2011年3月11日金曜日

2011-03-10の雄叫び♪

  1. お、準備時間ないほ
  2. @hol_nice_rx 傘になるもの
  3. @hol_nice_rx ホントは短期間ですぐ準備できるとも聞いてます... 別のヲタさんから
  4. @kiyomi1999 おめでとございます。たぶん軽症かと。Mentionでも忠告してる人既に居たから。
  5. @fukagawatokyo ITに関しては、丸善まで行く必要ないっていうくらい雑誌まで充実。
  6. @hol_nice_rx 海外の30代の友人たちも、実は興味ないほうが多い。中高年既存アクティブメンバは純粋に同窓生探し・連絡先程度にしか使わない。でもメディアが煽るのもあって新興国と企業の参加が増えてる。たぶん趣味の集合体も
  7. @uribouchan イラクだけでなく、中東は親日派が多いので、湾岸戦争の頃でも「なぜ日本は同じ目に遭ってながら米国の味方なんだ」と素朴な疑問はよく呈されたよ。答→真実を知らされてなかった。行政だけでなく、この国のマスコミって今でもその程度。←それもけっこー有名
  8. @hol_nice_rx 何年住んでてもわかりにくいけど、先方から見つけてくれたりもアリです。作品アップできる人は。知合い少ないですQWERTYきーぼーど叩けない世代の中高年(泣)
  9. なんと、2005年に始まった報道ってかなりしり切れとんぼだったのか... そういえば、ゴールデンタイムにかかる時間帯でやったことって... あ"ーーー、それかっっw あのアホらしい目くらまし報道!!沖縄に対するおこちゃま謝罪激ww それと与党攻撃。10日を狙って...
  10. @hol_nice_rx ありまと。ここまでのヲタさんならFBもやらないと勿体ない。同類の数が違うと思うよ
  11. .@uribouchan 英米にとっては日本もベトナムもイラクもアフガニスタンもいっしょ
  12. RT@nankyokuguma: そう。そして 「航空自衛隊創設時の戦術指導に対する功績により、日本政府より勲一等旭日大綬章を授与」@chihointokyo カーチス・ルメイ - Wikipedia http://bit.ly/dOnbRo 日本焦土化作戦
  13. @kiyomi1999 英文スパムに感染したみたいですよ。変なDMがきました。とりあえずの対処法はこちら→ http://hpcheroker.com/twitter/twitterdm.html
  14. カーチス・ルメイ - Wikipedia http://bit.ly/dOnbRo 日本焦土化作戦
  15. @uribouchan どういう義理でか、NHKでさえその頃からやっとマトモに報道し始めた。60年もかかって。
  16. @hol_nice_rx だって、どのへんまでが国でどっからがメーカーか、素人は知らずに読んでたわけよw。今ようやく... orz...
  17. @uribouchan 今住んでるとこ、東京大空襲で一晩で民間人が10万人、油の入った爆弾で焼かれた地域なんよ。2004年に案内したカナダ人来日客が浅草寺のはずれにある地蔵の横の石碑を指差して、訳して欲しいと言うまで、それがどれほどひどかったか知らんかった<恥 (隅田川は血の海)
  18. @ka_ru2 すまん、みいちゃんのエコーとして扱ってる。
  19. @hol_nice_rx NR? NRB? ... カタカナ出てきたら、スペルを考える癖があるから...
  20. むしろ私は親が田舎町育ちで直接体験してないから知らなさ過ぎ。焼夷弾で目の前で家族を焼かれた親と同世代(野坂昭如、巨泉,etc)が何度もテレビで言ってた事の意味、2005年まで解ってなかった@uribouchan: なんという事実!!てか、ちほたん詳すぃのだ〜ヾ( ̄Д ̄)ノ
  21. おじさん詳しすぎ。アルファベット込みでは?@hol_nice_rx: いやそれは無いでしょ(^^;) ノースアメリカンとかの爆撃機もありますから RT@chihointokyo: ひょとしたら、Airbusの人たちもB29ってBoeingの略だと思ってたとか^^; 後続の商用
  22. @namida1966 そっか。じゃPixivメンバさん優先やね。ツイッターからとぶときは、ログイン情報要求されるのってちょっと窮屈やけど。
  23. nankyokuguma神戸大空襲 (by Wikipedia) 1945年3月17日 B29・309機。死者2598名。負傷者8558名。全焼6万5千戸。罹災人口23万6千名 / 5月11日 B29・92機。死者1093名。負傷者924人… 東京だけじゃない。日本中の都市が焼けた。
  24. @hol_nice_rx あ、私はメーカー離れて国のハナシに飛んどりましたw<つて零戦が出て来たら国の話になるけど...
  25. @uribouchan まいなーな修正入ったけど(29のBはBombmer)、ドイツで無差別は無駄→武器工場集中のみを主張した参謀総長が更迭されて、ルメイになったから日本中に焼夷弾が落とされることになったんさ〜。大きく報道されたのは終戦後60年たったこの間。
  26. yokoaoki時間はかかるとしても、自然エネルギーで100%自給できるようになったら、しかも余るくらいたくさん作れるようになったら、何の心配もなくウハウハ使い放題。気持ちいいだろうなとときどき夢想する。そのためにどういう道筋をとる必要があるのか、考え始めようよ。
  27. @hol_nice_rx ひょとしたら、Airbusの人たちもB29ってBoeingの略だと思ってたとか^^;;; だって後続の商用も全部B+番号でしょ
  28. ちょー特殊です。未だに安易に崇める人が多いのは日本ぐらいかも。 RT@hol_nice_rx: むしろアメリカが特殊なのかな…
  29. RT@hol_nice_rx: でも考えてみたら軍用機でもメーカーの略字を名前に使うパターンはアメリカ以外だと少なくないのかも?
  30. @hol_nice_rx しかし、ルメイの名がヒトラーほど知れ渡ってないのはムカつく〜。という私だって60周年のいきなりバンバンDisclose報道まで知らなかったw
  31. RT@hol_nice_rx: 民間機だからAirbus のAでおけです(^^) RT@chihointokyo: じゃ、エアバスのA320とかのAは?@Hol_nice_RX: どっちも確かにボーイングですが、B29のBはBomberのBと一応申し添えておきます
  32. @namida1966 ありまと。ログイン情報Expireだったんでちょと手間取った。やっぱブログタイプのほうがもっと見て貰えるんちゃう?書き手(登録者)の手間はほとんど同じやし。
  33. [極地ネタ 東陽町]近辺で働くエンジニアには知られているけど、東陽町の文教堂のIT蔵書は他分野に比べ極めて充実。店舗規模が大して変わらぬヨーカドーの本屋、主婦本ばかりは止めよ〜(隣のNRIではITセミナーやるし) #kotoku
  34. [極地ネタ 東陽町] 先日ヨーカドーで50gのカテキン茶が500円弱で安いと思ってたけど、南砂団地のOKスーパーだと100gが628円だった件!(ついでに品質が一番信頼できるのもOKだと思う。)
  35. ( *O*)はい、ありまとー。訂正RT。じゃ、エアバスのA320とかのAは?@hol_nice_rx: どっちも確かにボーイングですが、B29のBはBomberのBと一応申し添えておきます(^^) RT@chihointokyo: B29とB747のB、同じ会社やもんね。
  36. それより、メアぶちょー発言、解りやす過ぎる結末。誰が何を意図したお芝居なんだろう...
  37. B29とB747のB、同じ会社やもんね。無差別空襲不要と判った後に何故北海道の田舎までやられたか→カネ@uribouchan: なんと!!@ka_ru1: お〜w詳しいw@chihointokyo:...
  38. もちろんと言われても記憶にない~~(*v*)RT@mappietokio: あ、iPhone契約した時の景品ですよ、もちろんw RT@chihointokyo@mappietokio 白戸次郎スリッパとは何にちなんで…
  39. *もんなか*から世界を覗く 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@vets_tokiowow と@yamaethttp://t.co/s2Pkwmu
  40. なるほど、こういう自動送信か…RT@chihointokyo: おっと、おやつの時間だよ~今日のおやつは、大きな屋根のお菓子の家♪ #oyatsu_time
  41. おっと、おやつの時間だよ~今日のおやつは、大きな屋根のお菓子の家♪ #oyatsu_time
  42. Simple Simon met a Pie... chart. プライベートユーザにとっての問題は、課金サービス目指してるんでしょ?ってことかな http://ow.ly/4bq73#HootStats
  43. @mappietokio 白戸次郎スリッパとは何にちなんで…
  44. どうでもよくない話だ。マトモな報道まで60年。一晩での殺戮今でも過去最高@ka_ru1: おはあり~今日は東京大空襲。(1945)の日... w何てどうでもいい話しからこんにちわwRT@Lotus_jazz: おはよろー♪ RT@uribouchan...
  45. @tomo7272 毎晩ライティング始まったらもっと変わるね~。東京の空♪

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索