2012年3月27日火曜日

2012-03-26の雄叫び♪

  1. Nak_ni避難者と同じ涙を皆さんも流すことが怖い。こどもたちが傷つけられるのが怖い。震災がれきから、放射性セメントやタイル、福島県外最終処分場、使用済み燃料棒までみんなで善意で負担して生き残れるだろうか?非汚染地で身を寄せ合うしかないのではないか?被災地復興を否定するような発言は非国民?
  2. Nak_ni避難してきたよそ者で新参者の私には、できることが少ない。でも、今の政府の人命軽視のやり方は間違っている。その政府に従う県は、県民を裏切ってる。それに黙る県民はこどもたちを裏切ってる。知らなかった、では取り返しがつかない。同じ涙を皆さんも流すことになる。
  3. Nak_ni(承前)人と人の本当の『絆』を紡ぐにはどうしたらいいのか、日本全国で本当に理解できるのは、6,434名もの尊い犠牲があった大震災経験者の兵庫県しかありません。災害廃棄物処理についても、めざましい効果のあった仙台方式は、兵庫県が先生役です。兵庫しかできないことだらけです。
  4. Nak_ni(承前)いまだ阪神大震災の傷から立ち直れない方にどう寄り添っていらっしゃいますか?先生方、震災の傷を負った子供たちにどんな環境が必要でしたか?皆様、愛する家族を亡くした悲しみからどう前を向いて生きてこられましたか?(続く)
  5. Nak_ni兵庫県のみなさまへ。がれき受け入れでなく、兵庫県しかできない被災地支援を探して集中しませんか?井戸知事、被災地の自治体長としてどうするべきですか?県職員の方、心に希望を与え復興の象徴となる事業の数々はどうやって行っていったのですか?仮設住宅での孤独死をどう防いだですか?(続く)
  6. Nak_ni[緊急]昨日兵庫県議会で、がれき受け入れを求める意見書が採択されました。反対意見の中田議員(42分~)、丸尾議員(49分~)の熱弁が届きませんでした。http://t.co/JtGTA86U 4月上旬に県は陸上埋立地を持つ市町に災害廃棄物の受け入れを要請(神戸新聞) 大変です!
  7. hit_er拡散です。伊丹避難の方!“@wildegg15: #伊丹初#3月30日(金)10時~13時★県外避難者交流会開催★阪急伊丹駅ビルリータ三階まちづくりプラザ(改札くぐって左)避難者の方、繋がってますか?寂しい、喪失感抱えてませんか?兵庫県も避難ママ達が立ち上がってます。情報交換…
  8. daigokuaku4月から汚染タバコが流通する。基準が100Bq… 吸って被曝、吸わない人でさえ吸ってる奴の煙を吸い込み被曝。吸う、吸わないは自分の意思だが、周りにまで被曝させるってのを忘れずに
  9. tomo_nadaモンサントは農薬と #遺伝子組み換え 種子を売るだけの企業ではない。遺伝子組み換え禁止している国の法律を強引に破り変えさせ、いったん入り込んだら、種子供給を独占して、非遺伝子組み換え種子の供給を制限する。さんざん聞かされた批判にブラジル法務省が動き出した
  10. ookawauoten最近、原発ニュースに無関心な世間が怖いです。汚染水120t漏れてるニュースもあるのに・・。凄い事実がさらっと流されていってます。事故は現在進行中です。格納容器内、水位60センチ=2号機、内視鏡で初確認―福島第1原発・東電(時事通信)http://t.co/APC52mMz
  11. 太平洋プレート西端は待った無し!@FantasyBanbi: 原発を早く全部止めないと不味い。再稼動厳禁。RT@xoromonn 確実に増えてるの!≫ http://t.co/u2ocStqg
  12. sobtomkすでに実行済みです。RT@seikoito 昨日の対談でわかったことだけど、「原発再稼働を条件に東電に融資する」と言っているメガバンクから預金を引き上げ、地域の相互扶助を理念とする各信用金庫に口座を移すこともひとつの消費者運動なのであった。金を力にするわけだ。
  13. seikoito昨日の対談でわかったことだけど、「原発再稼働を条件に東電に融資する」と言っているメガバンクから預金を引き上げ、地域の相互扶助を理念とする各信用金庫に口座を移すこともひとつの消費者運動なのであった。金を力にするわけだ。
  14. tdstmwケニア政府が、北部のトゥルカナで油田が発見されたと発表しました。掘り当てたイギリスのTullow Oil社によれば、ケニアでの油田発見はこれが初。DNの速報(英語) http://t.co/YjlvQw08
  15. h_iitsu@tdstmw 日本の若者もそうでしょうかね? いまの老害がいなくなれば、それで解決とか思ってる。団塊、バブル、根性論世代……etc、どんどん化け物級が控えてるのに……。
  16. tdstmwナチス政権の誕生時、たまたまドイツに住んでいた祖父は、「あんな排外主義の煽動ばかりして、とバカにしていたんだ。無視すれば充分と。だけど、それが失敗だった。あれほど政治力を持つと予想できなかった」と、死ぬ前、何度も私に警告した。じいちゃん、今のあたしも同じ失敗をしつつある?(考え中
  17. sayakaiurani格納容器に水が60センチとかなんて2月中旬からだし、空焚きも何回もしてるし、海にも流してるし、底に亀裂ありだし。そんなの周知メールで毎日のようにきてるし。麻痺してるのかな?ひとまず、この情報格差をどーにかしたい。
  18. taromtber再稼働阻止【緊急拡散】4閣僚に抗議を!(2)◆藤村修http://t.co/4hoCgUfy FAX0335912608◆細野豪志http://t.co/tzNMBu1L FAX0335083416@chihointokyo
  19. taromtber再稼働阻止【緊急拡散】4閣僚に抗議を!(1)◆野田佳彦post@nodayoshi.gr.jp FAX0335083441◆枝野幸男http://t.co/p2z5Po2I FAX0335912249@chihointokyo
  20. kamitoriRT@chihointokyo: 原子力産業と被ばく者の歴史相関図 1920-2011 v.1.1 http://t.co/gPL6v2P8 実際にはもっと複雑ですが、よくできた図ですよね。 #原発 #電事連 #原爆
  21. kucyan警察早く逮捕しろ!!勝俣警護してる場合か!!→福島県本宮市で製造・加工された杜仲茶からセシウム134と同137の合計値で660ベクレル(1キログラムあたり)を検出。清涼飲料水(果実飲料)の汚染も発覚。須賀川須賀川市で製造・加工された「りんごジュース」から同7.9ベクレルを検出
  22. nyakuso阪神淡路大震災の瓦礫処理を教訓にすればやはり現地リサイクルと現地処理? http://t.co/1nkxAael
  23. komekome20福島市に住んでいて思うことは、みんな、何となく生きてる。安全かそうじゃないか分からない中で何となく暮して、何となく仕事で日常を保って収入を得て、何となくガス抜きみたいな除染に札束が積まれていく。そして何となく一年が過ぎた。 #福島
  24. 元菅首相の政策秘書、松田光世さんの告発(2012.3.25) http://t.co/IpglQDbz (@Banbi_tubuyakiさんから) ★3号機爆発の黒煙は海外報道でも消されてる事が多いですが、白煙と黒煙両方入っている映像をみたことありますね。 #福島 #核爆発
  25. hariotoこれ、明解で良いですね。RT @chihointokyo 机上論であれば、この原則全部論破できますか?→たんぽぽ舎メルマガ9~瓦礫について心配されている皆様へ http://t.co/BfhIDQQ8 http://t.co/agFKpbV0
  26. .@nyakuso JAEA自体が推進派ですからね。原子炉を守りぬくためには、簡単に因果関係が解る被曝は防護するけど、本気で命を優先するなら最初から核爆弾の材料で湯を沸かしたりしないですよねw( ̄◇ ̄;)
  27. nyakuso@chihointokyo ☼ これだけ厳しくしていた風に見えても穴はあり、影響が周辺住民に出ていた。肥田氏や小出氏はそういう現実をつぶさに見てきたからこそ、言葉に揺るぎがないのでしょう。机上の数値や確率云々でものを言っている科学者さまとは一味違いますね。
  28. 抗酸化パワーで蘇れ~@grandfishery 私は既に酸化してそうですがQT ケイ素で肺がんを克服 ケイ素のちから http://t.co/PZvoMrPt ★anemone2010年7月号より「水晶のパワーで胸腺も松果体も活性化「ケイ素」で酸化させない体作り」骨も血管も
  29. buhi_2それも税金で…RT@chihointokyo: 細野豪志は政治家やめるか人間やめるか悩まないんだろうか。ここまで恥さらしな環境破壊省のドサまわりを連日やって。 #iwakamiyasumi#genpatsu#videonews#seiji
  30. Portirlandこっから、1パラグラフを引用しました。たまにうろついてます(^^)@chihointokyo ほぼ被ると思うけど、劣化ウランU238の自発核分裂の高頻度による内部被曝は阿修羅が見やすいかも http://t.co/5OHDsvB8 玉石混合のコメ欄も有益情報あり。
  31. KinositaKouta@Portirland 僕の話で話しています。ソースも内容も勘違いされているようです。微妙に両方ともずれていますので。
  32. KinositaKouta@cmk2wl 検査で10Bq/kgから心電図異常はかなりの確率で出るというのがバンダジェフスキー博士の見解
  33. cmk2wlバンダジェフスキー博士 体内にセシウム蓄積量が100Bqが超える子供がベラルーシにはたくさんいた。そういった子供は心筋細胞に異常が見られた。不整脈と心筋異常で、健康でいられず診断も治療も難しい状態。
  34. 細野豪志は政治家やめるか人間やめるか悩まないんだろうか。ここまで恥さらしな環境破壊省のドサまわりを連日やって。
  35. basilsauceこんなにブーイングがすごい街頭演説は見たことがない。@Portirland: (必見:TVはやらない動画)川崎駅前の瓦礫受入演説に市民が猛烈な批判→黒岩知事・細 http://t.co/v0OW3l3G #PINGOO
  36. Portirland京都で仰っていたのを思い出しました。流れは固そうですね。@KinositaKouta …放射能を言わず地震理由がこの話の作法みたい@双京構想の流れ。滋賀の嘉田知事が、首都直下型地震の場合、皇室機能の京都移転に言及。http://t.co/WwZGh647 #福島 #原発
  37. rin_poko@KinositaKouta 【電話&拡散お願いします】北海道稚内市0162-23-6181 市民の意見を聞いてくれます。稚内市がれき受け入れ表明。かに、ほたて、宗谷牛、乳牛、手つかずの自然とおいしいものがたくさんあります。
  38. KinositaKouta間違いです。去年の十二月から今年一月にかけて突然死して、死因不明で、確認作業した0歳児から四歳児の都内の人数が、おととし一年間と同数です。絶対値が少ないため、確定的なことは言いにくいですが、一ヶ月強と一年間が同じ。@cats_mam@Portirland@tokaiama
  39. AN_fairtrial身近でも心筋梗塞出ました。同僚のお兄さま55歳。朝起きていらっしゃらなかったという亡くなり方でいらしたそうです。@東京都町田市 @junna311@kinositakouta
  40. tricocat環境省の瓦礫広域処理説明会、福岡県は2時から吉塚合同庁舎で市町村を集めて行います。受け入れ反対と説明会の公開を求めて抗議活動します。皆さん、がんばってください!@326network@KinositaKouta
  41. 生贄@wix55: リニアいらないから原発もいらないwそこまでして得られるものは何 RT リニアに原発必要とか(本件とルートが違うけど@Portirland 嫌な流れ? RT 311抜きでも必要だったリスク分散。ちと嫌な流れも入り込んで RT 首都移転の流れが加速中。
  42. .@portirland ほぼ被ると思うけど、劣化ウランU238の自発核分裂の高頻度による内部被曝は阿修羅が見やすいかも http://t.co/ONnlvN8p 玉石混合のコメ欄も有益情報あり。
  43. Portirland@chihointokyo うん。東京で、福島より観測された中性子の量が、多い所があるんだって。>>(まとめ)福島・東京・サイパン・ハワイから福島原発事故後に、ウラン検出の情報がある。 http://t.co/m9CTecLk #fukushima #福島 #東京
  44. http://t.co/WFjJCMR6 ”I am also a Hibakusha"は核を地球問題として捉え、広島で活動したレイノルズさん縁り@mineral01: アメリカでっていうの、題名がなんか複雑な気分。RT 原爆投下した国@May_Roma:@kamitori
  45. どうも会話かRTすると自分のフォローがリムられる模様。たぶん双方あり得る。ここんとこ毎日発見。逆に、読むために初めての人2回以上クリックしたら自動フォローになってることがよくある。(リフォの為のプロフ/TLチェック追いついてなくて繋がれてない皆様すみませぬ。古い順にいつかは..)
  46. @km_jetta http://t.co/WkO2ZFTF 口径摂取だけなら一番コスパがいいのはこの錠剤(原料ホーステイルってつくしんぼらしいですが主要元素は水晶と同じSi)。月辺り千円ほど。水溶液はいずれ化学洗剤や虫刺され薬に使えば石油製品とおさらば♪(まとめ買いだと安い)
  47. @portirland まじ民族大移動で主要ルートそのものが変わりそうな。もう防御しようがない浸透力の恐怖の中性子線も平年と桁違いに観測されてしまったし。<東京
  48. @km_jetta http://t.co/up0HRWNb これとマルチビタミン試してみてください。免疫力アップして疲労回復が早いことはしょっちゅう実感アリ。毎年風邪ひくのに極寒を無病で乗り切りました♪(もちろん個人差あるし睡眠が一番大事。)お大事に。
  49. km_jetta山本作兵衛さんが描いた炭鉱を復活させず、安全で慣用負荷の低い採炭が必要です。 RT@tanaka_hirosh 卒原発、エネルギー自給率向上に向け、国産石炭の見直しが進みそうですね。山本作兵衛さんの絵の意義もますます高まるかも。採掘の安全性と環境負荷がポイントでしょうか。
  50. @portirland http://t.co/rFRQCYzq かなり出回ってたから。リニア中央新幹線阻止運動。短距離で技術が変わるならどうなのかは知らない。
  51. リニアに原発必要とか(本件とルートが違うけど@portirland 嫌な流れ? RT 311抜きでも必要だったリスク分散。ちと嫌な流れも入り込んで RT 首都移転の流れが加速中。 http://t.co/iQOpVyhg#genpatsu#fukushima #福島 #原発
  52. .@nyakuso でも建物をめぐる配水管は一般用で格納容器のような防護壁も付いてない。そこを始終高濃度汚染水が回って、近隣住民に放射線を照射してる。by肥田先生
  53. nyakusoこれ見ると、今までは原発からの放射性物質の排出にはものすごく気を使っていたんだということがわかる…当然なんだけど。http://t.co/CEpvwexj
  54. 311抜きでも必要だったリスク分散とヘッジ。ちと嫌な流れも入り込んでる模様@portirland: 首都移転の流れが加速中。 http://t.co/iQOpVyhg
  55. 「政府や電力業界は今でも旧原発推進勢力がとどまり..再稼働できるのを待っている…敗戦後も(裁かれずに)残ったエリート軍人を想像させる」@sucha_para 「21世紀を画する動き」原発反対運動・東海村 村上達也村長:東京新聞(茨城) http://t.co/4GNxxdLg
  56. @grandfishery お久です。そんな姿勢でまだ生きておられましたか(゚∀゚ )
  57. http://t.co/lS4F6dhU 筑紫哲也時代のNews23、内部告発シリーズからかなり取材した模様(記憶から消えていた) RT@ani2525: ドイツZDF 福島の嘘 良質の必見ドキュメンタリー どうぞ →  http://t.co/yU6Uy1ai
  58. fuuasumma訂正。64Bq/kgってことは、1tだ64000Bq/t。年間5000tだと合計で3,20,000,000Bq。このうち、空気中に放出される40%のセシウム量は、年間で1,28,000,000(1億28000)Bq。島田市の年間だけで。
  59. cmk2wlウラン235(半減期7億年)がそこらじゅうに大量にある.@chihointokyo 福島県中通りで、栃木県北部で、東京で! 中性子線検出!! http://t.co/m8iGpedx "2004年の全国平均値は、4nμ㏜/hr。nは、ナノ単位であり0.004μ㏜/hrとなり
  60. dobunko危険性最強の中性子線被ばくにも RT@chihointokyo U238の危険性にも注目↓@cmk2wl: ウラン235(半減期7億年)がそこらじゅうに大量にある. RT: 福島県中通りで、栃木県北部で、東京で!中性子線検出! http://t.co/FrByPork
  61. 原爆投下した国が内部被曝の脅威を国民に隠蔽してる事も証明@May_Roma: この題名が、外国から福島がどう見えているのか表し@kamitori 18歳の米少年、被災地を歩き映画制作「フクシマ」。アメリカで映画化『ニュー・ヒバクシャ』 http://t.co/TJ0IBR6J
  62. エネルギーが国家や大手独占経由で当然、都市集中経済が当然という発想だけで喋るのが既に古い@yamamoto_1934 原発動かしたいので「日本には資源がない」言うRT 日本資源皆無説は従来枠でしかエネルギーや経済を考えない人のセリフ@May_Roma 日本には資源がありません
  63. 「日本には資源が無い」という人間は原発推進に実質的に加担した。私もその台詞の信者だったことを猛省。未だにその言葉を繰り返す人間に原発の収束どうする云々を偉そうにいう資格があるのか、ちょっとは考えてモノ言えと思う。日本にも拠点を持ち国内が見えてる人たちに比べ自己過信甚だしい。
  64. 信者にとりかこまれて日本人をこき下ろしてるのは、賛同できる内容が多いからまだいいけど、原発や放射能や再生エネについてどんだけ勉強したってゆーねん。飯田哲也さんや田中優さんが現場にも足を運んで収集した情報をどれだけ知ってるのか。在外邦人を無差別に信仰する日本人多いからなぁ。
  65. yamamoto_1934「資源がない」言わなければ原発動かせないって。RT@chihointokyo: 日本資源皆無説は従来枠でしかエネルギーや経済を考えない人のセリフ。エネルギーを長年研究してる人はそう言いません。その発想で原発処理に直結させるのムリ@may_roma: 日本には資源がありません…
  66. U238の危険性にも注目↓@cmk2wl: ウラン235(半減期7億年)がそこらじゅうに大量にある. RT: 福島県中通りで、栃木県北部で、東京で!中性子線検出! http://t.co/FGR68tTf "2004年の全国平均値は、4nμ㏜/hr。nは、ナノ単位で
  67. 「日本には資源がありません」という言葉で10年前に実際に開発が進みかけていた再生可能エネルギーが次々潰された。そして、日本新エネ技術は世界で最多のパテントをとって実用化が徐々に進み、クリーンエネの設計図がかけるようになった。一方国内は米仏ですらやってない原発の新設だらけになった。
  68. 日本資源皆無説は従来枠でしかエネルギーや経済を考えない人のセリフ。エネルギーを長年研究してる人はそう言いません。その発想で原発処理に直結させるのムリ@may_roma: 日本には資源がありません。これはエネルギーのことをちょっと勉強すれば嫌というほどわかります。原発の処理費用は
  69. 今 #あさイチ で紹介してる、いろんな実用的で美味しそうな発酵食品、ひょっとして懺悔(良心ともいう)?とにかく毒を摂りこんだら、できるだけ早く腸内掃除して、不純物が腸で吸収されて血管で全身に運ばれないうちに排出しなければいけない。常にそれを心掛けると健康維持しやすい。#NHK
  70. スマートフォン、タブレット、デスクトップのためにレイアウトの幅をどのように設計すればよいか http://t.co/wmoKvg3i@colisscomさんから
  71. kamitoriおはようございます。数年前の新潟地震の時に、柏崎刈羽原発が大破し、その他の原発も点検のために、東京電力の原発は、1年間全部ストップしていて、電力不足は一度も発生していませんでした。元々、原発がなくても、電気は間に合っていた!!全国の原発も殆ど止まっていて問題なし。
  72. yamamototaro0していけるよ!足りてるもん(笑) RT@samiwo: このままこの状態を維持していきたい! RT@yamamototaro0: 東電管内、1%も原子力に頼ってませんが、何か?
  73. gloomynews(続き)土曜日にはイスラエル・テルアビブで数百人が参加する反戦デモが開催された。 http://t.co/lVrYUHlE イスラエル・ハーレツ紙報道。
  74. gloomynews中東に全く新しい反戦ムーブメント?イスラエル国内反戦派がフェースブックで「イランの皆さん私達は決して貴国を爆撃しません」とキャンペーン。するとイラン国内から「皆さんを憎んではいません 戦争はしたくない」等、両国からメッセージ続々。 http://t.co/AzjPIkds
  75. kskt21中曽根康弘94歳 ・読売ナベツネ86歳・三宅久之82歳・石原慎太郎80歳 ・藤井 裕久80歳・渡部恒三79歳・田原総一郎78歳 ・経団連米倉75歳 ・無所属与謝野74歳 ・東電勝俣72歳 ・仙谷 由人66歳。こ奴ら特急バスに乗っており間もなく終点でございます。いま暫くご辛抱下さい
  76. Gaudi_Natsukoどなたかのツイ重要なのでコピーします。児玉教授「瓦礫を善意で受け入れしてしまっている県があるが、セシウムが基準値以下でも、ストロンチウム等の測定は時間がかかり難しいからどれだけ汚染されてるか解らないし危険だから、住民の同意なしで受け入れは良くない、1時預かりも良くない」byNHK
  77. nakamuraryusan8000ベクレルという水準は国際的には放射性廃棄物として厳格に管理される。フランスやドイツでは、低レベル放射性廃棄物処分場は、国内に1カ所だけであり、セシウム等が水に溶出して外部に出ないよう、地下水と接触しないよう注意深く保管されています。http://t.co/7bdXuRrj
  78. 南相馬復興マラソン大会、開始されてしまった-動画配信中 | すべては気づき http://t.co/VHxQsaTz (@junna311さんから) ★歴史に残る汚点が追加されました。(動画は停止中)
  79. 各地で中性子線が検出されているようです|放射能の事を言いたいだけ言うブログ http://t.co/deRaiavA ★阿修羅ブログ転載と追加情報(木医院長の川口幸夫先生のお話から)。
  80. @dakujem 人間の首に縄を付けて引っ張れるのならどんなアイデアも現実的と呼べるとは思います。「人を動かす」ことの困難さの考慮なしに他のパラメタばかり並べても意味ないです。
  81. @butyoo1488 論外と決めつける前に、どういう意図で我々の将来の選択肢を増やしているのか、いちど話を聞かれてはどうですか?富裕層向けという噂は都市伝説で、実際には経済的に合理的と判断した一般の被災者(母子)が前向きに避難されています。
  82. 福島県中通りで、栃木県北部で、東京で! 中性子線検出!! http://t.co/FGR68tTf "2004年の全国平均値は、4nμ㏜/hr。nは、ナノ単位であり0.004μ㏜/hrとなり、比較すれば一目瞭然で、今回検出された中性子線は、自然のものではありません。"
  83. @dakujem 汚染度を県単位で考えるのが文科省洗脳。岡山で線引きする根拠がわからず。原発事故によるリスクで言うなら九州もあまり変わらないし、沖縄は米軍の核施設がある。九州だけという発想だと人口的にも無茶では?大都市圏が揃って移住になる。これ以上は想像の世界で議論してもムダかと
  84. @butyoo1488 既に準備している人たちがいます。日本アウトが現実になった場合に備えて。どの層も一枚岩ではないし。
  85. RT@butyoo1488: 私も少しそれを危惧しています。 RT 19世紀のアイルランドどころか、本当に国土を完全喪失した3千年前のイスラエルに限りなく近づいてる。民度が低下すると他国に踏みにじられた挙句、目先の利益のために争って自滅する。復活するにはそれしかない場合もある。
  86. 私は筑紫さんが残した多事争論(?)が育って欲しい。但し手遅れっぽいので一旦滅びてから出直しになるかも@zephyorg 「今の文明はどっか間違ってる。思想と言うのは、一粒の麦死なずば、後の人が麦を育ててくれる。育っていく麦は磁力をもってる。私が蒔いた思想が育ってほしい」 梅原猛
  87. その単純な分け方には疑問を感じる(但しかなり見逃した)@zephyorg  「西洋文明をとり入れる時代は終わった。西洋も限界を感じている。東洋文明の考え方を取り入れたらどうですか、と提案できる」 RT NHK Eテレ『3.11後を生きる君たちへ~東浩紀 梅原猛に会いにいく~』
  88. @dakujem 九州だけはって(*`∀´) ... 地震リスクを差し引けば、まだ住める地域はもっとあるし。もちろん熊本でさえ3~6月の文科省のセシウム降下量データは0.3メガベクレル/km2。宮崎は2桁。 http://t.co/rTlR5T4A
  89. @fuuasumma メンションのボリューム凄いはずなので、リプはご本人からは来ないかと。そう、焼却しか処理方法がないと思い込んでる発言ばかりだとさっき気づきました。広域分、最近見たのだと岩手50数万トン、宮城2百数十万トンだったから総計400いくかも。福島を混ぜない保証はないし
  90. 19世紀のアイルランドどころか、本当に国土を完全喪失した3千年前のイスラエルに限りなく近づいてる。民度が低下すると他国に踏みにじられた挙句、目先の利益のために争って自滅する。復活するにはそれしかない場合もある。
  91. @fuuasumma 地理的な線引きが違うからねー。本物御用と逆の真実も沢山語ってくれてるのに、瓦礫になると、一度もそれを進行したい利権層の目線が理解できないらしく。本当に全国汚染されたら西日本からも賢い親は子を連れて逃げるしかなくなるのにね。
  92. satoruci@yasushitamaki@yoshikun_t うん、ただ放射能から逃げるって下向きで海外に逃げても生き残れませんから、新しい人生を作ろうと言えるようなワクワクした気持ちでやっていきたい。その気持ちが無ければ未来なんか見えない。これは今の日本にヒシヒシと感じます。
  93. satoruci@yoshikun_t 僕は日本人にワクワクして欲しいんですよ、そしてその力で少しでも母子避難の支援して欲しい。インドには空きビルが無数に有るから・・そうゆうの利用して退避場所を借りる話につないで欲しいとか有ります。そして空き地もあるから都市建設まで行こうって考えてます
  94. yoshikun_tこの方@satoruci のツイートはいつ見てもワクワクさせられる。僕の数少ないスキルと財力では何も出来なくて残念で仕方ない。自分には何が出来るだろうかと、ここのところ考える事が多くなって来た。
  95. fuuasumma広域処理ってこれが全国で行われるってこと、だよね。賛成する人の気持ちが全然わからんわ。おやすみ。
  96. @fuuasumma ぜひ明日はここらでコメ入れを→ http://t.co/3qGSgUQ0 おやすみなさい。
  97. @akoustam 7000万Bq/hの間違い。既出。しかも東電の甘い見積もりで3機ぶんのみ。つまり1日20億Bqは軽く行くはず。 http://t.co/3qGSgUQ0
  98. ぐゎー(+`・д・)≡○)゚д。)ノ←桜井と賛成市議ら@fuuasumma: 島田市。「1日20トンずつ一般ごみと混ぜ、年間5000トン処理することが目標」とある。http://t.co/T9HNaIDy
  99. @lombardo_dayo 民放はCMが嫌いで滅多につけないけど、NHKも「まともな局」として信仰してる人が多いからもっと厄介ですけどねー。
  100. @JUMP_ILikeYou 私は時々動画やツイートの質疑応答みてるだけですが、比較的専門外のことは距離を置いて中立的なんです。時間枠の中で専門分野が生かせる事に集中するためなのか。粉塵と気象の関係については勉強させて貰えるんですが瓦礫問題の肝を理解してなくて残念。
  101. linsbarNHK@Eテレ。梅原猛、震災後の哲学に挑む。(60過ぎの頃、アジアのセミナーで良くお会いしていました。)アドリブでの話っぷりが凄かった。
  102. 放送中→ NHK Eテレ『3.11後を生きる君たちへ~東浩紀 梅原猛に会いにいく~』本日26:05から放送です!! http://t.co/ys7TlyQo@contecturesさんから
  103. @ramah2010m ◯┓おめありですたw 
  104. @skyhabu ”聞こえた”わけね~(・∀・;)
  105. aladdin_nv福島県から出た議員は「福島県に残り被曝しながら除染をして、放射能だらけの食べ物を食べて生きていくこと」が本当の復興だと思っているのか。何故人を拡散させることに大声出さない?私欲のために洗脳して安心させるだけが政治か?国民は安全がほしいのに。票なんて紙屑より価値がなくなったのか?
  106. @jump_ilikeyou そのツイートどっち向けか判らないけど、早川さんのこととしてリプ。(火山学以外は教授つけなくていいんだった。)専門じゃないのはお互い様なんだけど、瓦礫処理に関する総合的な情報はかなり乏しいから焼却灰や土壌の汚染度の事しか見えてないのだとわかりました。
  107. ao_by2006木更津の親戚のご近所周辺で、今年になって心筋梗塞で亡くなられた方が2名!お二人共50代位持病などなしで急な死だった様です。Twitterでは良く見ていましたが実際自分の耳から聞くと、ぞくっとしました。木更津の汚染はどうなんだろ?野菜を沢山頂いたけど、ごめんなさい( i _ i )
  108. MrKakaDjK冗談じゃなくて、最近自分の地元福島市の信夫山周辺でも男子高校生が心筋梗塞で3人亡くなったそう。伊達市長も心筋梗塞で福島医大に入院中と聞いた。
  109. k1976k1976近い人の話。母子が避難中に、残ったパパさんが心筋梗塞で急死した。いつもと変わらなく元気そうだったのにびっくりした、と。母子は周りからひどく非難を受けたそうだ。このケースは無責任な人たちからしたら、避難した母子の身勝手と捉えてしまうのか。そのパパの大切な子供を守る行為だったのに。
  110. ikarostayuuさっき電話がきて、死んだのは私じゃなかったのかと。57歳、重機も所有してるけど。警戒区域から逃げてきた浪江町民は相当死んでるよ。半日で30ミリも被曝する場所に1週間も置き去りにされてた人が数十人いたんだからねぇ。先週14μの大柿ダムは上物線量計では30μ以上あったそうな。ゲゲッ
  111. basilsauce子どもの死亡例に胸がしめつけられます。@junna311 心筋梗塞に関する証言や報告ツイートをまとめました。主にここ3日間のものが多いです http://t.co/FV7oxn2x まとめた自分もその多さにびっくり。@kinositakouta@sunaton
  112. portal311「復興願い南相馬市でマラソン大会」 http://t.co/C2TAD82F この子達の何人が元気でいられるのだろう・・・今日opkのUSTで計測してたけど場所によっては6μあった高線量な場所で開催されたマラソン大会に復興の影は全く見えなかった。
  113. 今、がれきの時だけ本物の御用と同じ振る舞いになる早川教授の論の特徴に気がついた。「焼却ありき」になってる。既に議論は放射能以外でも「ゴミ=焼却」の思い込みを問い直す所へ来てるのに土建屋発想のままじゃんw。おまけに東北.. http://t.co/3qGSgUQ0
  114. hida_bot広島への原爆投下から何も学んでないですね。アメリカに言われて政府は被爆者を捨てちゃったから…。あの時ちゃんと政府が学んでいればね、今度みたいなことはないですよ。原発を作るってことはしなかった。 ―肥田舜太郎医師 ◆映画『核の傷』 http://t.co/1jLM9Rfh
  115. 測定器故障の言い訳で汚染度公表しない宮城200tと比較的低汚染の岩手50tとをセットにしてばら撒く意図が読めないんだろうか。東京新聞がなぜ陸前高田をまた取り上げたのか→ http://t.co/tizhYERr http://t.co/3qGSgUQ0
  116. たった2割の無理やり瓦礫拡散をしたい人を一人でも直接知ってるんですかね?机上論であれば、この原則全部論破できますか?→たんぽぽ舎メルマガ9~瓦礫について心配されている皆様へ http://t.co/AlNdgnWv http://t.co/3qGSgUQ0
  117. http://t.co/DFtrz1Mr 東北でも現地視察し必死で瓦礫拡散食い止めの為闘っている人も多いのに、なんという妄想的勘違い。しかも汚染食品反対する層が瓦礫受入れ反対と別々という認識? http://t.co/3qGSgUQ0
  118. 2号機入れたら最低1日20億Bqは出てるはず。1日16億は東電が情報元だし3機分のみ。 @i_mamehiko 毎日ではなく、毎時です!"@HayakawaYukio: そんなんゆったらいまも福島第一原発から毎日7000万ベクレル出てるんだぜ。去年3月にそこから届いたんだぜ。"
  119. http://t.co/q7HpT5Pt 地形かと @ruuuur それで柏とか線量高いんですか?RT あー、このコスモ石油 @Banbi_tubuyaki 田中優「ぼくらは幾重にもウソに囲まれている。どっちがデマか考えなくちゃいけない」http://t.co/Pip7Tc12
  120. @yo_shimazaki 文字だけ打ってればよかった頃に比べて、マウス(特に右クリ)の依存度めっちゃ増えてるもんねー。ショートカットいくら知ってても追いつかない。
  121. 6d_d肥田舜太郎氏「広島の場合、およそ3年後に体が疲れやすくなる原因不明のブラブラ病、白血病、7~8年後にがん患者が。内部被曝は、少量の放射性物質でも影響が出る。恐ろしい。動植物すべてに影響を与える」
  122. @teetelpon (。^・^。) ありまと
  123. @Yo_Shimazaki そっか、まだ卒業してないよねー(たぶん一生しない)。でも別の深夜部に潜ってるんで同期生たちとは時々しか遊んでないじょ~♪
  124. @Yo_Shimazaki 無線マウスに慣れて壊れたときコード付きに戻っただけでもかなり疲れるけどねw。わ、ぴたおめ貰ってる。よるほ女王のワザw
  125. GJ_j24先日のモーニングバードでも取り上げていましたね。RT@yokoaoki: RT@47news: 東電値上げ「独禁法違反」 山梨のスーパーが申告書 http://t.co/VGAIhzdI
  126. nakamuraryusan放射能汚染ガレキについて 札幌市長 http://t.co/7bdXuRrj 全国、幾つかの自治体で、独自基準を設けて引き受ける事例が報道され始めていますが、その独自基準についても本当に安全なのか、科学的根拠を示すことはできてはいないようです。
  127. (゚▽゚) あまりに久々で期待してなかっただけに嬉しい。@teetelpon: ぴたおめ!
  128. @Yo_Shimazaki スゴ。ど根性w(たまたま"マウス壊れた"に遭遇。秒は見えないけど0:00というのが凄い(;`∀´))
  129. よるほーーー(´0ノ`*)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索