2011年5月18日水曜日

2011-05-17の雄叫び♪

  1. さすが御用。送電も独占の東電批判に見せかけ、需給逼迫の図は出所示さず。明らかに火力を止めたままのウソの図。中電の数値は社民党が調査したのと全然違うし→ 使えない「埋蔵電力」、東電の供給量に匹敵 :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/lu22Kc
  2. iwakamiyasumi緊急拡散!【IWJ・Ust】新たに見直された原発処理工程表の発表、東電はCh1で17時半、経産省はCh2で18時から両方ともIWJで中継します。保安院は17時から会見予定が中止。#iwakamiyasumi#iwakamiyasumi2#iwakamiyasumi3
  3. @seapollo それ、3号機が水素爆発してると書いてるけど、記者の間違いじゃないですか?格納容器は赤外線撮影の様子からしてintact、つまり損傷なしと見られてますが。100ページの一覧表を入手したとは書いてるけど、リンクもないから吟味してから拡散したほうがいい。
  4. @seapollo 後で調べますが、間違いであって欲しかった件が間違いとされ、ほっとした件の後のYouTube録音で聴いたのが、3号機核暴走の可能性でした。高崎データは同時期、停電のためちょうど3日間正確な数値が計測できなかったことにした結果をPDFで公表してました。
  5. @junebloke @の前に文とスペースを入れて、リツイートとし、他のフォロワさんに流れたほうがよさそうなツイートが、IDの相手しか見れない返信扱いですが、いいんですか?先ほどのは新情報ならこちらで公式RTかけるつもりでしたが(既に私も何度か拡散してるし...)
  6. 核爆発という言葉は使われてませんが、小出氏は核暴走という推測。両氏とも正確な物質名情報を得られないので核爆発という言葉は避けています。@junebloke:@seapollo@NaungMyo ガンダーセン博士は4/26に既に核燃料の即発臨界爆発が3号の爆発原因と推測指摘
  7. @nobosan0828 ファシズムの定義が御認識です。本物の議論を十分経験されてないのでは?個がぶつかりあうことを恐れては率直な意見交換はできません。それをツイッターの外でやれなどばかげてます。ここで十分有益な交流がありました。合意や違いを認め当初の非礼を詫びあうのもよしです。
  8. 3号機爆発は燃料棒の核暴走。水素爆発ではなく格納容器損傷なし。本文は要注意@seapollo:@NaungMyo 朝日新聞が入手した内部資料:3月11日~4月30日の期間、時系列の計約100ページの一覧表。原発内の線量や炉内の..。 http://bit.ly/mKMnom
  9. @nobosan0828 相手を選べばツイッター内でもよくありました。今は時間との競争なので、情報リテラシーがあって建設的な議論ができる相手に限りますが。
  10. RADStickerjp三年間利用可能ですが、一度インジケーターが変色したら任務は終わりです。RT “@portal311:@RADStickerjp これは使い捨てですか?”
  11. .@ilovecat222 日本の食の安全は既に神話でした。富裕層は別のものを買っていました。健康被害がスローなものは因果関係が立証しにくいだけです。中国だから危険というのも迷信でした。農家はJAに出すのと自宅用を別に作るというのは昔から知られた話。産地・成分表示偽装はごく普通。
  12. furumai_yoshikoあたし思うけど、今になってメルトダウンしてました、炉心溶融してました、と発表する連中を、これまでのニコ生とかUstの記者会見映像を証拠に提訴するって方法はあるんじゃないでしょうか? 企業の決算報告を偽造して逮捕者を出す国で、国民の生死にかかわる情報をごまかしてたわけで。
  13. ただし建設済みは米国104基で最多、次いで仏58基。54基の日本ほど活断層と地震はないが利権絡みで住民の安全対策後回しは同じ @totoamigo 世界の原発、建設・計画中166基 1月1日時点 http://t.asahi.com/2i1b
  14. .@minetax@hataeiji きちんと指摘といっても結局御用。他国では独占寡占大手電力に自家発電の電力買取り義務を法制化したり、税制サポートしたことで、自然エネの自家発電が急伸したことまでは書いてない。
  15. minetax日経がきちんと指摘している。 http://ow.ly/4UWbL せっかく自家発電の電気の「売り手」が十分にいるのに、送電が分離していないために、東電が意図的に送電をサボタージュしている。 RT@hataeiji: 送電と発電の事業を分離して送電線を開放させれば原発は必要ない
  16. @nobosan0828 平行線のままかは議論討論するまでわからない場合もあります。怒鳴りあいで始まっても振興深くなることはいくらでも。
  17. @nyobu2 電力不足デマの片棒担ぎはやめてください。浜岡は2年前の真夏にも原発停止して全く問題起きてません。中部電力は3264万キロワット出せる。需要は2000万キロワット以下。浜岡4号機、5号機で、およそ250万キロワットの発電。ひっ迫はウソ。#genpatsu
  18. geigercounter_o昨晩ニュースZEROより、被災地では支援物資のミスマッチが多くなっているそうです。毛布・衣類系はもう必要ないとのこと。個人で支援物資を送る際は被災地での需要物資を見極めることが最も重要となってきています。
  19. オンライン署名 推奨→「菅さん、原発やめる政策支持します」 http://t.co/7n0ndiA ☆5月10日発表「エネルギー基本計画」の白紙見直しにもかかわらず ■原発の継続的な使用を明確に打出す ■G8で過度な“脱原発”の流れとは一線を画す と首相発言#genpatsu
  20. 日本が本気になったらできること→太陽光29550MW=原発・火力発電30基分、風力782220MW=782基分、地熱20540MW=20基分、中小水力27600MW=28基分。 http://ht.ly/4WbuY メタンハイドレード抜きでもこれくらい。 #genpatsu
  21. basilsaucePTAの役員が2ヶ月毎に集まる全体会議があった。放射能対策で水筒弁当持参が可能と先日の総会で確認されていた。弁当希望は食材注文の都合上3日前までに申し出る。今日は、その場合の返金も行われることが学校から説明された。ただし牛乳のみ辞退の場合は注文システム上返金不可とのことだった。
  22. 信念ある親はボイコットさせていいと思います。横並びは不要。10年後の子どもの健康が優先@hurati:@mayutic@bbtetsuo わたしも休校すべきと思います。こんな事態に及んでいるのに子どもを危険に曝してまで敢行することに怒りさえおぼえます。まして運動会なんて。
  23. どうにかしよう、という声を集めないと。皆が赤信号渡るなら自分だけでも青信号の姿勢で@bbtetsuo 運動場の放射線量は学校ごとに測定しているのでしょうか @powerofsmiles やるんです!毎日2時間づつ猛練習です。どうにかして。@hurati RT運動会なんてしなくて
  24. ありがとです。 RT@naungmyo: これは計測記録なので、ロギング記録が別にあるはずです。公開させましょう。@seapollo@chihointokyo より詳細のデータ。 http://bit.ly/jrzmLf
  25. .@straycat1378 市場万能論の定義間違いだと思います。新自由主義と変名しようが、これまでずっと経産省や更にその奥部が操る統制経済だったわけだから。ネットで稼ぐ方法を覚えた人たちは常に新規制と闘ってかわしてます。英米型は見かけほど評価されてない。させないという発想が必要
  26. @straycat1378 あれができないこれができないではなく、ならばどうするか、という発想がもっと必要だし、そう考える人が増えてるのでは?金儲けそのものは悪くはない。「ありがとう」の対価として稼ぐなら。これからは自家発電との共存。スマートグリッドもみんなで考えモニタリングです
  27. @seapollo ありまとー。ブクマしたので思考力戻る時間になったらまた拝読いたす~。おやす~。
  28. seapollo@chihointokyo このデータ見た?一度、東電が4月18日に公開してたらしい。グーグルのキャッシュに残ってて、拾ってきた:3月11日からのより詳細のデータ。 http://bit.ly/jrzmLf
  29. @straycat1378 今後はみんなでつくる国にしよう、という意識や、英米型資本主義に対する警戒心は持続すると思います。市場万能論は金融危機で既に崩壊。セイフティネット欠如の社会に問題意識持つ人もかなり増えてます。
  30. 以前も流れてて大いに参考にはなるけど、フランスやスウェーデンほど離れてる国が今でも土壌汚染や健康被害と闘ってることが見えてこないですね @568568568 福島とチェルの汚染地図比較。色を変えるだけで吃驚⇒http://bit.ly/l4fEWD
  31. @568568568 ちゃんと実行し始めたけど、ソ連崩壊後、財政的に無理となって放置されましたね。地産地消しかなく、補助金も止まり、悲惨な生活となった人も多い。たった40万人の避難でもそうなった。
  32. @yuima21c 公式RTしたかったけど、株主って東京電力の所有者だし、利権側もそこからおこぼれ取る金融機関もかなり入りますね~。もちろん我々の税金や年金も勝手に含まれているわけだけど。でも迷惑かけた会社の株主の優先順位は低いです。
  33. hamemen驚いた。RT@oginonatsuko: 「無断複製・転載禁止 東京電力株式会社」  http://ow.ly/4V4YZ なにかんがえてるんだこいつら。反省のかけらも見えない。
  34. takasagoya0101「頑張り方を考えよう、日本」
  35. lifegoesontokyo見た人ももう一度かな、見てない方はぜひ。RT@nhk_hensei:@msk_okabe ETV特集「ネットワークで作る放射能汚染地図 福島原発事故から2か月」は総合テレビで今週木曜深夜 20日午前1:30~再放送が決まりました。
  36. piropiro816.11 脱原発100万人アクション | 黙ってられない!声を上げよう!! http://bit.ly/kBueoG
  37. ありがとです。このサイト、CSS編集しなおして読みやすく要約してリブログしてくれる人欲しいな~。重要情報だけに RT@seapollo:@chihointokyo CTBT高崎観測所データがもたらす困惑と疑惑 - 続報 http://bit.ly/kQQai0
  38. @seapollo 保安院も東電もPuは計測してないから知らないことになってる上、高崎データのPDFでもPuや他の危険物質は記載してない。ですが、役割上、計測してないわけがない。15日あたりでいきなり3桁から6桁。それ以上は見せたくないから停電で数字が狂ったことにしてあるかと。
  39. @seapollo 3号機爆発は、東京まで半日はかかると言われてたから、15日朝に高濃度汚染が始まったのは辻褄が合います。他の原子炉が関連ないとはいわないけど、200km飛んだわけだから。周囲に飛ぶ水平な水素爆発は1,2号機でありましたね。
  40. @seapollo 表ではまだそんな議論やってるかもですが、もう津波のせいで故障なんて誰も信じない。外部電源の問題はあったにせよ。隠蔽が気になるのは兵器に転用できるほどのものが、発電機を名乗って作られていたかもしれないのがバレそうなところ。国際法違反の証拠が出ない為の操作見えます
  41. @seapollo 水素爆発のように水平に飛び散ったのと異なり、核実験や原爆のように、成層圏へ届くような爆発でしょう?粉々になって埃に付着したからハワイや西海岸でも重い元素が大量計測されてる。チェルノでも汚染大気の50%は成層圏から海外へ流れてる。ただ物質名の公表はないでしょうね
  42. @seapollo PDFも見ましたか?元々は某ならず者?国の違法核実験探査のためだったと思いますが。メルトダウンなど当初から指摘があって驚きはないです。すべて深刻ではあるけど、MOXに何を混ぜてるか解らない3号機を隠すための情報がかなり多い。3号機ニュース中でも1号機見せてたし
  43. orz... ありゃまた離脱宣言から2時間...
  44. @mashay_machaca おやすみなさい(^O^)/
  45. .@seapollo Puとか特定の物質に注目しすぎると何を隠蔽してるかが見えなくなると思います。広島長崎で内部被ばくを認めなかったのは、人体実験に使用した物質を軍事上公開したくなかったから。今回もその可能性は大いにある。#genpatsu
  46. .@seapollo http://bit.ly/jYfZrw ←ガンダーセン氏の分析見ましたか?格納容器は損傷なしなのに燃料プールで縦型大爆発。 http://bit.ly/isd4lk 小出先生も想定外だった。高崎はちょうどいい頃に計画停電で数値ナシ。3号機は機密情報が多い
  47. ふだんは忘れているね。でも手術で奇跡を見せて欲しい。RT@vaqahyro: 余命宣告を受けてわかった事がある。人は誰でもいつか死ぬ。
  48. iwakamiyasumi弱いふりをして、現場に犠牲を強いる点も。RT@Seiro_Shimokawa 「強い現場と弱い本部」と福島原発と東電の関係は日本のものづくり企業の象徴であると朝日にありました。「なんとかしようとする現場」と「なんでもないふりをする本部」という隠蔽体質こそ問題で日本の象徴かも?
  49. 福島原発事故後の避難勧告情報の総合まとめ - NAVER まとめ http://t.co/yfNijGM ☆放射能との長期戦ということを認識して、若い世代ほど知って行動すべきことが多い。子ども・妊婦は言うまでもなく。 #genpatsu
  50. hiropiiiもうめちゃくちゃだ。 RT@irukachan2009: え!飯舘村の子供が川俣町の学校に通学って、、川俣町の一部も計画的避難区域!飯舘村のひとが、福島市の温泉に避難って、福島市も危ないんだよ!
  51. yokoaoki! RT@shimanomusume: 田村智子参議院議員の4月19日構成労働委員会での質問「米国の3万台始め仏加英から提供された相当量の線量計が配布されてない件」 http://bit.ly/m5Hmy6 厚労副大臣は測って欲しくないわ#r_dan_miharu#rdan
  52. 環境とエネルギーにまつわる事を今ネット環境で必死でやれば、食や数学や国語力や語学力、アートまで興味津津でみっちり身に着くかもね。 RT@mayutic: 学校一年くらい休校すべきだと思うよ@hurati:@bbtetsuo 運動会なんてしなくていいのに。あんなもの。
  53. @him_beere ですね。シュタイナーも似たような話は人づてに聞いたことあります。
  54. @iwakamiyasumi 自分の身の回りさえなんとかなっていればぜひ協力したいですが... (前者をさっさとなんとかせにゃならん状態)。今回、環境やエネルギー先進国に思った以上に友人が居たことを確認。北欧に滞在予定してたのが都合つかなくなったところ.. orz...
  55. kimononohituji拡散!海外から寄付された7千個強のガイガーカウンターは、保安院が管理。現在成田で振り分け中。問い合せは経産省の原子力安全広報課!電話で直接確認しました。経産省03-3501-1511 保安院への意見もここが受付です。みんなで圧力かけましょう!#fukushima#childF
  56. HumanErorrWorks昨日の福島いわき市の反原発デモは、なんと東電社員も参加していたらしい‼ 現地は東京のような通行人の冷ややかな視線もなく 警察官や消防団も応援してくれていたらしい‼
  57. @francesc0922 たぶん、良心の製作者らの精一杯の抵抗と、上層部から許される範囲のガス抜きですかねー。
  58. nhk_hensei【反響にこたえ総合で再放送】総合 今週木曜深夜 20日午前1:30~ETV特集「ネットワークで作る放射能汚染地図 福島原発事故から2か月」再放送!事故発生直後から科学者たちと放射能汚染地図を作成。調査で出会った人々の混乱と苦悩を伝えます byGTV編成#nhk_rerun
  59. .@iwakamiyasumi え、これ前回の4日のデモに追加なのかな。http://bit.ly/kpVF57 http://bit.ly/ih9joe [独で「20ミリシーベルト」抗議デモ、61か国から5万人以上が賛同。英Gardianも報道]#genpatsu
  60. させてきてしまいましたね。国民が思考放棄して@bbtetsuo: 憲法の建前から言うと、官僚は政府に従わなければ違法だが、実際には勝手にやれてしまうという事実が問題 @chervbim@saitoyasunori@AmboTakashi 線量計販売の許認可をおこなう省庁なら
  61. @hurati 間違えて採用してもらったマトモ(?)な新卒は、よほどいい先輩に恵まれない限り、初年度ですごく失望します。私は同期に恵まれて自分達を信じることができましたが。後に企業社会に入って、これが子供たちの親の多くが住む世界だと解りました。(←公務員家庭育ちだとわからん件)
  62. @bbtetsuo 個人的には中学以降はあんなものやめてほしかった記憶が今蘇ったw
  63. ドイツの友人の娘さんシュタイナー学校でとても幸福そうでした。モンテッソーリは失敗例の話も。いいものは両刃の剣になりがちで。でも大戦をくぐり5大陸で普及した教育法です@him_beere: シュタイナーは?RT@bbtetsuo: なるほど、 「モンテッソーリ」を今..
  64. 3号機は燃料棒の核暴走で成層圏まで上る爆発。時差あるかも@seapollo:@miho_tw で、3号機の爆発は14日11時 http://bit.ly/lR7NEA の、14日と15日の表を見ると、3号機の爆発では放射線が上がってなくて、2号機が爆発音をした前後で上がっ
  65. 長期戦なので飲料水も要注意。RT@news_hyper_news: ストロンチウムは骨への沈着が多く、骨腫瘍・白血病の原因になり、成長期の子供に問題が大きくなると思われます、水中でも1cmは透過するので、皮膚や衣服に付着した場合でも体内に対する影響が大きくなるようです。
  66. 未だ慎重な静岡県に一票。JAの信頼性など震災前から崩壊 RT@fukushima_now: JA「県は茶の安全宣言を」 静岡 - MSN産経ニュース http://goo.gl/RiGgV #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  67. @tumamo 私、その2,3日にあまりアクセスできなかったので焦ってます~。で、さっきそれ呟いた直前はcazmanさんのリンク先まで行ってますたw
  68. まれに、政府と行政やってる官僚を混同したまま会話してる人がいる気がする。稀だといいんだけど。途中かぶってるから仕方ないけど。。。
  69. @bbtetsuo そういう人種ですよ。あの世界は。私3年間ほど文部省下の末端にいましたが。もし教育を続けるならモンテッソーリの方へ旋回したかった。
  70. 党じゃなく経産官僚が裏でやると思う@bbtetsuo 情報ありがとうございます。@saitoyasunori 先程、党の政調に問い合わせたところ、「そのような指示は出していません」とのこと。デマです。@AmboTakashi 政府がガイガーカウンター製造メーカーに出荷停止命令
  71. 隠されてた事があまりに多いので、毎日これでもかというほど、リストTLに重要情報が並ぶ~。自動記録装置と夢の中での解読・記憶装置が欲しい。そろそろ離脱...
  72. tokyohelper今日も田中康夫が言ってたんだが、文科省は文部省と科技庁が合体した官僚組織です。内部には元科技庁の原発推進派がいて、それが児童生徒への対応をネジ曲げている可能性がある「住民が受けた放射線の推定積算量、文科省が公表」読売新聞 http://t.co/ObZeZFF
  73. そして最悪、屋外では今年はとりやめに。福島工程が順調にいく保証はないし。#genpatsu RT@bbtetsuo: 今月の28日あたり、東京のいくつかの小学校で運動会が予定されているようだが、とりあえず、秋の運動会に延期した方が良いのではないだろうか。
  74. 風向きと降雨情報も~。未だドイツのサイトで@y_itoh: 最近、【原発事故進捗→大気汚染(特に積算線量)→土壌汚染】状況のチェックが悲しむべき日課になってしまった。RT: http://youtu.be/BUltgqsTTGg ETV特集 「ネットワ―クで作る放射能汚染地図
  75. RT@chervbim: フランスが送ってくれた5万個でしたっけ?あれだってぜんぜん出てきてないんじゃなかったけ?国民に線量計を持たせたくないのは間違いありません。問題は法的に禁止したりしたら間違い無く海外から猛烈に叩かれるだろうということ。それで手を出せないんじゃないかと。
  76. RT@masaki_kito お茶さえも飲めない→山菜や茶葉から新たに放射性物質 http://t.co/rmAmaQI 「放射性セシウムは有機物が多い森林土壌で野生のキノコや山菜に取り込まれやすいため注意。特にキノコはセシウムを濃縮しやすい性質がある」 #genpatsu
  77. もーだめかな?RT@takki_jp: いま大丈夫 RT@mcc566: 切られた?かな。 RT@takki_jp: そろそろ携帯切られる時間。
  78. iwakamiyasumi【IWJ・再配信】本日、福島で行われた、中部大学教授 武田邦彦氏の講演「食と放射能」は、明日、再配信します。 http://bit.ly/gzKfGG #iwakamiyasumi8
  79. 発送電分離は世界の流れ。ここで政府の足をひっぱりたくないな RT@masaki_kito: ..もはや電力の地域独占・東電解体は当然の流れ!⇒枝野氏発送電の分離に言及 電力独占、解体論に現実味 - http://t.co/Gu6kx7M #genpatsu
  80. .@chervbim @bbtetsuo なるほど。ガイガーカウンたの価格高騰が異様に激しいわけだ~。製造補強すれば売上伸びるはずなのに、明らかに供給不足。経産省に睨まれたら検察経由で冤罪逮捕など簡単ですからね。 #genpatsu
  81. 名言だな RT @tokyohelper チャップリンが、自分が愛国者なのは当然だが、それを強要されれば迷うことなく国を出る、というようなことを言ってますね RT@norievo: 国歌斉唱の際起立を強要する条例案を大坂維新の会が府議会に提出とかで。どうお考えですか?
  82. ストロンチウム、骨の中のカルシウムと置き換わって放射線出し続けますね RT@news_hyper_news: 今一番気になるのはストロンチウムですね、小出助教の話だとセシウムの10倍100倍危険なようですし。その上ヨウ素セシウムと検査方法が違うから全くやっている様子もなく不安
  83. @bbtetsuo 既に公式RT入ってるけど大丈夫かな。こんなこと政府が今更やるのも不思議だし。海外からでも買えるし、全国で計測機持った人が情報ネットワーク作ってくれてるし。食の偽装発覚を減らそうというのならありうるかな...
  84. naasansan高校生は参加拒否してほしい。でも、意気地なしとか、福島の学生は頑張ってるんだぞ、とか言う馬鹿がいるんだろうな。お国の為にと学徒動員を率先垂範した戦前の教育界と同じ構図が繰り返されるのだろうか RT@PicassoPica5151: 高校生の中から反原発の運動が起こるといいね!
  85. @yo_shimazaki つ【http://bit.ly/kS6Gh7 】もう見たかもだけど、東京の高濃度セシウム... 江東区が... (T-T) 予想はついたけど。適宜マスクなど注意。 #kotoku
  86. ありがとです。本当は全有害物質のデータが欲しいですね。(それだと排気ガスも相当入ると思うけど..)RT@news_hyper_news:@chihointokyo 東京、一部で高濃度。土壌セシウム、茨城越すの記事を更に拡大したものですhttp://bit.ly/kJnEOO
  87. 15日はうっかりマスク付けずにベランダの掃き掃除をしたから不安だった。雨水溜まりやすい場所はコンクリ道路でなくても、当然怖い。近隣のビルのベランダや屋上の埃が結構飛んできてたから、物干しは今までのマンションより汚れやすかったし... orz...
  88. @ka_ru1 おやす~ (+O+)ノ
  89. RT@shoko56 ..5/15の朝日新聞(朝刊:5面)【東京、一部で高濃度。土壌セシウム、茨城越す】の記事。WEBの朝日のニュースにはないので、写メってみました。参考に #genpatsu#hibaku http://t.co/rq0zAKQ via@twitpic
  90. kikko_no_blog東京23区内の土壌を4ヶ所計測したところ、千代田区の1900ベクレルから江東区の3200ベクレルまで、すべての場所で高濃度のセシウムが検出されたと「朝日新聞」が報じた。民間の調査では新宿区や世田谷区からも2000ベクレル前後の高濃度のセシウムが検出されている。東京は全滅だな。
  91. ね。何年ぐらい続くだろう~ RT@tokyohelper: 言葉って興味深い変化を遂げますね。東京電力原発事故の前まで「ホットスポット」といえば、街中にある無線LANサービスのことだったわけです。オレも探したりしてました。それがどうだ、この忌み嫌われよう…
  92. straycat1378国策だったんだから、国の責任は回避できないし、事業者としての、東電は当然責任はある。賠償の考え方は、原発災害が起きなければ、起こらなかった災害に対しての、全面的な補償ではないだろうか。特に、東電は、被災者がどれだけ待たされているのかという気持ちを理解していない。
  93. 日本弁護士連合会の意見書↓@straycat1378: 電力自由化の視点 供給網は発電・供給事業者から分離しても、エネルギー政策の転換であり、公益としての社会的使命のために、国または公的機関のコントロール下に置く。そして企業から... http://bit.ly/jh7wAq
  94. mizuhofukushima先日、障がい者の人たちが障害者基本法改正案を今国会で成立させて欲しいと要請に来られました。基本法改正法案にははじめ手話がはいっていなかったが、官邸に要望書を持って行き、官房長官が内閣府に指示して閣議決定の前に手話をコミュニケーションの手段にすることがはいりました。
  95. ilovecat222どんな理由はあろうと、命の源たる自然を、食を、海をダメにする技術は人間と共存できません。原発の是非は、最終的には「命の優先順位」という「倫理観」の問題になると思います。私たち人間は弱い生き物だ。植物と違って栄養はつくれない。ヨソ様からお命頂戴して生きてる謙虚さを忘れてはいけない。
  96. masanork兵站軽視の結果「そして誰もいなくなった」にならなければいいが。国直轄で生涯の医療保障と恩給を出すべき仕事 / 【放射能漏れ】作業員死亡で浮かび上がる過酷で劣悪な作業環境、高まる疲労 - MSN産経ニュース http://htn.to/z2ZEQA
  97. もちろん隠蔽材料の判断のため RT@masanork: 改修計画に反映されていないとすると、何のための研究だったんだろう? / 原発:津波で炉心損傷想定…経産省所管独法、07年度から - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/bBUtvS
  98. 考えることを官僚任せにしてきた国では、自国の代替エナジー技術も他国へ提供するばかりで、マスゴミ経由で洗脳されまくり。ツイッターの中でさえまだ十分拡散されてないぐらいだから、オフラインの世界の人たちの大半はまだそんなもんだな~。
  99. shoukamiharaえっ。「ニュージーランドでは再生可能エネルギーが70%」(地熱や風力、太陽光などをあせて) その地熱発電を作ったのは日本の「富士電機」 世界でいちばんの技術力で日本は最先端。これまで請け負ったのは世界で40カ所。日本は地熱の埋蔵量は世界3位。しかし国内での開発はなし #NHK
  100. それにしても、連続テレビ小説ひまわり、すごいタイミングだな。昨日は小学生を将棋の歩に例えるシーンが職員室で主人公を待ち構えた。生きるためでなく、お国のために犠牲になるための教育の準備。この先、ストーリー展開が操作されないか全国で注視しよーぞ♪ #nhk
  101. ここんとこ、@で受信箱にツイート頂戴したままの方、全部拝読してますが、バタバタしててリプできないままのが増えててごめんなさいです。 m(__)m
  102. 文部省の頃から、教育関連省庁は一番時代から遅れているというのを、またまた証明したな。文科省。面白いほど戦時中と同じパターンの行動。教師たちは国民が文科省を変えてくれないから仕方なかった、と今度も言うのか? #genpatsu#fukushima
  103. naasansan抗議だ!!RT@zix0358: 全国の高校生をなぜわざわざ集めるの。メルトダウンですよRT@themasuya:文科省は本気で日本潰す気か! RT@rengepapa: 全国高等学校総合文化祭の福島での開催が決定した。 http://bit.ly/k5gTnY
  104. http://youtu.be/BUltgqsTTGg NHKETV特集 「ネットワ―クで作る放射能汚染地図~福島原発事故から2ヶ月~」 雪月花さんのアメブロ、月曜夜(火曜2~8am)のメンテタイムに入ってしまうとアクセスできないのでYouTubeへ直接どぞ。#genpatsu
  105. HPCherokeyアジアのどこだからの津波っつー映画をレンタルしてね、昨夜見始めたら「震源がだんだん近づいてる」だかなんだかって、おおよそあり得ないストーリー展開に冷めて寝落ちしたんだが、今日も再生だけして寝るよ。震源なんてそんなに単純なもんじゃない。
  106. RT@setugetuka7: ネットワ―クで作る放射能汚染地図 -  雪月花   http://amba.to/itTer9#twitbackr#genpatsu

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索