2011年5月23日月曜日

2011-05-22の雄叫び♪

  1. @tokkydo ね、もうこのこと愚痴るのも飽きちゃったぐらい。自国の図なのに。ノルウェーは信頼できる情報を得られないからみたいな理由で予報やめてしまったし。だからドイツのも推測できる数値と気象予想の組合せ。
  2. kantandesu人の噂も75日。地震に慣れた。情報不足に慣れた。報道機関のへたれに慣れた。官房や東電からのトボけた悪い報せに慣れた。政治の貧困に慣れた。でも、人間の身体が放射能汚染に慣れることはない。内部被曝はこつこつと体内深く貯まる定期預金。大きな利子付きで。
  3. これから暫く本州大半が汚染大気に覆われそう。関東辺りは希釈度低いから外出時はマスクしたほうがいいかも。国際標準時だから+9時間(昨日うっかりドイツ時間と間違えて+7としてしまったw。すみません。)
  4. @arasatto 福島県より今のところ安全じゃないですか?距離や高い山の存在は関係あると思いますが。北海道は希釈された汚染大気はしょっちゅう行ってしまいますが、昔から避難民受け入れに慣れてるし、共同体ごと、とか被災者3年無料とかの受け入れのツイートをRTしたことあります。
  5. patrasche_dog大熊原発海域の放射能汚染を調査しない国はどうかしている。千葉の潮干狩りは大丈夫なのだろうか。宮城県のイオンで買ったアサリは福岡県と表示あり、新鮮さは失われていた。
  6. @imfuita チェルノブイリ事故では8千キロ離れた日本も緑茶等が汚染されていたとか。汚染大気の50%は北半球を回っていたというので、どこも用心に越したことはないですね。まだ放出止まる見込みないし、あと50機近く存在するし、地震も続くし。
  7. imfuita@tomoko_ohara@tofuya_ohara@arasatto@chihointokyo 当方北陸在住ですが、やはり夫婦間で温度差があります。ただ、こどもを守りたいという気持ちはいっしょなので、こちらの意見を通してもらっています。福島県内ですと尚更でしょうね。
  8. @arasatto@tomoko_ohara@tofuya_ohara 極論なら南半球ですが、アボリジニのウラン採掘拒否が貫徹できるかどうか...。染色体への影響は始まっていると思いますが、現世代だけなら、食事療法や土壌対策でかなりなんとかなる模様。世界初の事ばかりですもんね
  9. @momohama 保安院による緊急情報など誰も相手にしません。最新情報は岩上安身氏らのIWJなど、24時間国会・審議会・勉強会など張り付いて報道する独立系などの情報から得ています。新聞なら東京新聞以外は殆ど信用失墜。初期に狂人扱いされた独立系の正しさが時間差で解る事態継続中です
  10. @momohama 下の方には有益で興味深いリンクもあると思いますが、ソースが主要メディアが多い印象(英米は反対派もいますが原発利権が強靭な国。NRCは昨秋、格納容器損失確率0%と宣言)。トップに現在一番信頼されていない機関が並んでいるのでそこまでスクロールするのかなという印象。
  11. .@momohama 例えば必見とされている「一号機の炉心の状況」http://bit.ly/eUa4Sv この発表自体3月から解っていた事で驚く人は少なかったです。批判のために掲載したならともかく東電が如何に今でも大した事が起きてないニュアンスで綴っていますが既に深刻な国際問題
  12. .@momohama http://bit.ly/eUa4Sv 小出氏、ガンダーセン氏、その他、客観的な立場から状況分析している人たちが入手できず、仕方なく状況から推測してきた事が如何に的を得ていたか。この2カ月どれ程重要な情報が動画も含め流れたか、貴リンクにはその欠如が甚だしい
  13. 大量のPDFを全て精査する余裕はありませんが、IAEA、安全委、文科省、東電、データの出所が全て、原発の存在・推進によって利する組織であり被害者の存在によって損失や処罰を受けます。RT@momohama: 最低直近12件☞どのリンク先が問題あるか教えていただけると助かります。
  14. チャップリンが、自分が愛国者なのは当然だが、それを強要されれば迷うことなく国を出る、というようなことを言ってます。世界じゅう見てきました? @momohama:@samakitakeo 国歌、国旗に対する忠誠心の欠如は日本だけ。愛国心はどの国でも当然にあること、世界をもっとよく
  15. banseimama@nonomon7 被災地も3ヶ月経とうとすれば全ての地域が【復興へ向けて進み始めた】と思われているんでしょうか。自衛隊は使命感だけで毎日過酷な捜索活動をしています。津波被害地域は暑くなって余計酷くなる悪臭と虫の大量発生に頭を悩ませています。何も進んじゃいない。
  16. marujunkororin小出先生「東京にも放射性物質は降り注いでいる。逃げるべきか否かをわたしは答えられない。言えるのは”被曝しても健康に影響がない”ということはありえないということ。それを考え一人一人が判断するしかない。政府の言う安全・安心を鵜呑みにしてはダメ」http://t.co/2SiKZfK
  17. @tomoko_ohara@arasatto@tofuya_ohara 幸いというか、元々日本の食料自給率は1割近くに減ってたとも言うので(但しプラマイで)、以前から輸入比率高かったり南国産だったもの中心で、ですね。チェルノブイリ周辺が5年後以降どうなったか忘れないほうがいい
  18. @tomoko_ohara@tofuya_ohara@arasatto 東京でも(おそらく関東以西でも)全然人ごとじゃないです。一応解っている人でも、毎日の仕事に追われ、残り時間はWebより食事しながらテレビ視聴が中心になる場合、温度差あります。水や牛乳の安全までは興味がない
  19. Ani2525ICRPもProject ICHIBANに母集団データを取る原爆組織なんですよね。重松逸造レポート中心の。両方共が疑似科学とするのが懐疑主義者で、その2つのすりあわせで真実が見えてくるというのが科学的な考え方です。 http://togetter.com/li/133719
  20. 何のために100億円の血税つぎ込んだんだか。少なくとも東電に独占させるためではないな。RT@tumamo: 敦賀由来の放射性物質も、そろそろSPEEDIによる拡散予測が必要なレベルじゃないか? #genpatsu
  21. こんな状態で同国民に国土を乗っ取られるとは... 。もう311前みたいに自由には歩けない、食べ物も全部悩みながら買う。水汲みもかなり疲れる。(ネット買いというテもあるが、無料で貰えるRO水を使わないテはない。)脱いだ服の汚染度まで気になる。牛乳も近隣の葉野菜も鶏や豚も怖い。
  22. え、そなの?次回アンドロイドに乗り換え考えてたのに...@nanamln: 私のスマホでは出ません;(´Д⊂"@chihointokyo:@nanamln 蛇足ですが、「まいくろ」を文字変換したら、μ って出ますよ。「u」は別の単位だし~。"
  23. @nanamln http://bit.ly/mmlE57 見ました。雨水溜まりやすいところは、鎌倉でもガイガー振り切れてた。3月ごろから。24~25日の雨の後、流れてない場所は積算になるから。
  24. @nanamln 蛇足ですが、「まいくろ」を文字変換したら、μ って出ますよ。「u」は別の単位だし~。
  25. @nanamln http://twitter.com/#!/saved-search/#hakaru いきなり5~10倍は見当たらないけど #hakaru
  26. @nanamln え、0.1μSvじゃなくて(*o*)?(それと、ドイツの予報は時差7時間日本のほうが早いですがw)
  27. 1~3号機は格納容器からもダダ漏れで、4号機は傾いてるって13日(日本時間恐らく14日)にガンダーセン氏が言ってた。4号機も時間の問題だった?5、6号機も天井に穴を空けて汚染大気放出し続けてるし。とにかく一番解決策を出せそうな人たちに東電が情報を渡さないままの手探り継続中だ。
  28. nuclearleak『4号機の白煙発生直後にライブカメラのURLで表示される動画が別の内容に切り替わっているとの報告まとめ』を作成しました。正常に表示されない方がいる原因は不明です。#matome#genpatsu http://j.mp/jgE4OJ
  29. nuclearleak『2011年5月21日22時27分頃から発生した福島第一原発4号機の大量白煙画像まとめ』を更新しました。リアルタイムで他の方も黒煙のようなものの発生を確認している様です。#genpatsu#matome http://j.mp/iQThV1
  30. 21日から24日にかけての放射能飛散予想図。時差+7で22日深夜から23日にかけて。24時間以降は当たる確率が落ちるけど、梅雨にかけて南西へ滞る風向きが増えるとか。#genpatsu
  31. +7hで深夜から月曜に@sobtomk: しかも雨@kazukazu721 ドイツの予報で関東直撃@fujiko_f_toshio: http://bit.ly/ht5GPV@tkhrocks: http://bit.ly/ilYErJ 4号機が白煙。東電WEB接続不能
  32. @sobtomk ここ10年ほど日本食ブームで、海外でとれる物で代用がきくうちはいいけど(90年代前半の英国でも割となんとかなりました)、もっと深刻なのは、煮干しや鰹節を売ってる人たち。そこがサポートできないから政府行政は安全デマを流し続けてると思う。
  33. いえ、3月15日に関東に飛散した汚染物質が24~5日の雨で落ちた頃の。でも油断禁物@floatgrass: ついにきたか。@chihointokyo: 「放射能により東京は最大3時間(大人)しか外出できない?」 http://bit.ly/jheeFd #genpatsu
  34. @sobtomk 今はまだ、消費期限の近い缶詰や冷凍食品が比較的安心して入手できますが(てことは、大手スーパーより百均タイプ)... そのうち国産のツナ缶でも「タイ産」と表示するかもしれないですね。
  35. Ani2525そういった歴史的な背景や批判を知らずに、ICRP基準が、ECRR基準がという話が始まったら、重松逸造、長瀧重信、山下俊一の弟子なのか、議論好きか、疑似科学に騙され易いか、変な人か何かだと知っておくといい。時間の無駄なのであんまり相手したことないです。
  36. Ani2525分からないものは分からないで置いといて、ICRP基準とECRR基準の間に、現実の被害が出る。ICRP基準は、原爆での弱い人が死んだ後、内部被曝を考慮していないということで、原発や原爆擁護の激甘基準と言うのが今回の結論って事で。しかも計算やデータが未だにブラックボックス。
  37. nameitxxxx【資料】チェルノブイリ原発周辺30km圏内の高放射能汚染地域における自然植物群落での放射線影響の調査。染色体異常と、外観における形態的な異常に関する、1986年から90年にかけての調査結果報告。http://bit.ly/jLzY8C 写真あり。#kikei
  38. OrganicNewsClip神奈川の有機農家と話す。「暫定基準値も信用できない。だから、“花咲じじい”じゃないが、草木灰をまいてカリを増やし、カキガラ石灰でストロンチウム対策する」 「堆肥の原料も汚染に気をつけないとだめだが、調べようにもガイガーカウンターが買えないのは痛い」 ここにも余分な出費と苦労。 
  39. masahiko222改めて…。ヨウ素131は半減期が8日だから大丈夫とかいってセシウムより語られなくなりつつあるが、当初の量の1%以下になるまでは56日半かかる。3/20にほうれん草から出た54000bq/kgなどは1bq/kg以下になるまで129日もかかる。そして半減期が短い分、激しく放射線を出す
  40. takashi_akitaチェルノブイリでは半径350km以内のホットスポットで、無期限の農業停止措置がとられた。福島近県の農地でも当然こうした措置がとられるべきだと思う。早めに決断して、生活保障を含む対応策を講じることが、「生産者を助ける」ことに繋がるのではないだろうか。
  41. nobuyoyagiで、今日、用事で隅田川近くの公園を通っていて、ふと、この季節なら目につく蝶々とか虫が目につかないことに気づいた。このうららかな日に蝶が一羽も飛んでないって....... 笑えん.....
  42. k1976k1976【至急のお願い】福島の学校に扇風機を貸し出ししていただける方を募集中です。可能な方は、私に連絡ください
  43. neonao82ずっと言う、言い続ける汚染食品は口にするな。隠蔽被害の犠牲になるな。例えば ガンバレチェルノブイリフェアーとかやってたら、買う?同じレベル7なんだよ買う?絶対だめ。騙されちゃだめ。チェルノ経験者より。#hibaku #japan #health
  44. Ani2525これ見たいなあ。重松逸造の加担したプロジェクトね。ICRP基準がまるで間違いの証拠 「NHK特集 極秘プロジェクトICHIBAN~米極秘計画・ヒロシマ原爆の謎を追う~ 」 http://bit.ly/mOwttA
  45. funkaloveえ??福島じゃなくて?? ヤバイ… RT@Neconos: また放射能漏れ 約8億1千万ベクレルの放射性ガスが外部に漏れたが, 敦賀原発2号機「環境への影響なし」 http://t.asahi.com/2kj2 真面目にそろそろヤバくないですか。二度あることは三度あるって。
  46. nameitxxxx#kikei RT@Kyoko_firestar:@nameitxxxx こんばんは。うちのベランダの明日葉も今年の葉から異様に大きくなってます。 それまでにあった葉が大きくなってたりはしないですね。
  47. tsunagatteroom(渋谷区代々木)明治神宮の芝生。せいぜい20cmのタンポポが、ある一画だけ60cmになっていた。#kikei http://t.co/GXGnEld
  48. geodoctorkk@Ani2525 大変有用な放送ですね.NHKアーカイブにないとはどういうことですか.手に入れる方法はないのでしょうか.とても気になります.ICRP基準がまるで間違いの証拠 「NHK特集 極秘プロジェクトICHIBAN~米極秘計画・ヒロシマ原爆の謎を追う~ 」
  49. Ani2525ICRP基準に対してECRR基準があるけども、そういった点を批判してなんとかあてはめようとしてるのがECRR基準って事だから、ICRP基準そもそもさっさとIchiban Projectあたりのデータを丸ごと出せやと言う話が先。ECRR基準が緑の党が作っただとか、だから何?って話
  50. Ani2525まあ、だから医療行為でICRP基準を信仰してもらうのは新興宗教とも思わないけども、原発事故でICRP基準の話をしてるのは、新興宗教レベルの疑似科学。専門バカ。原発事故や原爆で1mSvを大人でもくらったら1000人に1人死ぬかもしれない。分からないが、確率が上がる、これが科学的。
  51. Ani2525ああ、ICRPの信仰者達の話だった。あれ、1mSvね。一年で10万人に一人死ぬ可能性って事ですよね。アレ凄いトリックがあって、広島長崎の原爆が主な統計データ。それで、重松逸造も述懐しているが、放射線に弱い人は死んだ後のデータなんですよ。強い大人は1mSvでこうなると。
  52. 3月25日、関東最悪期のデータからだけど、汚染放出は止まった事がないし、風向きも変化するから記憶しといた方がいい内容。 → 「放射能により東京は最大3時間(大人)しか外出できない?」 - 真実はすべて繋がる http://bit.ly/jheeFd #genpatsu
  53. 震災前に買ったキャベツを食べ終わったのが4月後半(うまく保存すれば1か月ぐらいは軽く持つ)。常備野菜だったけどそれが最後になった。あー、キャベツ食べたい orz...
  54. basilsauce弾が5年も20年も飛び続けるんです。@sekenniikaru まるで、ロシアンルーレットですね@basilsauce いまこういう「ラスト一品はシークレット、何が入って来るかお楽しみ」みたいな野菜の商品は買う気が起こらないんですよね。http://bit.ly/lkd2Py
  55. maruco2271今の体制で原発を止めることはできますかという議員の問いに「救世主を待つようではダメ。それぞれがそれぞれの分野で動くこと。原発や基地がなくなったら新産業で新しい雇用が生まれることを地元に伝えていくのがあなた方の役目」 広瀬隆国会勉強会ビデオ http://j.mp/jTlF40
  56. 深川ギャザリアが、殺風景なコンクリートの土地に、木々で一杯の庭を作ってくれた事が仇になるかもしれない。砂町で放射線量が高い場所は、雨水が土にしみ込んで流れにくいところだ... (T-T)..#kotoku
  57. r_isotope砂町の結果が気になる。南砂町駅近くのマンションと商業施設周辺は0.18-0.24uSv/hと比較的高い値であるが、水再生センターの外周道路は0.14-0.20と少し低めになる。外周道路脇の土壌表面は0.30-0.35 http://goo.gl/UAuAT
  58. とにかく資産計上してしまいたいみたいだ。それと請負側の売上計上か。絶対ここで止めねば #genpatsu@yori1335: 建設中の大間原発。格納容器と建屋はほぼ出来上がっている模様。なんとしてでも核燃料の搬入を止めなければ http://p.twipple.jp/eE6uz
  59. 途上国に送られる、発電用ハンドル付のPCの写真を拡散したことあると思うよ。当然WiFiもできる。RT@yo_shimazaki: 沖縄みたいに風力発電または太陽光発電がいいよ♪PCの電気は…昔のミシンみたいに漕いで発電するとかいいかもΣ(゚Д゚)RT@chihointokyo
  60. SeiichiMizuno福島原発でフランスのアレバ社の事故修復能力に期待していたが、次第に実態はお粗末なものだと分かってきた。実はフランス国内の核廃棄物処理もお粗末。そこに日本は高い金を払って委ねてたということ。その実態がよく分かる→ http://bit.ly/mv9eKe (続く)
  61. さすが原発利権健在の国。但し、国民が日本ほどお上やマスコミを信用しないので却っていい警告になりそうσ@anji111 『イギリス大使館見解 (福島原発に関する)』 http://amba.to/iXbl2o
  62. murasawa外国から寄贈された放射線計のうち、確実に配布されてものは、ほとんどない? 「成田に19000個留め置かれている」(福島党首)
  63. ryu_Tube隠していたメルトダウンが判明「私が国民に言ったことが根本的に違っていた。東電の推測が違うことに政府も対応できなかったという意味では大変申し訳ない」首相http://ow.ly/4Z3mP 真っ赤なウソ。原保院中村審議官が指摘していたが「国民に不安を与える」と更迭したじゃないか。
  64. tetuya_k神奈川・埼玉・栃木のお茶は飲めないな。お茶だけ?それが風評に繋がるのに。→武田邦彦 (中部大学): 科学者の日記110520  哀しい茶葉の検査拒否http://j.mp/jr97jh
  65. st7q水俣は現代社会の縮図です。残念ながら、今また、色々なことが再現されてしまっています。RT@HEknowYouKnock@Ani2525@st7q ・・・水俣病の時代の社会的病理と現在は本当に似ていますね。http://bit.ly/ky44tf#genpatsu
  66. senorbarbaこれはおおきいね。RT@nhk_seikatsu 【地下鉄でWiMAX可能に】東京メトロと東京都営地下鉄は走行中の車内で高速データ通信のWiMAXが使えるよう来年3月までに一部区間で施設を整備する。ーUQコミュニケーションズと東京メトロや東京都がこのほど合意。地下鉄として全国初
  67. HEAT2009アレヴァのCEOは、3月31日に東電の勝俣会長と会ったあとの会見で、汚染水を処理することを東電から支援要請されたと語っている。つまり、来日前の早い段階からアレヴァに汚染水処理を発注することは規定路線だった可能性。今夜、アレヴァの副社長が汚染水処理についてTVに出演する。注目。
  68. natoriumuchan関東大地震の前兆現象しょの5。伊豆半島で海女が海底から盛んに泡が立ってるのを見た。その後、あわびが岩に硬く吸い付いて容易に取れなくなった。 木更津浜で局所的に、くみ潮現象(満ち潮の途中に30分~1時間急に潮が引く。引き潮の途中に30分~1時間急に満ち潮が混じる)が発生。
  69. natoriumuchan関東大地震の前兆現象しょの5.川口市で、震災の起こる前ナマズが非常に繁殖した。古老は地震の前後、地熱の上昇でナマズが繁殖するのではないかという。その後このようなことは無い。 品川猟師町で井戸水が涸れた。安政の大地震の前にも涸れたので調べてほしいと通報があった。
  70. natoriumuchan関東大地震の前兆現象しょの4.伊東市で漁具がまったく売れなくなった。相模湾でまるっきり魚が取れなくなったので漁具も不要。海の中が濁ってあぶくが吹いているようだった。 川崎市北端の耕地付近の水田や小川で非常に多数の小ナマズが繁殖した。この様なことはこれ以前、以後一切ない。
  71. natoriumuchan関東大地震の前兆現象しょの3.8月頃、大根、ナシが大豊作。地熱の影響か?地震被災後、ナシを食べながら親戚の家まで歩いた。イネがいつもの年より草丈が伸びず、10日も早く黄金色に実っていた。以後、こんな異変はただの一度もない。 。
  72. natoriumuchan関東大地震の前兆現象しょの2。5月下旬から6月初旬の間、水戸・銚子で有感地震急激に増加、いったん収まり、9月1日相模湾で大地震発生。 山中湖の湖水が全面的に濁った。精進湖は6m位減水した。翌年1月15日の地震にも東側3分の2が濁った。 南葛飾でネズミの集団移動があった
  73. natoriumuchan関東大地震の前兆現象しょの1。 3~4月頃は鎌倉、藤沢あたりで毎夜大砲を撃つような音が聞こえ、ガラス戸が破れんばかりの振動を受けた。大島の噴煙は火柱となり、夜間は殊に美しかった。
  74. warasibechojoナージャの村 チェルノブイリ原発事故で汚染された小さな村 http://movies.polepoletimes.jp/nadya/
  75. http://bit.ly/jtiRtt 今後上映のシアター情報もある。フィンランドの場合→ @warasibechojo 映画「100,000年後の安全」 http://www.uplink.co.jp/100000/ #genpatsu
  76. takesato9なにっ#@amneris84 平均年俸980万円で6月以降も東電顧問に残るのは、加納時男氏ら東電元役員6人と、川瀬毅(国交省)、栗本英雄(警察庁)、近藤純一(国際協力銀行)、藤川寛之(国交省)の各氏。()内は出身省庁。元官僚で6月に退任予定なのは、経産省出身の白川進氏のみ。
  77. maumi11神奈川県と横浜市は、汚泥のセメント会社への出荷を自粛し、国の判断を待つ方針。同企業団は安全と判断し、園芸向けの土に加工する会社への出荷を続ける。?????園芸向けの土を買わないで!!!!!
  78. Kanonjiji【要拡散】日本のポリオ生ワクチンで毎年4〜5人がポリオになっている。日本医師会や厚生労働省は「一斉投与の1981年以来ポリオの発生はない」は、東電と国の原子力神話と同じ。子供らに不誠実だ!http://www5b.biglobe.ne.jp/~polio/vaccine.html
  79. @yo_shimazaki (^-^; でもそれくらいでも生きていけるってことだよね。東電から電気買わずに、大容量乾電池とかで好きなの買ってこれたらどんなにいいだろう~♪
  80. 「...子どもの未来にかかわる食物の摂取について、子ども達の人生を見届けるわけでもない人たち(学校の先生)に指図される必要はないと思い直し、 勝手にやることに決めて実行した」 http://bit.ly/mIDaUO ←後で他人の責任にして泣き寝入りするよりよっぽど賢い親の選択。
  81. basilsauce大変参考になります。そもそも学校は食育を行えるが、メニューの強要は出来ない点を親は認識しておきたい。娘の小学校は水筒弁当OK。3日前まで申し出で給食費返金。@qnnpquup 学校給食について悩んでいる方がいたら…「弁当・水筒の自由を獲得!!」http://ow.ly/4YYe8
  82. @yo_shimazaki ふ、ふろっぴーでぃすく... ま、見た目解りやすいけど。実家にもちょースタイリッシュなUSBポート接続用のシルバーのふろっぴー用どらいぶがあってびっくり。その頃始めた母には使いやすいらしい。
  83. 中古Xpの方が競争力あったし、ユーザが選べたしw@yo_shimazaki: ま~原発よりはずっとマシだけど、本当にvistaは、必要なかったよねぇ…RT@chihointokyo: でもどしたらいーかわからんちん。もぅVistaという原発みたいなもんができちゃってから~
  84. happygoluckyKY#save_fukushima RT@mamecat798: レンタルの線量計が届きました。0.3μSvでアラームが鳴る設定なので、電源を入れたらずっとビービー鳴りっぱなしです。マニュアルにアラームをオフにする方法も書いてないし…。それにしても、すごいことになっているのだと実感
  85. owljiiこの国は、売れない原発を一生懸命売ろうとし、売れない野菜を無理やり売ろうとし、取れない税金を無理やり取ろうとし、危ない学校に危なく無いと無理やり行かせるしか生きていく道がないのだろうか?お金持ちにならなくても幸せに暮らせる道を探した方がいいのではないか。
  86. mink555いわき市の子供たちを守る”いわきネットワーク”では、メンバーを募集しています!放射能や汚染に危機感を持ち不安な方、学校や自治体の無機質な対応に辛い思いをされている方!一人ひとりの小さな声はかき消されてしまいます。声を一つにしましょう。詳しくはダイレクトメッセージより問合せ下さい。
  87. Happy20790そんな現場の状況も確認しないで工程表が作られている現状。東電か国でトラックやクレーンを準備しろよって思う。各メーカーみんな困ってるはず。重機や大型車輌、誰か協力してくれないかなぁ。人間の力じゃどうにもならない。
  88. Happy2079012日の爆発する前まで徹夜で原発構内にいたけど、何も通達はなかったなぁ。あの時GM管で測定したら100kcpm超えてたからおかしいな壊れてるんだって思ってたけど違ってたんだなぁって報道で知る現在。
  89. Happy20790汚染水の処理設備5月中に終わらせろって工程表。 現場では終わらないよってみんなの悲鳴が… タンク、ポンプ、ホースを毎日送ってくるが現場まで運ぶ汚染トラックが足りない。トラックだけでなくクレーンも足りないから仕事が進まない。
  90. @shunsoku2002 てんでんこ~。まわりがどうとか言ってる間にみんなやられるw。(こっちも独り言にしときます)
  91. monjukun福島出身の原発作業員さんの内部被曝がわかったケースが5000件近くあるって。別にふくいち君で働いたわけじゃなくて、実家に帰ったときに普通に暮らしててヒバクしたんだよ。作業員だから仕事で検査を受けて、判明したの。つまり普通の人もきっと、なの。 http://t.co/6GqHWsu
  92. ainokuroko何度も言いますけれど、『教え子を再び戦場に送るな』のスローガンに加え、『教え子を放射能汚染にさらすな』という新たなスローガンをうち立ててほしい、教職員組合。
  93. shunsoku2002海外からの放射線計量器、社民党福島党首の質問に厚生労働審議官「配布は終わった」と答えた後で、追及された後で、「受け入れは確認してない」。「倉庫に入ったままのものがある」経済産業審議官「調査していない」「現段階で把握してない」http://ow.ly/4ZMpj我々は見殺しか。
  94. shunsoku2002敦賀原発2号機から放射性物質漏洩。http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011052100341こっちも、もう止めようよ。
  95. [福島第一原発事故:小出裕章] 2011.5.16 http://youtu.be/_dJ6Dg6bMeQ 、2011.5.17 http://youtu.be/IHQGbC9vIgE、2011.5.18 http://youtu.be/h6c8tbDWZEA メルトダウン公表後

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索