2011年5月3日火曜日

2011-05-02の雄叫び♪

  1. @shugaya でも日本という債権国がなくなって踏み倒しがきくなら得する国はあると思いますよ。ちょっと特殊な製品以外は、必需品の製造できる国は山ほど育ってきてるので... プレゼンスは20年前までとは全然違う
  2. あー、またタイポww チョサクケン... orz... ことえり買うべきか... (←そういう問題ではないと思う...)
  3. @ar356 毎日だとマヒすると思う。12日でさえ、5万人以上が当日避難させられなかったとも思われる記録は隠蔽されたまま、広瀬隆氏がみつけて記録したスライドしかないので。報道では十数名の犠牲とか、全員避難完了とかだったらしい。
  4. @governs 会場に行った人にはこのほうがいいのでしょうが、配信のときにはテーマごとに切れていたらと思います。2時間みっちりだとブログ用にスクリーンショット撮っても追いつかなくて... orz...
  5. チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染96年版 http://bit.ly/mEuMtd ☆YouTubeは諸さく権違反ということで短期で削除されるそうです。iPhoneにはとりこめるようです。NHKにお金払って食べさせてる人、堂々ととりこんでは?国民の生命には貴重な情報。
  6. チェルノブイリ原発事故終わりなき人体汚染96年版 ①http://youtu.be/4GcOF4prndEhttp://youtu.be/wk-rOLrRnx8http://youtu.be/sqG0_3jlU-Yhttp://youtu.be/TPGlJpQN4Kc
  7. - http://youtu.be/1Q3ljfLvHww ←YouTubeのリンク付け忘れたw。福島3号機の核爆発 vs 核兵器実験(どこだろう....)。連日流れた1号機の水素爆発ぐらいは報道気にしなかったのがよくわかる
  8. 左が福島3号機の核爆発(3/14)で、右が核兵器実験の写真。津波という日本固有の理由にできなくなった異常、英米系の放送がこれ以上原発事故に関わりたくないのは想像がつく。#genpatsu
  9. @shugaya 携帯では無理な場合はよくありますが、2度ともそちらから帰って来たときにはエラーページになってますね。表示確認してから送っているのですが。 http://youtu.be/4GcOF4prndE これがYouTube本家短縮ダイレクトです。4-1の15分間。
  10. @Lilac_only http://bit.ly/f6PEVs ダメかどうかではなく、国内全てと近隣諸国まで計測を行い、これまでと今後についてどのような措置をとるか、全員が自分で考えるべき、ということですね。福島県内でも被曝の少ない所もあったが汚染大気は既に北半球を回ってる、と
  11. チェルノブイリ原発事故のあとのスウェーデン - スウェーデンの今 http://bit.ly/f6PEVs
  12. 小佐古氏の辞意表明全文: http://bit.ly/kZ7AX4 「..とりわけ小児の甲状腺の等価線量については、その数値を20、30km圏の近傍のみならず、 福島県全域、 茨城県、 栃木県、 群... http://tinymsg.appspot.com/7EL
  13. 内閣官房参与を辞任した小佐古氏の辞意表明全文: http://bit.ly/kZ7AX4 「..公衆の被ばくの状況もSPEEDIにより迅速に評価できるようになっているが、その結果も迅速に公表されていない」
  14. 内閣官房参与を辞任した小佐古氏の辞意表明全文 http://bit.ly/kZ7AX4 「住民の放射線被ばく線量(既に被ばく..、これから被曝すると予測されるもの)は、緊急時迅速放射能予測ネットワークシステム(SPEEDI)によりなされるべき....手順どおりに運用されていない」
  15. http://bit.ly/kBlh79 ←チェルノブイリ原発事故終わりなき人体汚染@shugaya: 見れない@TamaPrototype@o_oku 小児4年後以降の甲状腺ガン増加妊娠時の不正出血/早産また胎盤から胎児への酸素供給不足そして染色体異常IAEA予測外
  16. @england_ よろしくです。最近英米の70-80代の知合いと喋ったんですが、20世紀のあり方が気に入ってた保守派らは原発そのものが正しいエネルギー政策と信じて疑わないのでびっくりしました。マスコミに流されず、価値観共有できる人たちだと思ってたけど、そうなんだなぁと。
  17. @cropredyjp 福島原発はまずGEのために作られました。元GEのエンジニアが、米国内の原子炉の危険性を指摘しても改良に応じなかったので辞職したというニュースも出回っていました。現在米最大の発電所(原子力ゼロ)Calpineの経営者は元GE技術者です。#genpatsu
  18. .@cropredyjp@England_ 英米の原発擁護派は日本以上に強靭なのです。原発の現場はどこも杜撰です。http://bit.ly/h8Dbjo http://bit.ly/e70Kw5 rラルフネイダーや一流科学者らが何故これほど警戒しているか考えてみて下さい
  19. @vaqahyro 食べたかったなぁ、http://bit.ly/ksVY9s このランチ。長岡京で。サバイバルしてもっかい作ってください!
  20. 浜岡の5機全部止めてあるとしても燃料プールが壊れると危険なのには変わりはない。http://youtu.be/9s1JO3LcQGg
  21. http://bit.ly/kIXUoh ←さすがに当局の人間も自分の命は惜しい?@mizutani_nara: 浜岡原発をとめないと! QT: http://amba.to/kGcJJB 明日は新月で月と太陽が同じ方向に並ぶ@papa_log: 浜名湖あたりで巨大地震雲が
  22. http://amba.to/kGcJJB 明日は新月で月と太陽が同じ方向に並ぶので心配です RT@papa_log: ※現在、浜名湖あたりで、海側から東名高速道に向かうような形で巨大地震雲が見られるそうです。3月11日前にも同じような地震雲が発生していたので、警戒が必要です。
  23. @toichi1111 確率的には増加します。直接被曝に対する発症には個人差はありますが遺伝するときに濃縮され、より深刻になります。リンク先の動画をご覧下さい。字幕書き起こしもついてます。NHKの96年アーカイブでも解ります→ http://bit.ly/kBlh79
  24. @papa_log プルトニウムは大変危険ですがキュリュウム等他にももっと危険な物質もあります。チェルノブイリは30の放射能物質しか報告されていないけど福島はそれとは比較にならないと言われる。コンクリ上に積もった物質が再度舞い上がる大気が一番心配ですが汚染水も食物もすべて危険。
  25. .@toichi1111 ガンの確率論に終始しがちな原因のひとつに、経済や物理専門の論理が先行し、生物学者や現地の医者の声が掻き消されてきている現状があります。実際には影響を受けない生物生命はない。 http://amba.to/gy7hoj
  26. http://bit.ly/jYfZrw 重くてもこれほどの爆発が起きれば飛散するのでハワイや米西海岸・東海岸で重い物質が大量に確認されています。途中で雨が降ると遠方でも汚染は深刻#genpatsu @toichi1111@papa_log
  27. @vaqahyro しかも日本の所謂ジュースはちょっとだけ本物のジュース(果汁)が入ったドリンクですから。子どもは酒が飲めないから「じゃあオレンジジュース(←エイド)」という注文、和食でもすごく多い。味覚が無茶苦茶になる。
  28. - ナレーションでは「広島長崎では一瞬のうちに大量に被曝..しかしチェルノブイリでは」と言っているけど、広島長崎でも汚染物質は長期間存在したので同じことが起こっていた。内部被曝を認めなかったのは占領軍であった米国軍事上の理由。
  29. 放射能物質を光の玉と捉えると内部被爆の恐ろしさが解りやすい。物質が外にあれば体の方向分だけ被曝、内部なら四方八方全角度浴び続ける。チェルノブイリ10年後のNHKアーカイブ96年版4-1 http://bit.ly/kBlh79
  30. iPhoneに取り込めてしまうらしいですよ。削除後再度UPしてくれたチェルノブイリのNHK96年アーカイブ@shugaya: 消される前により多くの人に見てもらいたいですね。できたら録画して拡散していただきたいRT @o_oku http://t.co/hB1vU0S
  31. @study2007 そのアイコンで言われると魔法使ったような気がする。私も試してみよう... でも削除されそでとっときたい動画が多過ぎるなぁ
  32. 何度でも!@wackson5 反応ありがとう RT: 渡部がプルサーマルも劣化原子炉も故郷に持込んだ張本人。スゴイ茶番 @wackson5 民主・渡部氏、涙を浮かべ「今200万福島県民の怒りは頂点に達している」と菅首相を追及 http://amba.to/jtgR1h
  33. わさびもお茶も子どもにもいいに決まってる。ジュースとご飯はひどいよね @vaqahyro 酢や生姜、渋いお茶もね。寿司なんてそこまで考えて利にかなった食文化なのに、ただでさえ免疫力のついていない子供に、さびぬき、飲み物はジュースとかで責任だけ料理人に押し付けるなんて甘えすぎ。
  34. @SI_kyotoNH @elise111@governs@asd1616 http://bit.ly/e70Kw5 大前氏や武田氏も参考になりますが、直近のこの情報が欠けていると思います。経済と物理だけでなく生物学や医学の知識。NHKの96年・06年のチェルノ特集も重要
  35. http://ht.ly/4KLE7 現場を知る専門家でないと机上の論理になります。RT@si_kyotonh: 原発問題で呼ぶなら大前氏@elise111 RT@governs: RT@asd1616: 福島原発問題を討論するなら中部大学の武田邦彦教授
  36. .@governs 【田中優さん緊急講演会 】 http://ustre.am/:Xmfy 自然に浴びる放射線と人口の放射能物質からの放射線の違いは、説明の仕方が色々ありますが、人口の場合どうなるか、この動画が解りやすいと思います。40分、長いけど中味濃いです。
  37. YASERYABANIフェイスブックの「シリア革命」のページには、「父親に『何で危険なデモなんかに行くんだ』と問われたら、『お父さんが何もしなかったからだよ』と応えよう」というような投稿がありました。父親世代の沈黙こそが、政権の「長寿の秘訣」であったのだ、と。
  38. tomo_chang@junkoow やっぱり持っている情報量によって、危機感がまるで違うということだね。女の子は一生分の卵を体に持って産まれてきてること、セシウム、ストロンチウムは、カリウムやカルシウムと間違えて体に取り込まれてしまい内部ヒバクの原因になることなど知っていると心配になるわよね。
  39. @tamaprototype IAEAは原発推進のための組織ですからね。東電が最初、日本特有の天災で通そうとして、その後材料が表に出た後は妙に素直に人災と認めたのは、両方、米政府には利することになる。作業員らの脳障害も悲惨ですね。自殺に繋がっても無理ない。
  40. TamaPrototype特に小児4年後以降の甲状腺ガン増加、妊娠時の不正出血/早産、また胎盤から胎児への酸素供給不足、そして染色体異常…IAEA予測外 QT@chihointokyo@shugaya チェルノブイリ原発事故~終わりなき人体汚染@o_oku http://t.co/JmnstSy
  41. bbtetsuo小出裕章氏まとめ http://hiroakikoide.wordpress.com/
  42. いつも思うのですが、この図には日本時間を表記して欲しいですね。RT@basilsauce: ドイツ気象庁の放射能拡散予測。東京も東北も色に包まれる。http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif
  43. 浜岡原発、日常的に排出されている放射能の恐怖! - JanJanBlog http://bit.ly/ihGfFz 「小規模程度の事故の場合なら、先に放射能漏れがなかったと伝えるように、というマニュアルが中電側にあることは、地元民の多くが知っている」#genpatsu
  44. iwakamiyasumi【IWJ・UST】5月2日、「20ミリシーベルト」撤回要求 対政府交渉~福島の子どもたちを守れ!~が12時15分~事前打ち合わせ、13時30分~厚労省との交渉、14時30分~文科省、原子力安全委員会との交渉、16時~記者会見 Ch6→ http://ustre.am/uy8q
  45. これを見たら政府や文科省がどういったなどと言わずに、大人でさえさっさと十分安全な所へ移転すると思いますね。@shugaya: 見るべきでしょうねRT @chihointokyo 「チェルノブイリ原発事故~終わりなき人体汚染」@o_oku http://t.co/hB1vU0S
  46. basilsauce森ゆうこ議員をアンパンマンにしちゃいけない。応援するだけでなく、日々の生活で自分に出来ることを毎日考えて行動に表そう。一人一人もリアルで行動することが、森ゆうこ議員のような政治家を大きく勇気づける。「政治家にお任せ」の空気から寂しさを感じることもあった自分の経験からもそう思う。
  47. 12月だけでもコメントの方が長いw。他の投稿も重要ですね。#genpatsu RT@bbtetsuo: http://www.janjanblog.com/archives/27114 原発ジプシー
  48. @study2007おー、方法教えてくらはいw
  49. 先日YouTubeで削除されてた96年版!福島の大人必見!#fukushima@o_oku チェルノブイリでも、事故すぐには住民に知らせられていなかった。その後も汚染地域に住み続けた住民がどうなったか? NHKオンデマインドは既に削除。http://bit.ly/jgrE3r
  50. iwakamiyasumiNHKはなぜ、アーカイブから削除したのか? RT@o_oku チェルノブイリでも、事故すぐには住民に知らせられていなかった。その後も汚染地域に住み続けた住民がどうなったか? NHKオンデマインドは既に削除。http://bit.ly/jgrE3r
  51. なるほど。一度も当たったことがない。あとワザビとパセリ、ぬか漬けが解毒にいいと思う。 RT@vaqahyro: 生ものを食すなら酒を飲め。それが最大限のリスクヘッジで売上UP!
  52. @vaqahyro 電話して呼んであげて... GWが終る前に
  53. plants427福島市郡山市のみなさん。広島県が廃校を利用した集団疎開の受け入れを開始しました。現在2カ所で100人程度と160人程度で、避難指示エリア以外でも、要請があれば対応OKとのこと。1校でも始めたら後が続きます。保護者が声をあげてください! http://bit.ly/jtxrSo
  54. RiCO318【拡散推奨】 RT@Dontaku06: 高木文部科学大臣を告発しよう。武田邦彦さんの指摘で、それができることになる。文部科学大臣が子供の被曝量を引き上げたのは明白な事実であり、それは法律に違反している→ http://t.co/FtYUlP6#genpatsu#gen
  55. mikihiyamada”@megushira@savefukushimaa@yuunaringo 県が雇ったリスク管理アドバイザーの公演があちこちで行われ、地元紙にも掲載、それを小学校がコピーし、各家庭に配ってます。100ミリシートベルトまで大丈夫と。本当のことを知らない人が多いことも理由です ”
  56. mistress_mimi@savefukushimaa 集まれ〜。山下氏に異論がある方は是非。 長崎大山下俊一講演 5月3日1:30二本松北小学校 5月5日1:30喜多方プラザ文化センター大ホール
  57. tokaiama我々は低レベル放射線被曝、内部被爆をが何の危険もないと妊婦乳児子供たちへの高度管理区域レベル被曝を正当化する宣伝を行った、中川恵一、山下俊一、稲恭宏と彼らを使って安全宣伝を行っているNHK民放新聞週刊誌の犯罪を決して忘れない! 日本政府と東電の被曝犯罪に荷担した者たちを許すな!
  58. officemamiフランスのラジオFrance-Infoによりますと、フランスで最も古いFessenheim原発について、ストラスブール議会は廃炉を求めることを満場一致で決めました。この原発は、福島原発と同じ年に建設されました。@http://france-info.com
  59. もとい、エレベータが止まった後は非常階段は役に立つけど、揺れから身を守るには大して役に立たない...
  60. 【動画】ナショナルジオグラフィックの東日本大震災特集がすごいと話題に RIDE THE WAVE 2ch http://bit.ly/l2lJd6 大手町のオフィスビルで火災避難訓練に参加した時を思い出した。もっと確率高い地震の時、非常階段の場所を知っててもほとんど役に立たない!

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索