2011年5月14日土曜日

2011-05-13の雄叫び♪

  1. ヨウ素131(半減期8.02日)の3月25日のデータですね。他の土地でも当分、麹味噌等の発酵食品摂り続けた方がよさそう@ani2525: 政府が出した予測では宮城は汚染されている。宮城、茨城は福島の次に汚染されている事を知っておきたい。 http://bit.ly/iBFauZ
  2. @nerieru29 確かにトロントやモントリオールに真夏に何度か行きましたが、米国と同じで人間が涼みたいだけで何故これだけのハコ(巨大ジムとか邸宅)まるごと冷やしたり、歩ける距離をSUVに乗ったりするのが平気なんだろう、と思いました。但し今少しずつ変化しているようですが。
  3. @nerieru29 ありがとです。なんとなくわかってきました。ただやはりもっと本人は見た事を情景描写したんじゃないかな、と思ってしまいます。カナダ人の友人らを見てると自然と客観的に叙事的かつ情緒も入れて論理立てて表現する人が多いので。大国のそばの小国によくある習慣で。
  4. @ipitefield モノは今月中に移動。震災がなくてもそうなってた可能性が高いですが。大事に至らない可能性もあると思いますが、地殻運動は活動期に入ったのは明らかなので、ひとりでも3千万の首都圏から減ってるほうがいいな、と。門仲から離れたくないですが。戻って来れるよう祈ってます
  5. @ipitefield イピテさんのような前向きで行動力ある人がいると、心強いだろうと思います。私は具体的根拠がないのに気分だけの言葉で拡散されまくってるのは勝手に割込んでます。感情的でも大事な情報だと思うとRTしてます。2ヶ月の間でどんな人を信頼したらいいか徐々に見えてきました
  6. .@ipitefield 大変な事が起きているかもしれない程度ではないです。3月15日のように万一風向きが変わった時のために東京でもN95のマスクぐらいは常備しておくべきだし、あの頃から調子悪い人が新宿辺りで出てるので広島長崎での麹味噌等の食事療法も皆で何度か拡散してます
  7. @ipitefield 岩上安身氏率いるIWJだけが、政府行政の入れるすべてに張り付いて24時間報道してくれていますが、そのお陰で例えば汚染排水の1兆Bqが実は154兆Bqだった事などが表に出ました。そのIWJを保安院側が排除しようとした時は多くが署名で支援し取材権利を勝ち取った
  8. @ipitefield 反原発が苛立っているのは、オフラインの世界では圧倒的にテレビ族が多く、本当の情報が伝わってないから。事実を直視した上で福島の人たちが決断するなら仕方が無い。届かせるために必死です。最近も山下教授の二枚舌の証拠が出たので親兄弟の退避にやっと成功した方いました
  9. @ipitefield 私は自分で選んだリストを中心に見ているので印象が全然違います。今からでも共有すべき知識や情報も流しますが、田中優さんの動画はできるだけ参照してもらうし、エネシフ勉強会では民間政治家問わず今後に向けて動いているのがわかります。
  10. 日赤はやめて信頼できるNPO等にすべきですね@tniira 最悪の対応。義援金・物資はやはり直接!RT@SeiichiMizuno: ..誰も責任を取らない社会の象徴では?>被災者への義援金配分、震災発生から2カ月も難航=日本赤十字社 | http://t.co/q0EJMw0
  11. どういうリストを自分で作るかだな。勝手に流れるTLが世間だと思われたらたまらん。感情だけのツイートや付和雷同はHome Feedで流しっぱなしにしといて、公開非公開とも有意義なツイートしてる人を中心に眺めてればかなり違う。
  12. エネルギーシフトの案も活動も進行中ですよ。いくらで前向きなツイートあるし@ipitefield: 何でみんな原発好きになったのだろうか?両極論で怖すぎる。ああせいこうせい、これ見ろ。と。。。じゃこうしたらいいよね。というアイディア欲しいですよね。私は21世紀の中から末にかけ素敵
  13. hayano細胞(DNA)は原発被曝も医療被曝も区別なく傷つきます.違いは,リスクとベネフィット.医療被曝はリスクもあるが,得られる恩恵が大きいと思うから是とする.原発被曝にはベネフィットは全く無い.@doteisha 原発被爆と医療被爆の違いは、核種が違うということでしょうか。
  14. 1号機のことをやたら正直に語ると、3号機の何を今度は隠したいんだぃとか思う癖がついてしまった...( ▽|||) 6機とも解決してないのは事実だし...#NHKだし。(明日も電力不足を連呼したらメールも使って事実とご意見箱URLの再拡散するw)
  15. @nerieru29 ん〜、さっきもスピーチの技術ととられてしまったけど、前後の雰囲気からしてもっと具体的に中味の詰まった事を発言した気配を感じるのに、マインド的なことばっかで終って編集者にお涙頂戴ぽいとことられちゃった印象受けるんですよね。オゾンホールの事突っ込んでる筈だしとか

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索