2012年3月13日火曜日

2012-03-12の雄叫び♪

  1. maya1318"@_sofira: 大富豪が77歳で死ぬのは速すぎる@junna311: 死去ですか。そして山口美江さんに続き、また心不全@portirland: >日本第3位の大富豪。森ビルのオーナー森稔氏心不全で死去 portirland http://t.co/iT1Kbo5X
  2. ellie_ellie_999Twitterでは、とっくに確定済みだったねw RT@koutantan: だよね!RT@ellie_ellie_999: 原発は地震で壊れた?報道ステーション検証 ー YouTube http://t.co/LhEz0q1T
  3. mitamamigakeがれきの広告費に40億円。その金を仮設住宅に住まわされている人達、仕事を失った人たちになぜ使わないのか 小学生でも疑問に思うぜ。糞。
  4. @kamitori これは、さすがに報道日をツイートに含めた方がよくないですか?(^_^;) マスコミが、事の起こった日、発覚した日、報道日をわざと撹乱してるので、既出か新情報かチェックで大変なので。
  5. tukikawater@morimasakosangi 原発が爆発してちょうど1年の今日、子供達がやっと外部被爆線量の結果を持って帰ってきました。被爆量は少ないかもしれない。でも結果表を見ても納得いかない。だって、爆発した時、爆発したこともわからず子供達は水を貰う為に並んでたんですから。何時間も…
  6. km_jetta読売の調査なら誤差の範囲ですね。 RT@sabakuinu 読売新聞社が9~11日に実施した全国世論調査(電話方式)によると、野田内閣の支持率は35%で、前回調査(2月10~12日)の30%から5ポイント上昇し、内閣発足以来の下落に初めて歯止めがかかった(読売)
  7. km_jetta虚偽の証拠が提出されたと判断された段階で自動的に公訴棄却とならない裁判制度は盟神探湯と変わらない基本理念でできあがっています。日本の裁判制度は古代国家のままですね。 RT@Artanejp 司法がこういう判決出すだけでも相当な進歩ですよ。今後広がるといいのですが
  8. @portirland 教授の称号もあったんでしたっけ?
  9. ”メインキャスターである古舘が自由に発言するために「番組を切られる」覚悟でカメラの前に立たなければならなかったという事実は、現在のテレビの報道番組が置かれた極めていびつな構造を表している” http://t.co/mr2M404m ★命もかかってるはず。今後突然死が珍しくなくなる
  10. @s33tt いま、主催者たちの多くが海外と繋がっています。在外経験者も、拠点を国内外両方に持つ人も多い。そこがかなり違うかと。長年海外情報に日常的に触れてきてる人が多いのが救い。ただし残りの人口が膨大ですがw
  11. pamia4「原発がなければ、被害に遭った人を助けに行けました。人の命も守れないのに、電力とか経済とかいっている場合ではないはずです」 東日本大震災:福島では1万6000人集結…原発反対集会 - 毎日jp http://t.co/gQrBmrqi #脱原発 #緑党
  12. @s33tt 80年代の反核運動で失敗した人たちも運動を分析して慎重です。それが今徐々に広まりつつあるデモに反映されてるかと。
  13. まだ規模が小さすぎるのと芸能情報等の圧倒で、身近に感じてないんです。核の知識は311直後までの自分の感覚と同じ程度か以下。@y_itoh TBSとテレ朝はわりとデモニュースやってたような気が。特にテレ朝は今も(今頃だが)中村審議官のメルトダウン発言の件取り上げているし、番組に
  14. RT@hayakawayukio: 3月11日0005-0105に放送されたNHKスペシャル「映像記録3.11~あの日を忘れない~」を、いま再生してみてる。深夜の放送だったから、再放送かとも思ったがどうやらそうではなさそうだ。この60分の映像は資料としての価値が高い。
  15. バンダジェフスキー氏の写真入り @kujiragami: RT @reselmer 「がれき移動は危険」 チェルノブイリ研究者が懸念 琉球新報 3/12 http://t.co/oSvAyCms #瓦礫
  16. 今後スマホユーザが増えるので、SNSに素人っぽい工作員を本格的に送りこんでくるでしょうが、先発組が、情報の読み方を先導しなければ…。(今だって昨年前半のことや8月頃じゃんじゃん出てきた戦中戦後の膨大な情報を知らずに直近情報だけに乗せられて、けっこー絡んできてるし)
  17. 恐らくデモ参加したか、参加者が身近にいるかしない人にとっては、昨日は津波の追悼の日でしかなかったと思います。脱原発デモはついでの小さなニュースで。本当にネットの外には情報ない(というか地震津波映像の猛攻だった)とか。著名人がバタバタ倒れて隠蔽しにくくなる数年先まで続くかも。
  18. tokudasu昨日は本当に色んな事が起こり、ちかれました。ただ、原発停止を求めて多くの人が各地で声を上げた。これはまぎれもない事実です。これを糧に明日からも頑張ります。RT@kujiragami 徳さん、お疲れさまでした。^^
  19. 5-60年代の百万人に戻れないほど調教が続いて..@kujiragami 昨日、国会議事堂を取り囲む「人間の鎖」に参加し1万4千人の輪に感動した自分としては「日本はまだまだ…」という感慨 RT...
  20. @kiyokostar でもちょっと目つきがコワイ。(フォロー外されてたw)
  21. @shimon_yamada 地震のリスクレベルに関しては、思考停止のまま人生送ってこれたんですね。逝去が1年以上前でなくてよかった。長周期振動などには(国家の威信をこめて建設された)霞が関ビルほど慎重に備えた高層ビルって最近のにはないって別報道で観て驚きました。
  22. 「独、反原発で「ろうそくの鎖」75km」 http://t.co/2BMmScXB  News i - TBSの動画ニュースサイト  ★学校で放射能に関する科学的な教育したり核の歴史まで教えているドイツでは、他国の追悼とは違う次元の地球に対する理解があるんじゃないかと思う。
  23. RT@yurikany: [再送拡散]東電前社長「清水正孝」の自宅登記簿の問題部分だ。原発事故直後の4月4日に1億円の抵当を抹消。資産処分の準備か、すでに売買契約済みか。キーワードシンガポールH女史 http://t.co/7YM7idwC via 田中稔
  24. 東京にもっと高層ビルを建ててロープウェイで結ぶ夢を語ってたの2,3年前じゃなかったでしょうか。311の後思い出しては恐怖でした@shimon_yamada: 朝日デジタル:森稔・森ビル会長死去 六本木ヒルズを手がける - おくやみ・訃報 http://t.co/5mLlnfJj
  25. 2tarou@cats_mam@chihointokyo pdfなので携帯で読めないかもしれませんね。3.10 福島原発事故被害者の権利宣言   2011年3月11日、地震と津波に続いて起こされた、 - http://t.co/VOtAYOJe テキストに直しました。これで読めると思う。
  26. umio924(承前)外見と実際が乖離して病んだまま、仕事を続けている女性管理職は多い。特に首都圏では、どんどん内なる病理が進行していまづ。高級住宅の富裕層の奥さんが昼下がりSを買っているのも日常茶飯事です。
  27. umio924宮崎駿の「雄」の卑劣さは、最下層の子供の性が売られている事を隠蔽しているから。日本だけが特化された存在ではない。障碍者が風俗街にいるなんて誰もが知っている話。
  28. umio924(承前)風俗街で、若い女性障碍者がソープで働く話も良くあります。
  29. umio924自助会で話を良く聞いています。RT “@0000chokko: でも、こんな話は精神障害者の間では、たくさんあるんですよ。何処から訴えたら良いのか分からないくらい。
  30. piichan@sept14v あと、「逮捕した」と「警察への取材でわかった」も放送禁止用語にしてほしいです。警察の捜査をうたがっているというニュアンスがないのです。「逮捕したと発表した」と「取材で捜査幹部があきらかにした」のほうがいいです。#daycatch
  31. sept14v「求刑」という言葉を放送禁止用語級にしてほしい。「裁判所に対して死刑判決を求めた」くらい表現にしてくれないと、判決があったかのような重さを感じる。#daycatch
  32. onodekita何しろ、あの対戦も、アジアをヨーロッパかから開放するという目的だったんだもんな。 だれも反対なんかできないよ。マスコミと政府にやられては。戦前から続く新聞社は、ろくでもないな。本当に。
  33. @kiyokostar あ、あいこんが… (・∀・;)
  34. これが13:58のツイート↓。入れられなかった場合、洗い直せばいいそうです。横浜は風が弱いらしいので外干しでも大丈夫そうって。 RT@hayakawayukio: 洗濯物、家の中に入れて。
  35. RT@hayakawayukio: 1358ツイートの直後に取り込んでれば大丈夫。どうですか、風強いですか?RT@kurumi12mickey: 私は世田谷区在住ですが、今日は洗濯物を外干ししたのはマズかったでしょうか?先生のツイッター読んでからすぐ取り込んだのですが…。
  36. RT@hayakawayukio: 柏でいまに続く放射能汚染は3月15日のじゃないです。3月21日のです。「東日本大震災:どうする放射能汚染/4 測定や除染、市民も動く - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/dcPjIBH1 via@mainichijpnews
  37. y_itohその他世界各地の反原発デモの映像、動画ニュース7本 http://t.co/g4bPpPYJ RT@kevinmeyerson: すごい! ドイツの反原発デモ。75kmの「ろうそくの鎖」〜日本で原発の「倫理の無さ」をもっと考えて http://t.co/vV8FQEht
  38. chauchaukouen放射能に関する報道が、ちゃんとされて、みんなに正しい放射能に対する知識が備わってたら、福島から来たってだけで子供がいじめられるとか酷いこと無かったんじゃないかと思う。都合の良い偏った報道の影響を受けるのは何も罪のない被災地の国民だよ。
  39. 雪が綺麗♪@haihai007:@chihointokyo   お早う御座います、富士山  http://t.co/jnAsbtmU  http://t.co/o5oSAunB  http://t.co/tbfBfX4j  http://t.co/zbiltIjg #富士山
  40. 『ばかやろう!マスコミは何をやっている! 3月11日、勝俣・東電会長発言を報じた記事がわずか3。』 ★勝俣の喋り方に注目⇒「ま!」「とにかく原子炉の収束と賠償に全力を... http://t.co/991x6rpF@zamamiyagareiさんから
  41. #NHK の中の良心が残っている人たち、圧力に負けないで、本当に視聴者のためを考えた放送を続けて下さい。もうちょっとぐらい命かける著名人が出て来たっていいんじゃないのかな。必死で集まった集会の規模がやっと数千なんての見ればわかるでしょ、自分たちなら全国で数十万集められるのにって。
  42. 浜通りから愛媛への避難者への励ましの投稿を読む有働さん、声が嬉しそうだ。#nhk
  43. 伊方、再稼働したんだっけ?つかまだ動いてるんだっけ?伊方の人たちもひどい騙し討ちに遭ったんだよね。当時の政府に換金作物を勧められてみかん栽培しだした途端、米国からオレンジ輸入で大打撃。そこへ原発誘致の話を持ちこまれ住民は二分された。そして瀬戸内海は汚染され始めた。 #伊方
  44. 避難した人の報道を増やし、その度に「国策の犠牲」と「本来東京電力が全力で償うべきですが」と付け足したら、テレビ信者たちに正しい擦り込み(?)がどれほど進むであろうw#nhk #福島 #愛媛
  45. あー、やっぱり経済的に貯金切り崩したり、将来不安あったりまーた困難を強調してるw。東電の賠償を期待せず、と逞しそうな描写はいいけど、#NHK がそれを肯定するな。一度くらい国策と東電の出鱈目の犠牲になったのだから将来は全額賠償されるべき、と言えw。誰の味方じゃw #福島 #愛媛
  46. Sucha_Para東京新聞:原発はいらない 世界つながる 人間の鎖国会囲む:政治(TOKYO Web) http://t.co/kXsNrk1K
  47. 世界の核廃絶を祈る人にとっての311になった@sucha_para: 東京新聞:世界各地で「原発反対」の声 人間の鎖6万人:国際(TOKYO Web) http://t.co/W0tuzCsD
  48. Sucha_Para独で80キロの「人間の鎖」 たいまつ手に反原発訴える#nishinippon http://t.co/Lv0KU03N
  49. 夫、「福島の子ども」でいい。福島の子どもが愛媛で育ってる。」妻「愛媛どっぷりですよ」ここで育つ子のために、新地に溶け込んで、アイデンティティは子どもが育ったら自分で選ばせればいい。ほんとに男親っつーのは近視眼的意地で…。と言いたいけどこっちが被災者の立場にないからなぁ。#nhk
  50. 南相馬から愛媛に移住してみかん栽培するご夫婦と子どもの報道をやってる。#NHK が避難決意した人を好意的に(もしくは中立的に)報道してるのって、これまであった?(まだ終わってないのでわからんけど。)避難者は黙殺か、避難しない人の報道ばっかりしてきてなかった?ずーーーと長い事。
  51. kinjitou2000“@costarica0012:  超大拡散願い!◆吉田所長が、保安院報告したこの書類を孔が開くほど見て下さい!http://t.co/xm21VTT9 
  52. kucyan政府が、福島避難区域を、3つに区分、年間20mmシーベルト以下の地区インフラ整備して居住させる。・・・小出裕章 【日本という国が、法治国家でないということを、宣言したのですね】 これも全て住民が死ぬか重病になり闘う力無くなるまでの政府のパホーマンスです。【死人に口なし】政策です!
  53. orihime55RT@tweetingP: 「何が何でも希釈政策。全国で燃やし、被曝を均一にする。数年後から頻発するであろう賠償問題から逃げるため汚染食品を食べろ。全国均一に汚染がれきを燃やせ震災1年総理「がれき受け入れで法整備」(12/03/11) http://t.co/nxTlXNCF
  54. 堂々と「がんばろう!」とか「絆」とかって自分のTLで初めて見た。トモダチ作戦の真意が解ってない人は時々いるけど。(まぁ重労働する人の絵は感動的だからねー。)
  55. 二重三重に乗せられてるんじゃ.. ↓@happybongo φ -3.11- 私たちは忘れない。 We don't forget it.  負けるな東北!がんばろう日本!「絆」 Thank you for TOMODACHI! 「友」http://t.co/uVsdfoUM
  56. tokaiama@yomenagiku 「結局何もなかったじゃないか」と勘違いしてる人が多い。事故初期は二ヶ月後の数百倍の放射能が散布され吸い込んだ人々は猛烈に被曝した。東京あたりまでダメ、これが原因で病気になるのは5~20年後ということが分かってない。今ぴんぴんして、たかをくくってる人に警告
  57. 高校生にもわかる『放射性セシウムが人体に与える医学的生物学的影響』でおさらいを♪@squirrel6406: バンダジェフスキー氏の沖縄講演、内容が難しいとの声も上がったようだ。事前に彼の主張の大枠を知っておいた方がいいかもしれない。→ http://t.co/FfvANu0N
  58. asiyosimi日本では失敗はないことになってる。 RT@chihointokyo: ..スペースシャトルの乗組員は、想定外の状況で抜き打ちのトレーニングを受ける。今度何かが起きたとき、、省略)「人間」の問題は何も解決していないということです。 http://t.co/NHIMBw0n
  59. げっ、7時58分ごろ地震がありました。 M3.9 熊本地方 震度4。 ★津波の心配はありません。#nhk のテロップより
  60. fuuasumma.@IWJ_matome さんの「2012年3月11日(日) IWJ愛媛1「伊方原発をとめる3・11学習会&デモ」つだり」をお気に入りにしました。 http://t.co/vNgIdwBU
  61. fuuasumma311福島の津波が報道されなかったので、記者に話に行ったが、メモをとってくれない。新聞の片隅にすらのらなかった。報道規制が政府からあったのでは?30キロ圏内に入るなと指示があったと、記者は話してくれた。#IWJ_EHIME1
  62. @uribouchan ありがとー。構えてる人おおぜい居るから多分出てくると思う。これまでも何度も削除されたのが、最近アップされても放置されてる。
  63. ..スペースシャトルの乗組員は、想定外の状況で抜き打ちのトレーニングを受ける。今度何かが起きたとき、今の原子力技術のトップたちはまた何もできないだろう。一年たって強調しておきたいのは、「人間」の問題は何も解決していないということです。 http://t.co/4Iu83r70
  64. tkatsumi06j東京新聞:福島原発事故 その時私は [3・11~]内閣審議官 下村 健一さん(51) http://t.co/NNmlLYcT 「専門家は何を聞いても、ふにゃふにゃしか言わない。菅さんから目をそらす。」―やはり「専門家」じゃなくて事故対応の「プロ」が必要なんだ。 #原発震災
  65. tokaiama武田さんは、現在あるような最善の条件が大地震による四号機倒壊時に保たれてるという前提で書いている。しかし、そんな甘いものではない。311のときのように http://t.co/lIOCC2xd
  66. ratatouille75スイス、ミュールベルク原発へのデモ行進に8千人が参加。Nucléaire - Huit mille personnes en marche contre Mühleberg -@tdgch http://t.co/6vb1TiwB
  67. zamamiyagarei#Japan テレビ報道が一部カットした「天皇陛下 東日本大震災追悼式典でのお言葉」の全文 http://t.co/iudnLRje#genpatsu#fukushima
  68. basilsauce平成の今回は一部成功。@tokunagamichio NHKニュースで天皇の放射能に関するお言葉が放送されなかったようだが…昭和天皇…終戦の詔書の玉音放送を阻止しようとする一部将校らが、玉音放送の録音班を放送前日に拘束・監禁し、放送を妨害しようとした…怖い国に逆戻りしたのかと危惧
  69. このこと↓↓↓を解ってないらしい無邪気なリプだらけだったからね。
  70. tyo_sky堀クンに一言。貴君の役回りは不祥事が止まらないNHKのガス抜き・広告塔アナ♪←立ち位置お忘れなく。公私混同は禁物@ご忠告 RT@nhk_HORIJUN 3月でBizスポを離れます ツイッター継続は不透明な状況 皆さんと繋がり本音で色々話が出来る場はメディア側の人間にとっても貴重
  71. 6kumi19@itoshunya はじめまして。いつも色々参考にしています。教育現場でこれからどんな洗脳がされるのか本当に怖いので、息子には去年から猛烈に放射能教育してます。ガレキ拡散やもし他の原発事故が起きて日本が全部危なくなったらと話していたら、息子「また引越しだな」と即座に言いました!
  72. hanayuu@onodekita 【これも重要情報】 福島県の中間貯蔵施設運営の主体は環境省の特殊法人。国の100%出資会社である株式会社「日本環境安全事業」。トップは東京海上日動火災保険出身。 http://t.co/OXw1xMmm
  73. onodekita日本民族に害悪しか与えていない野田ブタに、被災地のことを考えよう、絆が大事などと言って欲しくないわ。
  74. どうも古館さんは命を懸けたっぽい。あの性格で嘘ばっか喋らされるほうが拷問みたいなもんじゃないかと思う。動画探さなきゃ。
  75. Aoi_Runte古館さん、とうとう言ったんだね。動画あるかな、明日探してみよう。何が起きてるか声に出すのはキビシイことだ。有名人ならなおさら。でもこれに続く報道関係者が出て欲しい
  76. CopyPaste_bot「オーシャンズ12を見た?」と聞かれたので「1から見てるよ」って言ったら可哀相な子を見る目で見られた。
  77. CopyPaste_bot31←素数 331←素数 3331←素数 33331←素数 333331←素数 3333331←素数 33333331←素数 333333331←素数じゃない 何か素敵じゃない?
  78. orihime55四国高松発!何も変わらぬアホな政府の対応に怒り心頭。讃岐の人間がここまでやるのは、余程の事なんだ!!!みんな目覚めろ!声を上げろ。 (@YouTube http://t.co/LUN9SGDO)
  79. good_by_daisyはなゆーさんHPで思い出しましたが、1年前東海アマさんのこのtw見て家族で遠方避難出来ました。あらためましてどうも有難うございました。@tokaiama ほぼチェルノブイリ級事故になったようです。強風がなければ三日ほどで関東も放射能汚染が起こります。大至急退避の必要あり。
  80. gold_sfエルピーダは、サムスン電子に完敗。80年代には半導体メモリーの生産で、日本は世界シェアの8割を握り、勢いがあった。なぜこうなってしまったか。一つは、日本の電機大手が作っていた半導体メモリーは主に自社製品に使用するためで、海外メーカーやユーザーを対象としていなかった。
  81. gold_sf野田首相と谷垣総裁はともに財務大臣経験者で、消費税の増税による財政再建という方向性は同じ考。このため、消費税の増税による財政再建を目指す財務省の幹部が間に入り、極秘会談を実現させた。選挙で選ばれた、国民の代表が、財務省の入れ知恵で動く恐ろしい国家、日本。
  82. arapanman昨日、防災無線で避難誘導の放送中、亡くなった女性職員の音声を聞いた。6mの津波と言っていた。市庁舎の2階は高さ12mだとか。最期まで放送を続けたというが、ご本人は予想津波の倍の高さなら大丈夫だと思っていたんじゃないか。津波防災支援システムを活用していれば…。
  83. masaru_kaneko野田首相が、被災地のがれき処理に関し「日本人の国民性が再び試されている」と述べたらしい。現地でがれき処理を1年も放置しておいて、おまけに放射能の安全基準をコロコロ変えたために国民の不信感を招き、あげくに国民のせいにするのはいかがなものか? http://t.co/SgvyILIh
  84. 報道ステーションの古舘さんに感動するツイートが並んでる。そんなによかったのか。動画探さなくっちゃ。 #報ステ
  85. NYのデモ中継。追悼メインじゃない分賑やか。(やかましいほどw) (#nyc311 live at http://t.co/jfjgpNTo)
  86. maya1318だから芸能界は怖い"@teatree_ft: こりゃ、健康被害でる可能性高いですよね。代理店の犠牲者。 RT@Portirland: 食べて応援CM、TOKIO山口達也がセシウム20.47Bq/kgの内部被曝。 http://t.co/io795FaF"
  87. araihajime東京都が瓦礫を受け入れる宮城県女川町の須田善明町長は電通元社員。全国民被曝させた「食べて応援」PRは電通が元締。土建業者から献金歴あり、広報の手口知り尽くした須田町長の「猿芝居」に多くの都民が騙された。『社会問題化した災害廃棄物の広域処理』http://t.co/TtaQnHrv
  88. prspctvガラス固化体を鋼鉄と粘土の人工バリアで覆い、それを地下深くに埋めるのが最終処分。1体当たりのコストは1億円以上という。ところで、燃料棒1体がそのままガラス固化体1体分になるのだろうか? 日本にはすでに7万体以上使用済み燃料棒があるんだよね?
  89. olivenewsベラルーシでは避難者の血液とリンパ系疾病は事故後9年でその前より3.8倍増えた。汚染地域の住民は他の地域住民に比べ2.4倍になった。ウクライナでは事故後12年間は循環器系の病気が11-15倍に増えた。ロシアのブリヤンスク県では事故後10年間に渡り子供の白血球数が極端に低くなった。
  90. onojiro「震災瓦礫を受け入れる自治体に財政支援」現野田政権は政治のあり方を理解してない。受入れを嫌がる原因は「放射能汚染」。好き嫌いではない。政府の務めは瓦礫に汚染がないか、住民の健康に影響がない事を地元に理解して貰う事。務めを怠り血税使って自治体を買収するとは何事か!
  91. @harioto 観てないし~。大石静の脚本はふたりっ子で無茶苦茶、セカンドバージンでは役者に救われてるだけ、と思った。あの人の価値観理解できず。
  92. @harioto 「めっちゃ」なんて表現、高校時代のクラスメートの口ぐせ発祥と思てたら、今東京ではフツーやもん。ダウンタウン以降らしい。ほー、ご職業はひょとして…?カーネーションは脚本もあるけど、アドリブありなんで役者が牽引してるのもかなりあると思うなぁ。演出じゃなければ。
  93. @harioto ひょうきん族で育った若手は関東育ちでもすごい完璧な関西弁操る役者が満載やったし、オノマチは関西人要素抜きでもダントツの女優やったし~。脚本がどれだけよくてもあまりの激変。欠かさず見ることはなくなった。(30代が70代演じるのは本人が言ったようにムリとは思うけど)
  94. @ani2525 重層だとコーナンだとたいてい置いてるよ。湿気にくくて、価格も手ごろ。1キロ298円ぐらいかな。クエン酸もたいていそばにある。東京も関西もそうだったと思う。
  95. BGMで #カーネーション 1週間のまとめをやってる…夏木マリはそれなりによくやってるけど、私はコシノファミリーの歴史じゃなくて、小野真千子の糸子が観たかったんだなぁ、としみじみ実感。それに方言というのはイントネーションがほぼ完ぺきマスターでもリズムまではムリぽ~。
  96. nhk_HORIJUN以前もお伝えしましたが、3月でBizスポを離れます。そして、ツイッターを継続できるかどうか不透明な状況です。こうして皆さんと繋がり、本音で色々話が出来る場は、メディア側の人間にとっても貴重なものだという思いは変わりません。4月以降のことが決まりましたら、また皆さんに報告しますね。
  97. 過去にもより深刻なこと隠蔽するために、別ニュース流すの常習だしね@tubupoko: 東京電力は11日、福島第一原発1号機のタービン建屋天井の配管付近から、水が漏れているのを確認したと発表した。漏れの原因や量は不明@anntokyo http://t.co/KND5cymX
  98. @japasch 初めてリアルタイムTLで発見したかも~。( ^-^)
  99. epolard3・11原発ゼロへ!国会囲もうヒューマンチェーン 3 ホワイトハウスへの意思表示シーンで見られるように、フェンス間際で国会を取り囲むことはできず、大通り越しに人間の鎖を造る。市民と行政との隔たりが可視化された。 http://t.co/HNpkLjNf
  100. 今度こそ立上らなければ餌にされる側の責任ですね@bachelor1950: 首相の言う法とは彼らにとっては金そのもの、国民にとっては健康や命を国に差し出すこと。過去半世紀に起こった公害や薬害同様何事も無かったことにするための法。国民の健康や生命を担保に産廃業界を潤す利権法。
  101. hideinuぬまゆさんがブログを閉鎖された理由。「ブログで伝えたいことはすべて伝えきった。だから3.11を迎える一日前の午後2時46分に閉じたのです」と、ご本人がおっしゃっていました。彼女が伝えたいことは、「子どもたちを守りたい」それだけだと思う。http://t.co/5d3FHEEl
  102. アーカイブできてる♪ RT@sucha_para: IWJで、昨日の国会での他のエリアをチェック。http://t.co/ZZu57Uv7 なるほど、こんな感じだったのか。早い時間に行って正解だった。横断歩道の謎も解けた。ワタシもちょっぴし映ってた(*´▽`)
  103. 皆が寝静まってから実は4号機の漏れでした、というのは避けてほしいね@anntokyo: 東電関数が掛けられますから (・_・)。RT ”東電によると1Lあたりの放射性セシウムは2万8千BQ つまりもっと、かな。 福島第一1号機で水漏れ http://t.co/KND5cymX
  104. cmk2wl去年の今頃の時間にはメルトダウンしていたことでしょう。冷却水損失は、即メルトダウンが工学の常識なのに…。
  105. ”東電によると、漏れている水1リットルあたりの放射性セシウムは2万8千ベクレル” つまりもっと、かな。 @fukushima_now: 福島第一原発1号機で水漏れ タービン建屋の配管付近 - 朝日新聞 (3月11日22時) http://t.co/KND5cymX
  106. fukushima_now福島第一原発1号機で水漏れ タービン建屋の配管付近 - 朝日新聞 (3月11日22時) http://t.co/brYiTBI5 #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  107. BoBA_放射線量の基準値に引っ掛かって輸出出来なかった中古車は国内で流通されているという驚愕の報道!国内には規制が無いのだとか?… フジテレビ『Mr.サンデー』より
  108. itoshunyaNHK のE テレ見ていて腹が立ってきたので消した。過去の検証も大切だか、先週のとくダネ!で放送したように現在も福島で沢山の子どもが被曝の脅威に曝されている。子どもガラスバッチで年間1ミリSv を超える数値が医療者など放射線の専門家でも全平均0、21ミリSv に過ぎない現実!
  109. #がれき 受け入れ、法に基づき要請へ 首相「基準示す」 http://t.co/6z5u2h0C ”野田首相は「国が一歩も二歩も前に出ないといけない」と強調。” ★土建屋に手足縛られ血税で国民と国土を汚染する決意。各自治体には我々自ら働きかけ続けるしかない。
  110. bombonbox@herobridge@itoshunya@HayakawaYukio 一般的な甲状腺癌の場合、進行はゆっくりです。ただ、甲状腺に異常をきたせば、嫌でも他の臓器…主に心臓・肝臓・腎臓に負担がかかります。免疫力も低下しますし、正に真綿で首を絞められていく様な感じです。
  111. herobridge甲状腺癌の進行はとても遅いんだそうです。ベラルーシの子ども達も初めは皆良性のしこりだったそうです。RT@HayakawaYukio: 甲状腺がんは5年後だと聞いています。ヨウ素の半減期は8日なのに、なぜそんなに遅く発症するの?RTチェルノブイリで沢山の小児甲状腺癌が発生したか
  112. harioto彼は一貫してますね。刑務所の慰問もずっとしてる。RT @mayagenki 今日のMr.サンデー出演の杉良太郎氏は、素晴らしかった。「財源と権限を地方に。原発はいらない。夜は暗くていいんです。」実際に現地でボランティア。 これまで、本物の支援の積み重ね。出身は神戸。誇りである
  113. mayagenki今日のMr.サンデー出演の杉良太郎氏は、素晴らしかった。「財源と権限を地方に。原発はいらない。夜は暗くていいんです。」実際に現地でボランティア。 これまで、本物の支援の積み重ね。出身は神戸。誇りである。 #脱原発#3.11#genpatu
  114. taruto617以前、どなたかのツイートで写真は見たけど、動画で見たのは初めて。→報道ステーションSUNDAYで、今日放送されたもの。→『意外な所にある、核廃棄物の最終処分研究施設「瑞浪超深地層研究所」(岐阜県)』 http://t.co/9CWZXnkt@zamamiyagareiさんから
  115. HeadDeca前にもツィートしたが、僕の住む和歌山は空き家率全国ナンバーワンの県だ。 この空き家を福島の人に提供するとか誰か考えてくれへんかなっ 加えて田舎なので雇用対策も必要!!

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索