2012年5月1日火曜日

2012-04-30の雄叫び♪

  1. singo_mpc@onodekita 【地上1メートルで空間線量0.3マイクロ以上の場所です】→福島真夏日、全国最高31.8度 水遊びに子どもの歓声 福島民報 http://t.co/YVGxFmSH
  2. kamitori『騙されたあなたにも責任がある 脱原発の真実』 小出 裕章 http://t.co/BZ3OujvJ なぜ東電と政府は平気でウソをつくのか?次に危ないのはどこ? 騙された人には、騙された責任がある。
  3. Portirland@hanayuu@cmk2wl@portal311@komatsunotsuma (動画)福島県では事故当初、子供たちの通学路で150マイクロシーベルトあった場所がある。6月の段階で80μSv/h超え。 http://t.co/JwOK5URe #福島 #原発
  4. Portirland@hanayuu@cmk2wl@portal311@komatsunotsuma 許せない!三浦俊章(朝日新聞論説委員)が、報道ステーションで亀岡の10人死傷事件は、子供達・歩行者側が原因と主張。←動画追記。酷い。消える前にどうぞ http://t.co/HtgRmonJ
  5. fallline_genius全てアメリカ産にしてる "@Portirland: (メモ)ハウス食品、牛豚脂油は福島含む全国から、独自検査せず。クリームシチューから放射性物質検出。 http://t.co/OxKedIsi"
  6. Portirland酷いよね。@matsuko3173 さよなら。ハウス。@Portirland: お客様相談室が逆切れらしい。酷いね。 (メモ)ハウス食品、牛豚脂油は福島含む全国から、独自検査せず。クリームシチューから放射性物質検出。 http://t.co/g9rweNpO #福島 #原発
  7. matsuko3173さよなら。ハウス。 "@Portirland: お客様相談室が逆切れらしい。酷いね。 (メモ)ハウス食品、牛豚脂油は福島含む全国から、独自検査せず。クリームシチューから放射性物質検出。 http://t.co/6yU4LPkq"
  8. Portirland(メモ)ハウス食品、牛豚脂油は福島含む全国から、独自検査せず。クリームシチューから放射性物質検出。: Tweet シェア   メモ。酷い会社ですね。 くみんちゅ (@kuminchuu)2012/04/30 08:... http://t.co/aHEd90Gw
  9. @tohyan ふだんはBootCampパーティションの向こうのWin7か、ネットブックのXp。iPhoneならSafariになるけどリンク先はニュースチェックぐらい。Win7で見てたとき白背景の上は文字ナシでしたよ。
  10. 関電株主提案、神戸市も 一部は大阪に同調せず 「可及的速やかに全ての原発を廃止」←「少し性急で現実的ではない」http://t.co/RS9zJRkz ★大震災を経験しながら神戸市の人間軽視の姿勢が非常によく判る、矢田立郎市長の倫理に悖る発言。晒す〜。
  11. y_itoh油断していると襲い来る不気味な地震が続く。敦賀原発の活断層も心配だが「今、目前にある危機」は間違いなく福島4号機核燃料プールだ。記事『予想されていた「原発震災」』をアップ。 http://t.co/h5g9UnM9 福島原発事故を予言したかのような石橋克彦氏講演のスライドも掲載。
  12. @andreasdiego 時間的に除染ばかり叫んだ様に切り取られてる感じもします。避難を分けて考えるべきと何度も言ったはずだし、移染による二次汚染についても語ったし、行きている間に戻れないというのが基本的発想なので。ただ東京に孫が居るけど安全と言ったあの発言は信じられない。
  13. @hpcherokey で、見てね。知ってるようで知らないシミュ動画あると思うから。かなりチェックしてる人が初めてだと言ってたから。
  14. OkitaI全く無関心、が世論の圧倒的多数とも。まず関心持ってもらうのが先決。横浜市役所は子どもの放課後に関心もつ人増えて変わった RT@takumi22kun@hagehagechabin 学童の存続に賛成する保護者ばかりじゃない、ってことは踏まえておくべきかと。 #gakudou”
  15. 原子力村の住民一覧 [原子力村の住民の実名を明らかにする] http://t.co/CpN3Jfk8 ★まだ"未着手"もありますが、組織の名に隠れて個人の加担者が逃れることがない社会に!(報道ではここに大越とか国谷も入れたいところ。まだ載ってない。)
  16. renoya2001広瀬隆「第二のフクシマ・日本滅亡」東海原発廃炉から始まる新時代 http://t.co/oNzOyNL2 メモ
  17. ashura820電力が足りる、足りないで原発再稼働の判断など国民を馬鹿にしすぎだろ。足りないなら別の方法で考えろ。IMFに5兆円にもなる金を使う前に国民のために使え。それでも足りないなら国民に節電と我慢を求めろ。どういう理念がこの国にあるんだ。
  18. cliche_99生活クラブの2011年度産・愛知県産抹茶から66Bq/kg http://t.co/OWxNgZr0 数値よりも基準値のごまかしに注目。「自主基準値は50ベクレルだが、その運用開始前の製造日、かつ国の基準値100ベクレル以下なので供給(販売)します」ついにここまできましたか。
  19. itiesatou【魚から続々とセシウム!】  ★くじらも放射能にやられました  ◆もはや、魚の種類には関係なく、福島県や宮城県沖の魚は、危機的状況 検査結果は下記のページから厚労省のPDFファイルをご覧下さいませ、 http://t.co/2VN1zsxo
  20. kuminchuuハウスシチュー、セシウム検出。@ef827f223si97ji:@ATICOdeSKECCHI 私もハウスお客様相談室に逆切れされました!答えたく無い事は全てお答え出来ません!だ?ふざけろ!クリームシチューベク○○に検査出したら検出!賢い消費者には嘘は付けない!#ngfood
  21. @renoya2001 それででしょうか。コンビニ等で見るパンやお菓子類、"チーズ風味"とかが増えて、しかも量が増えて値段が下がったりしてる(汚染地で原材料買いたたいてるかとw)
  22. renoya2001バンダジェフスキー「汚染された牛乳はバターやチーズにすればセシウム137の濃度がずっと少なくなる」「肉と魚は塩をいくらか加えて煮ると70%までの放射性セシウムが煮汁に残る」「同様にジャガイモも45%が煮汁に残る」「蓄積された放射性セシウムは ペクチン製剤によって排出できる」
  23. renoya2001原子力に反対する1つの十分な理由http://t.co/c1vk0Apr  ホントにそうだと思う。
  24. renoya2001シェーナウからのメッセージ: 原子力に反対する 100 個の十分な理由http://t.co/o281fAADメモ
  25. renoya2001放射線に関する基礎知識http://t.co/NMNvvoqa メモ。覚えてられない……
  26. yukiko_kajikawa電力組合だけが連合傘下の労働組合ではありません。連合にも反原発で平和公園で核兵器廃絶の座り込みをする労働組合もあります。決して、一枚岩ではないのです。民主党を支持した労働組合の組合員の方々も、今では失望感の方が大きいです。原発=核兵器ビジネスではないと国民を騙したのと同じ。
  27. @tohyan お、やっと白地背景の上に文字がのってすっきりした、と思ったら、欄外はMacだと文字がぐちゃぐちゃ重なってしまってて勿体ないw。スマホ含めて汎用性の高いHTML5仕様のテンプレに変えたほうがいいような。
  28. @portirland Shift + Window + 4 でカチャカチャやってます。WindowボタンはMacだとなんだったか忘れました。Macキーボードは高過ぎて買う気がしない。
  29. Portirland100!凄い!@chihointokyo キャプチャは100超えるぐらい撮ったんですが、処理が追いつかずorz。RT非常に分かりやすいまとめ> RT 世界は恐怖する 書き起こし⑥ 骨に溜まるストロンチウムを測定 http://t.co/5a8pM9nA
  30. saikoms1221[経産省テント前の演説です。] http://t.co/oPq3OJrc 増山麗奈、かっこいい!!!私もできることをする。
  31. Portirland人間を避難させないこと・SPEEDI隠蔽を決断ですからね@portal311 夢も希望も無い民主党 RT@55micopon:@GeorgeBowWow@tart_k@portal311 人口が8000万人に「なるかもしれない」じゃなくて、する気マンマンなんじゃ…。
  32. syukan_kinyobiこのごろはNHKも含めてテレビの方がもっと「凶器」的「私器」になってきた。しかしともかく最低限、マスメディアは少なくとも「私器」には違いない。このことがもっと常識化すれば、マスメディアに過大な幻想を抱くこともなくなるのでしょうね。『事実とは何か』本多勝一
  33. candlepoplight滋賀県高島市がれき学習会☆ http://t.co/kF3JKBFn 下地先生と黒河内さんが講師☆5月19日(土)13:30 安曇川公民館 ふじのきホール 託児あります。(要予約)主催:がれき勉強会@たかしま 高島がれき資料室  http://t.co/kF3JKBFn
  34. candlepoplightがれき問題学習会☆近江八幡市☆5月10日(木)10時~ G-NETしが 滋賀県立男女共同参画センター 講師 守田敏也さん 主催: がれきの放射能から子どもを守る会・はちまん  詳細はココまで☆ 近江八幡はびわこのすぐそばに焼却灰を埋めようとしてます。吹きさらしの田園干拓地にです。
  35. candlepoplight滋賀県がれき問題学習会☆大津市真野北市民センター☆5月12日(土) 講師 畑明郎(あきお)先生 http://t.co/iXWKq7Dt 先生のブログにてスクロールしてもらったら、5月12日の詳細についてもチラシが出てきます。また、先生の書かれた文書等、お読みください。  
  36. @portirland Macだとキー3個だから撮るのはすぐ。ファイル名は悩みつつ。indecisive でどのショットがいいか決められないから沢山撮るのもあります。だからたむごんブログみたいな内容にしたいのにできないんだw(号泣 orz
  37. @music_lovers822 あんまり長いからツイッター運営局に尋ねたほうがいいかもですね。以前だとフォロワさんが現れる度に数字が変わっていたのに、今だと1日中変わらない。たまに1つ2つ増えてる。脱原発ツイ多い人同士でリムが目立つから工作員かと思ってたんですが。
  38. 遷都はあると思うし、防衛庁と繋がる財閥系に核燃危機感ある筈なので再稼動はポーズかと。が、瓦礫焼却は認識不足ぽい@straycat1378 その通りです。使用済み核燃料の貯蔵施設を関西に作ろうという大阪市長の発想は原発はやめないと宣言したも同然だと思います@naoto1_1
  39. たぶんここ数ヶ月、フォロワさんのリムられ方が凄い。ほぼ毎日2桁新規フォロワさんが増えて、フォロワ数一週間で1〜4程度の増加。純減の日も。ツイート内容や回数、リフォする数に関係なく1日中数字変わらない日がほとんど。長いつきあいの相互フォロー相手とお互い解除されてた事も何度もある。
  40. 最終処分場も足りないから呼び方変えてるんですね@naoto1_1: 再稼働して使うから核廃棄物が出る。廃炉にしてしまえばこれ以上でないから中間貯蔵施設はもういらないはずである! “@straycat1378: 今、奈良県に、中間貯蔵施設をという話が突然持ち上がりました…”
  41. .@portal311 書き起こしは年末にアメブロで一気にやったけど http://t.co/F61ERnqK 文字だらけで解り辛いから分割。でも今度はWPのメディアライブラリが使い難くて全然進まず。じゃんじゃん有益情報のログを詰め込むはずが未だあれだけで止まってしまってる(泣
  42. 再掲)児玉教授が御用呼ばわりされてるけど国内報道では後半を伝えてない@AndreasDiego 児玉龍彦東大教授「福島を救うことは出来ないとは思いません。しかし避難住民が自分が生きている間に戻れるようになるなどと思わないことが前提です」 http://t.co/Q1krbw2X
  43. http://t.co/UfoI5rJS あんな白黒でナレのテンポ遅かったら今の人は10分しか持たないなと思って書き起こしに。でもキャプチャが追いつかぬ@portal311 残っているってスゴイなと思ってた終戦記念日くらいに発見して見たんだけど多くの人がもっと見たほうがいいと
  44. .@syokuno_anzen@mikotolovelight 311前は相当ひどくても福島でも0.2Bq/kgぐらいだったりで、今の基準の100Bq/kgや乳幼児にも2桁がどれだけひどいかわかりますよね。数倍とかは目安にならないってあの著者、笑えるw。(そして使える)
  45. これです→日米欧チームによる土壌汚染調査 http://t.co/ExEtyVrZ ★7~8ページの表だけ見ると福島より宮城のほうがひどい。@s33tt: 大崎地方はかなりの汚染という程度しか知りません。311後暫らく、県が計測しないと宣言したので相当ひどいのだと
  46. @s33tt たぶん児玉教授が必死で提唱していた、国際的に標準とされる除染や管理の方法と違いますね。場当たり的。戦争や震災の後の瓦礫は遺体も混じっていて色々聞きますが、今回は放射能だから将来大変なことになりそうだ
  47. s33tt@chihointokyo 除染は、プラボックスに表層土を詰め込んで2mの穴に埋めていると福島市の方から聞きました。戦後、父が空襲の焼け跡のガレキ(がら)を約一年で埋め尽くし、其を手伝ったことを思い出します。病弱で兵隊に取られず、男兄弟の中で唯一生き残った父が、根気でやり遂げた。
  48. @tohyan 既出事項をかなりの時差で尋ねる人は、おそらくツイッターに入ってられる時間が限られてるんだろうと思って、ggrksと言う代わりにこっちでリンク貼り付けたりして奉仕(?)してるわけですw。みんな参加時期もバラバラだし。私も最初知らないことだらけだったし。
  49. @s33tt 県単位では日米欧チームの土壌調査で、宮城のほうが福島より汚染度高いのご存知ですね?英文PDF流しましたが。文科省が計測不能と汚染マップに記載していた理由が出たな、という感じ。ドイツのように全土2キロ四方単位でホットスポットまで調べるべきですが。
  50. @straycat1378 たぶんお若いと思います。ツイッターはFBに比べて年上のほうが圧倒的に少ないので。
  51. 実はエアロやヨガのレッスンでも教えるのが上手いベテランほど「ます」を使う。新人のインストラクタほど「ましょう」が多い。自然な相互信頼ができる前に無理に声を上げさせたりして「声がまだまだ小さい」とか言う。そのうち育つんだろうと思いつつ我慢する。(全曜日、理想のクラスというのは不可能
  52. @tohyan PCなしの本業が忙しくてツイッター参加時間少なそうな人にはできるだけ協力をと思ってるけどそーなのかww
  53. @straycat1378 「ましょう」というのは温厚に語る人の特徴でもありますが、私には上から目線に感じるので、震災に関係なく日頃から違和感持ってます。相当年配の場合は育った時代が違うから仕方ないと思うことにしてますが。
  54. HPCherokey見てないけどタイトルのとおりになったね。RT@chihointokyo: .@HPCherokey かなり反響あるけどもう観た?→ http://t.co/aqv2l702 山のかなた「巨大地震が原発を襲うとき…一瞬にして全てが奪われる」2009年の予言ドキュメンタリー
  55. HPCherokeyうん論外。RT@lyukinusa: 国会反日帰化巣窟【日本人生きている間は納税、被爆して早く死ね死ね政策】そもそも爆心県の農畜漁業など論外@chihointokyo@HPCherokey
  56. HPCherokey遅スレ失礼、私はそれが報道規制と思ってます。RT@straycat1378:@HPCherokey@chihointokyo 告げていないというのも事実ですが、告げたところで、ほとんど、報道もなかったことは、福島の事故に対しての警告が今まで、全く無視されてきた
  57. .@portal311 隠していた広島長崎の現状に気づく人が増え始め、原爆投下を行った国への怒りも存在し、また自国政府の当該者責任もなかったから制作できたというか。といっても亀井文夫は妨害されてたけど。文部省が禁止して大人気になる作品があった時代(遠い目 @Portirland
  58. portal311あの時代だからこそこうやって残せたのかもね@chihointokyo: 玉石混合の取材だと思った@portal311 途中で怖くなって見るのやめた RT 制作年からして重要過ぎ@Portirland:世界は恐怖する 書き起こし⑥http://t.co/7YJNKIvt
  59. @straycat1378 すいません、考え方や事実の認識に対してはあまり変わらないとは感じますが、学校の先生みたいな口調に個人的に抵抗あります。がんばりましょうはもう沢山。(あくまで表現として)
  60. @tohyan できれば検索してから質問してください。既出案件が多いし、私だったら自分でさきに調べるけどと思うことも多い。
  61. s33tt@chihointokyo@syokuno_anzen 2010年の食品成分表しか手元にないのですが、当時でも癌死率は日本がダントツで多い。(再tweet)ちょうど、1960年頃の核実験の結果が出る頃ですが、これは地球規模の筈。日本だけがなぜこんなに?/連想:ムラサキツユクサ。
  62. @tubupoko@straycat1378 私はひとこともそんなこと言ってないけどね。飽くまで報道に対する姿勢と、それを批判する時の表現の問題で。みんな反原発になればいいなんて理想論。
  63. @straycat1378 私には他に、理想論が先走っているべき論が先行しているように見えました。同じ表現など求めていませんが、ここは譲れないという点はいくつかあります。同調圧力ととられると非常に心外ですが。私がそれに対する抵抗者なので。
  64. @straycat1378 わかりました。表現が気に入らないだけということにしておきます。言わんとするところはほとんど一緒ですね。私は報道の姿勢に対する評価に使われる表現に過敏なので。
  65. .@tubupoko 原発事故そのものも世界的危機には違いない。今のままでも大気圏の放射性物質はチェルノブイリ時を上回るのに、今の地震レベルで4号機と六ヶ所がやられたら地球へのダメージ規模は専門家でも予想がつかない。 @straycat1378
  66. tubupoko「世界的な危機」は原発事故の話ではなく、核兵器の話で、その意味では原発は核兵器製造工場そのものなんで、日本は危機増大の加害国。@tubupoko@chihointokyo@straycat1378
  67. @tubupoko 疲れたからやめる。一律に被害者などと思ってないよ。「追い込むのはいかがなものか」というのが報道の語り口を問題にしてるときに出てきたから物凄い違和感持っただけ。分断起こすのは逆にそういう人たちの場合が多い。
  68. @straycat1378 立地近隣住民を人ごとと考えるから、追い込むとかいう表現になるんじゃないですか?いま地元=日本であり、地球規模の危機ですから。一極集中も今後変わると思います。
  69. @straycat1378 周到に作られた地元の事情、があります。町村民は報道で見せられるほど馬鹿ではないし。伊方原発ができる前は、換金作物のミカン栽培を奨励され、作り始めたところでオレンジ輸入解禁。私が立地近隣住民から聞く声は報道のトーンとは逆が多いです。報道は片方に偏ってる
  70. straycat1378奈良県共産党県議団「原発の核廃棄物中間貯蔵施設設置はしないよう求める緊急申し入れ」。そもそも、責任は関電と国にあるわけで、それを直視せず、免罪し、中間貯蔵施設の是非で、立地地と受給地の住民の分断を許すことがあってはならないことなのです。http://t.co/r45ZQRrP
  71. .@straycat1378 汚染瓦礫や核ゴミの全国拡散はいま、産廃土建屋利権などをバックに急速に進んでいます。なくなる確率の高い再稼働の報道を前面に出して煽りまくって。運動の輪も広がっていますが共通認識がある者の間では当該地は全国です。役所への抗議も自分の地元に限らず行ってます
  72. .@straycat1378 同じ事ってなんですか?その人個人の問題ではなく、こういったSNSなどを通して情報共有していけばいいと思います。FBや実際の脱原発グループでも共有して活動の和を広げています。追い込むという表現自体に違和感あります。怒りの矛先は地元ではありません。
  73. straycat1378@chihointokyo 今、奈良県に、中間貯蔵施設をという話が突然持ち上がりました。もちろん、報道は少ないのが現状で、まだ、どんなものかわからない人もいるでしょう。電力受給地にも、負担をと言われて、なるほどと思った人がいるとしましょう。その人に、同じことを言えるでしょうか。
  74. @s33tt もっと良識がある農家はすでに新天地へ移動して農業再開してますが。汚染作物を応援する人がいる限り、被爆しながら作り続けるでしょう。
  75. @s33tt 会津以外の福島は汚染モニタリングマップなどからして、即刻作付けもやめさせ、避難支援すべきです。農家の婿さんのブログ読んだことないですか?多くの人が福島助けたいなら買わないでくれと言ってます。作らないと補償が下りないけど、作ると闇で安値で買いたたかれてる。
  76. http://t.co/57AmaRp8 ①大手だからと信用する人も多いです。②日本の牛乳利権昔から問題多し@s33tt: ①ひそかに混ぜるよりはましだと思えませんか②ミルクへの混入は殆ど飼料からではないかと。牧草を食べているなら直ちにNGでしょうが@HPCherokey
  77. 多くの人の共通認識という点で洗脳された無関心層の現実が見えてないと思います。今も電通経由の米式操作は巧みになる一方です。だから「あまり追い込むのも」などの発言が出ます。追い込むのは嘘報道@straycat1378: 共通認識だと思います。だからこそ、相手さんの分断に乗せられては
  78. tsghoh『2012/3/19バンダジェフスキー博士院内講演会(書き起こし)』 http://t.co/H3g8t8jQ@chihointokyoさんから
  79. straycat1378@TOM6_jp@chihointokyo そうです。エネルギー政策、財政政策を変えていかないことには、原発はなくならないわけです。今まで、観客だったとしたら、これからは、国民は無関心ではいられないし、主権者・主人公として、国の政策を変えていかないといけないと思います。
  80. TOM6_jp国民一人ひとりがもっと自分主体で、このことを受け止め本気で考えなきゃダメ。メディアやマスコミが作り出すウソの社会の流れに乗って、そのまま放射線管理区域へと流され死んでゆき…国破れて、電力会社在り、みたいのでイイんですか?と。@straycat1378@chihointokyo
  81. 全国満遍なく被爆させよう政策も論外@lyukinusa: 国会反日帰化巣窟【日本人生きている間は納税、被爆して早く死ね死ね政策】そもそも爆心県の農畜漁業など論外@chihointokyo@HPCherokey
  82. .@HPCherokey かなり反響あるけどもう観た?→ http://t.co/SHnmJoKl 山のかなた「巨大地震が原発を襲うとき…一瞬にして全てが奪われる」2009年の予言ドキュメンタリー #もんじゅ #六ヶ所村 #脱原発 #福井
  83. だから視聴者が厳しくなるべき。もちろん独占企業の広告費は違法にすべきですが。@straycat1378: …経済界からの広告で成り立っていることや、NHKなら、予算は国会の同意が必要ですから、そういう仕組みを変えていかない限り、なかなか変わらないでしょう。@TOM6_jp
  84. 堂々とそう公表する大手がフツー存在する洗脳列島@hpcherokey: なに、カルピスは福島産ミルクだと?聞き捨てならんな( ´Д`)y━・~~ RT カルピスは福島産ミルクを使うから、内部被爆の勉強したぬこは寄りつかないんじゃないでしょうか。
  85. @hpcherokey スズメバチも生き残りたいなら内部被爆の勉強ぐらいしなさい。(と相手かまわず言ってみる)
  86. http://t.co/xoJG7eJY バンダジェフスキー博士はセシウムの量を測定して自分たちの解剖結果と比較したら色々判るのではと言っています。ゲノム科学でも予測でも多少の因果関係は徐々に解明されてます@tohyan: 内部被曝…認定・証明が非常に困難ということでしょう。
  87. @straycat1378 分断されるのは、地元民が半々に分かれているという印象操作をするからです。瓦礫問題でも、地元で処理したい自治体だらけなのに、なぜか広域拡散を望む人間ばかり出てくる。情報操作を感じませんか?人の住む場所の処理はとっくに終わっている調査が沢山報告されてます。
  88. 地元半々の操作を真に受ける人や目先しか見ない人は周囲にすごく多いです@straycat1378: メディアがこうしたことを報道するには、そこに、立地地と受給地や、感じ方の違いでの国民を分断する狙いを感じませんか。廃炉と自然エネルギー分野での経済振興のほうがいいことはわかっている
  89. 偽りの放送に憤る地元民の声は流さないし @tom6_jp: 地元住民の生活の為に国滅ぼす核発電をしなきゃいけないんでしょうか。RT#NHKでは必ず、原発無くなったら困る地元民が最低半数居るかのようにインタビュー。言葉尻切り取ってか、サクラ入れて。@straycat1378
  90. @maee2011 きのう暑すぎたからちょーどいいよ♪
  91. 分断が実際以上にあるように見せかけて「あまり追い込むのも」などと冷静そうに語る人を増やすのも目的でしょうね。命がかかっているときに@straycat1378: もちろん全国民に影響を与えるのですがあまり追い込むのもいかがなものか。立地地と受給地・国民との分断工作もありますから。
  92. 報道の不正は厳しく追及すべきです。カネで釣る行政も@straycat1378: 危険と隣り合わせで生きてきたことも考えれば、電源三法交付金や雇用のことなど、実際に不安を持つ人もいるようです。もちろん、全国民に影響を与えるのですが、あまり追い込むのも…。@TOM6_jp
  93. そんな甘いこと言ってられる場合でしょうか。廃炉の方が雇用が増える事を告げないからです @straycat1378: 電源三法交付金や、雇用の問題で、原発がなくても、やっていけるという町づくりの展望がないと、不安なのでしょう。危険性は共通認識でしょう。あまり追い込むのも、いかがかと
  94. @hpcherokey カルピスは福島産ミルクを使うから、内部被爆の勉強したぬこは寄りつかないんじゃないでしょうか。
  95. .@straycat1378#NHKでは必ず、原発無くなったら困る地元民が最低半数居るかのようにインタビュー。言葉尻切り取ってか、サクラ入れてでしょうけど。
  96. straycat1378敦賀市共産党山本市議ブログより「参加者から『原発がある地域の複雑な思いがよくわかった』。熱い連休になりそうです。ほとんどの住民が26日の住民説明会に不満、再稼働は拙速と感じ、家族や親戚が原発で働いているが、原発は無くなったほうがいい」。http://t.co/swFm22xE
  97. luna92lunaいやダメです! RT@singo_mpc@kamitori 【なんだよこれ・子どもを守れ・なんだよこれ】→南相馬市教委、屋外活動を再開へ 鹿島区の幼稚園など http://t.co/h565fNtc 1回当たりの活動時間を30〜60分に限定、マスク着用やうがい、手洗いを励行
  98. MikiOgata2012非常に問題のある記事。:子の甲状腺「安心できる」 福島、問題なしが99.5% http://t.co/ZTtGt7VF
  99. @tohyan 意図的に撹乱に使う人もいますが、線量計買って内部被曝の勉強してれば線種の違いは普通知っている筈ですけどね
  100. @tohyan 昨夏既に関西で東北や北関東産の野菜たくさん売ってました。神戸物産の業務スーパーは自社輸入中心で信頼できると聞いたけど最寄り店に行ったらいきなり入口に福島産梨。その頃東京に出張した人が西日本産品が増えてきてると。大阪で会った人は震災殆ど収束してると思ってた。夏にです
  101. tohyanそうらしいですね。今知りました。道理で、内部被爆の説明がわかり易かったわけだ。何か、すごい歴史があるんですね。なんというか…こう、“こけにされ続けた”歴史です。RT@chihointokyo 矢ヶ崎克馬先生は国内の被曝研究では第一人者です。この先生しか信用しない人もいるくらい。
  102. @hiyochann http://t.co/iqnd3S5j 青木泰さんや小野院長のブログで見た気がするけどぴったし!というのが見当たらず。種まきジャーナルでもQ&Aやってるはずだからざまあみやがれい!の書き起こしあるかな。危険物質は放射能以外も多いしね。
  103. http://t.co/ljj6ySPo ←この経歴の監督なので意図的だったのかも@jam_tamako: 『実験台になるウサギにも迷惑な話です』なんて、よけーなナレーションつける必要ないでしょう?あの大変な実験結果を放送する側とは思えない、ちぐはぐさ。腹立たしい(-_-;)
  104. 細野豪志がおもいっきり笑われてましたねw。未曾有の原発事故起こした国で、環境相があのレベルって恐怖だw RT@hiyochann: がれきの汚染は空間線量計では測れませんよね?
  105. 玉石混合の取材だと思った@portal311 途中で怖くなって見るのやめた RT キャプチャは100超えるぐらい撮ったんですが、処理が追いつかずorz。制作年からして重要過ぎ@Portirland: RT 世界は恐怖する 書き起こし⑥http://t.co/ozXVbI3f
  106. @jam_tamako そういえばコミカルって感じだ… 世界核実験で被曝ちゅうのときに他人事みたいな、ね。
  107. 動物愛護完全ムシのナレーションの時代ですよねw。ウサギも(人間も)ギョギョ@emayumayu: 実験されたネズミの命を考えても、この実験結果をキチンと生かして欲しい!RT 世界は恐怖する 書き起こし⑥ 骨に溜まるストロンチウムを測定 http://t.co/ozXVbI3f
  108. キャプチャは100超えるぐらい撮ったんですが、処理が追いつかずorz。制作年からして重要過ぎるけど昭和テンポなので@portirland: 非常に分かりやすいまとめ> RT 世界は恐怖する 書き起こし⑥ 骨に溜まるストロンチウムを測定 http://t.co/ozXVbI3f
  109. riko0058東京電力福島第1原発事故で、昨年3月15日、放射性物質の拡散予測データ「世界版SPEEDI」の試算結果で、千葉市内でヨウ素の濃度が毎時10兆ベクレルという高い値が出ていたにもかかわらず、文部科学省と原子力安全委員会の間で十分な連携が取られず、現在も公表されていないことが分かった。
  110. riko0058製薬大手・エーザイは甲状腺癌の新薬をアメリカのSFJファルマと共同開発する契約を結んだ。 既に製薬業界は「日本が甲状腺癌の重要な市場になる」と予測し動き始めているという事だ。こうした業界の動向だけが本当の事を教えてくれる。 http://t.co/1qDa5FC #放射能
  111. 世界は恐怖する 書き起こし⑥ 骨に溜まるストロンチウムを測定 http://t.co/ozXVbI3f ☆WPの設定と格闘中。 orz... (気に入る無料テンプレが無さ過ぎる…)
  112. @mikotolovelight 正しく騒いでる人間を批判したいだけの動機であそこまで調べてくれる人たちはもっと利用したほうがいいかもですね^^;;
  113. mikotolovelight@chihointokyo 私も同感。3.11以前はゼロだったとは誰も思ってないし、ゼロでなければとも思っていない。小出先生等の仰っていた「以前の食品には1ベクレル/kgあるかないか」を裏付けるデータでしかないと思う。それに比べたら、今ではなんと高いことかと改めて感じさせられる。
  114. tohyanhttp://t.co/tjBTKLSi肥田舜太郎さんは、目に見える外部被ばくと違って、内部被ばくした場合は、炎症・損傷が目に見えないから、大丈夫ということではない。又、細胞が損傷を受けても回復力には個人差があると言う。RT@potepotemama@chihointokyo
  115. Lilium0220@tohyan@chihointokyo@potepotemama横から失礼しますが、 これは「市民と科学者の内部被曝問題研究会」が4月22日に行った総会の、矢ヶ崎克馬先生のことですか?http://t.co/XSsOrnUi岩波ブックレットの「内部被曝」もお奨めです。
  116. 近年の癌急増とかねw@s33tt: これだけ分かっていながら、核反応でしか生成されない同位元素が、以前からあったことの問題点を考えないのだろうか?これらが日本にあったということは、逆に福島から世界へ拡散するというバズビーの指摘を想うのが常識では?@syokuno_anzen
  117. http://t.co/ueXiy8X7 熟読を。トピックごとに18分割した記事が故障中なので付けませんでしたが、大半が排出され一定比率で蓄積は飲食で摂りこむ内部被曝の場合常識です。1Bqでも1日に86400回細胞攻撃します@tohyan 「ほとんど」排せつなら内部被ばくしない
  118. α、βの測定が非常に難しいからγで測定されることが多いです。内部被曝で数ミリぐらい先の細胞破壊・電離作用しか起こさないから、です。なのでγ線しか測れないガイガーカウンタが意味がないといおうのはおかいい@tohyan:@potepotemama
  119. @tohyan 矢ヶ崎克馬先生は国内の被曝研究では第一人者です。この先生しか信用しない人もいるくらい。
  120. なりつつどころか危機感薄い西日本は既に狙い撃ちされてきてます。黒潮に関わらず沿岸の海流は逆にも流れるし昨年半ばに淡路東側でも汚染魚出てます。琵琶湖・淀川からも下りてきますが@tohyan 九州が福島から遠いから安全だということではなくなりつつある…。瀬戸内海の汚染は海流ではない
  121. 3chatsgris身近な知り合いが34歳で心筋梗塞で亡くなりました。小さな子供が二人と奥さんを残して。なんの前触れも無しに。慰める言葉もないです。
  122. TOHRU_HIRANO結局、昨年の夏ごろ、体調が悪くなって入院していた神戸の友人の5才の子が今夜、心不全で亡くなった。神戸だからと食べ物にはまったく注意していなかった春先から、子供の身体に赤い発疹。被曝は個人差があると言う。医学では証明されていないけど、今後、こういう例は増えるのは確実だ。人ごとでない
  123. Yamakawakenichi衝撃的な写真です…。この現実を拡散しよう!RT@DONDELI: この国はこれでほんとうにいいんですかね? http://t.co/hcuOo7J0
  124. Fujicco_iw使い方が本当におかしい‼被災者に使うべき‼‼RT@GoodBye_Nuclear 復興庁予算。訪日外国人の中から、東北・北関東への訪問者に、上乗せのインセンティブが支払われる。 http://t.co/e8weimVD #政治#fukushima #福島 #原発
  125. 全て理解して、あまり先が長くないし、と覚悟した人だけが買うならともかく、料理された魚を知らずに食べさせられる人が絶対出るんじゃないの?海洋汚染を甘く見過ぎだと思う。 http://t.co/DZyBqDH0
  126. gloomynews東京新聞◆脱原発 「国に任せられぬ」 首長会議きょう発足 村上・東海村村長 http://t.co/qUpTAIrk 「福島の原発事故の被害の実態を見てください。なぜ脱原発にならないのか、私は不思議に思う」
  127. 44509460『拡散希望』沖縄・球美(くみ)の里 ご協力お願いいたします。http://t.co/uCLEGK8D福島の子供達の保養センター運営支援の情報。世話人はDAYS JAPAN 広河隆一さん。本来は国がきちんと避難させるべき。せめて夏休みは、南の島でリフレッシュしてほしいですね。
  128. Katsu_ALPC48重要な訂正。 研究炉は実用の100万kW前後の発電用の原子炉と比べて比較的単純な構造をしている。そのため適切な定期的メインテナンスを実施すれば、かなり長く使用できるようだ。一方実用炉の方は、発電用の配管が劣化するので、寿命を切る必要があるようだ。@Katsu_ALPC48
  129. Katsu_ALPC48核と細胞質の間を輸送する新しい運搬体分子“Hikeshi(火消し)”を発見:報道発表資料|2012年 プレスリリース|理化学研究所 http://t.co/EbcFKZaj  放射線感受性の個人差なんかにも、この辺の機能分子は影響していそうなんだよね。
  130. Katsu_ALPC48http://t.co/tDNbZRLQ:スターバックス、昆虫から抽出の着色料利用を段階的に中止 http://t.co/rteP71XC@cnn_co_jpさんから 赤のタール色素よりも安全性は高いのにな。使える赤の色素がなくなりますな。
  131. onodekita「原発反対を叫ぶのは極左」と体制側は30~40年かけて国民の頭に刷り込んできた。たしかに原発を自らの運動に利用してきた左翼もあった。だが福島の事故を機に普通の人々が「原発は危険だ」と気付き、それを表明し始めた。 http://t.co/MhTtKhJB
  132. good_by_daisy川村カオリさん『乳がんと牛乳』 死去数ヶ月前読んだそう…もっと早く知ってたらと思います。…牛乳は放射能以前に『猛毒の発ガン物質』で、乳屋幹部家族絶対に飲まないそうです。 http://t.co/jWAXjE1I
  133. これだけ解っていながらすごい結論ですね。ゼロベクレルを求めるような極論はむしろ少ないのに。 @syokuno_anzen とても興味深い! → 原発事故が起きる前の放射能 - (id:akatibarati) http://t.co/cPn1sp32
  134. Select2000やっと表面に出た。爺の知る限り1社ではない。@nhk_shutoken【ニュース】東京・足立区の野菜の仲卸業者が、福島県から仕入れたきゅうりを袋に小分けする際、「山形県産」や「岩手県産」と書かれた産地シールを貼り、去年9月上旬小売業者に販売していたことが分かり、東京都は改善を指示
  135. syokuno_anzen今日4/28よりDVDの販売開始です。 → 鎌仲ひとみ最新作『内部被ばくを生き抜く』予告編: http://t.co/x6DA7Ntn@youtubeさんから
  136. syokuno_anzen揺れに対する余裕は最低レベル! プールの冷却機能が失われ全ケースで事故が発生! 1〜2日後には放射性物質が外部に漏れ出す! → 六ケ所村の核燃再処理工場:安全評価 地震に弱さ、浮き彫り 事故対策、効果なく /青森- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/IbVvkQAY
  137. geophysics給食食材は牛乳以外県外産、毎週Ge半導体で検査、WBCも実施で、世間からも注目されている南相馬と、地元食材を未だに利用、検査は検出限界二桁Bq/kg、県も市も健康検査は不要という茨城県南の某市、どちらの子供が守られているのかな…。「福島」連呼の陰で見落とされるものがありそうです。
  138. tsghohモンサントはインドにおいて、農家の大量自殺に貢献している。殺人種子(キラーシーズ)を使うと再生産できない。毎年モンサントから種子を買い続けなければならない。遺伝子組換種子を使うことで、顔面を殴り続けられているのだ。http://t.co/H6MgPtE7
  139. makeanovel「新聞でも報じられたように、仙谷由人氏も枝野幸男氏も、東電から献金を受け続けていました。」(週刊金曜日より田中康夫)→ 東電から金をもらっていた奴の言うことをこの期に及んで信じられるお人好しはいないよね。。みんなグルだったんだぜ!
  140. squirrel6406のう胞や甲状腺結節などの異常が、ベラルーシのゴメリ以上に、福島で多発しているという医師の見解。 http://t.co/MiJu9tNH via@KinositaKouta
  141. portal311やはり私たち、間引きされるのね。そんなに人口が減る計算なんだね。野田さんの計算だと私たち死ぬんだね @Portirland: (動画)野田首相が、日本の人口が8000万人になるかもしれないと認識。開始~15秒間に注目。 http://t.co/DeT5SM9H
  142. basilsauceお金よりいのち。政府は正しい啓発をすべきだ。@mametsubu39 北茨城の幼稚園に通うママが園長に線量が高いので、園庭の除染をお願いしたら、除染についての保護者会が行われた。「なんで今更 除染なんかするんだ!国が平気だと言っているじゃないか!お金がかかる」と全員が反対した
  143. mama_jpペロー氏「私が日本に行き電力会社と会談したとき『スイスでは安全設備を追加している』『そんなにコストもかからないから導入したら』と勧めたが、日本側はにこにこしながら『私たちには必要ありません』『アメリカのメーカーも何の指示も出していませんから』と答えた」#ETV
  144. KinositaKouta岩手震度4。注意してください。
  145. ドイツのエアフィルタ20mSv/hと「日本では考えられない高い値」←播磨卓史というTBS解説員、日本がもっと低いという根拠持ってるのか?@squirrel6406 『チェルノブイリから1400kmも離れた東西ドイツ国境にて:除染の盲点』 http://t.co/h9yoqoqm

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索