2011年5月7日土曜日

2011-05-06の雄叫び♪

  1. リンクも図も無し。当局から得た情報だけですね。共同通信だし@kinoryuichi: 【東電原発】.. 放射性物質濃度はさらっとだなあ。チェルノブイリと比較しないのは何故だろう。。。→日米が測定、放射線量マップ発表  http://ht.ly/4OKOn#genpatsu
  2. kinoryuichi【東電原発】線量率について細かく書いてるけども、放射性物質濃度はさらっとだなあ。チェルノブイリと比較しないのは何故だろう。。。→日米が測定、放射線量マップ発表 百ミリシーベルト超も http://ow.ly/4OIVE#genpatsu#fukushima#tsunami
  3. @kentarotakahash http://bit.ly/isd4lk この情報はご覧になりましたか?3号機爆発の放射性物質の半減期は短いので、その間だけ特に情報操作する必要があったと考えると、これまで出てきた材料と辻褄が合うところがあります。
  4. @mcc566 サーバの問題かなぁ、付いてなかったり、付いてたりする。今回は3段階くっついてきた。
  5. 【拡散】脱原発系イベントカレンダー http://bit.ly/jn0nAh 利権組は非常に強固なので、長い闘いになる覚悟が必要。今回参加できなくても、今後長期にわたり都合がつくときだけでも参加したり、署名活動に繰り返し参加しよう。#genpatsu
  6. 5月7日(土)8日(日)脱原発母の日全国一斉パレード★5/7(土)は渋谷・大阪・神戸で、5/8(日)は名古屋・福岡で脱原発巨大パレード!→ http://bit.ly/kbgEvy ツイッターやらない人にはせめてメール拡散して、マスコミ報道との差を知ってもらおう
  7. mama_huan★拡散お願いします★脱原発 巨大パレード 5/7(土)渋谷・大阪・神戸 5/8(日)名古屋・福岡で http://bit.ly/gavBe7 首相の浜岡原発停止要請に続き、脱原発の世論を市民が作り上げましょう!#genpatsu#mama_huan#fukunp#demo
  8. herobridgeこの国の人々は政治家が余りにも政局についての争いしかしないので、政局でしか政治を見られない人が増えてしまった。菅さんが何故、この判断をしたのかは重要ではない。浜岡を止めると言った事が重要なのだ。当然、この後も監視を続けなければならない。おかしな政策を打ち出せば、拒否するだけだ。
  9. shenweiとりあえず河野太郎さんのページhttp://www.taro.org/2011/03/post-966.php RT@Veem@kubota_photo もんじゅを工事後、年末に再開・・・。正気の沙汰ではありません。NHKでニュースにもなっていないかと。
  10. kubota_photo原発利権の構造は強固ですから 脱原発も粘り強く続けなければいけません。QT@tatamiya7404@shenwei@kubota_photo ニュースで「もんじゅ」再開を準備している人々がいる事を知り、愕然。 原子力発電にかわる産業を本気で考える時じゃないのかしら。
  11. moriteppeiこれからどんなことがあっても「変えたのはお前らじゃない。××って事情があったからだ」って言うヤツが大量に出てくると思うんだよね。でも、そんなの無視の一択でキマリだね。どうも「何もできない」ってことにしたくてしたくてしょーがない人がいるみたいなので。
  12. moriteppei集団で活動することで何かを変えたって経験がある人たちは、「集団でできること」(まさにパワー)をよく知ってるわけですよ。だからますます、集まって何かをしようとする。逆に一度もそういう経験をしたことがない人は「そんなこと無駄」って何もしないので、いつまでも個人の無力感にさいなまれる。
  13. moriteppeiすごく当り前のこと言いますけど、「自分たちは社会を変えられる」って、たとえ勘違いでもそう思っておいた方がいいですよ。特に個人主義化して「どーせ俺なんか・・・」って無力感と無能経験ばかり感じがちな社会では。
  14. @mcc566 何だろって質問したから、なんで見えないんだろーと。こっちのふーとと本家だと繋がってない。Macのせいかな...
  15. moriteppei明日は渋谷で1万5000人を越えるデモが開催される。ぜひ参加を。これまで出てなかったのに、このタイミングではじめて参加するとか、ドラマ的にはおいしすぎる役ですよ(笑)。これはこれで格好いい役どころ。あんとき自分が変えたんだって後で言いふらしまくろう。
  16. @mcc566 あれ?Deckから却ってきたの、マジでスレッド消えてる。ユッケと寿司の件!
  17. @mcc566 何気にちょーカゲキ発言発見 (//∀//)
  18. 懲役刑が筋。http://bit.ly/kNF1vb @yasu_no_suke おいおい(・_・;)■■■東電、役員報酬5割減でも平均2000万円超 「無給が筋」続々(サンケイビズ) http://t.co/RYCXddW via@SankeiBiz_jp
  19. windowYOYO福島原発補償問題についてーー現役官僚 古賀茂明さん出演の5/4テレビ朝日モーニングバードの玉川徹「そもそも総研」、わたしも見ていました。ほんとほんと、全く持ってその通り!この通りできたらやっと日本の未来が見えてくると思う。どっかに動画ないのかな? http://p.tl/dw46
  20. imakoko77チェルノブイリ事故処理班の生存者が語る凄惨な過去と放射能汚染への正しい危機感。なんと現場で働いた科学者14名中、この人以外の13名が亡くなっている。http://diamond.jp/articles/-/11970
  21. kubota_photo間違いなく汚染されているはずですがいいんでしょうか。QT@wiskij 飯舘の牛(注:放射能に汚染された可能性あり)を他地域へ出荷するという報道を隠すためのO111禍と思っても。http://bit.ly/jM4zeo@costarica0012 @kubota_photo
  22. conisshow10代・妊婦・シングルマザーなど収入手段が得にくい被災者の方々に対する支援事業を始めます。該当される方は連絡ください→ conisshow@gmail.com http://goo.gl/yeDg0 #mainichirt
  23. tanakaj1125文科省負けてますね。恐るべし RT@gadrinium: つくづく思う、福島県立安積黎明高等学校の教務部の報告、この優秀さはなんだ!?優秀な物理の先生がいると思われる。http://www.asakareimei-h.fks.ed.jp/housyasen_4_25.pdf
  24. @kojitanaka123 ちょっと興味深かったので。お時間あればで結構です。リプありがとです。
  25. .@kirakohaku かなり他の方にもPDF流されているようなのでもう一言。原子力安全委という組織は原発推進・拡散によって利権が得られる組織です。今回これほど惨事を起こしたのも彼らの無責任さに大きく起因。安全デマを流し続けているのもその文書を作った組織だということをお忘れなく
  26. .@kirakohaku 内部被ばくや低線量被曝の恐ろしさが一般人にも解り易い広島・チェルノブイリの長年の研究結果、今主要マスコミが避けているものです→ http://bit.ly/kFqPKt http://bit.ly/mqCIIX http://amba.to/gy7hoj
  27. @kirakohaku 私も、あのツイートは根拠が付いていれば注意呼びかけのためRTしたかったので、リンク先を開いたら毎日ニュースの報道のみ。これまで詳しい人達から学んだ内容と「二重扉開放→関東厳重注意」説は矛盾点があるので議論になったんです。何れにしろご意見ありがとうございます
  28. .@nonvey http://www.ustream.tv/recorded/14146884 京大の小出先生らとも矛盾がない田中優さんの解りやすい解説、電力の供給能力や電気料金の仕組みは01:11:02ごろから5、6分よければご覧下さい。本当は2時間全部、発想の転換にお勧め♪
  29. @kirakohaku 1号機からの汚染大気は3月からずっと出ています。計測値では下がって来ています。放射性物質でもっと恐ろしいのは3号機爆発で出たプルトニウムやキュリュウム等でしたが半減期が短いものの殆どは3日くらいで消滅しています。本物のリスクはまだあります。安易なRTは禁物
  30. @kirakohaku 内部被曝についての恐ろしさは私も何度も根拠のあるリンクもつけてツイートもブログでの紹介もしています。今回のスレッドで問題にしているのは、既に屋根が吹き飛んでいる1号機の建屋の二重扉を開ける事に関して「関東も厳重警戒」という素人の断言がRTされまくってる為。
  31. http://scr.bi/jkKaqO 真夏でも止めて影響ないことを示すデータは沢山出ています。利権派は別データを用意してますが@nonvey 僕もそう思った。NHKの記者が質問したけどよくわからなかった。@shinyai: 浜岡止めるのはいいけど、夏場どうするのかな?
  32. 無責任にもほどがある。本能に従って、とは。今後いくらでも本物の緊急な「厳重注意」を具体的措置と共に呼びかけなければいけないリスクは残っている。根拠あるリンクが付いてないのに、素人の自己満足の断言口調に煽られて、専門家の判断かのように公式非公式RTをする人が多過ぎる。
  33. その付記した箇所ナシの専門家っぽい断言口調の方が、どれほど拡散されているか考えれば削除すべきです。根拠が付いていれば私だってRT協力します@ksagae だから、私は素人ですと敢えて付記したんです。もう一度だけ言いますが、注意し過ぎることはない、というのが私の立ち位置です。
  34. @ksagae 詭弁です。注意し過ぎることはないなどと。危機感を長続きさせなければいけない時には煽る人はむしろ、正しい情報が拡散される時に妨げになる。私だったら拡散されるべきでないツイートが拡散され始めたら削除します。貴方の「素人の」を読まない人達が専門家の意見のように拡散してる
  35. @ksagae http://bit.ly/jqKjtj 私があのツイートに反対する理由はyakko225さんのメンションに並べたとおりです。素人の意見だと書いているのに、数分後には断言。感情に流される人はそちらをどんどんRT。私ももう少しでRTする所でしたが根拠不足しすぎです
  36. ここに素人の考えとはっきり書いてあるのに「関東も厳重注意」と断言したツイートの方が多数公式RTされています@ksagae 8日は二重扉を解放する予定。環境への影響はないと言っているが、内部圧力が高いから、超高濃度の気体が出る危険は大きいのではないのかな?(これは素人考えです)。
  37. .@ksagae 今重要なのは、長続きする危機感です。田中優氏の表現を借りるなら、3ヶ月間は「フレッシュな」放射能が出続ける。だから一瞬だけ煽ってその後無関心になる人が増えるようなツイートは自粛すべきです。安易にRTしまくってるそちらのメンション欄に入れるために流しています。
  38. @ksagae 本能が教えてくれるなどという表現だと、バカな学者らと五十歩百歩。あの無責任ツイート、既に1ダースは拡散されました。今後も3号機爆発(核暴走の可能性が非常に高い)のような事が起こらないとは限らない。5、6号機も非常に危険。二重扉解放の深刻さが事実なら根拠付けて下さい
  39. @ksagae 私も立場は同じ頃から同様ですが、もっと時間をかけて信用に足る根拠を調査して拡散しているツイートを吟味しています。今頃「ベントというのはこれか」というツイート付き(それさえ正確な解釈ではない)のをつけて無責任に関東も厳重注意とは無責任。それを15日朝に言ったなら別。
  40. 簡単なWebニュースのリンクが付いている程度の情報に、個人的意見で注意を呼びかけるツイートを安易にリツイートされない事を勧めます。専門家らや岩上安身氏率いるIWJ等による、読者が客観的判断を下せる情報をつけているリンクが付いているか要確認。その心得がある人は過去ツイ遡れば判ります
  41. @ksagae 関東の人も厳重注意とは一体どの程度の事を言っていますか?既にRTされ始めてますが。もし、3号機爆発並みという情報があるなら、大型元素の粒も通さない、インフルエンザ用N95の着用を勧めるなどが必要です。それくらい注意してツイートしてる人達が大勢います。
  42. @ksagae 既に線量計を持った人達の計測値も共有されています。注意し過ぎるくらいでいいとしても、事実がどうかわからない警戒の呼びかけが増えると、本当に正しいアクションをとるべきときにどれを信じればいいかわからなくなります。素人が根拠リンクをつけず個人的感情で呼びかけるのは問題
  43. 作業員にとって確かに危険ですが関東へは爆発時に屋根が吹き飛んだ時から汚染大気は既に来ている筈。二重扉解放で遠隔地大気の稀釈度が大きく変化するか疑問です @ksagae 関東の人も厳重注意を!@costarica0012 ◆8日ごろに1号機の原子炉建屋の二重扉が開放される(毎日新聞
  44. rokujirou@costarica0012@SukiyakiSong 原発周辺は人が住むことのできない場所になってしまいました。もともと過疎の町ですから避難する住民は少なくて住んだようです。しかし、これから梅雨を迎え福島市、郡山市、仙台市など、近隣都市にホットスポットは確実に出現するはず。
  45. 京葉線からの乗換えだと、他の在来ホームに辿り着くまでが一駅ぶん。さらに地上ホームの神田寄り(北端)まで歩くと地下鉄2駅ぶんくらいかな〜RT@takki_jp: w(゜Д゜wわぉ RT@HPCherokey: とーきょーえきのはじからはじまであるいた
  46. そーです ノ RT@hpcherokey: カーゴぱんつのサイドポケットに長財布を入れて歩くのは不用心だろうか。
  47. 不甲斐ない政府以上に問題なのが、選挙も経てない官僚らが暴走できる仕組みだと思う。重要情報満載だが政治家に注目し過ぎると見誤ることがある→ 民主党政権が教員たちに「放射能など気にするな」的通達を出した : 低気温のエクスタシーbyはなゆー http://bit.ly/iVOK5I
  48. ricapon黒岩さん、ありがとう。脱原発で繋がろう!!黒岩知事が浜岡原発の運転再開に反対する意向を表明/神奈川県:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://t.co/YaSpJd6 via@KanalocoLocal
  49. @kojitanaka123 今頃すみません。不要な計画停電を実施した理由として「大口契約者に賠償しなくても良い様に」という理由は初めて聞きましたがもし関連ニュースリンクあれば送って頂けますか? ... http://tinymsg.appspot.com/vSe
  50. @ka_ru1 ヨロヨロT(.≡. )。。. 駅のホームでおそよーと打とうとしたけどうまくいかんかった件
  51. @straycat1378 徐々に気心知れた者どうしつるんで、特に深夜族どうし、デスクワークからの逃避(?)を兼ねておバカトークで盛り上がるのはよくあるんですけどね。^^;; 最近開始した人急激に増えたので、時々勝手に交通整理。個人的に攻撃する意図じゃなくこんな意見もあるよ〜程度
  52. 今後は馬鹿にさせない有権者に変わらなければ@youkanmadam 河野さんブログの官僚案も無視。国際基準も無視。おとなしい私たちを馬鹿にしてる。悔しい。@chihointokyo 4月18日 小出裕章氏を含む有志による政府への提言書: http://t.co/P6gdtfv
  53. km_jetta刑法81条が適用できるかと思います。 RT@shinji_kono 外務省が鳩山首相の明示された意向を無視して「普天間移転先は辺野古」とか米国に伝えていたなら、それは犯罪なんじゃないかと思うが、罪状が思い浮かばない。反逆罪とか?
  54. 4月18日 小出裕章氏を含む有志による政府への提言書: http://t.co/P6gdtfv

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索