2011年5月9日月曜日

2011-05-08の雄叫び♪

  1. herobridgeもんじゅは事故を起こし、今、誰も止める方法がありません。RT@myth21hide:@herobridge@CHIBAREI_DURGA 菅政権は浜岡以外は安全だから止めるつもりはないと嘯いています、日本の例えば福井にあるもんじゅはフォッサマグナの上にあるのに
  2. herobridgeその通りです。RT@hidebu07: それでも今は、です。反吐が出る程儲け過ぎてる現実を置いて。RT@ksagae: 電力会社は損しません。3%の利益は保証されています QT@hidebu07 RT中部電力が浜岡原発の停止要請を受け入れた
  3. zephyorg2011年2月21日未明、瀬戸内の上関原発予定地で、中国電力が600人の作業員を動員し、田ノ浦の埋め立て工事を強行。 http://bit.ly/jd5izG 世に言う、「中電の夜襲」です。 http://bit.ly/gTbNZj#genpatsu@sakura_ogaki
  4. moriyukogiin感受性は大人の数倍。内部被ばくを重視していないICRPでさえ子ども達に特別な配慮を求めています。RT “@suzuki_yamadori: 国民は年寄りも若者もおり、みな平等です。放射線の被害について、「子供たち」を過剰に特別視したとしたら、「差別」につながると危惧します。
  5. ilovecat222最後にとても大切なのは、子どもは定期的に体内から放射能を除去する必要がある、ということです。  そのためには1年に2-4回、「ビタペクト」のような高ペクチン剤を摂取することです。
  6. ilovecat222「自分と子どもを放射能から守るには」基準値 さまざまな食品について、細かく基準値が定められています。(中略)ベルラド研究所の見解を示すと、食品の種類に関係なく、子どもが口にするものは、1キロ当たり37ベクレルを越えてはいけないと考えています。
  7. ilovecat222⑧ お菓子は体によいものを子どもに与えましょう。特にいいものは「ゼフィール」「マルメラード」「パスチラ」です。なぜなら多くのペクチンをふくんでいるからです。おやつに「干しアンズ」「干しブドウ(レーズン)」「プルーン」を与えましょう。なぜなら子どもに必要なミネラル分が多いからです
  8. ilovecat222⑦ おかずやスープ、サラダなどに「パセリ」「ディル」「青ねぎ」を刻んでたくさんふりかけましょう。  「ホウレンソウ」や「海藻類」をできるだけたくさん食べるように努力しましょう。
  9. ilovecat222肉類の調理方法ですが、まず小さめに肉をぶつ切りしておきます。それから2%の食塩水に12時間肉をつけておいてください。  長くつけておけばつけておくほどいいのですが、それでは体にいい栄養素まで水に溶け出てしまいます。  水に酢を少し加えると、たんぱく質の流出を防ぐことができます。
  10. ilovecat222本「自分と子どもを放射能から守るには」調理法編3肉類  放射放射性物質のセシウムは動物の肝臓(レバー)や腎臓にたまりやすいです。ストロンチウムは硬骨部分にたまりやすく、一度蓄積すると分離させることができません。つまり骨を出汁にしたスープは飲まないほうがいいということになります
  11. nobuko_kosuge原発について考えようとするなら、立場や主張をとわず、高木仁三郎氏(1938-2000)の本は必読だと思います。日本における脱原子力運動のリーダーだったかたで、たくさんの著作があります。私のおすすめの一冊は、氏の年譜も併載されている『原発事故はなぜくりかえすのか』(岩波新書)です。
  12. tokaiamaセシウム汚染土壌で栽培可能な作物は根の深い野菜、オクラや人参、瓜科ナス科、トマトはほとんど汚染されない。逆にアブラナ科はセシウム選択吸収、キャベツ・ブロッコリー・菜花・大根などは不可、セシウム汚染は1年なら5センチに留まるため早めに表土除去すれば解決。除去土は深い穴に埋めること
  13. tokaiama河田昌東はチェルノブイリ救援の中心人物、現地でたくさんの経験積んできた。有益情報多数。体内の蓄積セシウムをリンゴペクチンが排出する大半の金属を選択的排出。ただし赤ちゃんには必要栄養素まで排出するので使用不可。ペクチンはサプリとして薬局にある。セシウム汚染の人はペクチンビタミン飲用
  14. tokaiamaセシウム汚染は年間5センチ程度で深く沈降してゆく。表土除去は最初の1年が勝負。早めに除去し、菜花やひまわりで生物的除染すれば福島でも農作可能になる。リンゴやトマトなどの果樹は汚染されにくい。福島のリンゴは食べてよい。アブラナ科や牛乳は避けよ。決して子供に食べさせるな!
  15. Ani2525拡散 3号機温度上昇が続く、原因は燃料溶融でフルコアメルトダウンという状態に進んでいる。
  16. Ani2525拡散 本日8日の午後の一号の二重扉の開放は午後8時頃と決定。大迷惑な東京電力のとても遅い決定である。 しかも昨夜の白煙、黒煙の説明なし。
  17. h_hirano現在テレ朝の番組で青山繁晴氏が、浜岡原発停止の要請は米国の圧力であるといっている。実は4月上旬頃から米国からこの件につき強い要請がきていたという。もしここがやられると横須賀をはじめとする米軍基地が使えなくなり、米軍の戦略に影響するからである。英断でも何でもないようである。
  18. samayukimasa@hatakezo デモで誤認逮捕されたものです。取っ組み合いの際に周囲にいた人たちが警察署にもなぜか何人もいて私服警官だと気付きました。デモにかなりの量混ざってます。シャツ破られてピアスが吹っ飛んでカサを折られて地面に引き倒されました。警官は極左のデモと認識してます。
  19. iiyama16@tunate25 米のとぎ汁を乳酸発酵させるとき,牛乳は必須条件ではないです.米汁だけで出来ます。ただし牛乳派のほうが成功率は高いです.米汁は古い白米では失敗率が高く,玄米派は成功してます.牛乳+玄米とぎ汁のコラボが最強でしょう.本物のヨーグルもできるし.玄米時代の到来です!
  20. iiyama16風呂で被曝するのは心配ないです。外部被爆だからです。飲んではいけませんが、放射性物質が湯気となって立ち上ることはありません。外気中にある放射性のチリを肺に吸い込んで内部被爆することが最も怖いのです。 @costarica0012
  21. iiyama16@ushiwakamaru16@nijihikariiro 『精米器で精米した分つき米の研ぎ汁と新鮮な米ぬかと水にそれぞれ塩を入れて仕込みました。部屋に放置していただけなのに今日蓋を開けたらぷしゆっと!2日でできた!嬉しいです。』←あなた達,頭E!センセより凄い!センセ馬鹿鴨.
  22. iiyama16放射線の照射により体内に癌細胞ができるとマクロファージという白血球が癌細胞を食べてくれる(捕食).マクロファージを増やすには,腸内に乳酸菌を増やすこと,歩いて汗をかき血流をよくする,仲良し友達(含む愛人)と楽しい時間を過ごす,新鮮な野菜を食する(繊維). @momokapunch
  23. iiyama16@momokapunch 腸内に乳酸菌が増やすには,良~く発酵した米とぎ汁が最適で,なにより安い.だから,米とぎ汁を良~く発酵させることのできるシトは癌にならない.なっても癌が消える!そういう治験・実例が無数にある.東電福島放射能時代,米とぎ汁の発酵技術は最重要!原発技術は不要!
  24. iiyama16乳酸菌液を霧で吸う目的は肺のなかの放射性物質を乳酸菌(実際は先ず光合成細菌が捕食,その光合成細菌を乳酸菌が捕食)により肺の外に痰として出すため.乳酸菌液を飲む目的は腸内に乳酸菌を送り込み免疫力を高めるため.二歳の子供はヨダレで体内異物を出す.安心せよ! @ChrisNoelEma
  25. iiyama16【ヨモギ漬け物の取り扱い説明】⇒1.ヨモギ漬け物が3kgを3Lの水でやさしくほぐし洗い 2.ヨモギ葉をザル(100均ザル)で濾して取る 3.洗い水のうち1Lは『元菌』 4.残りの洗い水をペットボトルに入れる 5.3日後には強力発酵 (続く) @26MAYUKO
  26. iiyama16@mosei_t ヨモギ葉から発酵菌を採取する法⇒①早朝,新芽を摘み水洗いはしない②ヨモギ葉の重量の50%の黒糖を削った粉と,粗塩1%を振って④重し.これでOKです.3~4日後には漬け物汁が上がってきます.この漬け物汁が『種菌』.この種菌液に3%糖蜜液を加えて拡大培養してゆく.
  27. iiyama16@26MAYUKO 繭子!喜ぶのはまだ早い.1回目の培養液は,ヨモギを洗った洗い水だが,そのあとの拡大培養が色々と面倒なのだ.先ず『元菌』は,純良な黒糖蜜を加えて5割増しにする.この『元菌』は冷暗所に保管し,拡大培養の都度,0.2%を添加せねばならない.この添加が菌の鮮度を保つ.
  28. iiyama16@mosei_t ヨモギ葉の漬け物は,水洗いすると葉に付着している乳酸菌や酵母や光合成細菌(1平方センチ当たり五十~八十万個)が流されてしまいます.拡大培養用の栄養液は,水1Lに黒砂糖を30グラム,粗塩10グラムを溶かしてつくります.ニガリを2cc醸造酢を10cc添加は理想的.
  29. nijihikariiroヨモギの汁は、昔から傷の手当にも重宝してきたもの。すごいパワーがあります。これに乳酸菌を足すと、もっとパワーアップするのね。ありがたい知恵!草引きでもヨモギは抜かないでほしいな。
  30. dokosayuku11【訂正】水戸市内の放射線量「平常時の約3割増」 茨城大教授(朝日)http://bit.ly/iEPXEO 市内での事故後1年間の外部被曝と内部被曝を合わせた被曝量は、平常時1.4mSvに対し推定1.7~1.8mSvと試算。今年は1mSvを超える日常を茨城県民は過ごすことが確定。
  31. @tumamo いや、ふつう88で一回区切りません:D?
  32. これだけで全原発即時停止とならない方が狂気だ。なんで新潟入ってないんだろう?@tokaiama 牧草の放射能汚染から牛乳汚染の可能性、静岡から青森県の広範囲に跨り、牧草供給禁止になることが判明。愛知以北はあらゆる植物が放射能汚染、生物濃縮へ http://ht.ly/4PH7w
  33. tokaiama牧草の放射能汚染から牛乳汚染の可能性、静岡から青森県の広範囲に跨り、牧草供給禁止になることが判明。愛知以北はあらゆる植物が放射能汚染、生物濃縮へ http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY201104300463.html
  34. 次回10分以上放送した局以外は皆で視聴ボイコットとか @CHIBAREI_DURGA 1分弱しか既存メディアは放送していない…と。 RT@POP_ID@CHIBAREI_DURGA TBSニュースで渋谷デモ報道。人数は触れず。市民団体やミュージシャン、外国人も参加と。1分弱。
  35. 浜岡原発:停止要請「正しかったのではないか」スズキ会長 - 毎日jp http://bit.ly/lKkwFQ たったこれだけの事が他の企業トップには言えない背景がね〜。でも「国民に生活の様式をもっと質素なものに変えてくださいと強く要望すべき..」はどうかな。国民自身で変えようよ
  36. SukiyakiSong続≫九州電力は21万kwの地熱発電を保有。原発は500万kwを超えるが、定検後再稼働の目途立たず、中部電力からの買電も不可能となって混乱している。豊富な地熱源があり、原発並みの発電所が可能であったのに、国策に負けて原発に走った。玄界灘直下地震の怖さも味わった。
  37. こんな貴重な情報を見逃してた...@akanetwit: ノーパソはコストパフォーマンス最強。経験値だけど RT@chihointokyo シャープは通信独占にも入ってない@bbtetsuo 太陽光発電のシャープ @solonetaそうだよね!@kubota_photo...
  38. @tumamo ここ数年、一番の仲良しが大連出身で、チャットの最後に88って。バイバイと音が同じだそうです。遊びにいくとご両親もサヨナラとか再見とかよりバイバイがフツーですね。なので、私には8888888888... (←ワロタwwww
  39. @komiya_twi 都は5%で大口ですからね。石原氏の名前であっても。どこが元手であろうと、騒いでるのは金融機関と思いますが。まとまった金を失うのは。結局利権組の一部なら一緒に吹き飛んでもらいたい。
  40. @komiya_twi 私は3月からこの件を追っていますが、会計以外でも責任は全て東電というなら、また日本のどこかで同じ事が起きます。法的には原子力委員会と保安院のほうが責任は重い筈です。会計原則で絡まれたらわかりませんが。
  41. @komiya_twi ではもうこれ、おわりにしてください。
  42. @komiya_twi わかりました。融資まで出資に含めたことが間違いですね。そして、都民のかなりがたとえ間接的であろうと融資者でも出資者でもある。
  43. @komiya_twi たぶん会計法で考える限り私が間違っているんでしょうから忘れてください。海外で破産宣告した大家に敷金を踏み倒された事がありますが、上位に並んでいた銀行らも出資金全て無くしました。今回の事故では責任者は人道上も含め無限の責任がある、という会計外の発想です。
  44. @ar356 たぶん私も寝落ちた。できれば乾電池買ってくる感覚で、ふだんは自前で済ませられる時代になって欲しいね。スマートグリッドもいいけど。電卓並みのソーラパワーがあればどんなに楽か。
  45. @komiya_twi 賠償し続けるというところには異論はありません。ただし、独占企業を無くす方向へ動くと思うので、その場合は国(=国民、あるいは東電から恩恵を受けて来た者)が責任を持つという発想ですが。
  46. @beowolftz いえ、ボットに反応されるのは好きなので... (ちゃうっw
  47. 発電事業が東電の資産として残らないでしょう?年金を勝手に使われてる出資者の我々にも返ってくるのでは?@komiya_twi: 私が申し上げてる有限責任は債権者と出資者の責任についての事です。...
  48. 自分の健康と命がかかってるから鯨で揉めてる人もこれは参加した方がいいと思う。東電自身の調査を信頼しない限り@junebloke: 日本政府,グリーンピース海洋汚染調査却下! クリックして参加!グリーンピースに福島沖領海での海洋汚染調査許可を!【拡散希望!】
  49. junebloke@chihointokyo 日本政府,グリーンピース海洋汚染調査却下! http://www.greenpeace.org/japan/ja/Action/rainbow/ クリックして参加!グリーンピースに福島沖領海での海洋汚染調査許可を!【拡散希望!】
  50. なんでここでほうきさ?RT@hpcherokey: ~♪ RT@asakull: 面白かった。ありがとうw QT@ONSEN_OYAJI_2: ハゲのメモリー?? RT@HPCherokey: http://bit.ly/j140tE 帰宅なう。ほうき買ってきた。
  51. @y_itoh おー、ありがとです。理屈としてタブが上というのは納得できるけど、耐えられなくなったらその手を使わせて頂きます。
  52. @komiya_twi この事態で有限責任を認めたいとしたら、事故を起こした当事者らと、そこからカネ貰ってた人以外にいるでしょうか?今の段階で本来賠償すべき額25兆円でしたっけ?大気土壌海水汚染と子々孫々までの被害を考えればそんなもんじゃ済まないでしょうが。国際問題だし。
  53. 経営陣は懲役刑に相当することをやってると思います。それに独占企業でありながら顧客の原発安全デマ洗脳の為にメディアや官僚にカネを回してきた。これは汚職です。 @cwh627 加えて、東電の役職員の待遇を中小企業平均以下に切り下げなければ、税金の投入には納得出来ない。 RT
  54. @komiya_twi 免責を政府国民みんなが認めるなら別ですが(既に否定が出始めてるし)、懲役刑を課されてもおかしくないほどの経営責任ミスを犯してますが何か?真面目にやってきた職員は別に同じマネジメントの下で働く必要はないでしょう?
  55. はい。普通の会社が破綻したら債権者も出資金失いますよね @komiya_twi 有限責任の原則を超えろってことかな。→「債権者も含めた出資者の資産を吐き出させ 」@ttakkuunn@hide19692005@bbtetsuo@soloneta@kubota_photo
  56. @hanako137 とりあえず短時間で終ってほっヽ(´o`
  57. @vkteer ブログだけでも、外へ意見や情報を発信する貴重なアクションだと思いますが。皆が全国飛び回れるわけではないし、それなりの立場で出来る事をすればいい。
  58. 揺れてるな...
  59. 元々財源は我々のカネだからテレビ信者も目覚めさせて皆で立ち上がればいいんです。利権組は強靭でしょが @atorauroko 電力不足は原発を擁護するための脅し文句の一種ですね 。政府と電力マフィアの嘘に@tumamo 真夏に全機止めてたことあるのか@masaki_tkhs
  60. @vkteer 動画や資料見ました?どうしたら「お願いしたい」などという言葉がでるかわかりません。みんなで国を作ろう、という趣旨です。もうぶらさがって騙されるような国はやめよう、という。見てないなら返信いりません。
  61. @vkteer 田中優さんのような発想で活動している人は結構多い。現状の延長線上で物を見る習慣から取払いたいと思う。目標はスウェーデン等、北欧。既に高齢化や放射能汚染に対応し、今も尚、国民の意識が高い国。
  62. @vkteer 使てる。別目的で。G様グループのくせに、Googleツールバーのブクマが使えんのよ。FFが一番良かった頃に移動先でも使える様、カスタマイズし過ぎたから、シフトのほうが大変。
  63. 海水だけでなく、地上水・地下水の汚染も前代未聞の模様。この間、現地に戻って旅館再開し、水道止まってるから井戸水でお湯沸かしてる女将の話を読んだけど、そこで食事して、お風呂で汗を流す作業者さんたちの今後がすごく心配。#fukushima#genpatsu
  64. http://youtu.be/NMyuSOwxtSo 「EPA(米国・環境保護省)は、福島原発放射能の空気観測を止め­、魚のモニタリング調査をしないと決めました」←ここが疑問。既に被害は日本国内だけでなくなっている。軍事に関わりなければ東電や日本政府・官僚の無責任さは明らかな筈
  65. @straycat1378 最初はみんな訳わからないです。ツイッターは特にフォロー開始しないと画面真っ白だし。2、3試すとすぐ慣れますよ。
  66. 税金や年金でも株や債券沢山保有してるけど、不要資産や不要人員切るだけで相当出るはず。殺人者らは最底辺の暮らしでいい@uogiee_mazolla:@Ttakkuunn@hide19692005@bbtetsuo@soloneta@kubota_photo まったく同感
  67. MacもWinも、FFoxのアップグレードで遅くなった!おまけに、タブをてっぺんに移動させることの意義が全然解らん件!( ꒪⌓꒪) 
  68. 既に知っていても、今ログイン中の人のために、何度でも拡散♪
  69. RT@tumamo 真夏に全機止めてたことあるのか@masaki_tkhs 浜岡原発って二年前の真夏にも全部止めてたんじゃん。二年前は節電の呼びかけすらなかったのになんで今回は「電力不足」とか「製造業に大打撃」とかいう話になってるんだよ http://t.co/jNmwcPq
  70. @straycat1378 複数ツイでもいいし、ひとつにまとめたいときは、Tiny Message http://tinymsg.appspot.com/ を使いなはれ〜。DMにも使えるよ。コツわかったら。←すぐわかる。
  71. RT@junebloke: 福島第一原発事故によるがんのリスクの増加と遺伝子変異の問題をスイス人医師が語る。 - swissinfo http://t.co/tes9S9b via@swissinfo_jp 非常に重要な内容が述べられていますね。必読!
  72. .@junebloke YouTubeでなく、http://bit.ly/mbzaNm Universal Subtitlesだと画面上に出るんですけどね。余裕があったら埋込むんだけど... (既にひとつ英訳で頓挫中..) 原文があるからコピペで済むのでどなたかやってくれないかな
  73. 送電線は必ず国民が取戻す。犯罪者となった東電に選択肢は無い。@tumamo: 「発電と送電の分離」を始めよう。@hide19692005: 今まで記事にならなかったことが不思議です。東京新聞社説『原発行政 電力との癒着を断て』http://bit.ly/kGESNn
  74. 当事者の東電や政府が全く信用できない以上、第三者機関の調査は必須。@junebloke 日本政府,グリーンピースの領海での海洋汚染調査却下した!...
  75. @tumamo ( ̄∇ ̄;) 888... 中国語だと88はバイバイなんだよねw。
  76. @tumamo 888って何(゜U。)?
  77. 子ども達に我々がどう間違ってきたかを全て見せる。それをクリアした国がどんな努力を国民全体でしてきたかも示す。今後は賢い有権者、消費者、労働者・経営者になる、とか?市民としてできる事は実は沢山。今の官僚アホですよ?@vkteer: 無能な政治家を選んだのは私達..なにができるかな
  78. 政官財民マスコミの利権全体像を見ないと単独では見誤ります。切り崩しには有効かもですが @straycat1378@hide19692005@yubimaro@Akira_Shimada 原発推進勢力からの広告料収入は多かったということ..。マスコミは視聴率や広告料に頼りすぎ
  79. @KazuoToy 要請そのものが異常ですね。正しく統計とれば過半数が反対だろうし、福島とさえ比較にならない膨大な命がかかっている事、国が命令を出して止めるべきだと思います。直下地震がくれば税金アテにしてる人も消滅しますけどね。
  80. @iDulles フランスとのことは承知しています。適切な資料があればリンク頂戴できますか?1、2行の略名だけのばかり出てきてしまうので。「先行的実施」というのは燃料棒が既に輸送準備されてるということ?Y2K以降地震活動期に入ったことが明らかになってきていますが考慮されない?
  81. 内部留保利益と債権者も含めた出資者の資産を吐き出させた後に足りなければカネ払う顧客である国民の血税投入、というのが当然では?@Ttakkuunn@hide19692005@bbtetsuo@soloneta@kubota_photo 電力債はそれでもリスクの少ない投資
  82. @igarashi_kaz SNS興味ない人多いから、メールでも拡散する必要がありますね。中高年だとキンキンや落合恵子が出てると興味持つかも。
  83. @ka_ru1 いつもながら、(1号機扉開放前の煙騒ぎの一夜明けだけに尚更)1個だけめっちゃ温度差が違うツイートが混じってるのが目立つw ヨロヨロ T(.≡. )。。.
  84. .@hide19692005 大手新聞社の腐敗状況を知っていると、記事にならなかったことは全然不思議ではないですけどね。皆で東京新聞をサポートして、こういうのしか生き残れないようにしたいです。
  85. hide19692005今まで記事にならなかったことが不思議です。東京新聞社説『原発行政 電力との癒着を断て』http://bit.ly/kGESNn#genpatu#fukushima#hamaoka#demo@yubimaro@chihointokyo@Akira_Shimada
  86. @reissseki Puはそもそも1μグラムが致死量。重いといっても成層圏まで舞い上がるような爆発起こしましたからね。しかももっと危険な物質を全部公表することは日米政府ともないでしょう。
  87. 新しい健全なスポンサーが付けばいいだけ。@reissseki けじめをしっかりつけないと。選手は気の毒ですが倒産会社の社員に同じく@hwahwahwahwa@kubota_photo@oyayubi7@bbtetsuo@soloneta@Akira_Shimada
  88. @KazuoToy かなりの高確率で賠償金数百兆円払いたいんでしょう。2年前だったか全部停止した年にも全く電力不足起こってないのに。悩んでないですよ。全部パフォーマンスなので。全国原発組は経済的のなジレンマがあると見せたいんです。東電のウソ停電といっしょ。
  89. @iDulles 根拠は?運搬自体かなりのリスクだと思いますが。地震多発地帯だし、六ヶ所村だけで地球がどうなるかという時に。 http://bit.ly/ktglJh ←そんな簡単じゃなかろうと思う理由の一部です
  90. @oyayubi7 これ、東電批判をしながらも、結局独占大手に次の旗ふり役を任せようという発想で書かれてる本の広告が混じってますね。その古くさい発想はもう沢山。今は個の時代に回帰で、ネットや経済もそっち向きに進んでいます。
  91. cccouk仏蘭西革命もデモから。今、ネット上の言論統制、萎縮への公的抑圧を憂慮する。 RT@skmt56: 参考になるよい記事です→http://t.co/89V4nO4 RT@SaikoCamera デモが必要な理由#demo
  92. ですね。民主主義の仕組みすら知らずにデモ批判する人が多過ぎる国では @skmt56 参考になるよい記事です→http://bit.ly/lYVdjf RT@SaikoCamera デモが必要な理由#demo
  93. sst_imaizumi発電と送電を分ける、会社として。発電所だって、それ単位で別々になればいい。でなかったら、スマートグリッドなんて画に描いた餅じゃあありませんか? 技術的に優れていても、実現の可能性があっても、その普及を阻害する構造があるとしら、それは取り除かなければ・・・、でしょう。
  94. sst_imaizumi電気料金の値上げ論議。「被災地のために・・・賛成?/反対?」はまやかしの問い掛け。ズルイ。「東電・株主・金融機関のために・・・どう?」と問われたら、結果は明白だ。値上げの前にすることがある。順番が違うよ。万策尽くして、その先の話でしょう。
  95. 重要ですね。病気の症状もそうだし、六ヶ所村の怖さ。広瀬隆氏の表現は全然大袈裟ではなかった。@sumHUMAN かくされてきた被曝「ぶらぶら病」- http://t.co/pBLlnlF#goo_nobuhirob #genpatsu
  96. @hide19692005 うっすら記憶にあります。実際読んではないと思うのですが。原発に関しては確かに東大が多く、京大が二派に分かれている。この構造は金融でさえここまでクリアじゃない気がします。武田氏が中部大にしがらみ無い事を喜んでたとき、その辺りの確執みたいなのは感じました。
  97. .@chilime こんな色の母の日ロゴってそれしか考えられないね。
  98. chilimeGoogleトップ、カーネーションが赤じゃないのは…お母さんを亡くした子供にも配慮しているって事なのかな…?先の大震災でも、沢山の子がお母さんを(お父さんも)亡くしたりした筈だから…。
  99. @iDulles そそ。重宝なんですよ。経済はもうオルタナティブ揃ってるし。いっそ債権者が消滅すれば嬉しいかも。福島を津波のせいにできてた間は報道してたけど、人災は日本特有といくら叫んでも限界があるからビンラディン情報とかに乗換えた。ただ3号機は米はつるんでる気がすますね。
  100. さっきからNHKでぶっとーし茶番流しまくり... Webやってなければ全部信じるだろうな。
  101. りだつせねば... m(。_。;))m 今夜があちこちでこんな盛り上がるなんてソウテイガイ...
  102. @iDulles どうでしょ。今でも若干相思相愛ぽい。当局どうしが。英米の利権層は日本はまだ利用価値あると思います。
  103. 経済も。本当は別枠で付け足しの賞@bbtetsuo 特に平和賞  @chihointokyo ノーベル賞=頭いいの概念は危険。政治色が入る。  @thoton 原発反対を言明しているノーベル賞受賞者は、根岸栄一(化学賞)野依良治(同)大江健三郎(文学賞)。益川敏英(物理学)
  104. .@junebloke 私も似た理解で拡散してることがありますが、3号機の燃料プールに関しては、両者とも「水素」爆発の方は否定しています。小出先生はそれしかないはずと思っていたのに検出された物質が異なる、と。核暴走と理解するしかなさそうな点は指摘してる。
  105. @thoton 意義があった、と書いたのは、当時の社会にとって、という意味です。栄誉有る世界的賞に値するくらい。
  106. @thoton 当然とは思うけど、それとノーベル賞が私の中では繋がりません。描写や文章力も。文学賞の定義がよっぽど特異なら別ですが
  107. 学内では、試験での優等生や、尊敬を集める教授らが一目置くほど、授業中の質問や頭の回転がすごかったくらいの本当にデキる奴というのは、上位学位取得には興味がなかった。さっさと自分のアイデアが行かせる社会へ出たがってた。仕事がないと仕方なく上の学位用コースに戻ったりしてただけ。
  108. @gebarista 別の機会にそう思った人は既にゴマンと居ると思うw
  109. 翻訳後で評価されるから、彼の日本語が如何に摩訶不思議かは解らない。当時、自分の子が障害者である事を告白することに意義があったんでしょう@kurobiya:@bbtetsuo@thoton 大江さんには私もその価値がわからない。
  110. それも十把一絡げの偏見に繋がります。御用に東大出が多かったからといって、東大卒イコール御用ではない。私の周りは、東大まで出て大企業や官庁で働く方が解らんて言う自由人たちでしたRT@hide19692005:@bbtetsuo@thoton 東大でないこともポイントかと。
  111. その理屈で小出助教はただの助手の変名だから、いい年して教授ほどできない、という記者と同じ論理になりますよ。要注意@bbtetsuo: メモメモRT @thoton...
  112. ノーベル賞=頭いいの概念は危険。政治色が入る。翻訳で評価される文学でも。私は大江氏はその価値を感じない@bbtetsuo RT @thoton 原発反対を言明しているノーベル賞受賞者は、根岸栄一(化学賞)野依良治(同)大江健三郎(文学賞)。益川敏英(物理学)頭のいい人は原発反対
  113. .@bbtetsuo これ、どうなんでしょう。屋根が吹き飛んでた建物の扉を開けるというのは、確かに近隣住民や作業者は警戒必須だと思うんだけど、空中のどこまで飛ぶかによって東京のように200km離れてる土地では対処が変わってくる。特に風向きは今日一杯は海の方に向いてるし。
  114. @takki_jp その沢山が十分に沢山じゃないんだな。私自身すごく不自由感じてる。自分みたいな思いさせたくない、って早期に子どもをインターに通わせてる人達の多くが、英語上級者だよ。肝心なところで、日本語の数分の一も表現できないの。時間は限られてるし。
  115. わー、NHKがシンガポールの選挙報道までやりだした。野党の躍進は画期的ではあるけど、福島がなければ報道してない気がするな。
  116. 一緒ですよ。名刺置くだけで料金も見ずに料亭で食事するし。他にも山ほど官僚的な裏話が。でなければここまで風評バラまく報道もしないですね@bbtetsuo: 現場はいろいろだろうけど、上は官僚と同じなのでは。RT@chihointokyo...
  117. 米国崇拝の時代、ハクライGE様がやってきた。安全説と将来の名声を優先したんですね。@oyayubi7: 想像力 なき学者が多すぎる。@chihointokyo 小出先生が学会での将来性を棒に振ってまでたったひとりで反対運動を始めたのは、今の福島で起こっていることが40年前に十分
  118. hide19692005原発事故リスクの開示ができない電力債に不買運動を! 詳しくは私のブログ http://bit.ly/mhS4Q1@bbtetsuo@chihointokyo@soloneta@kubota_photo@Akira_Shimada#genpatu#hamaoka
  119. 気づいてたのに指摘し忘れたけど、読者のほとんどは3桁の違いはもう解るかな、と orz@masato2desu: RT@iwakamiyasumi: 恐縮です。⑥のシーベルト→ミリシーベルトです。訂正いたします。RT@chihointokyo...
  120. せめて総合でチェルノブイリをやれと言いたい。制作者らはそれが悲願だと思う@bbtetsuo: NHKが脱原発を宣言したら衝撃が大きいwwRT: 日経とNHKはダントツでタチ悪いよ。品がよさげだから@oyayubi7:...
  121. @takki_jp じゃあ子どもの親たちに選択肢をあげてもいいよ。但し5分5分で。私は例外知ってるけどなー。顔は白人系ハーフで、妹と電話で喋ってる時は日英混ぜこぜ。だけど、日本語の話し方や心遣い、部署内で一番素敵な日本人女性だった。
  122. かなり揺れたね。3日ぶりくらいの揺れ方かな
  123. 日経とNHKはダントツでタチ悪いよ。品がよさげだから@oyayubi7: ついでに読売・産経ね。原発を“創って育てた”読売新聞の罪深き「偏向報道」http://bit.ly/bDUOi1@chihointokyo@bbtetsuo@soloneta...
  124. @takki_jp 日本語が韓国語やアラビア語と同じくらい音の数があって、島国でなくて、地面の上に国境があって、複数の隣国の電波が簡単に届いて、街には国外からの人で溢れてたらそれでもいいよ。でも、幼い時に身につけた子らは私たちみたいに苦労せず母国語同様に入ってる。どっちがいい?
  125. 天下り族がトップでなければ大手だって本物エコカー技術進んでるんですよね。@hide19692005: 脱原発のために車は「SUZUKI」を指定!@bbtetsuo@soloneta@kubota_photo@Akira_Shimada 鈴木会長 停止要請正しいと表明...
  126. こういう記事は読売でもいいかな。20kmというのが嫌な表記だけど@fukushima_now: 福島の夫婦に男児誕生 萩に避難 「不安の中、希望の光」 - 読売新聞 http://goo.gl/W5qjQ #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  127. .@bbtetsuo NECだとどっかで絡むと思うんですよね。原発以外の利権。ヤフーを村八分にしてる通信連合もすごくタチが悪い。携帯が途上国以上のガラパになって情報鎖国作ったのもあの連中。もとは公社組。それをいうならJRも。投資や会社訪問した人間なら知ってる筈ですが。
  128. @takki_jp たっきは夏に出会った頃は外国語の必要感じないって言ってたけど、情報鎖国に影響及ぼしてるのはちょっとは感じるようになった?他のアジア諸国は多国籍言語できる人口は桁違いだから、日本と同じ市民レベルだとここまで隠せないよ。英語のテレビもあまり抵抗持たず見るし。
  129. @takki_jp どっちかというと、未熟な崇拝者が除くであろうメンション欄に正しい情報を残すためにやってるけどね。また寝そびれたw
  130. シャープは通信独占にも入ってないですね@bbtetsuo 太陽光発電に力を入れているシャープを応援するというのもあ @solonetaそうだよね!@kubota_photo@Akira_Shimada ..本当に効くのは不買運動。原発関連企業の東芝・日立・三菱などの不買運動を
  131. bbtetsuo太陽光発電に力を入れているシャープを応援するというのもありますね@solonetaすごーい!そうだよね!@kubota_photo@Akira_Shimada こんなデモは、相手にとっては痛くも痒くもない。本当に効くのは不買運動。原発関連企業の東芝・日立・三菱などの不買運動を
  132. @takki_jp 私のTLみればわかるかも。もう下の方にいっちゃったけど。確かに現状認識できてない。批判されてる側の10分の1の情報もないのに、安易に議論ふっかけてるし。リンク付けても全然読まずにリプしてくるし。
  133. 電力が足りていても足りていなくても原発は絶対やめなければいけない、と、原子力に希望を持って研究し始めた小出先生が、学会での将来性を棒に振ってまでたったひとりで反対運動を始めたのは、正に今の福島で起こっていることが40年前に十分に想像できたからなんだな。
  134. 全部即停止が悲願だけど物理的にも時間かかるから、心底そうしたいね。RT@takki_jp: 原発が必要だという人間を集めて番号を振り分けて、原発を稼働させる代わりに事故った時はこいつらを派遣するというシステムにすれば退化した脳も少しは活性化するんじゃないか?
  135. @etsuwo 一応8日とは言ってたけど、深夜日付が変わるなりやって事後報告とはフリージャーナリストらも予期せぬ事態ですね。
  136. @takki_jp 最近ツイッターに入ったばかりの人だとまだわかるんだけどね。ちょっと厄介なのは、海外で日本人コミュニティで暮らしてる人かな。ほとんどどこの国でもその場合、似た様な狭い情報で批判や反論してることが多い。原発に限らず前からだけど。日本人も在外邦人をかいかぶりすぎる
  137. .@bbtetsuo 一番いい事言ってた市長、そうだったんですか。全地域で経済的打撃を目立つようにできればぶら下がりができるとか?マジでリスクのレクチャーを受けたのだったら嬉しいけど。(本人たちや家族の命もかかってるんだし。擁護派でさえ怖がる東海地震震源地の上。)
  138. bbtetsuo石原茂雄御前崎市長「すべての原子力発電所を見直すべきではないか」 http://bit.ly/lJuRZD 菅総理の浜岡停止要請に対し、地元経済への打撃を理由に反発した石原茂雄御前崎市長がこんな正論を言っていたなんて・・・・それともどうせなら仲間も巻き添え?
  139. @takki_jp で、電力ホントは十分足りてるのは知ってるよね?
  140. ワロタw RT@takki_jp: ( ゚Д゚) RT@konndouaki: ずっと 下向いて作業してたら 鼻水たれちゃった
  141. チェルノは恣意的に西側報道が限られてました。全体的に汚染された欧州ではいまでも放射能と闘っています。例えばスウェーデン@bbtetsuo 一時のお祭り騒ぎでない事を願いますRT@xiaozeism ..いつまで反原発運動が続くか。みんなすぐ飽きるよ。チェルノブイリがいい例。
  142. @ryu3_ryu3 都道府県知事というのは、権限としては、首相以上で大統領に近いとさえ言われる。でも実際には冤罪で、密室で自白に追い込まれた。日本の検察の独裁権は北朝鮮並み。
  143. 自民時代というか戦時中に利権構造が築かれたから、政党論議に明け暮れてくれるのは経産省官僚と検察の思うツボ。佐藤栄佐久・前福島県知事ほどの人がどうなったかを考えよう@ryu3_ryu3:...
  144. 本当は6機全部危ないので、これまで気づかないのもあったりしてw@___awo___: さっきみたら二号基からでてたんですが今は止まってたような RT@chihointokyo: 3時前に一旦止まったぽいツイが流れてたけどどうかな@___awo___:...
  145. http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif 8日は風は海に向けて吹く模様。世界標準時なので、日本は+9時間。#genpatsu#fukushima#tode
  146. ガンダーセン氏も3号機燃料に含まれていた同位元素の種類を知りたい、日米政府は既に知っている筈だ、と言ってました。軍事に関わる事なら事前報告はないですね@ryu3_ryu3: 事前報告が必須ですね RT@News_Hyper_News@chihointokyo...
  147. しない所が怪しいですね@ryu3_ryu3 事前報告が必須ですね@News_Hyper_News 3号機はMOXですから煙が出ていたのは気になる、圧力容器温度が上昇した事を受けて冷却水を送る方法を変えた。1号機の水棺作業はカモフラージュする余裕もなく実際に難航・・事後報告多い
  148. .@news_hyper_news ここまでやるか、という感じですね。軍事機密上どうしても証拠を残せない場合は、24時間の間、排出に一番無難な(つまり被爆者が少なくて済みそうな)時を狙って出してしまう、とか。半減期が短いものだけで済めば3日間ぐらいでかなり消滅しますが...
  149. News_Hyper_News3号機はMOXですから煙が出ていたのはやはり気になりますね、圧力容器温度が上昇した事を受けて冷却水を送る方法を変えましたし。1号機の水棺作業はカモフラージュする余裕もなく実際に難航しているのでは・・しかし目を逸らして事後報告をする事も多いんですよね@chihointokyo
  150. .@taniyajapan 日本のマスコミも相当ひどいですが、どの国でも、マスコミは他国のニュースはステレオタイプで、顧客が楽しめる内容しか流さないこともご注意です。在日英国人ジャーナリストが、日本について書いた記事の肝心な箇所が殆ど本国でボツにされると嘆いてたことがあります。
  151. .@taniyajapan 海外に落ち着いた方は、日本にもベースを持って行き来してる方と温度差があります。原発に関してはこれは日本だけの問題では決してありません。英米型資本主義が広がった場所全部、地球規模の問題です http://bit.ly/ktglJh ←エリザベス女王で開始
  152. .@vkteer 過去65年間、カネで解決されてきたのは、人の命ですよ。最低でも水俣病まで遡らないといけない。その前は馬鹿な戦争で多くの人が亡くなった。無能な政府の元では死ななくて済んだ人まで凄い数がなくなった。それ全然終ってないことが証明されつつあるんですが...
  153. @vkteer え"っ?w( ▼o▼ )w なんでこの時点で住んでいるのが日本でよかったんですか? これまでも性差別年齢差別等嫌な事やまもりだったけど、今回ほどこんな国の国民だったことが腹立たしかったことないです。生まれる前に作られ始めたものがもう54機。そしてこんな無知だった。
  154. .@taniyajapan 送電線を政府(→国民)に独占企業から取り戻し、自家発電や自由に買える電気に移行するまでは、電力会社からの独立の意味で省エネはいいと思いますね。なくてもやっていけるという心構えが欲しいと今回心底思いました。我々の金で広告漫画1本5百万とかムカつきます
  155. こちらこそです。@iwakamiyasumi: ありがとうございます。RT@chihointokyo 岩上安身さん(@iwakamiyasumi)/「5/7東電会見」 - ツイログのまとめ→ http://bit.ly/mifPSU#genpatsu#fukushima
  156. @taniyajapan http://bit.ly/kLeMn5 これ、上杉隆氏が勉強会で発表したときの。鳩山さんもすぐ横に列席されています。ここで、不要な計画停電を行ったからくりが出て来ます。ただ、田中優さんの動画、全部だと長いですが最初の方だけでも利権の仕組みが解り易いです
  157. @taniyajapan デモはかしこまって仰々しくすべきものではなく、政府だけを当てにできないときにとる、民主主義国家の普通の市民行動です。各地で行われている集会やデモは主催者が暴動にならないようよく理解して行っています。マスコミが真実をきちんと報道すればわかることですが
  158. @taniyajapan 民間鉄道って全消費の2%だから、止めても意味ないのにやったんですよ。それより民放止めるほうが効果的なのにやらなかった。電気が足りないとこんなに困るから原発が要るんだぞ、と消費者を脅す必要があったのです。反対派の多くは既にからくりを理解しています
  159. @taniyajapan 利権です。上杉隆氏の報告でも出て来ました。輪番停電を起こすという内部からの通報があったのが、翌日計画停電という名前に。3号機爆発は世界中のトップニュースだったのに日テレの数時間以外は報道されず全国で停電情報ばかり流されました。田中優さんの動画もご覧下さい
  160. .@news_hyper_news 3号機というのは特別気になりますね。1号機建屋で騒ぎを作っているのはひょっとしてカモフラージュ?個人的にはずっとこれを疑ってるんですが→ 包括的核実験禁止条約違反チェック ... http://bit.ly/isd4lk #genpatsu
  161. 私は早期にダイヤル式12時間タイマーを買う術を覚えました。エアコンの室外機で外気温がすごく高く悪循環なのは誰も知ってる所。それでも日本家庭の省エネは最上級です♪@taniyajapan...
  162. http://amba.to/jEV1Zh 情報不足だと思います。反対派の多くは過去1ヶ月以上相当勉強しています。小出先生の見解とも一致するこの動画だけは見て下さい@taniyajapan:@TokKoba 反対するなら今ほどの電気量は要らないという覚悟が必要と唱えております
  163. News_Hyper_News@chihointokyo@ryu3_ryu3 8日午後から1号機二重扉を開放する為に建屋に作った小部屋を取り払って放射性物質を放出すると言っていましたし、煙が出ていたのは3号機付近なので全くの別物でしょうね、煙は止まった様に見えます。
  164. 扇風機で十分幸せでした@bbtetsuo: 原発は総発電量の30パーセントですが、設備容量の17パーセントほどにすぎません@Taniyajapan 昭和40年前半、私の幼少時代は扇風機でした。ご飯は、釜炊き、蚊取り線香、風呂は薪。それ以上に電気のない生活を反対派は考えたこと
  165. @takki_jp ゞ( ̄∇ ̄;) ご飯炊いてるのぉ...
  166. basilsauce昼間はキレイな煙(蒸気)、近隣住民に気づかれない夜中は有害な煙(黒い煙)を出すっていうことをこっそりしていたこともある、と、あるごみ焼却施設に詳しい人が言っていたことを思い出す。今どきそんな発想に通じる行為が許されるはずもなく。ないと信じたい。
  167. basilsauce気持ち悪いですね。そのうえ記者会見で記者の皆さんがちゃんと質問してくれるかどうかまで心配しなくてはならないとは。@ItoShinya 夜が明けてから何か記者会見するかもしれませんが、発表以外の何らかの「作業」が深夜に行われていることは確実なようですね。気持ちの悪い動きです。
  168. 8日って午前0時からの意味だったのかなぁ@ryu3_ryu3: 真実が知りたい。RT@chihointokyo@News_Hyper_News 煙止まったそうなので、静止画まとめが解り易いかも→@News_Hyper_News:...
  169. 3時前に一旦止まったぽいツイが流れてたけどどうかな@___awo___: まだ3号基でてるようにみえるような…止まった? RT@chihointokyo: 煙止まったそうなので、静止画まとめが解り易いかも→@News_Hyper_News:...
  170. @igarashi_kaz こういうのはメジャーな局は絶対流さないので、YouTubeでせめて5桁はいかないと、テレビ族は信じないんですよね。
  171. igarashi_kazこの番組すごいですね!みんなで観ましょう! RT@chihointokyo: http://bit.ly/k4qHRS @minpou: 面白かった。RT: 愛川欽也 (3/4) http://bit.ly/mIunPa (4/4) http://bit.ly/mIunPa
  172. 煙止まったそうなので、静止画まとめが解り易いかも→@news_hyper_news: 【東電原発】JNN福島第一原発情報カメラ(LIVE)の煙画像まとめhttp://bit.ly/jIr2oW#touden#genpatsu
  173. これで見れる。ありがとです。@news_hyper_news: 【東電原発】JNN福島第一原発情報カメラ(LIVE) http://bit.ly/ivAl6c黒煙の画像http://bit.ly/miDc8L 凄い真っ黒#touden#genpatsu#fukushima
  174. @takki_jp ありまと。中高年はリスクはかなり減る(ガンになって死ぬのと余命が大差なかったり)けど、個人差あるし、私は保険きかないし、プルトくんが肺に入ったら食中毒扱いで大々的に目くらまし... とか。ラルフネイダーが言うとおり、ロシアンルーレットだね。とくに現地は。
  175. @y_itoh 愛川欽也の関西ローカル番組程度の視聴率でも今のところ泳がせてくれてるので大丈夫かも。まだ情報がネットでも十分普及してなかった3月末ごろの方が、妙な削除が多かった気がします。画像だけでなくテキスト記事等でも。
  176. @takki_jp 工程どおりにうまく行ったとして、3ヶ月間はフレッシュな放射性物質が出続ける。コンクリの上に埃と一緒に積もったのは簡単には流れない。だから風向きに関わらず埃は注意。食物買う時も産地表記が信用できなければ買わない。水はヨーカドーのRO水を飲む。
  177. 岩上安身さん(@iwakamiyasumi)/「5/7保安院会見(午後)」ツイログのまとめ→ http://bit.ly/jz1d6h#genpatsu#toden#fukushima#hoanin
  178. iwakamiyasumi5/7保安院会見(午後)①(質疑)「(一号機原子炉建屋一階二重扉、明日にも開放は事実か。低濃度汚染水排出時、通報に問題があったが、今回は)自治体や各国に知らせる。8日実行かはわからないが、手続きはきちんとしたものを踏みたい」http://bit.ly/ljx7ew
  179. 岩上安身さん(@iwakamiyasumi)/「5/7東電会見」 - ツイログのまとめ→ http://bit.ly/mifPSU#genpatsu#fukushima
  180. iwakamiyasumi明日予定の二重扉の開放による放射性物質の放出について、今日の保安院会見と、東電会見での質疑をざっとテキストにしました。いずれの会見もIWJは中継しています。これから連続ツィートしますが、安全性が確認されたとも、説明が尽くされ、住民に十分な注意喚起がなされたとも言い難い気がします。
  181. iwakamiyasumi放射能禍は、若い世代にこそ深刻な影響を与えうる。若い人が真剣な関心を寄せることは本当に大切。RT@akira_mukai: タレントの藤波心さん。中学生なのにデモに参加されていました。5.7 原発やめろデモ 渋谷にて。
  182. iwakamiyasumi明日の「放出」についての連投中なのですが。。RT@emi_mumemo@iwakamiyasumi めっちゃ煙出てます!5月8日00:03現在、2号機、3号機、4号機から煙が、ほぼ同時に吹き出し始めました3号機の煙が特にひどいですhttp://bit.ly/jgvzaf
  183. そんな問題か。。。RT@vaqahyro: 本気出せば身長3メートルあるはずなんだが。。。
  184. めちゃハヤい。はぼっと。ヒマなんか... ( ▽|||)
  185. <(`・∀・´)>ハッ! RT@ha_bot: <(`・∀・´)>ハッ! RT@chihointokyo:@minpou <(`・∀・´)>
  186. @minpou <(`・∀・´)>
  187. @takki_jp ちょうど春らしい気候だけど気温上下するね。きのうは小雨も降ってちょっと肌寒かった。いつもの年なら花々や木々を愛でながら暮らしてたなぁ。今は戦時中みたいな気がする。洗濯物干すのでも、ベランダの埃の汚染度高いと思うから気になる。
  188. @takki_jp さーがつくと沖縄らしいねー。真水で行水って読むだけで寒いw。15度切ったかな、こっち。
  189. iwakamiyasumi東電の会見の概要を連投したが、ご覧のとおり、「放出」予定日の前日なのに、保安院への報告もまだなら、実行の時間も曖昧なまま。これで十分な説明を果たしたことになるだろうか? 線量の数値についても、この説明で、明日の「放出」量が間違いなく「微量」であると、信用や納得ができるだろうか?
  190. 誰が金出してる客だか、完全に忘れてるからね@masataka_ishida: 「原発を停止すれば、不利益を被ったとして株主から訴えられる可能性もある」 http://bit.ly/jqJVfk とか言うけど、どうして電力会社の株主に我々の生活を脅かす権利があるのだろう?
  191. http://youtu.be/9JH07iPhQiw http://youtu.be/42I1lWKY54Q 念のため直接リンク♪@minpou: なぜか再生出来なくて RT: http://bit.ly/k4qHRS RT: 愛川欽也パックインジャーナル5/7
  192. .@ar356 地震津波映像はどこもしつこいほどやってたけど(たぶん世界中)、NHKは過激なシーンはあまりやらないから子どものためにいい、と。でも福島の風評被害づくりはNHKがやってしまってるけど。退避しなかった人、戻った人、子ども、野菜、沢山出して。真実を直視させない風土づくり
  193. http://bit.ly/k4qHRS 前半もご存知かもしれませんが@minpou: 面白かった。RT: 愛川欽也パックインジャーナル5/7 (3/4) http://youtu.be/dfvQDTlQjU0 (4/4) http://youtu.be/dfvQDTlQjU0
  194. bbtetsuo愛川欽也パックインジャーナルに、京都大学原子炉実験所助教小出裕章氏が電話出演されました。http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/07/packin-may7/
  195. chan_doraRT@masataka_ishida: 中部電力。浜岡原発止めると火力発電所用の燃料代、年間2500億円余計にかかる言って脅しているけど、一度事故って25兆円ぐらい損害出すと考えれば100年止め続けた方がいいんじゃね。
  196. bbtetsuoReading:NHKニュース 全原発廃止訴え1万人がデモ http://nhk.jp/N3vZ6beh
  197. tycwc科学者のあるべき姿ですね RT@bbtetsuo 「電気が足りようと、足りなかろうと、原発だけはとめないといけない。」という小出先生の言葉は「得しようと、損しようと、悪いものは悪い。悪いことは『悪いというそれ自体の理由』でやめるべきだ。」と語ったある哲学者の言葉を想起する。
  198. sakamobi世論誘導でしょうね QT@masaki_tkhs 浜岡原発って二年前の真夏にも全部止めてたんじゃん。二年前は節電の呼びかけすらなかったのに、なんで今回は「電力不足」とか「製造業に大打撃」とかいう話になってるんだよ。 http://t.co/yGOXhz0
  199. xsjazz本当その通りだよね RT@masaki_tkhs: 浜岡原発って二年前の真夏にも全部止めてたんじゃん。二年前は節電の呼びかけすらなかったのに、なんで今回は「電力不足」とか「製造業に大打撃」とかいう話になってるんだよ。 http://t.co/jNmwcPq
  200. @ar356 私はローカルと全国版と区別つかずに観てるクチなので、よくわからないんです。それほど観てなかったし。今回いきなり白黒ハッキリしてNHKが悪の親玉みたいに振る舞ってますが。反対派でもママ族は、民放に比べて感謝してるようなツイート時々みかけます。あれ危険ですねぇ。
  201. @y_itoh あ、失礼。YouTubeじゃない件でしたね。Dailymotionはスクリーンショットも撮れない技術使ってるからダイジョブでしょね。NHKも完全削除すると火傷するから、総合では放送せずにBSだけ、という姑息なことして一部から信用勝ち得てる模様。
  202. @y_itoh YouTubeそのものは、大丈夫みたいです。別に2説あって、NHKオンデマンドに元々無かった古い番組を削除と勘違いしたツイートが拡散されてた件があり、一方、埋め込みでブログにした人は「また剥がされたけど何度でも」と、自分で取込んでるほうからアップされてた件と。
  203. 愛川欽也みてると、オフライン族の感覚がわかりやすい~。最初は芝居かと思ってたらマジだったw。これが現実。周囲の過半数がネット族な人たちが羨ましい。 o(。_。)o
  204. 愛川欽也パックインジャーナル5/7(土) (3/4) http://youtu.be/dfvQDTlQjU0 (4/4) http://youtu.be/dfvQDTlQjU0 小出先生の電話出演が終わった後の30分。ツイッター組には既出でもSNSの外の人には拡散の価値アリ。
  205. でもやっぱりみんなが観れる総合のほうではやらないんですね?@tontan2 NHK BS1で5月10日から三夜連続で「チェルノブイリの25年」を放送します。NHKさん疑ってゴメン。
  206. bbtetsuo情報感謝。5月9日(月)深夜=10日(火)午前0時からですね。NHK内の良識派を応援したい。RT @guriguradm RT@tontan2: NHK BS1で5月10日から三夜連続で「チェルノブイリの25年」を放送します。NHKさん疑ってゴメン。
  207. ぎりぎりまでバタバタしてたら締切終わってた件! orz... http://twvt.us/kototwBBQ#kototwBBQ#twvt
  208. NHKではもっともらしく停止による2500億円のコストで悩む様を報道してた。真の継続コストやリスクとトントンかのように。 @KazuoToy 何様のつもり?浜岡原発 中部電力、首相の原子炉運転停止要請に結論出ず(毎日新聞)- Y!ニュース http://t.co/vhPExzJ
  209. 正に。RT@bbtetsuo: http://bit.ly/lldROO ←これをみると、「菅総理の浜岡原発停止要請」に対し、原発利権を気にして信じがたい反応の人々の心情があぶりだされた。原発反対派「金はいいから命だけはどうか!」。原発推進派「命はいいから金だけはどうか!」。
  210. 「原発解体」の動画URLまとめました→ (1) http://dai.ly/lLxHyb (2) http://t.co/CCBuogW (3) http://t.co/3LTG122 via@Dailymotion#genpatsu
  211. .@bbtetsuo 推進派は、人類が原発なしに生存できてた時代が存在しなかったかのように語りますからね。なくて済んだほうが遥かに長いのに。
  212. bbtetsuo「電気が足りようと、足りなかろうと、原発だけはとめないといけない。」という小出先生の言葉は「得しようと、損しようと、悪いものは悪い。悪いことは『悪いというそれ自体の理由』でやめるべきだ。」と語ったある哲学者の言葉を想起する。 http://bit.ly/jBEcn1
  213. 世界初の原発はイギリスで1956年に建設。エリザベス女王の言葉「未来は私たちが想像できないものになるでしょう」たしかに!!#genpatsu Dailymotion - 原発解体(3) http://t.co/3LTG122 via@Dailymotion
  214. 寿命が2~30年なのに、解体を考慮しないで作られてるから、解体が非常に難しいってw。東海発電所の解体は2年後に迫ってるって、この映像撮影はいつ? Dailymotion - 原発解体(2) http://t.co/CCBuogW via@Dailymotion
  215. ね。設計・建設バラバラで極まりない物、残された側には放置もできないから選択肢ないもんね。私たちは今被害者と加害者、両方やってるわけだけど。ゴミだけ貰うほうはどうなるんだか。 RT@vkteer:@chihointokyo 歯がゆいね。。。。。
  216. 20世紀の資本主義ってほんとに目先のことしか考えない生活様式だったなぁ。実は先々どうなるのだろう、とどっかで不安持ってた人多いと思う。推進派っていうのはまだ続きがやりたいんだよね。ツケは子孫にまわせばいいだけだから。

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索