2011年5月5日木曜日

2011-05-04の雄叫び♪

  1. @vaqahyro 私も、食中毒ニュースは一瞬聞いただけだけど、全体を大仰にやるのでそのものを疑ってます。そんな時間があればチェルノブイリで何が起きたか、3号機爆発の後の真実はどうなのかを伝えるべき時に。危険な地域に残っている人が多過ぎる。
  2. @hiyoriya_harumi 日本の牛乳製造に関して非常に問題視する声は聞いたことがあります。勉強不足なままですが。ただ、欧米だと供給能力もあるのでしょうが乳製品の消費は日本の比ではないですね。
  3. 「風評被害を広げることを心配するよりも、風評被害が出ないように情報を全部出すほうが先決だと思います。そもそも風評被害を考えなければいけないのは、正確な情報がないから。東京電力や政府はすべてのデータをわかりやすい形で公表すべきです」 http://nifty.jp/kexuRv
  4. P・バラカン氏「ラジオはリスナーのため、テレビは視聴者のためにあるというのが僕の基本姿勢であり、崩したくはない。しかし、日本の放送界は全体的に、視聴者のためというより、局の利益のためにあると思っていると感じることがある。..」 http://nifty.jp/kexuRv
  5. @vaqahyro (;゜0゜)そ、それは・・・押しつぶされる
  6. ませ~RT@hpcherokey: おかいまー! RT@ipitefield: おかえりなさいませ~ RT@HPCherokey: たらまー RT@ipitefield:@HPCherokey いってらっしゃ~♪
  7. @vaqahyro 人は信じたいものを信じる、か...。あれで画面一杯にしてる場合では、もちろんない!
  8. @vaqahyro 日課かww。どれくらい重い?
  9. @vaqahyro 彼は達観してるかも。今、打消し材料のひとつなので、国内では過激ないたぶり報道になってるけど、海外ではもっと客観的描写で出てたよ。勿論深追いしないし、する必要もない。
  10. 反戦派が血祭りに上げられた時代に逆戻り?ラジオでさえここまで追い詰める?チェルノブイリ96年を絶対流さないはずだRT@bbtetsuo: P.バラカン氏 ラジオでの反原発ソング放送禁止の裏事情語る#genpatsu#niftynews http://t.co/IdwBmzv
  11. @ar356 NHKがこれほどいつでもいい番組を流しながら、福島にとっても、国中にとっても一番喫緊のチェルノブイリを流さないのはすごい悪意を感じる。見るのが嫌な人も居るだろうけど、現実直視しなければ救える子も救えない。今は録画もできるしNHK番組ひとつで説得できる人たちがいるのに
  12. @straycat1378@tokyohelper すみません、そろそろ1対1でお願いします。メンションが一杯で他のを見逃しそうになるので。
  13. @inapeacebeach たまに見慣れないIDが複数ぶらさがって数時間とまらないことがあります。最初は削除が申し訳ないという気持ちだと思うのですが、途中から判断つかなくなったまま、とか。(アルコールが入る時間帯には収拾つかないから放置するときも...)。ではでは
  14. @inapeacebeach 他の方が既に答えてましたよね。どの国でも、と。最初質問した人がいつのまにか断定的回答をし、それに乗っかって不満を出す、というパターンになってました。根拠となるソースリンクもないのに止まらなくなってる。参加経験から喋っている人はひとりぐらいと思いました
  15. @inapeacebeach 多分それより前に出した一般論の続きです。ツイッター内でも、悪意ではなく、デモを過激な物と勘違いしている応援?ツイートを度々みかけました。民主主義国家ではごく普通の市民行動だと理解している人は少ないと思います。集会を開く自由とも混同されつつあったので。
  16. @straycat1378 狂喜乱舞する人たちの映像も、一部を全てに見せようとしてるだけみたいですよ。現地の人が一般市民はそんなではない、と。日米ともマスコミレベル、特にテレビはそんなもんです。911自作自演説を疑う米国人は日本より多いと思います
  17. tosai_fz1遠慮無く東電に電話して良いみたいです RT@karanosu2007: RT@leharuya: それだけの金あるなら避難者の生活資金に回せ。どこにクレームしたら効果的なんだ http://dlvr.it/QYBxl#genpatsu#jishin#nuclearJP
  18. @inapeacebeach http://bit.ly/mGGZm5 そろそろ放置してもよかったですね。デモを暴動のように見做すのは、私は一般市民の意識の低さの意味で言ってたのですが、規制に失望する話まで発展してたので。
  19. もっと実際に参加してから言いましょーよ。24日のは私は行けなかったけど日本中かなり統率とれた集会があった筈。大手が報道しないだけで。評論合戦しても仕方ない@straycat1378:@tokyohelper@inapeacebeach@NORIevo@KIYO1951
  20. 島が本物の悪党で溢れそうだ@itiesatou:@chihointokyo 入学試験のカンニング事件 予備校生を 逮捕したのだから。御用学者の件も含め 東電役員を市中引き回しのうえ尖閣諸島へ 島流し待遇は・原発避難民以下または同等 持参金一人千円
  21. 自称現実派が嘲笑う事実@ree19811213: エンデさんも... 言いました。気がつかないうちにぼボクたちは第3次世界大戦を始めていた。それは世代から世代への殺戮。原子力。原発内で作業する人への殺人でもある。でもボクたちは今すぐ平和になれる。いまそのときが来ている。
  22. 何度でもRT。福島の子どもや若い女性が一人でも多く安全な所へ行けるように@ree19811213 http://youtu.be/tCV3beH_IWI 肥田医師94歳、ヒロシマで60年。「ヒバクしたこどもたちから原因のはっきりしない下痢が始まる」と語っています。見てほしい映像
  23. @triamonds@AR356 YouTubeを放置してるのはガス抜きですかね。動画投稿サイトの著作権まで関わろうとすると、既に違法なのだらけで法整備ごと手を付けないといけなくなるし…
  24. @triamonds 電気使用に罪悪感を持つのは、まだ電力会社の洗脳から抜け出せてないことになります。100%安全な物はないけど、いくらでも他の方法があるのに、実用性がないと思い込まされているだけです。| @AR356
  25. NHKネットクラブ 番組詳細 NHK海外ネットワーク▽チェルノブイリ 続く健康被害・故郷思う歌姫 農地再生は http://bit.ly/kWD1EA ←最新版、4月30日にやってたの? w(゚o゚)w
  26. @triamonds 96年のか2006年のかどちらか26日のチェルノ25周年でやる予定だったのを5月に延期する、というとこまでは発表してたんですけど。7日ぐらいかな。震災報道で予定が乱れた事になってるけど、福島の子どもを救済するなら12日には流すべきでしたね。叫んでる人いたのに
  27. ありがとです。絶対はなくても用心に越したことないですね@papa_log: 確認とれました。帯状と放射状の中間くらいの形のようで、方向は南←→西のようです。とすると、その理論では、5/10前後が一番危ない、ということになるんでしょうかね?地震雲については、全く素人なので
  28. @ree19811213 キュリュウム等、もっと危険な物質も。軍事機密に該当する場合、チェルノブイリの30種類も全てかどうかはわからないし、今回はもっと複雑でしょう。ガンダーセン氏も日米政府は知っていると思う、と語ってました。まずは退避の説得しか。困難極めてるそうですが
  29. @eme823 値上がりする前に。
  30. @ironlung_b 英米政府は、日本独特の津波という嘘がバレたので、人災をはっきり認めさせる事に加担してないとはいえないです。海外報道も利権族の息がかかっているものが多いからご注意。反対派は覚悟して慎重に動いてます
  31. kubota_photo責任ある立場の者を批判することこそ必要なのです。そうでなければ 事を引き起こした原因である この国の無責任体質が是正されることはないからです。QT@morimoriok 佐藤雄平知事を批判したい気持ちは解るが、批判しても変わらないよ。@kubota_photo [mb]
  32. .@pirosi_ どの時代も権力が腐敗期に入って、民衆がそれを好きにさせていたら、似たような事が起こりますね。日本のお上信望は有名だけど。自国の歴史を時の為政者に都合よく教えるのもどこでもやってるし、原発に関しては英米政府も強靭。だけどどんな問題でも反対派ももっと声をあげる。
  33. .@papa_log きょう投稿のブログ http://amba.to/meVd4O にスクリーンショット付きで動画掲載したので、機会があれば尋ねて頂ければありがたいです。勝手に情報使わせて頂きました。感謝。連絡があとになってすみません。
  34. デモも暴動と見做す国では、自分達で国を作っていくのは最初はすごく大変で面倒くさいという覚悟はいると思いますが、それが空気みたいに当り前になるといいですね。「ご近所の底力」観てると出来そうだと。但しNHK主導抜きで @norievo:@tokyohelper@KIYO1951
  35. NORIevo@chihointokyo@tokyohelper@KIYO1951@NORIevo 私は、法律や規則などは国民を守るためにだけ必要最小限有れば充分だと思うのです。今は法律や規則が手枷足枷になって弊害になっていますよねぇ。無駄な物が多すぎるのに必要な物がない。窮屈です。
  36. .@ushinox ◯┓ ありがとです。山本元監督が4年かけて脚本から自分で作られたもの、皆でお金出してDLかDVDで買うべきところですが(イベント用だけでもそうしてほしい)、今は出来る限り多くの人に視聴されることを勝手に優先しました。http://amba.to/lquskF
  37. http://bit.ly/mEuMtd チェルノブイリ96年アーカイブ。今、私のツイ再送しましたが、ブログ埋込みが著作権侵害になってたようでリンク紹介なら観れるようです。オンデマンドにもあるんじゃないかな@triamonds: 今視ようとしたんですけど、 消されてますね。
  38. チェルノブイリ原発事故終わりなき人体汚染96年版 ①http://youtu.be/4GcOF4prndEhttp://youtu.be/wk-rOLrRnx8http://youtu.be/sqG0_3jlU-Yhttp://youtu.be/TPGlJpQN4Kc
  39. @hiyoriya_harumi 本当は国内産だから安全というのは神話ですよね。ある程度収入確保できる人達はお金をかけて信頼できる食材を取寄せてる。でもミルク・乳製品を始め多くの食料は日本は高いですけど。(特に高いのが主食である米)
  40. .@tosukana 原発は止められないから夜間揚水するのでとにかく使わせる。比率が少ない家庭需要も伸ばす必要(依存度と不足を煽る恐怖感も一緒に)が理由の一部。自己発電なら電気大いに結構 http://ht.ly/4MAN0 日本はマスゴミが本当の情報を入れないから電力会社独占。
  41. 青山繁晴氏、福島内部潜入レポ。17分めぐらいから特に必見。安全委・保安員その他、被曝する場所で働いてもの言え!#genpatsu@ipitefield: こんなこと報道されていたこと私は知りませんでした。お時間あるときにご覧ください。http://ht.ly/4MAr7
  42. @cropredyjp 自己満記者クラブ系ジャーナリスト、それなりに沢山お勉強してるようですが、過去を十分に遡らず、国内閉鎖社会の日本語記事しか読まないで取捨選択。そして相手が一般人だから教えてやろうと上から目線で語る。どんだけ実務を経験し現実を見てきたかが凄い疑問。
  43. 最初の8分くらいのだけ当日発見してFB拡散してました。記事の元請け所長と東電第一原発の吉田所長、混同しないよう注意ですね@ipitefield ご覧になっているかもしれませんがこんなこと報道されていたこと私は知りませんでした。ご覧ください。http://ht.ly/4MAjF
  44. 過去に遡り利権を貪っている人間を全員、資産没収の上、最前線で働かせたい。未だに嬉々として擁護論を拡散しているジャーナリストらも一緒に。→ 福島第一原発作業員が激白!「恐怖と疲弊、過酷な場当たり労働」 http://t.co/lKoqXds#fukushima#genpatsu
  45. 今回の問題が水俣病に例えられた時に、過去からの流れを知ろうとせず福島だけ議論する人は必見です→ 記者の目:福島第1原発事故と産業優先=福岡賢正 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/prHfXm4 via@mainichijpnews #genpatsu
  46. YouTube - 1/2「東京はすでに被曝していた。」管理区域同等レベル http://bit.ly/l4foJb 今更ですが、拡散。
  47. RT@bbtetsuo: 東電取締役、社員、政府原発関連官僚、民主、自民の政治家がまず負担 RT @moripapasvx あれ、まずは東京電力の株主責任の実施が先では??? RT@bbtetsuo: 東電の賠償、電気料値上げで…政府・民主容認へ
  48. 【拡散拡散拡散♪】RT@bbtetsuo: 石川迪夫──あの人は今 ― http://gabasaku.asablo.jp/blog/2011/03/19/5749348
  49. @bbtetsuo 全部聞き終わってませんが、リンク合ってます?なかなか出て来ない
  50. 田中優さん4月20日緊急講演 - これまで、そしてこれからの日本|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/jEV1Zh ☆この機会にみんなで作っていく国にしませんか?こういったビジョンをたたき台にして。#jishin#genpatsu
  51. @takki_jp 最初は淋しかったね。私なんか1度アカウント削除までしたもんね。再開してよかったさー。しかし色々あったね、この1年。ほんとに色々。
  52. @takki_jp ありまと。実質私たちのほとんどは同期なんだけどねー。たっきは2月だったんだねー。後輩かと思ってたw
  53. @takki_jp 同じ江東区でもすごく離れててバスが要るんだけどね。江東区の人口は47万超えててまだまだ伸びそう。一般の人は危機感少ないから疎開せずに高層ビルにも住み続けるかな。
  54. ニュースを目にする前から注意したい。乳幼児と妊婦(将来の、も含む) RT@ani2525: 放射性物質が生体濃縮が始まっていると推察できるニュースが多数。牛乳、鶏卵、魚卵など次世代に関わる食品は産地確認、または成長期にあるご子息には食べさせない事を推奨。
  55. @takki_jp たっきが興味持ちそうなネタだから携帯でも見れるか試してみてね♪ ところで昨日はザッキと近所で会って、それがたまたま私のアカウント開設1周年だったよ(・∀・)
  56. @takki_jp ツイートする体とブログ書く体と、普通の生活する体と3つぐらい欲しい <(`・∀・´)>
  57. おい!毎回やる気かぁ ( ꒪⌓꒪) RT@tu_bot:@chihointokyo つ[解毒剤]
  58. 地震雲の形状と電磁波、地震発生時期の関係|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/meVd4O ☆5月2日に浜名湖あたりで見えたという雲が気になる...#jishin
  59. りだっちゅ((ε('Θ')з))
  60. 行動するには感情が必要だけど、感情論が先行すると何も形にならない
  61. さっきの自転車の街、田中優氏の提案、機会があれば見て下さい。ならばどうするかの具体例@tokyohelper: 制度や倫理はヒトのためにあるべきで、我々はその奴隷になってはならない。オレは常にヒトらしくありたいんです@cat_fukao: 彼らなりに正義は@KIYO1951
  62. 古参業界だとしょっちゅう感じてました。金融、メディカル、教育..@cat_fukao: 彼らなりに正義はあるんでしょう、国家のため省庁のため会社のため、で、それが公的な振る舞いだと思っている。カントはまったく逆だと言っているんだけれ@tokyohelper@KIYO1951
  63. http://bit.ly/lHzti9 先日やってたオランダのグローニンゲンの話ですが、どうやって自分たちの住む場所を変えるかのヒントになりました。次々規則で縛る発想だと何も変わらない@norievo:@tokyohelper@KIYO1951@NORIevo...
  64. 規制だけだと従来の発想とあまり変わらず抜け道できるので、税制等でインセンティブ作るとか発想の転換が必要@tokyohelper: 確かに規則を作って従わせるのも大切ですよね@chihointokyo:...
  65. http://www.ustream.tv/recorded/14146884 ということで、田中優さんの提案等を元に多事争論して、どうやってみんなで国を作るか考えるとき。ぶらさがりじゃなくて、参加する事に慣れるまではすごく面倒臭いに違いないけど、そこを人任せにしたら変われない。
  66. 巨大な利権構造に取り込まれる状況まで想定しなくても、社会に出て最初に見る組織がどんなものかを思い出せば、この国の政治、立法・行政・司法がどれくらい救い難く腐敗しているかわかると思う。それを感じなくて済んだ人はすっごくラッキーだとしか言いようが無い。国全体が機能障害を起こしてる。
  67. ここで批判している我々も同じ立場だったらどこまで立派に正義感を保てたのか、日常を見てると疑問です@tokyohelper: そこ重要 RT@KIYO1951: お勉強ばかりしていた偉い人達は「人としてどうなのか」という事を考える最低の倫理観も無いようですね...
  68. というか、人間は過ちを犯すし誘惑に負けもするという前提で法律を作らないと、いつまでたっても倫理観や思いやり論にすり替えられる@kiyo1951 お勉強ばかりしていた偉い人達は「人としてどうなのか」という事を考える最低の倫理観も無いようですね@tokyohelper .
  69. 倫理として捉えると立法の発想が無くなるのがこの国の大きな欠点なので、法整備の提案に持っていくほうが建設的かと@tokyohelper: 倫理的には許されざる行為ですよね。厚顔無恥にそれをやる神経、倫理観のなさに愕然とします RT@chihointokyo...
  70. @setumi URLが記事リンクではなくブログリンクになっているのがあって、関連箇所が見つからなかったりしました。あと、情報が一定量超えると合理的判断が下せなくなる、ということもあるので、ちょっと残念かな、と。
  71. 「SPEEDI」拡散の予測 地元で活用できず http://bit.ly/jcT1Pr そもそも防災や人命に関わることに、内閣、厚労省、環境省でなく文科省が関わっていたことが多過ぎる。文部省の頃からの時流を全く読めない鈍感さと無責任さを知っていたら尚更。#genpatsu
  72. .@tokyohelper 今更ですが、検査する側が、検査される側の組織に後で雇用されることを禁ずる法律というのはこの国にはないんですね?
  73. tokyohelperこれはまだ健全だったころの民主党が2009年に提出した「国家公務員の再就職状況に関する予備的調査報告書」 http://ow.ly/4Lhxj なんだが、経産省の原子力安全保安院からもたくさん天下りしてますね http://ow.ly/4LhKC 両方PDF注
  74. @basilsauce 表示を見ても原乳がどこ産が明確ではない「北海道牛乳」が大量に並び始めてます。最初は「北海道で製造」という表現があって、もう少し解りやすかったですが、他の牛乳の売れ残りが増えているせいか。スーパー数カ所での観察。
  75. basilsauce原発周辺の子ども達の数年後を思うと悲しさと怒りが。@ima_nyan 調べてるとしても事実を報道規定があるので報道では流せないと思います。なので誰もが染色体が壊れて奇形児が産まれているチェルノブイリの赤ちゃんの事実を知らずに日本も同じことを繰り返していきそうな感じで怖い
  76. ガン罹患確率ばかり注目され過ぎの為もありそうRT@basilsauce: 国が甘いと怒る飯館村村長さんは放射能被曝の方を甘く見ている。→「あまりにも一方的だ。地 方の実情をまったく分かっていない。村の 生活実態を甘く見ているのではないか」 http://ht.ly/4MjwU
  77. tokyohelper日本の司法は徹底してます。行政訴訟はほぼ無視、取り下げ、敗訴ですからね RT@norievo:@tokyohelper@NORIevo 確認しました。今回の場合、故意も重大な過失がありますよねぇ。しかし模範六法の判例を見る限り、玉虫色の判決が多いですねぇ
  78. tokyohelper陸上のホットスポットのような局地的な高濃度エリアが、こうして海底にも現れているのかもしれません。さらに細かくネット調査が必要と思われます。それにしても実にやっかい「原発から15~20キロ…海底に1千倍セシウム」読売新聞 http://t.co/rXSP9Yk#genpatsu
  79. 今すぐできる放射性物質除去 浄化のアドバイス - しいしい らっぷ http://bit.ly/kWq3Aa スギナなど部分的に納得できる。科学的な証明できる人が居そうな気がする。 #hibaku
  80. これ肥田先生が30分の広島講演で伝えきれなかった事が出て来ますね#genpatsu @setumi 内部被曝とペトカウ効果 長時間の低線量被曝の方が危険 http://nekodayo.livedoor.biz/archives/1513630.html
  81. Ani2525拡散 潮干狩りは中年のおつまみにするならいいよ!子供たちに食べさせちゃダメって事さ。だって生物濃縮しやすい小動物の内臓だもの!基本的に放射能は比重の関係と黒潮の関係上、原発近くの近海に残る。茨城、福島、宮城は、とうぶん海水浴や潮干狩りはなしで。
  82. この辺はほぼ同期なのでおめありありおめ@yo_shimazaki: 皆お祝いしてくれてるらしい♪@mappietokio: RT ちほたんのツイッター1周年記念☆RT@mcc566: 何の1周年?RT@chihointokyo: ((ε('Θ')з))...
  83. .@northfox_wind 人のカネで好き勝手することに慣れてしまう職業の人達は、金額が大きいほど自分のやるべきことが見えなくなるから。
  84. northfox_windSPEEDIのHPとか見ていると基本的には天気予報のベースとなるGPVデータから風や雨を用いて放射性物質の拡散をシミュレーションしているという所でしょうか。システム的には民間気象会社、気象予報士、CFDソフトを使えれば、近いレベルのものは短期で出来そう。これをなぜ隠してきたのか?
  85. basilsauce日本ではこういう調査は行われているのだろうか。@thoton 【速報】「被爆で染色体損傷」福島取材の韓国人テレビマン [日本経済新聞] http://t.co/QH7bLN0#nikkei#korea#fukushima#genpatsu
  86. わーすごく色々ですね。RT@setumi:@chihointokyo 支援&参加です~(笑) 内部被曝対策・土壌改良まとめ http://t.co/wbkllD8 原発など飾りです、偉いひとにはそれが(略 まとめ http://t.co/b1n4qfw
  87. @papa_log http://bit.ly/lLbqti 2日に見えた雲、どれに相当するかわかりますか?
  88. http://youtu.be/ldIJ7cQgy54 YouTube動画。地震雲についての検証。2週間前、1週間前、3日前、直前でこんなに特徴があるのか... ( ꒪⌓꒪) 外れたら笑えばいいので、一応備えるのはどう?浜名湖あたりで見えたのってどれだろう。#jishin
  89. そうともいうRT@yo_shimazaki: そかそか☆私はなんかペンギンだと思ってた(笑)RT@chihointokyo:@Yo_Shimazaki ついったーが2個入ってたー ((ε('Θ')з))
  90. @mcc566 http://twilog.org/mcc566 ほんとだ、打つ時2回も数字間違えちゃったw。mccって何人いるんだろう
  91. 01秒前まで1周年記念なのでそこをなんとか ▄█▀█●@mappietokio: 01乙RT@chihointokyo よるほーー ((ε('Θ')з))@mappietokio
  92. 【再度拡散】オルチョの部屋 : 味噌は日本人を救います! http://bit.ly/lqFz9Y ☆被曝対処に麹味噌。長崎出身のツイトモさんのお婆さま、この病院の被ばく職員だったとか。米寿で今もお元気。#genpatsu#hibaku
  93. @yo_shimazaki ついったーが2個入ってたー ((ε('Θ')з))
  94. @mcc566 訂正。mccちゃん08年7月11日開設やがな〜
  95. @yo_shimazaki ((ε('Θ')з)) ありまと。箱開けたとたんワロタww
  96. @papa_log 高度成長期に徐々に始まったんだと思うんですが、いつの間にか日本人は、お金を使って贈り物をしないとお礼やお祝いをした気にならない人が増殖してしまったんですね。私も昔はわりとそうだったかも。214は格別タチが悪い。日本各地に大奥があるんです。
  97. Mac側の場合は少なくとも11:59なんてことは起こらない。Winの問題だな...
  98. よるほーー ((ε('Θ')з))

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索