2012年5月2日水曜日

2012-05-01の雄叫び♪

  1. @ESPZUKI はい。だからフォールアウトが多かった土地や、西日本でも食べ物に構わない人たちの中から、突然倒れたり、そのまま亡くなったりする人が増えてます。滅多に報道しないし、別の理由にしてありますが。放出量が多いセシウムはβ崩壊だけどγ線もたくさん出すから線量計の値が目安に
  2. http://t.co/3RA5Fkkz http://t.co/bCDuv0Lp α線はPuから出てるけど、そこらじゅう浮遊してるはずのウランからも。Cs134, 137からはβ @ESPZUKI 何から出るの。(pu?)どこに在るの? RT α線やβ線は微量でも長期に渡り非常
  3. yamanekomadam@mikirere 何があっても信念が揺らがない、常に市民とともに歩もうという姿勢を見せるのが市長としての仕事だと思います。私たちは市長の表明を高く評価します。簡単ではない脱原発への道を協働で探っていきたいです!
  4. yamanekomadam宝塚市長は大飯原発再稼働に対して反対表明をしました。「市として」というのがありがたい!正式に発表しているのは、このあたりでは宝塚市が始めてです。周りも続いて欲しいと市長は言ってます。市民は後押しして再稼働反対運動しましょう!ファイト‼ http://t.co/5rMcDP8d
  5. yamanekomadam朝日新聞、神戸新聞、ともに阪神板で昨日の宝塚の講演会が大きく取り上げられている。おそらく毎日新聞にも載っているはず。毎日の記者さんは以前からずっと熱心に取り組んでくれていた方だから。 http://t.co/e1GrJTnY
  6. yamanekomadam今、どうしたら良いのか、何を信じたら良いのか、わからなくなっているお母さんたちの気持ちはよくわかります、かつての私たちがそうだったから。 と、バーリャさんが言う。そして、私たちを見て、と。生きてるでしょう?食べものに気をつけて、生活全般に目配りして生きて来たのよ、そう話す。
  7. yamanekomadamチェルノブイリ以降を気をつけながら生きて来た汚染地の人たち。この26年、いろんな辛い事があったと思う。私たちは同じ道を歩くしかないのかな。今は当時の五分の一にまで放射能の値は下がったという。26年て、そういうこと。だから、私たちは全ての原発を動かすわけにはいかないと思う。
  8. anisonamsNuclear Power Awareness is out! http://t.co/1K3iL3UJ ▸ Top stories today via@chihointokyo@magnetic_star@toshopoholic@kassandjurkeviw
  9. Chernobyl Nuclear Disaster - Surviving Disaster (Nuclear Power Generation as International Crime!) http://t.co/DdRPV1DZ #nukes#fukushima
  10. Be joke!@exskf: OT: London Olympics to Be Powered by "Low Carbon" Energy from EDF: 80% nuclear and 20% renewables, ... http://t.co/dbMU1uFp
  11. irukatodouro丸森町、2割以上の子供に甲状腺異常http://t.co/ci76ud8z 丸森町◎被ばく量、普段と同じ/報道・発表、科学的に正確(東北大加齢医学研究所 川島隆太教授)http://t.co/F153nacY  @hanayuu@kikko_no_blog
  12. 再掲) post-311: 「山のかなた」巨大地震が原発を襲うとき…一瞬にして全てが奪われる(2009年のドキュメンタリー) http://t.co/mCFRwkg0 ☆もんじゅの近未来(?)、隠蔽されてきた日本中の地道な反核市民活動。貴重な映像満載です。 #もんじゅ #六ヶ所村
  13. http://t.co/pkS5F5bU ←いえ、非常に重要な被災地宮城の土建屋復興バブル問題に関してRTしたのですが、あその表現は一言物申さぬわけにはw@ozawajun: 変なことを言います とっても変なことを言います。 @jam_tamako@susanou666
  14. デジャヴュ、4本ともまとめてみました。中通りの人におまけつき(・∀・;)。⇒ post-311: チェルノブイリ原発事故 ワレリー・レガソフ回想録 Part 1-4 http://t.co/xJZKaYR8@jam_tamako: デジャヴュだ。 RT
  15. jam_tamako私もその様に感じました。 RT@chihointokyo:@susanou666 「いかがわしい職業の女たち」という表現は、ひょっとしたら食い物にされて身動き取れない人も混じっているとしたら、女性たち自身を攻撃しているように聞こえるので不適切では?(売春と決定づけられないなら
  16. jam_tamakoデジャヴュだ。 RT@chihointokyo: チェルノブイリ原発事故 ワレリー・レガソフ回想録 Part 2/4: http://t.co/QPnk0Hyg ←羽交い絞めにしてでも見せたい連中が何人かいるね。保身とカネのために再稼働や瓦礫焼却のために
  17. チェルノブイリ原発事故 ワレリー・レガソフ回想録 Part 2/4: http://t.co/SYeWwXEa ←羽交い絞めにしてでも見せたい連中が何人かいるね。保身とカネのために再稼働や瓦礫焼却のために登場人物と同じことをやってる能無し閣僚含めて #原発 #福島 #放射能
  18. napaia3326年前ソ連で起きた恐ろしい出来事が、この日本で今… RT@Ani2525【必見】事故の隠蔽に協力させられていた科学者レガソフ。KGBによる暗殺と疑われ続ける自死後に公表された、真相の告発手記を元に構成されたBBCドキュメンタリーhttp://t.co/KYb4vYaf #原発
  19. susanou666ダンプに瓦礫を満載した者たちは、新潟県や、秋田県に車を走らせて、瓦礫の処分場(不法)にダンプ1台10万円で廃棄処分を頼むそうですが、この際は必要悪とのことのようです。そして、仕事が終わると国分界隈に繰り出すようです。
  20. susanou666影の政府の人間という者が、キャッシュ片手に暴力団関係の手配師たちを集めて「瓦礫を運んでください!」「投棄する場所は貴方がたに任せます!」「ダンプ1台、20万円!」「あの山と、この山をお願いします!」キャッシュを渡すとのことです。
  21. susanou666なによりも問題は、被災地の復興に多くの暴力団関係者達が跳梁跋扈していることなのです。そして、その者たちの下請けをした現地の労働者たちが賃金の不払いという第二次被害に遭っていることなのです。
  22. susanou666このような悲惨な被災地の被災者の方々を尻目に、仙台の国分地区では震災バブルが起こっています。震災バブルとは、他県より被災地に駆け付けた建設関係の労働者や表向き建設会社などの手配師達のために国分の飲食店が100件近く増えたり、いかがわしい職業の女たちが訪れているようです。
  23. @susanou666 「いかがわしい職業の女たち」という表現は、ひょっとしたら食い物にされて身動き取れない人も混じっているとしたら、女性たち自身を攻撃しているように聞こえるので不適切では?(売春と決定づけられないなら性産業従事の女性たちとか…)
  24. susanou666今回の東日本大震災の人的被害は、死者と行方不明者が23,000.人を超え、10万人近い人たちが避難生活をしており、震災孤児は200人近く、家屋や工場、ライフラインの損失は20兆円ともいわれています。
  25. susanou666政権政党とは、国民国家の存続を何事よりも最優先せず現民主党政権は内部抗争を繰り返し、利権の争奪戦ばかりを繰り広げています。国家の存続を脅かす事態の回避に全力で尽力しなければなりませんが、現民主党野田内閣は、TPP参加や、消費税増税と国民の利益に反する行為ばかりします。
  26. 860majp同様にフォローさせていただきました!@japanwings:@MurataTomoaki さん「西日本にまで汚染を広げてはならない」とツイッターに書き込み町議の辞職勧告案可決を受けたと聞きました。「義を見てせざるは勇なきなり」その通りと思います。フォローさせて頂きます。
  27. chiro_kaeruもれなく!(腹が立ちます)RT@japanwings: 読むと必ず腹が立つ 文科省『放射線等に関する副読本』実物(HLML版とPDF版) ☞ http://t.co/vKFyrft3 @japanwings
  28. nakamukaeこのツイートを見た方、1分時間を下さい。 RT@mokudo2ch: 陸前高田市長より、全国の皆様へメッセージ http://t.co/MCuATml5 (youtube動画)被災地陸前高田の市長として是非ともとの事ですので、拡散させて頂きます。
  29. @hiyochann (たぶん答出たと思うけど一例⇒)焼却する瓦礫で一番問題なのは、放射性物質が気化して肺に吸引することで、α線やβ線は微量でも長期に渡り非常に危険だけど、数ミリ~数十ミリしか飛ばないし遮られやすいから瓦礫の表面に線量計をかざして危険度が解るわけがない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索