2012年3月14日水曜日

2012-03-13の雄叫び♪

  1. .@tokaiama 私もあなたのような嘘つきを大勢見てきました。これまでかなり過激と見られるツイートも賛同の意味でRTしたけど今回の十把一絡げと思い込みには驚いた。一度もこれ視てないでしょ。↓↓読むぐらいしたらどう? http://t.co/K53IO7PJ
  2. @tamakaranagreya@tokaiama http://t.co/K53IO7PJ 本人が帰れない、住めない、と言い、責任を認め、反面教師としてほしいと言っているのぐらい見て下さい。これ1月に相当視聴され話題になったんですよ。白石アナと共に。知りもしないで無責任。
  3. ’福島には南相馬の大山市議を始め、周囲が県や国の圧力に屈して住民を閉じ込める中、必死で闘っている人たちが点在します。あなたの主観で最善でないからと、その中の貴重な一人である井戸川町長を勘違いで貶めることは謝罪してツイート削除すべき@tokaiama 最善手を考えられる人を首長に
  4. .@tokaiama いい加減に認めたらどうですか?横浜で若い聴衆も感激させた井戸川町長のインタビューも聴かず、双葉町と別の町を混同した上、敵が送ってきた4月の記事に乗せられとんでもない思い込みで人格攻撃してしまったことを。 #福島 #双葉町
  5. kiyokostar@chihointokyo@tokaiama 東海アマさん、私も全部見終わるのにさっきまでかかったのですが、 http://t.co/Kko7fXat ←こちらを見るかぎり、井戸川さんのことはどうやら私たちの誤解であったように思います。資料すべてを見るわけにはいかないので、
  6. @tokaiama そんな理由で長年甘い汁を吸って来たとまで断言したんですか?無責任すぎる
  7. @tokaiama それも進んでるか進んでないかわからないじゃないですか。とりあえず全員埼玉に避難させるだけでもどれほど大変だったか。カネの請求は絶対に続けるべきです。
  8. @tokaiama 中間、という言葉でマスコミを惹き付ける動きが突然あったの記憶されてますよね?井戸川氏はカネで囲われてないので、他の近隣自治体首長ら(を収集した奴ら)にとっては非常に厄介な存在になった。それを忘れないで下さい。できれば電氣新聞など業界紙にも目を通して。
  9. 4月5月の記事に乗せられて、その後、自身も内部被曝症状を体験し、町民も疎開完了させ、脱原発宣言、避難の要望をしている町長を今頃攻撃してどうする。案の定、人格攻撃するツイートだけ大拡散されてるじゃないですかw <@tokaiama:
  10. kiyokostar@chihointokyo@tokaiama そして、世界のえげつない連中に絶対そこを悪用させない。広島長崎、そして福島の愚を絶対に繰り返さない。原発は絶対なくす。世界中から。そう井戸川さんが考えているのなら、私は井戸川さんに全面的に賛成します。
  11. kiyokostar@chihointokyo@tokaiama http://t.co/BtAYxsgV ←2012.1.14~15「脱原発世界会議概要」
  12. kiyokostar@chihointokyo@tokaiama 「井戸川町長は、脱原発世界会議の首長会議に出席。他の自治体の首長に対し、福島の子どもたちの避難を受け入れて欲しいと、別室で話をしたという。「子どもたちを国で避難させてほしい」と涙をうかべて、訴えた」
  13. 1月ごろからずっと、井戸川町長を脱原発派に攻撃させることが起こるだろうと思ってた。アマさんと阿修羅があの程度の根拠でやるとは。はっきりした裏切りの証拠でもあるなら別だけど、どうみても策略に乗せられて憶測満杯で批判してる。
  14. @tokaiama 一旦、不正確でリンク記事日付も古いツイートを削除してもらえませんか?適切な根拠リンクがみつかってからでもいいじゃないですか。脱原発会議の来場者(とUst見ていた視聴者)全員あなたの憶測通りの演技で騙せたと思うと?阿修羅とアマさんに拡散されたら事実にされてしまう
  15. .@tokaiama 古い記事をどんどん持ち出してあなたの情報拡散力を利用したい動きは常にある筈。2005年末就任で長年甘い汁すってきたというのは推測ですか?根拠出して下さい。今、井戸川氏攻撃するなら、もっと危険な他の首長らから目をそらすことにもなります。
  16. raltukyosan@tokaiama@chihointokyo アマさんお世話様です。プライムニュースで井戸川町長は「もう除染はいい、集団移転したい」と発言。政府が方針を示さないだけかと。是非井戸川さんにアドバイスしてあげてください。
  17. 世界中のを引受けたら日本から国民全員退去になります。どの国がそれをさせたいか解りますね?@kiyokostar: この「最終」ということについてはずっと考えてきました。世界の核のゴミ捨て場にされる、ということも早い段階から懸念。しかし事故を起こしてしまい@tokaiama
  18. .@tokaiama カネよこせという要求がもっとマトモでしょ。行政にあれつくってこれ作ってって言うより、正当な補償を貰い、自分たちで正しい使い方をしたい。それのどこが悪いんです?今、あの当たり首長の中で唯一まともな町長を2ちゃん言葉で攻撃したら、ツイート本文しか読まれません!
  19. 解ってます。が、とりあえず中間ということで人体実験を続けたい人たちがあり、日本だけでなく世界の最終処分場にする目論みも存在しうる。それに抵抗してたのも彼@tokaiama: 双葉郡に中間でなく最終処分場を置くしかないはず。他のどこへも拡散させてはならない。@kiyokostar
  20. .@tokaiama 「反面教師にして欲しい」双葉町の井戸川町長インタビュー http://t.co/K53IO7PJ これ見ましたか?今なぜ井戸川町長だけをピックアップしてるのか。脱原発派に攻撃させるのが一番狙い通りだからじゃないですか?
  21. 井戸川町長はその意味が解っているから仲間に入らず、こうやって足上げとりされてるとしか思えない。乗せられてどうするw@kiyokostar:@tokaiama それで、4月の段階での古い話がなんで今に繋がるかというと「中間」か「最終」かという話で「中間」がありえると思いますか?
  22. 政府は双葉郡に、放射性廃棄物の中間貯蔵施設を建設しようとしているが、井戸川町長は、真っ向から反対を表明。電源地域政策協議会の第1回目の会合を欠席、同­協議会には出席しない方針←1月18日の記事@kiyokostar:@tokaiama http://t.co/HYf3hzI4
  23. .@kiyokostar@tokaiama 今検索してる時間ないけど、ちょー御用新聞の素人解釈サイトじゃないですか?しかもリンク切れの記事も。今、井戸川町長は本当に狙われる立場なんですよ。古い記事を引っ張り出してでも。あれが全てなら横浜原発会議の演説で人の心は動いてない
  24. 4月5日時点でどの程度の情報があったのか。なぜ今出すのか。@kiyokostar: 「首相が原発増設計画の見直し方針を示している点に関しては、時期尚早との思いを伝えた。 河瀬市長や山口治太郎美浜町長、福島県双葉町の井戸川克隆町長ら全国3市4町の8人が首相官邸 @tokaiama
  25. 私には真逆のことが書いてあるように見えますが。同席したために名前もねじ込まれただけの可能性あるし。これがデマなら大変なミス@kiyokostar:@chihointokyo@tokaiama http://t.co/Zo0xSsdQ ←これとかじゃないかなあ。
  26. どう読めばそんな解釈できますか?他の首長と混同してませんか?@kiyokostar: RT@tokaiama: 井戸川町長の発言は住民の安全を心配するフリをしながら、結局、自分たちの利権を復活させたいという中身でしかない http://t.co/IlQ6aR8y
  27. @y_itoh WPのテンプレは書いてなくてもHTML5対応か、アップグレード済みだったりしますけどね。ただ、そうなら動画枠がはみ出たりしないと思うので、4かなぁ。
  28. @tokaiama 近隣自治体をとりこんで中間貯蔵という名で日本を世界の核廃棄物最終処理施設に持ち込みたい敵に対して、双葉町長は厄介な存在だった筈です。脱原発派が井戸川さんを貶めるなら格好の餌。確かな証拠が添付できるまで先ほどのツイは削除して頂きたい。
  29. 言っている記事を付けて下さい。一緒に疎開中の町民はどう言ってますか?@tokaiama: 井戸川町長は住民帰還可能と言っている。彼の発想は結局、カネで解決するように見える 1ミリシーベルト以下に http://t.co/fxM5YX4N 双葉町は人類が滅びるまで復活は無理だ
  30. @makimaki45 双葉町長に関して、ここまで非難するだけの材料がリンク先にはついていません。元々戻らない覚悟で、他の近隣首長とは一線を引いていた方。脱原発集会での発言でも支持を集めています。拡散するなら根拠となるリンクが着いてからにしてはどうですか?
  31. @tokaiama 住民を早急に帰して学校も再開する、とはリンク先には書かれていませんが?(役場機能に関して)「福島県内も含めて考える」と述べるにとどめた、とありますが、この程度は強制されたら発言の可能性はあります。県外で踏んばってこられた町長を非難するならもっと調査して下さい。
  32. 甘い汁って疎開先に留まる井戸川さんの主張する権利は当然未満w。他の近隣首長らがおかしい。@tokaiama: 双葉町長は、この期に及んで、まだ東電から甘い汁を吸いたいらしい http://t.co/0PbmKYx4
  33. @hayakawayukio 確定申告は総収入2千万越えでなくても、2カ所以上から給料や報酬が発生したり株式取引等してたら必要なのはご存知での発言ですよね?
  34. anpikakunin【経団連】米倉会長の原発推進ぶりが必死すぎると思ってたら、東電の勝俣会長の弟が経団連の副会長やってやんの!(笑) via@kikko_no_blog
  35. wolfgandhi米軍横須賀基地は9時25分「全て避難し、換気を閉じ、窓閉めるよう」指示。 RT@HayakawaYukio: もしヨウ素が原因なら、3月15日1411のこのツイートが及ぼした悪影響は測り知れないことになる。 http://t.co/LGlpm9e1
  36. あいぽんで母に見せました。感謝。HTML5対応いつからですか?(スマホのほうが見やすくなってるw)@y_itoh 古舘伊知郎が覚悟を決めた 『“原子力ムラ”の圧力がかかって番組を切られても本望』 宣言動画 http://t.co/dFCD9FRC QT@uribouchan
  37. 感謝です。修正とリプしました。RT@tmyymmt: http://t.co/H12YcoHS の単位変換ミスについて、ブログの方にコメントしましたので、お時間のあるときにチェックお願いします。m(_ _)m
  38. y_itoh.@chihointokyo 古舘伊知郎が覚悟を決めた 『“原子力ムラ”の圧力がかかって番組を切られても本望』 宣言動画 http://t.co/aHDmLxs7 QT:@uribouchan ・・これまでも何度も削除されたのが、最近アップされても放置されてる
  39. kej2maru東京新聞:原発ゼロへ 1200人がデモ 中原「子ども、命を守れ」と訴え:神奈川(TOKYO Web) http://t.co/aVc8crM8 集会に参加されたみなさん、呼掛け人の皆さんありがとうございました。 集会実行委員150人を代表してお礼申し上げます。丸山 健二
  40. KARAIMOBOOKS_N市長への手紙(http://t.co/kMRMiUEj)も送れます RT@Tsunoyamatsuno 瓦礫受け入れ、市議会で決まったそうです。舞鶴市役所0773622300反対を!地域住民と話し合いはまだしていないみたいです。地元の反対運動もこれからかと思われます。
  41. Tsunoyamatsuno瓦礫受け入れ、市議会で決まったそうです。舞鶴市役所0773622300反対を!地域住民と話し合いはまだしていないみたいです。地元の反対運動もこれからかと思われます。
  42. naoyafujiwaraセシウムを焼却炉で燃やすとすぐガスになり、拡散します。フィルターではガスになったセシウムは回収できません。したがってセシウムのついた瓦礫を焼却炉で燃やすと。ガスになったセシウムがどんどん排出されます。 http://t.co/1VPv4Ewp
  43. junna311公式RTできず。RT@KonnoKOICHI: 後に福島県のホームページでこっそりと「10mSv」と訂正しています。RT@Drponchi: 結論:山下俊一は極悪人である。チェルノブイリでの状況を日本臨床内科医会会誌に書きながら、福島で100mSvまで大丈夫だと言っている
  44. kokoni_oruda@iwakamiyasumi@asaikuniomi 杉さんが、「夜を昼の様にする必要などない!…」と熱く語っていたくだりは、チラッと見ました。もしかしたら、覚悟を決めた発言なのかもと感じました。古舘氏といい、TV界の中で異変が起き始めているかも知れません。遅いが、いい事です。
  45. yamamototaro0そうですねん RT@cyokuju: 足りてますやんね、電気 QT@yamamototaro0: 原発はフィクション、虚構の世界。春には全機止まる。電力は足りている。 さようなら原発 青森
  46. GRNFCこれに激怒しない右翼は似非 RT@thoton: 【速報】天皇の避難も検討 原発事故発生直後 FNN報じる 事態の深刻さ浮き彫りに 「国民の大きな不安や混乱を招く」として実施されず http://t.co/yl5s9QzD#fnn#genpatsu#fukushima
  47. catal3長野県民の8割が瓦礫処理に理解(信濃毎日)って、ビックリだ。たとえ100ベクレル/キロだって、焼却すれば数千~数万ベクレル/キロの焼却灰に変わる。それは国が引き取ってくれるの?
  48. zephyorg【拡散】 高校生にもわかる『放射性セシウムが人体に与える医学的生物学的影響』  #移住 #被曝 RT@squirrel6406 バンダジェフスキー氏の沖縄講演、内容が難しいとの声も。事前に大枠を知っておいた方がいいかも http://t.co/bW3kkV5f
  49. akaaka0201高知県に瓦礫受入の有無を問い合わせたら、「ネット上で当県が受入するというデマが流れたようですが、当県としては受入を考えておりません」と。その他色々わざわざ郵送でお返事くれて、素晴らしい。秋田県の対応とはえらい違いだ。
  50. nagano_tホントに。RT@5656tomo:@nagano_t 番組拝見しました。原発取材お疲れ様でした!廃棄物を10万年保管なんて人間のできる範囲を超えてますね。こんな施設を抱えている原発はコストが安いなんて大嘘だと素人にもわかりました。
  51. dol_editors[新着記事]電力行政の基礎をつくった自民党にも責任ありウラで蠢く“電力族”はオモテに出て議論すべし――河野太郎・衆議院議員インタビュー - 次世代に引き継ぐ大震災の教訓 http://t.co/QWi7G8xe
  52. geophysics瓦礫に気を取られている間に,汚染肥料(基準値400Bq/kg)・飼料(300・100Bq/kg)が粛々と全国に拡散してる気がする…。 http://t.co/fib0HkCC 基準値見直しについてはこっち→ http://t.co/ECewJAER
  53. gendai_biz国税が東京新聞を徹底調査する「理由」 http://t.co/xaQUsDJ4
  54. pinpinkiri「私たちの大地が生んだウランがフクシマの人たちを苦しめている。本当に悲しい。日本の政府と電力会社にお願いしたい。ウランを買うのをやめ原発を廃止してほしい」。ウラン埋蔵量世界最大の豪鉱山。アボリジニの女性長老アイリーンさんは訴える。 http://t.co/RHfscZYW
  55. st7q今朝のNHKニュース…ガレキ受け入れ側の一方的報道。まさに、国民が問題を真面目に考える「思考の中心ルート」をスルーさせ、やり過ごして受け入れる「周辺ルート」を増強中。国民が考え、民主主義の下に行動するためのメディアではなく、国民を誘導するメディア。某独裁国のメディアと同じ。
  56. aja_dan3/12経産省http://t.co/r0jLS8FG四国電力…伊方…3号機の燃料体検査(ぱすぱす)について(合格証の交付(ほいほい)@fpaj@nhk_kabun#fukushima
  57. aja_dan3/12経産省http://t.co/SmR8vnZT四国電力…伊方…1号機の燃料体検査(ぱすぱす)について(合格証の交付(ほいほい)@fpaj@nhk_kabun#fukushima
  58. aja_dan3/12経産省http://t.co/A17TP60V九州電力…玄海…3…4号機の燃料体検査(ぱすぱす)について(合格証の交付(ほいほい)@fpaj@nhk_kabun#fukushima
  59. FukushimaDiaryVolcanism in Japan has become active http://t.co/9eex5Oym#Fukushima Diary
  60. t_oohashi_bot原発下請け作業員の実態その3。 http://t.co/pg7pYsW3 http://t.co/x7kumbZ8 http://t.co/MTv0AdVz #save_fukushima#genpatu#genpatsu#housyasen
  61. RT@hayakawayukio 15日放射能が東京に来たのを知って16日朝に福島市で28マイクロだったと知っても自分の脳が破裂しそうでこわくて十分に考えられなかった。十分に伝えられなかった。とても残念だった。そのときのツイート   http://t.co/MFP80kr8
  62. HAIHAI007@chihointokyo  今朝の富士山富士岡赤淵川より  http://t.co/gb2xRZlm  http://t.co/7ag1xcDJ  http://t.co/Tcc68rWQ 煙が出ていたと言ってた場所 http://t.co/VYuKyokl
  63. なるほど大阪のほうがプサンに近い。明日は大阪とプサンについて、か。 #nhk
  64. 東アジアのハブ港となったプサン港、神戸を大きく引き離した成長ぶりを報道中。なんでこんな真っ当に外国の港を詳しく褒め称えてるんでしょう。サムスンの世界進出ぶり隠しまくりで大手電機が内向きボロボロになったのから教訓を得た?まさかNHKがそんな殊勝な報道やる?(早朝は前から割とやってた
  65. 古賀さんの関電批判を一瞬やった。#nhk 再稼働とか、このままでは市民の理解は得られない、と。
  66. 大阪の再開発ぶり、尋常ではない。東京の政治のバックアップ機関をつくるとまで言ってる。やっぱ財閥系大阪移転に関する石原発言は決定した計画に基づいてるね。あのリークの仕方って誰から誰へのメッセだろう。不動産関連の先物市場にしても妙だけど短期ならあり得る?
  67. kamitori御用学者の『東大話法 20の法則!』 『原子力ムラでまん延 「東大話法」 思考奪う 安冨歩東大教授に聞く』( 一輪の花)http://t.co/i3ohVa2D 『危険』なものを『危険』と言わない東大話法が偽りの安全神話を支え、事故を招いた」#genmai#Loveハイロ
  68. .@lqkwj なんと杉良太郎の動画、速攻削除されました。たった40秒なのに~。ダウンロードまだしてなかったぁ
  69. @aratayuuki 揚げ足とりの人はさっさとブロックなんですが、真面目なだけの人も結構居て、更にそのうち何割かは以降、有益情報を運んでくれたりするんですw。最初にこっちに見る目がないだけだったり、先方が変化したり、と。
  70. @nankyokuguma うぐぐぐ…。もうカーネーションもどっちゃでもよくなってるのに。図書館で借りたWPの本はさっさとこなさな~。テンプレ変更、埋め込み用記事の整理、全部先送り~。どっかの政府みたいw orz... (それに確定申告処理日を突っ込まねば…)
  71. @nankyokuguma あー、もうそんな時間 orz... こちら3度らしい。おはよございます。
  72. @aratayuuki 恐縮です。譲れなくなるとのめってるだけの単なるアホだと思いますが(汗
  73. 可能ならそうされたい筈。@peacebuilder_nw: 天皇には国民の覚醒の為にこそ速やかに疎開していただきたい! RT 勇気ある言葉の次は行動で国民に示して欲しい@HayakawaYukio 5月16日「宮内庁が天皇陛下に「疎開」をお勧めしたが陛下が固辞されたとする噂
  74. @todaidon 日本政府より先に原子炉情報を米に手渡したのは100%東電自らの意志だと思いますか?山下俊一が「1000億」と言えば国家行政の官僚らが慌てて準備するほどの権限はどこから与えられたんでしょう?
  75. @Todaidon 意見ではなく揶揄です。支配下に置かれている組織がどれかは現代史だけで証拠が上がってきていると思いますが。ハマっているのに自覚症状がない人達に集団催眠から目覚めて欲しいだけです。先般のドキュメンタリーでもNRC賛美する脱原発派が増えました。相手の思惑どおり。
  76. @ompfarm 瀬戸内でさえ3度です :-)
  77. @aratayuuki 乗ってしまってる自分が馬鹿なんですが…orz...。最初は通じるように見えるときがあるんです。プラス、アメブロの頻繁な2-8amメンテ。早くブログを引越しさせねば。
  78. @kikko007 仲間がもっと具体論満載であちこちの自治体や議員の説得に努め、わずかながらも国全体の汚染阻止に向けて必死で前進しつつあるときに、海外からあまっちょろい机上論を出されると憤死しそうw。しかも何一つ新鮮味もない。誰でも言いそうなことで済んだことばっか。
  79. @tu_bot ありがとう。でももっかい自力であがいてみます。
  80. @tu_bot ありがとう。入室します。
  81. 机上論の人と会話してたら無意味に時間が過ぎる。やんぴ。しかも情報つけても読む前に個人的意見を次々言う。読んでからでしょ。
  82. @shichirom これまででてきてる情報は、相手の言い分に対する反論の根拠満載で、そちらがおっしゃる「相手の言い分を聞いた上での同じテーブルの議論」にあたることだらけなんです。検索ストリーム使って情報収集して下さい。あまりに基本的なことをご存知ない。推進派の言い分も含めて。
  83. どんだけ理想論が通用する所にお住まいなんですか。放射性瓦礫の処理の大原則から外れてるでしょ。国際スタンダードさえ守ってない。処理の仕方も図入りで出てます。さっき提供した情報全部見てから出直して下さい。@shichirom:...
  84. 皇居や那須の汚染度を知りながら国民と共に被曝されました@genotoxicity 勇気ある言葉の次は行動で国民に@HayakawaYukio 5月16日「宮内庁が天皇陛下に疎開をお勧めしたが陛下が固辞されたとするうわさがあります。」  http://t.co/aVJXbb29
  85. たとえ良心からでも、何かとアカデミックで客観的ぽい議論に持って行こうと言葉の定義の論争などにあまりに時間を使う人は、この罠にかかってると思います(必要な時もそりゃありますが)→ http://t.co/AKMo8fNC...
  86. @todaidon もともとそこまで拘るほどの文でもないかと。外交音痴の外務省が思いつくことなど茶飲み話でツッコむのはいいですが、議論の対象にすらならない。
  87. @todaidon いま福島県(特に知事より強い県立医大)の直のボスは米帝様なので、外務省はほぼ同位置か下かも~。
  88. 直訳知ってます。意訳は”感傷に訴える”かと。@todaidon:@HayakawaYukio 「believe in = have a confidence in」 という意味が。http://t.co/owG1lTEb 意訳「福島県人ならやれると信じてる」という上から目線
  89. 早く一覧できるようなサイトを作らねば…orz... 数か月前に開始したり、周知されてることまで新しいQ&Aになってしまう。。。
  90. @shichirom 賛成派が根拠にしている情報を悉く、論破してきているのに、今さら賛成派のいう事も聞いておこう、って後から入った人が情報収集せずに蒸し返してたら、いくら時間があっても足りません。宮城県の姿勢には、土建屋利権層の思惑や国際原発利権の軍事機密も絡みます。
  91. @shichirom いや、もう情報出尽くしてるんですよ。賛成に回っているのは誰かという。何度もリンク付けて客観的なデータを流してます(勝手に受入れ決めてる首長は産廃業者と繋がりアリ)。受入れるべきという人から現地がそう言ってるというデータを見た事ありません。
  92. @shichirom 検索に数時間かかるような場所に隠しているだけで、文科省のモニタリングデータでさえ岩手の汚染が看過できないことを証明しています。FB内のグループでは情報交換も活発で、理論的に説明しながら役所や議員に電話やメールをしています。
  93. @shichirom 追記。個人的にはGHQ以上に、軍事政権下の国民学校教育の弊害。(それが現在の真面目な有権者でNHK・新聞信者である高齢者層を構成。DNAは受け継がれています。使ってきた教科書に墨を塗れと言われたら、見たくない事に目を瞑れる事を幼少期に学習しました。)
  94. @shichirom 徳川幕府初期に確立された厳しい言論統制と「天下泰平の素晴らしさ」の擦り込み。本物の草の根というより下級武士中心の身分差別を残したクーデター(維新)。第二次世界大戦で庶民が興隆するも財閥は江戸より生き延びたまま。GHQが狙った通りの初等教育。400年の調教。
  95. .@shichirom http://t.co/cBaN9o6Q がれき受入れを岩手も含め拒否すべき明瞭な答。(アメブロメンテ中なので8am頃再開ですが)。TPP支持と同じ連中がやってることなので、一度スタートしたらなし崩しで来ます。そのつもりで低汚染の宮古から計算ずくで開始。
  96. 陸前高田を始め岩手は地元処理申し出を足蹴にされてるんですがw@shichirom 瓦礫を受け入れるにしても、受け入れる市長が「岩手の瓦礫は受け入れてもいいが、汚染データを開示しない宮城の瓦礫は信用できないから受け入れない」って宣言するだけでもかなりの前進@mimozamomi
  97. 早川由紀夫の火山ブログ 放射能測定器の比較 http://t.co/W7bIiRGE クリアパルスA2000 vs. PA1008、エアカウンター、MKS-05(β遮蔽)、SOKES など。
  98. RT@HayakawaYukio CMの最後のところで、女性の声でこう流れる。"We believe in a power of human being. We believe in FUKUSHIMA."  http://t.co/VHgsQhG3
  99. ワロタw↓↓↓ 英語とくいな人たちにはもっとイミフだと思うがw (日本外務省の外交音痴は有名) @HayakawaYukio We believe in FUKUSHIMA てどういう意味だ。わたしは英語とくいじゃないから、美人高校英語教師に教えてもらいたい。
  100. EXSKF震災・原発事故一周年に外務省が制作させて世界で放送しているコマーシャルについての外務省のプレスリリース。風評被害を解消するんだそうです。世界のわらいもの日本は2年目。http://t.co/3KSRmlra
  101. RT@HayakawaYukio: 5月16日「宮内庁が天皇陛下に「疎開」をお勧めしたが陛下が固辞されたとするうわさがあります。」  http://t.co/k22raBPo
  102. gomi311@EXSKF [拡散希望!]全国署名!STOP!放射能ごみプロジェクトです。署名数は今1万筆に達しておらず、目標の5万筆には遠い状況です。国が攻勢を強めている今こそ皆さんの力が必要なのです。国にNOと伝えましょう! http://t.co/LUG5pWhz
  103. @kikko007 年齢制限ナシ!天皇陛下だって急性ともいえる症状が出てる。山口美江、森稔、次々心筋の病で突然死。こんなロシアン・ルーレットは全国禁止!!!確率で命を弄ぶのは、利権層とエア御用連中だけでどっかの惑星に行ってやってくれw
  104. hieronymaちほさん説に更に1票@chihointokyo 線量が高くならかったからやめたというより、陛下が移転拒否した説に一票@sekenniikaru@HayakawaYukio 「(…)首相官邸が天皇陛下の関西方面への避難を非公式に検討」 http://t.co/yqcMOlbB
  105. なんと忠実な霞が関の僕たち@japasch 1944年に米国のOSS(戦略諜報局)が作成した「サボタージュ・マニュアル」なるものが存在する。敵地で仕事の進みを遅らせるよう人々をトレーニングするためのマニュアルとのこと。なかなか興味深い。 http://t.co/IbwhTgAG
  106. やた!動画バージョン♪ 私たちが言ってる事ばっかじゃんねー。@lqkwj: 杉良太郎 脱原発 答えは出ているじゃないですか http://t.co/nNKwPCPn
  107. saitoyasunori#TPP NZ・緑の党ラッセル・ノーマン氏①「議会で賛同されなかったものをTPPを使って実行させる」②「国内法を国際裁判で覆すのは民主主義に反する③「TPPの中身は政府や大資本だけに共有化。国会議員や国民には非公開。批准の段階でYESかNOしかの判断しかできない」
  108. saitoyasunori#TPP 今国会に民主党が「秘密保全法案」を提出するそうだ。岡田副総理は「与野党の議員が、外交機密を共有し議論することは必要。守秘義務をかけるべき」と述べています。これ、TPPを念頭に置いているんですよ。交渉内容が国民に知られたら、猛烈な反対運動が起きて、交渉の障害になるから。
  109. tkatsumi06j追悼式で、天皇陛下が追悼の御言葉で「安全な国土を目指して進んでゆく」と仰られた。ひじょうに苦心された御言葉なのだと思う。原発震災を後にして「安全な国土」とは、即ち自然災害による被害ではなく、「安全でなくなった国土」がいま現存するという認識を示されたのだと思う。救われた思いがした。
  110. sayakaiurani今日のNHKニュース9でチェルノブイリで医療活動経験のある菅谷松本市長が「結局都民は被曝したということなんです。」とはっきり言ったのを見ましたか?ようやく、都民が被曝してることを報道機関が流し始めたね。そう、私も戦時中の話だと思っていた被曝をしたってわけ。ヒバクシャだよ。
  111. 線量が高くならかったからやめたという理由より、陛下が移転拒否した説に一票。@sekenniikaru: RT@HayakawaYukio: 「福島第1原発事故発生直後、首相官邸が天皇陛下の関西方面への避難を非公式に検討」 FNN http://t.co/Iwq723iZ
  112. @junna311 ATMが普通だったのは私の周りが多国籍だったせいもあるかもです。小切手でもATMでも手数料なかったですね。金融危機までは少なくとも利息で利益がでる商売してるのが当り前でした。日本だと海外発行のクレカでも以前はNGガラパ。24時間やってないのも世界で珍しいですね
  113. sekenniikaruRT@hayakawayukio: 「福島第1原発事故発生直後、首相官邸が天皇陛下の関西方面への避難を非公式に検討」 FNN http://t.co/a9mhAR9m
  114. 東京新聞の見出しがイミフなので、小見出し⇒①福島県立相馬東高校 酒井未来さん(16)②元団体職員 西崎敦子さん(77)③ハワイ大准教授 斉藤弘久さん(34) 文京区  http://t.co/Fc3ZVDXj ★311日比谷公園つどい参加者が被災、原発、日本の教育について語る
  115. 中東でもアジアでも24h7d手数料無料。英国でATMって呼ぶ癖ついたけど(外貨手数料は為替レートに含まれる)@kenshimada イタリアも壁に..€で下ろして@junna311 イギリスでは違う銀行でおろしても手数料なかった。ATMは24時間365日オープン。ATMは壁に
  116. 20120310 世界からみた福島原発事故 http://t.co/8aHIwSjx DailyMotion (再々放送は16日金曜18時 http://t.co/5Edprbma) ★GE子会社のMSNBCが報道操作している件も流しましたが、米に関する情報は丸飲みしないよ~に~
  117. @Sucha_Para でも可愛いし、もしそのまま採用されるのも大いにアリだったら勿体ないじゃん。最終選考者が懐かしがる世代だと有利かも。
  118. KaoruFOTSUKA一気にオセロの黒がダダーーーッと白に裏返る予感。山本太郎に続き、益戸育江、渡辺謙、沢田研二、吉川晃司、古舘伊知郎、杉良太郎などがメディアで堂々と反原発発言…。誰かが言い出すと、皆が真似する日本人の傾向がある。 そんな空気大歓迎〜☆ でも最初の山本太郎さんを一生私は忘れないよ!
  119. 見にくいけど、懐かしいので受けるべきかも~ (インベーダーゲームを思い出す) RT@sucha_para: 受けるべきか断るべきか。 http://t.co/RXnl9Lbi
  120. @arataka_lie_gen@asaikuniomi ニューズウィーク日本語版を長年購読していましたが、編集長が藤田さんから竹田さんに変わった後、メルマガの手記だけでなくNWJそのものの質が大きく下落しました。平均的読者層より見識浅い記者を重用するようになったし。
  121. tomokichikunn@asaikuniomi 杉良太郎さんは阪神淡路大震災の時も…道路が寸断されて支援に行けないとき、たしか自ら自衛隊に依頼して食料やらを被災地に届けています!!仮説住宅も阪神淡路大震災で終わった、仮説住宅でじゃダメなんだと訴えられていましたね。有言実行…尊敬出る来る方です
  122. iwakamiyasumi杉良太郎さん、お話をうかがいたい。RT@asaikuniomi: フジの番組「Mr.サンデー」に出演している杉良太郎氏が強烈な反原発発言。でも、直ぐに司会者の宮根氏は言葉をさえぎるようにしてNEWSWEEK日本版の竹田編集長に話を向けます。彼は、「冷静な判断を」とのたもうた。
  123. http://t.co/T3qRarfI ←速攻削除の為キャッシュ @asaikuniomi アフガニスタンに駐留する米兵が地元住民に向けて銃乱射。16人を殺害。これでも、「正義の戦争」「テロとの戦い」と言い続けるのですか、ブッシュさん。 http://t.co/40TiM3nS
  124. asaikuniomi③生徒達は「子供に40万円賠償する」とのニュースを「手切れ金ってことだよな。(これで)文句言うなって言われてるみたいだ」と見ているという。中村さんはこんな生徒の諦観に深く同情する。そして、自分の家族を県外に避難させている中村さんは、生徒に対する罪悪感に苛まれる毎日を送っている。
  125. asaikuniomi②その日、教室は欠席が目立った。生徒によれば、欠席者は周辺市町村に住む者で、甲状腺の被曝検査を受けに行ったという。「福島市は?」と聞くと、「3,4年後になるんでねえの。ま、その頃、おれらは卒業して福島にはいねえと思うけど」と笑いながら答える生徒に苦笑せざるを得なかったと中村さん。
  126. asaikuniomi① 今朝の朝日新聞の投書欄「声」に寄せられた「語られない子供たちの言葉」と題する、福島市に住む高校教員、中村晋さんの文章には心を打たれた。投書そのものをご紹介するのが最善ではあるが、著作権に関わるのでかい摘む形で紹介させていただく。投書は、先日の授業風景の描写から始まる。
  127. IWATAYUKIO福島県郡山市の開成山野球場で開かれた「原発いらない!3・11福島県民大集会」で10代を代表し県立あさか開成高2年、鈴木美穂さんは「原発がなければ被害に遭った人を助けに行けました。人命も守れないのに電力とか経済とかいっている場合ではない」と訴えた。少女の心に、やりきれない思いです。
  128. 世界中そう@aratacoolhand 20世紀とは「大企業」という悪さをする集団を大量に育んだ100年だったのかも知れない。汚職で騒ぐ内はまだいいが国土もめちゃくちゃにし遂には人命よりも利益を取る行動に平気な顔で出る。国境も超え、合法の名の下に動くため、軍隊よりもタチが悪い。
  129. できれば今回限りに http://t.co/qTsRyO8H@shiratoke: 3月11日 「焼き牡蠣食べて被災地支援」駐車場にも入りきれないほど車が並び、すごく大盛況でした。 http://t.co/HN02hWVl http://t.co/2JC672LD
  130. GET OUT OF JAPAN! Media Cover-Up pt1of2 03-15-11 (1): http://t.co/RQp2LBoo 昨年3月15日の時点でこれがUpされてたとは...。マイクロソフトはGEの子会社⇒MSNBCが原発事故報道を矮小化(つまり産経も)
  131. チャート自体にはウソはないんだけど、2008年までの20年間の上昇カーブを見せられて、どういうトリックがあるか気づかない人は、どんな説明を受けても別のところで騙されるだろうと思う。
  132. この程度のチャートの嘘は素人でも読めなきゃいけない↓@shirako2010: 【有害記事】資産運用..リスクについては語らず素人に誤解を与えるとんでもない記事発見。規制対象にした方がいい。世界中の運用資産がMFFに流れ込む理由 http://t.co/LIsxsqUo
  133. @kikko007 PCのキーボードなら絶対間に合ったはずな件!
  134. ysakamo退任じゃなく解任だ。あんな体たらくで、よく精神的に…など言えるものだ。被災者を前に同じセリフを吐いてみるがいい。“@gogo1421: 班目委員長「精神的にも限界」 3月末で退任の意向 http://t.co/iPFF5Ish
  135. @dreamkid03 利便性では都市部はもうどこも変わらなくなってきてると思います。が、好きで選んで住んでいた街はやはり恋しいです。今みたいな季節の変わり目には色んな風景がフラッシュバックして東京ホームシックですw orz.... (ヒューマンチェーン行きたかったw)
  136. soundx401私は福島からの避難者です。瓦礫は断固反対。反対する事がバッシングである事のように言うのは腐った政府の罠です。RT@BebeSakura 瓦礫反対=福島バッシング、これは絶対にない!全国瓦礫受け入れが復興のため?これは政府の嘘!気がついて><
  137. .@mimozamomi 更に、福島の陰に隠れて未だに汚染データの多くを隠蔽したままの宮城と、平均的に汚染度が低めの岩手の瓦礫をセットにして、国民感情を二分し、今後の放射能汚染や内部被曝の因果関係を消そうとしてるのもあるよね。
  138. mimozamomi広域がれき処理を早く協力しろと今国民に要求するなら、政府はなぜ陸前高田市長の地元処理施設建設の要請をずっと無視していた訳?大平洋セメントが協力始めたのは12月以降。ずっと無視してた本当の理由は、とにかく広域処理しないと廃棄物業界、運送業界が潤わない。利権だよね。それに尽きる!
  139. 4486292一年前の3月12日午後、私は、家族を連れ、パスポートと貴重品とPCを携え、京都に向かう新幹線の車中にいた。やがて車両連結部のドア上の電光掲示板に「福島第一で爆発」のニューステロップが静かに流れた。 日本が戻ることのできない向こう側の世界に変わったことを確信した瞬間であった。
  140. よるほタイムに気づいた途端、0時が過ぎた件!( ̄◇ ̄;)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索