2010年12月15日水曜日

2010-12-14の雄叫び♪

  1. 解決済~@ka_ru1: はにゅ~w@chihointokyo: (.≡. )なにゅ~??@kanros: ミニストップ?@chihointokyo はろーT(.≡. )。。.@namida1966 はろはろー(・ω・)@uribouchan: はろー(・ω・)
  2. 昔の住処の近所の診療所の隣にあったからカゼで診察受けた帰りの定番やったぞなもしw。@namida1966: いつかぜひ^^@chihointokyo: バーガー類も美味しいよね。@namida1966: そんなに人気なんやぁ。@chihointokyo:...
  3. バーガー類も美味しいよね。@namida1966: そんなに人気なんやぁ。@chihointokyo: そのハロハロかぁ。10年以上前それだけの為にミニストップそばから引越ししにくいって言う人@namida1966 これじゃ^^ http://ow.ly/3oVzj
  4. そのハロハロかぁ。10年以上前、それだけの為にミニストップそばから引越ししにくいって言う人が職場にいたなぁ@namida1966:@chihointokyo これじゃ^^ http://ow.ly/3oVj5
  5. (.≡. )なにゅ~??@kanros: ミニストップ?@chihointokyo はろーT(.≡. )。。.@namida1966 はろはろー(・ω・)@uribouchan: はろー(・ω・)@ka_ru1 @Lotus_jazz おはあり、おはよう
  6. はろーT(.≡. )。。.@namida1966: はろはろー(・ω・)@uribouchan: はろー(・ω・) RT@ka_ru1:@kanros @Lotus_jazz おはあり、おはよう〜今日もヨロヨロ T(.≡. )。。.
  7. Face value: A question of character | The Economist http://t.co/g6A6K7f via@theeconomist
  8. 例のお財布の本の感想もブログに書いてくだされ^^)@takki_jp: まずはこれhttp://bit.ly/h2Muiy読んでみるさ。明日読む(笑)今からどんどん変わっていくと思うよ。いいように変えて行きましょうぜ。
  9. @takki_jp 私が2009年にちょっと在籍した20代ばっかのIT会社、03で始まる番号だったけどNTTの回線は使ってなかった。どっからどこまでをどーやってか知らないけど。外資大手は既にかなりの規模でやってることだけど。
  10. マイプランで好きな電話会社が選べます、といっても、物凄い手続きが後々まで煩雑で、どの電話会社を利用しても顧客は大して得をしない、つまり大手通信連合自身だけが守られる仕組みを押しつけてきた。選択を放棄すると自動的にその時の電話会社に割当てられ変更し忘れると後で損する仕組になってた。
  11. というかこれからの経済を担うたっきたちの次世代は、そういう既得権益集団を相手にしない方法をとり始めてるよ。@takki_jp: 一般的には、その傾向はあるね。ただお金に関する機関はまだまだ続くだろうね @chihointokyo...
  12. .@takki_jp 夕べ引出しから散々顧客を煩わせてくれたマイプランの加入書が出てきて、既得権益集団が如何に囲い込みしまくったか思い出した。でその後出くわしたメルマガ →10秒で読む日経! http://bit.ly/h2Muiy 島耕作を違った角度から見てみると面白い
  13. 10秒で読む日経! [まぐまぐ!] http://bit.ly/h2Muiy 12月13日の記事、流し忘れてたw 島耕作を違った角度から見てみると面白い
  14. これまで国内外での引越し回数、たぶん2ダース近いけど、新居初日に通信から切り離されたのは多分まだ1度か2度。今はモバイルが当り前だから物理的移動と通信上の居所が関係なくなる。
  15. つい数年前までは色んな申請書でうるさかったけど、今だと役所でもWebでの申込書でもたいていどっちでもよくなってきてる。確実にご本人と連絡とれる番号を、と@takki_jp: 一応は電話の加入権があると最低限の信用はあるとみなされるらしい。個人の場合あまり使うことないけどね...
  16. おやす~~~。通信ヲタ以外は昼でも眠くなる話ですたww@poppoyatakasago: ちほ姉、寝る〜〜〜〜〜文字の意味がわからんくなりよる。また説明して〜〜〜〜
  17. これはRTしとこう。RT@takki_jp: ご立腹だね(笑)固定電話は殆んど使わないけど、銀行や公庫から融資受けるときは絶対に必要だよ。特に事業資金はね。@chihointokyo...
  18. そか。日本が後進国と見做してる国がどんどん発展してて経済危機知らずなのは、携帯電話が自由に発展したことが大きいんだけどね。銀行口座なくても送金なんてもう常識。日本が一番遅れてた@takki_jp:...
  19. NHKはずっと音楽と映像みたいでし4:01@onsen_oyaji_2: wwニュースが始まりまし。4時ですよー。 RT@chihointokyo: はっ、この音はテレビだったのか… レコードかと… (死語?) @ONSEN_OYAJI_2:...
  20. @takki_jp <(`・∀・´)> まだ起きてたんだ~♪
  21. @poppoyatakasago スカイプ、日本語サイトはライブドアが管理してて解りにくい(一部リンク先が英語で放置だったり)するけど、1年7千円くらいで国内固定宛て無制限。海外でもほとんど格安だし相手もスカイプやってれば無料。スマートフォンで対応してればそれの通信料内で使える。
  22. 固定はそのうちなくなるっしょ。NTTみたいに権利取得に7万円以上もとってたような通信会社の仕組み、海外では既に消滅してるし。今固定にかけてくるの家族だけ。自分からはスカイプばっか@poppoyatakasago: 固定が要ると?必要無いっちゃけど。 RT...
  23. 050のIP電話がついてるコースを申し込んだ筈が、みんなNTTに連絡をとるときに「ひかり電話の方がこれまでより安い」と聞かされ、IP電話(元々既に国内固定3分8円でヤフー同志かアンチヤフー同志の大手グループ間では通話無料だった)のを知らずに解約させられる。大手通信・電機腐ってるw
  24. @onsen_oyaji_2 もすぐおやすみなさいー。
  25. はっ、この音はテレビだったのか… レコードかと… (死語?) @onsen_oyaji_2: この時間のTVは、どこかイかれている感じがする。はやくニュースの時間なれー
  26. .@poppoyatakasago NTTを休止扱いいして050番号にしたら110など緊急電話等がNGになるけど、0120も含め、最近は携帯からかけられるところが増えてる。スカイプユーザなら、3か月分とか1年分の定額数千円払えば国内の固定電話かけ放題(海外は別料金で定額がある)。
  27. そそ。時間ない。すごい時間かけて調べたけどほぼどこも料金は一緒。ちなみにNTTを休止状態に変更してIP電話とスカイプだけにしたら通話料金等大幅に減るよ。オペレータもあまり詳細理解してないけど@poppoyatakasago:...
  28. @ONSEN_OYAJI_2 - 何やってるんですかぁ?…と今、Win側のふーとすいーとのHome Feedが13日早朝で止まってたことに気づいた… でも疑問が一緒なので投稿♪
  29. ぷ (^w^)。ガラパって例の自虐的商品名のほうねw。一瞬、一般通信用語のほうで、市内の僻地にでも更なる引越しかと思たwww@poppoyatakasago: 来年、ガラパゴスに変えるし、変更一番手やね。手続き面倒臭いけん、よく考えて決めんとね。 RT...
  30. あの割引料は気力・時間と交換。前は1~2年ごとに乗換える余裕があるならしてみたいと思った。今ならメールもオンラインが普通になってきたから一々連絡する必要もないし@poppoyatakasago:...
  31. @poppoyatakasago 携帯SoftbankならヤフーBBが便利やろね。大手各社、そんなに変わらんとこまで来てるから一番使う携帯に合わせるのが楽かも。私は携帯もプロバイダも複数渡り歩いたけど設定面倒くさいので当分変更ナシ。初期の割引考えると乗換えまくりが得やけどね。
  32. 自宅にパソコンがなかった時代は、毎日時間がもっとあったように思う。電話回線のNarrow BandとFaxぐらいしかなかった時も、家ではメール送受信程度。ネット検索はほぼ職場だけであった。今は電車の中でまでスマートフォンやってるw
  33. @poppoyatakasago 解ってなかったばい~~。私もいつまで今のとこに居るかわからん。通信に関しては選択肢が絞られてきたのが消費者にとっては楽でもあり苦でもあり…。(格安で不便か高額で普通に便利のチョイスしかないw SIMロックフリーの時代まで頑張ろぅw)
  34. @poppoyatakasago あとは、携帯との相性とか。4年くらい前までならどのプロバイダかで利便性にかなり差があった(ボーダフォン時のSoftbank解約続出。私もすぐ解約したことが…。ヤフーBBは別の理由で解約した)けど、今は家族友人との間の共有項目ぐらいに限られると思う
  35. @poppoyatakasago 寿引越し?^^ 今日本全国の未加入者に売り込みかけてるはずのフレッツとかのFTTHの類たい。どっこもそー変わらん。情報量が多過ぎてHPが解りやすいとこは皆無。ただぷららだと最初に出たオペレータが料金系・技術系全般の質問に答えるのでたらい回し少ない
  36. ちとWin側へ回帰するべw
  37. TV使ってないならひかりに変えたほうがいいよ。実家もケーブル滅多に見ないからそうした。ひかりTVもBBC要らないなら十分いい筈@poppoyatakasago: うわっw(゚o゚)w画面だらけ・・・ネット遅い!いらっとする。職業には使えんばい。 RT...
  38. あ、また洋楽倶楽部。再放送だからスプリングスティーンの後、ビリー・ジョエルが出るべw
  39. NHK受信料の取り立て方コンセプトは税金と同じ。ならば徴収方法だけでなく使い方ももっと明瞭にすべし。重役が料亭で高級な酒や料理を注文して会計の確認もせず、店から直接局へ請求書を送らせてる。そんな感覚の奴らがのさばってる役所。
  40. うらやまし〜♪最近エホバも来ないし唯一の招かれざるうざい客はNHK。たまに宅配と間違え鉢合せ。正義の味方ぽく説教する奴もいるw@aux_enfants なんて言って追い返そうか日々イメージトレーニングをつんでいるのですがうちにはNHKさん来てくれないです…むしろ来たことありま
  41. うちはTVを背中の眼で見ながらPCに向ってるのが一番長いw。ケーブルはネット遅くない?@poppoyatakasago: うちケーブル。ばってんテレビ見る暇なかけん、ネットだけ。
  42. NHK受信料を払わずBSを見るにはそれなりのケーブルに加入するしかないのでしょーか。江東ケーブルは確かBBCやCNNをやってくれるメニューが無いから断念してひかりTVにしたんですが... (・O・) (受信料はもう長期間十分払った。制度改革されるまで不払組に参加w)
  43. そっちはぷくぷくしてそw(食欲からしてw)@namida1966: にょ?@hpcherokey: むくり@namida1966: ホネホネしてそうwwRT@Lotus_jazz: つ【足枕】RT@namida1966: 腕枕♡ RT@your_kare:...
  44. 体型知らんでもしてそうww@namida1966: ホネホネしてそうwwRT@lotus_jazz: つ【足枕】RT@namida1966: 腕枕♡ RT@your_kare:@namida1966 もう寝ちゃう? じゃあ俺も。涙に腕枕しなくちゃだからなぁ~。
  45. @fuji_rin5 日本ではフォロー数やツイートで5桁ってまだおぉ、という感ありますが、海外では6桁もちょくちょく。商用では珍しくないけど中には純粋にプライベートっぽいのもたまに。ただし、北米ではツイッターもFBももう終ったといってる知合いいます。誰でも垢持ってるし、とか...
  46. で誰がよ@namida1966 (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪@Lotus_jazz (-_-)_/☆Ω チーン@chihointokyo え?そっちの脈?@namida1966 (-人-)(-人-;) ナムナム @Lotus_jazz: 脈が無くなったに空目w..
  47. え?そっちの脈かいw?@namida1966 (-人-)(-人-;) ナムナム @Lotus_jazz: 脈が無くなったに空目w@namida1966: 服がなくなったことに、やろ?(・ε・`*)RT@chihointokyo: 何にどんまいゆーてくれてるのか判らん件!
  48. 自分の人生が反映されてるん鴨の空目w@lotus_jazz: 脈が無くなったに空目wRT@namida1966: 服がなくなったことに、やろ?(・ε・`*)RT@chihointokyo: 何にどんまいゆーてくれてるのか判らん件!@namida1966: どんまい^^;RT
  49. @fuji_rin5 毎日3桁ツイートの人ザラです。私、今計算したら、5月半ばから7ヶ月、1か月1500くらい→1日平均50くらい。少ない日は一桁近かったりw。
  50. @namida1966 (ノ_-;) True. Call me phxxng stupid... Not so unusual for me to lose something like this...
  51. ならいっそ原文つけてRTを〜@korakamisamabot: 雨男は誰だ?と言うゲーム@chihointokyo かが今夜で雨やむらしいって言ってたけど、その今夜とは夜が開けるまで、らしい。
  52. @namida1966 だって「気にせんでえーよ」っていうトーンで慰めるタイミングとはちとちゃうよーなw
  53. I can't help minding that still!! orz... @namida1966: 服がなくなったことに、やろ?(・ε・`*)@chihointokyo: 何にどんまいゆーてくれてるのか判らん件! @namida1966: どんまい^^;...
  54. これが14日午前9時の。やっぱ低気圧2つ並んでるw
  55. これが、13日21時時点での天気図で(低気圧2個も並んでるw)...
  56. 誰かが今夜で雨やむらしいって言ってたけど、その今夜とは夜が開けるまで、らしい。
  57. @fuji_rin5 りんごちゃん、どーってことないさw。13日だって46ツイートしかない。多い場合はすぐ3桁いくからねー。
  58. 私の場合唯一気になるのは自動投稿ブログのうちアメブロは40ツイ超えたあたりで文字数オーバーでサーバNGになる件。あとは問題ナシ♪@fuji_rin5: RTすると、かなりカウント進むよねぇ~(^◇^;) 漫画も、アニメも好きな私としては 例の問題で、今夜はRTしまくり~汗。
  59. 何にどんまいゆーてくれてるのか判らん件! RT@namida1966: どんまい^^;RT@chihointokyo:...
  60. 日本語ってすごいたくさん入るべw
  61. 日曜にちょー気に入って買った最後の1品と思しきレンガ色のセーター・アンサンブル、月曜起きたらどこにもないことに気づいたぴー。一瞬ヒトのチャリのカゴに荷物置いたためか、別フロアのレジ横で詰めかてやったせーか。無駄と知りつつ店に電話したけどそんな物は届いてないと。6割引だったからなw
  62. いい加減なよるほにすと、なり。
  63. うわぁ!ありまとごぜますw。よるほトライした事すっかり忘れてましたw@mappietokio: ぴたりほー!RT@chihointokyo よるほー  (・O・)@mappietokio
  64. 迷う時間帯なんだw@namida1966: そうなんだー(・ε・`*)@takki_jp: げつようびすぎてかようび @namida1966: んで、今日は何曜日ー?(・ε・`*)@takki_jp: やばい寝ぼけてた(ΦωΦ)さっき起きてから土曜日と勘違い(ΦωΦ)
  65. あれ?ほんと。ついこの間まで永久4桁ぽかったのに。でも同期(?)や後発組、軽く私の倍はいってたりするw@fuji_rin5:@chihointokyo ちほたん凄い~もう、10800つい~と☆
  66. また降り出してた、霧雨みたいにw@namida1966: こっちは降ってるー。@chihointokyo: 雨やんでるねー@ka_ru1: ずっぽしwRT @kanros @Lotus_jazz @uribouchan
  67. 雨やんでるねー@ka_ru1: ずっぽしwRT@namida1966: ぬー。 RT@ka_ru1: 心も?wwRT@namida1966: 雨で冷えるー。@ka_ru1: おはあり〜天気悪いね〜 @kanros @Lotus_jazz @uribouchan
  68. よるほー  (・O・)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索