2012年5月11日金曜日

2012-05-10の雄叫び♪

  1. @mikiaini おー、ありがとう。これを使うべきときだった。泊3号停止してから、関電の電力不足デマが物凄い。ちょっとず~つ別の話題にもしのばせて毎日刷りこんでる。エアコンがないとたまらない季節まで根気よくやるでしょうね。
  2. mikiaini#関西 #電力 の嘘 by広瀬隆氏(週刊朝日UST劇場資料①~③、モバイル用キャプチャ) http://t.co/bBl3MycW http://t.co/hTiK0sVi http://t.co/qkzj964m@chihointokyo さんブログ #原発
  3. AndreasDiego@ onodekitaさん『こちら広島では、沢山の奇形児がでたと両親と祖父母から聞いています。全部殺してるそうです_ 肥田舜太郎先生は、内部被曝の実態は、広島・長崎で既に明らかだった、と言われている』 問題は、山下俊一のような御用を使った政府による内部被曝の隠蔽だった。
  4. onodekita去年とはまったく違う。一見なにも変わっていないようだが、そんなことはない。
  5. onodekita一度目覚めてしまえば、あとは勤勉な日本人だ。どんどん知識がついて、騙されなくなる。そういった人を増やしていく。
  6. onodekita311以降、すべての面でのほほんとしてきた日本人の一部に、自分の頭で考えようという人たちが着実に増えてきている。311前にあんなデモが各地で行われるなんて、思いもしなかった。 庶民をバカにしている、政府、電力会社は手痛いしっぺ返しを食らうことになる。
  7. kiiko_chanさっきのNHK大越アナはひどかった。和田中学校のお便りとTBSニュースも調べました→環境省「こうした取り組みを重ねてがれきの受け入れを進めたい」東京杉並区和田中学校の場合 http://t.co/lHbObhzd
  8. @gdgdsanpei 宅配がグリコって意味わからん件。牛乳のことなら、東京でも関西でもすっごくたまにしか見たことがない。というか、宅配の牛乳自体が減ってるし。今はスーパーも産直店も無名販売者を数種類というのが普通だし。
  9. @24552211 はじめまして。それをどうにかする為にツイッターなどのSNSで情報拡散して繋がって、署名やデモや講演会に参加する人が増えています。どんどんフォローした相手やそのリンク先のタイムライン読んでいって下さい。時々希望が持てます。
  10. .@gdgdsanpei 汚染牛乳でも怖いのは全国流通してるブランド。大手スーパーと農協。たくさんあるから混ぜるの簡単。実際、グリーンピースの調査で軒並みセシウム出てるし。(工場によって多少差があるものの、今の物流の進化を思えば簡単。)
  11. 需給ではなく裁かせたなら?熊本で引き取って関西で売っても利益でますけど?@gdgdsanpei 桃とリンゴは通年より多く出回ったね。但し熊本のJA組合員すべてに買わせたとかいうのはあり得ない。果物豊富…他県から購入する必然性が@setugetuka7@akagishuji
  12. 幸い中小産直販売店が増加中♪@gdgdsanpei: 生協の良いところは土壌検査や残留農薬検査、最近は放射能検査をしていること。JAはマニュアル通りの栽培しか認めませんから、その検査を省略しています。しかし地区によっては県内や市内の肥料のみを使うという頑固さもある。一長一短
  13. といっても昨年の福島県の収穫たった6%減。農水省今年度計画は福島・宮城は増加。西日本減らしてまで@gdgdsanpei: それは無いよ。桃が夏場に出回っただけよ。熊本のJAと言っても地区毎に独立してるから@setugetuka7@akagishuji
  14. リストが要りますね。例えばコープこうべが食品で信用できるならコープ自然派は生まれてない。@gdgdsanpei: JAと生協が農家に販売している肥料や種は同じものであることは意外に知られていない。マージンが違うだけ。JAでも生協でも尊敬できる所はあるし糞みたいな所はあります。
  15. 道義的にも経済的にも被曝を避けるためにも、結局農業やめる人が増えるから、役所と東電がカネをかけずに自主避難させる為の嫌がらせ=「食べて応援」の「絆」。全国洗脳@gdgdsanpei …熊本の大同青果に出た福島の桃はどこの桃よりも安かった。同じく茨城の紅東は一昨年の3分の1の値
  16. つまり、農水省とJAが放射能汚染食品バラマキの強制で日本中の土壌を汚してあるから、例の細野豪志の自信満々の…「みなさんもう被曝してるんですよ。自分だけが放射能汚染されなければそれでいいのですか?」という本音が…?じゃぁもう瓦礫も燃やして数年間ずっとセシウム吸っちゃおうってか?
  17. setugetuka7熊本のJAでは福島の果物を熊本の農家さんに購入するようにとのことで みなさん買わされると聞きました。それを食すれば汚泥として熊本を汚染し、焼却すれば大気から拡散し、畑にまけば土壌を汚染する。@akagishuji
  18. gdgdsanpei@chihointokyo 直売所の値段が農家の値段に近いと思いますが、私が12月に見た福島の直売所の野菜の値段は唖然とするものでした。熊本の大同青果に出た福島の桃はどこの桃よりも安かった。同じく茨城の紅東は一昨年の3分の1の値でした。これで被災地農家を応援なんて詐欺欺瞞です。
  19. .@gdgdsanpei 応援してるつもりの消費者は騙しやすいから、通常の値段かそれ以上を払ってるかもしれません。誰が利ざや稼ぐかちょっと考えたら、自分の行為が弱者を痛めつけるというのがわかるのに。卸しや下請けが介在するのは原発作業員だけにあらず。 #福島 #東電
  20. gdgdsanpei@chihointokyo 応援と言いながら安く買い叩く。最低の人間の行為です。それで応援した気分になるんですからね。マジで笑える。コンビニの募金箱に一円ビッシリあるくらい笑える。…笑うと言ってるけど怒り狂ってますけどね。
  21. 寂聴さんに耳を傾けよ、ですね。@hiroy_s: 原発を54基まで増やした昔ながらの手法。延べ何億人もの日本人が騙されてきた RT:#NHK が1時間ごとに #関電 区域は今年の夏の猛暑で15.7%の電力不足になるという擦り込みをさりげなく繰り返していた。 #再稼働
  22. portal311そうよね。誰も買わなければすぐさま補償されるよ@chihointokyo: 買って食べて応援してるつもりの人たちが、福島農家を追い詰めて買い叩くの図。全然買わなければ補償するしかなくなるのに。大手スーパー昨年度最高益だったというからには、そこで買った客も同罪だな…。 #福島
  23. そういえば北米にUFO目撃談がマジで多い…@nextvalval: 因みに、ニューメキシコ州は、ロズウェル事件にも関わっています  (^^;) http://t.co/v3iHsHNQ UFOうんたら〜という話は、原爆兵器のカムフラージュでは、とも言われています
  24. akagishuji果樹園を後にして、車は福島市街地に戻ってきた。前を行くゴミ収集車には、「まちをきれいにしましょう」と書いてあった。 http://t.co/rxUVdAyf
  25. akagishujiまわりには、こういった看板があちこちにあった。震災前からあるのだろう、と思えた。「農地・水・環境 美しいまま永遠に」 http://t.co/kThM9xoT
  26. akagishuji幹を切断された梨畑と、ワイヤーに残る枝の跡。画面奥は、今年も栽培されている梨畑。 http://t.co/A06KSCmg
  27. akagishujiもう少し進むと、本当に幹を切ってある梨畑を見つけた。老人の話を聞かなかったら、気がつけなかっただろう。しかも切断面は真新しく感じた。 http://t.co/oCmMWYYK
  28. akagishujiこちらは、梨畑の梨。剥がした後だけれども、実際に梨畑を訪れると、全部がこの様子だから、例年と違うのかどうかは素人には判断できない。 http://t.co/BM9jZA1z
  29. akagishuji少し移動して、剥がしていない様子の梨の幹を見つけた。たしかに苔むしている。 http://t.co/QpxzOOGP
  30. akagishuji見ると、僕達の足元には梨の花がたくさん落ちていた。僕「これは全部、人間の手で落としたやつですか?」老人「んだ。取んねえと、ワイヤーにぶつかったりして、ダメなんだ。」僕「その他に、樹皮をはがす仕事が増えたわけですね。」老人「んだ。」 http://t.co/UvhNpVWN
  31. akagishuji苔の残る、木の股の部分を上から撮影する僕。僕「ああ、なるほど、ここは鎌が入らないわけですね。」老人「んだ。」 http://t.co/NaYZbJP5
  32. akagishuji僕「この話、インターネットに乗せていいですか?」老人「ああ、俺ぁ、何にも問題ねえよ。」僕「後ろ姿でいいですから、写真は…」老人「全然構わねえよ。」老人は黙って花の剪定を始めた。 http://t.co/Xf1vODdI
  33. "議員さんはいいよなあ、あることないこと喋ってて、都合悪いと黙っちまうんだ。" この国は一応民主主義を謳ってるんで、こういうヤツは二度と当選させないようにしましょう。まず再稼働に反対しなかった議員は全員マーク。中立は推進擁護と同じ。
  34. akagishuji老人「議員さんはいいよなあ、あることないこと喋ってて、都合悪いと黙っちまうんだ。いつも割食うのは俺ら農家だよ。みんなやめるしかねえべ。研修センターの方さ行けば、なしやめて、全部切っちまった畑がいっぱいあるよ。」僕「やめて木を切っちゃうんですか?」老人「ああ、いっぱいあるよ」
  35. akagishuji老人「3年間の平均を書くんだよ。3年間の平均が5万円で売れたとするべ。去年1万円しか売れなかったら、4万円入るはずなんだよ。それがまだ来てないんだ。」僕「今年の梨だって、売れるとは限らないですよね?」老人「んだ。」
  36. akagishuji老人「んだ。東電に賠償請求の用紙が来たから書いたよ。でも、そっからも税金が引かれんだぞ。おかしいべ?んで、まだその金は来てねえんだ。東電の社員の給料は下がってねえのに、払われてねえんだよ。社員の給料下げて先に払うのが当たり前だべ?」
  37. 買って食べて応援してるつもりの人たちが、福島農家を追い詰めて買い叩くの図。全然買わなければ補償するしかなくなるのに。大手スーパー昨年度最高益だったというからには、そこで買った客も同罪だな…。 #福島 #ヨーカドー #イオン#JA
  38. akagishuji僕「樹皮を剥がせば売れるんですか?だいたい、去年の梨は売れたんですか?」老人「一箱200円から300円ぐらいにしかなんなかったよ。いつもは3,000円から4,000円ぐらいなんだけどな。」僕「1/10以下じゃないですか。赤字ですよね。」
  39. akagishuji僕「りんごと桃は高圧洗浄機なら、洗った後の水は地面に落ちますよね?じゃあおんなじじゃないですか?」老人「んなこと言ったって、農協は『根は地中深いから、吸い上がってこない』っていうんだから、しょうがねえ。奴らがそう言うんだからしょうがねえ。」
  40. akagishuji僕「このへんは、梨だけじゃなくて、りんごとか桃とかあるじゃないですか。それも全部はがしてあるんですか?」老人「りんごと桃は駄目だ。はがすと木が死ぬんだ。だからりんごと桃は高圧洗浄機で洗っただけだ。」
  41. akagishuji僕(気を取り直して)「どうやって剥がしたんですか?高圧洗浄機?」老人「高圧洗浄機じゃダメなんだ。そういう鎌があるんだよ。買ってきて、剥がした。」僕「全部地面に剥がしたのが落ちるじゃないですか。それを集めて捨てるんですか?」老人「んだ。」
  42. akagishuji僕「農協がやれって言ったんですか?自主的にやってるわけじゃないんですか。」老人「んだ。やんねえと、買ってもらえないんだ。」僕「じゃあ、このへんの果樹園は全部はがしてあるんですか?」老人「んだ。」僕「これはぶどうですよね?」老人(顔をしかめて)「これは梨だ。」
  43. akagishuji僕「すみません、これって表面をはがしてあるんですか?」老人「そうだよ。」僕「全部ですか!?」老人「そうだよ。家族4人で30日かかった。」僕「やっぱりあれですか、あの…」老人「そう、放射能だからしょうがない。農協がやれっていうんだから。」
  44. akagishuji福島市の西部には、フルーツラインという道路があり、まわりに果樹園が広がっている。写真は梨畑。どの樹皮を見ても同じ様子だから、僕には、はがしてあるのかどうかわからない。聞く人もなく、諦めて帰ろうかと思った最後に、人影を見つける。 http://t.co/ncygkYPj
  45. akagishuji朝、@chibarei_durga さんと話をした果樹の樹皮除染が気になって、よせばいいのに、フルーツラインを通って帰った。あちこちで人々は田を耕し、草を刈っていた。果樹は花が咲き誇り、ミツバチが受粉に忙しそうだった。 http://t.co/2oCx3Zqa
  46. たまたまテレビのそばに居たら、#NHK が1時間ごとに #関電 区域は今年の夏の猛暑で15.7%の電力不足になるという擦り込みをさりげなく繰り返していた。あんなしょぼいやり方でいったい何人の関西人を騙すつもりなんだろう… もややテクニックでなくモラルの問題だけど。 #再稼働
  47. ( ..)φ 小出先生、布施先生、中山先生、et al 一通り揃ったNYプレスカンファレンス... ども。英語だけのは字幕付ける?@jonny_rayden: これ^^/~ Cinema Forum Fukushima’s Videos http://t.co/L0RuDmW3
  48. tohyan.@chihointokyo 去年原発事故後の3月15日午前9時~午後5時の間での空中線量観測値が、▼栃木県 1・318、▼埼玉県 1・222、▼東京都 0・809が、如何に大きいか、http://t.co/uQcGUNiF【早川汚染図】の黄色・橙色のゾーンに相当してると分かる。
  49. NeXTvalval@chihointokyo すいません(^__^;)ニューメキシコはネタです 核の象徴→ マンハッタン計画 http://t.co/hXxpS2Xm ロスアラモス国立研究所 http://t.co/hzjqeTGy トリニティ実験 http://t.co/rjQ9fpLf
  50. @NeXTvalval リンク集乙!ネタとは思ったけど、ロスアラモスの大体の位置も知ってたけど、州の名前まで憶えてなかった件!せっかくだからRTもかけようかなw。
  51. 橋下氏、電力不足に「増税」構想の狙い: #日経 http://t.co/4bzLDUJ2 ★大阪と増税の話に見せて、こう擦り込む⇒「政府の7日の試算によると、猛暑の場合、関電管内では8月のピーク時に14.9%の電力が不足」 #御用 #経団連 (のポチ)
  52. 政府「強制節電」を検討へ 夏の関西地方:日本経済新聞 http://t.co/9clL6f5H ←読売じゃなくて #日経 が書けば信用するとでも思ってるんだろうか。未だに #関電 が猛暑の場合14.9%電力不足になる、と連日複数記事で脅し続けるプライドだけの経済紙。
  53. Doomsday scenarios spread about No. 4 reactor at Fukushima plant - AJW http://t.co/9cRpHGtt ★専門家らさえ心配してるのに「4号機は傾いてないし補強してるから壊れない」と平気でいう東電。
  54. Doomsday scenarios spread about No. 4 reactor at#Fukushima plant - AJW http://t.co/9cRpHGtt ★TEPCOと日本政府がどれだけ信用されてないか解る。朝日は国内で東電批判は書いてるのか?
  55. 人口減少目論み”陰謀説”はさておき、福島県でも全国同様、まんべんなく土壌汚染するためにわざわざ避難者が住んでいる低汚染地での瓦礫焼却を強行する、となると、誰の為だかわかりそうなもんだ。広島・長崎とは違う核種使用してるから人体実験の続きしたい奴らがいるし、因果関係攪乱も望んでいる。
  56. @jonny_rayden できれば呼応してるvimeoのURLがあると嬉しい♪なんでたどり着けないんでしょ。
  57. ぬまゆのブログ ( その3 ): 震災後の 「 迷走 」 ・・・ http://t.co/z0yL6UDC ★福島県でも汚染度が低いところへ瓦礫を運んでの焼却が強行されるようです。細野豪志と佐藤雄平をこのままにしておいていいのか?というか、野田政権をほっておいていいのか?【怒】
  58. fuuasumma@naitoasao うちの両親が農家で聞いた話ですが、放射能の危険の話が出始めた時、愛媛の農協は飛び上がって飼料等のチェックを始めたのだと。この情報も昨年のもので、農水省からの新基準の通達も来ていますが、もともと流通ルートがないという話だったので、ひとまずは安心かなと。
  59. fuuasumma@naitoasao 愛媛は農産物輸出の道筋がまだあるからなんですよね。松山市長は瓦礫の受け入れに「0ベクレルなら受け入れる」と昨年秋回答、愛媛県知事も受け入れには慎重姿勢ですが、伊方原発再稼働は「国の判断を」というばかりなので、再稼働に関して県民は消極的に受け取っています。
  60. naitoasao@fuuasumma ありがとうございます。こんな良心的な県の担当者たちも日本にはいたんですね。http://t.co/VhYnaMZv このようなことを指示する知事や市長を選挙で選ばれるようになればと思います。
  61. fuuasumma@naitoasao こちら、ご参考いただければ。 東北・関東地域からの稲わらに関する県内流通調査結果について http://t.co/OgA1d5I3
  62. naitoasao@fuuasumma@KinositaKouta これが本当だとすると、愛媛県はえらい。愛媛県の担当者に敬意を。
  63. KinositaKoutaこれ絶対にそうだよ。@fuuasumma 汚染の少ない西日本に住む私は昨年から土の購入を一切やめました。汚染の酷いものはホームセンターで流通する可能性が高いからです。
  64. fuuasumma汚染の少ない西日本に住む私は昨年から土の購入を一切やめました。汚染の酷いものはホームセンターで流通する可能性が高いからです。
  65. @NeXTvalval え、それで今海外避難ちゅう?この時点で線量計持ってた人はいいなぁ。そうとう高額のしか在庫ないと思っていました。関東あたりだと高額のしかあまり役にたたないですが。
  66. nhk_shutoken【停電情報】東京電力によりますと午後2時半現在、神奈川県相模原市南区上鶴間本町の8丁目と9丁目であわせておよそ1200世帯が停電しているということで原因を調査しています。 また、埼玉県飯能市で停電していたおよそ300世帯については復旧したということです。 #nhk
  67. komatsunotsumaキッコーマンのそうめんつゆ。セシ有無率33%。http://t.co/ea1yPo72 (#iwakamiyasumi live at http://t.co/OjBhMWNi)
  68. nhk_shutoken【ニュース】JR東日本横浜支社によりますと横浜市西区のJR横浜駅では午後2時前に地下にある中央改札口付近にホームにつながる階段から雨水が流れ込み、一時、改札口前の通路が深さ数センチにわたって冠水したということです。#nhk#kanagawa
  69. ytsuji2001僕もゼオライト案もセメント固めも浸水の可能性が100%ないとは言えないという気がします。環境省は信用なりませんからね。RT 5月9日 米国公演・大阪がれき焼却灰埋め立て3案について 「どんな形でも受け入れてはいけません」小出裕章(MBS) http://t.co/XBfrtnnf
  70. atsukoono九州産も安全とは言えなくなる。それが狙いか?九州の面汚し、北九州市がれき80トン試験焼却へhttp://t.co/PKFiO5lK
  71. harioto放射能はほったらかし!食中毒のせいにするってか。わしは血も滴るレア好きじゃ。未だ、どのレストランでも死んでないぞRT @chihointokyo@menuetto775 ユッケ風ステーキ大丈夫?新基準の適用外、各地で登場  朝日新聞 http://t.co/DrcPvkRc
  72. kaokou11電力会社って私企業じゃないの?国民が電気を全く使わないで生活できないのを良い事にやりたい放題ですか!?電気料金の値上げの根拠が原油などの値上げによるものなら少しは理解できるけど廃炉費用とか賠償金に充てるって言うのはおかしすぎる!今まで原発稼働させてた間に準備しておくべき金じゃん!
  73. Tomynyo柑橘の調査結果(神奈川県版) この資料は横浜市の担当者の方にも送ったのだが・・・ http://t.co/yQmsIAo9
  74. Tomynyo東京新聞:給食冷凍ミカン中止 横浜市立小セシウム問題 メニュー変更で対応:神奈川(TOKYO Web) http://t.co/V7xrWrxI きっかけは昨日の東京新聞の記事 荒井記者GJ!
  75. A_project__こんなに努力されている…RT“@smart0401: RT@geophysics:昨年9月尿中Csが4.64Bq/Lだった一関市の女児、食品に気を付けた結果3回目の検査で134CsがND,137Csが0.09Bq/L。http://t.co/zIaMT1WF
  76. A_project__いつも後手ですよね(悲)RT"@clalappy: 朝日新聞デジタル:不安広がる-マイタウン栃木 http://t.co/24zadMg2 4日にはタケノコの出荷自粛を県に要請された。「それまで安全だと言って売っていた。信じて買ってくださった方に心苦しい」"
  77. t2hairo依存度0%以外ない/原発ゼロ国会議員の会 経産省に要請 http://t.co/CnO2qx42
  78. yucca_all白血病で亡くなった息子が抗がん剤は拷問以上だと教えてくれた - http://t.co/PUJIZviF
  79. tssj2010金持・大企業に課税、も世界的な流れ。"@mika_kinose: 最優先すべきは増税ではなく、脱デフレと大災害に強い日本の再生の達成。‥カネはある。日本は世界最大の債権国で、債権総額から債務を差し引いた純債権は250兆円に上る。 http://t.co/al2vEwAW"
  80. asahi_kokusaiイラク各地で自動車爆弾などが相次いで爆発し、少なくとも44人が死亡しました。20日はイラク戦争開戦から9年。バグダッドでは近くアラブ首脳会議が開かれるというタイミングでした。 http://t.co/KeB2aySA
  81. ja_tpp【韓国情報】韓国では、歌手などタレントの多くが米韓FTAに反対し、コンサートに出演したりと行動を起こしているようです。韓流ブームが起きている日本でこの報道がされると、大きな影響があるから日本メディア隠しているのかもしれませんが、本紙は引き続き注視、報道していきます。
  82. 1radi2全国の原発を止めて #廃炉 にしてください!死の街を作らないためにも、一刻も早く #六ヶ所 #東海 再処理施設でプルトニウム取り出すのやめて! #もんじゅ #常陽 も再稼動やめて! (#iwakamiyasumi live at http://t.co/sTYFBCGy)
  83. 55biliken@yukawareiko 予約しました!長淵剛さん,さすがは薩摩隼人。やっぱり鹿児島の子だと母がとても喜んでいます。耳触りのよい愛の歌をうたってきた日本の歌い手たちは,ひたすら沈黙することで踏み絵を踏んでいますが,彼は忌野清志郎さんと共に私たちに勇気を届けてくれようとしています。
  84. yukawareiko長渕剛さん、やってくれました!!5月16日発売のアルバム「STAY ALIVE」"日本がたとえ裏切ったとしても、日本に俺たちは生きている"そして、"止めてくれ、原発を止めてくれ、今すぐ"と歌う「カモメ」。もう胸が一杯になって、涙がふくらんで来て…。ぜひ5月16日、真っ先に聴いて!
  85. s_koji1平松市長は【夢洲で液化天然ガス発電事業で代替エネルギー計画】、橋下市長【夢洲は放射性焼却灰埋め立て処分場にして関西汚染】えらい違いや…
  86. kimononohitujiportirland: (拡散】5/13(日)鎌中ひとみさんが関西で講演会+映画上映会。阪急武庫之荘駅のすぐ近く。 http://t.co/xRaPPxYc
  87. mojimoji_x連休明けからのガレキ攻勢、かなり陰湿。メディアが受け入れが決まったかのような先行報道、担当部局は知らぬふり、あんな具体的な報道なのに担当が知らないわけないだろ。なにか通じてるとしか理解できないよ。こんなやり方が許されてたまるか。
  88. mojimoji_x@mojimoji_x 朝日新聞のお客様オフィスには抗議集中していいと思う。抗議趣旨は「賛否双方の意見があって冷静に議論をしなければならない時に、まるで行政の正式な決定があったかのような報道を流すのは誘導的で悪質。抗議します」。朝日新聞、下衆過ぎ。
  89. mojimoji_x朝日新聞のお客様オフィス、最悪。「環境省、大阪市は否定しているが」『根拠があって載せているはずなので』「だから否定してるけど」『よくあることです』云々。文句があるなら、抗議文を作って出せってさ。一番態度悪い。山下のガン大賞の時もそうだったけど。
  90. mojimoji_x本日朝日新聞一面トップの「夢洲処分へ」。環境省に問い合わせたところ「朝日新聞の記事は一部誤報」「最終調整には入ってない」と明言。現在、府市の要請で夢洲の個別評価を行っているところ。環境省内部のチームで個別評価書を作成し府市に示すが環境省で公開はなし。情報公開は府市に言えとのこと。
  91. navayogaひどい!放射脳の親は皆手をつないでお弁当にしましょう! "@maruttonishi: 大阪府茨木市では千葉の魚を給食に使っています。吹田市の給食には茨城県のごぼう。その話をすると「大人の自分でも食べないのに大阪の子供が給食で・・」と周囲は絶句。"
  92. kimononohituji兵庫県の震災がれき受け入れに反対する署名です。目標2万人!期限はネット署名が5/20いっぱいまで,手書き署名用紙は5/17必着です。伸び悩んでいます、是非ご協力お願いします!http://t.co/rqZnaSD0 #がれき #瓦礫 #兵庫
  93. merchant45とにかく明日、大阪府、市共に電話連絡確認取ります。 事実なようなら、対策を考えます。 早くて秋頃から受け入れを開始するでしょう。 大阪府の担当者の話では、海路で瓦礫を輸送。 100tの試験焼却です。 輸送する許可申請だけで、3ヶ月かかるそうです。 来月に決定したらの話です。
  94. KinositaKouta兵庫ガレキ阻止。【5/13(日)木下黄太 講演 in 西宮】 次の日曜 午後6時入場 6時半~8時半 西宮市甲東ホール(アプリ甲東) 4階ホール  阪急甲東園駅からすぐ   西宮市甲東園3丁目2-29  会費  500円  申し込み hituji0462@yahoo.co.jp
  95. KinositaKouta@rebirth_japan お金の話もありますが、精神的なつながりの問題です。
  96. KinositaKouta避難者の疲れが、激しい。福島避難者も関東避難者も。母子避難は顕著に出ている。出口のない戦いになっている。厳しい現実。
  97. fuuasumma@KinositaKouta みなさん農業での循環を心配していらっしゃいますが、愛媛では関東東北の飼料等使わないように県から指導が出ています。環境省等の基準の通達も、一応情報としてはありますが、愛媛にはもともと流通ルートがなかったと昨年夏に県から回答。超過一番の流通ルートは家庭。
  98. 汚染食肉相当出回っているので、昨年よりたくさん食中毒犯人説をばら撒いておく必要があるかも。 @menuetto775 ユッケ風ステーキ大丈夫? 新基準の適用外、各地で登場  朝日新聞 http://t.co/haTaskLI
  99. @tohyan#NHK は3号機爆発のときも1日中、計画停電の為に帰宅困難でごった返す都心を映し、爆発映像はずっと1号機のものを使っており、OPENだったことなんかほとんどないです。良心のあるスタッフが時々隙を見てちょっと真実を流すという程度。ほとんどが低視聴率帯かBSなど。
  100. 8bit_HORIJUNそして声を大にして言いたい。このツイートをいつもチェックしている元上司達や同僚や後輩や仲間達に言いたい。そうした場を作り上げるのは受信料をもらっている"公共"放送の役割である事を。誰のための放送なのか。我々は真摯にこの電波利権と向き合い、反省し、改革を進めていかなければいかない。
  101. sumaVEGANerikoおお!QT@8bit_HORIJUN: 声を大にして言いたい。このツイートをいつもチェックしている元上司達や同僚や後輩や仲間達に言いたい。場を作り上げるのは受信料をもらっている"公共"放送の役割である事を。誰のための放送なのか。我々は真摯にこの電波利権と向き合い反省し改革を!
  102. QT@suashu:「世界が100人の村だったら」  6人が全世界の富の59%を所有し、 その6人ともがアメリカ国籍    80人は標準以下の居住環境に住み  70人は文字が読めません  50人は栄養失調に苦しみ  1人が瀕死の状態にあり  1人はいま、生まれようとしています
  103. http://t.co/IVjmBy4Q 4/7 Dr Andy Kanter, MD, MPH, on Press Conference May 4th 2012. Re Low Dose Radiation,#Chernobyl#Fukushima #低線量被曝 
  104. だよw。東京だけでも今週中に600トン燃やすのに、2桁ベクレルの検出ってキロあたりのことだからね( ꒪⌓꒪)。なので我らが全国に拡散。国じゅう汚染されたら喜ぶの誰だと思ってるんだか@zou3751 報道しろよ、ばかメディア! http://t.co/uKxdW1rh
  105. 5月9日付静岡ローカルの新聞記事。島田市「試験焼却後に放射能濃度上昇」市民団体が島田市周辺を測定。14.1Bq→18.3Bqへ短時間で。バグフィルタが十分機能しないことを証明。#がれき #静岡 #島田市 #汚染瓦礫 http://t.co/uKxdW1rh
  106. 米軍に知合いいる人は逃げるの早かったから、爆発数時間前に情報入ったはずですが。最初から4号機が一番危険な事も米側は知ってたし。 RT@dr_masa_: 逗子・池子の米軍家族の様子は? 池子発情報なんてないのかな?@NeXTvalval
  107. @tohyan ありがとうございます。昨年てことですね。小野院長が言う通り、第一報が一番正しい事多し。報道が平気で数週間〜1年遅れの情報出したりするので、ブログ記載時は、何年であったかも念のため入れたほうがいいかと。事が起こった年月日と報道された年月日が誰の目にもわかるように。
  108. tohyan.@chihointokyo http://t.co/SoTFarhj『4月中旬、NHKに一瞬映った「WSPEEDI」3月15日被ばく予測マップ→5月18日NHKから返信、4月4日のニュースと確認』ということで、4月4日のニュースですね。当時はNHKもOPENだったのでしょう^^
  109. @jonny_rayden ありがとー。中山先生のだけ見つからなくてブログに埋込んでなかった件。
  110. http://t.co/RKEGxd8h 東京より高線量なの納得。鎌倉2度とも降ってる。★昨年4月16日のツイートσ@NeXTvalval 福島原発事故1ヶ月後鎌倉市内の放射能計測値通常の約100倍以上 http://t.co/HbTIf7TI#genpatsu
  111. jonny_rayden@chihointokyo 中山医師,内部 #被曝 軽視の政府#Radiation Debris&Exposure #瓦礫 拡散:Dr.Nakayama: http://t.co/rjBn3gg9 #島田市 の瓦礫焼却試験で放射能拡散が証明された。内部被曝軽視の日本。中山憲医師
  112. 昨年とっくに3月21日の1日だけで核実験やチェルノ時入れた50年分より首都圏が汚染された公式チャートがあるのに2002年までのを持ってきたりして面白いですね@coralocean: 知識薄の工作員のおかげで思わぬデータが出てきましたね。先程tweetを見てびっくりしました。
  113. このNHKに一瞬映ったSPEEDI映像(幼児の臓器線量)は放送そのものはいつだったんですか?@tohyan http://t.co/1h1NjBAn 【2012年1月22日(日) 特に関東平野の中心部、即ち人口密集地の栃木・群馬の全域、埼玉・東京・神奈川の東部が「微妙に」違う
  114. @tohyan メンションてそうですよ?ツイッター本家ではなく一度クライアントアプリ(たいてい無料)を使ってみればわかりますが、Mentionsと表示されてることが多いです。要するに受診箱ですが。
  115. http://t.co/uAYSAnGf - あー、報道は2011年3月16日でしたが、放射線量は15日夕方までのものでした。そして、一番高い栃木の1.318μSv/hがどれほど安全かX線の被曝量と比較した図をでっかく入れてあります。いつか裁判で使えそう(¬w¬*)?
  116. @tohyan できれば、不要になったツイートは気づいた時点で削除しておいて下さい。
  117. coralocean3月15日で最も高かったのは、栃木県で観測した1.318μSv/h埼玉県は1.222μSv/h東京都は同0.809μSv/hRT@chihointokyo 散々虚偽報道しまくったhttp://t.co/wsAWfldF読売が昨年3月16日の文科省垂流し報道をキャッシュ付きで披露
  118. @tohyan 記号はなんでもいいですが、半角のほうが安全かも。メンションはIDを入れてることなので最初が@とは限りません。ダイアログと書いたのは、最初にひとりのIDだけを持ってきてると1対1の会話に見えてしまい、RTかけるときも妙なんです。記号があると拡散の意思表示にもなる。
  119. http://t.co/uAYSAnGf - 1都7県で過去最高の放射線量…核実験時除く[読売新聞]σ http://t.co/GaX9PuZF そして #3号機 爆発の14日以降のSPEEDI等のデータはσ http://t.co/1taXu7ik
  120. 2011年3月16日の首都圏の汚染度を読売が報じていたことがキャッシュを携えてきた「中国核実験」犯人説の人がわかりました。報道の仕方も道義的に大いに問題あるのでそのうちキャッシュも削除するだろうからキャプチャ撮りました。 http://t.co/uAYSAnGf
  121. なんせ原発ゼロの日を1日も作らないために必死だった勢力が、それをしくじったせいか、泊3号が停止する5月5日ごろから、使い古されたデータや文言をぶらさげた妙なマキビシ御用もどきが増えた。ツイート・フォロワ数4桁って珍しいからカネで雇われたバイトなんじゃないかと思う(大抵出来立て垢)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索