2012年3月8日木曜日

2012-03-07の雄叫び♪

  1. kuminchuu那覇、同じシェアハウスに止まっている母子2組は、栃木と千葉から避難してきた方たち。驚いたことに、彼女ら二人ともツイッターを全くやっていないのだ。(だから私の存在も知らない。)ツイッターという情報源もないのに沖縄のゲストハウスに避難してきたなんて、すごい行動力だ!と感心した。#疎開
  2. @Bachelor1950 はい。あまりにもアホらしいニュースを連発するので時々記念に流してます。恣意的見出しのワケワカメのが目に止まったら。御用新聞御用達のアカウントだから仕方ないんですけど。⇒ @fukushima_now
  3. Bachelor1950@chihointokyo@fukushima_now すでに東電経営陣に当事者能力を見出すことは不可能、彼らは自らの安泰と名誉を守ることだけに汲々としている。こんな輩にFUKUSHIMAを託さねばならないこの国も・・・。
  4. 阪神淡路大震災の時の瓦礫の処理費用は2万2千円(トンあたり)★岩手の瓦礫の処理費用(税金)は6万3千円、宮城5万円。★物価はやや安くなっているのに、処理費が3倍近い..説明はなされていない。自治体は政府の圧力とお金の魅力で汚染を引き受け http://t.co/w9Jlyzdv
  5. 「瓦礫の処理が5%しか進んでいない。これは瓦礫の引き受けが進んでいないから」と2月21日に発表した。しかし、もともと被災地外で処理するのはたったの20%…環境省はこれまでと同じように瓦礫の処理が遅れている理由を、国民が誤解するように発表し http://t.co/w9Jlyzdv
  6. onodekita民主党ガレキ処理議連・・民主党ホームページ 証拠として保存(あまりに素早い削除・・この素早さがなぜ、政治にイカされない) http://t.co/2ksNfdWn
  7. tabiazarashi10@garekino さらに田代環境プラザのすぐそばに島田市民の水瓶、浄水場あり、市民の健康を考えず。自分の私欲だけのためやっている。岩手のガレキは岩手に最新焼却場を作り、雇用を生み、震災がれきは拡散せず封じ込める
  8. garekino島田市の桜井市長は、産廃業者であり、受け入れには業者としての利害も指摘されている。公益性の見えない受け入れ表明に、市民や農業事業者から反対の声が上がっている!! http://t.co/RhI0mIAP
  9. tabiazarashi10まだこんなヒョーマン エラーな馬鹿どもがいるぜ!!!あれから1年ってのにもう 再開させようとしている!!誰が納得するアホバカ Reading:電事連“原発安全 時間かかる対策も” NHKニュース http://t.co/jBKj9vnv
  10. akg0011野だめ総理記者会見。「事故の知見を踏まえ、原発再稼動は政治の判断。再稼動にむけた環境は、整いつつある」との認識を示しました。 皆さん、一人でも多く 3.11はデモに行ってください。#原発止めろ #脱原発 #再稼動阻止 →NHKニュース http://t.co/55UROJWD
  11. 朝日新聞デジタル:復興に向けて 首長に聞く 岩手 http://t.co/lFIQB0gC ①【伊達勝身・岩泉町長】「現地からは納得できないこと多い」 ②【山本正徳・宮古市長】「自分たちで考えた将来像愛着わく」⇒閉伊川の水門建設受け入れは悩んで決めた。⇒県からいわれあきらめた
  12. 勝俣恒久会長は内閣府主催の追悼式[のみ?]に出席。当時の社長だった清水正孝氏については予定の発表自体を拒んだ。 @fukushima_now #東電 西沢社長が3月11日に謝罪 福島原発を訪問 記者会見ナシ MSN産経 (3月7日22時) http://t.co/fLz6NieR
  13. News_Hyper_News前福島県知事の佐藤栄佐久氏「日本は原子力帝国」 佐藤氏はブリュッセルの欧州会議で講演し、「日本は原発事故の後も原発を進めようとしている原子力帝国だ」と厳しく批判3月7日(朝日) http://t.co/qCLvi3Lj
  14. News_Hyper_News東電に初の直接集団請求 原発周辺の住民と事業者が8億余りの損害賠償を求めて東電に集団交渉を申し入れ 東電は個人賠償に集団的請求はなじまないとして「拒否」する構え3月7日(産経) http://t.co/ovhGXJPH
  15. News_Hyper_News宮城県、丸森町で路地栽培された原木シイタケから1600ベクレルのセシウムを検出 出荷前で市場には流通していない、県は農家に出荷自粛を要請3月7日(産経) http://t.co/8j8Ah4On
  16. News_Hyper_News柏や岩手などの子どもの尿からセシウム 調査をしたのは市民団体で、セシウムを検出した子達からは0.79~3.89ベクレル、「地元産野菜や自家農園の野菜」を食べていたと言う3月7日(田中龍作ジャーナル) http://t.co/xBD6Rb4a
  17. https://twitter.com/#!/search/#shinso ←日本が狂っているからといって、原爆投下で脅した後、原発を山ほど買わせた国の原子力政策をテレビが見せたまま信じている人たち。欧米がそんな殊勝なら各国被ばく者が裁判続けてるか?#shinso
  18. taromtber【拡散】3/9(金)17:00から経済産業省本館前にて、同日に行われるストレステスト意見聴取会に合わせたアフター5抗議行動があります。この聴取会は伊方原発再稼働に対する「妥当」の判断が下される見込みです。一人でも多くの人が集まって圧力をかけましょう!@chihointokyo
  19. @onoda_oyanz https://t.co/yxxoeKP4 ありがとう。あなたのツイに対してのメンションじゃなかったけど、何の番組で皆さん騙されているのか拝見させて頂きました。
  20. http://t.co/zEouUcce https://t.co/D08cdD3W https://t.co/tvsWmRH3 ←NRCの欺瞞です @bronks4215 「国民と環境を守る」というNRC @ISH1500KA 海外では独立性が担保された米NRC#shinso
  21. 3億円の札束でマスコミを懐柔する政府-震災ガレキ広域処理: 院長の独り言 http://t.co/C3sV3i0K ”なぜ、内部被曝を外部被曝の線量でごまかし、日本人の絆と訴えてまで、日本全体を被曝させ、放射能汚染地帯とするのか、私にはその真の目的がどうしてもわかりません。”
  22. @winter_nobu 高齢化を意識してなかった頃から、日本の技術で地下鉄整備したシンガポールなどの後発組のホームを見て、空調の効率よさと共に、よく考えたら誰にとっても必要なはずの安全装置(列車が止まるまで開かないドア付きドーム)無しで路線拡大してきた恐怖を感じてきました。
  23. onoda_oyanz大阪「東住吉」冤罪事件。出勤前のごたごたで脱字あり。 RT@onoda_oyanz 大阪住吉冤罪事件、ついに動いた!万歳!テレ朝でも報道されていたこの事件、私も応援してきました。→『再現実験で新証拠、再審の扉開く 大阪女児放火殺人』 http://t.co/ZE0n71Zt
  24. もう外部だけでも浴びすぎですwRT@akagishuji: 夕食後。一方向に勾配のある広い駐車場。手前に向かって下っている。一番手前の側溝の右側の黒い土にPOLIMASTERをかざす。5.0を位を示すが、もう写真を取るのも面倒に感じる。 http://t.co/uiplrHgJ
  25. nakayamamikio新聞記事も匿名だらけですね。RT@y_itoh 会社勤めの頃、自分の決定を「会社の決定だ」とすり替える上司が多かった RT@fuunin@chihointokyo 個人の匿名性なんて可愛いものです。本当に恐いのは…組織名に隠れた人間たち
  26. 一応ウィーンに置いてるIAEAと居並ぶ推進派の親分、米NRCを賛美してどうするw( ̄◇ ̄;)
  27. メンションする前に勉強し直したほうがいいですよ。なぜ東電自ら情報を政府より先に米帝に渡したか。どこが買わせたか “@fuunin:@ronronbird@onoda_oyanz 日本の安全委員会では「自分たちの既得権益を守る」。アメリカのNRCでは「人間と環境を守る」というこ
  28. .@fuunin 勿論、組織の名の下に隠れた個人名のことで、リツイートして下さった人たちは当然理解されてます。
  29. fuunin@chihointokyo 個人の匿名性なんて可愛いものです。本当に恐いのは組織の匿名性ですね。もっと言うなら組織名に隠れた人間たちです。例を出せばゴロゴロ出てきます。検察、警察、最高裁事務総局、行政各省庁、マスメディア等々。
  30. 国民調教の歴史がそんな浅いなら自民の時と同じ司令塔と闘うのはどんだけ楽か。モロ霞が関と電通と真の権力者が喜ぶ思考されてますよw “@kkb0023: 日本人は震災以来頭がおかしくなったようだ、民主党が嘘つきを認めないからではないでしょうか。”
  31. 2ちゃんねるは匿名性の為犯罪的、と言うか、 今のNHKが? 匿名の命令者の為に殺してる国民の数は桁違いのくせに。しかも中の人たちは知っててやってる確信犯(−_−#)
  32. chojyuroデイリー Toshinori ABE 紙が更新されました! http://t.co/mYGS95AR ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@chihointokyo
  33. 震災前からマスコミは同じ手口です “@: 毎朝テレビをつけるとオセロ中島の話しばかりを放送している。一体、誰がこんな放送を望むのか?小学生の息子すら呆れている。被災地や放射能問題など国内に解決しなければ成らない問題は山積。日本人は震災以来頭がおかしくなったようだ。この国が崩壊…
  34. 飯館の独立系記事だと更に桁違いだった筈 “@naasansan: 日本は本当に愚かな国だと落胆する・RT@krisglobal: RT@cmk2wl: 【重要】@JYCEagara 遂に、国(文科省)の”発表線量”のウソが暴かれた。http://t.co/U8JzCn30
  35. #mynavinews ソフトバンク、 #京都 #群馬 #徳島 にメガソーラー発電所を建設決定 http://t.co/JkMpUF0I ★そしていつかは大手寡占も脱却しよう(少なくとも家庭用は)。 #関電 はタダでさえ足りてる電力の使用率広告をやめろw #エネシフ
  36. @harioto まぁ20世紀中に人生の半分以上を英米で保守で過ごせば幻想というより信念かな。スリーマイルで「死者は出ず、無事原発止めた」のも2つの大戦で頑張って「正義が勝った」のも。そして自分の子世代ぐらいは被ばくでの発症確率は低いし。ひとりは投資家、もひとりは大家さん。
  37. @Ktweetnow というか、その問題は日本は宗教が無い分、比較的柔軟なとこもあるけど、日本中報道操作で、今や福島県内だけでなく、放射能はないことになってしまってるし。
  38. 50万トンの「放射能がれき」受入開始!第一陣36トン東京に到着!-約585億ベクレルの放射性セシウム搬入だ! ベスト&ワースト http://t.co/5Ud6RY6s ★宮古⇒東京湾の瓦礫搬入した時から次々こうなると判っていたはず。でもここで諦めると子ども達の将来が潰される!
  39. @harioto 英米高齢保守層。4月に電話したら津波と震災はすっごい心配してくれてたけど、原発は日本が地震国だから、と。風力でも色んな問題聞くし、とか。(原発を必要悪とさえ思ってない。)皆、経済ガタガタでそれどころじゃないのも。文化背景は一人当たり最低3か国x数ダースかな。
  40. @harioto 人間関係激変中。身内だけでもなく、国内だけでもなく。どう訴えようと311以前の自分と同じ程度の感覚しかないし。難民出身者らでさえ。メディアの裏を読める筈の友らでさえ。六ヶ所だけでも人類全員が地雷の上に乗ってるようなものやのに。伝え方がわからん件 orz...
  41. y_itoh2度の原爆でやっと戦争を止めたこの国では原発事故も2度起こるだろう。RT@chihointokyo: 関電「再び許認可手続きをしたい」山口町長「後継機を含め町へ誘致したい」 @fukushima_now 後継機の調査設備撤去 美浜原発 http://t.co/OVbofDEn
  42. @Ktweetnow ぽちっとしたけど、よその国の話とちゃうよねー。
  43. cmk2wl【最重要】山下俊一 いったん被ばくをした子供たちは生涯続く甲状腺の発がんリスクをもつということも明らかになりました。(チェルノブイリの調査結果。2009年3月) RT をお願いします。
  44. harioto綺麗な女優さんが「愛があってもやめられない?」とか呼びかける禁煙推進ポスター。こんな別嬪さんから言われたらやめれるなあ、とぼんやり考えていたが、ほな最初から作ってんなや!せめて生産制限したらええやないか。大量に売捌いて禁煙促進て、タコが自分の足を食らうようなもの。
  45. YKOTKO.@dana_dayo 覚えてる。彼女、「私は今回、陽性だと噂を立てられて良かったと思ってます。HIVに感染した人がどのように世の中で扱われ、噂を立てられ、どんな気持ちになるか垣間見ることが出来ました」って話してたよ。
  46. dana_dayoエイズパニックの頃、小泉今日子がエイズだという噂が広まったことがあった。小泉今日子は噂を簡単に否定しなかった。検査して陰性の結果を公表した上で、エイズ差別はいけないということと、エイズかどうかは検査でしか分からないということをうったえた。すごくちゃんとした人だと思った。
  47. あるある。聞く聞く。特に今回。 @harioto 私の中では「チェルノ以前・以降」「阪神淡路震災以前・以降」と区切りがあったが、今回は人間関係がぱっきり分かれる事態になった。「放射能を正しく怖がれる」か否か。怖がれない人とは疎遠になった。皆子供いるし一人は小児科医。
  48. #HTML5 で仕様になった入力値チェック+便利な3Tips - @IT http://t.co/sMhLFarJ ←第9回までザッと読んでみて、VBのコーディングみたいなスッキリ感があるんですが、実際味わってる人、どう??
  49. 岩上さんのフォローまで外されてた。毎日最低ひとり発見するようになった。
  50. iwakamiyasumi広域処理の決定過程がまた不明。どこで、誰が決めたのか、わからない。 RT@Msg0893Vh:@ritzstar7 田中康夫議員がニコ生の番組で、瓦礫に関して、岩上さんが夕焼け寺ちゃんで話した主旨と同様の事を力説していました。どうも政府の打つ手は理解に苦しみます。
  51. 関電は「調査再開のめどが立てば、再び許認可手続きをしたい」。山口町長は「後継機を含めて町へ誘致したい」 @fukushima_now 後継機の調査設備撤去へ 美浜原発で関電、許認可切れ 福井 - MSN産経ニュース (3月7日02時) http://t.co/s9mYErGe
  52. 1radi2東京から約100kmの東海再処理工場に貯蔵される放射能 死の灰の量 http://t.co/dukXbEiB #TEPCO #東電 #原発#genpatsu #反原発 #脱プルサーマル #反核燃サイクル #廃炉 #原発マフィア #放射能 #被曝 #iwakamiyasumi
  53. 社会の高齢化で既に少数弱者だけの問題ではなくなっていますね。一般道の歩道を見ても。@jam_tamako 視覚障害の方の列車事故はずっともんだいになっていますね。私も先生の仕事をしています。教え子が救えるはずの命をおとしたらどんなにか悔しいでしょうね@winter_nobu
  54. taromtber今すぐやって!緊急拡散【重要】神奈川がれき受入反対署名スタート! 手書き版http://t.co/TavbdY5c オンライン署名版http://t.co/ysvShLE5 チラシhttp://t.co/XHVZcowK #瓦礫受入反対派の声を届けよう
  55. taromtber嘘つき!産廃していすれば4ヶ月で処理可能。被災地で健康被害が出るものをよそに持って行くな RT@mutsukimatsu: 被災地のガレキを処理しなければ被災地はガレキの粉塵で健康被害受けますが。被災地だけでは処理しきれない量ですよ。#瓦礫受入反対派の声を届けよう
  56. ”放射性セシウムの濃度の下がり方が遅いとの分析結果を、気象研究所が6日までにまとめた。..高濃度の放射性物質を含む汚染水が、見えない部分から漏れ続けている可能性” http://t.co/Ehxb3cyf ★こちらは共同。今ごろ「可能性」って数千トンの水がじゃんじゃん消えてるのに
  57. ”原発から海に流出した放射性セシウム137の総量は最大で5600テラ・ベクレルに上るとの試算を、海洋研究開発機構がまとめた” http://t.co/KKqIByZM 何度も上方修正してるんだから「最大で」というには根拠も書くべき <読売 (しかも推進派、開発機構の報告会で発表)
  58. NaoshiM33母なる海から復讐されるぞ、こんな事していてはいけない。 すぐ流出を止めないと。 セシウム流出量、東電推計の6倍…海洋研試算(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/8uqSoqCV
  59. shirakawa_michi福島原発の汚染水、依然流出か 海のセシウム濃度下がらず http://t.co/ETKsyY0L
  60. winter_nobu今日の川越での人身事故。 うちの卒業生が転落し、死亡した。 駅のホームに、ドアがついていれば。つけてください。今までも盲学校は訴えてきた。 どれだけの視覚障害者が死ねば、駅は変わるんだろう。社会は変わるんだろう。 ボブディランよ、俺は風の中に答えは見出せそうにないよ。
  61. @NaungMyo 話はちょっと逸れますが、インフルワクチン等は推奨や強制を受けないほうがいいと思います。がん検診や人間ドックも。 https://t.co/BGiISoPA
  62. PFB_Japan【ご案内】在日ビルマ人主催 「東日本大震災・津波から一年~犠牲者追悼の祈りの会~」★3月11日13時半~16時、落合第一地域センター3階(東京・下落合)★仏教、キリスト教、イスラム教各指導者によるお祈りと黙祷など ★日本のみなさまのご参加も歓迎いたします!#Burma #ビルマ
  63. NaungMyo震災直後はともかく、今ボランティア活動をすれば現地経済を妨害することになります。途上国への援助が産業をつぶしてしまった事例から学びましょう。政府に資金を出させて人にも物にも対価を支払う。ボランティアは特殊な技能か精神的な支えだけに。現金支援が最適な場合も@Hiroyuki_ks
  64. @john_honjovi あと、自分の足で津波被災地を歩いた経験から、物見遊山でいいから東北へ行って来いと叫んでたけど、実際に現地に何度も行ってる人や陸前高田の戸羽市長など、地元で処理した方が雇用もでき効率いいし土地は十分あるという人しか私は知りません。(マスコミ用サクラ以外)
  65. @john_honjovi 関東の東葛のほうが宮古より線量高いからですが、行政がこの組合せで広域拡散スタートした時から、その論理で同じ放射能拡散反対派どうしを二分するためなのは見え見え。象牙の塔の住民は別として。早川氏はたくさんTogetter作ってるから目を通した方がいいです
  66. NaungMyo現地での処理の方が経済効果もあります。現地で人を雇い、お金を使う様な対策を求めることこそ支援です。そうでなければ若い人を地元に受け入れましょう。@jinenyajp 「みんなでがれき処理」 国、異例の広報キャンペーン http://t.co/8tgjlXyz
  67. NaungMyo原発に関する世論調査は20年以上行われていない。http://t.co/BAXlc9Eo
  68. idonochawan「このままでは福島の子供たちは、原発労働者の10倍の被ばくをさせられてしまう」【放射能汚染・こどもたちの真のガン発生割合】〈第4回〉15カ国40万人の調査結果から &【 健康な足腰を無償で贈る整形外科医 】米国NBC - 全文翻訳は → http://t.co/xaZqWbQE
  69. @john_honjovi じゃなんで私のメンションにわざわざ?TL見れば同じこと言ってるのがわかるはず。地名より重要なのは汚染度であって、そんなもんカネのためにたかってる業者や霞が関が真面目に仕分けするわけない。なのに宮古の瓦礫を東京湾の東電子会社で処理する時応援してたんですよ
  70. @john_honjovi http://t.co/kvit6lh8 もしお時間あれば、拙ブログのこの記事の中の、1月26日の小野院長先生の講演「フクシマの真実と内部被曝」のリンク先の動画を視聴してみて下さい。
  71. @john_honjovi 理解できなければいいです。忘れて下さい。行政と直結してる問題だし、放射能拡散反対派の世論を二分する発言を何度もしてきてる人なんですけどね。あなたがたまたまご存知の内容にプラスしてです。そしてそれが含まれたまとめを(別目的とはいえ)再拡散されてます。
  72. @harioto ということにしてあります。経済といえば聞こえはいいけどマクロレベルでは最多数の最大不幸にもってけば、残り1%ぐらいは全員平等な場合の累積数倍の富を享受できる、みたいな経済学なら。 http://t.co/2fLAT5eN ←見たと思うけど金融も込みで #スライヴ
  73. hibi_tantan24フジTVの「特ダネ」で原発作業員いわく、「冷温停止は政府の作り話」「4号機が倒壊する怖れがある。骨組みもガラガラでクケルトンみたいになっている。地震が来てプールの水がなくなったら・・・ビクビクしながら作業している。震災直前に移されたばかりのホヤホヤの燃料棒1535本がある」
  74. 今のままだと電通の方が一枚上手ですけどねw@procal69: 民主党の国会議員有志約100人&政党に関わらず他の地域に『広域処理の促進に賛成している全国会議員』の実名と『理由』を全国民に公開して欲しいもんですね。 次の衆議院解散選挙の『争点の1つ』に成ると睨んでますんで。
  75. .@john_honjovi 早川先生が政府行政は当然こう動くはず(べき)と考えた非常にマトモな予見がどれほど見事に崩れて行ったか、昨年3月のログやまとめを見ればわかります。福島県民を閉じこめる行政が何故あれほど瓦礫拡散に必死か、どう反原発派を二分して争わせたいか、見えませんか?
  76. その通りですよ。有能な良心の学者が「せよ」と言えば電通と組んだ霞が関が動けばいいですね@john_honjovi はやかわさんは汚染焼却灰を福島の汚染度高いとこ持ってって管理せよ(方法決めてしっかり管理せよ)、… @HayakawaYukio@yamamototaro0

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索