2011年5月4日水曜日

2011-05-03の雄叫び♪

  1. ね。mccちゃんより1年以上遅れてるのに大きな顔してるからw。最初の1年もこんな色々あった?((ε('Θ')з))おめあり♪@mcc566 もっとずーーっといるのかと思ってた(❛o ❛▰)!おめでとうございま〜す♥ オメデトコーラス( ゚o゚)(゚o゚)(゚o゚ )どぅわ~♪
  2. @papa_log ありまとです。最初は地域情報収集ぐらいに思っていたのが、エライことになってしまいました=33 私はそのイベントひとり辞退して顰蹙かう派です。ギリが発生した頃が記憶にある世代。
  3. @mcc566 Twitter歴 366日(2010/05/03より)初ツイートは7日みたいなんだけど、ログだとこうなってる。実は同名で2007年にアカウント作って放置して削除したのが2010年初頭。帰って来てよかったぴー。
  4. @ka_ru1 ふつう、生魚を料理した時ぐらいしか生臭い状態が起こらんので、とーぶん先ね。
  5. ((ε('Θ')з)) 1周年記念。ありまとーザッキ♪ (^q^ らしいらしいらしい〜)  @Yo_Shimazaki
  6. はっぴーあにばーさりー♪ 奇しくもツイッター再参加1周年のぷれぜんととなりました。
  7. @lilac_bike 誤解を招く言い方でした。 http://bit.ly/j0BAj1 ぜひご覧下さい。田中優さん、あちこちで評論家らに揚げ足とられていますが、実績を残して来た活動家です。批判だけしていても意味がないので既にアクションをとられています。
  8. @ka_ru1 へぇ、考えたこともなかった。(刺激臭そのものが酸味ぽいから)。いつかやってみよう。
  9. @Lilac_bike リプ放置全然お気になさらず〜。チェルノの処理データを短期長期とも正確に知らせて、それぞれの覚悟に応じた取組みで、ですね。詳しく知らなかったけどやりたかった、はひど過ぎる。高年齢だと後年発症のガン死と余命があまり変わらないとの考え方も←田中優氏が自分を例に
  10. @shugaya 人間がガリバーになっても距離や深度でかなりムリがあるかとw
  11. @fksmmonamour NHK外国語放送では残ってたし、隠し通せることではないので日テレはガス抜きというか、完全操作はしてない、という言い訳用に残ってる感じみたいですね。もしミスじゃなければ。
  12. ありがとうございます。納得いく流れですね@fksmmonamour 3号機爆発映像.. 確認しました。14日爆発時に日テレ生中継→日テレのみ夕方まで何度か放送→14日夜のニュースから一旦流さなくなる→数日後から日テレで使用再開→他局でも流れる、という流れでした。
  13. @ka_ru1 おはおはヨロヨロ T(.≡. )。。.
  14. @lilac_bike 作業員はきっと早期に、低濃度被曝は5年後以降から徐々に、目に見える結果がでるでしょうね。
  15. @elise111 「いらん」てツイートが残ってた方ですね。そういう意味だったのか。失礼しました。あの後誰もあのツイはこちらでは追ってません。彼は一般人に参考になるかどうか程度で擁護か反対かではないと思っています。大前氏も(専攻がそうだったとはいえ)。現場経験ある人達と違い過ぎる
  16. @minpou こちらこそです。おやすみなさい。
  17. そろそろ離脱.. ( ̄∇ ̄;)
  18. @minpou 私も遠からず疎開しますが、今以上の事態になったときのため、ひとりでも人数減ってるほうがいいと思います。例の東京を遠くから移す映像を何度も見て、こんなに集まってること自体異様だなぁと思いました。門仲に居ると郊外みたいですが。でも実は日本には逃げ場がないんですよね。
  19. @minpou あ、ビルの話ですね。あり得るけど今線量計持ってる人たちの都心の平均、0.2μSvぐらいだったような....#hakaru 公式発表のほうは武田氏も言ってるけど、もう誰も信用しないでしょう。テレビ信者以外は。身長20mとか居ないですから。
  20. @minpou 今ログを見たんですが、疎開された事を全然知らずに会話続いてました。どちらにお住まいだったんですか?本当は爆発無しでも1号機の建屋だけでも十分危険ではあったんですが情報開示は全くなかったですもんね。
  21. @minpou 武田氏を怪しむ論もよく見かけますが、子ども達を自分の孫のように心配しているのや、出来る限り一般人がわかるようにという誠意は本物ですね。ただ現場の人ではないし、チェルノに関してはこの26日まで西側に発表されてなかったデータを元にしてるからガンの確率論に終始する所が
  22. @minpou 所在地が九州になってるので。「逃げたかった」と書いてあったので...。九州に疎開されたんでしたっけ?それとも仮定の話?
  23. @numagy そうなんですか?人気が上がると共に、攻撃もかなり受けてるような印象ありますが。友人のパートナーの知合いみたいなので、尋ねてみます。
  24. @minpou 重いのは確かですが、あのタイプの原子炉が爆発したのは史上初めてだし、どんな同位元素を何種類とかは恐らく軍事機密なので判らない。重いから飛ばないでは、鉄の船は水に浮かばない、みたいな^^;;.. 誰かが観測データを英文リンク付きで掲載してデマ呼ばわりされてましたね。
  25. @fksmmonamour ありがとございました。4桁見られてるのに、誰も「見たよ」って言ってこないので、やっぱり日本語版は有料かと思ってたとこで。これを押し通してたらえらいこっちゃでした。でも当日の夜はどうだったのかなぁ。
  26. @minpou 九州から?(おかしくはないです!) http://bit.ly/lgwdCY ←上杉さん、確かに時間の無い中でフォロー無しで語る状況が多いから、失言がないわけではないですが、これをひとり格好つけてとか言う記者クラブ連中とどっちが信用できるか、と言われたら...
  27. @minpou プルトニウムは、文の構成からして、ハワイと西海岸の間に挟んだ形での発言だったので、どこでの発見か不明瞭だったんですが、キュリュウムとかもっと危険な物質も含まれてたというしチェルノ30種類と比較にならないほど色々とも。埃に乗って成層圏まで行くと流れてもおかしくないと
  28. 今思い出したけど、プルサーマルというのは和製英語で国外では通じないから、これを機にやめたほうがいい、と言ってる人がいました。FBの在外組で。MOXだと英文wikiにも出てくる。#genpatsu
  29. @papa_log 海外が在日の国民に退避勧告出したり、大使館や大手外資が大阪移転し出したのもあの直後ぐらいなので、海外は正解ですね。東京は既に年間算1.7mSvぐらいだし3ヶ月間はフレッシュな放射線が出るとか。15日はかなり高かったそうですがもう数字出てるかな...
  30. @minpou むしろ、せめて近辺の人はパニックになって逃げて欲しかったです。手がつけられないことがわかって東京大停電を仕組んだというので、日テレは当日の夕方やゴールデンタイムに流したか疑問。
  31. 英米ともそろそろ原発=危険の構図は忘れて欲しいから材料とっといたと思うよ。津波じゃないのバレちゃったし@takki_jp: なるほど、びっくりした(ΦωΦ)ビン・ラディンの目眩まし報道で何を隠したのかは気になるね RT@chihointokyo:@takki_jp...
  32. @fksmmonamour 上杉氏の揚げ足取りする記者クラブ族もちょっと除いたんですが、彼のUstスクープの後、特につついてたのは各局の接近距離制限の数字間違いとか些細なことばっかでした。私はCMが苦手でNHKかBBCですが地震でチューナ故障の為NHKばっかにorz..
  33. @fksmmonamour 軍事が絡んでいると、日米両政府ともチェルノブイリ以上に圧力かけると思います。半世紀以上の利権が絡んでるから。特に英米。チェルノに関しても http://amba.to/gy7hoj 拙ブログ直近記事ですが、科学者らやネイダー氏もすごく慎重なのがわかる
  34. @minpou 3号機の後、統制されたのかも。私はフランスのアニメ画像で見たのが最初で、いつの間に3機壊れたんだろうと思ってました。その時のツイートは「言霊の国では放送できないからフランスがやってくれてる」って。
  35. @takki_jp いあ、14日の映像。国内では一般テレビで報道されてないと聞いてて、本当に知らなさそうな人が多かったからそうかと思った。
  36. - こっちも若干訂正。日テレではリアルタイムで3号機爆発も放送してたそうです。知ってる人が少なかったのは何故だろう...。録画は一切流さなかったとか(・_・) ?
  37. - 訂正。日テレは、3号機爆発をリアルタイムで放送してたそうです。他の民法もやってました?
  38. @fksmmonamour 私もいつ「水素ではない」から核爆発という表現になったのかは疑問だったんですが、例の核実験との比較かな、というだけ。日本では放送されてないって嘘バラまいたの私も加担してますねー。上杉さんちょっと気をつけなくちゃ。些細な事で揚げ足とられるの、これですね
  39. @fksmmonamour 動画は民放ぽいのが結構あったのに、あまりに知らない人が多いので有料チャンネルかと思ってました。非常時だからふだん民放組の人たちまでNHKつけっぱなしだったのかもですね。放送統制効いてなかった訳かな...
  40. @fksmmonamour へ〜、そうなんですか。私は14日は移動中が長かったんですが、前後のNHKは1号機と停電ばっかでした。YouTubeでも既にPVかなりなのに今回静止画をアップすると「こんな凄かったのか」つー反応が多くて。ガンダーセン氏も「核」という言葉は使ってないですね
  41. Ust.tv: 【田中優さん緊急講演会】資料等も含め見やすく編集した動画です http://bit.ly/m09c9E 評論家にとっては餌となる突飛な発言もあるけど、田中優さんは実績ある活動家。日本の政治家には、これくらいの夢を持たせてくれる人はいないと思う。
  42. 石やコンクリのは浸み込まず蓄積されて埃に付着。それが怖いですね全国で計測しなければ@qiakie: 雨で洗い流されるならいいんですけど。気持ちの良いそよ風でも数値上がります。雨より風が怖い今日この頃。@chihointokyo 雨の翌日はコンクリ上のが舞い上がる。注意ですね
  43. 地震はともかくあの津波は人間業ではちょっとσ http://amba.to/hqrDSq@shugaya: あ、こちらこそ失礼。でもビンラディンの報道とか見てると人工地震ももしかして?くらいに、世界はなんとも胡散臭いですね。 @chihointokyo@shugaya...
  44. .@fksmmonamour   一般国内テレビでは1号機の水素爆発を繰返し報道してカモフラージュしてましたが、3号機どちらでご覧になりました?素人目には核爆発そっくりですが。
  45. yushioz確か、太陽の塔に人が不法侵入して事件になったときに、みんな怒ってるなかで岡本太郎だけが「よくやった!」って言ったエピソードがあったと思う。それを思い出しました。展覧会にある絵より、今渋谷にある明日の神話のほうが生きてるんじゃないだろか。
  46. 雨の翌日はコンクリ上のが舞い上がる。注意ですね @qiakie#hakaru 0.13μSv/h 世田谷区松原6-39 5/2 21:21 昨日車で0.10切った所を歩いてみたけど0.11~0.23低いスポットみあたらず 今日が雨の翌日だから?昨日車だったから?#Gctjp
  47. .@livingdining http://www.ustream.tv/recorded/14146884 仮設じゃない仮設住宅、1:57:22辺りを見てください。【4月20日田中優さん緊急講演会】
  48. 武田邦彦: 新聞記者、専門家など情報発信者に自制を促す http://bit.ly/iVVC8K ☆武田氏が繰返す年間1mSv。確率論や自然放射線が多い地域の例で異論を唱える学者がいるけど、チェルノブイリで辛い学習した欧州では基準値が年間0.1mSv。#genpatsu
  49. 武田邦彦: 連休明けの生活(7)食材をどう選ぶか? http://bit.ly/kLvGPw ☆計測さえ行なえば実害と風評被害の区別がついて、買い物も損害賠償請求も、汚染除去対策もしやすくなるのに、と思う。
  50. 結構停止中が多い→本当は不要@smaruya まだ動かしてるんですね、福島以外の原発は。何か手段は無いのか。@Tittaachan ぽぽぽぽーーん! 敦賀原発で放射能漏れだって~。 http://bit.ly/jORm1A これで福井県も、ギギギの仲間!#genpatsu
  51. TamaPrototype地震国日本、株主として安定した投資効果を期待するなら、推進か廃止か、自明と思う。そして、もし、資産として子どもに残すなら確かな財産とお金では買えない安心を残したい! 東北電力株主 原発廃止提案へ NHK goo.gl/3yFSt#genpatsu#save_fukushima
  52. 他の被災地復興のためにも福島原発の始末をいい加減なやり方されると長期に渡って大変なことになる。
  53. ipitefield今日個人支援物資送った石巻の避難所の館長さんとスタッフの方からお電話いただきました。突然のお電話で驚き、言葉に詰まり・・・子供たちのために働きましょうとしかお話できませんでした。私達皆に平穏な日が訪れることを願っておやすみなさいします。素敵な夢を♪
  54. 最初から本当の有識者らはそう言ってるのにね。計測して判断、と。@tamaprototype: 意外に汚染されてる…でもこれを見て思ったのは、放射線規制基準値が低い程、安心が得られ結果風評被害も減るんじゃないか…ということでした QT: http://t.co/Ix3ikGL
  55. @shugaya あ、あの地震が人工だとは思ってないです。失礼、最後のツイートだけ目に入ったので。コンテクスト読んでませんでしたw
  56. @hpcherokey いらない
  57. .@kinoryuichi 言い訳はなんであれ、故佐古氏の任務は「総理に情報提供や助言」→原子力災害対策本部、原子力安全委員会、原子力安全・保安院、文部科学省他の活動を逐次レビューし、それらの活動の足りざる部分、不適当と考えられる部分があれば、それに対して情報を提供し、さらに提言
  58. .@kinoryuichi http://bit.ly/kZ7AX4 内閣官房参与を辞任した小佐古氏の辞意表明全文に書かれてましたね。
  59. kinoryuichi【東電原発】SPEEDIデータ、今日の会見で、これまで出ていた放射性物質の拡散情報の他に、吸入による甲状腺等価線量、外部被ばくによる実行線量などの予測情報が出ていたことが判明。細野補佐官も知らなかったらしい。#genpatsu#fukushima#tsunami
  60. @ar356 動画だから見ない人が多かった。http://bit.ly/mzCXOZ こっちの静止画にしたらあっという間にPV4桁言ったよ。1ヶ月以上たって「こんなすごかったのかぁ」と。国内だけ報道されてなくても言語のハンデがなかったらそんな馬鹿なことは起きない。
  61. 黄砂だったらいいなぁ、と思う日が来るとは思わなかったなぁ。。。(黄砂にも多少放射能はあるけど稀釈されてる... はず) RT@mcc566: 喉が痛いのは黄砂のせいかなぁ。。
  62. ((ε('Θ')з)) RT@hpcherokey: 帰ってきてまず、モンスターハンターした♪
  63. 捕獲が済んだらとっておきのタイミングで国際的ニュースとして流す。サダムフセインのときも時差があった。あのときは、罪状が揃ってたので殺害しておく必要はなかった。ビンラディンが911の首謀者かどうかはまだ疑問に思っている人が圧倒的に多い。自作自演を疑う米国人は恐らく日本より多い
  64. mokumuraアメリカは最初からビンラデンを殺害する予定で、生きて捕らえようとは考えていなかった。'This was a kill operation,' U.S. national security official says, no desire to capture alive
  65. @ar356 そのツイート出しまくりの一部はテレビで見た1号機のことを喋ってたんですね、たぶん。外国語放送や動画を観る人口があと5割ほど多ければ一目瞭然なのに。1号機のを連日流したから観た気になってる

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索