2012年3月6日火曜日

2012-03-05の雄叫び♪

  1. なせメルトダウンしたかもわかってない。爆発そのものとメルトダウン中の外部被曝とだけでもどれだけ多くの人が犠牲になって隠蔽されてるかもわかってない。停めても大した差が無いと思って、いつ実現するかわからない処理技術まで思考停止か。被災者受入れ情報だって山ほど流れているのに信じられない
  2. 犠牲者の身内かなにか辛い経験から必死なのかと思ったら単なる感傷的な情弱だった。大幅に時間ムダにした。
  3. @kakkou0412 ツイッターやめれば当日何もないんじゃないですか?その日に心を合わせたい被災者もいます。普通に飛び込んでくるメディアがたいして報じない上、ツイッター上だって日本の超小規模パレードのツイなどしれてます。SNSやるなんて勝手に刺激されに来るようなもの。
  4. 費用持ちで受入れ表明してる先は全国にあります。これまでと同じレベルの生活を皆で一緒にしたいと言い続ける人には見えないだけで、勇気を出して新生活を選んだ人は既にいくらでもいます。首に縄つけることはできないけど移転の自由はあります@kakkou0412 助ける方法考えたらと思うだけ
  5. 4号機は既に爆発したから論外ですが、普通は稼働中の原発は停止すれば封鎖作業に向えます。運転中に爆発したら燃料棒を動かすこともできません。何故即刻停止が重要か未だに判ってないとは。技術的な事は既出@kakkou0412: どう違うんですか?止めたところで廃棄の方法も取り除く方法も
  6. 補償や廃炉処理は我々が生きてる間に実現します?期待できる相手はいますか? 命に対する考え方の差です。⇒ 住宅ローンがあっても、避難しても良い件 :安冨歩 http://t.co/1gUKORGK@kakkou0412: 逃げられる人ばかりじゃない。
  7. @kakkou0412 当日パレードなどみたくないという人が居るのは当たり前だと思います。ただ、その規模は60年代に百万人以上集まった頃にくらべまだ卵にもならないほど。テレビは報道したがらないからツイッターしなければ文面も読まずにすみます。
  8. 根本的に間違っています。自分が困るから殺人兵器を作り続けるのと同じ。即刻停止するとしないで目前リスクは雲泥の差!!@kakkou0412: …原発しか仕事がない田舎の人がすぐ移転し、新しい生活をなんの補償もなくできますか?..停めることが重要なのではなく安全に処分できる技術力
  9. @portal311 でも昨日ブロックをなんどかけても外されてメンションで時間食ったから、ブロック外しのほうがタチわるいかも。ところでツイート画面のボタンがアンフォローに戻ってる表示のバグ(公式説明してあった)、運営局本気で修正する気あるのかな。
  10. @portal311 またフォロー外されてた。ツイート画面のバグじゃなくプロフ確認でもリムられてるほうの。リスト見なければわからないとこだった。
  11. portal311【被曝の影響がないワケがないのに、毎日新聞は、この見出しで「医療従事者を追い詰める」気か?】東日本大震災:福島去る医療従事者 医師152人が退職 被ばく影響ないはず。でも家族は…http://t.co/sL9SVBV5  筆者は核種無視な火消し隊?でも、ご自身は米沢に避難中な矛盾
  12. seirinjiなぜ人が住めないのか。住まわせてはいけないのか。空間線量が0.6μSv/h以上ある場所では飲食ができない。それだけ。放置国家。 #原発 #被曝 #福島市
  13. Portirland@hanayuu @cmk2wl @portal311 @Chooemon92  読売新聞は、海外で核による死亡と報道。災害関連死・震災関連死という名前による誤魔化し http://t.co/1RbceLtC #genpatsu#fukushima #原発 #福島
  14. bosai_fukushima浜通りでは、土砂災害や強風、高波に注意して下さい。福島県では、融雪や濃霧による視程障害に注意して下さい。中通り、会津では、なだれに注意して下さい。(5日17:35)#tenki#fukushima
  15. @dzaemonn この人、有益なことも結構流すけど、未だに日本は資源皆無って平気で信者に吹き込んでる。ロックフェラーが建てたビルの住人だったことがあるみたいだからその洗脳もあるのか。国内にいないと実際に見かけよりエネシフが進んでいるのは実感できないのか。
  16. dzaemonn激同。RT@chihointokyo: http://t.co/wrqH1UUE ←こんなことを理由に米国が「味方」だと本気で信じている人はもう一度考え直した方がいい。在外法人の言葉を信用しすぎる。誰が原爆を落とし、多くの漁船漁民⇒消費者を被曝させ、原発を買わせたのか。
  17. 瀬戸の風 : 東電社員だけが飲んだ ヨウ素剤 証拠写真見つけた。#原発 http://t.co/y2OQoeTj ★3月3日の朝日新聞の写真入り画像付き。あとどれくらい後だし証拠が出てくるんでしょうね。県民を高汚染地に封じ込めて瓦礫を拡散させる政策が成功しかけて強気なのか #福島
  18. この箇所は誰でも知ってると思ったので、コピペ連投した中で注目されたのって、え?ここ?と正直思った。⇒ RT@favstar100_ja:@chihointokyo Congrats on your 100★ tweet! http://t.co/0pFyqYhT
  19. favstar100_ja@chihointokyo Congrats on your 100★ tweet! http://t.co/naEaBGAp
  20. http://t.co/ZfYyPxWS ←こんなことを理由に米国が「味方」だと本気で信じている人はもう一度考え直した方がいい。(3桁RT、4桁ふぁぼ) 在外邦人の信者もいいけど安易に言葉を信用しすぎる。誰が原爆を落とし、多くの漁船漁民⇒消費者を被曝させ、原発を買わせたのか。
  21. fukatakesiこれは必見ですね。RT@yhahatuma: RT@chihointokyo: ブログ更新。『福島第一原発周辺住民の体内被曝の恐ろしい現実(5月16日柿澤未途議員の質問等)』http://t.co/Z4OE0ATt ★4分の動画埋め込みですが、書き起こしコピーつけています。
  22. hekemoko17戦慄する。1年経っても国は何もやらない。 RT@chihointokyo: ブログ更新。『福島第一原発周辺住民の体内被曝の恐ろしい現実(5月16日柿澤未途議員の質問等)』http://t.co/Pzfy9gez ★4分の動画と書き起こしコピー。 #福島 #国会 #内部被曝
  23. realconnect@chihointokyo そのとおりですね。未来の為にまだ何かできる、繋がれる、と思う人は、動くしか無い。動くことでしか変わることはない。日本全国、動こうとする人たちがたくさんいる!その事実を知ってほしいですね。→http://t.co/5MXKdkaj
  24. 12年前に同書を読んで沸いた筈のその感情が記憶に残ってなかった自分に腹が立つ@motoji_etoile 「ご冗談でしょう、ファインマンさん」を読んでオッペンハイマーへの憎しみがふつふつきた記憶が RT (1954年、死の前年にアインシ http://t.co/t2udR3M9
  25. @sas22crw 目的がはっきりしていてメンションが一杯の場合は、そこに集中するだけで時間使い果たすんだと思います。子育て中で、かつパートナーにあまり力になって貰えない場合など。(ただしその場合文面から女性だとすぐわかるはずですが。)
  26. .@kakkou0412 これまでずっと報道の黙殺という妨害に遭いながら、各地の主催者たちは非常に苦労しながら毎月11日に、普通の民主主義先進国なら当然の意思表示で有志が繋がる努力をしてきました。参加者には同じく愛する人たちを失くした方も多く含まれます。これを潰す言動は無思慮です
  27. @kakkou0412 不安?違います。この場合怒りです。原発さえなければ沿岸の被災者らの捜査、支援も復興ももっと迅速に行えてる。国民を二分するような利権層の動きも不要。311という大きな意味を持つ日でやっと数万人くらいは意思表示できそうですが、国難で立上る行動なら最低数百万です
  28. ompfarmおはようございます。:-) 熱病に取り憑かれたかのような「死の灰瓦礫拡散キャンペーン」、マスコミ連動している点もいつものパターンですね。 @ottoodoroki@egg_rice@kenjikatsu@cmk2wl
  29. kyarasouzyu2開成山近辺、高いままだなぁ!RT@hakatte 【報告】測ってガイガー!福島県郡山市開成2丁目 付近 屋外 地表 1mの放射線測定値(1.10μSv/h)が投稿されました! http://t.co/KOaV21RT#hakatta#jp_geiger
  30. kyarasouzyu2高い数値が続く、痛いよ!RT@hakatte 【報告】測ってガイガー!千葉県柏市南増尾付近 屋外(アスファルト) 地表 1mの放射線測定値(0.37μSv/h)が投稿されました! http://t.co/p13Amanv#hakatta#jp_geiger
  31. hakatte【報告】測ってガイガー!東京都葛飾区東金町8丁目 付近 屋外(アスファルト) 地表 5cmの放射線測定値(0.884μSv/h)が投稿されました! http://t.co/yiQfmVpk#hakatta#jp_geiger
  32. kksugaya立入禁止(-_-#)RT:@hakatte 【報告】測ってガイガー!東京都葛飾区水元公園 付近 屋外(土) 地表 5cmの放射線測定値(2.881μSv/h)が投稿されました! http://t.co/ljsvyKG2#hakatta#jp_geiger
  33. Flamencayuヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ “@hakatte: 【報告】測ってガイガー!千葉県松戸市串崎新田 付近 屋外(アスファルト) 地表 5cmの放射線測定値(0.417μSv/h)が投稿されました! http://t.co/uo6zeUsV#hakatta#jp_geiger
  34. yo_yagi多摩動物公園の近く、高いですなー。 RT@hakatte 【報告】測ってガイガー!東京都多摩市和田 付近 屋外(土) 地表 5cmの放射線測定値(0.375μSv/h)が投稿されました! http://t.co/DxEm6vA1#hakatta#jp_geiger
  35. BluesCreen66SOEKSが高く出るとはいえ高い@hakatte: 【報告】測ってガイガー!東京都杉並区南荻窪3丁目 付近 屋外(アスファルト) 地表 1mの放射線測定値(0.35μSv/h)が投稿されました! http://t.co/l5T9mhE3#hakatta#jp_geiger
  36. irukatodouro【愛知県』新城市産の荒茶から360ベクレル/kgの放射性セシウムが検出  豊橋で53ベクレル« Security.jp http://t.co/cMX835Uj 奈良の王隠堂の梅48べクレルに続き @hanayuu@kikko_no_blog#okfood#ngfood
  37. _Ying_Hua_とうとうバターは250gで1600円のフランス産AOCにしました。業務用のみ販売でしたが、個売りも始めましたね。成城石井で買えば少し安いですよ♫ http://t.co/EYSeCUIf #okfood #バター
  38. News_Hyper_News「OKフードまとめ」 放射能汚染の少ない食べ物をOKフードとして編集しています。まとめ終えたOKフードは62種類になりました。 http://t.co/QVHCXFur#genpatsu#okfood#OKフード
  39. Otama_Denja何かと使われる『混乱を避けるため』と言うコメントには『主語』がない。混乱するのはいったい誰なのか...
  40. taknom「ぞっとした」にぞっとした話 http://t.co/2kpjzQny #東電原発事故 菅直人首相一人の責任にしようと企む原子力マフィア。これを扇動する読売産経朝日
  41. 311を追悼のため静かに過ごしたいという人は、デモや集会情報が多いSNSを使わなければいいと思う。テレビや新聞は人災を軽視して天災にフォーカスするだろうから、1.17神戸集会みたいなのばかりになるだろう。核の持つ本当の意味を知れば、犠牲者のためにこそ世界と繋がる必要が解るはず。
  42. NHK_PR「Nスペ▽映像記録 3.11~あの日を忘れない」は、3月10日(土)深夜0:05(11日午前)から再放送します。そのあと午前1:05からは「Nスペ▽原発事故 100時間の記録」の再放送。辛い映像がたくさん流れます。まだ見られない方も多くいらっしゃると思います。どうかご無理をせず。
  43. monjukunうん。 RT@maimai_yokohama: 家族知人を亡くした方に失礼だ!って考え方もわかるけど、311の震災をきっかけとした原発事故によってふるさとを奪われた人も居るってことを忘れちゃいけないよね。だから311の日に脱原発デモをやるってとても意味のあることだと、私は思うよ
  44. HoshikawaJun東電の歴代取締役27名に原発事故の責任を取らせ、これまでの役員報酬を没収して、福島の賠償に充てさせるよう訴える「東電株主代表訴訟」→3月5日(月)午後3時、東京地裁に提訴!午後4時から原告団記者会見。http://t.co/rFwtpTx4
  45. Mronthereal忘れないって言い方もおかしいね、原発事故は進行中で、被曝は何十年も! RT@akiakilucky: 映像記録3.11 あの日を忘れない って、わたしら親子が忘れるわけねーべ! 忘れてるのは、経済、経済言ってる人たちだろ。雪も降り、何度も揺れて、この世の終わりだと思った。
  46. kaku_q気仙沼Times 紙が更新されました! http://t.co/p85l2y8p ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@chihointokyo@moaihakase@nervousvenus625@naoemon38@kappayh
  47. ブログ更新。『福島第一原発周辺住民の体内被曝の恐ろしい現実(5月16日柿澤未途議員の質問等)』http://t.co/V4N31Vub ★4分の動画埋め込みですが、書き起こしコピーつけています。 #福島 #国会 #内部被曝
  48. <コラム:271> 原発なくても大丈夫|一日一笑 : おもしろ情報館 http://t.co/8T4k9wvm 関電保有すべての原発が止まった2月20日の朝日朝刊の記事が画像付きで出ています。「世界の風力発電10年で出力10倍、昨年末2.3億キロワット」 #エネシフ #脱原発
  49. 【個人】契約アンペアの見直して、電気基本料金の見直しは済んでますか?|失敗しないLED照明活用術 http://t.co/koNJ9f2c ★この記事教えて下さった人のお宅、20Aから15Aに変えて全然問題ないそうです。やりくりすれば本当は5Aや10Aでも暮らせるとか。
  50. eternity0728世界にまきちらしてて?“@EscKaminosekiNP: ★首相、原発再稼働に意欲 「地元理解で判断」 と http://t.co/tGWH4VLi #原発 #脱原発 #放射能 #反原発#hibaku#nuclearjp#nonukes#genpatsu
  51. eternity0728地元が賛成したからいいという話やない。“@EscKaminosekiNP: ★首相、原発再稼働に意欲 「地元理解で判断」 と http://t.co/tGWH4VLi #原発 #脱原発 #放射能 #反原発#hibaku#nuclearjp#nonukes
  52. 【拡散希望】3.11東京大行進-追悼と脱原発への誓いを新たに-3/11(日)日比谷公園・中幸門14時集会/14時46分黙祷/15時出発予定。終了後、国会囲もうヒューマンチェーン→http://t.co/ossLCpR3 に合流予定。詳細→ http://t.co/V15VRlyy
  53. basilsauce同感。 RT@hataeiji: 瓦礫処理助成金のことをスルーして、日本全体が苦しみを分かち合えなんて眠たい綺麗ごとぬかしてるんじゃないぞ古舘。何度、国民をミスリードしたら気が済むんだ。
  54. tokaiamaNHK大越健介の支離滅裂 まるで消費税上げ宣伝マシーンだ http://t.co/hd0ShPXm おそらく大越健介は自民党か民主党から議員として立候補する野望がありそうだ
  55. takeharasinichi財政出動のための国債買い取りが銀行の手品を使わない場合は社会のおカネは増えない。 手品(信用創造)を使えば全体のおカネ増えるが民間の再生能力を向上させる方向には向かない。役人主導経済には再生産の力が無いからだ。
  56. takeharasinichi「議員が当てにならない、信用できない」これは役人が市長の私に言った言葉だ。 市長と議会を分断させて両方を操っていた。 同じ手口を日銀と政府の間で使われている。 日銀には国民の暮らしに直接責任を持たせなければならない。日銀にこそ政治主導が必要だ。
  57. internet_co.@kumagai_chiba #日銀 は凄い 「1%のインタゲ&10兆円の入れの宣言しただけ」で40兆の株価の価値を瞬時に増やした。政府与野党国会議員が寄って集って同額の税金の行き先を1年掛けて検討してる。どっちが本当の王様#boj#defle#keizai#seiji
  58. @bistroxyz でもアインシュタインを雇った国の原発が我が国保有分の8割を占め、世界中の原発の大半もそうなんですよ。アインシュタインもナチス相手だったら民間人を巻き込まないとは思わなかっただろうし。そして日本にも高木仁三郎氏や小出先生以前に湯川秀樹博士が存在してた。
  59. @sas22crw 呼んだ(`・っ・´)?つか、私の場合、気づく限りほぼ100%リプかRT返してるし、自分が話しかける相手もどんなにフォロワさん増えてもそういうポリシーの人が多いし、別人の話かな。
  60. @sas22crw ICRPや放影研信者のフツーのエアさんも、ああいうの多いんですけどね。ネットしかやってないと、自分達が少数派の正義の味方と勘違いして既にテレビと新聞が十分やってる事をサポート。ネット攪乱は次世代への備えとしてバイトか催眠(?)で雇ってあるような( ̄∇ ̄;)
  61. 昭和28年関川秀雄監督★映画「ひろしま」★ギャラリー古藤で上映(3月3日~17日 #西武 #池袋 線 #江古田 駅近く)平日2回土曜3回/ 古藤店主のブログ http://t.co/pQiieEAa ★歴史上にない悲劇の中、約9万人という広島市民が制作協力と出演#nonukes
  62. yume3331@chihointokyo 大手マスコミは福島の被災民を利用して悪質・偏向記事を書きながら商用利用に走っているってことですね。成功例とか全く記事にしない大手マスコミに憤りを感じるのは同じですね。受け入れ側の動向をねつ造して、被災民の疎開を辞退させようものなら、非常に悪質ですね。
  63. http://t.co/JGCpMyYH ←他の仕掛けられ人に比べてやり方がプロっぽい。マジ個性もアリだけど。(で、発言は支離滅裂だし、利権追及は最近「子どもを守れ」論の失敗で出てきたと解釈している模様。瓦礫受入れ支援ばっかで東電・政府行政の批判ゼロ。人災の本質がわかってない。
  64. 念のため非公式RTも(何故かRT外れてたので)@akagishuji 1.6..1.8...2.0..。こんなもんだろうな…。と思いながら、立ち去ろうとした時に、小数点の読み間違いに気づく。20.0まで上がって18.0で落ち着いている。 http://t.co/tsmQQsCO
  65. akagishuji1.6.....1.8......2.0.......。こんなもんだろうな…。と思いながら、立ち去ろうとした時に、小数点の読み間違いに気づく。20.0まで上がって18.0で落ち着いている。 http://t.co/zF0Ci9lE
  66. "林野庁では、「放射性物質の多くは土壌に浸透せず、今のところ落ち葉の層にとどまっている」としています" http://t.co/PIqJc7xz ←んなバカなw。昨年3月の爆発時は少なくともその後の1万倍くらい放出してるし降雪降雨があったのに。(どなたか科学的に説明して下さい)
  67. yokopiyonダメですね。RT "@HayakawaYukio: これほんとにニュースか?ほんとにいま初めてわかったのか?こんなことのんきにやってて、この国は大丈夫か。Reading:福島 落ち葉に高濃度放射性セシウム NHKニュース http://t.co/c2ykKvAf"
  68. mojimoji_x3月5日(月)~9日(金)11時~19時、関西電力大阪本社前、5日連続で抗議行動だそうです。お時間の都合のつく方、立ち寄ってみてください。/6日12時~15時で、街宣&路上「がれき」学習会をやろうかと考えてます。問い合わせは@コメントください。
  69. いいですね、この記事!RT@kiiko_chan: これ読むと、勇気が出る(○`ε´○)ノ♪RT@anmintei 【再送】だいぶ前の記事だけど、まだ意味があると思うので。『【重要】住宅ローンがあっても、避難しても良い件』 http://t.co/VhvoKyFn

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索