2012年5月12日土曜日

2012-05-11の雄叫び♪

  1. aoshimaa5月5日に泊原発が停まったとき、「泊原発 冷温停止状態」と報道されていたらしい。未曾有の大惨事中の福島第一原発と同じなんですね、そうですか..。(ノД`)ハァ http://t.co/Ce86PqRL
  2. 『柏崎刈羽原発の再稼働スケジュール詳細発表! それは政府による、東電に注入した税金の回収スケジュールの発表だ。』 http://t.co/B5V0DpiH (via@zamamiyagarei ) ★国会で総括原価方式を即刻無効にするための法改正はできないんでしょうか?
  3. zamamiyagarei9年かかった>>“ヒ素”で県の責任認定「謙虚に対応を」  MBSニュース - MBS毎日放送の動画ニュースサイト - http://t.co/9jybAj9X
  4. maruco2271こんなひどい管理会社が受け入れます→ http://t.co/7W9mkU7p RT@obzxxx: 【拡散&署名希望】 ◆瓦礫受入れ反対署名@千葉市◆ http://t.co/eFFrtvMk 第3次〆切、5/27! 千葉市より高線量エリアの瓦礫を処理予定です。
  5. maruco2271瓦礫の広域処理は、わかりやすいので反対運動しやすいが、すでに、高濃度汚染焼却灰は、セメント再利用で九州や秋田に受け入れられ問題になっている。 http://t.co/JSpsZmIk 一般ゴミの関東の焼却灰は埋め立て基準越えが続出。http://t.co/blCWqyCx
  6. harioto@chihointokyo 10年以上前の報道かな?日米韓で共働き夫婦の家事負担について調査したら、やはり日韓で女性の負担が大きいのだけど、韓国では妻の収入が増えるに従い夫の負担率も上がる。日本はそのまま。どうしてかというと、祖母(主に妻の)にシフトするから。今も同じ気がします。
  7. Portirlandふざけるな!@komatsunotsuma (;_;)静岡県、島田産の茶の「安全を証明するため」として、最終処分場のある同市初倉地区の茶が、皇室献上茶になるよう環境省に働き掛けている http://t.co/AFZQtAUH (#iwakamiyasumi
  8. @harioto 女性が男性に至れり尽くせりでなんでも面倒みようとする構図、例外はあっても変わってないと思います。それを助長してるのはむしろ女性側ですが。社会進出が他のアジア諸国と比べて未だに遅れてるのも似たような構図が。自立した女性で海外に出たら帰国したくないのが普通。
  9. xine_1@chihointokyo 北電も然り、猛暑のピーク時には電力が不足するとしていますが、北海道の過去の最大消費は2011年1月で現在北電が示しているピーク電力より約70万Kwも高い、当然定期点検中の泊3号機は発電をしていないどころか冷却のために電力消費をしていた。
  10. bun_2011姑息。 RT “@chihointokyo: http://t.co/xdJdWXyF ”女川が六ヶ所村になる・・ こんな大事な事実がこの大きさ。 皆さん気づきましたか? これが情報操作です。” (←FBより) 日本全土を最終処分所にしたい人たちがいますよね。”
  11. @harioto 駐在大名の場合、数年居住していても、会社がすべて面倒見るので、現地の職場でさえ日本語全然使わないという例も昔はよく聞きました。また、現地結婚⇒ローカルになった人は日本人ムラから締め出す、と両方経験した女性が言ってたけど、給料が倍違うとか色々…。話逸れましたw
  12. .@radiotrance_03 http://t.co/zmzS52Yh 今一度、#THRIVE 視て下さい。その諸悪の根源と闘う人が一番多いのもそこの国民だったり…。学者も政治・経済界の人も今では実名で登場します。(最初はB級SFみたいなんですが…)
  13. NaungMyo日本人が繊細ならどうして侵略し原発を作って来たのか?「日本人」の定義は何か?繊細と入力したら無知蒙昧と変換されるのではなかろうか?@chihointokyo@dakujem@Minya_J@GEasyRider2@ytsuji2001
  14. ハンパに海外滞在を経験しても、心の通じる友と十分語り合わないと日本賛美偏向で終わりがち。国内に居ても外から日本を見る目を持つ人もいるけど@harioto 世界中を回られたのですか?四季の移ろいを繊細に感じ、それをどこに表現するかは時代や国や地域により異なる。@dakujem
  15. RT@harioto: 「日本人は繊細」って、外国人はそうじゃないとでも?誰しも住み慣れた故郷を離れることは辛い。ましてやこんな降ってわいた状況に直面しては。避難の受入れ体制云々を取り沙汰する前にまず動くこと。受入れ表明してくれてるし。但し、共同体単位にやるべき@dakujem
  16. @tohyan 絞込みには限界あるのでコープだけで諦めましたが、カレイドスコープならなおいいとは思いました。このあと、フツーに[Ctrl]+[F]で画面のキーワード検索すればいいんです。
  17. @harioto 直接宛ててる相手のID以外は面倒でも本文の後ろにカット&ペーストしたほうがいいと思います。暫く会話で発言してない人は迷惑かもしれないから途中で除いて。ツイッターの仕様がコロコロ変わるうちに、デフォが面倒なことになったのもあるんですが。(以前ならID1個しか…)
  18. @tohyan http://t.co/RgCvSWfp 既出らしきものはここからキーワード検索で。
  19. .@Pichicpa 消費者が監視しているところは大丈夫じゃないですか?コープ自然派は買い手も販売者が多いし、脱原発イベントのチラシも多くて、会員=出資者の意識が高いです。一度でも信頼なくせばその業者は戻ってこれないでしょう。
  20. @radioTrance_03 国内だけの問題とは思えないですが。米に呼ばれて戻ってきた順に躁状態になって信念に燃えて自国を破壊しようとする連中のなんと多いこと。。。
  21. h_koide_bot#Japan 5月9日 米国公演・大阪がれき焼却灰埋め立て3案について 「どんな形でも受け入れてはいけません」小出裕章(MBS) http://t.co/womfnURq#genpatsu#fukushima
  22. .@t_ishin 瓦礫焼却も非常に危険だというメッセージを科学者、医者、原子力専門家らが出して、おまけに、焼却試験した自治体首長(大沢市長)が翌日倒れたまま帰らぬ人となってますが、こっちは広域拡散して低線量地で燃やし続けるのに賛成ですか?
  23. t_ishin国民感覚では世界標準の安全を求めているのですから、今の大飯の状況を説明するのであれば、「安全は不十分」というメッセージをはっきり出さなければならない。その上でどうするかを議論しなければならない。にもかかわらず、政権は「安全」と言い切っている。それに続いて福井の委員会も安全と言った
  24. .@xine_1 http://t.co/eIw6LKwH ★山ほど電力足りる証拠あります。公文書の資料で。広瀬氏だけでなく大勢が発掘してるのに、大手マスコミが黙殺するだけで存在しないことになってしまう事実。 #再稼働 #関電
  25. xine_1大飯原発を稼動させても電力不足といっていたものが。今度は稼動すれば何とか間に合うといい始める、耐震強度といい数字遊びをしているようにしかおもえない。なぜいまだに電力会社の計算する結果だけで判断をするのか理解に苦しむ。埋蔵電力が一体どのくらいあるのかとかんぐってしまう
  26. sunnyside7899故郷ならば帰ってきたい気持ちは当然のこと。けれども、支援するものは客観性と距離感を保たねばなりません。幾人もの人や団体が誤った支援を続けています。健康被害がでてからでは遅いのです。これは明示します。支援する者には責任があります。 QT@tetsuro0420: 何じゃ責任ってw
  27. http://t.co/LGoL1UgU ”女川が六ヶ所村になる・・ こんな大事な事実がこの大きさ。 皆さん気づきましたか? これが情報操作です。” (←FBより) 日本全土を最終処分所にしたい人たちがいますよね。
  28. basilsauce血税の無駄遣い。@Actio_edit 「環境省は、瓦礫の広域処理と除染を推進する広報費としてすでに9億円を博報堂に支払っています。さらに24年度予算では30億円を計上…しかし広報で社会的合意は得られません」 http://t.co/LDjqWCJk#genpatsu #瓦礫
  29. 想像力を育てない教育をしてきたのでテレビか新聞一面に横並びで載らないとフィクションなんでしょうね @dakujem: 放射能食品流通がとてもみていられない。瓦礫、放射性廃棄物などなど・・。国民の意識覚醒が喫緊の課題です。危機感まるでなし。ベクレルタバコ未だに繁茂等々。
  30. @ompfarm 関西でも足元ヒーターつけました。深夜から寒かった。
  31. たぶんそうでない時代もあったんだろうけど、日本人ほど自己憐憫が多い人種ってみたことない。特に中高年男性。バブル崩壊前に社会に出た層。海外に出た働く女の多くは帰国したくなかった。それくらい片方だけ有利にできてた。男は帰国したがった。日本ほどいい国はないと。さもありなん。
  32. 戦後や戦国時代の逞しさに戻る必要があります。自分達を繊細などと呼んでる場合じゃなくどうにでも生き延びねば@dakujem: 避難先の選択が極めて重要。受け入れてくれるのがいつまでかなど。日本人は繊細にできている@Minya_J@GEasyRider2@ytsuji2001
  33. @yukipon007 タレブ氏のFooled by Randomness (まぐれ)も併せておススメです♪
  34. yukipon007ブラック・スワン理論をご存知ですか?: 少し前のヒット映画で 「ブラック・スワン」をご存じでしょうか? ナタリー・ポートマン主演の「白鳥の湖」を題材とした 一種のスリラーサスペンス映画です。 「白鳥の湖」は音楽やバレエの... http://t.co/Bl1KbDGG
  35. dakujem@chihointokyo@gdgdsanpei 現況の戦時下、既得権のある団体は、信用できるわけがない。毒に犯されている。日清がいい例でしょう。もはや、食品ではない。
  36. 海外避難も選択肢に入ってます@minya_j: 極僅であってもどうしたら良いかには知恵がない。@GEasyRider2: 4号機の実情、危険性を認識する一般人は極僅!報道責任大!RT あまりの隠蔽に慣れてしまって、4号機の情報はすべて大手マスコミ以外@ytsuji2001
  37. フツウのコープは基準緩いですよ。自然派は一桁Bq限界@tohyan: 良かった、我が家は青果のほとんどをコープから買っている。RT@gdgdsanpei 生協の良いところは土壌検査や残留農薬検査、最近は放射能検査をしていること。 @chihointokyo
  38. Tell Your Senators: Oppose Svinicki Re-nomination to NRC: http://t.co/Cw0Fiwev ★推進派であるNRC(米原子力規制委員会)の中で、ヤツコ委員長が福一の安全改善のためのマトモ発言したので追い出されかけてる
  39. President Obama: Act now to prevent a second Fukushima disaster: http://t.co/8YuWKrB5
  40. motoji_etoileスタバのコーヒーと同程度の値段って予想以上に安い気が。RT@sasakitoshinao: ついに燃料電池が。厚手のスマホのサイズで。年内に発売日発表の見通し/「iPhone 4」なら14回フル充電のポータブル燃料電池http://t.co/Xi6SGS6K
  41. AndreasDiego11/03/31東京『環境省は、荒川、隅田川、江戸川川底の放射性セシウム濃度を測定して公表。6,400(単位Bq/kg)から340に下がった八千代橋(船橋市)や、430から4,700に上がった三戸前橋(市川市)など大きく変化した地点があった』
  42. GEasyRider24号機の実情、危険性を認識する一般人は極僅!報道責任大!"@chihointokyo: .@ytsuji2001 そういえば、あまりの隠蔽に慣れてしまって、4号機の情報はすべて大手マスコミ以外のWeb情報ということに今気が付きましたw。(モーニングバードが一瞬だけやったかも?)"
  43. 立て続けに床に落としてとうとうご逝去かと思ったBuffaloのリモコンマウス、耳かきで電池ケースが簡単に直せることを発見なう (о・∇・о)
  44. そうやんねw。なんでそこで矛盾するのか。しかし巷の正統(?)脱原発派にも時々いる。試験後の急死や入院の情報入ってないのか、ちょっとぐらい偶然と思いたいのか@m_m210 私も今、橋下さんのツイ読んでて、あの論理でいくと瓦礫受け入れも反対のはずなのにな…と思ってました(´Д` )
  45. @harioto 何年も前から海外なら暴動起きてる、と言われ続けて今の行政を放置してきたからね。
  46. 原発事故賠償についての正論、とりあえず流したけど、あれが大阪での瓦礫焼却に積極的になってしまった橋下さんというのがちょっとなぁ。他に誰かいませんか?首長クラスでバンバン国政を批判できる人(かつテレビ族にも顔が売れてるとか…)
  47. @harioto Webでも大手新聞系は特に当たり障りのないことしか出さないし、頑張って出した記者がいても、かなり短期間でキャッシュまで削除する。欧米、中東、アジアでも興味がない友人の方が圧倒的。MSNBCとかGEが握ってるし。
  48. datugennohi区域解除1か月 除染は - NHK福島 http://t.co/fXxjh7K9 区域解除1か月 住民は - http://t.co/DGFZUxKJ   ◆◇無責任の連鎖。的確な測定も除染見通しもない。無防備に解除しただけの「区域解除」 ◆◇
  49. t_ishinだから日本では原発の事故リスクは保険でカバーされていない。ヘッジできないリスクとなっている。株主が原発事業継続に異議を出す相当な理由になります。 RT@ikedanob: 原賠法の立法趣旨はすべて国が払うはずでしたが、大蔵省が莫大な歳出をいやがって限度額を設けたのが混乱の
  50. t_ishin結局霞が関の縦割りが祟った。大蔵省がカネをけちって上限を設け、賠償主体から国を外した。法案作成に携わった我妻博士は当初国を賠償主体にしていた。この大蔵省のせこい行動が、全ての体系を狂わせた。日本においては原発リスクはヘッジされていない状態。株式会社の事業としては本来成り立たない。
  51. t_ishinさらに東電処理に関して、どの道国民負担となる。電気料金で負担するか、税金で負担するかの違い。破産させたら賠償主体がなくなるという理由で破産スキームを用いなかったようだが、結局電気料金で負担するなら、一旦破産させて国民全体の税で賠償するスキームを作れば良かっただけ。
  52. mimi_syokupanもんじゅ、ほんまにいらない。厄介者。RT@ytsuji2001: 高速増殖炉:もんじゅ 【節電が叫ばれる中で膨大な電力消費…年間では2万4千世帯分に相当】 http://t.co/6ltWiaDL トンデモナイ化け物だったんですね。金だけでなく電気も喰う発電しない発電所。
  53. morimoto_naoki四号機問題はTwitterのうえだけ!野田氏は原発事故に関心がないというのは本当でしょうね。“@ytsuji2001: 米国のロン・バイデン上院議員が第四号機・燃料プールの危険性を公けの場で指摘し、事故が起きれば昨年3月11日に起きた福島原発事故を上回る量の放射性物質が”
  54. t_ishin東電を一旦破産させた方が、何から何まですっきりする。事業自体は当然継続させれば良くて、責任をはっきりさせる。賠償は新スキームで税による全国民負担。原賠法における大蔵省のせこい行動が全てを無茶苦茶にした。元へ。法の支配を言うなら法を基礎づける事実の変更を重視すべき。
  55. pocorapi原発にいつまでも関わると世界の時流に取り残されてしまう。 RT@ytsuji2001: GDP比で見る各国の自然エネルギーに対する投資状況http://t.co/B4NXqWnL 原発可愛さゆえに乗り遅れた日本。
  56. ytsuji2001@dakujem 東電の計画では、燃料棒の撤去は、10年かける計画になっていますから。10年間、余震が続くなか、恐怖を共有しなければならないのは、日本人だけではなく、世界だということなのですが、日本政府は勘違いをしたまま原発推進を捨てきれずにいます。愚かなことです。
  57. .@ytsuji2001 そういえば、あまりの隠蔽に慣れてしまって、4号機の情報はすべて大手マスコミ以外のWeb情報ということに今気が付きましたw。(モーニングバードが一瞬だけやったかも?)
  58. ytsuji20014月上旬には、同様に米国のロン・バイデン上院議員が第四号機・燃料プールの危険性を公けの場で指摘し、事故が起きれば昨年3月11日に起きた福島原発事故を上回る量の放射性物質が放出される大事故につながる可能性がある、と述べている。 日本のマスコミはなぜ、4号機の危険性を指摘しないの?
  59. ytsuji20011535本の燃料棒が格納されている四号機は、見るからに脆弱そうに見える。この原子炉の内部は、爆発によって構造がもろくなっている。去る2月、フランス原子力庁のベルナール・ビゴ氏は日本を訪れた際、福島四号機の燃料プールから使用済み核燃料棒を運びだしプールを空にする必要があると警告した
  60. ytsuji2001ルモンド紙とリベラシオン紙は5月3日、去る2月に福島原発を視察したCEAの最高顧問ベルナール・ビゴによる福島原発第四号機への発言を掲載。フランスの原子力を推進する原子力庁の最高幹部は、第四号機の燃料プールに残された大量の使用済み核燃料が予断を許さない危険な状態にあることを指摘した
  61. ytsuji2001原発大国のフランスにまで心配されている現状。RT@1radi2 フランス原子力庁最高顧問、福島原発第四号機・核燃料プールの危険性を指摘「大地震が起きれば、再び大惨事に」「一刻も早い対応を」/ルモンド&リベラシオン(5月3日) http://t.co/3PIMs39B 
  62. @ytsuji2001 昨年の記事の再掲であるときは、一言加えたほうがいいのでは?日付を確認しない人が意外と多いのと、その頃まだツイッターやっていなかった人が今のニュースだと思いがちなのと。
  63. 999年後、子どもはゼロ? =推定人数、時計で表示―東北大(時事通信) http://t.co/03Tqjmrh ★そんな甘いもんじゃないだろうし、単なる少子化ではない問題から目を逸らしてあるのがバカでもわかる。
  64. NAMAENAKI1/2)RT@hyodo_masatoshi: な、な、なんと! 日本の原発密度は世界平均の186倍! 巨大地震発生頻度は世界平均の293倍! 火山密度は100倍! 若狭湾の原発密度は世界平均の4384倍(日本全国平均の23.6倍)!
  65. http://t.co/iq7cjt2t 魚拓を撮った⇒ 「電力不足分」が「再稼働での電力供給分」になるよう逆算していたのがバレバレ。関電の試算そのものに信憑性がない 5/10朝日関西版:大飯再稼働で電力不足14.9%から0%に http://t.co/KX3KXiMP
  66. ワロタw @mikiaini RT@prspctv 「電力不足分」が「再稼働での電力供給分」になるように逆算していたのがバレバレ。関電の試算そのものに信憑性ない。|5/10朝日関西版:大飯再稼働で電力不足14.9%から0%に 関電が試算 http://t.co/KX3KXiMP
  67. prspctv「電力不足分」が「再稼働での電力供給分」になるように逆算していたのがバレバレ。関電の試算そのものに信憑性がない。|5/10朝日関西版:大飯再稼働で電力不足14.9%から0%に 関電が試算 http://t.co/Nr8Em3lX
  68. @gdgdsanpei もともと日本の牛乳の製造法はすごく問題あるというので、この際、豆乳に変えるか、どうしても欲しい人だけ岡山の蒜山とか島根の白バラからとるってどうでしょ。←人口は全然考慮してません。私は、土から作ったという熊本ブランドの産直牛乳をよく買います。四つ葉切らしたら
  69. #東電 : 政府「総合特別事業計画」認定 実質国有化決まる- 毎日jp http://t.co/8kXp1TEK ★国内でも海外でも信用失墜してる東電と政府が勝手に決めた事。7月までに両者を崩壊させてマトモな議員や自治体首長だけに処理を委ねる方法ってないのかなぁ。(全文ムカつく)
  70. SeiichiMizuno枝野がやはり値上げと原発再稼働を認めているということ・・・東電:政府「総合特別事業計画」認定 実質国有化決まる- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/doEu1JU8
  71. SeiichiMizuno堀木エリ子@Spiral http://t.co/lWZ4EkLY
  72. SeiichiMizuno堀木エリ子@スパイラル http://t.co/BbknsaTp
  73. SeiichiMizuno【TPP承前】カトラー米通商代表補が日本での会談で医療や保険については触れているが、肝心の農業や食品問題には触れていない。それがイヤに気になる。しかも、米国で起きた遺伝子組み換え食品に関わるモンサントの戦略や訴訟や、それに続く「食品安全近代化法立法」の実態が殆ど知られていない。
  74. SeiichiMizuno【TPP】経産省高官とTPPについて話した。彼は長年自由貿易協定に関わってきた人。関税問題はさて置き、遺伝子組み換え食品については、豪州やNZはかなり慎重な国だから、この点は豪州と与するべきだという意見だった。コメの特例問題ばかりに執着すると、木を見て森を見ないことになる。
  75. ローカルだ(・∀・;)。へぇ~。@gdgdsanpei こちら地方では牛乳と新聞は殆どの家庭が取っていますよ。シェア的に、グリコ→雪印→森永ですかね。でもオイラの直売所では地産の小国ジャージーを置いてます。スーパーでは大手メーカーの安価品が…
  76. @mikiaini 広瀬さんのサイトは1ページで全部入ってるけどね。みんながスマホかタブレットでHTML5で閲覧できる日まであと…数か月?(だみだ、高齢有権者が入らない。パソコンより楽になるはずだけど、新しい物に馴染むの嫌がるだろうからな~。)

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索