2012年3月26日月曜日

2012-03-25の雄叫び♪

  1. fujinamicocoro被災地が一生懸命復興しようとしているのに、のらりくらり対応しそれをあたかも原発反対の人達が復興の邪魔をしている様に言う。そして復興が遅れているから皆で助け合おう日本人の絆が試されていると綺麗な言葉で国民を騙す。自分で火をつけて火事だ火事だと騒ぐ人を私は信用しない#Loveハイロ
  2. komatsunotsumaRT@keitousagicom ヤマザキパンだけではありません。国産の麦の汚染は、米以上にひどい状況です。茨城産の大麦からは、1キロ当たり460ベクレルの放射性セシウム。小麦からは、160ベクレルhttp://t.co/uvwzFKyq  #iwakamiyasumi
  3. ashura820この意見が普通の感覚ですよね。全国に分散してどーせいというんだ。激・同意です。RT@tsghoh: 細野大臣、北九州市で瓦礫受入れを要請、市長を訪問。 ←何で東北から一気に北九州とか沖縄とかに受け入れ要請なのか!おかしいだろ!コスト計算
  4. あー、このコスモ石油の映像、海外ニュースの福一報道の背景で使われてたw ↓↓ @Banbi_tubuyaki 田中優「ぼくらは幾重にもウソに囲まれている。どっちがデマか考えなくちゃいけない。これが今ぼくらの現実なのだ」http://t.co/Pip7Tc12
  5. riesea@cmk2wl 日本では乳癌発症率がここ30年で5倍に増えた。食生活が欧米化してるからと言われている。しかし欧米であるアメリカでは原発周辺160km圏内で同様に増加しているが、160km圏外では横ばいか減少傾向にあるという研究報告。反原発かごしまネット事務局長向原祥隆氏談話より
  6. taromtber拡散【緊急署名】 ガレキ受入やめて @沖縄県内9/4(火)〆切 http://t.co/JkWvzVoo #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫@chihointokyo
  7. ケイ素で肺がんを克服した例 | ケイ素のちから http://t.co/PZvoMrPt ★anemone2010年7月号より、引用「水晶のパワーで胸腺も松果体も活性化 神秘の元素「ケイ素」で酸化させない体作り」★骨も血管も爪に至るまで、ケイ素によって守られている
  8. hirohoru_nobuRT@nekoyamax 復興支援と言っておきながら、これだけ復興される側の顔が見えない政策というのは「心」が込められていないからだろう。食べて応援、燃やして応援、で、いちばん喜ぶのは誰なのか今一度考えたい。
  9. kama38@monjukunもんじゅ君、ご本を送ってくださってありがとうございましただよ。つい口調を真似てしまうほどはまりました。この1年で出された本の中で私にとってのベスト本ですだよ~ 愛がつたわりますだよ!
  10. monjukunその「さようなら、もんじゅ君」はボクの人生のさみしさとせつなさと怒りと未来への希望と夢を描いたほっこりストーリーですだよ。 RT@yumikosakuma: 「おしえて!もんじゅ君」を読み終わった絶妙のタイミング。もんじゅ君ありがとう! http://t.co/gdQBVNHt
  11. kama384月7日13時から日本教育会館で「脱原発をめざす女たちの会」やります。http://t.co/yg5SMg0v私は司会みたいなことをするですよ。大間、六ヶ所、福島などから現地で活動する女たちが集まりますよ。ぜひ、当日来て、つながってお母さん革命をパワーアップしましょう、ですよお~
  12. 誰かがやらねば...福島第一原発作業員の素顔 : 小原一真: http://t.co/ASsbEaJX [swissinfo.ch]3・11から1年 フクシマの写真集がスイスから出版 http://t.co/sY1CKZE6 #fukushima #福島
  13. 【必見】オーストリア・ツヴェンテンドルフ原発のバーチャルツアー http://t.co/PHnyWscZ 1972年にマーク1型沸騰水型原子炉を持つ原子力発電所として建設、1978年の国民投票で稼動をしないことになり、一度も使わないまま http://t.co/3JmEapFn
  14. kamitoriRT@Olivia875: 放射能で皮剥けたけど、指紋があちこち消えてる部分があるあるなんて、米国の入国審査まで気付かなかった。今さらながら怖いと思う。体の外にこれだけ影響あるってことは…中はどうなのって。
  15. ompfarm拡散! QT@tatsuya_ds: 東日本大震災により発生したがれきの受入れについて/札幌市 http://t.co/GmN1alV1
  16. tatsuya_ds東日本大震災により発生したがれきの受入れについて/札幌市 http://t.co/IpuPMrAD
  17. @taromtber 9/4締め切り?_φ(・_・
  18. https://t.co/gVHoJ6nq ←放射能の死者無しって正確でしょうか? @jshiratori 内閣広報官の四方敬之氏 (@norishikata )が英語による正確な情報を定期的にツイートしています。同様の情報を流しているかは分かりませんが、Facebookにも
  19. 遺伝子組み換え使用ワースト1は明治HD、おやつの『カール』など http://t.co/PIyX2xkT ★清涼飲料や缶コーヒーなど甘い飲み物には、糖分として「異性化糖」なる物が使われている★原料は90%以上がアメリカ産のトウモロコシから出来たコーンスターチ★約30年前に開発..
  20. kujiragami小出先生も「広域受け入れ」とこの件に関してはミソを付けたようですね… RT@chihointokyo@morimotosyuu@taromtber 【緊急拡散】バグフィルタメーカー『放射性物質を除去できない』と回答 http://t.co/L0Ja3F7P #ガレキ #瓦礫
  21. 福井県原子力委員に1490万円 電力側、5人に寄付 朝日デジタル http://t.co/UdC7lvFC ★4人が2006~10年度に関西電力の関連団体から計790万円、1人が電力会社と原発メーカーから計700万円の寄付。←カネで釣る必要があった←原発停止すべき立派な理由じゃん
  22. @214terra 固有名詞が間違っていたのかもしれませんが、知能が低下し、被曝前には出来ていたことが著しく不可能になることを言ったつもりです。病気かそうでないか、遺伝するかしないか、そんなこと言ってません。本人がそれで辛い思いをすることになるかの話です。
  23. Cheeezac小児白内障も発症するそうです“@chihointokyo: 知的障害@JENNIFER_AKB (。>д<) 放射能が原因での健康被害。①心筋梗塞 ②脳梗塞 ③肺炎 ④糖尿病 ⑤免疫病 ⑥血液病 ⑦癌白血病 ⑧遺伝病 因果が認定されてるのは癌白血病だけ。(つω-。 *)”
  24. @M_higurasi あれ?フォローボタン外されてました。毎日何人かそうなってるんですが早速w。
  25. .@JENNIFER_AKB チェルノのリクビダートルだった方が、後に症状が出て、相手の話が理解できるのに、自分が喋ろうとすると必ず語順が滅茶苦茶になって、泣きながらベッドに臥せられてたのが忘れられません(泣。あれも非人道的な国家犯罪。リスクの説明無しに危険な作業に従事させた。
  26. JENNIFER_AKB@chihointokyo 放射線障害で最も酷い障害が、中枢神経障害ですよね...被曝で脳の機能は低下してしまい知能障害が引き起こされてしまう...脳の細胞は1度傷がつくと再生されない...みなさんと力を合わせて放射能から被曝を避ける為に出来る事をしていきたいです(つд╰。*))
  27. @M_higurasi さっきの、ツイッター上では肝心の参照ブログ記事リンクが切れてしまったけど、素人にとっては重要な指摘したつもりだったので、速攻RTありがとうございました。相互フォローだと思ってましたw。リフォ用チェック追いついてないのでアイコンだけ先に記憶してたりしますw。
  28. 更新頻度が高いツイッターお役立ちブログ。久々に同窓会(?)登場したので記念にツイート♪ RT@Yo_Shimazaki: 【ツワード】ツイッターのライブ感&シンクロ感を感じられるサイト&沖縄「島らっきょう」の夜 http://t.co/WxYOigPy
  29. #福島 では被曝で何種も発病が報告されてる!Fukushima radiation illnesses: http://t.co/QSolpJT6 先日、アルジャジーラで報道された動画、日本語訳準備中だそうですが、ぬまゆさんは日本語、内閣副広報官の四方敬之発言は要約で見れます。
  30. masaru_kaneko説明会では、東電はボーナスをもらっているが賠償8万円の根拠は何か、誰も責任もとっていない、現状の除染は効果を上げていない、冷温停止状態と事故収束は違う、ロードマップは信じられない、なぜ事故を防げなかったのか、過去の事故隠しを見過ごしてきた等、重要な質問にはほとんど答がなかった。
  31. kaishin2008川崎病など環境汚染による症状と、焼却施設付近の放射能汚染による児童への影響、呼吸器管の被曝が明らかになれば、故意に放射能汚染物質を処分する知事も有罪だろうか?
  32. 知的障害が最も深刻ともいう @JENNIFER_AKB (。>д<) 放射能が原因での健康被害です。①心筋梗塞 ②脳梗塞 ③肺炎 ④糖尿病 ⑤免疫病 ⑥血液病 ⑦癌白血病 ⑧遺伝病 (つд⊂)ゴシゴシ このうち放射能によると因果が認定されてるのは癌白血病だけ。(つω-。 *)
  33. .@Gekijounouta たまたまバンダジェフスキー氏の名前が出ますが、記事中の図や数式は原爆や核実験以来、一般論として言われてきたことを直感的に把握する一助となります。http://t.co/y6VJ97JD.. http://t.co/xKTA8Pcb
  34. Morllieおお!私もついに安全厨入りかあ! RT@chihointokyo: RT@sekenniikaru: RT@pinkuaroe: 自分はずっと危険厨だと思ってたけど、ふと1年経ってもまだ放射能ダダ漏れのこの国にいる時点で安全厨なんじゃないかという気がしてきた。
  35. ompfarmテスラ波(スカラー波)で放射性物質を無毒化? さすが井口先生の物理学は御用物理とは違うなぁ。送電網利権のために、歴史の闇に葬られたニコラ・テスラの電磁気物理学。エネルギー覇権の暗黒の歴史のあだ花が「原子力発電」だったわけだし。 http://t.co/n9ZRws8e
  36. 「私自身が不安を払拭できないでいるこの問題について、市民に受入れをお願いすることはできません」札幌市長 上田文雄@ompfarm 拡散!@tatsuya_ds: 東日本大震災により発生したがれきの受入れについて/札幌市 http://t.co/WWbalUv9
  37. ompfarm@morinokuma3 確かに。15日に5名の致死線量被爆、ということは、放医研の医療チーム第三陣の頃じゃないだろうか。確か、3号機爆発で自衛隊員が負傷してヘリで放医研に搬送されていたはずだけど。明石放医研理事は、国内で言えないことをNRCとの電話会議で話していたのだろうか。
  38. @HayakawaYukio ご参考までσ@310kakizawa ..問題なのは、いざという時に出動する市町村の防災職員に天気図を読める人が少ない事。国家公務員である気象台職員を地方移管して、市町村の防災対応能力を高めるべき。気象庁に増員が必要なのはむしろ火山予知の専門家だ
  39. 310kakizawa結局、今や全国各地に地方気象台がなくても天気予報は困らない。むしろ今、問題なのは、いざという時に出動する市町村の防災職員に天気図を読める人が少ない事。国家公務員である気象台職員を地方移管して、市町村の防災対応能力を高めるべき。気象庁に増員が必要なのはむしろ火山予知の専門家だ。
  40. 310kakizawa気象庁長官「最終的に気象庁本庁において、予報官がマン・マシン・システムにより一元的に天気図を作成。これらを地方気象台の予報官が基礎資料に活用」。要するに天気図は気象庁本庁でやっているという事ではないか。しかも来年度から国交省本省のXバンドレーダーで局地的豪雨も予測するという。
  41. 310kakizawaそもそも地方気象台は日々の天気予報にどう関わるのか。今や天気予報はコンピュータ解析で出す時代。あの有名な気象予報士の森田正光さんも「コンピュータ解析を予報官が修正する、こういうケースは今やほとんどない」と話しているではないか。気象庁長官「実況観測で地域の気象特性も考慮している」
  42. 310kakizawa気象庁長官が「日本と米国では気象現象の厳しさも違う、集中豪雨も豪雪もあり、比較できない」と言うので、「カリフォルニア州にも山脈があって雪も降るし、砂漠もある。人口の都市集中も同じ。10倍も気象台がなければ同じ観測精度を保てない、というのは妥当なのか」と申し上げた。
  43. rilakkun@saturdayzubatto@asazuba 『緊急地震速報』で気象庁外郭団体が、ガッツリ稼げるシステム。これは氷山の一角かも知れません…。増税の前に、もっともっとやることがあるはずです!@310kakizawa
  44. 310kakizawa気象庁そのものについて。気象庁の地方支分部局である管区気象台、地方気象台は海洋気象台を含め57。日本とほぼ同じ国土面積のカリフォルニア州はウェザーオフィスが6ヵ所。約10倍の違い。正直、こんなにいるのか。人員と予算はいくらか。気象庁長官「定員1600人、予算は228億円」
  45. 310kakizawaこのように、緊急地震速報と気象データの配信で年間3億円の収入を得ている(財)気象業務支援センターだが、国交省(気象庁)の出身者は何人いるのか。気象庁長官「常勤役員3人のうち2人、常勤職員32人のうち12人が国交省出身者」。要するに典型的な天下り法人。
  46. 310kakizawa気象庁が税金で作ったデータを配信するのに、インターネットで全国データをダウンロードするのに天気予報と注意報・警報だけで約15万円/月。更に詳細な数値データを得ようとすると30万、40万円も。気象庁長官「一定の役割分担のもと、応分の負担を頂いて情報提供」
  47. 310kakizawa気象庁長官「平成22年度、緊急地震速報の収入4431万円、共通に必要な負担金収入5341万円」。民間気象会社等に気象データ、天気予報を有料配信するのも業務の一つだが、その収入は。「平成22年度で2億142万円」。両方合わせて3億円。震災のあった平成23年度は激増しているだろう。
  48. 310kakizawa気象庁長官「センターでは、外部有識者や利用者も入れて検討会を。ご指摘のような遅れのないようシステム整備を指導」。この答弁、緊急地震速報が遅れるリスクを、事実上、認めているではないか。では、緊急地震速報の配信で(財)気象業務支援センターに入っている年間収入はいくらか。
  49. 310kakizawaこれ、結果的に、「一秒でも早く」と言いながら、財団法人を経由する事で、緊急地震速報が遅れるリスクを抱えてしまっているのではないか。通信の常識として、ルータを多段階で通過すれば伝送速度は落ち、通信障害の危険性は高まる。「気象庁の直近から配信」と自慢げに書いている場合ではない。
  50. 310kakizawa気象庁長官「民間気象業務の健全な発達の支援のため、気象業務法24条に基づき、気象庁の気象情報を実費負担のもとに配信。緊急地震速報もその一つ。料金は気象庁長官の認可」。法律に書いてあると。そのメリットは何か。「報道機関等、利用者が多種多様、その中で公平、平等に情報提供を」
  51. 310kakizawa緊急地震速報、気象庁から(財)気象業務支援センターを通じてNTTやNHK、民間気象会社等に有料配信。開設時負担金5万2500円、月々の基本負担金8400円、従量負担金3万5900円ないし2万9900円。税金で作ったデータを、なぜ財団法人にカネが落ちる形で配信しているのか。
  52. komatsunotsuma古賀茂明氏、突然の降板から一転テレビ朝日コメンテーター復帰決定「一人一人の力は小さくてもみんなで動けば世の中が変わる」 http://t.co/Ke8a2ywf (#iwakamiyasumi live at http://t.co/OjBhMWNi)
  53. akanetwit震災瓦礫全国拡散の怪を知る、 もうひとつの見方の為のキーワード。 リサイクル 中間業者 製鋼スラグ コンクリートスラグ 溶融固化設備 中国砂 愛知県、廃棄物処理工場新設
  54. akanetwit大きな処理施設を作ると後が大変。維持の為の収集が始まり悪循環に RT@mori_hiro: 震災がれき処理施設、処分場跡地に新設…愛知県…ロクな決定せんな! http://t.co/ML7BvF6O
  55. yukiko_kajikawaRT@Tshibutani: オーストリア、スゴイ。1978年国内最初の原発稼働を国民投票の“否”で止めたのだ。もちろん政府は推進大キャンペーン。電力供給は大事という民間人の声も。しかし原発の説明会を詳しく行うほどに市民の不安は増大し、結局は反対デモが過熱。この経緯をま ...
  56. sekenniikaruRT@pinkuaroe: 自分はずっと危険厨だと思ってたけど、ふと1年経ってもまだ放射能ダダ漏れのこの国にいる時点で安全厨なんじゃないかという気がしてきた。
  57. komatsunotsumaマジすか?しくしく。RT@___neige@portal311 はらドーナツ、味も落ちたんですよ。急に拡大したからおかしいなと思ったんです。卵は未検査の福島産です。小麦もNG (#opkodomotachi live at http://t.co/UriewoDN)
  58. rebirth_japan放射能出の死者、573人認定…福島の13市町村  あくまでも、認定された数。(読売海外版より)実数は不明。認定申請者数を公表すべきだ。(日本では公表しないだろうけど) http://t.co/SgR7cO0O
  59. kamitori北から登ったお日さまが南にしずむ~♪ 方位磁石の南北が逆転する? 房総半島で多発する『磁気異常』 http://t.co/koQdH7vk RT@VickyTanaka:@kamitori はい〜。太陽は向こう側にいるようでございまッシュ!
  60. ompfarm東電と原子力安全・保安院が頑なに明かそうしない「原子炉建屋のブローアウトパネル」解放の事実。ブローアウトパネルが解放されていたことが分かれば、水素爆発説がその根拠を失ってしまう。岩田清さんの画像解析で、ブローアウトパネルの落下は、爆発前に行われていたことが証明されている。
  61. ompfarm震災瓦礫の処理で「安全だと国が言っているのだから」と受け入れ許容する人たち、事故後の稲わらからの高濃度セシウムのニュースがマスコミを賑わせていたことは別の話だったのでしょうかね。同じでしょ、瓦礫にだってセシウムは降下してるんです。稲わらと同じように。
  62. iwakamiyasumi【IWJ_OKAYAMA1】 3月26日10:00~「震災がれき広域処理の受け入れについて市町村担当者向け説明会」を中継します。岡山Ch1→ http://t.co/lVDRl5C5#IWJ_OKAYAMA1
  63. iwakamiyasumi【IWJ_TOKYO1】 3月26日19:00~「東電の原発ゼロDAYアクション!~福島、新潟、もう絶対動かさせない」を中継します。詳細 http://t.co/ThDsuCXG 東京Ch1→(#IWJ_TOKYO1 live at http://t.co/ovpN2DkH )
  64. komatsunotsumaRT@IWJ_matome 「2012年3月24日「小出裕章氏講演会in飯能」」をトゥギャりました。 http://t.co/6fHJ1yQr@iwakamiyasumi#iwakamiyasumi
  65. @takashima_eishu 私が妙に気になったのは、その時原発の事は何も理解しておらず、地震・津波など初期の犠牲者数が繰返し報じられた時「取り残された」の意味が頭で描けなくてもやもやしてたから。寒かったけど大人の男が5人一夜で凍死はあり得ないし。その後検索しても出なくなり。
  66. s33ttフィルタの件◆希ガスがフィルタで除去できないのは自明じゃないかな?沸点の高い重金属などは引っかかる筈。バズビー博士は車のフィルタで汚染を調べている。何が除けて何が除けないのかが問題と思う。◆ @chihointokyo@morimotosyuu@taromtber
  67. taromtber拡散【緊急署名】ガレキ受入やめて@輪島8/30(木)〆切http://t.co/8K0E7TJy #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫@chihointokyo
  68. hakatte【報告】測ってガイガー!東京都練馬区光が丘4丁目付近 屋内 地表 5cmの放射線測定値(0.32μSv/h)が投稿されました! http://t.co/sFLPVAOy#hakatta#jp_geiger

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索