2010年8月17日火曜日

2010-08-16の雄叫び♪

そそ、消費期限とか賞味期限とかじゃなくて、昔みたいに製造年月日だけで十分。正直でさえあれば。特に賞味期限なんて大きなお・世・話♪こっちで決める。 @honbcho 己の鼻と舌を信じないとね RT @namida1966 @nankyokuguma
posted at 23:44:25

今後アルコールだめ~、という甘えは許さないものとする!(ある意味いっしょやん) @namida1966 あ、よく賞味期限切れた納豆とか豆腐とかヨーグルトとか食べるけど、生きてますよん♪ RT@nankyokuguma @honbcho:

posted at 23:41:31

.@uribouchan 私の19"画面の上のブラウザでは最初指隠れてたんです。昔の漫画で女子高生が、負けたらあんみつおごる、とかやってたの知ってる世代?あれ、私らやったら絶対お好み焼きやんなぁ、とゆーてました。あんみつなんか見たことなかった。お好み焼きは土曜の授業後の定番♪
posted at 23:39:26

@namida1966 いまどきはWebでなんでも無料で見れるよ~。拡大もでくるし。ま、プリンタインクは高いけど、最近はスマートフォンのメール画面の地図みながら歩けたりする。(携帯の添付⇒ネットでもかなり対応してるはず)
posted at 23:36:20


ないっ!(きっぱり!)ゴミ箱の外袋(私は二重にする)をとったらカビが隅にちょっと、はあるけど冷蔵庫と区別ぐらいつくっ! @nankyokuguma いや、そうじゃなくてぇ、例えば一人暮らしでゴミ箱か冷蔵庫か分からんとか、黒いカビがびっしりとか…。見たこと、ないか…
posted at 23:34:24

@namida1966 http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/index.html こゆのはチェック済み?たぶん一泊だけなので徒歩とタクだけと思うけど、イコカが使えるのはJRだけっぽいのでスイカ持ってると便利。全国JRと首都圏その他いける
posted at 23:29:09

さすがに朝ご飯と告白するのは気が引けましたっ(。・_・。)ノ @namida1966 ちほたんにとって、はランチか~。茶マメ私も好き♪ @chihointokyo: http://twitpic.com/2fblre あ完成図でなくて、すみませんw。でももう水流せばこのまま食べられるんです

posted at 23:14:15

やんけってそりゃ、昔々、氷屋さんが自転車で闊歩(←て言うか( ꒪⌓꒪)?)してた頃の保冷力のやつでっか? @nankyokuguma ちゃうちゃう、じゃなくて、世の中にはいろんな冷蔵庫があるやんけ。 ;)
posted at 23:12:12

http://twitpic.com/2fblre - あ、完成図でなくて、すみませんw。でももう水流せばこのまま食べられるんですっ。つか今食べてます。ランチ♪


posted at 23:02:43

水で戻せる茶豆。今の気温水温だと速攻。んまいっ!!何故に茶豆以外の枝豆が存在するのかが不思議だ(゚o゚)! 寝酒に冷や冷やビールあと一杯行きたい方、どぞ♪ http://twitpic.com/2fblre

posted at 23:01:49

わさび入れとけば?カットして手で混ぜた生キノコでもジップロックに練りワサビと一緒にいれとけば1か月以上もつよ。八百屋さんに教えて礼言われた♪ @nankyokuguma そりゃそうだけど、冷蔵庫にもよるかも。腐敗菌だらけの冷蔵庫だったりしたら、それでも嫌かも。人間案外丈夫だけど
posted at 22:56:07


http://twitpic.com/2f2hrg - でも「有機栽培きな粉」という文字が入った袋の表側を見ながらのほうが絵になるさ。あ、そか、珈琲味でも蜜加えてたらイケてるわ。お味的に。あっさりしすぎてた、寒天。

posted at 22:36:58

冷蔵庫の一番上の棚で密封してありゃ大概のもんは数年後でも食べれまっせw @nankyokuguma 賞味期限切れ食べても大丈夫かの人体実験。手許にある人たちは、きっと興味津々 W ;)。 http://twitpic.com/2f2ial

posted at 22:34:45


http://twitpic.com/2f2ial - 何故に消費期限切れのきな粉ネタのほうがPVが2割も多い~(;¬_¬)?

posted at 22:24:18

と読んだので探した挙句指ばっかり眺めてしまったw。や、うそ。ふーん京のあんみつってこんな感じですか。あんみつって東京の食べ物だと思ってた。 @uribouchan 福寿園京都本店 あんみつ 手が写ってごめんなさい VT: http://twitvideo.jp/02coq

posted at 22:20:10


(*゚ロ゚)はっもうそんな時間!(どしてもお・や・す・む、に見えるw) @improve_man おやすいなさ~い♪RT @tarokun55: 明日も4時起きにつきそろそろ寝ます( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
posted at 22:07:31

こゆまんまる氷えーんよねぇ。綺麗し長持ちするし。 @nankyokuguma こんなの http://www.yauchi.co.jp/107.htm ボールアイス、エッグアイス

posted at 22:04:19

そんな時間待ってられまっか(*゚ロ゚)。んなら、コンビニ行ってかち割り氷買ってくるわ、この猛暑。何年振り~ @nankyokuguma その氷を貯めている皿で大きな氷をつくってかち割ると、もっと涼しげ ;) http://twitpic.com/2f2fsx

posted at 21:58:22

http://twitpic.com/2f2ial - 買ったのがたぶん4年前のきな粉だ。<(`・∀・´)>


posted at 21:32:14

http://twitpic.com/2f2hrg - じゃ、これは?ひんやり冷やした珈琲味の寒天ゼリーにきな粉かけた絵。<(`・∀・´)>

posted at 21:31:18

ちょっとしたカクテルバーで出せそな味に変身したよ♪ @794uguis 旨そうな… @chihointokyo: http://twitpic.com/2f2fsx - 冷蔵庫の氷といえども、アップだと涼しげで眺めていたいでしょ。エアコン効いた部屋でさえそう思う。猛暑日。


posted at 20:05:07

http://twitpic.com/2f2fsx - 冷蔵庫の氷といえども、アップだと涼しげで眺めていたいでしょ。エアコン効いた部屋でさえそう思う。猛暑日。

posted at 20:01:42

http://twitpic.com/2f2e1a - 一番しょぼい筈のネタがPV増え続けなのは水着と子犬と猫のキーワード検索してる人が居るだけぢゃないのか?(」゚ロ゚)」


posted at 19:58:41

http://twitpic.com/2e0wnu - スイカソーダのボトルはこちらです。そです、こっちを焼酎で割る。ソーダで割るんじゃなくて。(実は半々なのでどっちでもよい。)

posted at 19:46:16

http://twitpic.com/2f2e1a - 水着じゃなくてすみませーん、とRT(⌒0⌒)してみる♪ @masa350918 水着だと3倍かも、笑) @chihointokyo なんで子犬って書いただけでPV他より多いんだ(°□°;)?猫だと倍とかいく?

posted at 19:43:30

http://twitpic.com/2f2fsx - 時間帯が変わったのでしょぼいネタをRTしてみる(⌒▽⌒)♪→ 焼酎を割るスイカソーダが途中で切れたから、グレープジュースを足したら絶妙なカクテルになった♪

posted at 19:40:43

なぜか滅茶苦茶遅いMac。iPhotoのためにこっちに居るけどWindows側に移行しよう。そしてこんな遊び場から抜け出そう。.\ /.
posted at 19:33:50


.@Lotus_jazz なぬ〜@HPCherokeyちゃんに送信してないの?不在で自動投稿中かな?RT: 気がついてないみたい @Lotus_jazz がははw これちぇろきーちゃんには送信済み?たまたま伏線知ってたからバカ受け〜。http://ow.ly/i/3dRO#cOv
posted at 19:20:47

知人さんでよろしおすなぁ @sister_canon 知人の父も家族だけの時は。危機に備えて? @chihointokyo: 今でもやってくれるわ。帰省時しか見んで済むけど。あれ直らんねー。 @namida1966 っつか、トイレの扉くらい閉めて入れちゅうの><、うちの父親w

posted at 19:16:19

@Lotus_jazz がはははははw これちぇろきーちゃんには送信済み??たまたま伏線知ってたからバカ受け〜。 http://ow.ly/i/3dRO#cOv


posted at 19:09:58

んじゃなくて、名乗ってくれてないからLotuz_jazzを探したらそれらしき作曲者が1名しかなかったんで書いてみた。@Lotus_jazz 編曲っていっても、音源を入れ替えてるだけ。

posted at 19:07:47

でもドアが少々開いてる時って使用中に決まってるから鉢合わせってのないでw 立ってる時など全開のままだったりもする @namida1966 仲間おったーー!@chihointokyo まだ続けるなら乗る!ウチの父親も、廊下の外に繋がった換気扇無い時代の田舎のトイレで育ってるから
posted at 19:06:21

@Lotus_jazz ふーん、rudder-kさん編曲のか。( ..)φ http://ow.ly/i/3eyL#cOs



posted at 19:02:31

まだ続けるなら乗る!ウチの父親も、廊下の外に繋がった換気扇無い時代の田舎のトイレで育ってるからそれが習慣つか礼儀?になってて今でもやってくれるわ。帰省時しか見んで済むけど。あれ直らんねー。 @namida1966 っつか、トイレの扉くらい閉めて入れちゅうの><、うちの父親w
posted at 18:56:43

おめでとう♪音出すボタン探してもたw @Lotus_jazz PF4のサントラCDが、今届きました♪ 素晴らしいできばえです!! http://ow.ly/i/3ewK


posted at 18:23:36

何ゆーてんのん12時間ずれてるやん。といいつつズレまくり過ぎたワシもも一度寝たい! @kingjulienbot むにゃムニャむにゃ…まーだ17時47分だぞ!ワシはまーだ寝る。
posted at 17:49:51

そやねん、地下鉄往復するよりはそっちが安い。でも別の季節なら南砂や錦糸町ぐらいは徒歩でも行く。多分チケット、クレジットカードで売ってないね。登録したのに。 @namida1966 当日券もあります。300円高いですがm(__)m

posted at 17:48:37

その視点が抜けてました。モデル探そかなw @masa350918 お初、おはよう御座います、水着だと3倍かも、笑) @chihointokyo: http://twitpic.com/2f2e1a - なんで子犬って書いただけでPV他より多いんだ(°□°;)?猫だと倍とかいく?

posted at 17:46:13


こんなツイート、TLで流す女子は珍しいの件(>_<) @namida1966 寝とぼけてトイレに行ったら、父親が便座に座っていた件(>_<)
posted at 17:43:04

ありがとです♪ @boogoto 今晩見ておきますね

posted at 09:14:04

http://twitpic.com/2f2e1a - なんで子犬って書いただけでPV他より多いんだ(°□°;)?猫だと倍とかいく?ひょっとして。

posted at 08:50:08

@eve_tokimatsuri じゃすぐにでも〜。*◡‿◡✿
posted at 08:33:16

ありがたや〜 m(_ _)m @mayamiki_bot 今日のchiho<(`・∀・´)>さんは「杖の3」の正位置のカードね。このカードは「希望、ビジネス、冒険、交渉、取引」を意味するわ。あきらめないでー!!
posted at 08:31:50

@boogoto おはよやすみなさい。夕べは失礼しました。あ、そかbooさんは絵日記見れない時間が長いんですねー。無念じゃw
posted at 08:30:08

@mayamiki_bot タロット!

posted at 08:28:20

あー、なんたる暑さ(。_。;))。何年ぶりだぁ、日陰でそよ風あるとこでさえ〜。夏なんか死んでしまえっ。今年のワインは美味しいかもしれないがぁ
posted at 08:02:28

@HPCherokey メーラーはOutlookより出来がいいのは出会ったことないです。利便性だと。あ、特に組織で使うときね。小規模であっても。でも2010ベータ版で最近ちょっとトラブってますけど。有料版買うべきかなー。Office2000の代わりにw (どケチです!)
posted at 07:58:57

@eve_tokimatsuri あら、あの素敵な口元はおさらば?ヽ(´o`

posted at 07:53:53

Gmailにもオフライン保存用アプリあるよ。Thunderbird大嫌いだ。Outlookより下。 @HPCherokey gmailをimapでthunderbirdに読み込めるようにしとかないと、後々苦労するぞっと。
posted at 07:45:58

ラベルに慣れてきたらフォルダより便利なときあるよ。うん。@HPCherokey ちなみにgmailにフォルダの概念が無いのはあれだ、googleなんだから検索しろって話だな、きっと、うん。
posted at 07:43:48

私その3つはある程度軽視してますけど(特に国家=過渡期の形)経済史分析には必須項目として許容♪@shinyamurata ツイッターの良さですよね。でも、世界三大悪は国家、宗教、民族なんて私の考え偏ってるので、反感か買う・・。(笑) @mamimcg: 世の中には色んな人がいて、
posted at 07:41:58

@shinyamurata 引き続きお相手下さり感謝です。さっき拡散したばっかのツイッターおまとめ絵日記に追加させて頂きました。http://bit.ly/a7vEag 私見を周りに貼ってます。PV少ないので個人用みたいなもんですが。いつかプロの風景写真サムネイルでも入れたいっす
posted at 07:33:56

chihointokyoのツイッター絵日記 : ●8月15日(日)夜から16日4am頃まで: 龍馬伝独り言、語学と情報、終戦記念日?、ブログ、歌舞伎町のサザエさん、他 http://blog.livedoor.jp/q66p/archives/561810.html
posted at 07:15:42

たっきーさんのツイート増やしたら、アイコンの縮小全部手作業なので大変(汗!)
posted at 05:15:53

(*゚ロ゚) あ、無言ツイートが来たっ @takki_jp: @chihointokyo
posted at 05:15:04


@takki_jp 情報や教育が必要かどうかは必ずしも自分では決められないよ。先に情報を得た者が自分だけに必要か、普及させた方がいいかを判断できるだけの事を知ってる場合が多い。だけど同じ事で苦労した経験がない相手に伝えるのは難しい。
posted at 05:14:15

そゆ時代もあったけどね。誰か助っ人欲しいな。字数制限厳しい。龍馬伝見てたらちょっとは説明できるけどたっきーさん見てないもんね。大戦で負けたの情報の差だったのは知ってる?それだけを理由にしたいのでは決してないけど @takki_jp ..必要ない環境にいる人に押しつけている感が
posted at 05:07:11

booさん一気に下に言ってた。ごめん。わかります〜。関西と関東だけでもこれだけ違う。プロフに貼ってるブログ編集中に発見。ご閲覧をば〜 @boogoto 国内の多文化適応も大変です RT @chihointokyo: ..多文化対応できてない人間の方が多すぎるという方が問題。

posted at 05:02:18

(°□°;)ぐははっ。西郷さんという名称と一緒にインプットされたもひとつの画像があれだけだったのさっ♪大ぼけ〜 @takki_jp あれは全然違うでしょ(°□°;)っていうかあれツイッター上で拾ったどっかの国の歌手か何かの画像だよ @chihointokyo: 銅像と絵画。
posted at 04:27:53

友人の国籍数2ダース位xそのルーツや経験国数で解析不可能。貿易の頃の相手1ダース超。留学中は学生数1000人未満で国籍90以上。でも中学ぐらいまで人格形成云々というのを私も半分信じてた。外に出たら出鱈目と実感した。 @takki_jp ちほさんの周りは多くの外国人がいるんでしょう

posted at 04:24:34

銅像と絵画。絵画は私だと誤解するようにおちょくられた例のツイート。冗談としか... @takki_jp あれって何?あれって @chihointokyo: あれまぢだったのか(°□°;)。ぶぶぶ @takki_jp 具体的にと聞かれるのは初めてですね(笑)普段は西郷さんとか武蔵丸
posted at 04:18:40

あれまぢだったのか(°□°;)。ぶぶぶ @takki_jp 具体的にと聞かれるのは初めてですね(笑)普段は西郷さんとか武蔵丸としか言われないですが色白です @patrasche_dog: 具体的にどんな顔ですか?@takki_jp 顔が西郷隆盛と武蔵丸を足してイケメンにした感じ

posted at 03:44:54

ただね、筋トレと一緒で骨格となるモノを早期に一度作ってあれば回復は速い。脳は酷使し過ぎることはなかなかできないので使えば使うほどよくなる。肉体とバランスとる必要はあるけど @takki_jp 言葉は使い続けないと喋れなくなる..
posted at 03:43:24

どもです。でもツイッターの読み方知らないと苦痛だと思うんですがー。無理矢理コピペだらけでw (^◇^;) @Yo_Shimazaki ん~それは興味深いです(ΦωΦ)ノ実際、chihoさんのまとめ日記はそのまま読んでも面白いと思うし。(^-^)
posted at 03:25:41

.@kannoshigeru 語学音痴の遺伝子は心配ないでしょね。幼少期をマルチ言語環境で過ごした日本人はフツーにマルチリンガルになってますから。脳内の敏感期は生後6ヶ月とかじゃなかったですか?私は3歳でピアノ始める前にオルガン触ってたためか鍵盤の最初の苦労が全く記憶にないです。
posted at 03:23:53

今の所どうしてもスイカか小鳥と喋っているような気がしてならないw @takki_jp 顔が西郷隆盛と武蔵丸を足してイケメンにした感じだから出せないね(笑)
posted at 03:19:21

菅野さん、こんな時こそ@の前に何か入れてリツイート形式で拡散をwww @kannoshigeru: @chihointokyo 島国のせいです。そういう語学音痴の遺伝子もあるのかもしれない。まずしょっちゅう実際に使うこと、これ以外には解決しない。

posted at 03:18:25

@takki_jp さっき書いたのは、外で似たような経験してきた人たちとはほぼ共通してる感覚。何でも会社が面倒見てくれる在外邦人としかつきあいがなく、子どもも日本人学校の外にあまり出さない駐在大名たちは除く。
posted at 03:16:54

既に出会って来た友人知人から言わせて貰うと、多文化対応できてない人間の方が多すぎるという方が問題。人格形成に影響してる例がどれだけあるのか。自国しか見ずに自国も他国も語るのが平気という方が怖い。 @takki_jp しかし人格形成に対する影響が本当だった場合、どうするつもりなのか
posted at 03:14:46

@namida1966 http://bit.ly/aPL458 みごとにチャリで行き易いとこ外してあるわー。ま、気温が下がれば2カ所はちょろいけどw
posted at 03:11:42

@takki_jp スイカの代わりに本物の自画像ないの?今でも引越し中やん。
posted at 03:05:00

@Yo_Shimazaki シーサーのツイッターおまとめ日記、放置してたの最近見たらどうも固定客?さんが着いてるんです。毎日。これも雨風呂よりPVよかった鴨。FC2のおまとめ日記は、訪問客の記録がある日でもゼロばっか。今のアクセス解析壊れてるみたい。

posted at 03:02:59

.@takki_jp 実際に自分が目標とするレベルまで到達できなくて痛感するのは、日本語には音が少なすぎるのに、幼少期からメディア等からも音が入らず耳が育ってないということ。一例として中国人や韓国人が語学習得速いのは聞き取れる音の数が違うというのがある。この事実が無視され過ぎる。
posted at 02:58:26

確かね。どういう調査法か忘れたけど肌で感じるよ。数カ国に知合い居たら。英語はもう英米豪等だけのもんじゃないし、コンピュータ言語のベースだし、中国人でも日本の人口上回るくらいは操るんじゃないの?中国語がもっと拡散しても @takki_jp 最下位ってのは英語か何かのランク?
posted at 02:53:38


えいさ、ほいさ、と言ってた。「わっしょい」じゃない神輿。深川へのお客さんたち? VT: http://twitvideo.jp/02c00

posted at 02:47:53

実は、消費期限を3年半ほど過ぎてた有機栽培きな粉だったけど全然問題なかった。ただし、きな粉は珈琲味より黒蜜のほうが合うと気がついた。イマイチ! http://twitpic.com/2f2ial

posted at 02:44:16

珈琲味の寒天にきな粉が欲しかったから、冷蔵庫の奥から発見して取り出した。 http://twitpic.com/2f2hrg


posted at 02:42:24

こんばんはー。後からでも出来ると思ってる人が多過ぎたから今とんでもない状況になってる。数年前にタイを下回って最下位。ネット情報鎖国状態すごいよ。語学用敏感期は生後数ヶ月と思う @takki_jp もし本当にそうだった場合取り返しがつかないと思う点。語学は後からでも勉強出来ると思う
posted at 02:39:50

焼酎を割るスイカソーダが途中で切れたから、グレープジュースを足したら絶妙なカクテルになった♪ http://twitpic.com/2f2fsx

posted at 02:36:02


近所の家が子犬を飼っていたことに今日初めて気がついた (°□°;) http://twitpic.com/2f2e1a

posted at 02:30:08

でもBBCやCNNはアジアの近隣諸国でも大勢観てるんですよね。こちら側が知らないだけで @shinyamurata 報じてないですよね、向こうの話ですから。 @chihointokyo 戦勝国の戦中派がどれほどDデイを大々的に祝い今でも語り合うのかは日本のマスコミは報じないのでは
posted at 02:27:31


こういう粋なカッコで普段からもっと歩き回ってくれてもいいよ♪と思う。 http://twitpic.com/2f2d49

posted at 02:27:08

エチカの言うこと丸呑みにしない方がいいと思う。日本に関しても言語状況に関しても真逆の見解も他に相当あるし、現在の日本は反面教師として重宝される事も多い。数年前までとは違う。 @takki_jp ハーバード大学は日本人の考え方が.. http://bit.ly/cOnPl1
posted at 02:08:54

勝手な憶測ですが、これAlliesの代わりに「対日」と題したの共同じゃないんですか? @shinyamurata http://ow.ly/2pPM6 @ciaokyoto

posted at 02:00:50

私のまわり他言語圏で育った人間多いけど、この「はず」って言う人検証もしたことない観念論者ばっかや @takki_jp 人間の人格形成は12歳までに成されるはずで、それには徹底した母国語教育が必要であるはず。.. 人格形成に影響を及ぼし、しかも.. 言語は12歳以降いくらでも学べる
posted at 01:55:33

@Yo_Shimazaki ブログ運営なんですが、シーサーって更新度低くてしょぼい事しか書いてなくても、雨風呂でシマザキさんに宣伝して頂いた日よりPVが上いっててびっくり。古い記事に広告入れただけの日も上がってました。しかも合計2 記事だったり(爆!) たまたま鴨ですが過去何回か
posted at 01:45:49


私もアレ二度爆笑しました♪3つセットじゃなきゃ意味薄れるんでw @Yo_Shimazaki サザエbotの発言を何個も公式RTしているのを発見して、さっき1人で爆笑してました(o゚ω゚o)ノ @namida1966
posted at 01:33:18

Googleカレンダーだと英米とも平日ですね。戦勝国の戦中派がどれほどDデイを大々的に祝い今でも語り合うのかは日本のマスコミは報じないのでは? @ciaokyoto 戦勝国には9月2日が記念日ですよね。@shinyamurata 日本も8月15日 敗戦の日は普通の日
posted at 01:30:03


気配さえ見えずでした♪ @Yo_Shimazaki 今年は夏バテしました(^_^;)でもお盆で充電したので大丈夫♪ @chihointokyo 間口が広いなぁという話。体力もスゴ♪ @Yo_Shimazaki ボットフリークですが何か( ゚Д゚) ? @namida1966
posted at 01:15:22

休日かどうかじゃなくて全国的に追悼番組やったり語り合ったりするか考えてました。たまたま渡米が15日にかかってたこと何回かあったけど、誰も喋ってなかったなと今ふと。軍人の家でも @shinyamurata 日本も8月15日 敗戦の日は普通の日ですし。 建国記念日は祝日ですけど。

posted at 01:13:03

間口が広いなぁという話(・∀・)体力もスゴ♪ @Yo_Shimazaki はい、ボットフリークですが、何か( ゚Д゚) ? @namida1966 そうなんだ♪ @chihointokyo: 涙さん、シマザキさんはボットフリークもやってるのさ( 'o')b @namida1966
posted at 01:08:20

涙さん、シマザキさんはボットフリークもやってるのさ( 'o')b @namida1966 そっか^^ 連れて来てあげれてよかた♪ RT @Yo_Shimazaki: いや、仔モフに会いたかったから、ちょうどいいです☆昨日それについてchihoさんと話しててRT
posted at 00:54:04

自分で質問して初めて考えたんですが、米国にとっては例えば中東の一国を降伏させたような日なのかなと。原爆使わなくても勝てるのほぼ確実だったし。でもB様のために急いだような。米国民の15日って普通の日っぽいですね @shinyamurata ノルマンディよりは日本に勝った方が上では?
posted at 00:51:19

時系列だとそですが、ノルマンディは勝算ギリギリで民主主義危機だったから英国では凄く派手に祝ってますね。米は7月の独立記念日が大き過ぎの様な。 @shinyamurata ノルマンディよりは日本に勝った方が上では?@chihointokyo: D-Dayより華々しい記念日でも
posted at 00:42:14

0 件のコメント:

Google検索