2011年3月25日金曜日

2011-03-24の雄叫び♪

  1. それが疲れてる人へのメッセージかwwRT@lotus_jazz: それでええねんwwRT@chihointokyo:@Lotus_jazz これ、気持ちはわかるけど、ちょっとタイトルが... 「おまえ誰やねん」ぽいニュアンスが…@@;; 音楽は決してそーではないのに
  2. @lotus_jazz これ、気持ちはわかるけど、ちょっとタイトルが... 「おまえ誰やねん」ぽいニュアンスが…@@;; 音楽は決してそーではないのに
  3. @hpcherokey だよね。暖房つけるとき誰かに謝りたくなる。食事の後は当分ホッカイロで持つんだけど。
  4. yokoaokiごめん、夜中にちょっと言っちゃおう。「子どもをもつ母親として心配です」といった発言多いけど、子どもを持たない人でも同じように子どもたちの事を心配している確率は高いんですよ、とよく思います。その人は、子どもをもつまで心配じゃなかったのかな。
  5. @funakiya つ【SHINOさんの腰ふり体操】【軽くスクワット】【噛み合わせ調整】。最初の2つは無料♪かなり効きますよ~。でも3つめが真の原因だったらお金かかるけど即効。
  6. @namida1966 関西でもフツーに気候のいい土地では海産物と野菜はふんだんに摂るさ~。半農出身の父の口癖→「野菜は肉や魚の3倍とる」。父娘仲悪かったけど、これだけは大賛成。あと「食べ物粗末にしたら目が潰れる」というのも。それと「冷蔵庫は一時貯蔵庫」... すげー影響@@;;
  7. @namida1966 麺が主菜なら却下♪
  8. @hol_nice_rx そーそー、そんな人とは知人でいるのはやめなさい。(←友人じゃあるまいし不可能w)
  9. @hpcherokey さっき自分のRTに入れてたからあちら様にはアイコン見えてるでそw。プロフにオープンFBリンクも出てるわよ♪
  10. @hpcherokey 東京が?水は「ゆく川の流れは絶えずして」なので累積になんないよ。(ただし、風に運ばれるなんちゃらの源で色々増えるか... )
  11. @hpcherokey じゃ、アオキさんに見つけてもらいんさい。
  12. 殺されると脅されたら食べてもいい、くらいだな<麺おかずにご飯 RT@hol_nice_rx: そういわずに(^-^;) いま知人と意見が分かれ中。自分は一緒に食べるなんてできない(>_<) RT@chihointokyo:@Hol_nice_RX RTさえ嫌だw
  13. @hpcherokey 日頃から1か月サバイバルできるくらいストックあるけど、水リスクがいきなりだとね。今のところトレビーノ水を普通に飲んでるけど。(もともとパック飲料のほうが多いし。)シャワーにも悪いとなったら引越しまで考えるけど。
  14. @hol_nice_rx RTさえ嫌だw
  15. yokoaoki海水かけつづけたから、圧力容器内に塩が3〜6トンたまっている計算だと、この件をずーっとウォッチしている市井のおじいさん元エンジニアがメールしてきた。
  16. @hpcherokey じゃ団塊じゃん。話合うでしょw
  17. 阪神淡路のときも避難後の震災関連疾患での死亡者で一番多かったのが肺炎なんだけど、これは寒さだけでなく、歯磨きを怠ったため胃なら処理できるはずの菌が肺に行ってしまったことも原因。あさイチでは端切れで歯を擦るのを紹介してたけど、水さえあば緑茶カテキンがいい。最悪カテキン粉と唾液では?
  18. @hpcherokey なにゅ~、ちぇろきちゃんの親世代ってまだ還暦に達してないでしょー。(達してたら議論得意は団塊さまたちだし)
  19. @hpcherokey じゅうぶん実家で堪能したから悔しくないもんねー。(*`∀´)
  20. @daichanzeyo バランスのとれたツイートをかなりRTしてきましたが(大ちゃんのも公式RTしました)、必死で批判ツイートばかりする人も増えています。選挙権得て10年以上経ってれば全く責任ないとはいえない。(ただ一番難しいのは認識のための議論を「責める」ととる親世代です。)
  21. @hpcherokey ほたるいかの酢味噌あえはサイコーだよw(Ustの外より)
  22. @kiba1_6kidsclub 画面に移ったらピースサインしてね(^○^) ←死語?
  23. @kiba1_6kidsclub 見逃したけど、ギャザリアのヨーカドー、取材しやすいみたいでしょっちゅう使われてるね
  24. 但し今、都内の古い高層ビルは飽く迄一時的避難所だな RT: 「赤プリ」が避難所に、名門ホテルが最後の大仕事 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1 http://t.co/vWMG3JJ via@yucaseemedia
  25. ボットの中の人と会話するのはまやみきボットさんの時以来だな... (確か、誰かとお喋り中に、それまで手動で私に絡んだことはない、という釈明ツイートであったw)
  26. @yugeun_bot ありがとございます。盲信さえしなければ、あったほうがいい情報も多いんですけどね。
  27. @eichaneiko ツイログでNEWS_0の修正ツイートらしきのをみつけたので、公式RTしといた。短縮URL全然違うw。他からも指摘された模様。
  28. NEWS_0「赤プリ」が避難所に、名門ホテルが最後の大仕事 http://goo.gl/fb/0vq8M
  29. @eichaneiko いや、最後一文字抜けてたりとか、URLを短縮してくれるシステムの間で互換性に限界あったりとかじゃないかな。
  30. @yugeun_bot あ、中の人さん。お上信者さんたちにちょーどいい教訓かと思って使わせて頂きました。非公式RT残してていいですか?
  31. fukagawatokyo江東区HPより 3月27日(日)まで、江東区保健所及び各保健相談所に設置する臨時窓口で、乳児向け飲料水提供#kotoku http://post.ly/1nKUG
  32. @eichaneiko リンク切れになってたよ。赤プリのお仕事。短縮URLが重複して使われた可能性があるって。
  33. また雨が降るまでちょっと一息ですね。RT@fukagawatokyo: 東京都HPより 24日午前6時に採水した金町浄水場の浄水の放射能測定結果が食品衛生法に基づく乳児の飲用に関する暫定的な指標値を下回る http://post.ly/1nKHi
  34. 全部役所系だし、PDFが開けない人後回しの機関も入ってますよ @yugeun_bot ( ๑°x° )ツイッターアカウント@nhk_news@NHK_PR@FDMA_JAPAN@earthquake_jp この4つをフォローすれば、震災に関する確かな情報が手に入ります。
  35. FDMA_JAPANの消防庁被害報って、無いよりはいいだろうけど、ここツイッターだし、HTML組める人が山ほど求職中なんだから、数ページのためにPDFばっかりリンクするのはやめて欲しい。大体、携帯しか使えない人はどうでもいいの?
  36. 投げ出して逃げる選択肢がベストのときもあるし(責任者は除外)@d_v_osorezan: 「負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くこと、駄目になりそうなときそれが一番大事」というフレーズを聴いていると、一番大事なのは要点を一つに絞ることなんじゃないかと思えてくる。
  37. つ【http://bit.ly/fqUKX6】本気出せばできる。親や祖父母が育った時代に戻る覚悟で RT@eichaneiko: うーむなるほど確かにヤバいね。どうしたもんかねー@chihointokyo
  38. @asanokohichi オファー段階で断ったと記憶しています。当時の政府も何もかも後手後手という印象でした。面子や前例や手続きだけで動いてきた集団が政治や行政を担っているし、情報開示も今よりお粗末でした。Web普及前だし国内メディアで報道されてないことも多かった。
  39. 燃料の中東依存度をなんとかしないと、原子力と石油両方ドカ減りしたら、戦時体制ぐらいの窮乏を覚悟しなきゃならないかもだな。それも急激に。代替エネルギーのあらゆる知恵を結集してシェアしなくちゃ
  40. 政権じゃないですが瓦礫の下から生存者を救出できるスイスの救助犬のオファーを神戸市は即時に断りました@asanokohichi: 阪神ではこういう話は無かった。現政権を良く思わない官僚達の組織だったサボタージュかも知れません。RT@Kiyoshi_IWATA...
  41. @nankyokuguma 原子力発電への依存度:アメリカ20.2%(といっても稼働中の原子炉数は世界の23.5%でトップ)、日本28.9%(同12.4%)。フランスの依存率75.2%やリトアニア76.2%と比べたら、原発ナシの時代に戻るには本気になればできる。人口も減ってくし
  42. 津波対策をとっていた為原子炉は無事だったもののオフサイトがやられたという皮肉 @mainichijpnews 女川原発:緊急時の拠点(オフサイトセンター)が壊滅 宮城 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/3nvxVwi via
  43. ワロタw RT@yukipon007: 私のボットができてた(笑)何の目的で(^_^;) http://ow.ly/4lkvi
  44. 食事の準備でもできるだけガラスや陶器の数を少なくするなど…。味気ないけど揺れが完全に止まるまで贅沢言ってられない。が、北米プレートにのってる間はもう油断できないようになった。
  45. @satfuku 私も1週間は留守してましたがあっと言う間に常に揺れてる症候群に戻りました。実際、ぶらさがってる軽いものはたいてい小さく揺れてます。完全に止まってるときもあるので違いがわかる。
  46. http://ht.ly/4ljzS 太平洋プレートのほうからぎゅーぎゅー押されている感じ。今でも揺れる方向や11日に床に落ちたものの向きから。
  47. さっきぐらいのが来ない日ってないですね。(ぶらさげ鏡はまだ揺れている)RT@satfuku: 揺れてる
  48. @daichanzeyo でも私たちのほとんどが見て見ぬふりしてきたことも沢山あると思うんですねー。
  49. daichanzeyo下請け労働者に、被曝を強いたことを、東電の幹部の方々は、どう受け止めているのだろう、相変わらず、「ご心配とご迷惑をおかけしていることを、申し訳なく思っている」だけなのだろうか
  50. 日頃から信頼できる団体と繋がってた方が安心。天才人災いつも世界のどこかで起きてる@hpcherokey: ねーRT@chihointokyo そっちの方が難しい@HPCherokey 物品で義援がよろしいかな。RT@chihointokyo...
  51. 忘れた頃に余った金が必要としてない所にばら撒かれたりもする。受け取った側から聞いた。でも善意に賭けるのは悪くないけど@namida1966: 何の話ー?@chihointokyo:...
  52. そっちの方が難しい@hpcherokey: 物品で義援がよろしいかな。RT@chihointokyo 集金後の手配の仕方を知っている組織化どうかが問題。運営失敗で余らせたら行政経由などでかなり適当な使い方をされるRT@HPCherokey...
  53. linsbarNHK@東京都79ベクテルで下回る。今後2日間は残るので、乳児は引き続き、留意。千葉県松戸市でも上回る。
  54. 集金後の手配の仕方を知っている組織化どうかが問題。運営失敗で余らせたら、行政経由などでかなり適当な使い方をされる RT@hpcherokey: 約1億2000万÷約40万=約300。全員1円募金すれば300円ずつ届く計算か。
  55. 揺れてる。ちょっとだけ
  56. RT@yori1335: みんなが知らないふりをしてきた結果なのかな(涙) RT@Kazubob ところが事故を起こすとやっかいなものを出しまくる。@yori1335 『発電時に』Co2を出さない原子力発電。って文句、誰が考えたんだろう。この文章自体間違ってないし巧妙だな。
  57. ( ゚д゚)<ダバダバドゥーRT@takki_jp: ( ゚д゚)<ダバダバドゥーRT@tetora7: ( ゚д゚)<ダバダバドゥー RT@phantzm: ( ゚д゚)<ダバダバドゥー
  58. @takki_jp たぶん何年も言われてきたこと。安全性とクリーンさを説く人の論を聴きすぎた。高齢者にとってのオール電化の安全性を説かれて、昔のように電気は高くて勿体ないという感覚も薄れてた。廃棄コストが膨大だとは何度も読んだ気がする。その頃には自分は死んでるだろうという楽観だな
  59. basilsauceそうです。本気でやればいい。@yori1335 太陽光発電、本気で推進すればいいじゃない。地熱発電、やればいいじゃない。風力発電、活用すればいいじゃない。外国では地域の一般市民が共同で出資してグリーン発電設備を建設、利益を分配している。日本だってやればできる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索