2012年3月18日日曜日

2012-03-17の雄叫び♪

  1. yamamototaro0全世界の核発電に反対です。 10万年も核のゴミを安全に処理するなんて不可能。まずは我が国が撒き散らす放射能被害と地震津波の想定がデタラメな原発を廃炉にするのが最優先だと思います、日本は地震の活動期ですから。 RT@sd757aa: 福島県民だか、韓国の原発は反対しないのか?
  2. Portirland@hanayuu@cmk2wl@portal311@chihointokyo 動画(拡散;東大潰れろ!)3月11日、東大OBにはメーリングリストで福島原発が爆発するかもしれない、逃げた方がいいという情報が回っていた http://t.co/0AtZeWxf #東大 #原発
  3. @Portirland あの日の朝ナマでダントツ重要発言だったのに、一瞬だったからメモが追いつかなかった件!あれ、視てればわかるけどタイミング的にもヤラセではあり得ないし。録画だから短縮された可能性はあっても。
  4. @Avaaz If u make him a hero the people there will be kept from evacuation and continuously used for human experiment. Stop misleading people
  5. @Avaaz Examine http://t.co/2rKjXtVC this page n stop admiring Yuhei Sato, Fukushima Governor who's among the most responsible for explosion.
  6. Portirland炉の中ですしね(・・;)@chihointokyo 最も危険と言われる”拭く”作業する人の声。書き起こし感謝! @(動画)3.11朝まで生テレビ、元原発作業員の男性から細野大臣へ怒りの発言[内容起こし] http://t.co/x8WihFVp #福島 #原発
  7. Drponchiみんなタバコは止めよう。自殺行為だ。:ついに出た国産タバコから放射性セシウム 鹿嶋市で最大(キロ)217ベクレル 217 Bq/Kg from cigarette  @Takaoyohey: http://t.co/t2zB5C86
  8. 最も危険と言われる”拭く”作業する人の声。書き起こし感謝!@portirland: (動画)3.11朝まで生テレビ、元原発作業員の男性から細野大臣へ怒りの発言[内容起こし] http://t.co/7V8OXehy #福島 #原発@cmk2wl@portal311
  9. Portirland@hanayuu@cmk2wl@portal311@kazukazu721 (動画)3.11朝まで生テレビ、元原発作業員の男性から細野大臣へ怒りの発言[内容起こし] http://t.co/x8WihFVp #genpatsu#fukushima #福島 #原発
  10. @urutobi もっと複雑です。原発事故を過小評価したいのは国際原発利権であり、海外だと一般人でも反原発意識が高く、放射能についてもっと知っていると考えると間違い。GEの子会社マイクロソフトのMSNBC(日本ではMSN産経)が報道操作して中立的に見せかけて推進洗脳してます。
  11. Avaazが信頼できなくなりました。佐藤雄平が他県に先駆けて一番素晴らしい行動をとってるようなw。いまだ謝罪さえしてないのに RT@tueyama75: 昨日メール開けたら同じ署名のお願いが来てました。趣旨を読んで、現状が固定化される憂慮があったので、私も署名しませんでした。
  12. 16日の仙台講演を追加>3月15日バンダジェフスキー氏、京都講演まとめ。日本の汚染された数値を見ていると、避難された方は金銭的な困難はあるけれども希望はある。 | portirland http://t.co/WyEeCVc0 ★動物実験とはいえメカニズムがここまで解明されてる。
  13. 脱原発なら見境いなく署名したらえぇってもんじゃないわっ o(。_。)o
  14. Avaaz - 「ふくしま宣言」にご署名を http://t.co/2rKjXtVC 「福島県知事は原子力に頼らず再生可能エネルギーを推進することを誓う、歴史的な「ふくしま宣言」を発信」←★なにこれw 雄平知事を英雄に仕立てたら福島県人の避難が阻害され人体実験続行じゃないですかw
  15. 再掲) 20120310 世界からみた福島原発事故 http://t.co/IYjCftGV 先週のNHKドキュWAVE(再々放送16日18時) ★全電源喪失の津波犯人説。米NRCは40年前から知られるGE製原子炉の欠陥に触れず⇒ http://t.co/21znsVmn
  16. hariotoあーなるほど。アメリカで貧困層に肥満の多い構図みたいな。風邪引いても病院に行けない人が珍しくなくなりホームレスもすごく増えた。見えにくい放射能汚染は日本の状況そのものと重なります @chihointokyo ソ連時代ジャガイモしかないから民衆が太って豊かそうに見えたとき程度かも
  17. f1hime正に同感です→ RT@chihointokyo: 南相馬ふるさと復興駅伝・マラソン大会は3月25日、南相馬市鹿島区でhttp://t.co/pRvgxsBD ←がんばるな福島★小学生まで走らせる、こんなキチガイ沙汰は応援しません!4号機がどうなるか首都圏でさえビクビクしてるのに
  18. kekokeko5529@chihointokyo 実は日光東照宮の奥には大名だけが入れる部屋があってそこには徳川家康、源頼朝そして豊臣秀吉の肖像画があるそうです。それを見て江戸時代はうまくおさまったのかも。ここに見ざる言わざる聞かざるの原点がと思ったのですが。
  19. @urutobi 国全体の未来が掛かっているので、余裕があれば他府県でも。海外からもそれくらいしかできないからと、片っ端から電話やメールしてる人たちいます(^^)
  20. urutobi@chihointokyo おはようございます。そうですね。やってもらって当たり前でなく、よくやってくれている、頑張ってください、と感謝と応援の気持ちを伝えることが大切ですよね。長野県の阿部知事、知り合いの県議さん、市議さんたちに伝えます。
  21. @Kiyoshi_IWATA まさに。積年、でしょうが。オンラインでの委員会参加も雑音妨害されてたし。
  22. 公衆電話の色が違うw( ̄◇ ̄;) 1986年のはw #カーネーション
  23. @urutobi@urutobi 長野県、徳島県など闘っている自治体もあります。市区町村、各議員レベルでも。議員や役所に応援と批判の電話やメール、両方必要です。
  24. amanyi0814【拡散希望】瓦礫受け入れ反対署名のお願い@千葉 http://t.co/715RP44E復興が遅れている理由を、あたかも住民が反対してるからと報道し 政府の無策を反対住民にすり替えるということが起きてしまってます。 放射性物質を含む廃棄物は、国際合意に基づいて管理すべきであり、
  25. 復興祈念・南相馬ふるさと復興駅伝・マラソン大会は3月25日、南相馬市鹿島区の鹿島カントリー倶楽部でhttp://t.co/i0icF6Wz ←★がんばるな福島★小学生まで走らせる、こんなキチガイ沙汰は応援しません!!4号機がどうなるか首都圏でさえビクビクしてるのにw
  26. kiiko_chan出る人いるのかな(。◔‸◔。)??RT@kingo999南相馬で小学生にマラソン大会を行うことが復興になると思っているのか? http://t.co/cr87qrxO
  27. onodekita許可もらおうとするからいけないんです。勝手にやればいい。 QT@8446nt:@onodekita 昨年初夏、娘が通う中学校でまだ一度も線量測定がされていなかった時、私が測定したいと要望しても、校長も副校長も担任も、教育委員会がダメだからダメ…と。普通の教育者…いや普通の大人
  28. kikko_no_blog東日本から沖縄に運ばれた食べ物からも腐葉土からも薪からもセシウムが検出されてるのに「ガレキだけは放射能汚染されてません」だなんてバカじゃないの?人が口にする食材の検査ですらテキトーなのに、何万トンものガレキんなんかちゃんと検査してるわけないじゃん。
  29. Portirlandバンダジェフスキー博士、札幌講演会は本日午前十時に共済ホールで開催です。おいで下さい。: 空席はございますので、札幌会場の共済ホールに直接おいで下さい。 ●3月17日(土)9時開場 10時開演 北海道 札幌   「食の問題か... http://t.co/fU6nJ1Zx
  30. TV新聞が呼ぶフッコー支援というのは全国に放射能をばら撒くことですが、協力求めたい?@e_koukokuya 【お願い】 TVや新聞に取り上げられる特定地域を除き「復興支援」が行き届いておりません。皆さんが選定の上、ご支援ご協力をお願い申し上げます!【日本広報通信社 広告部】 
  31. koikeakiraE震災がれき広域処理反対署名、まだの方いらっしゃいましたらお願いします。まだ一万筆に達していません。http://t.co/h3enjIQt
  32. ompfarmとっても残念な知らせ。議会陳情していた学校給食食材の放射性物質測定についての陳情が、継続審議となりました。5年先、10年先、子どもたちが成長した時に、「あの時に、なぜ危険回避の手立てを講じてくれなかったのか」、そんな嘆き、悲しみを議員さんたちは恐らく考えてもいないことでしょう。
  33. Banbi_tubuyakiがれき受け入れ強行の島田市長は産廃業者社長「がれきほどおいしい商売はない」そんなに金稼いでどうするつもりなんでしょう?あの世にお金は持っていけないのに…。あぁ、かっこ悪い(しみじみ) http://t.co/9PNh83QY
  34. kuminchuu香椎由宇「引っ越しの理由は放射能ですよ。都内には両親もいて、子育の意味では東京にいたほうが楽なんですから。震災後に沖縄移住を考え、即実行したんです」http://t.co/H1FlvQxC #避難
  35. すごいテンコ盛りでちと重いけど、1ページで色々全部出てくるのがいいかも。 RT@2tarou: ◆注目!◆地域経済連合会は電力会社の社長と会長ばかり - gooブログはじめました! http://t.co/BiQxrid4
  36. @anntokyo@Portirland@mzn311 テクニックは統計大好きな本場諜報機関で練られて電通経由で報道機関に浸透してるから、受け身の一方向メディアに慣れきった層を集団催眠から解く方法が見つからない。(徐々に世代交代しか…)通信技術が入替ったらなんとか前進かも?
  37. @akanetwit@penewax@yukiyanagi3333@dakujem  https://t.co/6uHQIeiF ごみんw。せっかくRTしてくれたのにNRCの和訳をエライこっちゃタイポしてたので修正しました。(私にはかなり重要なツイートで...)
  38. @sucha_para 小学校1年で全国民が脳内にインプット完了してる一種のデータベースなのに、文豪ミニぐらいでしか見たことないもんねー。技術があれば自分で開発したいくらい。きっと出るだろうと思って挑戦のためのリサーチさえしなかった。あいぽんでも大きさ大丈夫なんだけどね。
  39. .@Kiyoshi_IWATA IAEAははっきり原発推進を謳ってるからわかりやすいんですが今は米原子力規制委員会(NRC)を使って懐柔中。ヤツコ委員長があまりにマトモな事を言うので脱原発派は長年GE製原子炉の欠陥を黙殺してきた同委員会にイチコロ。ヤツコ氏の立場は今ビミョーとも
  40. @taromtber 交通の不便なところにいると、しょっちゅう顔を合わせる相手は話が通じない人ばっかりになる。快速が停車する駅から徒歩圏内じゃないと厳しい。
  41. @taromtber はずれてた。何人かみつけた。会話の後とかRTの後とかかも。チェックしてみたら最低ひとりは連日自分からのフォローが解除になってるという状態。
  42. @sucha_para あかさたなじゃなくて50音表キーボードだった。テンキーや標準QWERTYキーボードを使えない人が大多数だから、ハローワーク(や写真屋さん等)でも数年前から、キーボード無しで画面上で50音表タッチすればいいシステム使ってるのに、その層が置き去りにされてる
  43. @sucha_para それとタブレットね。だからHTML5/CSS3に乗換え進んでる。作る側の人はPCはずっと要ると思うけど、大半は受動態なので時々画面から入力できればOK?日本は電車使うからスマホが携帯ぐらい持ちやすくなればいいのにね。未だにあかさたなキーボード無いのが不思議
  44. taromtber『拡散希望』この4月からセシウムタバコによる放射能再拡散で、吸わない人も吸入被曝する http://t.co/y0Uyj5Ue JT、財務省(監督官庁)、厚労省に抗議を!タバコにはポロニウムという放射性物質も元々入ってるよ!暗殺に使われる猛毒だ!
  45. @sucha_para とりあえず、女子ユーザも含め携帯からスマホ乗換えが進んでるので、動画やSNSは共有しやすくなるよね。だからNHKなど必死でJobs訃報の日までクロ現で予定通りにスマホの危険性をおどろおどろしくやってたし、その後もデメリット強調しまくり。時代錯誤。
  46. .@harioto http://t.co/EX8YEgbd (KONY 2012) ほど過酷ではないにしても、 http://t.co/0cTTT6II (『カンタ!ティモール』)のような豊かさはかなり喪失。ソ連時代ジャガイモしかないから民衆が太って豊かそうに見えたとき程度かも
  47. 再掲)"作業員の証言「生蒸気だ!主蒸気系が壊れている。この原発は終わったな" http://t.co/luRdx5VX ★311福一爆発津波犯人説に疑問。(#報ステ 動画Upは2/29, ツイッターやFBでは事故後かなり初期から散見。)これが事実であれば原発再稼働の前提崩壊!
  48. @sucha_para すごく孤独too( ◞‸◟)。ツイッターやFBに救われてるけど、日常生活の中に同じ思いを共有できる相手がいない。これまで信頼してきた友にも話が通じない。講演会などでなんとなく一体感を味わっても帰路は孤独感ひしひし。そういう人多いと思う。
  49. .@harioto 人身売買は他国の抜け道という側面ありますけど、この国が豊かだったのは昔の話では?年間自殺者3万人が20年以上継続(公表値なのでその倍以上いてもおかしくないかも) http://t.co/NbnBNPGw #貧困
  50. .@tohyan 吉田所長は情報攪乱に利用されてる模様。1月末に死亡説(デマかも)が流れた後、元気な顔写真で闘病生活だけど大丈夫そうな報道を見ました(FBかも。ツイッターのログ見当たらず)。その後の参考まで⇒ http://t.co/C0bxBgd1 吉田所長は常に監視されてた
  51. しかも脱原発宣言した滋賀県と大津市スルーで大飯再稼働強行予定を発表@hit_er: 冗談抜きで吐き気をもようしているのは私だけでしょうか?福一爆発した時に近い感覚…関西まで来て放射能に追いかけられるとは…“@no_emission: がれき受け入れ、各地の自治体で表明相次ぐ
  52. hit_er冗談抜きで吐き気をもようしているのは私だけでしょうか?福一爆発した時に近い感覚…関西まで来て放射能に追いかけられるとは…“@no_emission: 日経 240316 がれき受け入れ、各地の自治体で表明相次ぐ http://t.co/1mDJ3Yex
  53. 実際には自分の肉体や子どもをカネと引き換えに提供するなんて、日常茶飯事の国だってある。自国でそれが起きてないとはいえない。日本は人身売買の危険国として人権団体のリストに数年前から載ってる。さもありなん、ということが進行中。特技は伝統(?)の三猿。
  54. 極論で言うと。「1億円あげるから腕を切り落としてください」「10億円あげるからあなたの子どもを売ってください」と言われたらやる人なさそうだけど、2軒隣でこれからやること見ないフリしてて下さい、だったら乗る人間多そうな? @anntokyo@Portirland@mzn311
  55. Portirland金ですよね。@anntokyo 狂気の沙汰@mzn311 今のガレキでこの調子。補助金つけたら、今の拝金自治体だったら喜んで引き受けるよ@【馬淵澄夫・元国交相】47都道府県に使用済み核燃料を分散して保管する話が、既に語られている http://t.co/A94rfQSk
  56. 逆。それを再びさせたがってる奴らに勝つんだw@hit_er: 一億総玉砕…は嫌だ RT 諦めません勝つまではw 今度こそ@gmax_jp 敗戦と開戦とが同時に起きた感じ QT:@hit_er RT 2.26を思わずに居られない。 http://t.co/dvGhK0tM
  57. 諦めません勝つまではw 今度こそ@gmax_jp 敗戦と開戦とが同時に 起きた感じはありますね QT: 既に突入してるんですけどね@hit_er 戦争真っしぐら…RT 似てきてると思います。 RT 2.26を思わずに居られない。 http://t.co/dvGhK0tM
  58. maekitam本当に節電しないとパンクする日(ピークカットの必要がでた日)は何日あった?おととしは31日、去年は2日。たった2日。テレ朝モニバ。
  59. fuuasumma瓦礫の処理問題、そもそもの話に立ち返って欲しい。阪神大震災では近隣での焼却と埋め立てで解決した。大震災前はIAEAの国際基準に基づき、放射性セシウム濃度が100Bq/kgを超える場合は、特別な管理下に置かれ、低レベル放射性廃棄物処分場に封じ込めてきたということ。
  60. @stadtmauer あなたは事の起こりと誰がどんなリスクをおかしてあれを撮影して拡散したかったかという根本が全然見えてない。外務省が世界中の大使館でやらせた311の行事です。招待客が何も感じなかったと思いますか?口封じの約束までさせられて。
  61. fleurette53沖縄県知事って経産省から沖縄電力へ天下り?こりゃひどい。仲井眞弘多 東京大学工学部卒業→通商産業省(現経産省)→沖縄電力(株)理事→沖縄県副知事(その後、沖縄電力(株)へ戻る)沖縄電力(株)代表取締役社長→沖縄電力(株)代表取締役会長→沖縄県知事 @GeorgeBowWow
  62. GeorgeBowWow沖縄県知事が瓦礫受入れ(県民を放射能に晒すこと)を15日藤村官房長官に表明した。既に40市町村に意向調査を指示済み。ウチナンチューが怒らなければ沖縄は終了。日本は失われる。日本人総被曝。玉砕。まさか沖縄が自分で引き金を引くとは思わなかった。http://t.co/B38eID6B
  63. カーラジオで大飯原発再稼働に向けた無茶苦茶なニュースを聴いてから、怒りが納まらぬ…。原子力安全委というのは今、犯罪者なんですよ?近隣住民と作業員だけを合わせても、既に殺人犯。政府がその同じ委員会を使ってテストさせると言い、見通し段階なのに地元を滋賀県抜きで説得するという。
  64. @stadtmauer みつけなくても常識でわかるでしょう。英語の証明は輸入時に税関では必須です。そんな単純なミスであれば既に7千回以上見られているんだから誰かが指摘して修正してるはずだ、とか自分の解釈がどこか間違っていないか、とか考えませんか?人にメンションする前に。
  65. <大飯原発>地元同意に滋賀県は含まれず 官房長官認識示す (毎日) http://t.co/caM2Rwkp ←福島で前科がある原子力安全委が”ストレステストをする見通し、政府は再稼働を認めるよう近く地元説明に入る方針”★福島の被害者を誰一人本当の意味で救わずしてこんな暴挙!

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索