪市長選挙に立候補することになりました。" ←以上。 #大阪
  34. @takki_jp <(`・∀・´)>おかり〜。
  35. @ponyokya ふぁぼりまくりましたw。事実を直視しない人の典型的思考回路を学習させて頂きました。(^◇^;) こんなの沢山読むと免疫力アップするかもですw (マスコミ信者対応用)
  36. kinoryuichi【東電会見】情報を多く出してくると、どうも裏がありそうなと思ってしまうです。気を反らせようとしてる? なにから? そもそも1号機の映像は19日のもの。なんで公開が今なのかは不明。いつものように、いろいろ整理してたんだろうけど。#genpatsu#fukushima
  37. asamadetv【今夜OA】今日深夜放送の朝生は~激論!「国民に総理を選ばせろ!」~ 出演者:大塚耕平、猪口邦子、浅尾慶一郎、東浩紀、猪瀬直樹、今井一、上杉隆、河村たかし、金慶珠、小林節、野中ともよ、長谷川幸洋、山口二郎、田原総一朗の各氏。twitter募集も!#asamadetv
  38. _kuco_佐久間さん「建屋に入った知人によると、3号機建屋に入る前は高線量の瓦礫がいっぱいで入れなかったが、翌日にはすごくきれいになっていた。誰かが夜中に作業したということ。「あの人たち(片付けた人)死んでるだろうな」という話もしている。」
  39. jdrokuそんな風に少しずつ上がってるのかもね。@sockskurogohan:@jdroku@applecider52 追加。私の会社のトラックが6月頃、香川県のパーキングで、宮城県の魚運ぶ冷凍トラックの横で、4時間仮眠したらトラックが1.3マイクロになり、品物を積めなくなりました
  40. jdroku武蔵野は確か受け入れてましたよ RT@nyanyako0975: 東京に行く日が続き、体力的にも子どものことでも、ちょっと本気で東京か東京近郊に引越しを考える。東京って自主避難受け入れしてないのかな?誰か、空き家ありませんかぁ~?情報キボンヌ!
  41. so_takashima東日本大震災の廃棄物処理について、福岡市は岩手県庁に職員を派遣して業務を支援しています。 環境省からの、放射能に汚染された恐れのある廃棄物の受け入れ検討状況調査には、福岡市は放射能に汚染された廃棄物の処理技術を持ち合わせていないので「受け入れられる状況にはない」と回答しました。
  42. _kuco_佐久間さん「5号機、6号機は直していると言っているが、臨界が起きているのでは?と言われている」秘密主義の東電なだけに、あり得そうだよ。。。怖いな。 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/qfMdzeRC)
  43. portal311電話はかなり有効。プールの件とHP表記で抗議した時に思いました。 RT@chihointokyo: 電話が効果的だというのは、先日「ミツバチの羽音と地球の回転」の上映後にお話しした鎌中ひとみさんから聞きました。
  44. 電話が効果的だというのは、先日「ミツバチの羽音と地球の回転」の上映後にお話しした鎌中ひとみさんから聞きました。
  45. http://t.co/3iF03RIf#NHK にご要望がある際は、電話はかなり効果があるそうです。電話口に出るのはバイトのオペレータかもしれませんが、デタラメ報道するたびに抗議しましょ 0570 066 066
  46. kamitoriRT@chihointokyo: 福島でまだ退避悩んでる人絶対読むべき→@lily3192: 事故当日に東電社員の家族は疎開し、補償も十分受けています。東電の福島第一の社員から直接聞きました@ginsoku 彼らの中にも被災し、原発の事故で避難している家族も居ますが、
  47. こんどばかりはマスゴミがどれだけ捏造しても福岡市が責められた、なんて結果は出ないんじゃないですか?あさイチの農産物汚染度情報もバレバレで激怒した人多いですから。@toriaezunamane: 福岡を除いた九州各県の回答が気になります。
  48. Life_Kamakuraオヤジ達を覚醒させてくれ.. RT@tertuliajapon@iwakamiyasumi@vowsbar@cui4ying1@chihointokyo 気になりますなあ。 http://t.co/AsqssUsB 吉永小百合、竹下景子 11.23キックオフ!
  49. abuTWraインタビューによれば、除染困難な立ち入り禁止区域が出る。子供たちは山河や海で遊び、内部被ばくに至るからだ。⇒ @chihointokyo 【"除染は無駄" ウクライナの非常事態省副大臣だった専門家が柿澤議員に http://t.co/PeAZoNEu 】
  50. _kuco_タモリさん!!サユリストとして、いいともで告知&応援お願いします☆RT@chihointokyo: 吉永小百合、竹下景子 11・23 キックオフ!! 脱原発をめざす女たちの会の賛同人に 座り込みも http://t.co/itqX3whX
  51. Blenda_39【べき】かと。“@tetsuyan1112: 高濃度汚染地帯はあきらめるべきかもRT@chihointokyo: "除染は無駄"  http://t.co/e6nxwrOD 「ウクライナでは当初巨額の費用を投じて除染を行ったが、それは無駄だった。」 #除染 #放射能 #福島”
  52. azicyan山とか林とか、無理ですよね。 RT@chihointokyo: ですね@isogh: 小出氏は何ヶ月も前から「除染など不可能」と。 RT: "除染は無駄" ウクライナの非常事態省副大臣だった専門家が柿澤議員に   #除染 #放射能 #福島
  53. jdrokuパパママ僕の脱原発ウォークもよろしくお願いします@iwakamiyasumi:@jdroku:@vowsbar:@cui4ying1:@chihointokyo: 吉永小百合、竹下景子 11・23 キックオフ!http://t.co/YHQSn2sr 
  54. iwakamiyasumiありがとうございます。 RT@jdroku: 今後も頑張ってください!@iwakamiyasumi: 取材に行きますよ@vowsbar:@cui4ying1:@chihointokyo: 吉永小百合、竹下景子 11・23 キックオフ!http://t.co/medH3jf6 
  55. kakikumagaiRT@iwakamiyasumi@Life_Kamakura@vowsbar@cui4ying1@chihointokyo 近いし行こうかな 笑
  56. 【拡散】福岡市が震災がれき拒否回答 県に「安全性保証できず」 http://t.co/V7rJQVTU ★福岡市あっぱれ!「市内に放射性物質を処理できる設備がなく、自然環境への影響などを考えると安全性が保証できない」として、拒否回答 ←こんな当り前の事できない自治体が多すぎ

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索