2011年5月16日月曜日

2011-05-15の雄叫び♪

  1. thoton【速報】国や東電の 「想定外の大津波が原因」との主張はウソ 4年前から経産省所管の独法が「津波で炉心損傷」と警告し公表 [毎日新聞] http://t.co/GQqgAJz#mainichi#tsunami#genpatsu#fukushima#tepco
  2. ふつうなら顧客や社会に迷惑をかけたら真っ先に会社の責任者や従業員が始末するため尽力するはずだけど、金融業界以上の所得の社員さえ給与2割削減で済む上、最も危険な仕事は全国のハローワーク経由で使い捨てできる(生涯保証料が安くて済む)人材を集めてさせる#toden#genpatsu
  3. 既に近隣を強制退避させた中心地の東電敷地内が一番合理的では? RT@kinoryuichi: 【東電原発】校庭を削った土を東電の敷地に持っていけと、河内の市民。国の無策がコミュニティを破壊しつつある。。。#genpatsu#fukushima#tsunami#etv
  4. tniira但し、司法取引は成立しない。RT@adanao: 大賛成というか、当然です。考えたくないが、これからさらに状況が悪化する可能性も残っているのだから。#fukunp#genpatsu RT@murasawa: 政府・東電は今からでも遅くないから全てデータを公開するべきだ。
  5. @poppoyatakasago 日曜はちょっと早めだったっけ(66)?
  6. すごい事でも時差だらけの報道に誰も驚かなくなった。国内全原発異変の最新情報を毎日流すべきだ。毎日何かあるはずだ RT: 1号機の炉心溶融、津波から4時間後に始まった - 読売新聞 (5月15日23時) http://goo.gl/pMuW0 #genpatsu#genpatu
  7. こどもにはどうしようもないかもしれない。大人はそれを言い訳にしてほしくない。RT@setugetuka7: 文科省が20ミリシーベルト/年と安全基準を定めた。「だからどうしようもない。」マスクをつけた小学生。現在放送中のNHK教育テレビ「ネットワークで作る汚染地図」
  8. setugetuka7文科省が20ミリシーベルト/年と安全基準を定めた。「だからどうしようもない。」マスクをつけた小学生。現在放送中のNHK教育テレビ「ネットワークで作る汚染地図 」
  9. moriteppei1988年、日本には原発が37基ありました。当時の世論調査によると55%の人が「原発は【現状程度の数】にとどめるべき」という回答でした。あれから23年後、原発の数は54基になっています。【現状程度の数】になってません。増えてます。そして今また「現状程度でいい」という人が多くいます
  10. 文部省の頃から要らないと言ってた派です(*o*)ノ RT@tokyohelper: 御意 RT@penate3:@tokyohelper はっきり言って、文科省はいりません。都道府県で自主的にしてもらえばよいだけです
  11. @vaqahyro 知ってま~
  12. Dontaku06東京電力は避難住民の住宅確保、移動手段の調達、放射能汚染土の処理場の建設など、いくらでも仕事がある。国や自治体に丸投げするな。福島に常駐しろ#genpatu#genpatsu#fukushima
  13. @saneppy 現地の方々だけでなく、チェルノブイリの汚染や健康被害はスウェーデンやフランスでも続いているので、日本全国風向き情報とともに気を付けたほうがいいですね。
  14. @vaqahyro なるほろ。そのパターンはオンパレード。アナウンサーや記者は勉強してる暇ないから、次々渡される物読んで発信するだけが多いし、勉強してるつもりの人も国内情報だけ、しかもブランド付学者や有名メディアだけ。それが一流という思い込みあるもんね。
  15. basilsauceというわけでかっぱ寿司にいます。普段より空いてます。@sekenniikaru こう言う会社が支持されますね。@baron_hakugen 食を提供するプロの誇り。他の飲食店やスーパーも追従してほしいRT @かっぱ寿司、原産地情報 http://t.co/vdTu0j1
  16. iitaiko_towaiu初めまして。それを水野さんに言った東電社員が、もう定年退職して 企業年金で悠々自適なのかなと思うと本当に腹が立ちます。RT@SeiichiMizuno: 10年前に危険性を指摘した僕に対し東電が、あたかも素人を諭すように
  17. 絵図がわかりやすい。もっとこんな情報が欲しいです→@mizunoshiki 水産物の放射能汚染から身を守るために、消費者が知っておくべきこと http://t.co/4FdOu9A via@katukawa
  18. 教育現場での洗脳教育も明瞭#genpatsu @naranoryusan 原発安全神話 http://t.co/DLFN3c6 via@youtube 震災から18日目の内橋勝人氏のお話。古くない。真実を射ぬいた言葉。こうした識者の声がずっと前に政治に届いていれば…
  19. @vaqahyro ツイッターの情報量で鍛錬するしかないかと~。ちなみにテレビの場合は、背景にニュース内容と異なる背景を使ったり、声のトーンや目線で善意の話し手が努力したりなどあるとも。
  20. HPCherokey浜岡原発が止まったってよろこんでる人もいるらしいが、未来永劫冷却し続けないと、すねて勝手にデロデロに溶けちゃう燃料棒は原子炉が稼動してようが止まってようがあそこにあるんじゃないの?冷温停止したって、災害で冷却装置が失われたら同じことかと。原発は必ず赤字採算になるよね。
  21. なるほー。逆に困るのはマスコミが時々ガス抜きに解る人だけ解るようびみょーにホント情報を混ぜてても解り辛くなったのも... RT@tumamo:@chihointokyo フクイチカメラの映像がNGになったあたりから急速に悪化したのは間違いないんでしょうけど。
  22. 怖いよねマヒしていく感覚。びみょーに変遷(?)しててもわかりにくくなってきたRT@tumamo: メルトダウンで検索かけるとプチパニくりな状況が伺えるけど、過去1ヶ月はそんな状況だったと思うよ。今後どうするか、は考えなきゃだろうけど。
  23. 2日続けてバタバタ、あぅぅ日付がまた変わってしまった。リプできてない方、新規フォロー頂きまだプロフか直近ツイート読み終わってない皆様、すんませんw。(借り物の幅広キーボードにかく乱されちゅうなう...  o(。_。)o

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索