2011年3月15日火曜日

2011-03-14の雄叫び♪

  1. ホテルのテレビ、地震情報でさえ英語放送見つからず|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/hdUjDk
  2. @namida1966 RTありがと。ツイッターはできるだけ公式RTを使うようすすめてるので、そっちむきのときはよろしく。
  3. RT@nadeshiko7henge: @ma_onpu@shinji_o RT 山田の公民館にいる人の安否が知りたいのでわかる方ご連絡下さい。波板観光ホテルにいる人の安否も知りたいです。実姉、義兄の安否不明のため#yamada_twn
  4. nadeshiko7henge@chihointokyo@ma_onpu@shinji_o RT 山田の公民館にいる人の安否が知りたいのでわかる方ご連絡下さい。波板観光ホテルにいる人の安否も知りたいです。実姉、義兄の安否不明のため
  5. @takki_jp 他県より行政が色々頑張ってたから余計ね。
  6. @takki_jp うん。自分の記録もそうだけど、直前は無邪気なツイートしてるね。揺れの気配もない。3分前だと既に揺れ始めてた気がするけど、必死で家具捕まえてた時間て1分ぐらいだったのかな。10分ぐらいの気がしたけど。
  7. @takki_jp 雪山だと、津波じゃなくて雪崩のニュースやってた頃じゃなかったっけ?同日かどうか知らないけど。宮城かどうかもしらないけど。
  8. @takki_jp 知る限り夕方にはそう報道されてた
  9. 寝る寝る詐欺終了♪
  10. 禿同 RT@takki_jp: この惨状は目も背けたくなるけど、子供たちにもしっかり見せた方がいいと思う。自然災害の恐ろしさは話を聞くのと実際に見るのとでは全然違う。
  11. fukagawatokyo3月14日@nsazb_gonta さんより "清澄通りを両国方面から海辺橋までと、西深川橋から釜屋堀通りを四つ目通りまで歩きましたが、数軒のビルで外壁が崩落。歩行注意”#kotoku http://post.ly/1k8V4
  12. おー、マジで寝なくちゃぁぁぁ。10時起きだw おまけに諸々の理由が重なり寝不足...
  13. @poppoyatakasago 安否の状況が気になる相手なのにねー。一般用語だけで会話たくさんしてたんだ?
  14. なんと... 通信手段がなくなっただけだといいけど。←東京の人でもこれで2日かかってたりした@takki_jp: 地震の2分前に呟いたのが最後で連絡がとれないからね RT@chihointokyo: ねえ、気になるね。RT@takki_jp: パトラッシュさん大丈夫かな‥
  15. なぜか他のチェーンが全滅だった土曜夜もすしざんまいは繁盛してた。冷凍中心に使ってるな。日曜は、他の寿司屋は軒並み閉店か早じまいだった。当然ながら。RT@ewa4618: コンビニ。弁当が数個あったがカップ麺やパン類は全滅。
  16. @poppoyatakasago ID覚えてないの?自分が使ってた呼び名とか。それがあれば出せるのに
  17. @takki_jp 阪神のときも徐々に変化していってどれが正式かだんだんわからなくなった。どっちでもいいけど。わかれば。
  18. ねえ、気になるね。RT@takki_jp: パトラッシュさん大丈夫かな‥
  19. 地面が水の上に浮いてて、その上にビルが立ってる気がするな。こういう揺れ方って。(ちょー怖いよww orz...)
  20. @poppoyatakasago ツイログは、登録してから3200ツイート遡って作れるから、自分のを登録してから記憶にある言葉をキーワード検索窓に入れたら?
  21. @poppoyatakasago 福島だけをキーワードにした検索ストリーム作ったら、当然というか、政治家より「福島原発」が入ったツイートがずらーっと並んだ。お友達探しはこれだとわからんね。
  22. @mcc566 mccちゃん、9日のツイートが最後だけどだいじょぶ?
  23. @poppoyatakasago というか、特定の人のIDや、よく呼ばれてるニックネームで検索列作れるよ。こういうクライアントは。
  24. @takki_jp お酒あまり進まないっていうのは5合ぐらいしか飲まないつーことか?
  25. @poppoyatakasago フクシマノジョウホウってなんですか?テレビ?
  26. たまたまここで絡みのある自分の知合いがほぼ皆無事っぽいけど、被災地は比較的アクティブメンバが少なかったのもあるかも。
  27. @takki_jp 寝不足続きな上、最低10時起きなのにここでまた遊んでしまっているw orz... しかもメール、スカイプ、ブログ、Facebook 全部誰かさんみたいに深夜帰宅してからw
  28. @poppoyatakasago 本家、デザイン変わったんだった。ホーム→リツイート→あなたのリツイート、で自分が公式RTしたやつ。自分がされたのも「リツイートされたあなたのリツイート」で選べる。
  29. RT@takki_jp: モバツイが公式リツイートしやすくなってる。
  30. @poppoyatakasago 上の窓に誰のID入れても出るよ。登録者は相当前まで遡れるし、キーワード検索もしやすい。
  31. @poppoyatakasago 私はずっと出来てるからデフォルトかと思ってた。本家の公式RT記録。そこだけ他人のアイコンになるよ。今設定探したけど、どこでやったかわからん。
  32. @poppoyatakasago http://twilog.org/chihointokyo これ、登録してない人でも直近のは自他とも見れるけど、公式RTの設定できるのは登録者だけと思う。こんどPC使うときにやれば?
  33. @poppoyatakasago 直後だけでいいなら本家の自分のプロフィールページに載ってない?
  34. @poppoyatakasago ツイログで公式RT残す設定ができるのを昨夜学習したよ。それか自動投稿ブログを作る。Bloggerだと全部残るのがデフォルト。
  35. ホテルのテレビ、地震情報でさえ英語放送見つからず|chihointokyoの毒皿ブログ http://bit.ly/dSeq4k
  36. @poppoyatakasago 大分慣れて来たけど、時々一番ひどかった時の直前と似た嫌なのが来る。バスタブに張った水は動きが完全にとまったことはないと思う。ポトスの茎がはっきりわかるほど揺れ始めたらかなり気持ち悪い。
  37. @yo_shimazaki サーバが普段以上にしっかりしててスムーズだったような。ヘビーユーザは東京以外では関西に集中してるから、被災のため使用者が極端に減ってたとは思いにくいし。携帯だけで連絡とろうとした人は大変だったでしょうね。
  38. 近辺の建物に比べて、今住んでる70年代製マンションは被害が少ないと聞いた。引越した理由のひとつは、前の新築マンションはRC構造でこっちはSRCだったから。新築のコンクリートのビルは最低SRCレベルを義務づけるべきだと思う。2004年時点でRC集合住宅が建てられると知って驚いた。
  39. @yo_shimazaki FBかなにか、ひとつでもいいからアカウントとって、時々使い方忘れないようにチェックしといたほうがいいよね。
  40. 嫌な揺れが始まった。。。
  41. basilsauce新潟の震災でボランティアさせていただいた避難所にはNHKが設置したテレビが1台あった。被災地レポートの多くは野次馬的でしたが、被災者の皆さんは画面に食い入っていた。少しでも自宅の近くが映らないかとそれだけが知りたい様子でした。現地のテレビカメラは宅地を丁寧に映してあげてほしい。
  42. @namida1966 たらいまー。明日早起きなんだけど、今頃スカイプやメールが入って返信してるので夜更かししてた。おやすみー。
  43. .@yo_shimazaki ガス器具全部スイッチ切って、元栓は開いて、外にあるメータの黒いボタン押して、3分待ったらちゃんと点滅消えたからガス漏れ無しOK, 使えますよ、という合図なはずなのに。危険度高い所に追われてるらしく週末も繋がる筈の東京ガス、誰も出なかった。
  44. @yo_shimazaki お、1時間遅れ。昨夜は、携帯から携帯だと繋がらないので、本人の自宅電話にかけたらすぐ繋がった、ということも。今夜は金曜到着予定だった友人がとうとうソウル経由で来日したので食事した後シャワー借りてきました。ビル内、私の部屋だけガスストップでorz..

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索