2011年3月12日土曜日

2011-03-11の雄叫び♪

  1. FDMA_JAPAN高知県の津波警報の種類が大津波警報に切り替えられました。→http://bit.ly/hYBb9G
  2. 午後11時京王線再開。これは大きい...
  3. RT@satfuku: 東京ディズニーランド、明日閉園
  4. ガスが止まっていることに今頃気がついたけど、当然といえば当然...
  5. RT@kiba1_6kidsclub:#kotoku 区内放送あり。電気の供給が足りなくなっているそうです。節電にご協力くださいと。
  6. RT@linsbar: TFM@成田空港は閉鎖されている。全発着を中止しています。
  7. fukagawatokyo江東区内の帰宅困難者の受け入れ場所 住吉駅付近の方>東川小学校 住吉1-12−2 東陽町駅>東陽小学校 東陽3-27-12 門前仲町駅>数矢小学校 富岡1-18-7 豊洲駅、有明地区>豊洲小学校 豊洲4-4-4#kotoku
  8. @ewa4618 ありまとー。それ優先順位高かったのすっかり忘れてたw orz...
  9. RT@tam_tum: 自宅へ帰れなくなってしまったみなさん、最寄駅の名前で、Twitterで「○○駅 解放」で検索したら比較的すぐに解放されてる場所の施設やお店がみつかります。
  10. @hpcherokey そんな内陸部でー。こっちは部屋中むちゃくちゃで済んでるのが幸運すぎて怖いくらい。今のとこだけど。
  11. 前々からみんな知ってると思うけど、安普請の賃貸住宅の天井はゆるゆるなので、こんな突っ張り棒は役立たず。(床に散らばった本は諦めて、本棚だけ元の位置に戻したところ。)
  12. 銀座線、全然再開。半蔵門線は九段下と押上の間で運行開始。
  13. RT@takki_jp: RT@jesse_i: テレビが見れる人はUSTREAMにアクセスしないで。サーバーがもたないよ。[拡散希望]
  14. RT: 「サントリー 緊急時飲料提供ベンダー」自動販売機の右上の非常用小窓(ステッカーが貼ってあります。)を押し破ります。開いた穴から手を入れ、右側にあるステッカーを剥がします。赤いレバーが出るので、下におろすと外扉のロックが外れます。外扉と内扉を開くと、飲料を取り出せる。無料。
  15. そっちも停電?つくば?RT@hpcherokey: 電気くださいw
  16. @hol_nice_rx こういう目にあった直後は、そんな面倒くさいことをやってもいいかな、と思います〜。しないのは引越トラウマのせいなんですが、天秤にかけると、ねぇ
  17. いや?余震以上かも
  18. 余震で船酔いしそう... 長い〜〜
  19. 2時間早く閉店てことですねRT@kiba1_6kidsclub:#kotoku 木場ヨーカドー、今日は9時まで営業を予定しているそうです。@moka0111
  20. アホ過ぎ同感@i_have_a_pen: 同感です。アホすぎです@furumai_yoshiko あたし思うんだけど、こういうウェブサイトで全角でサイトアドレス打ち込む習慣どうにかしてくれないかね?・・・RT 東京23区避難場所ネット公開 http://j.mp/eE87FN
  21. @namida1966 JRかドリーム号?または羽田から神戸空港?
  22. @nankyokuguma 直線距離で5kmなので、なんの不思議もない。これくらいはいくなぁ、と。
  23. @namida1966 成田封鎖なので、いきなり名古屋に泊められてる。6時半ごろ借りたNotebookからメールが来た。東京方面NGなので、関西に向かうこと考えてる。あ、でもどーせ名古屋も行きたかったんやった。
  24. 給水タンクか給水管がアウトになったときに備えて、バスタブに水をはってるところ。トイレ用のつもりだったけど、お湯にしてお風呂にしたらよかったw。(作りに問題があり、普段はシャワーが多い。)
  25. RT@i_have_a_pen: つ http://plixi.com/p/83166522 RT@taichan_jp: までぃで? RT@I_have_a_pen: エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? 東京タワーの先端が曲がっている・・・(汗)
  26. @takki_jp ありまと。深川の湾岸地域でこんな程度で済んでるところ。/chihointokyo" rel="nofollow" target="_blank">/chihointokyo
  27. @namida1966 友だち関西へ移動を考えてるねんけど、奈良のガイド頼んだりして~^^。(まだ電話かかってきてないけど日曜か月曜に一緒に実家にいくつもり)
  28. 直線距離5kmぐらいなので信じられる@i_have_a_pen: つ http://plixi.com/p/83166522 RT@taichan_jp: までぃで?@I_have_a_pen: エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? 東京タワーの先端が曲がっている・・・(汗)
  29. @namida1966 うん、お陰様で、危険区域にいながら部屋中無茶苦茶程度で済んでるσ。http://ow.ly/4ckTb RT拡散情報のとき、ID消していーよ。私もこれからそーするつもり。
  30. RT 拡散お願いします 全国非難場所一覧http://bit.ly/eVdXpd au災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb ウィルコムhttp://bit.ly/ehTZkT docomo災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/etnjvX
  31. @dck_k 拡散お願いします 全国非難場所一覧http://bit.ly/eVdXpd au災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb ウィルコムhttp://bit.ly/ehTZkT docomo災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/etnjvX
  32. RT@lotus_jazz: RT@sister_canon: 災害時に残念ながら、女性一人を狙った人災の危険性があるようです。寝る所、トイレを貸す等の提案を利用した悪質な物もあるようです。必ず二人以上で行動を!女性同士助け合って下さいね。
  33. RT@twinturbo7: 【一時避難所情報】 東京: http://bit.ly/hfrv54 築地本願寺、お茶の水明治大学、池袋立教大学、品川プリンス、八王子首都大学東京、江東区全小学校、亀戸中学校、深川スポーツセンター。 仙台:仙台トラストタワー。
  34. RT@lotus_jazz: RT@asast: 拡散お願いします。鍵外してあります。 RT 新宿区や渋谷区にいて今日帰れない方、文化服装学院に避難をお勧めします。食料、水、耐震されている建物すべて揃っています。1ヶ月は篭城可能な設備があります。
  35. う~、気持ち悪い。余震は阪神のときよりしつこい気がする… orz...
  36. 3時半にUAで成田着のはずだった友人から6時25分にGmailが来た。成田は今後数日封鎖のため、名古屋空港に着陸、そこで泊まることになったとか。ノートPCを借してもらったとのこと。
  37. 壁にかかっていた時計、秒針が折れてた。よくみると長針短針とも、文字盤に押し付けられて止まってたw。12年前リヨンのスーパーで安売りしてた時計。その時泊めてくれた友人が、今夜拙宅泊の予定だったw
  38. 食器は割れたのは少なく、ちょっと欠けたのがある程度。唯一粉々になってたのがパイレックスのメジャーカップというのは皮肉だw。案外モロい。
  39. RTRT@saitado: さいた堂五反田店です。現在営業を見合わせておりますが、これからどんどん寒くなります。五反田近辺でご帰宅できずお困りの方は、避難場所として是非さいた堂を御利用ください。#gotanda
  40. RT@onsen_oyaji_2: RT@Lotus_jazz: RT@c_tart: 【新橋付近】新橋第一ホテルのロビーが開放されています。テレビでの中継も確認できるそうです。お近くの方はコチラもどうぞ。
  41. 私はNTT休止扱いでぷららIPフォン使ってるんですが、全然問題なくかけたり受けたりできてます。@yo_shimazaki: ありがとう。大丈夫です。電話は今、無理っぽいです。メールやツイッターはOK RT@marieshawaii:...
  42. @sister_canon ありがとでした。私はどこに住んでも住居から360度は歩き回るので土地勘あるんですが、通勤経路しか知らない人もいるかも。
  43. RT@sister_canon:@chihointokyo こんなのありました。念のため。 東京23区避難場所 http://bit.ly/eCDexg
  44. 机の下にもぐりこんで掃除機かけてたので、最初は自分が揺れてるのかと思った。これは、やっとデジカメがみつかった瞬間。iPhoneにて撮影。
  45. @sister_canon 初期からサイレン鳴ってました。この辺まだ木造多いから…。窓から見える所は火の手はあがってないですが
  46. RT@terry_manu: 北海道広尾町、津波岩壁を超える。
  47. @onsen_oyaji_2 川崎だいじょぶでしたか?東京は被災地最南端じゃないようですから。
  48. マジ、ソフト化考える。これが最後じゃないと思う@i_have_a_pen: ぐはっ。大変ですね・・・ RT@chihointokyo: うぐぐ。きょうほどキンドルが欲しいと思ったことはない。引越しのたびに一番困る本本本。
  49. @sister_canon ありがとです。でもあの揺れ方だと、東京でも建物によっては倒壊レベルじゃないかと思います。
  50. ここはまだ笑い話なんすけどね。震源地は…@onsen_oyaji_2: すみません、可笑しくて笑ってしまいました。 @chihointokyo: なんで床に落っこちただけで時計が止まる、と思ったら、電池がどっかいってた。
  51. なんとかバスルーム側へ侵入。うぐぐ。きょうほどキンドルが欲しいと思ったことはない。引越しのたびに一番困る本本本。
  52. トイレまでの道遠し。古いマンションは縁の天井が低いので、スチール本棚ここしか置く場所がなかった。地震防災のためのレールのせいで、本が全部後ろの隙間に落ちた。元に戻すのは却って大変。
  53. なんで床に落っこちただけで時計が止まる、と思ったら、電池がどっかいってた。
  54. ところが神戸のハード面での復旧が早かったのは地下より電柱が多かったからだといいます。RT@55mika:@Yo_Shimazaki  ライフラインの中で、最初に復旧するのは。。電気だそうです。。だから、、電線地中化は必要なんですねって、APAの社長さんが云っておりました・・
  55. あ、今ラッシュなのかも。直後と真っ最中は実家にかけて喋ってましたRT@marieshawaii: 大丈夫ですか?日本へ電話が通じません。RT@Yo_Shimazaki: 私は大丈夫です。まだ余震が続いていますね。@55mika: 大丈夫ですかぁ~、かなり被害が大きそうですね
  56. 軽くて転びやすいチープな家具群、できれば元の位置に戻したくないけど、戻さないと歩く場所がつくれない (^◇^;)... 再び同じ片付けしそうな予感しつつ、やるっきゃないなう。一番困るのは元々接ぎ木してあった3本脚の英国製アンティークテーブル。最初ズレたとき修理しとけばよかった。
  57. 中国やアメリカから1年以上音沙汰なかった友人がニュースに驚いて、メールくれてるなう。
  58. 歩く場所作り中。玄関までOK。あとバスルームまで。こんだけひどくて通信電気等OKぽいのは幸運。でもまだ終わったとはいえないですね@yo_shimazaki: 私は大丈夫です。まだ余震が続いていますね。RT@55mika:  大丈夫ですかぁ~、、かなり被害が大きそうですね
  59. @akkinacafe 2回目の大きいのが過ぎたので一息ですが、まだわかりませんね。岐阜が震源地のときでもかなり揺れたし。いま日本列島おかしい。
  60. 門仲から木場か豊洲方面にかけてのどこかでサイレンが鳴ってる。火災発生とか。東京でこれだけひどいと、東北はものすごいに違いない。
  61. そですね。ありがとです。成田近辺のホテル宿泊経験者なのでなんとかなるかと。RT@yocchanouji:@chihointokyo 成田は閉鎖されている可能性あり。鉄道もうごいてない可能性が。ご確認を
  62. - 実は電話も書類ケースの引き出しも床に逆さに落ちてた(~_~;)
  63. - 友人いま頃は、成田着。今夜はホテルに泊まらせにゃ(~_~;)
  64. 有難う 今んとこ、おk まだずっと揺れてるけどRT@poppoyatakasago: ちほ姉、大丈夫? RT@chihointokyo: All in mess and still moving
  65. Actually the faxphone was on the floor upsddwn
  66. All in mess and still moving
  67. @hol_nice_rx としかとられてないだろうと思ってたら、まぐまぐで総合第一位をとってたよ。私は2001年から読んでるけど。原典リンク全部つけてる訳だから、信用できない人はそっちを読めばいいだけかと。語り口が極端だから攻撃受けるだろうけど、大局的に読みが当ったことは多い。
  68. @ueno_k 私がリツイートしただけの、@Yo_Shimazakiさんのブログ記事が、私の名前で出てしまってますw。paper.liのバグ?
  69. @boogoto ◯┓ v
  70. 3時半ごろ成田着の友達用の寝床がまだつくれてないなう。。。 の前に、掃除が終わってない。。。 の前に、片付けもまだかかる…。 m(。_。;))m  とパニクって、却って場違いな場所にきてしまっている件!!<ついったー
  71. 月の土地、買いました♪|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/eL4qi8 ホワイトデー本命準備マダの人、ギリギリ間に合うのでRT♪
  72. ムホウの意味変わってるw@Yo_Shimazaki: 【喋ったー】Google翻訳のテキスト読み上げ機能でツイートを読み上げてくれるサイト☆ http://ameblo.jp/infostock/entry-10827156088.html
  73. @ewa4618 orz... ありまとー。External Linksって…まんまか。WPに移れるようになったら使う。何故にアメブロがメインになっちゃったんだw 使いにくさハンパないのに… orz... 引越ししようかなー。
  74. @ewa4618 そーそー。ggrksとか言わないでねー。
  75. @ewa4618 こっそりみたいにテキスト囲んでaタグ使うの前々から嫌だったんで、あれいいなぁ、と。開きますよ、ってわかるもん。
  76. @yo_shimazaki あるww。すごく役立ちそうだけど、PC稼働率が低くて済む日にやるつもり~♪
  77. @ewa4618 ちょっとそこのいわたん、しつもん。「新しいタブが開きますよ~」みたいなマーク、どうやってつけるの?
  78. @boogoto 仮眠の時間かとw。おやす~
  79. @hol_nice_rx ggrks ウソ^^ww これσ http://www.tanakanews.com/ なかなか読み切れないから有料版(半年ぐらいで公開)が出た時、いいやと思ってたけど、早速とばす訳にはいかないトピック組まれてしまったので支払った。
  80. 文教堂でモムチャンダイエットに遭遇|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/iiM85K
  81. @uribouchan あ、ごめん、これ見逃してた。サイパンも語られるまでに時間かかったもんね。天皇の慰霊も2006年やっとで。やっぱ60年かかったか。
  82. @hol_nice_rx つか、おじさん何者ぞ~。NWJと田中宇と在外経験者の投資関連情報に依存してたから、原典が英文多過ぎて気になってた。いくらアルジャジーラ等も込みで世界中の情報とはいえ、英語読む人用だからねー。
  83. ありまとー。ブクマしました。@hol_nice_rx:@chihointokyo いやC国については「人民網日本語版」2011年1月17日に掲載のM沢東に関する記事とされるものがソースです。
  84. @tomo7272 日本ほど日当たりや方角で不動産物件の価格が変わるって珍しいらしいですからね。日当たりに関しては、真夏の厳しさのほうが激しいので北向きのほうがよかったなと最近思います。初めて東向きメインで暮らして朝の暑さにげんなり。
  85. @hol_nice_rx 1960年だと食糧自給率ほぼ100%だったんですよねー。人口これから減少するし、全員が本気になったらどうにかは。(←それが一番難しい。)C国に関しては、そうでしょうが米発の情報中心じゃないかな〜。ニュアンスが。
  86. @kiyomi1999 私もたぶん1度ぐらい初期にやったんじゃないかと思うんですが(知らされてないだけで)、時々英文DMのURL開いてしまう人いるんですよね。こっちの言語チェックしないでフォローするって大抵スパムか大規模商用垢なんですが
  87. へぇ〜。勤めてると朝晩と週末しか外ゆっくり見ないですしねー。RT@tomo7272:@chihointokyo 最近の新築マンションとかは、多少日当たりとかが悪くてもスカイツリー側から売れていくようですね~
  88. そうですね。技術的なことだけでも驚きだったけど。RT@hol_nice_rx: そんな簡単じゃないですよ。技術的なことだけじゃ済まないし。 RT@chihointokyo:@Hol_nice_RX 傘になるもの
  89. よるほー

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索