2011年5月10日火曜日

2011-05-09の雄叫び♪

  1. @itiesatou v♪
  2. @akarui2012mirai もっと毎日流してもいいですね。ブログそのものが複数のリブログされてるので、違うソースで同様のが流れてました。ツイトモさんにガンで闘病中の方がいらっしゃるんですが、お婆様が長崎の被爆病院で同じ経験。米寿でピンピンとか。でも子孫がガンで先に..orz
  3. @HPCherokey 忘れたら再開があるww ぜったい。
  4. そもそも「卒」原発というほど稼働さえしてない。「脱」で十分。作れば故障しようが稼働しようが同じだけ儲かる。修理コストも資産の一部となるため同様に電力会社3.5%の利益取り分となる。会社法や金融証取法を勉強してそのバランスシートの仕組みも判らないというのは異常。
  5. .@hide19692005 しかも「卒原発パレード」などという勝手な造語で、ヤマハの発言を「協力表明」と主観解釈。本気で集会やパレードを主催してる人たちに迷惑千万。LNGは火力で過渡期を乗り切るためで、賛美すべきではない。国産自然エネへのシフトを本気で目指し行動する人たちに失礼
  6. .@hide19692005 反原発を名乗ってながら使うソースは日経・産経の御用ばかり。公式RTは中部電力が必死で電力不足を乗り切る調子のツイが殆ど。2年前の真夏に全部停止で問題なかった事や、供給能力の十数%しかなく他の発電を止めてる事も触れない。調査不足か意図的かどっちですか?
  7. 今やってるニュースが意味ないとは言わないけど、より優先度の高い情報がWebでしか流れず、テレビでは別のことを繰り返ししつこく報道する件!NHKとことんやるなぁ。完全に放射能汚染されてる。 #nhk
  8. @itiesatou 画面更新してもダメならツイッター運営局に連絡すればいいかと。プロフィールかホームのページのどこかにリンクついてると思いますが。システムのタイムラグなどありますよ。写真はあまりアテにならないかも。3桁ぐらいになると誰もちゃんと見ないし。
  9. @ganesyajp 昨夜拡散した、福島みずほさんのツイートの引用なので、そう書きたかったけどスペース不足でw。でも社民党がちゃんと調べた数値ということですね。
  10. @eichaneiko またそのうちPCで私のブログに来てくらはい(最近学んだ事の10分の1ぐらいはアップした)。コレを機にみんなでつくる国にしよう、という前向きな活動家も大勢いるよ。マスコミが報道しないから自分で情報収集するしかない。田中優さんの動画はぜひ。
  11. @itiesatou ブロックすればフォローは自動的に相互に解除されてます。ただ、検索ストリームで見る事はできますが、自分のメンション欄(@受信箱)には相手からのリプは入らなくなります。
  12. @eichaneiko 戦争も水俣病以来の公害も、犠牲者で辻褄合わせして、被害がなかった人口を洗脳すれば暫く国は回る。気づく人が多くなったらエジプトやチュニジアやリビアみたいになる(日本は今その手前)。痛みに耐えられない人が多数派になって立ち上がればフランス革命みたいになる。
  13. .@eichaneiko 既に隠蔽されまくってるから、岩上安身率いるIWJが24時間あちこち張り付いてWeb報道してくれてるよ。東電・保安院合同会見から「メディアと呼ぶにふさわしい方々」ではないからと閉め出されそうになってたけどWeb上の世論もあってOKになった。Ustでも観れる
  14. @papa_log 米政府や財界を含め、どの集団も一枚板と見做せるほど単純な構造で存在し得ないと思います。時々どの勢力が優勢になり、支配力を高めるかはあっても。情報操作しやすい時代はそれが容易でしたが。
  15. @papa_log 英国で暮らされたことありますか?宗教心がどの程度残ってるか現地に行けばわかります。日本人のほうがよほど信心深いと思います。米国のピューリタンぶりには敵わないですが。
  16. kamiyapcこういう第三者機関に、しっかり調べて貰いたい。RT@mugla77:グリーンピース第2回目調査(4月4日~10日) http://bit.ly/mlPeZP 福島県における放射線量調査(グーグルマップ) http://bit.ly/eTARa7 野菜、土壌等の放射線量測定データ
  17. @papa_log あ、ダミアンというのに反応しなかったからですね。
  18. @papa_log たぶん知ってると思いますよ。独立系からも過去10年以上情報とってるし、英国での学友のほとんどは他国出身だったし。ただ国家で切り取れるほど単純ではないので。オランダ、スペイン時代まで遡らないと見えない事もある
  19. northfox_windクローズアップ現代。浦安の液状化、ちょうど昨日、葛西臨海公園の帰りにちょっと様子みて見たんですが確かに酷かった。冨岡三丁目交番はこんな感じ。やはり、埋立地というのはリスクだなあ。でも分譲した業者のひとたち分かってたよね http://t.co/hdwSEYO
  20. @papa_log 王室は飾りです。英国民は日本の天皇家ほどにも尊敬してない。英国が紳士の国というイメージ持ってるのは日本とアメリカだけじゃないかな~。英国だけを切り離して考えられるほど、もう国際情勢は単純じゃないです。
  21. 大学院で法律を勉強した自分にしか世直しできないと思って最近参加した人が、DMであちこちに、自分が先輩かのようにRT指示までしている件。3月以来どれほどの情報が流れたかも知らずに。
  22. @akarui2012mirai ただ、本人が助かっても、遺伝子への影響があると、子どもが生まれてから悲劇が。チェルノブイリで子どものガンが増えたのは10年以上たってから。
  23. 何度かリンク拡散しました@akarui2012mirai これ、有名な本当の話です。広島で被爆した方がコレで放射能による症状や発ガンを逃れました。RT 玄米、味噌、塩を沢山とること。砂糖はダメ。即退避。既に避難先の病院で子供の死者が@itiesatou:  『東北では、下痢が
  24. @eichaneiko 福島はたまたま風向きが海へ流れる時を選んで3号機からの訳わからん大量の汚染物質を1号機騒ぎに紛れて排出したけど、梅雨にかけて東北から風が来て滞留する可能性は高い。浜岡止めても東京や全国に汚染撒き散らせる原発まだ沢山あるよ。チェルノ25年目の欧州汚染図で解る
  25. .@eichaneiko 私には311前と同じには全然見えない。ベランダでも汚染物質は蓄積するし、ちょっとの風で飛散する。牛乳もどこのを混ぜてあるかわからん。消費者は北関東の野菜を避けても、業者用は安いので真っ先に売れる。ベラルーシは今でも普通の暮らしは不可。大人も甲状腺癌になる
  26. @itiesatou あ、きっとそれでもいいですが、実はあの中に半角のドット(ピリオド)を入れてたんです。半角のほうが汎用性高いので無難。あと、@とIDは最後だって構いませんよ(この人にも参考までにCCする、程度の意味で)
  27. .@eichaneiko 私も洗脳され続けてたのが自分でムカつく。最終処分が不可能で子孫へのツケになる、という記事は何度も読んだのに、エネルギー不足とか、この国が資源不足という嘘を信じてた。実は太陽光、地熱、風力だけでなく海にも色々有望な資源が一杯。10年で世界は変わってた
  28. .@hide19692005 日経新聞の読み方を勘違いしてませんか?これまでも擁護報道が圧倒的に多いし、日頃から大き目のニュースや有名企業の記事はそれなりに行間を読む必要があるのは周知。経済といっても当然、政治紙ですから。
  29. 協力というのは違う。自社の利害@hide19692005:@soloneta@Ttakkuunn@bbtetsuo@kubota_photo@Akira_Shimada スズキに続き、浜岡原発停止にヤマハも協力表明!http://s.nikkei.com/jOp8jp
  30. @vaqahyro まあね。でもうまく回避してる賢い国も中にはある。日本はこれから幼稚園に入ったばっかりぐらいかも。
  31. 1956年に英国でスタート。寿命があるのに全く処理想定せず世界中に作られた。カネのため。 「原発解体」の動画URL(1) http://dai.ly/lLxHyb (2) http://t.co/CCBuogW (3) http://t.co/3LTG122 #genpatsu
  32. .@eichaneiko チェルノの犠牲者数千人てことにされてるけど、本当は最低百万人はいく。スウェーデンでさえ未だに1000キロ離れてたはずの土壌汚染と闘ってる。英米型資本主義国家では真実を報道したら利権組から葬り去られる。一般市民が知らずに関与し支持する。戦時中と同じだよ
  33. えって?既にかなり広まってるよ。エネルギー利権でこっそり犠牲者作って葬って。実は膨大な数をマスコミが隠蔽@eichaneiko: えっ?? RT@chihointokyo: 第三次世界大戦はもうとっくに始まってたって本当にホントだったなぁ。しかも第二次大戦中から準備されてた。
  34. 4月22日の。原発利権の米国さえ太陽光コスパが勝る @masason 「原発と自然エネルギー」語りました。アーカイブ; http://ustre.am/:XyYd iPhone http://ustre.am/:XyYc 資料(PDF) http://bit.ly/fYqnkp
  35. .@kuso999 地震があってもなくても、電力が足りていても足りてなくても、原発を扱えるだけ人類は発達しとらん。建設も運転も被爆しながら作業する人間無しではできない。地震予知の方へ話をそらさないで欲しい。他の先進国では原発を持っていても他のエネルギーへシフトしてる。
  36. tkucminyaグリーンピース;放射線チームが福島市の公園で行った調査では、1時間あたりの放射線量が4マイクロシーベルトを記録。 また、郡山市の神社では、1時間あたりの放射線量が2.8マイクロシーベルトでした。 http://ow.ly/4Q5qx
  37. アナウンサーやカメラや他のクルーの有志が、勇気を出して、真実だけをまとめた別原稿を用意し、いきなり放送したら、何分目ぐらいでストップかけられるだろう。これまでも当局にとってヤバいときは、バラエティでさえいきなりCMに変わって、次の瞬間話題を変えさせられてた。
  38. 第三次世界大戦はもうとっくに始まってたって本当にホントだったなぁ。しかも第二次大戦中から準備されてた。
  39. どんなに要らんといっても株主様のために続けてみせるさww RT@hpcherokey: きっとあらゆる規模の地震に耐えるようになるねww RT@chihointokyo: そ。地震津波に対して強化対策するためのテイシ@HPCherokey: 浜岡停止決定?
  40. himajijiその代替エネルギー、水力発電所+OHMASA-GASプラントも加えて、GASタービン発電、火力発電など化石燃料の代わりになります。 RT @chihointokyo 停止という言葉が間違い。廃炉・封鎖して代替エネルギーへの転換を目指す。元々不要。
  41. 放射能汚染で生涯苦しませるより、今真実を伝えてショックを与えるほうがひどいと勘違いしてますね。 RT@itiesatou: 情報を征す者は天下を征す, 新聞 テレビなどのマスコミは 刷り込み宣伝をやめてください 福島の人がかわいそう
  42. @itiesatou @の前に「.」などの記号をつけるか、文字+スペースにすれば他のフォロワさんにも流れますよ。
  43. 中部電力は3264万キロワット出せる。需要は2000万キロワット以下。真夏の節電さえ不要@tumamo: 余裕っぽい 「浜岡原子力発電所の4号機、5号機で、およそ250万キロワットの発電」 “原発停止でも夏場の対応可能” http://nhk.jp/N3vb6cQJ
  44. そ。地震津波に対して強化対策するためのテイシ@hpcherokey: 浜岡停止決定?
  45. そして建設してから一度も発電したことがない。東電の資産計上で3.5%利益の源泉となるだけなので、稼働しても故障しても永遠に修理コストがかかってもよくなってる。@atsuchaman:@chihointokyo もんじゅは配管が細く 地震に弱いです。
  46. 敦賀原発2号機 - Google 検索 http://bit.ly/kv5cdE もっと遡ればもっと出てきそう。7日に停止したはずがまた今手動停止?#genpatsu
  47. それでも他の原発には全く問題無しと経産相が発言@reiki_bunbun: 敦賀原発2号機から放射線が漏れ始めました 現在、制御できてない模様。 原子炉または格納容器のどこかの部分が少し破損した模様。 。。 さぁ、正負・いんちきマスコミ・でたらめ保安員 どんな?発表しますか。
  48. reiki_bunbunいつものこと@sumire2001: 日常茶飯事 RT@Tancob: うひゃーRT@47newsflash: 敦賀原発2号機の排気筒から微量の放射性物質を含むガス漏えい。日本原子力発電発表。 http://bit.ly/17n4iz
  49. 電力が不足しない事を知ると、オフライン族でさえ、ツイッター統計並みに9割以上が、原発みたいに危ないもの要らん、と言うにきまってる。NHKは受信料払わなくても(最近販売してるテレビは別として)受信できるから、大本営発表繰り返す間は支払いボイコットしたほうがいい。
  50. 他の原発もどれほど事故を連発しているか、もう既にツイッターでは何度も公式な記録さえ流れたのに、他の原発はこのような問題はなく安全に運転されているとな。海江田クチパク経産相。安全デマ流した人間はもんじゅか六ヶ所の隣で暮らしたらいい
  51. どの原発も、地元の皆様や株主様だけの問題を遥かに超えることが、福島原発で十分証明された。200km離れた東京でも、このまま地震がなくなろうが、風向きに常に注意しなければいけないし、食料を買うも外食するも不安だらけ。コンクリの上に蓄積した汚染物質はちょっとの風でも舞い上がる。
  52. 玄米、麴味噌、塩を沢山とること。砂糖はダメ。即退避。既に避難先の病院で子供の死者が出ている RT@itiesatou:  『東北では、下痢がはじまっています。』 『(被ばく者の)最初の症状の一つに下痢が始まります。』 『これは今の普通のお薬では止まりません。』
  53. 停止という言葉が間違い。廃炉・封鎖して代替エネルギーへの転換を目指す。元々不要。@tairanju: そして永遠に停止。今までありがとう。サヨウナラ RT@chihointokyo: 中部電力、浜岡原発すべての原発の運転を停止することを決定。これからTVで会見
  54. 今後の電力不足を脅かす説明中。デタラメ。 東海地震の可能性は30年で87%。耐震基準について保安院の安全だという判断は出ていない。津波対策はない。2基で240万キロワット。中部電力は3264万キロワット出せる。需要は2000万キロワット以下。停めても夏のピーク時も問題ない
  55. 株主様、という言葉が繰り返し響く。国のカネも年金も国民から出ているので、その間にたってるだけで利益を出している金融機関や天下り官僚、利権層への気遣い見え見え
  56. 国民は地震津波対策さえとれたら、原発再開を望んでいる人間のほうが多いかのような言い方、報道の仕方。NHKが他国で自然エネルギーへの転換が大きく進んでいることさえ報道しないうちはそうなるな。
  57. 地震・津波に対する安全強化のための工事かなにかで、別ルートのカネが動くメドがついた、という意味みたいだ。それさえできれば長期的に運転継続を目指しているとか。運転再開の条件や国からの支援を確認した。なるほど。国って我々国民のはずだけど。
  58. 浜岡原発、停止であって廃炉や封鎖とは言ってない。
  59. 医者に話をしている間、椅子に座っている体力もなくなる。筋肉や骨等の細胞が壊れているから RT@amebasmallfish:@100bitushimitsu ふらふらしたり、目眩・下痢・嘔吐・全身の倦怠感等、放射線治療を受けている患者さんと同じ様な症状が出ていたら要注意です。
  60. 中部電力、浜岡原発すべての原発の運転を停止することを決定。これからTVで会見
  61. 100bitushimitsu@chihointokyo ぶらぶら病ってよばれるだるくなるのが特徴の状態があるそうです。劣化ウラン弾が兵器である以上ウランやプルトニウムが人体に悪影響であることは嘘ではないはずと思います。なるべく遠くに避難したり食べ物気をつけたりしないと
  62. oginsama島原でもデモ敢行、もはや他人事ではないこの現実。R@aleido_guevara 集会やデモで不当逮捕・弾圧に遭った場合。警察になにを尋ねられても完全黙秘をしてください。口を開いても「黙秘します」、「言う必要ありません」を貫き、氏名や住所などは言わないようにしてください。また、
  63. RT@shokicho_horita: 湯浅誠さんの「NOと言えない労働者(生きるために、職にしがみつかなければならず、どんなことをされても経営者に文句を言えないこと)」という言葉を思い出しました。労働のルールを守らせるのは国の仕事!@akoyaAB
  64. sanbonkiNHKニュース ・・・  「再び転校 避難の小学生」 千葉に避難していた家族が、また南相馬市に戻るらしい。父親が20年以上務めた原発の関連会社から転職するのが難しいのが理由らしい。3週間、やっと友達になった千葉の同級生との別れ。。。 ほんとにそれでいいの?(・・? #nhk
  65. kamitori樋口健二氏講演「ヒバク~放射能の恐怖」(1)(持続可能な世界へ) http://p.tl/G1lm 岩佐嘉寿幸さんという方の裁判が1974年4月15日から始まりました。岩佐さんが被曝したのは敦賀原発。わずか2時間半で右側のひざに腫瘍ができる放射線被曝を受けました。
  66. ug_fuk【拡散希望】これ、すごいニュース!日本人だけ無関心でいいの? RT@kobapan: @mikihiyamada 『独で「20ミリシーベルト」抗議デモ、61か国から5万人以上が賛同(略) http://amba.to/mOyqkr#genpatsu#nuclearJP
  67. mochieriドイツの毎月の電気の料金表には、自分の電気の何割が原発・火力発電・再生可能エネルギーなのかが表記されている。 因みに私の生まれた地域の電力会社だと原発を約10%におさえていて、更に消費者自信が再生可能エネルギーを積極的に使用するプランも用意している。 取り組み方と意識から違う。
  68. amneris84そうか、次回国民審査を受ける最高裁裁判官で「1人が等しく一票」に賛成なのは須藤正彦裁判官だけなのか。あとの6裁判官は賛成でない、と。よく覚えておこう。#ippyo
  69. 六ケ所村に再処理施設建設を急ぐ...とも書いてある#genpatsu @tokaiama 日米政府、使用済み高レベル廃棄物をモンゴルを騙して押しつける計画 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110509-00000001-maip-soci
  70. greenpost林野庁、平成22年度森林・林業白書を公開。バイオマス発電など木質バイオマスエネルギー利用も紹介-----ソフトエネルギー http://bit.ly/lnvUEb#renewjapan#renewbiomass#baiomass#combustion
  71. On1matu拡散希望 #midorinomirai 環境政党みどりの未来は2013年参議院選挙に挑戦。日本にヨーロッパのような緑の党を作るために、地方議員と市民たちが協力 http://greens.gr.jp/
  72. @eve_tokimatsuri お久。おやすみやすヾ(^▽^)ノシ
  73. FFアップグレードしてから、すっごい固まり方。限界 ( ꒪⌓꒪)
  74. だから政府が100%保証しないとウォール街で誰も投資しない@georgebowwow 優位性がないことがわかっているからですね“@sobtomk 原発推進側に経済学者とかアナリストはたくさんいるはずなのに、誰一人として原発の経済的優位性を数字を示して語ることはないのはなぜか?”
  75. @akubukata 放射線量の計測さえできなかったのか疑問ですね。3号機爆発後も包括的核実験禁止条約違反チェックしてるはずの高崎の機関で計画停電が上手くまわってきて半減期から消滅するまでの3、4日間だけデータないんですから。桁数莫大になりかけたとたん。
  76. @ascendbba 治療のための放射線は管理されてます。今大問題なのは、管理すべきだった組織の手に負えなくなって放出されてる放射性物質。それも前代未聞の量。同一元素の種類もチェルノの30種とは比にならないとも言われる。人口さえ数十万程度であれば即刻避難させてた筈。
  77. @mokumura これまで見て来た自然エネルギーの資料で、藻というのは含まれてなかったので、ちょっと感激しました。安全でクリーンで経済的なら何でも歓迎。ただし独占・寡占の時代は終って欲しいです。ビジネスも個に回帰し始めてる今。スケールが必要なときもありますが。
  78. @ascendbba こっちがつけたリンク先は全然見てないでしょう?放射線によるがん治療の成果だとどんどん話外れてますけど。放射線で病気になり死亡した人が山ほどこれまで出てるのに。厳密というのは貴方の判断。3月に学者が真実を語ってればこんな悲惨なことにはなってない。
  79. mokumura将来性のある話です。豪州大陸は古く、昔(50億年前)には恐竜はいなく、やはり、藻等から石油が出来た。50億年の時間を2-3年に短縮して石油が出来れば素晴らしい。@chihointokyo
  80. @ascendbba 御用学者の書いたものは時間の無駄です。既に静岡の病院にいわき周辺から移動した児童で死者や類似症状の子について報道されています。また、広瀬隆氏が政府文書で発見した中に、5万以上の救出できなかった人の記録があります。津波であれば隠蔽する必要のない別物。
  81. @mokumura 知りません。この記事でこういう選択肢は初めてだったのでそのままBit.ly短縮URLツールの自動タイトルコピーを使いました(それが従来の10倍、というだけ)。日本の石油輸入量に匹敵するということですが、私の関心は生活排水を浄化しながら油生産、という箇所。
  82. @straycat1378@hide19692005 エネルギーシフトという名前で集会やパレードやってますよ。勉強会はエネシフで通用してる。ただ原発を終わりにするだけでも大変なことなので、分けるときにしか使わないですが。
  83. @ascendbba 中川恵一東大医学部准教授が出した相応しい図は、気象研究所地球科学研究部からとったもので、人口放射性降下物の経年変化。これがあなたが疑問を持っていた20mSvが危険かどうかの答に近いと?
  84. @ascendbba 相応しいとは?20mSv/yが危険かどうか、こんなもの人間の症状や苦しみはどこにも出てないじゃないですか。一体何が知りたいの?小出先生が向き合ってきたのは原子力だけでなく人間です。
  85. あ、わかった。福島は11日から停電して計測できなかったことになってる。で水戸が目立ってる@mmaruya: 3号機の核爆発の証明。@TragedyJapan@preabsanol 福島近県の放射線変化をアニメ化。3月1日から30日まで  http://ht.ly/4PQHo
  86. @vaqahyro http://bit.ly/kRUiE4 Hyroさんなら知ってる事だと思うけど、万全を期しておくれやす。そしてケイ素。これで乗り切れるんじゃまいか?
  87. どんな作り方だろう?水戸あたりのほうがすごいなんて。福島拡大図でも地形がいわきに近い。@mmaruya: 3号機の核爆発の証明。@TragedyJapan@preabsanol 福島近県の放射線変化をアニメ化。3月1日から30日まで  http://ht.ly/4PQm8
  88. @ascendbba 平均値なら単純計算でしょ。50,000μSv/365/24=5.7μSv。これまで0.1μ未満で過ごしてきたからガイガーカウンタがけたたましく鳴るレベルです。
  89. @ascendbba http://bit.ly/k4qHRS これも内容としては多くの人が既に見たものです。私のブログで紹介しているものは過去1ヶ月ちょっとで学習したことの10分の1もない。が、そこに出ていることで質問されたら次回からスルーします。皆自ら真剣に学び合っているのに
  90. @ascendbba 今の馬鹿げた質問で武田邦彦教授のブログさえ読んでないと解りました。 http://takedanet.com/ 原子力の専門家であって、放射線医学に関してはそのための基礎知識として資格をとられたわけです。反原発派のかなりが目を通しています。十分ではないですが
  91. .@ascendbba 積算で計るわけだから、消滅排泄の後の量が蓄積量ですね。胃を通ると比較的排出されやすいとはいうものの、体内のどこで吸収されるかわからない。25%は肺に行くといいますがそれは出口がないので一生放射線は出続ける。内部だと全角度全身に浴び続けて。人体実験継続中です
  92. @ascendbba 個人差が大きいことはどの専門家も認めています。確率論に拘るなら、チェルノブイリの医師や科学者らの5000の論文からまとめたという本を取り寄せればいいです。言葉遊びを楽しんでるだけでしょう。50mSvで大人が死んだ。これだけでも十分子どもには恐怖です。
  93. @ascendbba 自分で調べて下さい。「浴びた」ではなく勤務年数と一緒に出ているわけですから積算でしょう。一瞬で浴びた量の記録などあれほど正確に残りません。専門家でさえ2つの被ばくを明瞭に分けられないからひらがなを使います。全部に目を通してから理屈をこね回してください。
  94. 生産能力10倍 「石油」つくる藻類、日本で有望株発見 - サイエンス http://bit.ly/lnfTjD ←さっきの沖縄での藻のニュース。「この藻類は水中の有機物を吸収して増殖するため、生活排水などを浄化しながら油を生産するプラントをつくる一石二鳥の構想も」
  95. papa_log【「石油」を作る藻類、沖縄で発見!世界一の生産能力!これまでの10倍】 http://bit.ly/dI81vU この情報を拡散して、原発&石油利権がらみの支配を断ち切ろう。この情報は毎日ツイートする。代替エネルギーはいくらでもある。マスゴミが報道しないだけ#genpatsu
  96. 福島だけでなくマスコミ全般にも適用できる@TragedyJapan 福島第1原発事故による放射能の健康への影響について、福島大学の教員グループが説得力あるHPを立ち上げました。 http://ow.ly/4PIi3 「提言」の内容は要点を捉えたもので広く討議の基礎にできる..
  97. mizuhofukushima総理が浜岡原発の停止を要請したことを高く評価。東海地震の可能性は30年で87%。耐震基準について保安院の安全だという判断は出ていない。津波対策はない。2基で240万キロワット。中部電力は3264万キロワット出せる。需要は2000万キロワット以下。停めても夏のピーク時も問題ない
  98. .@ascendbba http://ht.ly/4PNfA 広島には40年以上のデータ、チェルノブイリは25年。マスコミが隠してきたデータは膨大。単なる癌の罹患率では計れません。医師に話をしている間に最後は床に寝そべるほど疲れるぶらぶら病。また成長期の細胞分裂の理解も必要です
  99. @ascendbba IAEAは原発推進組織ですから、信用できなくて当然ですが、推進する為に必要な情報や、国際的に隠しきれないデータだけは日本国内のものより信用できます。
  100. @ascendbba http://amba.to/gy7hoj チェルノも英米の利権が絡んでいるので、今回25周年で第一線の科学者らが初めて西側に公表しました。http://bit.ly/iLQFsC 作業員が積算50mSvで死亡して労災認定された例。たくさん数値情報流れてます
  101. @100bitushimitsu 街中歩くと全然危機感ないですね。風向きに異変が無い限り、数年後にガン罹患率が少し増えたぐらいの感覚なのかも。311は東西の揺れが大きかったので、建物は8割以上は南北向いて建っていて被害少ないのもあり、ちょっと大袈裟じゃない?と言われますorz
  102. iwakamiyasumi拡散お願い!【お知らせ】 5月15日(日)、「第2回 iPhone / iPad講座」を開催します。プロのインストラクターを講師に迎え、TwitterアプリやUstreamなどの実践的な使用方法等を中心に行います。ぜひご参加下さい → http://bit.ly/gEYdpF
  103. @100bitushimitsu 今の地殻変動が続くなら西日本ですね。でも昨日は四国沖でも地震があったから本音を言うなら国外。大使館や外資大手が大阪に移ったので、経済圏も移動するかもしれません。農業であれば九州にも住宅と土地を準備してる人達も。どのリスクをとるかですね。
  104. kamiyapc海外渡航者には危険を呼びかけ、福島県内に住んでいる方は無視?#fukushima RT@kinoryuichi:【東電原発】もうひとつちなみに、ベラルーシの強制退去区については、外務省のベラルーシのページ(危険情報)に少し説明あり。→ http://bit.ly/mKB7lW
  105. @100bitushimitsu 福島市に一度戻った方の手記を読みましたが、そこまで騙されてはいないんです。みんなすごく怖がってはいる。ただ「逃げる」人を蔑むような空気も所によってはある。年齢によっても違う。先日は長崎大の山下俊一教授の二枚舌がバレるまで家族説得に苦労してた方も。
  106. sekenniikaru横浜の方は、声上げた方が良いですよRT@4n0: なんだって!!怒!“RT@taichann_s: 神奈川県横浜市の学校給食、『福島産のキャベツ,もやし,きゅうり,アスパラガス,牛肉』を使用 « Infosecurity.jp http://t.co/9EmP02c
  107. Ken_Inaoka今日デモ隊列の中でずっと撮影していたんだけど、一緒に歩いてた公安の人と目が合ったので「お疲れさまです。」って言ったら「ご無沙汰してます、○○です。お互い日曜日にお疲れさまですね。」って公安の同士と間違えられた(苦笑)。やっぱ隊列に公安忍ばして撮影してるんだな。
  108. vulaciaこの件を全てに当てはめて「デモに行くのが危険な行為」なんて認識を持つ必要は全く無いですよ。先々月から色んな反原発デモに出掛けたけど、自分の実感では殆んど全てのデモがありえないくらい平和な雰囲気で成功してる。#57nonukes
  109. doki_doki_panicその通りだ!RT@momozou_chan 同意!! QT@bbtetsuo: 「電気が足りようと、足りなかろうと、原発だけはとめないといけない。」という小出先生の言葉は「得しようと、損しようと、悪いものは悪い。悪いことは『悪いというそれ自体の理由』でやめるべきだ。」
  110. 先進国はチェルノに汚染され続けてるスウェーデン♪@tumaMo 日本は先進国でなかったか…orz RT@kinoryuichi 【東電原発】西側先進国はさすがに進んでるなあ。→解体ロボットを福島原発に投入---チェルノブイリでも実績 http://ow.ly/4PLEx
  111. tumaMo潮流の関係で、銚子より南には放射性物質は流れ込みにくいようなんだけど、それとは別に、産地偽装しまくりの日本においては全量にリスクがあるから、消費者としてはオールNGの判断を下さざるを得ない。これは流通関係者の自業自得でしょうね。@poponpgunyan
  112. tumaMo労働の内容を知らせずに原発で働かせるという問題は、たしか以前にもあった。RT@poronnotei: こんなやり方は続かない。早くも末期だな。 / 求人と違い「福島原発で作業」 大阪・西成の労働者 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/q2eWWM
  113. @100bitushimitsu チェルノブイリは40万人で辛うじて。今回は650万とも。それでも早期に子ども・妊婦だけでもなんとかなったのではと思いますが。今では家庭が引き裂かれる事まで被害者が選択するしかなくなって.. orz..
  114. 子ども、妊婦の退避は急を要します。数ヶ月も待たないで!#fukushima RT@bbtetsuo: まず下痢が現れていますが、他の病気による下痢と違い、治療法がないのが特徴です http://ht.ly/4PK80
  115. @bbtetsuo 実は短過ぎるけどね
  116. bbtetsuo中小企業の社長が銀行から金を借りるとき、個人として連帯保証を迫られる。これにならって、今「放射能安全宣言」を出している政治家・役人・学者には 今後健康被害が発生した場合、民事上の賠償責任の「連帯保証人」に、なってもらおう。 時効は被害が発生してから20年で。
  117. 新規フォロワさんのTLが濃過ぎてなかなか読み終わらん件!そろそろ離脱。
  118. ふぅ。
  119. @mcc566 スペースで認識するみたいなので、後ろからコンコン削除か、適当なとこに半角スペース入れるかしかない。本家だとオーバーの時、送信拒否。どっちがいいだろね。
  120. @tkucminya 起業家は自分の体力と能力を過信しがちだから、後継者育成まで成功するケースは少ないですね。たまたま1度成功したってマヒすると今の大手企業みたいになる。権力は必ず腐敗する。
  121. @tkucminya 金融危機以前からスズキに関してはいいニュースしか見た事ないような... 横並びじゃなくて自分で判断するんですよ。次の時代の生き方を
  122. @tmrmrk 早期に対処すれば土壌も人体も助かる方法が色々あります。でも今の地震頻度で原発撤廃しないとムリ。廃炉・封鎖をすぐ決断しても時間がかかる。大変ですね。
  123. @aristotetsu どんなことであれ100%の確信を持って全ての人に適応するケースを述べられる人は居ないでしょうし、今回はMOXや汚染規模でも前代未聞ですが、広島・チェルノの医師・生物学者らの声が大手メディアから隠されているだけであることはご存知ですね?
  124. wroji地デジ切り替えは一年前からやっているのに、2重扉開けるのテレビでやれよマスコミ。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  125. rokujirou原発を稼働し続ける正統性はどこにあるのでしょうか。例えば年間に20ミリシーベルトの放射線を浴びれば1/25の子供がガンに罹患するというデータがあります。その地区に避難命令を出せばパニックになる、そんな理由で20ミリシーベルト下で生きることを余儀なくされる人々がいるのです。
  126. bbtetsuoまたパフォーマンス。1回食べたら安全を証明? RT@flameink こいつができる仕事は食うことだけだな。RT@harnais: 首相「食べて飲んで応援」=福島県産品の安全性アピール http://j.mp/mS5rDu 八重洲のアンテナショップでパフォーマンス
  127. 今さらだけど、こんな映像見ると鳩山さんの時とはいえこの国を変えるつもりで民主に投票するくらいだったら棄権した方がよかったとさえ思える@FNN_News 菅首相、浜岡原発以外の原発については運転停止を求める考えがないことを明言 http://fnn.jp/lcujif#FNN
  128. fujima77東京のスーパーでは面白い現象が起きている。家庭用のスーパーには大量の北関東産の野菜が売れ残っている。しかし業務用スーパーでは安い北関東野菜から売れて行っている。それを見てから私はさらに外食しなくなった。これが不況時に数値を暫定的にあげ、汚染された野菜を流通させた厳しい現実だ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索