2010年12月25日土曜日

2010-12-24の雄叫び♪

  1. T(.≡. )。。まだ25日じゃよ@ka_ru1: こんあり~。∠(* ̄  ̄)〃∇〃)η .。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.* @namida1966 こんにちはー。@ka_ru1:@kanros@Lotus_jazz@uribouchan
  2. 今回の読み方はマバタキかと…RT@yestakashi: あの戦場カメラマンのまたたきなら…。RT@namida1966 たたねぇよ(・ε・`*)RT@chihointokyo: 最近は瞬きしたら1年たってますね~。RT@yestakashi: 今年も後一週間ですね~。
  3. 英国に行きたい~~。この季節、大した思い出はないけど、何故か無性に行きたい。ひとりでも歩いてみたいストリート。再開したい人たち・・・。来年こそ!!(今後願望は本気をおもいっきりこめて宣言する♪) http://amzn.to/fYNCku 成功がスキルだという発想...
  4. しかも靴下の色が違うままで行った場所は就職の面接で、彼の職業は弁護士であった。なるほどわが元カレとウマが合う。そいつは靴下だけじゃなくて、セーター裏返しとかもザラ。指摘したら「So what(・_・)?」と言った(外出予定がない日は。)合理的ではある。愛すべき出鱈目さww♪
  5. そうですね。私も日本ではイブを聖夜そのものと思い込んでる事多いと思ってましたがGreetingsは別だ@yokoaoki クリスマスカードのつもりなのでは?と思いました。私もさっきのは口頭で交わす挨拶のつもりでしたので。24日に言うメリークリスマスは別れ際ですよね、25日は最初
  6. なんせ、英国のレストランなのに、ドイツ人が絶賛するほどジャガイモが美味しかった!他の料理もおしなべて美味しかった。英国でジャガイモや野菜を上手に料理するというのはそれくらいの意味がある。(希少価値。少なくとも10年以上前までは…)
  7. このドイツ人の友人と知合ったのが、偶然同時期にベイカーストリートのイスラエル人の元カレのフラットに泊めて貰ってた…え”~もう12年前(*゚ロ゚)…。元カレ属する合気道の仲間のクリスマスパーティで、ロンドンとは思えないほど美味で低価格なレストランに遭遇♪パーティなら25日関係ナシ
  8. たった今、ドイツの友人からメリークリスマスってメールが来た。日本時間でまだ24日と知ってる筈。まぁドイツ人としてはスーツで左右の靴下の色が違ってても気にしない珍しいタイプだけどw@chihointokyo: 大晦日と元日の違いだよね@yokoaoki...
  9. I just got a $5 credit for movies and TV shows@amazonvideo. Click http://amzn.to/hh8gTP to get yours.#get5
  10. @izunosora あ、ごめんVHSと勘違いしてたww。LDが普及しそうに見えて一気にしぼんだとこまでしか知らんww。(LDじゃレアに入らんよね?)
  11. こんな時間に思い出した夕方の写真。日本のクリスマスの風物詩となったイチゴのスイーツ。何故かイチゴとチキンがクリスマスの食べ物になった国♪
  12. @izunosora 米国でそっくりな状況が語られてたのを聞いたことあります。自分たちの頃はどれほど雇用が女性に開かれてなかったか。確か語ってたのは、2回りくらい上の世代。NYのコロンビア大学でさえ女子の入学を認めたのは70年代ですからねー。
  13. @izunosora どの業界のどの職場に行っても同学年女性職員はよくて1~2名。4学年下ぐらいからワンサと居ました。クリスマスケーキを女の年齢に例える失礼なジョークが存在した頃からずーっと、募集年齢の上限がそこだったわけです。就職氷河期じゃなくて氷河種みたいな^^)。
  14. ちょー前向きととるか物は言いようととるかw。いつか突然訪れる変化に対応できるならどっちゃでもw@namida1966: それだけ充実してるってことでww@chihointokyo: 終わるよ。ぼーっとしてたら4,5年なんかすぐ。それでいい人はいいとは思うけど。...
  15. 終わるよ。ぼーっとしてたら4,5年なんかすぐ。それでいい人はいいとは思うけど。@namida1966: あっというまに人生終わってたりしてw@chihointokyo: ITの発展もあってその放物線上昇カーブの傾斜スピード自体ものすごいんさw@namida1966:...
  16. @izunosora レアねぇ。雇用機会均等法と女子大生ブームが分かれ目かもね。ほんの2~4年ほどで全然違う。キーボードとテンキー、両方苦手が多過ぎる。国内外ともまわり。ウチの70代の親は両方できるけど、本人たちのまわりも少ない。
  17. ITの発展もあってその放物線上昇カーブの傾斜スピード自体ものすごいんさw@namida1966: 確かに年々早くなっていっとるねー。
  18. プロジェクトXでやってなかった?でなくても知ってて(使ってても)当然の世代ですが何かぁ@izunosora: すげ~~VHD知ってた~!?感動的驚き(>_<)。。。@chihointokyo: 幸之助さんの仁義にヤラれましたな~。VHDが撤退するとは誰も思いませんでしたのだ!
  19. @izunosora 幸之助さんの仁義にヤラれましたな~。VHDが撤退するとは誰も思いませんでしたのだ!
  20. で、昨今のヒップホップとかストリートダンスとかの原点、フラッシュダンスだったのかぁ?さっき全部盛り込みで入ってたけどw。(о・∇・о)(о・∇・о)(о・∇・о)
  21. 大晦日と元日の違いだよね@yokoaoki 言いたくないけど、25日0時までは大晦日であって明けましておめでとう(メリー・クリスマス)は言わないよ。良いお年を(ハブ・ア・メリー・クリスマス)は言うけど。24日は平日だし、ごちそうも25日に食べるよ。イギリスがスタンダードかは知ら
  22. フラッシュダンスとフェイムの青春♪@izunosora: 今は亡きVHDというレーザーディスクに似たメディアでお店で流してました~~~懐かしか(^v^)。@chihointokyo: あ!あ!フラッシュダンスだ~~~。何度観たかな~~~。当時ジェニファー・ビールズと同じ髪型して
  23. しまったっ!手元にデジカメもiPhoneもあったのにw@41design_z: 写メ!RT@chihointokyo: あ!あ!あ!フラッシュダンスだ~~~。何度観たかな~~~。当時ジェニファー・ビールズと同じ髪型してたw (о・∇・о)
  24. @namida1966 記憶力は(種類は色々あるけど)、比較的いいんよ。ワタシ。でもおとといとおととしの距離がそれくらい近くなるのは多くの人にとって真実だというのが解るようになる♪ ひょっとしたら5~6年前は今ほどわかってなかった。
  25. 今に解るさσ@namida1966: それ、ボケとんねん(・ε・`*)@chihointokyo:@namida1966 まま、あと5年もしてみ。「おととい」と「おととし」の区別がつかんよーなってるからw
  26. あ!あ!あ!フラッシュダンスだ~~~。何度観たかな~~~。当時ジェニファー・ビールズと同じ髪型してたw (о・∇・о)
  27. 帰国後3年目くらいですっごくマトモなマチュア・チェダーを赤札同で見つけしばらく常用。なんと製造元はスキップで10分くらいの木場の裏あたりだった。が、こうしてレアものを見つけるたび、数か月で店内の棚からは姿を消した。都心の東半分では純日本テイストじゃない味は短命だ。
  28. @namida1966 まま、あと5年もしてみ。「おととい」と「おととし」の区別がつかんよーなってるからw
  29. いえ、たとえそうであっても乗ってるであろう人だったので…@izunosora: 失礼いたしました<(_ _)>。。。 @chihointokyo: 「経たねぇよ」です!@izunosora: 下ネタ???(^v^)@namida1966:...
  30. @trinitynyc ポリエステルだと皺になりにくいし、洗濯機から取り出していきなりカーテンレールで干せるからいいですよね。昔はナチュラルかどうかにこだわったけど、直接肌にあてるものじゃないし、パッと見で見分けつけられる人そう居ないし。(ついたらからどーだというのだろう、とも)
  31. パルメザンでいくさ。熟成の。美味しいよ♪@mcc566: さっきのは間違いで溶けないやつタイプだった^^;ブルーチーズは豆が負ける&クリームチーズはまろやかすぎるけどカマンベールで美味しいよ〜。RT@chihointokyo:...
  32. 「経たねぇよ」です!@izunosora: 下ネタ???(^v^)@namida1966: こんな時ばっか(・ε・`*)@chihointokyo: 涙ちゃんはまだ若いからヾ(^o^;)RT@namida1966: たたねぇよ(・ε・`*)...
  33. どんなwebsiteなんだろう...(⌒▽⌒) 他人事と思わず私も頑張らなくちゃw RT@yo_shimazaki: 個人的に大忙しのクリスマスです(^_^;)頑張ります☆
  34. @trinitynyc コットンはしょっちゅう変える覚悟が要りますな~。洗うと色褪せるし。陽にあててもそう。それでよかった時代の代物。またはそういう年代・世代の(20代前半だと大変さに気づかずコットンものを買いまくった。どこにいったんだろう…)
  35. @mcc566 で、実は一番好きなのはマチュア・チェダーなんだけど、日本ではフランス系カマンベールやクリーム系ばっか。たまに見つけてもすぐ棚から消える。マチュア・チェダーは本場でも高価だからまぁいいんだけど。(ちなみに本場英国よりカナダの方が評判のいいマチュアチェダーがあるとか)
  36. .@trinitynyc 窓が額縁としてその向こうの牧場の羊たちと一緒に風景なんですよね(特にド田舎じゃなくてもそこらじゅう居る)。そして、外から観た窓は窓の外の植物も含めてストリートの風景。東京下町の路地の植木に通じる美しさがあります。限られた広さに寄り添って住む「街」の良さ。
  37. 住んだ家等は寮を除いて1桁ですが沢山Viewしました。英国の窓は縦スライドか前方斜めに押し出すのが多いからブラインド使いにくいですね@trinitynyc: ロンドンやパリで、小ぶりの老舗ホテルに泊まると、窓にとても凝ったデコレーションが施されていて、ステキだなぁ・・・と思いま
  38. 常備してるのはパルメザンとたまにクリームチーズだけなんでwRT@mcc566: 溶けるタイプのチーズだよ。RT@chihointokyo: 白いのなんだっけと。チーズならパルメザンくらいはあったのに^o^@mcc566 わー^^作ったらどうだったか教えてね〜♪...
  39. 涙ちゃんはまだ若いからヾ(^o^;)RT@namida1966: たたねぇよ(・ε・`*)RT@chihointokyo: 最近は瞬きしたら1年たってますね~。RT@yestakashi: 今年も後一週間ですね~。
  40. あ、あくびは…(*゚ロ゚) そんなことゆーたら自分が一体何歳かわからんよーにww@lotus_jazz: 欠伸したら5年RT@chihointokyo: 最近は瞬きしたら1年たってますね~。RT@yestakashi: 今年も後一週間ですね~。
  41. .@trinitynyc 90年代前半、最初の帰国で目についたのは、カーテンを含む家具の貧弱さでした。日本も和風なら立派な家具が色々あるのに何でもかんでも化粧仕上げ。IKEAが高級に見えるほど。カーテンもレースも英国時代より選択肢が少なくがっかり。パインのレール等でも高すぎるし。
  42. .@trinitynyc 2003年の法改正まで日本の賃貸住宅のオーナーはテナントが高齢化や病気で踏み倒されても泣き寝入りで安普請だらけだったので、カーテンレールもなにもかも一番安いのが標準で付いてます。英国でもレース用レールは大抵ありました。レースはネット専門店に行くほど。
  43. 一種のタイムスリップというか…Disco MusicとしてDiscoやレコード、カセットテープ、有線とかで体に入ってるサウンドと声の大半、ミュージシャンの映像を見たこともなかったんだな~、と今頃実感。こんな顔してたのか…と思いつつ、洋楽倶楽部80's…
  44. .@trinitynyc 中世風好みは減ってるかもですが、今でも日本人女性が憧れて色々トライする以上に英国(や恐らく欧州南部)には「ヨーロッパ風」なもの沢山受け継がれてると思います。ただレースのカーテンはどんなに密度が高くても夜電気つけたら外から丸見えなの知らない人意外と多い。
  45. 最近は瞬きしたら1年たってますね~。RT@yestakashi: 今年も後一週間ですね~。
  46. そういえばそーだった。とつぶやいてみる(⌒▽⌒)♪ RT@daipon01: めりーくりすます。
  47. Bon Joviがクラシックになる日って想像してなかったな~
  48. 白いのなんだっけと。チーズならパルメザンくらいはあったのに^o^@mcc566 わー^^作ったらどうだったか教えてね〜♪ @chihointokyo:@mcc566 http://bit.ly/ethVXZ - 帰りにこのレシピを思い出そうとして、何か足りないものがい出せな
  49. あ、ちょうどその絵文字くれたmccちゃんからもリプが… RT@hugkissmam: わ!可愛い~♪ RT@chihointokyo:@hugkissmam ◯┓
  50. ┏◯ RT@mappietokio: にあ01RT@chihointokyo よるほーー (・0・)@mappietokio
  51. @hugkissmam ◯┓
  52. Netと呼んでもっと綺麗です。日本だと窓幅の1.5倍とるけど2倍のレースを使うのが普通。種類ももっと豊富です@trinitynyc: 日本ではほぼ必ずあるレースのカーテンって、イギリスでも一般的なんでしょうか?(アメリカだと実はあまりポピュラーじゃない気がする。)RT...
  53. あ、びっくりしたー。1秒遅かったほーの前に「よるほしてないほー」などという表示が出たw。そうか。1秒遅らせてクリックしたらきっかり1秒遅かったか。いつもはジャストで2秒早いと言われるのに。
  54. てすほーしようとしても、その誤差の秒数をチェックする準備ができてないなりww。
  55. よるほーー (・0・)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索