2011年5月19日木曜日

2011-05-18の雄叫び♪

  1. fukuokaken本当に疎開しなければならない危機的状況です。東京も。 “@chihointokyo:【拡散】テレビが頑張れ東北と言うたびに、言い返してやりたかった事を山本太郎さんが全部言ってくれたぁ!子供達の疎開を呼びかけ⇒http://t.co/BKLgQD4  #genpatsu”
  2. masason私が福島に行った時もこの位高かったです。 RT@softbank_ichiro: これが真実ならば、福島市はありえない程の高濃度放射能に汚染されている!http://bit.ly/iTJY2w
  3. 今、全国の計測値どれくらいだろう...#hakaru
  4. 核汚染日本の再生 - (新) 日本の黒い霧 http://bit.ly/jW4W6v ☆いま関東地方で起こっている事を楽観視すべきではない。既に甲状腺がんを発症し海外で治療中の大人がいます。千葉で普通に暮らしていた50代主婦の方。 #genpatsu
  5. 核汚染日本の再生-放射化した日本人 - (新) 日本の黒い霧 http://bit.ly/j5IMkL お互いに再放射しないよう母と子が別々に治療。手術に体力が耐えられない場合、半年以上の食事療法をとった例。 茨城県からの疎開者の例。#genpatsu
  6. @straycat1378 内閣参与は数日で辞退されたのテレビでやってましたよ。性に合うとかいう次元じゃなくて役人の作った仕組みの中では管さんのサポートがあってもガチガチで何も動かない。「世論を動かすのが先だ」と。世論が「~くれない」「~のせいで」という意識だから政治が変わらない
  7. koudaiin.@yameta_@chihointokyo 福島原発の取水口からも返信用ハガキを瓶に詰めばらまき拡散状況を調査するテストするべきだ。本当は表面と深いところ真ん中をやる為に潜水浮上機能付がベストだがとりあえず表面だけでも
  8. HPCherokey事実と異なる噂や報道で商機などを失うことを風評被害という。そろそろいい加減に風評被害という言葉を使うのをやめようよ。汚染は事実なのに風評被害という言葉を使うことで、責任の所在がうやむやになる。そうしたい人達の片棒を担ぐことはないじゃないか。
  9. 最悪期が過ぎるまで子どもを心中につき合わせない行動をとる庶民もいると思いますが。数か月で一生の差が出るかもしれない時に@mla99: 直視しつつも我々庶民にはどうすることも出来ないから、現実逃避するしか RT@chihointokyo:...
  10. 風評被害と実害の意味をNHKと民放が先頭にたって混乱させ続けてくれている。なにが頑張れ東北だ。山本太郎を見習えと言いたい。「未来の子ども達へバトンを繋ぐため」に子供達の疎開を呼びかけ⇒http://youtu.be/IVGKRPoyyfY  #genpatsu
  11. それでも房総ではサーフィンやってるって@nuclearwatching: 六ヶ所の沿岸流の問題は、サーファーも含めた人たちが問題にしていますね。 @chihointokyo...
  12. 武田邦彦: 科学者の日記110517 「福島の胆力」と「乞食集団」 http://bit.ly/ivoTKa 政府や官僚、東大、NHKは・・・口先で他人の財布からお金を引き抜くことだけに長けた乞食集団 ☆保護された独占寡占業界は何処も同じ。金融、医薬、ゼネコン...
  13. 再度【拡散】テレビが頑張れ東北と言うたびに、言い返してやりたかった事を山本太郎さんが全部言ってくれたぁ!!(県全体では茨城の方が心配)→「未来の子ども達へバトンを繋ぐため」に子供達の疎開を呼びかけ⇒http://youtu.be/IVGKRPoyyfY  #genpatsu
  14. @straycat1378 湯浅誠さんは富裕層ではないですね。でもああいった道を開かれた。思いを行動に移し、賛同者を仲間にしながら。自分の食いぶちは稼げる方なのは経歴からは明らかだけど。
  15. 汚染地で地産地消などとんでもない!目先しかみないマスコミは排除せねば@xyn9: 昨日チラ聴きしたは「風評にめげず地産地消がんばろう!」コーナーだった…。本当にそれで良いのか。 QT@chihointokyo :...
  16. 現実を直視すべき。隠されるべきではない RT@bbtetsuo: 癌だけではない http://ht.ly/4WRXG
  17. 現実を直視すべき。隠されるべきではない RT@bbtetsuo: 癌だけではない http://www.tgk.janis.or.jp/~blessing/REKKAURAN/lekkaulan.html
  18. .@ashika2010 え?いつもの口先発言ですが。関東圏で普通に暮らしていた50代主婦を含め、逃避先でガン治療を受け始めた人がいるのに。http://bit.ly/kjNvWF 世界には陳謝では済まない程、汚染大気と汚染水を際限なく排出中。止まる見込み未定。
  19. RT@bbtetsuo: 核汚染日本の再生-放射化した日本人(2) http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/64ed7503a5c123edfa22c5ad49a86447
  20. 定義にもよるけど感染という見方もある... RT@bbtetsuo: 核汚染日本の再生-放射化した日本人 http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/06e6c3141f9ba7f2aba9849777778506
  21. @nemochan7 http://bit.ly/lfjxfn http://amba.to/gy7hoj 政府の対応を待ってられる悠長な時ではないと思いますが、念のため。天候の変化が読めない以上、距離は大事ですね。
  22. @nemochan7 2か月たった今、状況更に悪化中。6機全てから汚染大気か汚染水、または両方が前代未聞の規模。チェルノブイリよりマシに転ぶ方に賭けますか?確率ゼロじゃないけど、保証はゼロ。
  23. 100bitushimitsu長崎の原爆に使われたプルトニウムは8kgですが、六ヶ所再処理工場のアクティブ試験だけで3300kg(2008年末まで)のプルトニウムが抽出されました。プルトニウムは毒性が強く撒き散らすだけで大変な被害を与えます。
  24. 日本から参加した放射線医学総合研究所の専門家が「現在の放射線量では、がんなどのリスクはないとみている」と→ WHO総会 日本代表が陳謝 - NHK (5月18日04時) http://goo.gl/W9FQR #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  25. 「決めたのは日本の東電」お決まりのパターン。ハワイや西海岸がちょっと汚れるだけの国はアジア近隣がどうなろうと知ったこっちゃない、とね。RT@bbtetsuo: 海へ放水 米、3日前に内諾  http://ht.ly/4WNUZ
  26. Facebookで聞いたけど、六ヶ所村付近でばら撒いたハガキが横須賀に漂着したという。潮の流れだけで読むと、銚子あたりからハワイ方面へ流れるけど、海や海岸の汚染はかなり複雑。南北に回遊するというカツオの上にそれ。大気から雨で落ちる物質も当然降り注ぐ。サーフィンはやめた方がいい。
  27. 「皆さんで文部省の発言を撤回させてください」などという教師よりも、子どもも親も山本太郎の言うことを聞くべきだ。「僕もこのまま汚染が続くなら、今の職業あきらめて疎開しようと思っています。」東京だってそれくらいひどいのに。見ないフリして生きるのは大人だけでいい。 #genpatsu
  28. http://amba.to/gy7hoj 何度か拡散したんですけどね@ma_1025: それが事実なら国民に伝えましょう!! RT: ひどい汚染のまま見捨てられ地産地消して生活を続けたべラルーシ、チェルノブイリ事故から25年経った今でも、心身共に健康と言える子は2割。
  29. 「チェルノブイリ・百万人の犠牲者」 - 医学的観点から検証|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/gy7hoj 「健康と言えるベラルーシの子供はわずか2割」←スクロール真ん中辺の、和訳コピーに記載。#genpatsu#fukushima
  30. @naungmyo ありまとー。GE、東芝、GE・東芝ですね。http://bit.ly/mAoG8n マニュアルで素人が建設に当たって、しょっちゅうあちこち故障してるからな~。1号機は最初の設計書は既に紛失してて修理の際困ったのに、事故後に津波のせいにしたのがバレてますもんね。
  31. NaungMyo(続き)「警報発生記録等」がイベント、アラーム、操作の記録です。プロセス計算機運転データが1、3、6号機に機能として無いのはなぜでしょうか?古いコンピュータは機種更新してソフトも変えていると思うし新しい号機に無いのは解せない。@seapollo@chihointokyo
  32. NaungMyoやはりアナログのペンレコが使われていました。操作パネルの写真があると他にどの様な記録があるか解ります。現在の技術については他の人に聞いて@seapollo@chihointokyo http://www.tepco.co.jp/cc/press/11051612-j.html
  33. @ryu3_ryu3 ネットで時代が変わりつつあるから、大企業や大手メディアの時代から個の時代へ回帰するでしょう。産業革命からの流れは今ここがターニングポイント。山本太郎のような人こそ受け入れられるようになると信じます。
  34. 知能にも障害が出る@at3856: 2割… RT@chihointokyo 1000人にひとりがガンというのが数人に増える程度の問題ではない。ひどい汚染のまま見捨てられ地産地消して生活を続けたべラルーシ、チェルノブイリ事故から25年経った今でも、心身共に健康と言える子は2割。
  35. テレビが頑張れ東北と言うたびに、言い返してやりたかった事を山本太郎さんが全部言ってくれたぁ!!(県全体では茨城の方が心配)→「未来の子ども達へバトンを繋ぐため」に子供達の疎開を呼びかけ⇒http://youtu.be/IVGKRPoyyfY (YouTube) #genpatsu
  36. 1000人にひとりがガンというのが数人に増える程度の問題ではない。ひどい汚染のまま見捨てられ地産地消して生活を続けたべラルーシ、チェルノブイリ事故から25年経った今でも、心身共に健康と言える子は2割。ロシアンルーレットより遥かに悪い。#genpatsu#fukushima
  37. RT@yakko_225: 「高濃度汚染地域東京から山本太郎です。超高濃度汚染地域福島にお住まいの皆さんこんにちは」「未来の子ども達へバトンを繋ぐため」に子供達の疎開を呼びかけ⇒http://youtu.be/IVGKRPoyyfY (YouTube)
  38. ありがとです~。既にこの件に関して流れてる気はしてたw#genpatsu#fukushima RT@yakko_225: フェアウィンズアソシエーツ・アーニー・ガンダーセン:「福島第1原発、1歩進んで4歩後退」(日本語訳有) ⇒ http://bit.ly/lc0awR
  39. 今の事態で、とんでもないと怒る神経が理解し難いRT@iwakamiyasumi: Sさんの所属レコード会社のVの社長、反原発ソングなんてとんでもないとお怒りだそうで、V社の担当者から、私のインタビュー申し込み、お断りがきました。RT@MATSUDA_MIYUKI...
  40. iwakamiyasumiSさんの所属レコード会社のVの社長、反原発ソングなんてとんでもないとお怒りだそうで、V社の担当者から、私のインタビュー申し込み、お断りがきました。RT@MATSUDA_MIYUKI すっと嘘だった、、。 http://bit.ly/ijUctJ
  41. つ[お皿とお箸] RT@tu_bot:@chihointokyo つ[ほんやくコンニャク]
  42. http://bit.ly/mu1v7v ガンダーセン氏解説の一部の続き)先日、(1号機の二重扉開放の日に)3号機から煙が立ち昇って話題になっていたけど、特に心配はない。といっても高濃度の汚染大気が太平洋からの冷たい空気にぶつかって噴煙化してる。発火してない事が唯一の救い。
  43. 再び既出であろうけど一部和訳。 http://bit.ly/mu1v7v (4日のガンダーセン氏解説時点では3号機の格納容器は赤外線撮影で無事と判断されてたけど)、1~3号機とも既に明らかに容器から汚染水が漏れてる。米国原子力規制委員会が10月にあり得ないと宣言した事が起こってる
  44. と、おそらく私自身が離脱してる間に既に広まったであろうことをちょっくら投げてみた。日本時間14日にトロントの友人が「更に深刻な事になってるけど、みんな国外脱出始めてる?避難のときはこっちで住む場所確保するからね」とメールくれてたのはガンダーセン氏の直近動画のタイミングだな。
  45. 5機も6機も、建屋の温度が上がりすぎげ水素爆発を防ぐ為に天井に穴をあけて、当初から汚染大気は排出し続けてるので、4月にはそちらの方が危険とも言われてたけど、これでは6機とも全然ダメ。当初からのメルトダウン情報を今頃公表したのは現場で投入する人員が集まったから #genpatsu
  46. 和訳がみつからないけど、13日のガンダーセン氏、福島原発状況悪化の一途なので世界規模の汚染を防ぐために、東電は国際支援と共にもっと計画性のある工程が必要、と。5~60km圏で上空から汚染が確認されているのに子どもが居るのは受け入れ難いとも http://bit.ly/mu1v7v
  47. Peace Philosophy Centre: 田中優5月1日仙台講演会ノート:「夏、若者に被災地でのボランティアは勧めない」 http://bit.ly/kqETCO ←遅まきながら拡散#genpatsu
  48. ありがとです。フェアウィンズの13日(日本時間14日)の動画も東電からの後だし情報はもう誰も驚かないでしょう、って言ってますね@seapollo: ここがプレスリリースで、ここから見始めるのが正しいようです。4月26日にも提出されてた。 http://ht.ly/4WGsW
  49. http://www.fairewinds.com/updates 拙ブログにも貼ってるフェアウィンズのサイト、ガンダーセン氏の5月13日最新動画(英語テキスト付)→ http://bit.ly/mu1v7v 1歩前進4歩後退。東電が3月の情報を出してた頃、現地もっと深刻化。
  50. FWサイトでこれが最新の時、視聴忘れてたw。今は13日のが最新だしRT@junebloke: http://youtu.be/NMyuSOwxtSo 福島3号即発緩和臨界爆発!ガンダーセン 5/6 日本語訳youtube見れば理由わかります。ピストル筒からの発射と同様の原理。
  51. junebloke@chihointokyo 3号機の爆発で原子炉格納容器が破壊されていないのは当然博士はわかっています。朝日の記事を私も観て、博士の分析の鋭さを実感しました。3号機の核燃料プールが、水素爆発に誘発された“音速より早い”detonation(爆鳴)により爆発、上昇したのです。
  52. junebloke@chihointokyo ガンダーセン博士はSL-1原発で以前”即発緩和臨界爆発”が起こっており、その事象を研究されています。福島原発3号機で起こったことも同型爆発でただの水素爆発でないと強調しています。私がUPした博士の最新動画でも再度説明されています。あり得ることなのです。
  53. @seapollo これもありがとです。公式RTしました。
  54. seapollo@NaungMyo@chihointokyo ここに詳細が公式に揃ってきてるみたい:もう隠しきれない。 「運転日誌」が朝日新聞が入手の100頁の記録かな? 東北地方太平洋沖地震発生当時の福島第一原子力発電所プラントデータ集 http://bit.ly/kNtwnp
  55. @seapollo@kozoishizaki@junebloke@NaungMyo みなさん情報ありがとです。動画まだ見きれてないのはブクマしときました。3号機考察、私の頭の情報が5月4日で止まってたようなので復習しときま~。他にリプ使ってる方のをこれから公式RTかけます。
  56. @straycat1378 異論はないですが、このように抽象的に「べき」論が続いても仕方がないので、私たちはここで、IWJの情報を拡散したり、署名活動やエネシフ活動に参加したりしながら、自分たちで国を作り直そうとしているのでは?評論家で終わってしまうわけにはいかないので。
  57. @straycat1378 「外国」とひとくくりにできるとは思いませんが。富裕層と呼んでいい人たちを友人含め身近に見てきましたが(国内外とも)、できることからやろうとする姿勢は彼らにこそ見えます。誰かにやってもらいたいではなく。ネット長者然り。お金を使う方法、使わない方法色々と。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索