2011年5月20日金曜日

2011-05-19の雄叫び♪

  1. @tniira かみついてません~。新樂さんの言動は一貫しておられますw。ただ皮肉なことが起こってる、と。経済やったつーだけで世の中が客観的に見えると思いこんでる人が多すぎて。小中高でやるべき科目をやらないせいでしょう。
  2. wakanadaw非常に有用。放射能汚染食物と外食産業について - NAVER まとめ http://t.co/JYXXNuY
  3. @AmebaSMALLFISH 米国は原発利権は日本より強靭です(テキサスでBPの処理がどうなったか→被害者の多くが泣き寝入り。福島第一建設ミスはGEが黙認放置)。国連は米政府の一部。全ての国から信頼されている訳ではありません。ただ、反対派も多いのは事実で、世界の叡智集結は同意。
  4. @mg1100 津波の被災者だったかと思いますが、沖縄で温かく迎えられてほっとされてる記事を見たことあるような...。私たちがついこの間まで持っていた人と人が自然に繋がる文化が一番残っている場所のひとつだと思います。沖縄も地殻変動範囲内だけど米軍さえ居なければかなり安全地帯かも
  5. .@nobosan0828 偏西風に吹かれる国で「幸い」事故を起こしたのが一番東にある原発でしたが、地理的には玄海、核の規模だと全国13年分の廃棄物の集まる六ヶ所、首都圏とその国全体への影響に関しては浜岡。どの原発も都道府県単位や電力会社が勝手に誘致建設できた事が大間違いでした。
  6. nobosan0828そうなりたいです。青森の選挙でも反対派候補に頑張ってほしいものです。青森は東通、六ヶ所村。中間保存施設、再処理施設とまるで原発のゴミ捨て場とデパートです。でも、何一つ解決してないままです。@chihointokyo@tniira@minori_okd 朗報です!
  7. .@mg1100 おそらくSNS参加者の多くが、テレビ・新聞信者に取り囲まれて、多かれ少なかれ同じ思いをしてると思います。戦時中の反戦派も国賊扱いされましたから、それよりはWebで繋がれるだけ、今は恵まれているかも。まだまだ擁護派の情報操作は巧みなのでここで結束しなくてはと思う
  8. .@amebasmallfish@MG1100 しかも6機全部から漏れ続けて、十分な作業人員確保できるかどうかまで未知数。9か月で収束する保証などない。世界が「既に日本だけの問題ではない」と、原発利権国まで含め地球規模の汚染を懸念している。どれほどの事態か情弱者には見えない
  9. @tniira でも某Webニュースのオル〇ナの経済記者さんは、反対派の応援が現地で迷惑かけているから放っておいてあげればいいのに、と発言されてましたよ。自称現実派の想像力の欠如は恐ろしいですね。上関で闘っているのは過激派の狂人だけとでも思っているのか。
  10. RT@tniira 朗報です!こういう動きが加速して欲しい。原発の新規建設など有ってはならない。自然エネルギーへシフト&ギアチェンジあるのみ!@minori_okd 山口県、上関原発埋め立て延長認めぬ方向に http://t.co/qfxCJnK#genpatsu
  11. @shigeok2 もっと詳細が出た記事で最初に見ました。これまでJOCのように作業員が数名死亡した時しかマスコミ報道されないから、みんな自分の生きている間が安全ならお金が欲しいんじゃないですか。特に一兆円が動く建設費から誘致リベート1~3%貰えるとなると。人間変わりますよね。
  12. 1歳の子の将来を考えれば真っ当としか思えない。たった200キロ先で2か月も放射線ダダ漏れのままです。@mg1100: 1ヶ月だけの避難を決めたが家内の負荷を考えると知らない土地に避難させることは正解なのか気持ちが揺れる。横浜だからそこまで神経質な自分が間違っているのでしょうか
  13. @mg1100 経済的物理的に許すなら、それは奥様賢い選択。私は一旦関西に戻りますがいずれ国外に拠点作りたい。福井の原発銀座と今のもんじゅの状態考えたら近畿中国圏だって危ないし、玄海原発がやられたら本州も。どの原発もあの安全委の杜撰な基準で建設されてるし、火山活動は活発化→地震も
  14. ホントにこの表現。優勝はそんな生ぬるいものじゃないかも。チェルノブイリ事故後10年20年を見た人は解るはず。 RT@minbekei: 被災地で「放射能我慢大会」が行われていて、各マスコミが頑張れと声援。参加賞は、身体の不調です。優勝賞品は、死亡です。
  15. 玄米と味噌等の組合せでバランスを。もし被曝したら子どもこそ必要です。広島で担任の言うことを聞いた子ら全員無事成人できたのご存じですよね。大人こそ塩分と血圧に配慮。@rikinyan1 うち子どもいるんで、味噌、塩とか塩っからいものばっか食べさせられないんですよね。胃に負担だから
  16. @mg1100 3月15日から暫くが問題ですが、そのあとと言えば、正にこれから。梅雨時に汚染大気が首都圏に停滞して、雨を降らせた後、時々カラっと乾いて埃をまき散らす、これが怖い気がします。海外の友人はもうみんな国外脱出し始めてるかと聞いてくる。それくらい深刻ですね。流出止まらんし
  17. @mg1100 梅雨時は風向きが関東方面に来て停滞すると聞きました。計測値だと大気は0.2μSv/h前後ですが(それだって怖い)、水もミルクも葉野菜も、もちろん魚や肉も安心して買うことができません。理解が得られないのはテレビのせいですね。10年後20年後を考えれば避難正解♪
  18. RT@bbtetsuo: 小出裕章さんインタビューの一覧(4/1~5/12) http://bit.ly/jLI5Q3
  19. @ame_syu こんだけ後出しジャンケンばっかやってたら~。何をいつ報道するかは、次の重大ニュースをいつカモフラージュするかで姑息なやり方ですからねー。あと使い捨て命が集められたかどうかでタイミングが決まる。正社員の給料削減全く足りてないのに。
  20. @News_Hyper_News@bbtetsuo メグミルクはやっぱり雪印の体質のままですね。
  21. ((゚-゚;)) ノルウェー気象研究所が放射能汚染予想サービスを終了: 「発電所における現在の状況を反映した信頼できる放出量を参照できない」 http://bit.ly/kTRBwc
  22. @100bitushimitsu http://bit.ly/iFEWal 公式RT頂いたらしき件、デマと反論するブログも。確かに外部被ばくとの混同が心配な箇所もありました。感染という言葉から風評差別が起こるのは心配ですが、警戒も必要... なのでまだ削除してません。
  23. @bibaihokenya そうですか?週末から追いつけないほど濃いのがまたまた増えてますが...。こっちのタイムライン(というかプライベートリスト)
  24. 東電、安全委、保安院、東芝、日立、三菱の人件費もっと削れるんじゃない?被害国民からの血税の代わりに@fukushima_now: 大震災経営支援に25億円 - 読売新聞 (5月19日05時) http://goo.gl/tZxEh #genpatsu#genpatu
  25. モスは外国人株主が増えてポリシーが変わってから顧客の顔が見えなくなった~。で、このリストは各社の表示を信じるかどうかに加え、政府基準を信頼するか、にかかる RT@bbtetsuo: 放射能汚染食物と外食産業について - NAVER まとめ http://t.co/LiazuoK
  26. kimuratomo「原発はコストが安い」というひとは、そのメンテナンスに従事する作業員の人権と彼らにかかる費用を無視しているから、そう言えるのだ。定検でさえ人海戦術で行われるこの危険な作業に携わる人たちに、真っ当な給料が支払われ、適切な健康管理と労災補償がなされれば、けっして安くつくはずなどない。
  27. kimuratomo原発存続論者が未だにいるが、福島原発の事故処理だけでも熟練作業員が全く足りない。つまり他の原発の安全管理を犠牲にせざるを得なくなるわけだ。もはや原発を物理的に維持安全管理出来ないのだから、存続させるのは無理筋だ。現場で働かないひとたちが「存続だ」などと、無責任に言ってはならない。
  28. kimuratomo計画的避難区域や緊急時避難準備区域以内はもちろん、それ以遠に住むひとたちの被ばく線量調査は、今後なされるのだろうか?「放射線管理区域」以上の被ばく可能性がある地域に住まわせるのなら、せめて子どもたちだけでもフィルムバッジ全員配布し、外部被ばくくらいは最低限、調査すべきじゃないか。
  29. kimuratomo堀江邦夫氏著『原発労働記』より。原発下請け労働者に対して行われる「思想調査」、「原子力の安全性:⒈安全と思う⒉わからない」「原子力発電所の必要性:⒈作ったほうがいい⒉わからない」「原子力発電所は地域に有益か:⒈有益と思う⒉わからない」何れにも危険、不要、無益という選択肢は、ない。
  30. 福島原発の男性作業員死亡 仕事中に体調不良訴え - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/lcrXuo ←さっきのきむらともさんの既出RT、記事リンク先はこちら。#genpatsu
  31. kimuratomo東電には最低限の義務として、この作業員の方の日々の被曝線量、勤務内容、勤務時間、内部被曝を含めた累積被曝線量、これら全てを「正確に」明らかにする責任が問われよう。 『福島第1原発で体調不良を起こして病院に搬送された60代の男性作業員が死亡』http://bit.ly/17n4iz
  32. tumaMoご友人が護りたい「国」の中身は何なんでしょうね。RT@kimuratomo 「愛国者」を自称する友人、侵略者から国を護るため、核開発研究のための原発は今後も絶対必要不可欠であると力説。日本の美しい国土と海を、ここまで取り返しのつかないくらい汚してしまって、何が「国を護るため」だ
  33. http://bit.ly/cuhu8d ←温玉とちと違うけどできるよ。科学のレンジゆでたまご (by@mcc566 ちゃん)RT@poppoyatakasago: やめろ! RT@unknowncafe: 電子レンジ温玉は爆発するかしないかの究極のチキンレースです!!!!
  34. 誰かが動画アップしてくれるの明日ぐらいかな~RT@iwakamiyasumi: ほー。RT@chihirolovejohn 今夜の総理会見、BSフジプライムニュースで、岩上さん(@iwakamiyasumi)の質問と総理の回答が流れていました。
  35. 世界中が見ます。情報が国内より豊富なので既に国際問題となってるし。RT@yori1335: しかし脱原発デモやりたいな~  青い森公園からスタートして青森県庁前を通って・・・ デモやっても日本原燃は完全無視だろう。でも観衆や知事は人間、なにか感じてくれるかもしれない
  36. iwakamiyasumi【IWJ・UST】5月18日、院内集会「冤罪を許さない!」Ch2で中継中。桜井昌司さん(布川事件冤罪被害者)の話。福島みずほ社民党党首の話、今、自民党の丸山議員の話。Ch2→  http://t.co/SIHxIxM
  37. ilovecat222◆福島へ拡散◆『福島の子どもを守れ~福島緊急無料上映会』のお知らせ→http://bit.ly/4oIkO6 (日程:5月20日会津若松市,5月21日福島市,5月22日二本松市,5月23日郡山市,5月24日会津坂下町,5月25日福島大学,5月26日いわき市)詳細は上記URLへ
  38. 岩上さん達に連絡くれるなら、安全委・保安院よりマシな組織っぽい今の官邸→@iwakamiyasumi: 先ほど、総理官邸から連絡があり、今日18時から緊急の総理会見。おそらく昨日の新工程表発表を受けての会見と思われる。まだ統合会見が何時になるか、わからないが、重なり合いそう。
  39. iwakamiyasumi先ほど、総理官邸から連絡があり、今日18時から緊急の総理会見。おそらく昨日の新工程表発表を受けての会見と思われる。まだ統合会見が何時になるか、わからないが、重なり合いそう。
  40. @dr_ochanomizu え~、津波が来る前に、既に壊れてて、水を被ったという証言が出てましたよね?別の話かな。震度5にさえ耐えられないようになってたという。外部電源に関しては津波を考慮し忘れたことになってるけど。
  41. @dr_ochanomizu ただ、世界的にも原発は利権も人権も絡むので、まだ語られていない事が多いはず。風評で差別に繋がるのは困るけど、逆に危機感不足で後から後悔というのも困る。医学や医者は私たちが思うほど万能ではないので、一方を全部デマと言えるかは疑問です。
  42. 感染は無いですよね。チェルノ処理後に重度放射能障害にみまわれた方のご家族も被曝してないようだし。外部被ばくは除染すれば本人も周りも危険は取り除かれるし。 RT@dr_ochanomizu: これを参考にされて下さい。→ http://t.co/2mmKd19
  43. 人間の本質というか想像力の限界というか。拍手喝采で演説終わったという。税金で食べてた人がリベートで100億とか見ると人間変わるはず。自分で事業立ち上げた金持ちは1円の有難さを知ってるけど@atorauroko:...
  44. atoraurokoいま大金が入るなら未来はどうでもいいという考え…これが政治の本質? RT@chihointokyo 既出だけど改めてRT。これが我々国民の思考レベルだったとも言える@tokaiama: 原発を導入した自治体首長は、こんな連中だったんだ http://goo.gl/KRMkP
  45. PVが昨夜の倍になったけど9万はまだ少なすぎる。orz..@tweetmovie_jp: http://bit.ly/kdOqZ6#youtube RT@kita163RT@chihointokyo: 山本太郎を見習えと言いたい。「未来の子ども達へバトンを繋ぐため」
  46. @flyingnote 準備中です。まわりの危機感の無さに戸惑いつつ。2ヶ月間フレッシュな放射能出っぱなし。風向きは時々首都圏どころか日本をすっぽり覆ってたし、処理工程は手探り状態。地震は減ったものの今後も続くでしょう。世界初の経験だらけ。心配しすぎるほどするほうが正常かと~。
  47. 専門家集団の米原子力規制委員会が、格納容器が破損する確率は0%と昨秋断言し、それがみごとに目下3つの原子炉でハズレてダダ漏れ状態なんだけど、経済の専門家は浜岡だと作り方が違うから絶対に事故は起こらない、と自信満々。止めたことを愚民政治って言うんだな~。それなら隣に住んで貰いたい。
  48. ところがノブリン信者もかなりの数~。RT@currywhats: 震災直後に私が妄想していたより、現実のほうがひどいです。直後につぶやいたときには結構非難じみたこと言われたけど、こんな妄想、現実になってほしくなかった。しかし、現実は現実として受け止めます。制御できないことがわか
  49. 大筋では新事実はなさそな気がするけど、読み物として解りやすい。RT@seapollo 昨日、公開になった資料(特に日誌だとおもう)を元にした解説が出てる: ウォールストリート・ジャーナル・ジャパン: http://jp.wsj.com/Japan/node_237921
  50. flyingnote@fukuokaken 本当に疎開しなければならない危機的状況です。東京も。 “@chihointokyo:【拡散】テレビが頑張れ東北と言うたびに、言い返してやりたかった事を山本太郎さんが全部言ってくれたぁ!子供達の疎開を呼びかけ⇒ http://t.co/BKLgQD4
  51. @dr_ochanomizu 恐らく、八千代市の場合など、運悪く急性の重症になる埃をたまたま吸い込まれたのでは、と。福島第一の事故後だけをとっても汚染物質は既に2か月出続けていて、雨も雪も降ってるので。ただ初期に退避しなかった近隣の人は内部被ばくは進行中ですね。程度がわからない
  52. @currywhats 六ヶ所がやられると、日本だけで済むのかどうか...。全国54機の使用済み燃料を13年分びっしり。福島で騒いでるのは1年分の燃料プール。この間ひび入ったときだったか、素人の作業員さんがあちこちの金属箇所を適当にとめてまわったとか。 orz..
  53. http://bit.ly/k29aF8 しかもすごい空想力のフォロワさんたちが100人以上さっきのを拡散しているんだな。どうしたらそこまで人間や機械に完璧な自信が持てる人生になるんだろう(*゚・゚)。 #genpatsu#fukushima#hamaoka
  54. 専門家集団の筈の米NRCが昨10月に格納容器損傷はあり得ないと宣言したんだよね。福島以外なら間違いナシとはすごい空想力だ@ikedanob 福島のような事故は最新の第3世代では起こりえない。浜岡の5号機はで世界でもっとも安全なABWRなのに、首相の人気取りで止めた。こういう愚民
  55. 皆でつなごう(^-^)疎開・移住&汚染食材情報 http://bit.ly/kYteEv ☆行く場所が無いと言わないで、数か月だけでも放射線量の蓄積を減らすために。子ども・妊婦・今後妊娠するかもしれない人優先で、拡散!#genpatsu#jishin#tsunami
  56. 六ヶ所や大間がやられると青森だけじゃ済まないwRT@yori1335: 青森のみなさん読んでみて下さい@ROKKASHO: [三村さん、あなただって青森県民に何も説明をしていないじゃないですか。] http://mcaf.ee/dau85#aomori#genpatsu
  57. yori1335青森のみなさん読んでみて下さい RT@ROKKASHO: [三村さん、あなただって青森県民に何も説明をしていないじゃないですか。] http://mcaf.ee/dau85#aomori#genpatsu
  58. @ka_ru1 そこはきっと外国に違いない。(; ̄ー ̄)
  59. 考える事を人任せ=官僚任せにしてきたツケが国民に回ってきたんだと思う。民主主義は面倒臭いもの。「なんとかしてくれ」はもうやめましょ~@rikinyan1 日本はなんで、こんな国なんだ。 食べ物とか空気とか気をつかうのがはっきり言って、めんどう。しっかり調べろ、政府。 原発いらな
  60. .@rikinyan1ご存じかもですが、 ヨウ素は大事だけど、副作用も多いらしいので、麹味噌や塩を常食する食事療法のほうがお勧めです(で、砂糖を控える)。長崎・広島の時、発症せず生き延びた人たちの食事療法。 #genpatsu
  61. @rikinyan1 私も全部は見てません~。結局1~3機とも今、格納容器も穴が開いてダダ漏れで、危険度は増す一方なんだけど、ガンダーセン氏の言葉を借りると、今頃当初から流出してたと公表し出したのは、送り込む作業員が集められたということですね。内部は4~5時間で死亡する濃度だから
  62. 地理的に離れている場合は、まぁ温度差があっても仕方ないか、とも思えるけど(といっても日本中にあの危険物体が安全対策ゼロに等しい状態で存在するんだがぁ)、単に明日のことに毎日追われてるから、Web内の事には興味が持てない→だからテレビだけ、という感覚が恐ろしい。
  63. 既出だけど改めてRT。これが我々国民の思考レベルだったとも言える@tokaiama: 原発を導入した自治体首長は、こんな連中だったんだ http://9319.teacup.com/tokaiamananndemo/bbs/6807
  64. @straycat1378 σ(・・?)え、世論=国民の意識では?
  65. @junebloke もちろん影響が少ない人はいつでもいるとは思いますが、悲惨物質に加え、6機全てから汚染大気、1~3号機から汚染水が出続けて、経験値が使えない取組みを、事故が起こって初めてやってるわけなので、動ける人はできるだけ遠くへ、と思います。3千万密集は多すぎる。
  66. junebloke@fukuokaken@chihointokyo 関東ももう無理でしょうかね。静岡、山梨でも危ない気がします。EUの外国人は最近愛知県には帰ってきたそうです。今日取引先から聞きました。 (@YouTube http://youtu.be/IVGKRPoyyfY?a)
  67. @dr_ochanomizu http://bit.ly/il1LuZ 内部被ばくを光の玉ととらえると、危険性がわかりやすいと思います。ただし、急性や重症じゃない限り、他の人に感染するほど放射化する例は稀だと思う(患者の家族が無事だったり)。幼子と母親は物理的に緊密だから特別かも
  68. .@dr_ochanomizu 既に怪しいとは?半年以上かけて治療した話は今回のものではないでしょうが、報道されてないだけで、過去に何度も事故を起こしてます。近隣住民は徐々に被曝しています。放射性物質は均等に埃につく訳ではないので、危険な吸いこみをする人が居ても全然不思議じゃない

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索