2011年3月24日木曜日

2011-03-23の雄叫び♪

  1. @nankyokuguma - そういえば13〜14日の半月も逆剥きでこんなだった。10〜11日は大きさがこれくらいだったはず。赤かったのかなぁ。
  2. TrinityNYCイェメンとサウジ+バーレーンのほうがありますから、正念場はまだまだこれからかも。リビアについては、米政府は、英仏におまかせモードが濃厚。RT@h_junichiro: 中東情勢ってもう材料出しきった感じがしてたんですが、まだ原油上がるんですね。一旦落ち着くかなと思ったのですが。
  3. 今でも一番真面目に選挙に行き続ける高齢者の多くが、自民を支えてきて、それで一緒に景気のいい時はいい思いをしてきたんじゃないか。ずっと以前から事実プラス将来高確率で起こりうることを追求して行動してきた人の側に今後はつかないと。
  4. 東電にはむかつくけど、自分たちが選挙民だっつーことを完全に忘れてないかぁ?マスコミの客である視聴者様であることも?
  5. @namida1966 あいだみつをのことだったんだけどなぁ。10代遡ったら100万人を超える先祖がいるって。
  6. 爆発以前の問題として人体や環境への影響がこれほど深刻になってる つ、宿題【http://bit.ly/ciRacy】RT@namida1966: 爆発しちゃうにょけ??@takki_jp:@chihointokyo 爆発しないことを祈るしかないね。
  7. @namida1966 30代前のことが簡単にわかると思ってるから。みつをさんに聞いてごらん
  8. @hpcherokey あれ、表現違う?♂+♀→2を30回かけるじゃん。ご先祖様の数かぞえるなら
  9. activecute_jp東電、マジで死ね。 > 『東京電力が(略)「オール電化住宅」の普及を推進してきた』『3年間で戸数が倍増し、最大で原子力発電プラント2基分にあたる約200万キロ・ワット分の電力消費能力が増えた可能性がある』 http://htn.to/CtjRCn
  10. @takki_jp 水パニックが収まればそれほどじゃないんだけど、第1高炉はもう処分するしかないのに、物理的にすごい困難。2から4だってわからん。東海とか新潟、地震と無縁じゃない土地あちこに原発がある。安全に使ったって使用済み核燃料棒の処分は子孫任せの発想で作られてる。
  11. 2を30乗した?そのご先祖様たちを全部チェックできる?RT@hpcherokey: 2~30代いませんけどww? RT@chihointokyo@HPCherokey そうそう。草食べないと。二世代前までに農家がいないんだな、きっと。
  12. そういえば、洗濯機のフタが開きにくいと思ったら、水道蛇口の方向にちょっとずれてたんだった。東西の揺れがすごかった。南北だと落ちてもおかしくないものが落ちてない。東京と同じプレートに乗ってる地域は今後も同様かもしれない。
  13. @nankyokuguma 本の大半はブックオフと可燃物に行く。この下はよく引っ張りだすものがあるので、本を積むなんて論外。つか、阪神直下と違って東西の横揺れが凄かったので、そもそも積むって発想がないw
  14. @takki_jp 西日本が手つかずだから大丈夫だけど、重いものの送料が増えると、地震前でさえ可処分所得の負担が重かった世帯にとってはすごい打撃。かつ、地震のせいで売上げや収入が激減の人口すごいと思う。一部の人は逆においしい事態だろうけどね
  15. 水が3.8リットルx2あるといっても、地震で壊れたアンティークテーブルの猫足をこんな風に2つのボトルの重さで支えている件! orz... (泣)
  16. @hpcherokey そうそう。草食べないと。二世代前までに農家がいないんだな、きっと。
  17. @takki_jp でも欲しいものは全然なかったよ。欲しい物さえ満足に買えないのに、そんな余裕はないさ
  18. @takki_jp 私の場合、ヨーカドーで貰えるぴゅあウォーター3.8リットルがまだ2ボトルある。それと地震直後に2Lボトルに入れたトレビーノ水。無事な地域のほうが(他の原発がやられない限り)多いから買い占めて儲けるというのは冗談でもムリだ。
  19. 10秒で読む日経!福島原発を廃炉にするコストについて等 http://bit.ly/ciRacy 民主国家が選んだ道だけど、他からも何度も聞いたこの説明、有権者としてどれほど真面目に耳を傾けたか自分で疑問。
  20. LinkedInてなんかすごい。カナダの友人から招待来た後、アドレス帳で捕れた人だけに「私何やってるかよーわからん。こんなSNSもう嫌だったら無視してね」とコメつけて招待したらFacebookより一気に他の友らに繋がった。フレンドとかフォローって鬱陶しい言葉じゃないからいいのかも
  21. @hpcherokey はっ、海上か?だとしてそれがどの程度関係あるんだろ
  22. @hpcherokey ひらがなに直してもまだ意味わかりません。翻訳してください。"一回会場と追ってる殻ね"
  23. @HPCherokey - 野菜が足りないんだよな
  24. @hpcherokey リスクパフォーマンスって勝手に作ったけど、よく考えたら統計学上のリスクってパフォーマンスが勘定に入ってるじゃんねー。で、ぐぐってみたら私とおんなじアホ造語を作ってる人が造語って指摘されてたw
  25. @oishii_bot ちがう。原発の話。なんかやたらボットが来るなぁ
  26. @nankyokuguma それは自分で知ってて言ってるに違いない。
  27. 原発のリスクパフォーマンスとコストパフォーマンス、チェルノブイリから学びそびれてたとしか思えない。少なくとも自分が。最終的処分コストも入れれば、おいしいとこだけ(便利で当初だけクリーンなエネルギー)頂けて一生終る人は... 中には居る、つー程度じゃないか。
  28. @namida1966 というか、横浜に引越せばだいじょぶみたいだ。引越さないけど。水道局でどの程度手を打てるかシミュレーションして欲しいなー。
  29. - メンマの瓶の積み方が気になる。やめて欲しい。11日の揺れで学習してないのか、1階だと落ちなかったのか... 8階ならメンマもSPAMも全部落ちてるw
  30. いまだにこのリプの意味わからずwRT@indigoblue88: オムツとビールの話か RT@chihointokyo: いつもはトムヤムクン風味などの格安輸入ラーメンなどが積んである場所に、折りたたみパイプ椅子。..
  31. 違わい、新米でたらすぐに買いにいってるw@hpcherokey: あら やだわ♪売れ残ってるんですわよ、おほほほほ今が買いwぶひゃひゃひゃひゃRT@chihointokyo 私は昔は新潟産コシヒカリしか買わなかったけど、宮城ひとめぼれにひとめぼれしてからそっちだけですの〜♪
  32. @namida1966 そっか。ご飯炊くのさえ怖がってる人が多いので、とりあえず今日はおにぎり買うのかと思った。つか、ジムの帰りの9時半頃にはこんなに残ってないからねー。
  33. ウーロン茶の2Lボトルを手にレジに来る人が多いので、ドリンク棚を見に行った。炭酸水まで空っぽ〜。あの安物Ciderはすっごく人工的で不味いのをみんな知ってるのか、在庫が常に豊富だからかいつもどおりあった
  34. @hpcherokey みっくすびーんずはありふれてるからとってないの。3缶もつみあがっちゃったよ。どーせならトマト缶も買わねばいかんかったけど、ひよこまめはカレー系もいけるからね。
  35. @hpcherokey 私は昔は新潟産コシヒカリしか買わなかったけど、宮城ひとめぼれにひとめぼれしてからそっちだけですの〜♪
  36. おにぎりやお弁当がかなり残っているのは、この時間帯では普通なのかどうか、ふだん水曜の午後8時ごろはジムの中に居るのでわかりませーん
  37. ご飯にかける丼系はガラガラ。ここのパックご飯が残っている理由は、同じものがもっと目立つ場所にも高く積み上げられて売れてるから
  38. いちいち読んでないので、スナック菓子コーナーのこの無くなり方、残り方は訳がわかりませーん。
  39. 缶詰もたくさんなくなってた。一番目立って残ってたのはとりささみフレーク。魚を食べたい人がマグロ・カツオ系ツナフレークをたくさん買ったのか... なんとなくミックスビーンズを2缶とコーンツナを買った。輸入ものトマト煮缶は山ほどアリ
  40. @shimatora そですか、こんなしょぼネタをTwitLongerで拡散して下さるほどww 確かにマルタイラーメン、むかし福岡空港で買って帰った博多ラーメンに似てて、一旦はカゴに入れたんだけど...
  41. すごく迷ったけど家に賞味期限切れの乾麺が残り過ぎで断念wwRT@onsen_oyaji_2: マルタイラーメンいっぱい買えますねw RT@chihointokyo:...
  42. いつもはトムヤムクン風味などの格安輸入ラーメンなどが積んである場所に、折りたたみパイプ椅子。よくわからんけどマーケのプロの発想なのかな。
  43. @hpcherokey この系統のお店で出会いを経験したことありますか?つか、そんな話をお友達とかから聞いた事ありますか?それは映画だけの世界だじょ
  44. 乾麺などが多い棚。なぜww。男性単身者風をよく見かけるとはいえ、乾物が買い占められたのは先週だと聞いてる。ユニー系、それほど在庫補充に苦労するとは思えない...
  45. ここはインスタントスープや味噌汁の棚。水を使うものだけど、買いあさられた様子。これって先週の風景の筈じゃないのか?物流が正常だったら在庫が追付かないなんて考えられないし。何故にチンして食べられるお粥が残ってる?
  46. 牛乳はいまでも午前中でなくなるところが多いらしいので、これはわかる。
  47. 昨日、近所のコンビニに行った時は空っぽが目立つのは牛乳の棚だけだったけど、ここは百均と性質が近いユニー系「みんなの市場」。色んな棚がガラガラなんだけど、必ずしも水だけに繋がらない... 入荷にも問題あるのか?一応単身者の客多し
  48. linsbarNHK@東京都はペットボトルを必要とする乳児の居る家庭に、24万本を市区町村経由で配送する。対象者は、8万人。500リットル各3本を配分する。(よしっ。ただし、グレーゾーンの乳児〜一歳半のケア、引っ越したばかりの未登録者のケア)
  49. 5時以降のプログラムが取消しになったジムの予定表。1ヶ月パスを取り消したい人は日割りで払い戻しができるそうです。私は過去1週間は個人的に用ができたんだけど、4月1日までこんなことなら回数券にしたのに#kotoku orz...
  50. 深川スポーツセンター、トレーニングルーム。閉まっているのは初めて見た#lkotoku
  51. 2週間ぶりにジムで脂肪を落とそうと、8時のエアロに間に合うように出かけたら、地震以来午後5時までになってた orz... (深川スポーツセンター)#kotoku
  52. (^w^)ぶぶぶRT@chilime: 水買占めを水着買占めに空目する我が目が憎い…。
  53. 水道局で逆浸透圧方式の浄水ができるようにするにはどれくらい時間かかるのかな?日本だとトイレの水まで飲めるくらいきれいなの使ってるから、分離できないと量としては大変だろうけど。
  54. basilsauce同じ東京でも深井戸の水100%、井戸水をブレンドしているところは今のところ大丈夫。@jyusoukuushin 今東京の赤ん坊は将来みんな甲状腺癌になるのか。その頃は菅も枝野もいないからいいと思っているのか。ミネラルウオーターの緊急輸入の準備は? とにかく早急に適切な対応を!!
  55. 門仲の坐・和民はきょうもやってます。食事だけでもOK。6階入り口までの階段の上り下りは運動になりまっせ。(エレベータが再稼働したかはチェックし忘れた)
  56. 久々に新宿御苑駅を使ったら、池袋方面行に新しい改札ができていて、エレベータがついてた。
  57. 飯田橋駅B5出口。しかも、ラムラの入っているビルへの出入り口のことは書いてるけど、ほぼ頭上のはずのJRへの次の最短経路がわからん。どうしたって一度外へ出るしかないはずだと思って出た。
  58. 飯田橋駅で東西線とJRを結ぶ最短のB5出入り口が、地震のための漏水で閉鎖されてて、地上でちょっと雨に降られることになった
  59. RT@chilime: “ ヨウ素131は揮発性が強く、沸騰させればなくなる。セシウム137は沸騰してもなくならない。家庭で使う浄水器が逆浸透圧方式ならば放射性物質を除去できる。" http://bit.ly/fMfaOL とかなんとか。
  60. RT@chilime: “ ヨウ素131は揮発性が強く、沸騰させればなくなる。セシウム137は沸騰してもなくならない。家庭で使う浄水器が逆浸透圧方式ならば放射性物質を除去できる。" http://bit.ly/fMfaOL とかなんとか。
  61. @uribouchan そそ、遠足の前日は寝不足になる小学生だった。ずっと起きてる後は、フツーの人が活動中に寝てるから色々不便w ←自業自得という。 でも深夜族ならではのヘンタイさんたちに出会えてそれはそれで♪
  62. メールとツイートとSNSコメなら山ほどw@ka_ru1: 今日はふみの日だって~手紙書いてる?wRT@uribouchan: やっほ♪@ka_ru1:@Lotus_jazz@uribouchan@namida1966 今日もヨロヨロ T(.≡. )。。.
  63. ヨウ素の件、乳幼児に関しては、特に心配な人が西日本方面に子どもを疎開させたい場合に備え、NGOが受入れのため動き始めてる。影響を受けやすい地区の住民で、知人友人がいる人は念のため早めに遠方の知合いに預けたらしいが、緊急という意味ではない。今後の情報収集によって状況変化する模様。
  64. linsbar(①乳児は、しばらく取りなさるな、②これまで取った皆さんは、心配するな、。③気が付かずに、1年摂取しても大丈夫なのが基準値、④代替飲料水なくても、しばらくは大丈夫、みたいな話を、東京都の職員がしているから、あとは報道見て、各自が判断してください。それぞれで判断してください。)
  65. ヨウ素に関しては大人は免疫がある程度ある。秘密というより少しでも不正確なことを流したらとっさに削除するのは当たり前@mcc566: 秘密があるから?RT@namida1966: わからないから?@mcc566: 言えないんじゃないの。RT@namida1966:...
  66. nankyokuguma朝日新聞:都内の浄水場から放射性ヨウ素 乳児飲用に適さぬ濃度 http://ow.ly/4kpSy ※「厚労省設定の数値は長期間飲用した場合の健康被害を考慮したもので、代替飲用水が確保できない場合は摂取しても差し支えない」 (via@gloomynews)
  67. ちゃんと聞いてから文句言おうよ@mcc566: 言えないんじゃないの。RT@namida1966: はっきり言わないからまたパニくる。(>_<)@mcc566: じわーっと分かりにくい方向に持っていってるよね。RT@Lotus_jazz:...
  68. linsbarNHK解説者@「放射性ヨウ素131が210ベクレル/ℓを検出、厚労省の最近の指導が、乳児上限100ベクレルを超えた」「継続して食べ物や水を取らないのが大事。今後どのような値が出るか、行政の情報公開を注視」「乳児に限って、おとなは300以下」「代替となる飲料水ないなら差支えない」
  69. 色々政府対応の批判はあるけど、報道内容もどこまで開示してくれてるか疑問も出るけど、自民の頃だったら今程度の情報だって出してたかどうか。一応ツイッターも含め全世界がネットで繋がってることは多少理解してる気がする。(とはいえ、情報は国内外から取捨選択しましょう。必ずしも大手でなく。)
  70. @uribouchan 夜明け前まで結構何度も揺れたから、たぶん寝てる間も?バタバタの最大の原因は睡眠コントロールが下手なことで、どこでも少しずつでもすぐ眠れて、途中起こされても問題無しの人にくらべて生きてる時間が3分の1ぐらい損してる気がするw。とくに自宅外。
  71. @nankyokuguma あ、質問の意味取り違えか。ファンヒータのほうが安全だし、埃をやたら吐き出すことを除けばこれまで使った暖房器具の中で一番コスパがいい。まず点けた瞬間温めたい場所が温まり、部屋も徐々に万遍なく。石油ファンヒータはどっちもダメだったから廃れたと思う
  72. @nankyokuguma 今回、ガスは電気以上に災害対策を細かく行ってる印象を受けた。2003年頃東電や東ガスの経営陣に会社訪問(のアテンド)で会ったけど(IR部門が確立してない頃は重役や社長に会えた)、東ガスの専務か常務かすごい切れ者で他社と比べて群を抜いてる気がした。
  73. @nankyokuguma ガスは外のメーター付近の問題だったらしく、東京ガスの外回り修理だけで直ってた。マンションだから真冬日でも室温が12度下回ることは滅多にないよ。食後は体温上昇して夜更し中も暖房切れてもOKでした。ファンヒータは必ずタイマーかけてるので時々切れたの忘れる
  74. @shinya_tokkyu_ な、なにゅ~、で9万PVってww (といってもやっぱり役所風の文は解りにくいと思う)
  75. 元々盲信されてるほど日本の野菜は安全じゃないし @trinitynyc ww @powerofkumiko あほやw@MOMOtheShiba: うっわ〜!@motobridge まさかこんな日が「中国産のほうれん草を使用しております」 http://bit.ly/dVKQsb
  76. これは是非拡散 RT@trinitynyc: 良記事、おススメ RT@YukariWatanabe: 日本の未来のためのひとつの「お願い」> http://ht.ly/4jQvR
  77. 役所だなぁ。もっと一目でぱっと要点わかる様に書けないんだか。まず請求書にも明記すべきだし。RT@failed7:@chihointokyo 東京電力Webページ内に説明があるようです。差額は次回請求時に精算しますとのこと。 http://ht.ly/4jT8q
  78. @ma_onpu つ【http://bit.ly/hMSKKS 】これ見た?一週間前にも「今週一杯で落ち着く」と期待したんだけど
  79. @failed7 - VMWare Fusionかな?
  80. @failed7 - 後で調整する方法とか書けないのかな。わざと書かないのかな。英国なんか使用量自己検針・報告制なのでわからない時は適当。でも後で調整できるよ
  81. ならばきっちり税金で全員から徴収して責任もって民放ではできない報道をすべき@hpcherokey: 公益放送=公人に利益のある放送RT@chihointokyo: あさイチでもホントそう!視聴者に重要な事ほど消す@HPCherokey:...
  82. 数年前、いかに建物の構造だけで冷房無しでも過ごせるかやってたけど、エネルギーが先に有ると使うんですよねー@ankh32: 今年の夏も計画停電の可能性ってあるけど、冷房を控えれば涼しくなるような気がする。あの温風すげー暑いもん。
  83. @namida1966 私は年末年始分、と思って最初1、2泊以外は別行動とは思ってたけど、一泊する気もなかったと気づいたときにはちょっとねー。変わり者で。人が泊まりに来るのはお母さんが気安い人なので平気なんで紛らわしい。でももう17年来の友やわ...
  84. @linsbar シンディ・ローパーのライブありまとございましたw。ブログにも引用させて頂きました
  85. @namida1966 いあ、ちょー自立してて、最初からアテにされてなかった。マジ、明石の田舎までひとりで挨拶だけしにいくつもりやったらしい。去年も用でトロントに行って、泊める準備してた共通の友だちの招待断って近所のホテルとったんやった。でも私は彼女の実家に2週間以上泊まってるw
  86. @namida1966 東京出るときは、この際ちゃんと楽しもうと奈良も計画しててんけどなー。最初の寝不足と寒さでちょっと時間奪われたとこもある。睡眠コントロールの練習せにゃ
  87. @uribouchan みいちゃん、ぎゅっ(。^・^。) ばっく。本当は年末年始より人に会いやすい時期だとわかったけど自分がバタバタしてた。
  88. @hugkissmam お役所っぽいところってPDFから卒業しないんですよねー。(乗車中だったのでリプ遅れすんまそんw)
  89. @patrasche_dog あ、同感ありまとでしたw
  90. 防災を考えるときに、金融危機のときと同じ要素がなかったのか気になる。市場と自然現象は異なるけど、人間がどう対応するかはどちらにも関わってくる。回帰分析で弾き出した確率の数値にあまりに注目すると、もっと大事な事が見えないときがある。直感とか体験者の補足のような些細な談話とか。
  91. あさイチでもホントそう!視聴者に重要な事ほど消す@hpcherokey: NHK、webでも都合が悪そうなニュースってすぐにページ落ちしてるからね。googleのキャッシュで丸見えなのに。RT@chihointokyo@HPCherokey...
  92. くやしい、と言う人がとても多いので、どれほど真剣に防災訓練や被災への備えをしてきたかが解る。
  93. @hpcherokey 再放送のときには数字や場所が違ってるでしょwってそれは再放送とは呼ばないか。。。
  94. 絶対来ると思ったww(オリバーの方が好き)@namida1966: つ【ブルドッグ】@Lotus_jazz: つ【おたふく】@chihointokyo ソースもつけておくんなさい、@HPCherokey 原発から40kmで土壌置換が必要なほど放射性物質が検出されたらしいが、
  95. あれ?点けてたけど気づかずRT@hpcherokey: 帰路にテレビで見たNHK。RT@chihointokyo: ソースもつけておくんなさい、、、RT@HPCherokey: 原発から40kmで土壌置換が必要なほど放射性物質が検出されたらしいが、、、、
  96. ソースもつけておくんなさい、、、RT@hpcherokey: 原発から40kmで土壌置換が必要なほど放射性物質が検出されたらしいが、、、、
  97. まぁACの無実は広まったとは思うけど、ぽぽぽぽーん♪だけは好評だった模様♪@yo_shimazaki: ACのCMが流れすぎ(;`∀´)まぁ、ぽぽぽぽーん♪くらいに明るいのならいいけど(^_^;) RT@namida1966: 明日はぽぽーんかな?...
  98. ここまで余震が続くと、揺れない日ってくるのかな、とか思ってしまう。
  99. シンディ・ローパー 2011大阪 - ニコ生で無料ライヴ♪|chihointokyoの毒皿ブログ | http://ameblo.jp/chihointokyo/entry-10838558276.html
  100. @yo_shimazaki 私はきのこの恐怖があるからもうアイコン画像はいじらない〜
  101. 最近ぽぽぽぽーんのぽの数が違っていると気になる RT@yo_shimazaki: 残念ぽぽぽーんil||li _| ̄|○ il||lRT@namida1966:@Yo_Shimazaki どんまい、ザッキ先生
  102. @ankh32 鳴門の渦潮のしくみ、未だに理解できてませぬ〜。いつか1日中(x気がすむまで)アストロアーツと過ごしてみたい。←買ってから言えw
  103. これだけぎしぎし揺れたら、暫くは大丈夫でも建物が疲労してしまうと思うな〜。想定された構造なら別だけど、されてない気がする。このビル。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索