2011年5月30日月曜日

2011-05-29の雄叫び♪

  1. nhk_kabun【明日に向けて・2】東電福島第一原発は5号機で冷却の海水ポンプが停止し、きょう正午には原子炉温度が93度に上昇。昼過ぎに復旧しましたが、冷温停止した原子炉も予断を許しません。昨夜明らかになっていたトラブルを今朝になって公表した東電の広報姿勢がまたも問われています。(5/29)
  2. ilovecat222東電擁護してる経団連会長は、住友化学工業の会長でもあるんだけどさ、そこ医薬品事業もしてるんだよね。同じく住友グループ会社の大日本住友製薬も癌治療薬をつくってるし。同じく住友グループの住友商事は電力事業(地熱やら火力、風力)やってるし。財閥企業の抱える利権は大きいんだろうな。
  3. akagishuji厚生省が「鳥インフルエンザが検出されましたが、混乱を回避するため公表しません」という事がありうるだろうか?放射線についてはそうなるのはどうしてだろうか?国家的恥辱だから?それだけ?
  4. オルフェーヴル2冠達成か...(*'ー'*) この勝ち方、いいな~
  5. RT@hanayuu: ドイツ全土で反原発デモ、約16万人が参加(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース - http://goo.gl/TBRaO
  6. http://bit.ly/lufT1Q TLの下に並んでたこれ、複合的でわかりやすいです。ただ、台風が勢力保つまま移動だとどーなるかw@hiyochann: なんか放射性物質の飛散状況も関東以南は厳しいですね?昨日みたときと変わってる・・・。@chihointokyo 29日
  7. 梅雨にはこうなるとは聞いてたけど(泣)@dontaku06:@mikiaini 台風の影響で日本全土に拡散。首都圏は放射能雨です。国民の敵、日本の気象庁は海の底に消えてほしい。放射性物質拡散予想図 29,30,31→ http://t.co/A14YTve#genpatsu
  8. 雨雲の動き、29日。うひゃ~、これまで見た中で一番気持ち悪いw。日本列島すっぽりと、蒸し蒸し蒸し蒸し...
  9. 難題山積。汚染も止まっていないし... RT@fukushima_now: ヒマワリ栽培・表土除去 飯舘村で土壌除染の実証実験 - 朝日新聞 (5月29日02時) http://goo.gl/tPGFh #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  10. Fairewinds Associates, Inc http://bit.ly/la76o2 ガンダーセン氏も福島を教訓に米国内のGE製原子炉の問題を説明し出した(5月22日)とたんNRC ACRSでの発言を妨害されるようになってる(26日) #genpatsu 字幕付あるかな
  11. @hiyochann ご存じと思いますが、私のブログのメッセージボードのリンク先のいくつかは、頻繁に更新されています。Fairewindsと小出先生の非公式ブログに、原発の最新情報がわかる動画が出ていることが多いですが、両方とも妨害と闘いながら、ですね。
  12. @mikiaini 田中優さんは、活動家であって評論家ではないのもあり、机上オンリーの記者らにあげ足とられやすいんです。一時犬吠埼の風力発電に関し、表現が誤解を招いただけでトンデモ扱いして全面否定する人も。でも使っているデータは公式の物が多いし、明らかに専門家の検証を経てるの多い
  13. テレビは電事連利権層が牛耳ってるから反原発の活動家は極力出さないですね RT@mikiaini: これは沢山の人に見て欲しいです。すごくわかり安かったし、説得力ありますね。テレビでも放送して欲しい。 RT: http://amba.to/jEV1Zh
  14. テレビは沈黙してますね。RT@mikiaini: 台風の反時計回りの風で福島原発六基全てから放出され続けてる放射性物質の拡散はどれ程になるのでしょう。日本全国の野菜や水とかいろんな影響が出そう。台風当たり年なら日本全国の生産物に影響出ますよね。#genpatsu
  15. bbtetsuo田原氏の「原発反対派はいままで反対してきたのに、事故を阻止できなかったじゃないか。」という発言の瞬間、その場に小出裕章先生がいればよかった。間髪を入れず、「たいへん申し訳なく思っています。」と答えただろう。4月に明治大学で言ったのと同じように。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索