2012年5月21日月曜日

2012-05-20の雄叫び♪

  1. @squirrel6406 http://t.co/um0lkqxN NHKアーカイブスだとこの2002年のしか出てこないけど、2001年初頭にイスラエルとロンドンから来日した友人らに、杉原千畝のことを神戸案内しながら話した記憶があるので、もっと前に小一時間のドキュで見た気がする
  2. 確かに… 手術したあと皇居で過ごされては元の木阿弥… 
  3. SeiichiMizuno本当に英国に入らしていただいて好かったです。だがお疲れになったと思います。どうかゆっくりとご静養を・・・天皇陛下:訪英中、ご体調に問題なく-http://t.co/2ZPWVAHG
  4. …早寝早起きがどの程度実現するか別として(汗)、東芝・日立・三菱以外のLEDに買い替え、電池で済むものは電池。特にエネループ。余裕がある家はこの際ソーラ。3割達成したら原発なんか元々不要だった証明になる。あっちの主張を根拠として。QUOカードも客の金なのでゲット! #関電 #節電
  5. #関電 がどうしても15%節電して売上を減らしたいらしい。昨年は、けっ知るか!電気足りてるくせにwと思ったけど、1~2割需要家の家庭にまでそんなに節電して欲しいなら、いっそ30%以上実現して「電力会社不要」になる予兆を見せてやる?IHの上にカセットコンロを載せ、早寝早起き…
  6. @squirrel6406 別々のほうがよかったかもですね。動画は5分超えるとそれだけであまり観て貰えないし(タレントなどの著名人は別)。私はユダヤ系友人わりといるので杉原さんの話は馴染んでます。布施先生の動画は英語ブログに埋め込んでます。FB経由でも知ったので :)
  7. squirrel6406@chihointokyo 【拡 散 希 望】「子どもたちのために何かしなくては」という思いを共有できる方に勇気を! 日本のシンドラー杉原千畝氏~  http://t.co/kq5KSk3B
  8. @tuitenai5800 そうです。それと、過去に電気使用オーバーで停電する経験ぐらい後進国の間にどこでも経験してるし、供給者はバックアップぐらい準備する責任あります。何重にも未曾有の天災が重なってれば別として。
  9. taromtber今日中5/20〆【緊急拡散】"放射性瓦礫を泉北地域で受け入れないでください” 署名 https://t.co/B7qSRP3g  #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫 #がれき @chihointokyo
  10. KanaTeach大飯原発:再稼働問題 反対署名、時岡・おおい町長に提出−−県内3団体 /福井- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/CWcxHJv6
  11. @tuitenai5800 それあり得ない(^_^;)。私のアメブロで広瀬隆の関電の嘘を見て下さい。携帯用キャプチャ入れてるんで。半世紀くらい前は電力不足で時々停電したらしいけど。
  12. product1954「私が住んでいる瀬戸内海​の小島が瓦礫を受け入れるみたいです。わざわざ80億ぐらいで焼却炉を作るらしい。表向きはオリー​ブの島で美化していますが近々、前原という人がきて説明​会をします。それは出来レースで反対する輩はすでにお金で解決済み」というメールが今、信頼できる人から届いた。
  13. y_itohTBSでは、MBSのVOICE「マル調」はやっていないので・・・これ必見。RT@chihointokyo: 20120516 どうする震災がれき 第三弾 静岡県島田市: http://t.co/SYfnDBwa ←既出ですが、毎日放送だというので全国放送ですね。
  14. 20120516 どうする震災がれき 第三弾 静岡県島田市: http://t.co/WjJlNbV7 ←既出ですが、毎日放送だというので全国放送ですね。FB仲間の静岡グループが科学的な調査もしてるので、ここまで詳しい報道ができています。市民意識で金満首長を駆逐しよう! #静岡
  15. itoshunya素晴らしい!継続は力@Drponchi:@onodekita @itoshunyaストップがれき川崎の会の勝利:川崎市の阿部孝夫市長は十七日、「東北地方だけで処理できると理解している」と述べ、環境省から示された受け入れは、進まないのではhttp://t.co/cXHfxjpi"
  16. @tuitenai5800 よその国って今のところドイツぐらいかな?国民の声はともかく、政府と主要マスメディアが推進派に握られている国のほうが圧倒的に多い。だから秀逸ドイツ番組は英語に翻訳されない。日本に伝わる北朝鮮の姿はアメリカがシナリオを描いたとおり。逆も然り。
  17. がん中核病院、数十カ所を選定 厚労省検討 :日本経済新聞 http://t.co/D99WQ6O9 ★医師会と薬事利権も動き出した?(避難支援優先については日経も黙して語らず)
  18. kojimasika@chihointokyo あさ子さんは、村八分状態になった。好きなカラオケも行けなくなった。権力のこわさ、人の弱さ、あさ子さんは強い人だった。寂しかったと思うよ。お嬢さんが頑張ってます。
  19. 20120516 どうする震災がれき 第三弾 静岡県島田市: http://t.co/WjJlNbV7 ★将来の裁判にも使える詳細記録。環境相の放射能に対する無知さも全部記録。今だけやり過ごしたって残るし、世界に拡散しておける。 #がれき #島田市 (今週喫緊は #北九州 )
  20. post-311: 2012 命の行進 5月19日の風景 - 田んぼ http://t.co/8dd66veb
  21. walkwiththesun「みんな愛知県がれき受け入れ推進室にどんどん電話して!だんだん言う事が変わってきているから 「市民の理解が得られないようなら撤回も有り得る」 抗議活動はすればするほどいい! 」2chより。明日も電話かけてみる!052-961-0920 #がれき #汚染
  22. y_itoh企業が一般家屋の屋根を借りて発電量をシェアするビジネスモデルも出てきましたね→ http://t.co/Udsq5Oy9 RT@masaru_kaneko: 個人でできることもいっぱいあります。その1つが、太陽光発電の販売が急速に伸びていること・・とくに住宅用の伸びが大きい・・
  23. st7q放射性微粒子が放射線測定器で分かると思っている人がいますが、それは違います。郷地先生の実演を見ましたが、明らかに汚染されたエア・フィルターのそばで反応した線量計も、1m離れるとバックグラウンドと同じになりました。汚染ガレキの処理を考える際にも考慮すべきことです。
  24. wroji再稼働反対の首相官邸前抗議。毎週、1000人以上集まる。 抗議の声が都市を唸りひびき渡る。1人でも多く参加を。 http://t.co/zv7NS2fv #genpatsu #原発 #iwakamiyasumi
  25. @doriosan1@mitakaoyaji orz.. オチが…
  26. doriosan1@mitakaoyaji うちもお弁当です。意外にも、持参し始めたら保育士さん達は好意的で温めたり、お皿にもったりしてくれてるみたいで。拍子抜け。誠意は伝わりますねー、と言いつつ、きのこづくしだったり、牛乳は産地すら気にせず。
  27. mitakaoyaji@doriosan1 我が家は避難先でも、もちろんお弁当です。(`ー´ゞ-☆ 周りは気にしない。 気にしてたら子供が病気になってしまいますからね。
  28. doriosan1@mitakaoyaji こんばんは。はじめまして。えらい!!ちなみに私は、保育園の面接で『放射能、お弁当』を話した瞬間、保育士さんが吹き出しました。なので、内部被曝の本を少しずつ数部コピーして渡してます。
  29. mitakaoyaji今日仕事先で『まだ放射能きにしてるんですか?』と半笑いで聞かれた。周りはクスクス笑ってた。『まだ気にしてないんすか?』といっておいた。こんなことすら分かろうとしないとはアホだ。『気にしてたら食べるものがない』と言うひと。あってます。食べるものは選ばないとない。わかってんじゃん。
  30. ネット活用で子どもの英語力をのばすマニュアル http://t.co/Pjrqls3b ☆目からウロコの教材発見。塾やDVDよりいいアイデア♪
  31. @kojimasika 大間のあさこハウスのあさこさんの生活も私たちが守り通さなければ。こんなことがなければ知らなかった。たった一人になっても東北電の嫌がらせに負けず自然との共生を守り抜く人がいた。ハガキはこちら⇒039-4601青森県下北郡大間町字小奥戸396「あさこ はうす」
  32. kojimasika@chihointokyo 真面目に、真っ直ぐ生きてる人にどうしてこんなことが起こるの、と腑煮えくりかえります。青森県には核のゴミがいっぱい、お金に目が眩んだ役人、土建屋議員、地権者。本当に悪いやつは誰?絡み合った糸。国民が気がつかなくてはいけません。変われると思う。頑張ろう。
  33. 手作りの木造の家は地震の揺れを吸収し、電気水道が止まっても自家製で困らなかった。人間の生活の原点もあったんですよね @kojimasika: 素晴らしい。頑張る勇気が貰えます。 RT: http://t.co/lDIkJMM4 大塚愛さんの記事、今月18日の赤旗紙版、FBでシェア
  34. http://t.co/hnqcqaqb FBリンク。豆乳も危ない。カリウムだけなら4.7Bqまでしか出ない筈が、8Bq/L。「ミルクのようにやさしいダイズ」大塚食品#ngfood#okfood
  35. http://t.co/lDIgccLa 大塚愛さんの記事、今月18日の赤旗紙版、FBでたくさんシェアされてました。
  36. 2011.6.11 エネパレ 子ども未来 岡山 大塚愛語る01: http://t.co/D8ZzYq1J ☆今聴いても大事な事を沢山語っていらっしゃいます。福島県川内村で、住む家も電気も水も、米も野菜も全部自分達でつくったり引いたりしてたので、震災だけならすぐ復旧できてたはず 
  37. 学歴によらず自分で人より稼ぐ能力身に着けた人のほうが、経済学者や金融関連の官僚やサラリーマンアナリストより、経済のことをマクロもミクロもよく理解している、ということも結構有名な話。(なのに何故か世間では肩書きで敬われる人が未だに多い件…。)アマゾンの・ベソスは有能な元トレーダー。
  38. 経済学の知識振りかざす人間が出てきたら、話半分以下で聞いといたほうがいいと思う。経済活動や経済学というパラダイムの8割は需要と供給の関係で成り立つというけど、残りが2割もあることや、倫理抜きで人間社会が成り立たないことや、生命の神秘など全然考慮に入れてないのにインテリぶる人が多い
  39. それ滅茶苦茶甘いです。原発利権は地球規模。MSNBCはGE子会社。自分で情報収集して共有すべき相手を選んで自分で考える癖をつけること。 @pewter042: 次に何かあった時、何を信用して行動したらいいんでしょうか。外国メディアは信用できると思い込んでいた私が甘かったです。
  40. @portirland で、瓦礫は急に混ぜたのは自覚あるんだけど、そっちで思いきり恨みがあって。産廃利権と原発利権、両方、兵庫ならではの土建屋利権だな、と。(PC離れるまで残り3分のとこでツイートしすぎた。ごみんw)
  41. @hpcherokey スーツを放射能防護してるんだろうか。でもカバーごとクローゼットに入れたら大してかわらんかもな。
  42. 原発を電力需給で捉える次元の人だったσ @full_frontal: 自分の好奇心としては、大飯も動かさない方が良いし地元で「足りる」という人間がいる以上、関電以外も含め、節電する必要なんてない。職業人としては停電のリスクを減らすために、対策を行った大飯を動かし、節電するべき…
  43. 腐った政治に挑む人間を叩きまくって現体制を応援したいんですね?@full_frontal こんな吊し上げができるほどバカな日本人ばかりではないと思います。無知な人間が革命を実行しても、アラブのように長期間混乱するだけ RT: http://t.co/TMtMUHwg ほんの一例
  44. @Portirland 出かける直前で焦って滅茶苦茶端折った。でも井戸率いる広域連合が反体制だったことないでしょ?(今も演技だけ。)再稼働・運転再開の脅し⇒拙速すぎと止めた代わりに「電気足りない」⇒節電で脅し電気代を上げる。 #関電 #電事連 #電力総連 様たちのため

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索