2012年5月3日木曜日

2012-05-02の雄叫び♪

  1. nucleardisposerおかしいぞ!何でこんな賛成が多いんだ? RT@taromtber@mikihiyamada 【緊急拡散】あなたの町に震災がれきを受け入れますか?アンケート実施中、今すぐ!http://t.co/Th6cJLmw #反放射能
  2. @taromtber ツイート文を工夫しないと、開いて記事読んで、迷っただけで終わってしまう。(流した人の意図はそれまでに忘れる。)投票して初めて結果を見ても一票の無力さが先に来る仕組みだと思う。下手に拡散すると逆効果で賛成派応援となる。
  3. @taromtber なるほど右サイドバーにちっちゃくアンケートが。こんな記事と抱合せたら賛成多数で当然。発行元はMSN産経。
  4. @taromtber リンク違いでは?とてもじゃないけど、東京都の瓦礫受入れを肯定するような猪瀬の記事を拡散する気にはなれないw
  5. DNAを破壊する携帯電話の新しい殺人チップ | カレイドスコープ http://t.co/FcCLBEiC ★数年前に、イスラエルでは(一切現場侵入せず)電話に出ただけの相手(確か政治家)の殺人に成功したという話を同国民の友人に聞いたけど、この技術だったのかも。
  6. http://t.co/7o3JgHCR ←既出ですがきょうたまたま矢ヶ崎先生の種まきジャーナル出演時の書き起こしにも出くわしました。素人にはこちらが解りやすいな、と #甲状腺 @todaidon: つぶやきを使わせていただきました。 http://t.co/TH4SSYKq
  7. @jam_tamako 本当は搾取はいつの時代も世界中で起こっていることで、平和というのはタダでは降って来ないんだな~。そして本当はもうとっくに福島だけじゃなくて全国の問題なのに、真実に目を向けるのがウザいと思ってる人口比が高すぎる。調教民の国じゃぱん。
  8. 福 島 人 権 宣 言 http://t.co/mqzBn08J
  9. tarte2001@akagishuji@8bit_horijun@Twins_ayu堀さんと赤城さんと会われててすごく嬉しくて、赤城さんとayuさんもつながってて本当に嬉しい。パソコンで『福島人権宣言』で検索して頂けたらいろんなメニューが見れますので、ぜひご覧ください!
  10. akagishuji@8bit_horijun@tarte2001 ああ、堀潤さんと近藤さんが会われるのはとてもいい。僕は先日、@Twins_ayu さんとお会いして、とても嬉しかった。そんなことでもないと、街は本当に何事もなかったようだから。
  11. 8bit_HORIJUN一度お話を伺いたいです。RT@tarte2001【福島人権宣言・賛同者募集しています!】何も考えずに窓を開けて、初夏の風を吸い込む。新緑を愛で山菜を採る。あの事故以前は当たり前に福島で出来たこと。でも他の地域では出来てること。http://t.co/9xc6SxX3
  12. 8bit_HORIJUN現在、東京霞ヶ関にある経済産業省前では、原発再稼働に反対する市民達が5月5日までハンガーストライキを行っているが、今日、2日午前より、「さよなら原発」1000万人アクションの呼びかけ人でもある、瀬戸内寂聴さんが座り込みに参加する。坂本龍一さんのメッセージなども披露される予定。
  13. "実際には福島第1の事故で明らかなように…ほとんどの国民が原発事故と無縁ではいられないのが実情” ←本文中にちらり RT@onodekita: 毎日新聞記事 日本全国にある原発の地図、50キロ圏内の人口が紹介されている http://t.co/700MQX60
  14. taromtber【緊急拡散】小豆島が危ない!小豆島、土庄町でがれき受け入れが賛成多数で議会にて可決。土庄町に抗議http://t.co/44upic0M 特産のオリーブ、醤油、観光産業がダメになるぞ #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫@chihointokyo
  15. arigato55今日は清志郎が逝った日。武道館は盛り上がってるかな。行ってもさみしくなるけど行かなくてもさみし。夢でもいいから清志郎に会いたいなあ。RT@rock_meigen: ロックでメッセージを伝えるのはダサいなんて言ってる奴は、ロックをわかってないと思うな by 忌野清志郎
  16. 戦前は800の電力会社があったけど戦争のため国が買取り、戦後はGHQが9分割に(18分半過ぎ) @hiroexcelent: 鎌仲ひとみ監督「NHKは..文科省からお金をもらっているので、文科省は国策として、原発推進なんです」7分0秒 http://t.co/hXfYfalS
  17. hiroexcelent@yoriyori3 NHKの原発報道。鎌仲ひとみ監督。「本当のことを伝えることができない。NHKはスポンサーがないといいながら、文科省からお金をもらっているので、文科省は国策として、原発推進なんです。」7分0秒 http://t.co/GBO0DeL7
  18. egg_rice大概にしとけよ (-。-)y-゜゜゜  省庁のタクシー代30億円突破か 11年度、震災で大幅増 - 47NEWS(よんななニュース) - http://t.co/kAwJhAYe
  19. PetitxxxTomato【北海道森町、がれき受け入れ断念】町長がやる気で、議会が反対、という構図は他にはなかなかないですね。やりますね!!すごい!森町議会!http://t.co/WdQADvyT
  20. AndreasDiego「東京都江東区青海3丁目地先」、これが、東京都の放射性焼却灰の捨て場「中央防波堤外側処分場」と「新海面処分場」の住所だ。臨海副都心や大井ふ頭と海底 トンネルで結ばれ、城南島やお台場といった都民の憩いの場の目と鼻の崎にあり、処理場が巻き上げる砂埃にも無神経だ。
  21. toshie_s絆は軛(くびき)。支配のための「管理アイテム」は、一見まことしやかな冠婚葬祭だの年中行事だの慣例だのの中に仕込まれてる。「35回忌」と「35年ローン」っておんなじものに思えるんだけど。35年も供養しないと先祖が成仏しないなんて、日本だけの勝手な決めごとです。
  22. 追記 セメントの流通は、西から東への流通が基本のため、尚更、西日本は瓦礫を受入れるべきではありません。流通するセメントの質が保てます。 http://t.co/HVcoaOK4
  23. portirland: 太平洋セメント熊谷工場・埼玉工場のセメント製品からセシウムが検出され続けている。埼玉県から着実に、放射性物質が日本中にばら撒かれている。 http://t.co/HVcoaOK4
  24. ソウル市が脱原発政策:日経 http://t.co/9SfzSbgg #東京電力 福島第1原発事故を教訓に、朴元淳市長が打ち出した「脱原発依存」構想に基づく.. クリーンエネルギーの「生産都市」づくりを進める。←利権も血税も別の使い方があることを知る隣国。一方その頃米属国ポチは?
  25. zou37515/5(土・休)デモ 【東京】「原発ゼロの日 さようなら原発5・5集会」芝公園 http://t.co/DsSSqi4g 【埼玉】「さようなら原発・川越デモ」http://t.co/V252fWod 【東京】「練馬駅南口 キャンドルナイト」http://t.co/ksYVkx50
  26. GADAIMASARA牛の検査機関は50ベクレは東京都。100ベクレは福島、宮城・栃木、群馬県の各検査機関。豚は福島県が一度だけ行っただけ、よって飼料(汚染米など)は豚の方がヤバい気がします。 RT@chihointokyo: 検査機関はどこですか?飼料は今年からが危ないのでは?
  27. @JKAMISA もちろんそうですが、国内での影響力はすごいし、局内の良心の製作者さん達が頑張ってる時もあるので見極めて応援したかったりなど~(rt
  28. hijiyan4許せん~(`へ´*)ノ"@chihointokyo: 夏の電力需給がマイナス16.3%で最悪の大阪って、モーニングバードはこんな洗脳もやるのかw。 #関電 (しかし中小企業の一部はこういう嫌がらせをバネに節電して飛躍したりも~) #テレ朝 "
  29. なにゅ~、東電・関電管轄区域内での調査、電力不足も電気料金値上げも既成事実として語られとるではないかw。モーニングバードって普段は御用だったのか…。節電の主な理由に「意地汚い電力会社に払うカネ減らしたい」が入ってないのがおかしい件! #テレ朝
  30. onodekita東京の人はあきらめがよすぎる。燃やされるからマスクをしましょうじゃないと思うんだよな。燃やしているから、抗議の電話をしましょう。じゃないの?
  31. 夏の電力需給がマイナス16.3%で最悪の大阪って、モーニングバードはこんな洗脳もやるのかw。 #関電 (しかし中小企業の一部はこういう嫌がらせをバネに節電して飛躍したりも~) #テレ朝 
  32. @piccadillymama_ 横に繋がる子育て世帯が一番頼りになります。よろしくお願いします。 http://t.co/01vatzTL ←なんで未だに昨年6月時点の土壌汚染マップが直近かムカつきますが、県平均などやめて細かく調査すればホットスポット免れた所はまだまだある筈
  33. http://t.co/cZPG2Wb6 [PDF] The other risk from nuclear energy: nuclear-weapon proliferation...
  34. hamemenだそうです。RT@tentohiroba: 今日、2日午前より、「さよなら原発」1000万人アクションの呼びかけ人でもある、瀬戸内寂聴さんが座り込みに参加します!
  35. @wand_br7 中央に対して、地方自治体の首長らが自ら立ち上がって結束したのなんて、初めてですもんね。本気で自分の国の未来を憂えて…それが政治家でなくても当り前なんですがぁ orz...
  36. コラム:大手銀の高額報酬に怒り、広がる「株主の春」 | コラム | Reuters http://t.co/oVIucBrN ★そろそろ折り返し地点?最も非効率な業務実態の業界で給与が最高な件。
  37. 苦悩の色濃くするコメ栽培農家 全袋検査条件に作付け、収穫後に混乱も[福島] http://t.co/kHOx3VYS ★『毎日フォーラム 日本の選択』は国会議員と中央府省幹部、都道府県、市区町村首長… はともかくいいのかw⇒在京外国使館に直接送る (避難・移動の選択肢を黙殺)
  38. 放射能汚染は生産者の暮らしをどう変えたか 漁師&農家が語る「原発事故」と「生産者のいま」|食の安全| http://t.co/7DIvYGZw ★まずは東電正規雇用とOB、役立たず安全委や保安院の取り分を生活保護以下に下げて補償すべきと思うけど。(ついでに内閣4名を投獄)
  39. .@wand_br7 きっぱり即時停止を言える首長はほとんどいない。あれだけの事故を経験し、電力が足りていてもそんな国。せめて「脱原発首長の会」の今後に期待。http://t.co/zrc8QxXG
  40. wand_br7【驚】東葛回答我孫子のみ。この期に及んで福島県会津美里町は再稼働容認"@chihointokyo: 都道府県別アンケート結果【あなたの街の首長は、今後の原発をどう考えるか】通販生活® http://t.co/s7qGz0PW☆一応民主的な過程を経て選ばれたはず。和歌山なんかDも"
  41. 検査機関はどこですか?飼料は今年からが危ないのでは?@gadaimasara: 食肉は牛に限り全頭検査しています。ま、50~100ベクレ基準値は高過ぎとは思いますが。豚に関しては福島産で一度検査。南相馬で200越あり。でも家畜は餌が管理されています。徐々にですが数値は下降
  42. 「安全」な野菜をスマホで買う時代に|食の安全 http://t.co/hBEBjJNA ★食の安全を経済面からとらえた記事。らでぃっしゅぼーやがNTTやローソンと組んで果たして食の安全を守り続けられるか疑問だが、スマホ顧客が伸びてるらしい。大手スーパーも一緒に上昇(便利なだけ?
  43. rukanapapa反戦な家づくり  アメリカで「改憲」を宣言した野田佳彦 http://t.co/XXvWNuc2
  44. https://t.co/Nb1aWWds 政治家が公僕であることを理解してないレベルだった。時間の無駄。どうしてもグリーンピースの公表結果を「煽る」ととりたいらしい。無作為にとったら太平洋側東北産の汚染度が高くて当然。千葉のいわしも高汚染出てる。どこがおかしいんだか。
  45. 食肉測ってないか知りませんが、魚を攻撃って表現おかしくないですか?海洋汚染の範囲や日本人の魚貝消費量考えたらSr90を最も心配して当然じゃないですか@rairararara: だからグリーンピースがなぜ魚ばかり攻撃するのかっていってるんですけど。食肉も計って公表すべきでしょ?
  46. シーシェパードとグリーンピース混同して敵意持ってるのでは?文科省は信じません。どう情報操作するか参考にはします。文部省の頃からあの役所が何をしてきたか見て信用するなら異常だと思います。@rairararara: では、逆に文科省を信じないでグリンピースを信用したいんですか?RT
  47. 海洋汚染図見たことないんですか?輸入が安全と限らないけど日本からの輸入を禁止する国だらけでどこが安全?食肉は生産者の選び方があります。調べもせず想像だけで言ってるのでは?@rairararara: 確かに放射能は危険だけど、やたらそれを煽ってる人が同時に輸入食品の推薦をして
  48. 魚だけ測る環境保護団体じゃなく単なる記事ピックアップです。文科省を信用したいんですか? @rairararara 文科省の検査では数値が去年よりずっと減ってますけど。というか魚より食肉のほうが危険な気がするけど、魚を強調するって輸入肉の促進としかRT @atsukoono
  49. 英国では30年経ても汚染度ほぼ同じだし福一から放出止まった事ないから昨秋より悪化してるはず@atsukoono: 【食品】環境保護団体が大手スーパー5社の計17店で店頭の魚介類を検査、34点で放射性セシウム検出 | SAVE CHILD http://t.co/9GavKGkT
  50. atsukoono【食品】環境保護団体が大手スーパー5社の計17店で店頭の魚介類を検査、34点で放射性セシウム検出 | SAVE CHILD http://t.co/yBhiwMMF@save_childさんから
  51. jam_tamako@chihointokyo 暴れたいくらい腹が立つし、深海に沈みたいくらい悲しい。北九州は兄や兄の周りのお友達が応援してくれた。西日本で応援してくれてる人たち、避難してホッとしてる人たち、あんな放射能が西日本にまんべんなくばら蒔かれる位置で、狂ってる!たかが金のせいで!!
  52. 記事URLに差し替え~♪@kama38: 5月20日、自分たちで始めるエネルギー・シフトのワークショップが南阿蘇で。もお自分たちで電気作って使おうって~~ http://t.co/C2WFy1lu
  53. kama385月20日、自分たちで始めるエネルギー・シフトのワークショップが南阿蘇で。もお自分たちで電気作って使おうって~~ http://t.co/C9BfFkYd
  54. 心底から同意!避難者も居るのに@jam_tamako 瓦礫の線量測れず、フィルター効かず、フィルター交換で被害者が出る、西日本汚れる。瓦礫受け入れなんかする首長はみんな死んじゃえ!悔しいよー! RT 北九州市がれき80トン試験焼却へ http://t.co/D2IrGvEl 
  55. 原発再稼働/政権の暴走 財界が圧力 http://t.co/ddsjAOcZ ★枝野経産相の福井県での発言⇒経済同友会「野田新政権への期待」とした長谷川閑史代表幹事の8月のコメント⇒原発の再稼働を、新政権が取り組むべき重要課題★菅前首相が掲げた”脱原発依存”完全ムシ #売国奴
  56. PeacePhilosophy↓NHK、TVの報道では「専門家」が出てきて、海産物に汚染が集中していることについて「海、川、森の除染はできないわけだからこの結果は想定内」とシラリと言っていた。「あんたたちの内部被曝も想定内」と言われているようだった。海や川の除染って・・・絶句。それができないから被曝は当然と。
  57. PeacePhilosophy「これらの食品は、福島、岩手、宮城、山形、栃木、茨城、群馬、千葉、神奈川の9県の水産物や農産物など合わせて51品目。基準超えが最も多かったのは、ヒラメやスズキなどの水産物で156件。次いで、シイタケが102件、タケノコが36件。」
  58. "食品をより安全に食べるために先月から大幅に厳しく"って1年間500Bq/kgでも安全だと連日喧伝し続けてたけどね?@PeacePhilosophy 食品の新基準超えは2.4% #NHK ニュースhttp://t.co/JW0RRezA http://t.co/pu2FrCv7
  59. Casey_Matsuoka多くの日本人が不安な気持ちを押し殺す為に事実から目を背けているのだろう。そして利権による金で快楽を買って、不安を紛らわす。そして最後には大きな破滅…また繰り返すのだろう。瓦礫ではない「放射性廃棄物」だ、燃やそうとしているのは。 #北九州 の人々よ、関東の惨状を見よ。 #がれき
  60. Casey_Matsuokaふぐ、関サバ、関アジ。関門の海の幸も、もう終わりか…。 RT@portal311 #北九州市 #がれき 80トン試験焼却へ http://t.co/J7JfU9e3 月内にもがれき約80トンを搬入し市の焼却工場2カ所で試験焼却すると表明した。◆北九州市も終ってしまうのか
  61. Casey_Matsuoka北九州、#下関 の皆さん。お子様にマスクのご用意をお願いします RT@portal311 #北九州市 #がれき 80トン試験焼却へ http://t.co/J7JfU9e3 月内にもがれき約80トンを搬入し市の焼却工場2カ所で試験焼却すると表明した。◆北九州市も終ってしまうのか
  62. Casey_Matsuoka終わりですね。国際都市失格の烙印を押されるでしょうね #原発 RT@portal311 #北九州市 #がれき 80トン試験焼却へ http://t.co/J7JfU9e3 月内にもがれき約80トンを搬入し市の焼却工場2カ所で試験焼却すると表明した。◆北九州市も終ってしまうのか
  63. portal311北九州市がれき80トン試験焼却へ http://t.co/ZikUsxtx 月内にもがれき約80トンを搬入し市の焼却工場2カ所で試験焼却すると表明した。◆北九州市も終ってしまうのか・・・
  64. GoodBye_Nuclear事故当初に発生したのは希ガスのキセノンとクリプトン。これらは周期表の端に位置し完璧な電子の殻に囲まれているから、何とも反応しない。そのため懸念する必要はないといわれるが、とんでもない間違いだ。体内で結合こそしないが、非常に強いガンマ線を放出、細胞を攻撃する。(ガンダーセン博士)
  65. oni567関西あかん!ヤバイで!@kumiko28:@KinositaKouta: 緊急!!…@cat_wing 琵琶湖の水を飲んでる皆さん!水が汚染「近江八幡市 広報5月号15ページに、『災害廃棄物(焼却灰)の受け入れについての市長声明』」http://t.co/Q6zB0l7F
  66. 北九州市がれき80トン試験焼却へ / 西日本新聞 http://t.co/D2IrGvEl これだ。宮城の瓦礫。放射能汚染瓦礫の焼却など史上例がなく燃やさない事が鉄則なのに「専門家」らがいるらしい@jam_tamako: 北九州市長もコロシタイ! RT: ここ1年ほどテレビを…
  67. 放射能メモ ドイツZDF「放射能ハンター」 和訳全文 http://t.co/YLv4nerU ★動画付き。エフゲン氏が見た福島:「原発から20キロのひどい汚染地域…人々は重要な情報の多くを知らない…」「単純に知らされてないんだ」「放射能の影響や危険についてあまりに知らな過ぎる」
  68. 第二十九回「うさんくさい"絆"」 - 田中 優 環境はエンタメだ! - コラム | Rooftop http://t.co/KEFgU8zZ 既出事項満載で私のフォロワさんたちには釈迦にx説法かもしれない~。 #キズナ #絆 #がれき #東北
  69. iwakamiyasumi【IWJ・Web】4/27「緊急院内集会・大飯原発、稚拙な再稼働にみんなでノー!」の続き。…浮き彫りとなったと同時に、石地優氏からは「原発再稼働という重要な判断をたった83万人の福井県民に委ねることは止めて欲しい」という意見も聞かれた→ http://t.co/KTOnrw9y
  70. 第一章のナトリウム事故は特に動画でないと解らない怖さがあります。坂本隆一さんの音楽が効果的@mikiaini: 是非→ 『「巨大地震が原発を襲うとき…一瞬にして全てが奪われる」2009年の予言ドキュメンタリー』 http://t.co/aQXTGNIQ #原発 #もんじゅ
  71. ここ1年ほどテレビを見てると殺意を感じることが…。首相が変わってから増々ふえた。(副流煙で人を巻き込む喫煙者は実質殺人未遂を犯してると思う~)@jam_tamako: 最近殺意を感じることが…他人が喫煙するという理由で人殺しになりたくないな(笑)
  72. @dakujem 八重洲富士屋ホテルの喫茶店、あ~なるほど記憶にあります。かなり慇懃無礼な人にそこで打合せのため会ったことが。駅の出口間違えて1分ほど遅れてホテルロビーに到着すると「遅いから」と携帯がじゃんじゃん鳴ってました。
  73. dakujem@chihointokyo この件、後進県は分煙もできてない。名指しで悪いが、八重洲富士屋ホテルの喫茶店は、熊本県の喫茶店が経営している。そういう意識が希薄ということ。なんとかならないものかと思うし、分煙など、どうしようもなく、被曝する。迷惑な話です。九州では、ジョイフルなど。
  74. みんなのカルテ 保管庫便り: GW中首都圏では汚染瓦礫が焼却されています http://t.co/BeoEnD6S "4/30(月)~5/5(土)の瓦礫焼却は、墨田・港・新江東の3清掃工場で、日量計100t、6日間で計600tの汚染瓦礫の焼却"
  75. 『拡散希望』この4月からセシウムタバコによる放射能再拡散で、吸わない人も吸入被曝する http://t.co/j2Wbs40x ★既に1万回以上ツイートされてる1月の記事ですが、未だスーパーで夫の為に箱買いしてる人を見かけるのはマスコミが黙殺してるせいもあるのか…。
  76. 都道府県別の結果|緊急アンケート結果発表:【あなたの街の首長は、今後の原発をどう考えるか】|通販生活® http://t.co/9QKjXAkV ☆一応民主的な過程を経て選ばれたはずの首長たちがこういう感覚の国です。和歌山なんかDもいる。
  77. mikiaini是非見て下さいね→ 『「巨大地震が原発を襲うとき…一瞬にして全てが奪われる」2009年の予言ドキュメンタリー』 http://t.co/FomywcVF@chihointokyo さんブログ #原発 #事故 #地震
  78. 米内陸部での地震増加、「ほぼ確実に人為的」=USGS | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/iOTVKYny ★これでシェールガスにも限界が。本気で地球を傷つけないエネルギーへの転換が必要に。
  79. Let's 放射know|5月16日野呂美香さん・田中優さん講演会「子どもたちの未来のためにできることin石巻」 http://t.co/UM52fzZm 13-17時@石巻中央公民館★事前申込み不要★参加費:無料※カンパ制 #石巻 #宮城
  80. m_fujita2332もしガードレールが防音壁より前(すなわち車線側)にせり出していたら、バスはガードレールに接触しても、防音壁がまるでナイフのようにえぐることはなかったかも。 続・道路構造の観点から見る関越自動車道事故 http://t.co/zopQjRbO
  81. m_fujita2332あのバス事故。手前のガードレールと防音壁の位置関係を知りたい。ガードレールがもう少し長かったら、防音壁が凶器にならずにすんだのではないだろうか。誰か知りませんか。
  82. m_fujita2332盟友サルコジ大統領が選挙で負けても、ドイツのメルケル首相はあくまでも頑張るつもり。Austerity Backlash: What Merkel's Isolation Means For the Euro Crisis http://t.co/LlzjPzPK
  83. m_fujita2332フランス極右政党国民戦線のルペン党首。大統領選決選投票で白票を投じると明言。支持者はそれぞれの良心に従うべきとも。 France election: Le Pen 'to cast blank vote' in run-off http://t.co/zODAVd1Y
  84. m_fujita2332オーストラリアは成長鈍化に伴い、大方のエコノミストの予想を上回る金利引き下げを実施。Australia cuts rate to support economy - http://t.co/ADWW0gdh - Asia-Pacific http://t.co/re1Wl94C
  85. m_fujita2332苦しい戦いのサルコジ現大統領、極右国民戦線にすり寄るも、ルペン党首はサルコジ支持を拒否。Le Pen declines to back Sarkozy - http://t.co/ADWW0gdh - Europe http://t.co/z8qsK3tR
  86. m_fujita2332景気刺激か緊縮政策か。ギリシャ、スペインで緊縮反対の烽火が上がり、フランスではオランド氏が勝ちそうになって、大激論。No alternative to austerity http://t.co/NSF8mZJ6
  87. もんじゅで起こっていたら…ゾッとする時間もなくここで会話もできてなかったかもですね(そしてまだ過去形でない @mikotolovelight いつもありがとうございます。福島第一原発事故が、もしもんじゅで起こっていたなら…ゾッとしますね! http://t.co/aQXTGNIQ

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索