2012年5月22日火曜日

2012-05-21の雄叫び♪

  1. 来夏まで全原発停止なら電気料金1割増…経産相 : マネー・経済 : (読売新聞) http://t.co/0DDWbl8X ★止まらない嘘にまみれた電力料金の仕組み。原発ないと高くつくという脅し。「マネー・経済」カテゴリで語られる原発。
  2. portirland: (動画)瓦礫をバガン島(サイパン諸島)に1000万トン輸出する計画が浮上。関西石油のオーナー 徳市勇氏が現地で交渉。TBS報道特集。 http://t.co/Ln6nQtD4
  3. #東電 広報部とフリー記者が取材カメラ持ち込み禁止について大バトル http://t.co/QCQWMob9 ★大量殺戮犯罪企業らが取材記者を選ぶ権利があるという構図。それを許す政府行政。
  4. 17mayumayu17全く同じ事言われました!怒!"@akarikirakira: 北九州保育連盟に、市とのやりとりを話し、子供達ががれき焼却によって、被曝する可能性もありうるので、予防策を検討してほしい、と電話したら→市がそう言うなら、その必要は無い。 とガチャンっと電話を切られた。
  5. akarikirakira@17mayumayu17 北九州保育連盟に、「なぜ子供を守ろうとしないんだ」と言いましたら、「自分たちは市から補助金を貰ってますからねえ」と言いました。子供を守らなければならない者が、市に魂を売り飛ばしてます。
  6. akarikirakira福岡に避難してきたお母さんが、ドイツに爪を送って被曝検査をしたデーターを北九州市のがれき担当の梶原課長に見せた。「政府は安全だと言うけれど、現実に子供からかなり高い値のウランが出てるんです。親よりずっと高いんです!子供達のために試験焼却を止めてください」→梶原「いいえ、やります」
  7. portirland: 福岡県北九州市環境局 梶原浩之課長 汚染瓦礫担当(避難者をアホどもと言った人)と市民のやりとりのまとめ。 http://t.co/EPHXDEGC
  8. portirland: (メモ)長野県の35歳が、心筋梗塞で亡くなった。ガタイがよく大食い。 http://t.co/jIASasQd
  9. portirland: ホルムアルデヒド事件。東京都、江戸川水系の埼玉県三郷浄水場でも、基準値超!東京都への送水停止、下流の他の浄水場から取水するつもりか?続報注意。 http://t.co/UbyLzAeP ★5/20記事。前からこんな地図が欲しかった。
  10. Catastrophic Effects of Radiation Contamination | Veterans Today http://t.co/Z4xjOWiI #busby#Iraq#Fukushima#radiation
  11. 私とごはんたべたい人が5人もいるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/ydF5MKwg#gohantabeyo
  12. ★北九州市 #瓦礫 災害廃棄物専用☎093-582-2411 混雑続くでしょうが、日本中からかけて、鳴り止まないようにしよう。環境相が偏西風の風上で「1000トンの瓦礫焼却」を言うか?瓦礫は封じ込めて、妊婦子どもを逃がすのが筋。1兆7百億あればお父さんも一緒に避難させられる。
  13. 再掲@headphones1976 ★北九州市 #瓦礫 災害廃棄物専用☎093-582-2411 に電話して瓦礫を受け入れるべきではないと電話した。細野環境相「北九州で仮設の焼却施設を作っている。1000万トン以上の瓦礫を処理できる」 http://t.co/cGKpZe2i
  14. @kissmeyummy 伊藤さんのツイート確認するまで何が起こっているのかワケワカメでした。挨拶ほぼ抜きで主要テーマに集中してるため、会話代わりに公式RTなどで済ませることが多いですが、ツイッター使用法のトラブルかと思ったときは声をかけてます。
  15. http://t.co/ftETuNqB 東電子会社リサイクルパワーの儲け140億、予算が1兆700億円、広告費が30億円。そして高汚染地から妊婦・子どもは逃がす予算ナシ。こんな国、本当に滅ぶ。女性で腹が立たない人はたぶんいないでしょう。 #東電 #福島 #首都圏 #関東 #避難
  16. 九州は偏西風の風上。数十万トンであろうと数百万トンであろうと、ミニ原発稼動と同じ。毎日続けられたら本州でもまともに呼吸できなくなる。飛灰は主灰の数倍出るという。昨年でも千葉の一般ゴミ焼却場の職員2名が突然死してるというのに! #がれき #セシウム #ストロンチウム #内部被曝
  17. http://t.co/ozRMNsrn FBリンク。#北九州 瓦礫阻止!!一万人アクション!!きょう12時半〜記者会見★北九州国際会議場22会議室★市民による瓦礫受入れ検討委員会発足★15時30分、市長室前で1万人の大抗議!★止めるにはもう北九州市庁舎包囲しかない! #がれき
  18. @tuitenai5800 推進派は皆、電力足りてるくらい我々より前から知ってますよ。わざわざ水力火力とめて、コストの高い原発建設して、法律ねじ曲げて、自分たちだけ金回りよくするために仕組んであるわけだから。軍事や国防の理論を振りかざしてるけど結果は逆。簡単にテロに遭うこと証明。
  19. まだ安心できないけど、重力が偏ったときに、地震速報が出なくてほっ
  20. 寝る。昼頃だと思って早寝準備しようとしていて、朝だと知らされたのでPCにへばりついてたなり。しかも時刻知らなかったからってめっさ馬鹿にされたわい。( ꒪⌓꒪) 天文ショーは私のカバー範囲なのにw
  21. @onsen_oyaji_2 でも敷地一杯に建ててる頃の住宅地なので、田舎としては密集してるよ〜。同時代に発展した隣町だともっと庭がゆったりしてる。あ、価格の差か...
  22. ウチも恥ずかしいくらい2階の窓から騒いでました(父の見栄)@safefield: ですね。100%欠けたと思った瞬間冷風が吹いてきて、雲も一緒に出てきました。同時に、フィルターなしで借りながら見ていた御近所の方達が一斉に歓声上げて、肉眼で観察開始(^^;皆さん大丈夫かしら。
  23. 原発被災経験国にこれだけ警告受けて国が無視した。これは歴史に刻まれた。絶対風化させない@2tarou Published あらかじめ計算された放射線による死: EUと日本の食品放射能汚染制限 .. on Scribd http://t.co/L89krvHe#readcast
  24. @hpcherokey ( 'o')bたぶんその写真を黒メガネで見ると、金環に... (ry
  25. http://t.co/1HNYBqgC あげる@hpcherokey: w RT@ONSEN_OYAJI_2 もうちょっと左  RT@HPCherokey: 太陽どこだよ(; ̄ェ ̄) http://t.co/8urSWZ2q
  26. @safefield 曇ってショックだった後に、雲を通して肉眼でしばらく見れたのでラッキーって思いました。しかし旧約聖書を思い出したなぁ。突然の雲、風、カラス。磁気に変化が出たんでしょうけど。
  27. 金環から10分ほどたって、メガネを通すと右下にちょこんとヘンな三日月状態になってたときだけど、相変わらず明るかった。雲には邪魔されてないんですが... #金環日食 http://t.co/1jKfUNp5
  28. 数分前、スタンバイ中に級に風が強くなり、雲に覆われてショック〜だったとき、実は雲を通して肉眼で三日月っぽい太陽が見えてたんですが、撮影後のはわかりません。加工したらわかるかなぁ。 #金環日食 http://t.co/do4yowMN
  29. @yamakawaeriko でもね、雲が同じくらい太陽を隠すともっと暗いんですよ。現に直前に雲が覆って、太陽の部分が一番分厚くなってそうだったし。風が吹き込んで、カラスが鳴きながら近所のアンテナにとまって...
  30. http://t.co/1HNU3QfI - おー、TwitPicがアジャストして出してくれたではないか。テレビだと周りが暗かったみたいに映すけど、実際はこれくらい明るい。メガネを通すと99%近く隠れてるはずの太陽の光。 #金環日食 #日食
  31. @piccadillymama_ ご近所=世間ですので... 金環達成したとたん、終ったといって下に降りてメガネを箱に戻してしまったのでとりあげてきました。元に戻るまで終っとらんw
  32. http://t.co/1HNYBqgC - iPhoneで2MB近かったから、フォトショで画素数落とさないと表示できなさそう。来てくれた方、スンマソンw orz,,, #金環日食
  33. 瀬戸内海を背にした位置より。右下だけもうちょい、というほぼ完璧な日食の瞬間なんだけど、これほど明るかった。 #金環日食 http://t.co/1HNYBqgC
  34. #金環日食 #日食 ほぼ完璧に金環なのに太陽光ってすごい http://t.co/mdw0FGGB
  35. ぅぐ~~、こんな肝心なときに雲が覆ってる…。でも雲がメガネの役目を果たしてるので肉眼で見えるなう。 #金環日食
  36. お、暗くなった… #金環日食
  37. マンガの三日月みたいな形。まだまだ明るい。風がびゅーと吹いて、窓際に積み上がってた紙類が吹き飛んだ。聖書になんかこんな話なかったかな?風吹くよね(゚▽゚)。 #金環日食 #日食
  38. そーそー、メガネ通して見たらこういう形! #金環日食 RT@tumamo: http://t.co/FX35AeKl - おぉっ!木漏れ日が欠けてる! #日食
  39. 古稀の父がいちばん騒いでいる件( ̄∇ ̄;) いつから天文オタクになったんだろう。(実はラジオ体操仲間に遅れをとりたくなかった模様。なるほどそれでメガネまで…) #金環日食
  40. メガネを通さないと普通の晴天に見えるくらい明るいけど、面積にしたら既に4~50%ぐらい欠けてるよね(^-^)? #金環日食
  41. @y_itoh ホルムアルデヒドは猛毒というので、断水措置が速かったのは、誤魔化しが効かずに集団発症するのを恐れたかな、と思ってました。放射性核種こそが猛毒だけど個人差の大きい内部被ばくの因果関係立証の頃には責任者らは既に死んでる予定?
  42. Grap_1日本は、子供を守るどころか国中を汚染させ、さらに被曝させようとしています。 瓦礫や汚染コンクリートの拡散止めなくちゃ。@chihointokyo 『ユーリ・バンダジェフスキー博士、新聞インタビュー文字起こし (2012年4月28日夕刊)』http://t.co/u8usfQwG
  43. y_itoh@kissmeyummy まぁ、早く専門家に解明してもらいたいですね。私は今回の断水エリア、ホットスポットに住んでいますが、断水、給水の行政の手回しがやけに早く、何らかの疑念をもったし、原因究明の報道が手ぬるいですし。@chihointokyo
  44. @kissmeyummy この書き方だと、ツイート文の前にある相手に向って話していることになりますが?(つまり私と伊藤さんが批判されてるような…)。何か勘違いされてませんか?@y_itoh
  45. Ez997RS日本が開発したサハリン2から韓国は日本の1/3~1/2で天然ガス購入。電事連は安く買うとキックバックが少なくなるから価格交渉などしない。QT@chihointokyo:欧州の2倍ですけど?価格交渉力ないのは事実⇒http://t.co/NL8XPwuX@grandpa_mar
  46. akarikirakira北九州市が試験焼却前に配布するパンフレットは内部被曝の計算が無い、デタラメです。訂正して作り直して下さい、と秘書室に言ったら、ハイ、検討します。市長に伝えますと言われたが、→全く訂正されずに配布。
  47. akarikirakira北九州市ががれき試験焼却の危険性について調査しないのなら、子供達に屋外での運動に注意を呼びかけ、マスクなどの予防対策をしてくれ、と梶原課長に訴えたら→その必要は無い。
  48. akarikirakiraがれきの試験焼却して、子供達に何かあったら、一体誰が責任取るんですか?と北九州市の梶原課長に尋ねたら、「・・・・」と無言。
  49. http://t.co/Pwy7DUfR FBリンク 6/8~ 被曝幻想@川崎 ”ひとりの母親が愛する息子の真実を追い求めた” ”今私たちにできることは何だろう。子どものために。未来のために。地球のために” #脱原発
  50. 青年劇場「臨界幻想2011」のお知らせ http://t.co/YdJvwud9 @脱原発杉並 http://t.co/YFOgJELC さんから ★5/18~27 #新宿 サザンシアターにて。6/8~17の金土日、 #川崎 スペース京浜にて。30年前の演劇。 #被曝労働 #原発
  51. Ez997RS十分、ありえますね。 RT@AmboTakashi: ホルムアルデヒド検出問題の先に仄見える“水道事業民営化”と言う名の“多国籍企業への利益供与”。 http://t.co/nDDHZ0kB
  52. hesorisumixiより、化学の世界ではベータ線を発する放射性物質が塩素が結合すると、ホルムアルデヒドとクロロホルムが発生するのは常識とのこと。断水の「解除」によって間違いなく、多くの方が内部被爆する筈です。恐ろしいことです。http://t.co/uFfUKDIs あぁ水道水が・・・。
  53. 似たようなRT連投しましたが除染液の可能性が一番高い?@y_itoh 利根川水系の断水騒ぎで「放射性物質によって塩素が変質し、ホルムアルデヒドが発生した可能性がある」話で何か掴んでますか? http://t.co/aUdTgT0f http://t.co/ssBk2Han
  54. maruco2271ふーーーん… RT@keyaki1117: レゾルシン・ホルムアルデヒド樹脂とジルコニル‐モリブドピロりん酸塩の二つを使ったイオン交換でセシウムを効率的に除去との論文がある ① http://t.co/8BUFO3nw  ② http://t.co/8ofIhTf2
  55. y_itoh@chihointokyo 利根川水系の断水騒ぎで「放射性物質によって塩素が変質し、ホルムアルデヒドが発生した可能性がある」話で何か掴んでますか? http://t.co/zJhEodro http://t.co/afre63Id
  56. hanayuu@chihointokyo 【考察】 ホルモアルデヒドが発生した原因は、ホットスポットにある群馬県「矢木沢ダム」を放流したことにあるのではないか? http://t.co/vMZwq9Xy なお https://t.co/ertwMqQH
  57. 欧州の2倍ですけど?価格交渉力ないのは事実⇒ http://t.co/9LYuqN4i@grandpa_mar: 「日本のLNG価格、米国の8倍」について、価交渉力無し、総括原価方式だから足下見られてる等ボロクソに言っている評論家... 米国内はLNGではなくNGをパイプライン
  58. NRCが推進団体であることはラルフ・ネイダー氏の発言でバレてますが? @Grandpa_Mar 原子力規制庁に、米国米国原子力規制委員会「NRC」 スイス連邦原子力検査局「ENSI」等から、中立的な委員を推薦してもらって、メンバーに加えた方が良い、この国の官僚や識者に任せていては
  59. shinyamurata使用済み核燃料が外にあるなんて・・・。 RT@chihointokyo: あ、でも原子炉格納容器のことはそういうけど、建屋は住民より原子炉を守る為に壊れやすく作ってあるともいう。
  60. @shinyamurata ブロック済みですよね、とーぜん。私もあの辺りの嘘つき集団ですっごい時間ムダにしたことが…。間違いだった証拠が次々出てきても開き直ってるし。
  61. shinyamurataひまわりの人w RT@chihointokyo: どいつに? 3.11の前散々罵られましたから。ミサイルが突っ込んでも漏れる訳がない。アホかお前はと。 RTRT http://t.co/vl6X4b9H - 2分までしか居る事ができない場所(の筈だが)。
  62. aizu1007クラブでダンスをさせると検挙されるらしい。「ナイトクラブ」ではダンスは禁止で「ディスコ」はダンスOK、ただし1時までしか営業できないんだと。で、中学校でダンスが必修化されて、厚生省の天下り法人で6万7千円取ってヒップホップ技能検定を始めるんだって。いいかげんダンスさんに失礼だろ
  63. magosaki_ukeruG8:G8開催もさしたる関心呼ばない。欧米の相対的地位交代で色あせた。イラン、北朝鮮も中国抜きでは方向示せない。今日の露プラウダ紙「G2(米中)がG8にとって代わるか」の論評。プーチンの欠席は出席して非難を浴びるのを避けるのも理由だが、G8の重みが失せたことが最大要因。
  64. mojimoji_x在沖米軍基地の「枯葉剤」投棄。米軍は軍用地を返還する際、現状復帰の義務を負わない。そういう条件で日本政府が協定を結んでいる。もちろん、日本政府だって責任を取るつもりはない。自民党がやってきたことはこんなことばっかり。
  65. hiyochann@ozawajun@yu_zzie@marufeel_tw がれき受け入れ反対or3億円、どっちにする?? って聞かれてる首長が沢山いるんだと思いますよ。数億円のマージンだっって噂ですから。原発はすべてそのようにのさばってきたんですよね。数億円にくっする輩を忘れまじ!!
  66. taromtber九州男児!本州男児も大歓迎!車で集まれ!【超緊急全国拡散】『瓦礫阻止!北九州1万人アクション』22日夜~23日朝8:30分。日明積立基地で門封鎖!大抗議!車100でも200台でも集まれ!人間も集まれ!http://t.co/Xeb6kriQ #瓦礫 @sekenniikaru
  67. またあいつか。自分の想像で出鱈目流しまくる…
  68. 行政資料で足りると証明されてますが? @Grandpa_Mar 官僚のDNA?@naoto_jp 古賀氏の気持ちはこうでは?「電力は足りると信じてたのに足りないことが自分でも分かってきて後から自分の無知を責められるのが怖くなり万一停電しても関電がわざとやったと印象付けようと伏線
  69. cmk2wl北海道の海も、太平洋側はとっくの昔に…。@tspeedstar 残された地は、北海道のみになるんでしょうか。 QT@cmk2wl: お話したアメリカの海洋生態学者は、沖縄まで汚染された海水が来ているという認識でした。
  70. 私もその2名に同じ質問をしたい #売国奴 @AndreasDiego 野田佳彦と細野豪志の二名に、放射能汚染の人為的拡散を拒否すれば、アメリカはどうすると威嚇したかを確認したい。
  71. yukiko_kajikawa原発情報 千葉県の断水について http://t.co/f3uVouIO 断水が起きている場所は放射能ホットスポット地域と重なってます。給水されている水は、どこから運ばれてきているのか? そこまで国民は、疑っている。(−_−#)
  72. iwakamiyasumi【IWJ・UST】5月21日(月)15:30より「苫小牧市にがれきをうけいれないで!スタンディングデモ」を中継します。 北海道チャンネル1→(#iwj_hokkaido1 live at http://t.co/78i9kXzg
  73. ブログを更新しました。『ユーリ・バンダジェフスキー博士、新聞インタビュー文字起こし(2012年4月28日夕刊)』http://t.co/tpHkr0ne
  74. @shinyamurata あ、でも原子炉格納容器のことはそういうけど、建屋は住民より原子炉を守る為に壊れやすく作ってあるともいう。
  75. どいつに?@shinyamurata: 3.11の前散々罵られましたから。ミサイルが突っ込んでも漏れる訳がない。アホかお前はと。 RTRT http://t.co/g6gmiqJv - 2分までしか居る事ができない場所(の筈だが)。
  76. shinyamurata3.11の前散々罵られましたから。ミサイルが突っ込んでも漏れる訳がない。アホかお前はと。 RT@chihointokyo: RT http://t.co/vl6X4b9H - 2分までしか居る事ができない場所(の筈だが)。
  77. ushinoxDaily Ushinox 紙が更新されました! http://t.co/AcsZFzAQ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@chihointokyo@4219take@ikamaika
  78. 懐かしい話ですらある…@shinyamurata: これみると意外と壁が薄い ミサイル突っ込んでも大丈夫と言うのは嘘だったのねと。 RT@chihointokyo: http://t.co/g6gqQ0Kp - 2分までしか居る事ができない場所(の筈だが)。
  79. shinyamurataこれみると意外と壁が薄い ミサイル突っ込んでも大丈夫と言うのは嘘だったのねと。 RT@chihointokyo: http://t.co/vl6X4b9H - 2分までしか居る事ができない場所(の筈だが)。 http://t.co/Jn3blIs5
  80. nakamuraryusan【放射能に汚染された森林の火災を必死に消火する国】と【ガレキを焼却する国】 http://t.co/1eM4NTlB ロシアの非常事態相は、原発事故による放射能で汚染された森林の火災が拡大すると、汚染物質が再び大気中に拡散し汚染地域が拡大する恐れがあると消火に全力を挙げた。
  81. http://t.co/g6gqQ0Kp - 2分までしか居る事ができない場所(の筈だが)。国民全員がこの危機感を共有し続けるべきときに、著作権侵害で動画削除って犯罪者はどっちだw⇒ http://t.co/xCgzIzsD
  82. インサイド福一#4号機 。ここに1500本以上の燃料棒が詰まったプールがぶらさがっていて、3年以内に取り出せると考える専門家はほとんどゼロ。大型地震再来の可能性は高い。発狂している政府は昨年終息宣言。FBでも大拡散。 http://t.co/g6gqQ0Kp
  83. チェリノブイリと比較しないよう単位を変えた政府(その1) : http://t.co/l5maiTcH ★文科省の5cm採取したBq/kgは、65倍してBq/m2。船橋の畑260Bq/kgは換算すると約5万960Bq/m2。チェリノは3万7,000/m2以上で妊婦、子ども立入禁止
  84. tatsuofujii【重要】#福島 #原発#fukushima 情報の過疎化がおこっている福島:上杉隆 「福島で感じた事」オンザウェイ・ジャーナル5/10(内容書き出し) - みんな楽しくHappy♡がいい♪ http://t.co/3CFm4Xfo
  85. @squirrel6406 毎回、杉原千畝という名前忘れて、他のキーワード4つぐらい入れてで検索してました。リトアニアも毎回忘れて、欧州のどこだっけ、とか…。orz... イスラエルのお墓に石を積むラストシーンがやけに鮮明。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索