2012年3月10日土曜日

2012-03-09の雄叫び♪

  1. ikurann和歌山在住のうちの子の尿からセシウムが検出された件、全国の子供にあてはまるのではないですか?みんな検査していないから大丈夫だろうと思いこんでいるだけじゃないですか?
  2. japanwingsじっとネットを見る。福島県にフォーカスを当てる。山下俊一。胸にガラスバッチつけた小学生。給食の牛乳を飲まないと、自分だけ助かろうと思っているのかと怒鳴られ、教頭は、国のいうことを信じられない人は国民をやめてもらうしかない、という。ここは本当に日本か。まるでリアルバトルロワイアル。
  3. take4j@Todaidon がれき処理が阪神淡路の10倍の3626億円という予算で現在の処理ペースは阪神淡路の5分の1。これはあきらかにバラマキの為の『牛歩戦術』そして、復興予算20兆円なのに、国主導で、被災地の復興が進んでない証拠にもなります。復興庁も予算を使うか決めるだけの査定組織。
  4. Todaidon(拡散お願いします)岩手、宮城では3年でがれきの地元処理が終わるそうです。Onodekita 医師が作成した、広域瓦礫処理の必要性はないという資料☞http://t.co/oB43dY4V 広域処理で得をするのはどこ(誰)でしょう?
  5. GeorgeBowWow我々の食糧の最後の砦、沖縄、九州に瓦礫を絶対に入れさせるな!“@F_Tvr: 政府、東電、保安員。いい加減にしろ! #叫びたくなる台詞を思いっきり叫ぼう”
  6. kikko_no_blog東電が社員食堂の運営を外部に丸投げしてその予算を電気料金に上乗せしてたことまで発覚したのに、この返のことはぜんぶスルーで値上げを受け入れって、東京都も所詮は「東電一派」の身内ってことか。
  7. setsugetuska今夜のNHK沖縄のニュースで知ったのだが、福島県からこちらに避難して来ている人が、987人に上るそうだ。
  8. st7q⑤健康リスクについては、色々な意見があります。違いはあっても、福島に一番類似した過去の被曝事故はやはりチェルノブイリです。このチェルノブイリの評価は様々ですが、予防原則からすると、妊婦、小児、若年者が濃厚汚染地域に放置することは、リスクに対して無対策であることを示しています。
  9. daizo3ンダンダ! RT@orzlz: 「セシウムを吸わない野菜特集」とか「効率的なゼオライトの使い方口座」とかやればいいのにさー(ぶつぶつ) RT@daizo3: 春の家庭除染、何処から始めますか(笑)    アイ○スからのメールは「春の家庭菜園、何から始めますか?」という題名。
  10. AtoriNuE卒業式を終えたらしい中学生がコンビニ前で数人喫煙してた。近くの交番に寄って「中学生が喫煙してました」って言ったら警官が「最近の子供は怖いんだよね」とだけ言った。失望してコンビニ戻ったら中学生が正座で店員に説教されてた。店員と警官チェンジすれば良いのに #店員がイケメンだ
  11. prisonopera甲状腺被ばく:浪江町住民65人の80%【50人から放射性ヨウ素検出】5人50mSv超。最大87mSv。3/9 NHK 今後、住民に結果報告【これから?】まだ本人に知らせていない3/9Kino@quinoppieさん http://t.co/Ol1sPX3O 山崎ジャーナル!更新
  12. st7q④きめ細かい空間線量だけでなく、製品、食品など全ての情報を国民に与えることが第一です。被曝に関しては、外部被曝、内部被曝以外に、多核種を含む大量のホットパーティクルが放出され、東日本一帯にばら撒かれています。ですから、シーベルトだけで被曝を語るのは片手落ちです。
  13. taromtber★緊急拡散★北九州瓦礫受け入れについて北九州市議会の採択が急きょ12日に変更★集合は12日10時前:北九州市役所となりの議員会館 多くの人で抗議、傍聴しましょう! #瓦礫受入反対派の声を届けよう @chihointokyo
  14. harioto20年所か、しない年はあったのだろうか…。代理戦争や諜報機関による暗殺、傀儡軍事政権など休みなくって感じ @s33tt@chihointokyo ダグラス・スミス『なぜアメリカはこんなに戦争をするのか』によると、アメリカで男が大人になるとは、人を殺せるようになる事、だそうです
  15. kamitoriRT@chihointokyo: #内部被曝 について肥田先生のお話にも出てくる博士。無料でこんなに読みやすいサイトは何度でもシェア♪@rakueco_s 「僕と核」スターングラス博士インタビュー含む http://t.co/idJ4rmuY
  16. "現状がおかしいと批判的に見て、解決策を自分が見出して世間に問う。この行為は起業家の考えそのもの。大企業や役所がすべてを決めて下請けが従うという経済体制だから景気が何時まで経っても良くなりませんでした。起業家が多く出現し最初は小さ..." http://t.co/fxR1ZDQp
  17. 2010年に政府高官の言う事は63%信用されていたが、11年には8%に落ちた。技術的な専門家: 65%→42%。学者: 70%→32%。企業の最高責任者: 67%→24%。正社員: 59%→16%。 ネルギー企業: 75%→29%に落ちた http://t.co/fxR1ZDQp
  18. KinKlyn奇形と分かると保健師はじめ次々と何人もで訪ねてくる。妊娠中に胎児の頭部が大きくなり堕胎をすすめられた。口唇裂の赤ちゃんの診察の際「お宅だけじゃない。気にしなくても大丈夫」と声がかけられる。苦悩する家族が「ごろごろと」病院に http://t.co/73JwweJw#hibaku
  19. chihiro761101トリチウム・・・逆浸透膜浄水器でも除去不可能。。 RT@nyantomah【重要】「ごく低濃度でも人間のリンパ球に染色体異常を起こす・・・半減期も12年と長い危険物である」広瀬隆の『第二のフクシマ、日本滅亡』汚染と避難 http://t.co/tEx62XW0@hanayuu
  20. s33tt(横からちょっとシツレイ)ダグラス・スミス『なぜアメリカはこんなに戦争をするのか』によると、アメリカで男が大人になるとは、人を殺せるようになる事、だそうです。それで、20年に一度の戦争は必須なのだとか。ラミスさんも朝鮮戦争に行った。@harioto@chihointokyo
  21. @KinKlyn 緒方貞子という人がその腐った組織の中で、どれだけの事を命をかけて成し遂げてきたのか勉強してきてください。彼女を罵倒するようなツイートは削除願います。
  22. koikeakiraE3.11高松デモの後、香川の子どもを持つ母たちによる放射能から子供を守る会を作ります。面識のある方も無い方も我が家にお集り下さい。会の名前と活動方針を決定した後は自由に交流しましょう。飲食物持参推奨。初めての方はフォローの上メンション下さい。
  23. iwaiff明日10日『friends after 3.11【劇場版】』@オーディトリウム渋谷 20:00の回上映終了後に、岩井俊二監督のトークイベントが開催されることになりました。3.11から1年たつ今、監督の思いを直接聞きにいらしてださい! http://t.co/13FMitFP
  24. singo_mpc@hanayuu 【馬鹿丸出し】→Reading:外相 風評被害で海外向け広報へ NHKニュース http://t.co/5DUcqBMa 「福島県の会津若松の年間放射線量は…ソウル…、ニューヨークとほとんど変わらない…科学的な根拠や合理性をもって判断してくれない状況にある」
  25. singo_mpc@hanayuu 【酷い】→Reading:甲状腺被ばく87ミリシーベルトも NHKニュース http://t.co/yAYdYbHj 「住民のおよそ半数は10ミリシーベルト以下…事故の規模からすると住民の被ばくの程度は低いと言える…継続的な健康調査を確実に行う必要がある」
  26. 4号機燃料プールが崩壊すれば日本の終わりを意味する (ZDF): http://t.co/hGYHG1UO
  27. tkatsumi06j(参考)公共施設建設の主な財源が昭和49年制定の電源三法交付金。原発を受け入れる見返りとして、国から地方自治体に「地域振興」を名目に配られる。この制度は柏崎市の原発誘致をきっかけに作られたことがNHKの取材で判明。 http://t.co/uxEtl7oo #原発震災 #柏崎
  28. sockskurogohan【お知らせ】 グリーンピースが福井県で活動♪ http://t.co/8GuKl7Bt 今日と明日、催しがあります。 お時間ある方は、ご参加下さいm(__)m #福井県 #fukui #原発 #被曝
  29. yuzulin【IWJ福岡】本日16時頃から、「脱原発ツイッターデモ in 九州」のリーダーでもあるごんぞー氏(@wildthingishere)の呼びかけで、九電本店前で行われる「再稼動反対 九電本店前 抗議」をIWJ福岡1chで中継いたします。http://t.co/NHYltsyU (…
  30. singo_mpc@hanayuu 【20ミリで帰還可能・いったいどれくらいに設定だろう】→東京新聞:原発被災者支援の新法案 線量で対象地域指定:政治(TOKYO Web) http://t.co/nbCNX4G4 「対象地域に指定する年間被ばく線量の基準は検討中」
  31. bejartmauriceNHK殺人局! RT@chihointokyo 殺人局と言っても全然過言ではない@bejartmaurice: NHKも噓で国民を被曝させる原子力ムラの犯罪組織 RT@Sucha_Para#NHK が2ちゃんねるの攻撃を堂々と… http://t.co/5enyqyON
  32. harioto最大のならず者は米ですから @chihointokyo北朝鮮で15万人の大規模集会、韓国への「聖戦」を宣言 | Reuters http://t.co/iC6TqqHU ★かつて、ならずもの呼ばわりした国家に接近したと思ったら、また戦争させて協力(?)したいらしいというデジャヴ~
  33. satoponng切ない…@chihointokyo: ロイターのアンケート:東日本大震災から1年 「あなたの生活に与えた「最も大きな変化」を教えてください。 」http://t.co/5m4Rn5ph ★その他・特に変わらない26%で最多。ネット情報へのシフト13%だけど反原発参加3% orz
  34. atarashiichitsu@chihointokyo ゆっくりですが、日本脱出組が増えていますね、関西や沖縄移住もあります。東日本は、使えなくなりましたね、我々が生きてる間では、無理ですね。でも、自然は戻るから良かったかな。
  35. shiai174チェルノブイリよりも最悪な事態にむかっているような悪夢です! RT@chihointokyo: チェルノ後、最悪の対応をするしかなかった国から学ぶしかない?逃げたくても逃げられない人がいるから子どもに線量がわかる時計をさせる?除染ビジネスにばら撒くカネがあれば、町村単位の避難ぐ
  36. shiai174帰ることがいいことなのか、という視点が確かにどのメディアにもけけていますよね。大政翼賛してる!RT@chihointokyo: 4号機の爆発危機を抱えたままで、立入禁止か強制避難にすべき場所で「避難レベル」を仕分けし直して住民を返すための宣伝をする#NHK 。家の中の放射線量
  37. mi_taka残念ながら、名声だけ利用するのが政府のやり方:( RT@chihointokyo: 被災者中心の施策、世界と情報共有を=緒方貞子JICA理事長 http://t.co/ZCRzI3kw ★世界じゅうの修羅場で指揮してきた日本の宝。信念のリアリスト。これほどの人材に全面的に教…
  38. 子どもは普通に育てば大人は嘘をつくぐらい自然と学習する。それを腫れ物に触るように労わるのは自力で生きる力を剥奪するようなもの。まさに仲良しクラブだらけの日本。 http://t.co/r9uk4f9m
  39. 4号機の爆発危機を抱えたままで、立入禁止か強制避難にすべき場所で「避難レベル」を仕分けし直して住民を返すための宣伝をする#NHK 。家の中の放射線量が1μSv超え(そんなもんじゃ済まないと思うがw)。まだ言ってる 「被害の状況に即して」…0.6μSv/h以上を分類してどーするw
  40. NaungMyo信じて下さいと言わない詐欺師はいない。@chihointokyo@hirougaya 信じてはいけなかった「国を信じてください」の言葉 http://t.co/5nFSZBva
  41. anntokyo大地震である必要もないんですよね。震度3でも揺れ方によっては、いっちゃう可能性がありますよね。そこが怖い。燃料棒をプールから取り出すのが、早くて来年の12月なんて、、、。"@chihointokyo 地震は止まらないし"
  42. dzaemonnデイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/rmhMpXje ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@atsu_the_scrap@chihointokyo
  43. http://t.co/KN67DxoY humanERRORパレードGoogleマップ付き。デモ・集会などで3/10(土)、11(日)にhumanERRORをかけて心をひとつにする人の登録一覧。フラグをクリックすると詳細が表示されます。一人で家で祈る人もOK。(再掲
  44. 北朝鮮で15万人の大規模集会、韓国への「聖戦」を宣言 | Reuters http://t.co/TQAzS03a ★かつて、ならずもの呼ばわりした国家に接近したと思ったら、また戦争させて協力(?)したいらしいというデジャヴ~。仕掛け人は誰だ?
  45. ロイターのアンケート:東日本大震災から1年 「未曾有の大震災から1年を迎えますが、あなたの生活に与えた「最も大きな変化」を教えてください。 」http://t.co/NCnIsbxD ★その他・特に変わらない26%で最多。ネット情報へのシフト13%だけど反原発参加3% orz
  46. 被災者中心の施策、世界と情報共有を=緒方貞子JICA理事長 http://t.co/HOd93JJ2 ★世界じゅうの修羅場で指揮してきた日本の宝。信念のリアリスト。これほどの人材に全面的に教えを乞うべきではないの?(できれば緒方さんに司令官になって欲しい。)
  47. KinositaKouta本日です。ガレキ受け入れ反対。直接おいで下さい。【木下黄太講演会in堺市3/9】 14:00~16:00  堺市民会館4階 小集会室     堺市堺区翁橋町2-1-1      南海高野線「堺東」駅西口から徒歩10分 有料駐車場有り    参加費:500円(中学生以上)
  48. 地震は止まらないし@anntokyo 現況の東京の放射能汚染については、うちは大人ばかりなので、マスクの利用や飲食物に気をつけることで内部被曝はある程度おさえられると思っていたが、四号機が次の地震でいってしまうと東京はもちろん避難区域。このロッシャンルーレットは心によろしくない
  49. チェルノ後、最悪の対応をするしかなかった国から学ぶしかない?逃げたくても逃げられない人がいるから子どもに線量がわかる時計をさせる?除染ビジネスにばら撒くカネがあれば、町村単位の避難ぐらいできるはず。県の全人口でも横浜の半分くらいでしょw
  50. チェルノブイリ被害国の“助言” http://t.co/XhrJDCbi ★ベラルーシ共和国ラフマノフ大使へのインタビュー&伊藤隼也さん。「福島県のアドバイザーは10~20年経たないと影響はわからない」(ベラルーシは生まれてくる子の1,2割のみ健康。311後に原発新設宣言)
  51. 完全停止、封鎖、廃炉と同時進行すべし。択一問題ではないし、国全体の問題!@fukushima_now: 原発周辺 安全協定希望71% - NHK (3月9日04時) http://t.co/stPK79Yr #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  52. 本当にそれでいいんですねと遠藤町長は何度も念を押した。相手は「20キロ圏内の屋内退避が最大ですから」と繰り返した。町長はいったん「再避難せず」を決めた。「10~20キロ圏内なら屋内退避でいい。屋内にいてくれ。国が言っているから心配するな」 http://t.co/1JOHceWh
  53. ただ1台だけ生きていた衛星電話で、東京の原子力安全・保安院に電話をした。日付が変わった15日未明の午前2時になって、同次長から電話が..  「国の想定では、原発事故は(半径)20キロを超えることはないんです。どうぞ国を信じてください」 http://t.co/1JOHceWh
  54. 日頃は政府など信用してないのに、未だに「国が言うんだから」という人もかなりいる。結局信じたい事しか信じない。RT@hirougaya: 信じてはいけなかった「国を信じてください」の言葉 http://t.co/9NDKp5CX
  55. tumaMoむむ >「福島3地点、プルトニウム241 「豆類蓄積の恐れ」と警告 http://t.co/Lslu8q2W プルトニウム241は他の同位体に比べて半減期が14年と比較的短く、崩壊してできるアメリシウム241は土壌を経由して主に豆類に取り込まれやすい」 豆かぁ。。
  56. komatsunotsumaRT【とにかく拡散希望です!】3.11郡山の開成山公園での集会に参加する人。放射能対策無しに行ってはダメ!線量、高い!必見3/8撮影開成山 http://t.co/TVP3w7hT (#iwakamiyasumi live at http://t.co/OjBhMWNi)
  57. komatsunotsumaRT【とにかく拡散希望!】3.11郡山の開成山。こんな線量の高い場所で何の対策も知らせず集会をやろうって発想が狂ってる。必見3/8撮影開成山http://t.co/TVP3w7hT (#iwakamiyasumi live at http://t.co/OjBhMWNi)
  58. 儲かりさえすれば、どんな恥知らずな広告でも出せばいいのか... #日経 http://t.co/Kpphvkvs
  59. .@schunsukesuzuki いあ、誰でも思うでしょ。実際避難の必要を知っている人と子どもを含めたら7桁の被災者が居て、実際これだけ放浪してる時に1億3千万の大半が無知無関心で芸能人ネタ報道だらけって。国の体をなしてないです。単なるヒトの"群れ"が住む列島。
  60. 殺人局と言っても全然過言ではない@bejartmaurice: NHKも噓で国民を被曝させる原子力ムラの犯罪組織です!RT @Sucha_Para#NHK が2ちゃんねるの攻撃を堂々とし出したねー。匿名性のため犯罪に繋がりやすいって http://t.co/pFZVuwZ6
  61. egg_rice【お受験からお就職まで この国はシマイだな】緊急開催! 「平成のシュウカツ」を親として体験した日経ウーマン発行人が語る 我が子を就職難民にしないために、今、親がすべきこと | 日経ビジネス http://t.co/bxLmlsAm
  62. CHIBAREI_DURGAなんで既存メディアに"今"出れる/出る、既存メディアを利用できるタレントやアイドルや芸能人、アーティストやあらゆる表現者たち…声を上げないんだ?と不自然を感じるんだな。ま、わかるけど… どんだけ見える圧力/見えない圧力があるか。
  63. Portirland@tokaiama@kikko_no_blog 法医研のプルトニウム241検出の発表が遅すぎる←厚生労働省の資料では、24時間程度で結果を得ることができる| portirland http://t.co/RhISY9Y6 #原発 #福島 #放射能 #被曝#hibaku
  64. Miss_Rina大手スーパー「西友」、関東や静岡の149店舗で中国産のコメを初めて本格的に販売
  65. monjukunNHKさんが全国の原発のある自治体さんにアンケートしてみたら、原発の「再開を認めない」「今は判断できない」が79%、つまり8割の自治体さんは再稼動に慎重だってことがわかったの。判断するには「福島の事故の検証」や「住民の理解」が必要だって。 http://t.co/fPFzOe5L
  66. Portirland20120308 調査報告 原発マネー: NHKスペシャル 3.11 あの日から1年「調査報告 原発マネー ~“3兆円”は地域をどう変えたのか~」福島第一原子力発電所の事故から1年。東京電力は燃料費の高騰を理由に電気料金の値... http://t.co/Wyvvq4dc
  67. 『生命保険入ってますか?』 http://t.co/3Vtn9Np2 ←重要。私がたまたま知っているネット長者さんたちは、カネ第一ではなく、本当に顧客目線でなければ長期で稼げないことを体感してる人たちです。誤解されがちですが、既得権益層とは目線が違う。
  68. 1986年のチェルノブイリ事故時に未使用核燃料が撒き散らされたウクライナとベラルーシでは、プルトニウム241から派生したアメリシウム241の濃縮が今でも続いており、ピークは2050年ごろになるらしい。 by T Mousseau, Univ of South Carilina
  69. tsukuba35…from Chernobyl dispersed. “It looks like (americium-241) will peak in about 2050 in these areas,” he said. アメリシウム241は生物学的に濃縮するので、危ないらしい。
  70. tsukuba35…of the 1986 Chernobyl disaster,] said concentrations of americium are still increasing in Ukraine and Belarus, where unspent plutonium fuel
  71. tsukuba35…americium-241. [Timothy Mousseau of the University of South Carolina, who has spent the past decade studying the ecological consequences…
  72. tsukuba35Plutonium-241 presents a more insidious threat. It is not very toxic, but as it slowly decays, it produces the much more dangerous isotope
  73. tsukuba35Ultimate impact of damage to Japan nuclear reactors still unknown, Washington Post, March 13, 2011:
  74. tsukuba35プルトニウム34.8Bq/kg は問題の無いレベルかい?それにしても、240kmもプルトニウムが飛んでいる@irukachan2009: 朝日新聞デジタル:20~30キロ圏でプルトニウム241 原発事故原因か - http://t.co/2ZzIxV9D#genpatsu
  75. @mcc566 どの意味で言ってるのぉぉぉ(・∀・;)?
  76. taromtber【緊急拡散】広域処理批判のビラ http://t.co/NelqTmhR ガレキの広域処理は危ないし、被災地から雇用とお金を奪い、復興を妨げる!絶対にやっちゃ駄目!@sekenniikaru@chihointokyo@save_child@PeacePhilosophy
  77. 米軍機の恐怖いつまで #普天間 第二小で墜落避難訓練 http://t.co/ltLpKOQv 「..避難訓練は毎年6月に実施しています。児童らは口や鼻にハンカチを当て、足早に教室を出て整列。校舎を出たところで、実際の米軍機KC130の低空飛行が眼前で“出迎え”ました」 #沖縄
  78. @harioto 何故か2時頃目が覚める人ですか?そういえば夕べなにかリプし忘れたのがあったような…。あのまとめはもう∞のエンドレスなので~。人類とその他、ぐらい違う。とお互い思ってるでしょう。
  79. http://t.co/U4I5VNLi ファブスター 直近を見る方法をたった今学習した。(・∀・;)
  80. "濃度は、過去の大気圏内核実験の影響により国内で検出されるPu241よりも高い"は?@ewa4618 「1960年代当時に核実験で飛来した濃度よりは低いレベルという」ってあるの読めないのか文盲w @japanwings: 憂慮すべ…☞ http://t.co/ydRqlgGO
  81. リサイクルパワー大繁盛@xyxnxo: 東電保有株95.5%RT 使ってない土地が一杯有り処理されなくても困らない青天井に税金使って全国に運び出す必要が⁇@AmboTakashi皆の力で瓦礫処理笑っちゃう朝日見開きカラー4千万円CM http://t.co/iqKesxfx
  82. 2度めのブロック食らったままだけど久々に入れて頂きました~↓↓↓ @HayakawaYukio さんの「「わたしたちは子どもを産めますか」」をお気に入りにしました。 http://t.co/mcBExNOy
  83. anmintei菊池さんが「差別は許さないという決意」と書いているのを見て、よくわかりました。彼は人間というものを、理解していない。そんなもので差別がなくなるなら結構毛だらけ猫灰だらけである。 @HayakawaYukio 菊池誠のツイートを追加した。 http://t.co/xhMsFLl6
  84. kimonomaniaすごい、ヒカらびても判るんだ!"@chlorohead: エジプトのミイラからは一体もガン物質が見つからなかったという話。 http://t.co/s5bYjg1l @FIFI_Egypt"
  85. petandayo プルトニウム32億ベクレル飛散 経産省 ホームページでこっそり発表 http://t.co/QA6H6iam@luca215さんから #原発#genpatsu #脱原発 #福島#fukushima
  86. yokoaokiイギリスも駄目なところがいっぱいある社会だけれど、希望を持っていられるのは、市民が強いから。NGOやチャリティが強くて、イラク侵攻よくないと思えばロンドン街頭デモに200万人集まる社会。NGOの活動を支えるために市民が会費を払う社会。だから政治も行政もその声に一目置く。
  87. 素晴らしい♪@kuminchuu: 【東ティモール・音楽ドキュメント映画『カンタ!ティモール』 (監督:広田奈津子、監修:中川敬)】予告編の最後に、今の私たちへのメッセージがこめられている!!「予告編」→ http://t.co/6FYZPGAw #原発#genpatsu

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索